虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/02/20(木)01:03:36 No.664584738

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/02/20(木)01:04:55 No.664584990

    迷宮一回通り抜けたら以降はインビジブルでウイーンて飛び越えられるようにして欲しかった

    2 20/02/20(木)01:07:59 No.664585607

    タワー入ったらセーブできないのも辛いというか面倒くさい

    3 20/02/20(木)01:08:03 No.664585626

    この頃は不親切設計なのがトレンドだった

    4 20/02/20(木)01:09:00 No.664585841

    ファミコン時代としてはすごいカッコいいラスダンだと思う

    5 20/02/20(木)01:11:19 No.664586308

    ザンデの後にちょっと続くからラスダンというのはちょっと違うんだけどな でもクリスタルタワーのBGMは色褪せない名曲だ

    6 20/02/20(木)01:12:18 No.664586497

    クリスタルタワー登頂!魔王征伐!闇の世界突入!くらやみのくもと対決!ゲームオーバー!

    7 20/02/20(木)01:13:15 No.664586682

    今改めて聴くとボス戦の曲の表現力やばすぎる

    8 20/02/20(木)01:14:25 No.664586919

    正直ザンデや暗闇の雲よりガルーダが印象深い

    9 20/02/20(木)01:14:52 No.664587006

    >今改めて聴くとボス戦の曲の表現力やばすぎる はじめて聞いたのがさいたまFLASHだったけど一発で虜にされたよ ブックオフでFF3探した

    10 20/02/20(木)01:15:08 No.664587053

    ザンデは倒して間もないうちにザンデクローン出てきてびっくりするだけのザコ

    11 20/02/20(木)01:16:09 No.664587250

    ザンデクローンのメテオの威力がヤバい

    12 20/02/20(木)01:16:23 No.664587294

    海の色のパレットを流用してるからクリスタルタワー

    13 20/02/20(木)01:16:24 No.664587300

    植松伸夫はFF3が一番良かったと思う

    14 20/02/20(木)01:16:27 No.664587317

    でもここ無いとセーブ出来ない時間更に長くなるよね…

    15 20/02/20(木)01:16:37 No.664587365

    敵が死ぬ時のエフェクトというか消え方が通常もザコも実に死んでる感出てていいよね

    16 20/02/20(木)01:17:33 No.664587531

    ガキの頃やったときにアーリマンにころころされたので印象深い

    17 20/02/20(木)01:18:00 No.664587613

    >ザンデは倒して間もないうちにザンデクローン出てきてびっくりするだけのザコ 生前から当然のように悪霊が湧くこうていと比べると普通過ぎる…

    18 20/02/20(木)01:18:34 No.664587709

    クリタワ自体が長い…

    19 20/02/20(木)01:18:53 No.664587773

    通常もザコもってなんだよ…ボスだったわ…

    20 20/02/20(木)01:19:03 No.664587815

    FF3のマップパーツすごかった ドラクエみたくカッチリしてないのにパーツ数はそんなに多くない

    21 20/02/20(木)01:20:36 No.664588112

    開発中はシルクスエウレカ闇の世界各々にセーブポイントあったらしいな

    22 20/02/20(木)01:21:08 No.664588217

    ザンデクローンはザンデの命に対する必死感あって好きよ

    23 20/02/20(木)01:21:10 No.664588220

    今もサントラ聴いてるけど当時出たサントラリバーブかかってて音が太く感じる

    24 20/02/20(木)01:21:14 No.664588235

    >FF3のマップパーツすごかった 黒の代わりに透明色使ってキャラ透かすとかアイデアだよな

    25 20/02/20(木)01:21:19 No.664588249

    >開発中はシルクスエウレカ闇の世界各々にセーブポイントあったらしいな 楽勝っすね!

    26 20/02/20(木)01:21:23 No.664588263

    ffってぶっちゃけ戦闘は大味な事が多いけど曲にハズレが無いからやってられる

    27 20/02/20(木)01:22:05 No.664588395

    2ヘッドドラゴン強すぎ!

