ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/20(木)01:03:36 No.664584738
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/02/20(木)01:04:55 No.664584990
迷宮一回通り抜けたら以降はインビジブルでウイーンて飛び越えられるようにして欲しかった
2 20/02/20(木)01:07:59 No.664585607
タワー入ったらセーブできないのも辛いというか面倒くさい
3 20/02/20(木)01:08:03 No.664585626
この頃は不親切設計なのがトレンドだった
4 20/02/20(木)01:09:00 No.664585841
ファミコン時代としてはすごいカッコいいラスダンだと思う
5 20/02/20(木)01:11:19 No.664586308
ザンデの後にちょっと続くからラスダンというのはちょっと違うんだけどな でもクリスタルタワーのBGMは色褪せない名曲だ
6 20/02/20(木)01:12:18 No.664586497
クリスタルタワー登頂!魔王征伐!闇の世界突入!くらやみのくもと対決!ゲームオーバー!
7 20/02/20(木)01:13:15 No.664586682
今改めて聴くとボス戦の曲の表現力やばすぎる
8 20/02/20(木)01:14:25 No.664586919
正直ザンデや暗闇の雲よりガルーダが印象深い
9 20/02/20(木)01:14:52 No.664587006
>今改めて聴くとボス戦の曲の表現力やばすぎる はじめて聞いたのがさいたまFLASHだったけど一発で虜にされたよ ブックオフでFF3探した
10 20/02/20(木)01:15:08 No.664587053
ザンデは倒して間もないうちにザンデクローン出てきてびっくりするだけのザコ
11 20/02/20(木)01:16:09 No.664587250
ザンデクローンのメテオの威力がヤバい
12 20/02/20(木)01:16:23 No.664587294
海の色のパレットを流用してるからクリスタルタワー
13 20/02/20(木)01:16:24 No.664587300
植松伸夫はFF3が一番良かったと思う
14 20/02/20(木)01:16:27 No.664587317
でもここ無いとセーブ出来ない時間更に長くなるよね…
15 20/02/20(木)01:16:37 No.664587365
敵が死ぬ時のエフェクトというか消え方が通常もザコも実に死んでる感出てていいよね
16 20/02/20(木)01:17:33 No.664587531
ガキの頃やったときにアーリマンにころころされたので印象深い
17 20/02/20(木)01:18:00 No.664587613
>ザンデは倒して間もないうちにザンデクローン出てきてびっくりするだけのザコ 生前から当然のように悪霊が湧くこうていと比べると普通過ぎる…
18 20/02/20(木)01:18:34 No.664587709
クリタワ自体が長い…
19 20/02/20(木)01:18:53 No.664587773
通常もザコもってなんだよ…ボスだったわ…
20 20/02/20(木)01:19:03 No.664587815
FF3のマップパーツすごかった ドラクエみたくカッチリしてないのにパーツ数はそんなに多くない
21 20/02/20(木)01:20:36 No.664588112
開発中はシルクスエウレカ闇の世界各々にセーブポイントあったらしいな
22 20/02/20(木)01:21:08 No.664588217
ザンデクローンはザンデの命に対する必死感あって好きよ
23 20/02/20(木)01:21:10 No.664588220
今もサントラ聴いてるけど当時出たサントラリバーブかかってて音が太く感じる
24 20/02/20(木)01:21:14 No.664588235
>FF3のマップパーツすごかった 黒の代わりに透明色使ってキャラ透かすとかアイデアだよな
25 20/02/20(木)01:21:19 No.664588249
>開発中はシルクスエウレカ闇の世界各々にセーブポイントあったらしいな 楽勝っすね!
26 20/02/20(木)01:21:23 No.664588263
ffってぶっちゃけ戦闘は大味な事が多いけど曲にハズレが無いからやってられる
27 20/02/20(木)01:22:05 No.664588395
2ヘッドドラゴン強すぎ!
28 20/02/20(木)01:22:20 No.664588437
>ザンデクローンはザンデの命に対する必死感あって好きよ やっぱ延命の研究過程で生まれたのかね
29 20/02/20(木)01:22:42 No.664588508
?
