虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/02/19(水)23:01:36 foreach... のスレッド詳細

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20/02/19(水)23:01:36 No.664548460

foreachわかんね!

1 20/02/19(水)23:03:08 No.664548974

他人に見せるようなソースでないなら全部forでいいんだよ

2 20/02/19(水)23:04:06 No.664549263

ループ変数なんて極力使いたくないだろ

3 20/02/19(水)23:04:14 No.664549302

便利だというのはわかる

4 20/02/19(水)23:04:56 No.664549503

Oculus Rift買ったのでVR作ってる たのしい

5 20/02/19(水)23:05:42 No.664549782

ifとforがあればなんでもできる あとはショートカットにすぎんのだよ

6 20/02/19(水)23:06:57 No.664550200

耳なし芳一と意味無しforeachは似ている

7 20/02/19(水)23:07:00 No.664550218

>gotoがあればなんでもできる

8 20/02/19(水)23:07:36 No.664550433

>耳なし芳一と意味無しforeachは似ている これよく言うよね

9 20/02/19(水)23:07:40 No.664550463

unity触ったことないけどforeachってすげえシンプルな処理じゃなかったっけ

10 20/02/19(水)23:08:05 No.664550613

>>gotoがあればなんでもできる スパゲティできた!

11 20/02/19(水)23:08:26 No.664550727

foreachなんて要素の数やらせるとかでいいんだよ

12 20/02/19(水)23:08:55 No.664550905

foreachあればforなんか要らないぜー! と思った頃にループしながら要素の更新が必要になる

13 20/02/19(水)23:09:09 No.664550997

cから入るとforに慣れすぎててよくわからんのよね…… ふつーのfor文使おうぜ!

14 20/02/19(水)23:09:36 No.664551120

動けば いいのよ

15 20/02/19(水)23:10:06 No.664551283

今の若い子for(初期化;条件式;変化式)の書式なんて触れずに生きていける時代に何をしてるんだ

16 20/02/19(水)23:11:20 No.664551728

自分で書くコードなのでネストはいくら深くしても良い

17 20/02/19(水)23:11:43 No.664551870

>自分で書くコードなのでネストはいくら深くしても良い 1ヶ月後の自分は他人

18 20/02/19(水)23:12:07 No.664552048

一人で作っているのですべての変数はstaticで良い

19 20/02/19(水)23:12:22 No.664552138

なんだかんだループ回数のカウンタが欲しかったり 要素更新したかったり 普通のforのが便利なことが多い

20 20/02/19(水)23:12:24 No.664552156

サンプル通り書いてんのに動かね!

21 20/02/19(水)23:12:46 ID:VIyrxHxY VIyrxHxY No.664552295

vrはforearchでつくるる?

22 20/02/19(水)23:12:58 No.664552375

>1ヶ月後の自分は他人 なんなら2日前の自分にすら殺意を覚える事がある

23 20/02/19(水)23:17:36 No.664554116

時代はForEachだぜー!

24 20/02/19(水)23:19:55 No.664554912

このLinqってやつならループ回さなくていいんだろ?

25 20/02/19(水)23:19:59 No.664554934

どっかでえっちなモーション配布してないかな…

26 20/02/19(水)23:21:08 No.664555356

>時代はmap()だぜー!

27 20/02/19(水)23:24:39 No.664556558

>時代はevery()だぜー!

28 20/02/19(水)23:27:18 No.664557412

これでもかとコメント残すようにしてるけど 数週間経って見返したらもう良く分からなくなるし数ヵ月もしたら完全に忘却してる

29 20/02/19(水)23:27:35 No.664557514

>時代はreduce()だぜー!