    28 20/02/20(木)01:22:20 No.664588437

    >ザンデクローンはザンデの命に対する必死感あって好きよ やっぱ延命の研究過程で生まれたのかね

    29 20/02/20(木)01:22:42 No.664588508

    30 20/02/20(木)01:22:44 No.664588514

    >FF3のマップパーツすごかった >ドラクエみたくカッチリしてないのにパーツ数はそんなに多くない フィールドマップの境界線手書きっぽいフワッとした感じなのにどうやってまとめてたんだろ

    31 20/02/20(木)01:22:58 No.664588564

    ザンデクローン バックアタック メテオ メテオ

    32 20/02/20(木)01:24:56 No.664588904

    死ぬやつ

    33 20/02/20(木)01:24:59 No.664588914

    凄い強烈なタムの音はノイズと矩形波を組み合わせた音

    34 20/02/20(木)01:25:33 No.664589010

    システムを完璧に理解してやってたのに 最後ではどうほうに焼き尽くされました おそらくHPが足りなかった

    35 20/02/20(木)01:26:10 No.664589107

    でも俺は暗黒騎士前提のダンジョンは2度とやりたくないよ

    36 20/02/20(木)01:26:32 No.664589175

    >死ぬやつ 一度通ったあとでデブチョコボに預けたのを忘れててまた通ろうとして死んだ

    37 20/02/20(木)01:26:58 No.664589240

    >システムを完璧に理解してやってたのに >最後ではどうほうに焼き尽くされました >おそらくHPが足りなかった システムを完璧に理解してたらプロテス重ねがけで楽勝じゃない?

    38 20/02/20(木)01:27:17 No.664589297

    暗黒騎士になれる前に何で暗黒騎士前提の敵出てくるの…

    39 20/02/20(木)01:27:53 No.664589405

    古代の剣などで…

    40 20/02/20(木)01:27:57 No.664589413

    >? _

    41 20/02/20(木)01:28:19 No.664589476

    あらかじめ嫌な思いしとくと嫌でも対策するからかな…小人の洞窟とかもそれな気がする

    42 20/02/20(木)01:28:57 No.664589582

    システムを理解すると手裏剣が使えなくなる

    43 20/02/20(木)01:29:17 No.664589635

    >システムを理解すると手裏剣が使えなくなる 俺のバッカスの酒を何個無駄にしたんだ…

    44 20/02/20(木)01:29:19 No.664589645

    ボスとか緊迫した場面で流れるデレレレデレレレデレレレデレレレって曲が怖かった

    45 20/02/20(木)01:29:49 No.664589728

    >ボスとか緊迫した場面で流れるデレレレデレレレデレレレデレレレって曲が怖かった しねい!