30 20/02/20(木)01:22:44 No.664588514
>FF3のマップパーツすごかった >ドラクエみたくカッチリしてないのにパーツ数はそんなに多くない フィールドマップの境界線手書きっぽいフワッとした感じなのにどうやってまとめてたんだろ
31 20/02/20(木)01:22:58 No.664588564
ザンデクローン バックアタック メテオ メテオ
32 20/02/20(木)01:24:56 No.664588904
死ぬやつ
33 20/02/20(木)01:24:59 No.664588914
凄い強烈なタムの音はノイズと矩形波を組み合わせた音
34 20/02/20(木)01:25:33 No.664589010
システムを完璧に理解してやってたのに 最後ではどうほうに焼き尽くされました おそらくHPが足りなかった
35 20/02/20(木)01:26:10 No.664589107
でも俺は暗黒騎士前提のダンジョンは2度とやりたくないよ
36 20/02/20(木)01:26:32 No.664589175
>死ぬやつ 一度通ったあとでデブチョコボに預けたのを忘れててまた通ろうとして死んだ
37 20/02/20(木)01:26:58 No.664589240
>システムを完璧に理解してやってたのに >最後ではどうほうに焼き尽くされました >おそらくHPが足りなかった システムを完璧に理解してたらプロテス重ねがけで楽勝じゃない?
38 20/02/20(木)01:27:17 No.664589297
暗黒騎士になれる前に何で暗黒騎士前提の敵出てくるの…
39 20/02/20(木)01:27:53 No.664589405
古代の剣などで…
40 20/02/20(木)01:27:57 No.664589413
>? _
41 20/02/20(木)01:28:19 No.664589476
あらかじめ嫌な思いしとくと嫌でも対策するからかな…小人の洞窟とかもそれな気がする
42 20/02/20(木)01:28:57 No.664589582
システムを理解すると手裏剣が使えなくなる
43 20/02/20(木)01:29:17 No.664589635
>システムを理解すると手裏剣が使えなくなる 俺のバッカスの酒を何個無駄にしたんだ…
44 20/02/20(木)01:29:19 No.664589645
ボスとか緊迫した場面で流れるデレレレデレレレデレレレデレレレって曲が怖かった
45 20/02/20(木)01:29:49 No.664589728
>ボスとか緊迫した場面で流れるデレレレデレレレデレレレデレレレって曲が怖かった しねい!
46 20/02/20(木)01:30:23 No.664589813
それでも手裏剣ずば抜けた威力あるから使う…ボス戦だとラグナロクの3~4倍くらいダメージ出るし…
47 20/02/20(木)01:31:36 No.664590014
システムを理解したのでラグナロクは封印した
48 20/02/20(木)01:32:29 No.664590144
バフ重ねがけのラグナロク政宗円月輪エクスカリバーとバフリセット手裏剣が割と並ぶんだよね… 属性が悪いんだろうけどさ
49 20/02/20(木)01:32:48 No.664590185
今もドーガとウネが死んだことに納得してない
50 20/02/20(木)01:34:23 [クムクム] No.664590433
クムクム
51 20/02/20(木)01:34:51 No.664590488
>クムクム ❌
52 20/02/20(木)01:35:20 No.664590564
×
53 20/02/20(木)01:35:29 No.664590589
>今もドーガとウネが死んだことに納得してない 後で元気に出てきて魔竜抑え込んでくれるしな
54 20/02/20(木)01:35:29 No.664590591
>今もドーガとウネの戦闘グラフィックに納得してない
55 20/02/20(木)01:36:08 No.664590714
ザコ敵として出るドラゴンに塵殺された
56 20/02/20(木)01:36:10 No.664590722
忍者まで行くとザコはもうゴーレムの杖で殴ったほうが早いとか当時わからなかったな
57 20/02/20(木)01:37:05 No.664590864
ドーガとウネの生死感のわからなさとか軽さとかがザンデの命もらった設定とも少し絡んでる気がする
58 20/02/20(木)01:37:07 No.664590870
すべてのぼうとゴーレムのつえの二刀流は楽しかった
59 20/02/20(木)01:37:58 No.664590993
底無し沼でしぬやつ
60 20/02/20(木)01:38:01 No.664591003