30 20/02/19(水)23:29:20 No.664558068

意外とプログラム書けるとし多いのね

31 20/02/19(水)23:29:41 No.664558183

ちゃんとコメントの内容も整理するんだぞ

32 20/02/19(水)23:29:58 No.664558287

コメント…?知らぬ文化だ

33 20/02/19(水)23:30:17 No.664558388

だいたいのforはwhereとselectでなんとかなる

34 20/02/19(水)23:30:42 No.664558514

>コメント…?知らぬ文化だ 自分の首を締めるやつ

35 20/02/19(水)23:31:38 No.664558824

forとかで済ますと逆にしんどくないかな

36 20/02/19(水)23:31:54 No.664558915

コメント書くのは軟弱者のすること

37 20/02/19(水)23:33:05 No.664559357

linq慣れないと苦手

38 20/02/19(水)23:33:43 No.664559592

Playmakerわかんね

39 20/02/19(水)23:33:50 No.664559617

>今の若い子for(初期化;条件式;変化式)の書式なんて触れずに生きていける時代に何をしてるんだ これ本当に良くなったと思う

40 20/02/19(水)23:34:09 No.664559731

foreachいいよね 気軽にネストを深くしようね

41 20/02/19(水)23:35:20 No.664560075

>Playmakerわかんね 要はアニメーターだ! と適応に考えてやってる

42 20/02/19(水)23:36:33 No.664560447

高級言語なんてもう進化しようがねーよ!って思ってたけどここ10年くらいで地味に便利になってきてはいるな

43 20/02/19(水)23:36:40 No.664560497

>foreachいいよね >気軽にネストを深くしようね うんうん …すぞ

44 20/02/19(水)23:37:24 No.664560729

foreachわかんねってunity云々以前にプログラムの基本的な構文を覚えるところからはじめないといけないのでは…

45 20/02/19(水)23:38:09 No.664560982

unityはC#ほとんどわからないマンでもそれなりに遊ぶ事は出来るし

46 20/02/19(水)23:38:34 No.664561106

listと配列どっち使えばいいのかわかんね

47 20/02/19(水)23:39:01 No.664561251

ガード節とかいらないよね 気軽にforeachとifを組み合わせて入れ子にしようね

48 20/02/19(水)23:39:37 No.664561441

配列のほうはあんまり使わんね

49 20/02/19(水)23:39:38 No.664561445

どこかにやりたいこと伝えるだけで作ってくれるUnityマンいないかな…

50 20/02/19(水)23:40:18 No.664561677

>高級言語なんてもう進化しようがねーよ!って思ってたけどここ10年くらいで地味に便利になってきてはいるな 動的型がトレンドになってから10年くらいして これ大規模開発辛いわってなって今度は静的型に傾いてるの面白い

51 20/02/19(水)23:41:11 No.664562025

1日8時間で2万くれるなら無心で作るマンになるよ

52 20/02/19(水)23:41:39 No.664562189

俺3万からならやるよ

53 20/02/19(水)23:41:46 No.664562226

>listと配列どっち使えばいいのかわかんね 特別な事情がない限り配列は使わなくなった

54 20/02/19(水)23:41:55 No.664562269

一万でやりますぜ

55 20/02/19(水)23:42:13 No.664562355

8千でやるぞ

56 20/02/19(水)23:42:13 No.664562356

もしかしてみんなList使ってるんです…?

57 20/02/19(水)23:42:13 No.664562359

>listと配列どっち使えばいいのかわかんね データの長さが変わるならlist 変わんないなら配列

58 20/02/19(水)23:42:21 No.664562398

2万からだな

59 20/02/19(水)23:42:36 No.664562484

金さえくれればやるよ

60 20/02/19(水)23:42:36 No.664562489

1.5万かな

61 20/02/19(水)23:42:37 No.664562492

>もしかしてみんなList使ってるんです…? むしろ使わないの?

62 20/02/19(水)23:42:38 No.664562497

>動的型がトレンドになってから10年くらいして >これ大規模開発辛いわってなって今度は静的型に傾いてるの面白い 動的型は自分で書く分にはいいが他人のコードを読み解く段になると「動的型は悪い文明…」になる

63 20/02/19(水)23:42:58 No.664562601

>どこかにやりたいこと伝えるだけで作ってくれるUnityマンいないかな… やりたいことを漏れ無く仕様に書き起こしてくれるならやるぞ

64 20/02/19(水)23:43:09 No.664562665

UnityだとListはインスペクタに表示されないという事情がある

65 20/02/19(水)23:43:15 No.664562692

じゃあ3万でやるよ

66 20/02/19(水)23:43:31 No.664562773

unityわかんね!いつまで経ってもわかんね!