    46 20/02/20(木)01:30:23 No.664589813

    それでも手裏剣ずば抜けた威力あるから使う…ボス戦だとラグナロクの3~4倍くらいダメージ出るし…

    47 20/02/20(木)01:31:36 No.664590014

    システムを理解したのでラグナロクは封印した

    48 20/02/20(木)01:32:29 No.664590144

    バフ重ねがけのラグナロク政宗円月輪エクスカリバーとバフリセット手裏剣が割と並ぶんだよね… 属性が悪いんだろうけどさ

    49 20/02/20(木)01:32:48 No.664590185

    今もドーガとウネが死んだことに納得してない

    50 20/02/20(木)01:34:23 [クムクム] No.664590433

    クムクム

    51 20/02/20(木)01:34:51 No.664590488

    >クムクム ❌

    52 20/02/20(木)01:35:20 No.664590564

    ×

    53 20/02/20(木)01:35:29 No.664590589

    >今もドーガとウネが死んだことに納得してない 後で元気に出てきて魔竜抑え込んでくれるしな

    54 20/02/20(木)01:35:29 No.664590591

    >今もドーガとウネの戦闘グラフィックに納得してない

    55 20/02/20(木)01:36:08 No.664590714

    ザコ敵として出るドラゴンに塵殺された

    56 20/02/20(木)01:36:10 No.664590722

    忍者まで行くとザコはもうゴーレムの杖で殴ったほうが早いとか当時わからなかったな

    57 20/02/20(木)01:37:05 No.664590864

    ドーガとウネの生死感のわからなさとか軽さとかがザンデの命もらった設定とも少し絡んでる気がする

    58 20/02/20(木)01:37:07 No.664590870

    すべてのぼうとゴーレムのつえの二刀流は楽しかった

    59 20/02/20(木)01:37:58 No.664590993

    底無し沼でしぬやつ

    60 20/02/20(木)01:38:01 No.664591003

    せっかくなんですべての棒増やして二刀流させたらほぼ撃ち漏らしなく石化祭りだった

    61 20/02/20(木)01:38:28 No.664591062

    青肌プリケツババアいいよね…

    62 20/02/20(木)01:38:44 No.664591089

    ノアとドーガとウネは価値観が同じだったんだろうな

    63 20/02/20(木)01:39:11 No.664591178

    人間いいよね…

    64 20/02/20(木)01:39:11 No.664591179

    ラグナロクは数値の割にダメージ伸びない えんげつりんはおかしい

    65 20/02/20(木)01:39:46 No.664591281

    ラグナロクは暗黒属性のせいで…

    66 20/02/20(木)01:39:48 No.664591291

    >人間いいよね… 人間の寿命あげるね…

    67 20/02/20(木)01:40:14 No.664591367

    「ドーガにはわしの魔力を、ウネには夢の世界を、そしてザンデ!喜べ!お前は人としての寿命をやろう!」 ザンデはキレた

    68 20/02/20(木)01:40:19 No.664591391

    >死ぬやつ ネバーエンディングストーリーに全く同じイベントあって元ネタこれかよって思った

    69 20/02/20(木)01:40:22 No.664591406

    ウネはまだ人型を保ってるけどドーガはお前何なんだ su3663784.jpg

    70 20/02/20(木)01:40:46 No.664591491

    ラグナロクとマサムネは暗黒属性なので弱いよね

    71 20/02/20(木)01:41:03 No.664591533

    >えんげつりんはおかしい 無属性・後列攻撃・高命中率と強い要素が揃いすぎてる

    72 20/02/20(木)01:41:07 No.664591551

    そいつらがそんなんだから人間いいよねにわりと説得力ある気はする

    73 20/02/20(木)01:41:15 No.664591573

    分裂モンスターとか出ないから暗黒属性がマイナスにしかならん

    74 20/02/20(木)01:42:05 No.664591717

    えんげつりんの音もなく飛んで行ってミッて音出しながら致命的なダメージ出すの好きだよ

    75 20/02/20(木)01:42:05 No.664591718

    ザンデクローン辺りが分裂してたら・・・・

    76 20/02/20(木)01:42:05 No.664591720

    試したことないけど盾持ち後列えんげつりんはもうガッチガチだろうな

    77 20/02/20(木)01:43:01 No.664591863

    ドット絵サラ姫好き 天野絵も巨乳で好き

    78 20/02/20(木)01:43:29 No.664591940

    ラグナロクはわざわざエウレカの奥にまで取りに行かせて特大の罠すぎる…

    79 20/02/20(木)01:43:45 No.664591990

    https://www.youtube.com/watch?v=Rz7K7u47Wls リメイクするとこんななるんだなあって

    80 20/02/20(木)01:43:48 No.664592001

    正直FC版発売当時でもサラ姫は抜ける

    81 20/02/20(木)01:44:08 No.664592052

    >ラグナロクはわざわざエウレカの奥にまで取りに行かせて特大の罠すぎる… まあザコ戦だと十分強いので取りに行くのが罠までは言い過ぎだ

    82 20/02/20(木)01:47:19 No.664592573

    全員賢者でもいいかな…ってなったけどバハムルも熟練度低いとそこまで必殺の威力は出ないからやっぱ手裏剣使うなりヘイストなりでのアタッカーが欲しい

    83 20/02/20(木)01:50:39 No.664593052

    >正直FC版発売当時でもサラ姫は抜ける エンディングでみんなを飛空挺で送って帰る時にサスーン城で降りずにウルの村までついてくる姫様いいよね…

    84 20/02/20(木)01:52:40 No.664593420

    ガキの俺にプロテスとヘイストを教えてやってくれ

    85 20/02/20(木)01:54:14 No.664593668

    >正直FC版発売当時でもサラ姫は抜ける 天野絵でもおっぱいでかいしな

    86 20/02/20(木)01:56:43 No.664594044

    _

    87 20/02/20(木)01:57:48 No.664594209

    どうして寿命なんて下らないものを形見分けしたんですか?どうして…

    88 20/02/20(木)01:58:12 No.664594275

    フィールド曲は3が一番好き

    89 20/02/20(木)01:59:59 No.664594514

    >どうして寿命なんて下らないものを形見分けしたんですか?どうして… かー!うらやましー! こちとら魔力とか夢の世界だからなー!かー!