せっかくなんですべての棒増やして二刀流させたらほぼ撃ち漏らしなく石化祭りだった
61 20/02/20(木)01:38:28 No.664591062
青肌プリケツババアいいよね…
62 20/02/20(木)01:38:44 No.664591089
ノアとドーガとウネは価値観が同じだったんだろうな
63 20/02/20(木)01:39:11 No.664591178
人間いいよね…
64 20/02/20(木)01:39:11 No.664591179
ラグナロクは数値の割にダメージ伸びない えんげつりんはおかしい
65 20/02/20(木)01:39:46 No.664591281
ラグナロクは暗黒属性のせいで…
66 20/02/20(木)01:39:48 No.664591291
>人間いいよね… 人間の寿命あげるね…
67 20/02/20(木)01:40:14 No.664591367
「ドーガにはわしの魔力を、ウネには夢の世界を、そしてザンデ!喜べ!お前は人としての寿命をやろう!」 ザンデはキレた
68 20/02/20(木)01:40:19 No.664591391
>死ぬやつ ネバーエンディングストーリーに全く同じイベントあって元ネタこれかよって思った
69 20/02/20(木)01:40:22 No.664591406
ウネはまだ人型を保ってるけどドーガはお前何なんだ su3663784.jpg
70 20/02/20(木)01:40:46 No.664591491
ラグナロクとマサムネは暗黒属性なので弱いよね
71 20/02/20(木)01:41:03 No.664591533
>えんげつりんはおかしい 無属性・後列攻撃・高命中率と強い要素が揃いすぎてる
72 20/02/20(木)01:41:07 No.664591551
そいつらがそんなんだから人間いいよねにわりと説得力ある気はする
73 20/02/20(木)01:41:15 No.664591573
分裂モンスターとか出ないから暗黒属性がマイナスにしかならん
74 20/02/20(木)01:42:05 No.664591717
えんげつりんの音もなく飛んで行ってミッて音出しながら致命的なダメージ出すの好きだよ
75 20/02/20(木)01:42:05 No.664591718
ザンデクローン辺りが分裂してたら・・・・
76 20/02/20(木)01:42:05 No.664591720
試したことないけど盾持ち後列えんげつりんはもうガッチガチだろうな
77 20/02/20(木)01:43:01 No.664591863
ドット絵サラ姫好き 天野絵も巨乳で好き
78 20/02/20(木)01:43:29 No.664591940
ラグナロクはわざわざエウレカの奥にまで取りに行かせて特大の罠すぎる…
79 20/02/20(木)01:43:45 No.664591990
https://www.youtube.com/watch?v=Rz7K7u47Wls リメイクするとこんななるんだなあって
80 20/02/20(木)01:43:48 No.664592001
正直FC版発売当時でもサラ姫は抜ける
81 20/02/20(木)01:44:08 No.664592052
>ラグナロクはわざわざエウレカの奥にまで取りに行かせて特大の罠すぎる… まあザコ戦だと十分強いので取りに行くのが罠までは言い過ぎだ
82 20/02/20(木)01:47:19 No.664592573
全員賢者でもいいかな…ってなったけどバハムルも熟練度低いとそこまで必殺の威力は出ないからやっぱ手裏剣使うなりヘイストなりでのアタッカーが欲しい
83 20/02/20(木)01:50:39 No.664593052
>正直FC版発売当時でもサラ姫は抜ける エンディングでみんなを飛空挺で送って帰る時にサスーン城で降りずにウルの村までついてくる姫様いいよね…
84 20/02/20(木)01:52:40 No.664593420
ガキの俺にプロテスとヘイストを教えてやってくれ
85 20/02/20(木)01:54:14 No.664593668
>正直FC版発売当時でもサラ姫は抜ける 天野絵でもおっぱいでかいしな
86 20/02/20(木)01:56:43 No.664594044
_
87 20/02/20(木)01:57:48 No.664594209
どうして寿命なんて下らないものを形見分けしたんですか?どうして…
88 20/02/20(木)01:58:12 No.664594275
フィールド曲は3が一番好き
89 20/02/20(木)01:59:59 No.664594514
>どうして寿命なんて下らないものを形見分けしたんですか?どうして… かー!うらやましー! こちとら魔力とか夢の世界だからなー!かー!