67 20/02/19(水)23:43:35 No.664562793

listの配列よく使うよ

68 20/02/19(水)23:43:37 No.664562812

>やりたいことを漏れ無く仕様に書き起こしてくれるならやるぞ これ出来る人マジいない

69 20/02/19(水)23:43:48 No.664562869

ちゃんと金出すなら要件定義からやってやるぞ

70 20/02/19(水)23:43:57 No.664562910

新しい入力システムさっぱりわかんね!

71 20/02/19(水)23:44:03 No.664562949

>UnityだとListはインスペクタに表示されないという事情がある されるよ!Dictionaryと勘違いしてない?

72 20/02/19(水)23:44:37 No.664563136

>>listと配列どっち使えばいいのかわかんね >データの長さが変わるならlist >変わんないなら配列 作って終わりならいいけど運用するとなると 何も考えず追加できる方がいいなぁって思う

73 20/02/19(水)23:44:51 No.664563199

>これ出来る人マジいない できる人は自分で作れるからな…

74 20/02/19(水)23:44:54 No.664563211

8時間1.5万なら

75 20/02/19(水)23:44:55 No.664563217

>ちゃんと金出すなら要件定義からやってやるぞ それじゃあお値段上がっちゃうじゃん!

76 20/02/19(水)23:45:07 No.664563294

>UnityだとListはインスペクタに表示されないという事情がある されるよ!

77 20/02/19(水)23:45:11 No.664563313

>これ出来る人マジいない 正常動作しか書かないプランナーを質問責めにするのいいよね よくねえよ

78 20/02/19(水)23:46:02 No.664563600

何を作りたいのか聞かれればだいたいのことは答えられるよ

79 20/02/19(水)23:46:15 No.664563679

質問責めなんてエロい事に時間かけるのもったいない

80 20/02/19(水)23:46:32 No.664563777

C#とUNITYの違いをよくわかってない 前者が多少扱えればできるんかな

81 20/02/19(水)23:46:53 No.664563905

何作りたいの? どういう仕様なの? どういうデータが必要なの?

82 20/02/19(水)23:47:28 No.664564082

>何作りたいの? >どういう仕様なの? >どういうデータが必要なの? とにかくエロい奴

83 20/02/19(水)23:48:39 No.664564409

>C#とUNITYの違いをよくわかってない そこからの「」初めて見た いや別に悪いことではないけど

84 20/02/19(水)23:48:46 No.664564450

>とにかくエロい奴 は?

85 20/02/19(水)23:49:04 No.664564558

>C#とUNITYの違いをよくわかってない >前者が多少扱えればできるんかな ggrks

86 20/02/19(水)23:49:05 No.664564566

>とにかくエロい奴 どういう性癖なの? 週に何回オナニーするの? 童貞?

87 20/02/19(水)23:49:09 No.664564583

>何も考えず追加できる方がいいなぁって思う ぶっちゃけlistだけでいい気もする

88 20/02/19(水)23:49:28 No.664564674

>とにかくエロい奴 エロいの定義は?

89 20/02/19(水)23:49:32 No.664564702

個人的に外注するときってどの程度までまとめてから持ち込めばいいの? 要件定義と画面遷移図くらいまでやっておけばいい?

90 20/02/19(水)23:49:44 No.664564769

>C#とUNITYの違いをよくわかってない >前者が多少扱えればできるんかな C#が英語でUnityが外人風俗だ

91 20/02/19(水)23:49:59 No.664564844

モデルのパンツ見たいだけならUnity使わないでmmdのツール使って踊ってるの眺めてるだけでいいんじゃねえかな…

92 20/02/19(水)23:50:15 No.664564931

怒涛の質問攻めでダメだった

93 20/02/19(水)23:50:16 No.664564944

>C#が英語でUnityが外人風俗だ マジかよヤってくる

94 20/02/19(水)23:50:51 No.664565131

>C#とUNITYの違いをよくわかってない >前者が多少扱えればできるんかな 知らなくても大体使えるしスクリプト組めるなら細かく弄れるようになるって感じかね

95 20/02/19(水)23:51:11 No.664565239

>個人的に外注するときってどの程度までまとめてから持ち込めばいいの? >要件定義と画面遷移図くらいまでやっておけばいい? あと突っ込まれた時の解答だね だいたい穴がある

96 20/02/19(水)23:52:19 No.664565635

UnityってまだC#6.0?