    90 20/02/20(木)02:01:01 No.664594623

    ドーガとウネは聞こえはいいけど死ねない社畜のまま ザンデは死ねる事も含めて自由

    91 20/02/20(木)02:01:08 No.664594637

    実際問題夢の世界なんてもらってもずっと寝てないとだしいいことない気もする

    92 20/02/20(木)02:01:36 No.664594696

    クローンまで作って生にしがみつくのは人間らしいといえるのでは

    93 20/02/20(木)02:03:00 No.664594857

    ザンデよお前の命は持って百年程だ!毎日を大切に生きて欲しい!

    94 20/02/20(木)02:03:23 No.664594904

    この時からダンジョンの曲は神秘寄りの曲調になるんだよね クリスタルのある洞窟が演奏される洞窟も限られるけど

    95 20/02/20(木)02:03:34 No.664594922

    ff3で好きだったのは闇の氾濫だけじゃなくて光の氾濫も過去にあったってところ 当時魔王的な勢力に殴り込みに行くストーリーばっかり見てたから新鮮だった バランスだいじ

    96 20/02/20(木)02:03:48 No.664594958

    クリスタルのあるダンジョンの曲いいよね

    97 20/02/20(木)02:05:36 No.664595183

    >ff3で好きだったのは闇の氾濫だけじゃなくて光の氾濫も過去にあったってところ >当時魔王的な勢力に殴り込みに行くストーリーばっかり見てたから新鮮だった >バランスだいじ 闇の戦士が倒された後、暗闇の雲が今度は光の力を使って世界を無に返そうとするのいいよね…

    98 20/02/20(木)02:05:46 No.664595201

    設定資料集とかゲーム中の描写よく読むとFC版3のモチーフとしては光の世界が西洋で闇の世界が東洋っていうか日本って感じ

    99 20/02/20(木)02:06:28 No.664595277

    >闇の戦士が倒された後、暗闇の雲が今度は光の力を使って世界を無に返そうとするのいいよね… やみのちからは失われたがそんなものもういらない!の負け惜しみ感好きだよ

    100 20/02/20(木)02:08:31 No.664595545

    クリスタルタワーと聞いて優雅な曲かキラキラして曲なんだろうなーと思ったらどっちも満たす曲なのがすごい

    101 20/02/20(木)02:09:58 No.664595700

    つよすぎ

    102 20/02/20(木)02:10:54 No.664595797

    >つよすぎ 暴力はすべてを解決するを実践した竜

    103 20/02/20(木)02:11:04 No.664595813

    >クリスタルタワーと聞いて優雅な曲かキラキラして曲なんだろうなーと思ったらどっちも満たす曲なのがすごい ラストダンジョン曲が3部構成になってるのも素敵だよね

    104 20/02/20(木)02:11:05 No.664595815

    脳筋二刀流小学生にはつらすぎた…

    105 20/02/20(木)02:11:16 No.664595844

    フィジカルで殺してくる龍きたな…

    106 20/02/20(木)02:12:07 No.664595938

    小学生に後列からの投擲武器の強さを最後最後で気付けというのは酷

    107 20/02/20(木)02:12:20 No.664595964

    目ン玉飛び出るぐらいのダメージ出すよね2ヘッドさん

    108 20/02/20(木)02:13:04 No.664596041

    2ヘッドドラゴン ツーだと文字数多いんだっけ…?

    109 20/02/20(木)02:13:11 No.664596058

    どうしてアホっぽいだけんが絡め手の雷で攻めてくるのに上位種の龍がひたすら首ぶつけてくるんですか

    110 20/02/20(木)02:13:15 No.664596068

    後列武器の強さは狩人さんを使っていれば気づけた 使うシーンがない…

    111 20/02/20(木)02:14:11 No.664596154

    >ツーだと文字数多いんだっけ…? 8文字制限のはず

    112 20/02/20(木)02:14:59 No.664596240

    一応サラマンダー倒した後からサロニア到着あたりまでは白魔より狩人のほう楽ってバランスではあるんだけどね…

    113 20/02/20(木)02:15:26 No.664596287

    リメイクは闇の世界の曲が半端なく安直なアレンジでめっちゃ悲しかった

    114 20/02/20(木)02:15:27 No.664596289

    この図体でどうやって32回も攻撃してるのか