90 20/02/20(木)02:01:01 No.664594623
ドーガとウネは聞こえはいいけど死ねない社畜のまま ザンデは死ねる事も含めて自由
91 20/02/20(木)02:01:08 No.664594637
実際問題夢の世界なんてもらってもずっと寝てないとだしいいことない気もする
92 20/02/20(木)02:01:36 No.664594696
クローンまで作って生にしがみつくのは人間らしいといえるのでは
93 20/02/20(木)02:03:00 No.664594857
ザンデよお前の命は持って百年程だ!毎日を大切に生きて欲しい!
94 20/02/20(木)02:03:23 No.664594904
この時からダンジョンの曲は神秘寄りの曲調になるんだよね クリスタルのある洞窟が演奏される洞窟も限られるけど
95 20/02/20(木)02:03:34 No.664594922
ff3で好きだったのは闇の氾濫だけじゃなくて光の氾濫も過去にあったってところ 当時魔王的な勢力に殴り込みに行くストーリーばっかり見てたから新鮮だった バランスだいじ
96 20/02/20(木)02:03:48 No.664594958
クリスタルのあるダンジョンの曲いいよね
97 20/02/20(木)02:05:36 No.664595183
>ff3で好きだったのは闇の氾濫だけじゃなくて光の氾濫も過去にあったってところ >当時魔王的な勢力に殴り込みに行くストーリーばっかり見てたから新鮮だった >バランスだいじ 闇の戦士が倒された後、暗闇の雲が今度は光の力を使って世界を無に返そうとするのいいよね…
98 20/02/20(木)02:05:46 No.664595201
設定資料集とかゲーム中の描写よく読むとFC版3のモチーフとしては光の世界が西洋で闇の世界が東洋っていうか日本って感じ
99 20/02/20(木)02:06:28 No.664595277
>闇の戦士が倒された後、暗闇の雲が今度は光の力を使って世界を無に返そうとするのいいよね… やみのちからは失われたがそんなものもういらない!の負け惜しみ感好きだよ
100 20/02/20(木)02:08:31 No.664595545
クリスタルタワーと聞いて優雅な曲かキラキラして曲なんだろうなーと思ったらどっちも満たす曲なのがすごい
101 20/02/20(木)02:09:58 No.664595700
つよすぎ
102 20/02/20(木)02:10:54 No.664595797
>つよすぎ 暴力はすべてを解決するを実践した竜
103 20/02/20(木)02:11:04 No.664595813
>クリスタルタワーと聞いて優雅な曲かキラキラして曲なんだろうなーと思ったらどっちも満たす曲なのがすごい ラストダンジョン曲が3部構成になってるのも素敵だよね
104 20/02/20(木)02:11:05 No.664595815
脳筋二刀流小学生にはつらすぎた…
105 20/02/20(木)02:11:16 No.664595844
フィジカルで殺してくる龍きたな…
106 20/02/20(木)02:12:07 No.664595938
小学生に後列からの投擲武器の強さを最後最後で気付けというのは酷
107 20/02/20(木)02:12:20 No.664595964
目ン玉飛び出るぐらいのダメージ出すよね2ヘッドさん
108 20/02/20(木)02:13:04 No.664596041
2ヘッドドラゴン ツーだと文字数多いんだっけ…?
109 20/02/20(木)02:13:11 No.664596058
どうしてアホっぽいだけんが絡め手の雷で攻めてくるのに上位種の龍がひたすら首ぶつけてくるんですか
110 20/02/20(木)02:13:15 No.664596068
後列武器の強さは狩人さんを使っていれば気づけた 使うシーンがない…
111 20/02/20(木)02:14:11 No.664596154
>ツーだと文字数多いんだっけ…? 8文字制限のはず
112 20/02/20(木)02:14:59 No.664596240
一応サラマンダー倒した後からサロニア到着あたりまでは白魔より狩人のほう楽ってバランスではあるんだけどね…
113 20/02/20(木)02:15:26 No.664596287
リメイクは闇の世界の曲が半端なく安直なアレンジでめっちゃ悲しかった
114 20/02/20(木)02:15:27 No.664596289
この図体でどうやって32回も攻撃してるのか