97 20/02/19(水)23:52:20 No.664565637

プログラミングてんで未経験だけどUnityからでもいける?

98 20/02/19(水)23:52:20 No.664565638

>個人的に外注するときってどの程度までまとめてから持ち込めばいいの? >要件定義と画面遷移図くらいまでやっておけばいい? リソースは?サーバーは?納品はバイナリ?プロジェクト一式?

99 20/02/19(水)23:52:26 No.664565674

要件は何のためにそうしたいのか添えてあると話がスムーズだよ 実装が不可能でも目的を叶えるための別案を提案しやすい

100 20/02/19(水)23:52:58 No.664565816

>個人的に外注するときってどの程度までまとめてから持ち込めばいいの? >要件定義と画面遷移図くらいまでやっておけばいい? 最初から最後まで作ってもらうならそれでいいと思う 貰ったコードに自分の開発分をつなげるならクラス図シーケンス図ぐらいまで書いといた方がいいと思う

101 20/02/19(水)23:53:35 No.664565989

プログラムわからないなら流石にサンプルゲームいじるぐらいしかできないと思う

102 20/02/19(水)23:54:18 No.664566185

C#は触ったことあるけどUnityはたのしい?

103 20/02/19(水)23:54:47 No.664566339

>C#は触ったことあるけどUnityはたのしい? たのしい

104 20/02/19(水)23:55:32 No.664566556

>UnityってまだC#6.0? それが最新だったと思う 2020は知らないけど2019は6.0だったかな monoとの兼ね合いもあるだろうね

105 20/02/19(水)23:56:25 No.664566833

>C#は触ったことあるけどUnityはたのしい? 最初はmain関数無いのに戸惑ったけGameObjectありきのコーディングに慣れれば楽しめると思う

106 20/02/19(水)23:56:28 No.664566841

最近SpanとかIndexとか勉強してるので早くUnityでも使いたい

107 20/02/19(水)23:56:39 No.664566903

awaitとasyncが楽すぎる コールバック文化滅びろ

108 20/02/19(水)23:57:21 No.664567129

遊びでたまに触る程度なんだけどずっと古いバージョン使ってる みんなどのタイミングでUnityのバージョン上げてるの?

109 20/02/19(水)23:57:29 No.664567164

>リソースは?サーバーは?納品はバイナリ?プロジェクト一式? この質問責めにきちんと答えられる人でないとエンジニアを顎で使うなんて到底無理だし やっぱエンジニアがプロジェクト握るしかないわ…

110 20/02/19(水)23:57:31 No.664567178

>プログラムわからないなら流石にサンプルゲームいじるぐらいしかできないと思う じゃあどの言語から学んだらいい?

111 20/02/19(水)23:57:55 No.664567297

>じゃあどの言語から学んだらいい? C#

112 20/02/19(水)23:58:06 No.664567352

>じゃあどの言語から学んだらいい? 日本語と英語

113 20/02/19(水)23:58:08 No.664567363

>awaitとasyncが楽すぎる 非同期かつイベント待ちたいってなると途端に崩壊するのどうしたらいいの

114 20/02/19(水)23:58:09 No.664567365

>じゃあどの言語から学んだらいい? C#

115 20/02/19(水)23:58:12 No.664567387

Boo

116 20/02/19(水)23:58:32 No.664567499

>じゃあどの言語から学んだらいい? unityでゲーム作りたいならc#だね

117 20/02/19(水)23:58:54 No.664567624

ありがとう C#の教本買うわ

118 20/02/19(水)23:58:56 No.664567640

サンプルゲームいじってればその内やりたい程度はできるようになる あとは未確認飛行Cと格闘だ

119 20/02/19(水)23:59:32 No.664567820

>あとは未確認飛行Cとテラシュールブログとコガネブログ格闘だ

120 20/02/19(水)23:59:46 No.664567901

taskとかasyncとかawaitとかようわからん parallelもようわからん

121 20/02/19(水)23:59:58 No.664567977

テラシュールブログありがたい・・・

122 20/02/20(木)00:00:44 No.664568274

>>awaitとasyncが楽すぎる >非同期かつイベント待ちたいってなると途端に崩壊するのどうしたらいいの イベント処理くるまで待てばいいんじゃ? そういうのあんまりないからアドバイスしづらいわ すまん

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