虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/19(水)12:21:15 沸き潰... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1582082475326.jpg 20/02/19(水)12:21:15 No.664404877

沸き潰しって何使ってる? modでもええよ

1 20/02/19(水)12:21:48 No.664404980

木を燃やす

2 20/02/19(水)12:22:41 No.664405136

たいまつ

3 20/02/19(水)12:23:14 No.664405245

地上なら松明 岩盤なら磨いた石ハーフ

4 20/02/19(水)12:23:46 No.664405366

松明範囲可視化で地道に

5 20/02/19(水)12:24:13 No.664405448

バニラならケースバイケース modならマグナムトーチとかRFtoolsの機械とか

6 20/02/19(水)12:24:28 No.664405502

水溶岩松明ハーフブロック

7 20/02/19(水)12:24:33 No.664405519

ハーフブロック階段その他1ブロックじゃないヤツ敷き詰める戦法 でも面倒になって途中から松明だらけになる

8 20/02/19(水)12:24:35 No.664405531

溶岩

9 20/02/19(水)12:25:45 No.664405780

狐火

10 20/02/19(水)12:25:54 No.664405807

書き込みをした人によって削除されました

11 20/02/19(水)12:26:15 No.664405887

基本地下は松明 建築だとグロウストーンやジャックランタン 家作るときはランタン吊るしたりもする トラップの場合はガラスか水源化 屋根の場合はだいたいハーフブロック

12 20/02/19(水)12:27:25 No.664406144

松明は見た目が最悪なのがな テクスチャそのものはいいんだけど沸き潰しするとしきつめることになるのが

13 20/02/19(水)12:27:42 No.664406211

もう沸くなって時に便利!ピースフル!

14 20/02/19(水)12:27:59 No.664406283

Lucernaの儀式

15 20/02/19(水)12:28:09 No.664406322

ランタンと松明って炎のゆらめきとかで処理速度とか負荷影響する?

16 20/02/19(水)12:28:09 No.664406324

ランタンが可愛くて好き

17 20/02/19(水)12:28:24 No.664406380

でも光源敷き詰めないと敵湧く以外にもマジで真っ暗だから…

18 20/02/19(水)12:28:37 No.664406423

>テクスチャそのものはいいんだけど沸き潰しするとしきつめることになるのが かと言って下に光元ブロックの類埋設するのも目立つし 浮かすとそれだけ湧き潰せる範囲狭くなるしでなかなか難しいとこだよなぁ…

19 20/02/19(水)12:29:42 No.664406672

どうせ全部たいまつで埋まる

20 20/02/19(水)12:31:13 No.664406996

湧き潰せる光度は有るけど距離減衰で暗くなっててなんか茶色いとこがすごい気になるのが困る

21 20/02/19(水)12:31:45 No.664407108

>Lucernaの儀式 こればっか使ってる 使えるようになるのかなり手間だけど範囲広いしほぼノーコストで強い

22 20/02/19(水)12:31:56 No.664407147

松明の光弱すぎだよね…

23 20/02/19(水)12:33:14 No.664407396

明るさ30くらいの光源あればな

24 20/02/19(水)12:33:17 No.664407414

松明の光弱いと言ってもグロウストーンやシーランタンなんか15で1しか違わないから実質最強クラスの光源やぞ

25 20/02/19(水)12:33:36 No.664407461

柵を一本立ててその上にランタン ちょっとおしゃれで可愛いけどよくぶつかって邪魔だなってなる

26 20/02/19(水)12:36:03 No.664407956

家の周りだけならランタンでいいけど周辺全部となるともう松明でいいやってなる

27 20/02/19(水)12:37:26 No.664408235

1発殴るだけで外れる素材はあんまり建築に使いたくない

28 20/02/19(水)12:38:00 No.664408371

>明るさ30くらいの光源あればな 平地にマグマをだばあすればそれぐらい照らせるんじゃね

29 20/02/19(水)12:38:06 No.664408400

地上はいいけど水中の湧き潰ししたい!ってなった時もうどうしようもないんだよなぁ 水上倉庫作ってるから下で湧くドラウンドが煩くてかなわない…

30 20/02/19(水)12:39:05 No.664408604

>平地にマグマをだばあすればそれぐらい照らせるんじゃね 溶岩は明るさレベル15だ

31 20/02/19(水)12:39:16 No.664408643

カボチャライトでも沈めておけ

32 20/02/19(水)12:39:18 No.664408652

カボチャランタンって今水中置けないの?

33 20/02/19(水)12:39:34 No.664408702

>地上はいいけど水中の湧き潰ししたい!ってなった時もうどうしようもないんだよなぁ >水上倉庫作ってるから下で湧くドラウンドが煩くてかなわない… メガトーチとか↑で言われてる儀式とかでスポーン抑制する

34 20/02/19(水)12:40:33 No.664408902

>カボチャライトでも沈めておけ やっぱそれかぁ…

35 20/02/19(水)12:41:28 No.664409081

竹だか豆腐MODにあった盛り塩好き コストは高い

36 20/02/19(水)12:41:38 No.664409119

水中はマグマブロックを敷いておけばちかよるやつは勝手に死んでいくぞ 利便性は問うな

37 20/02/19(水)12:42:05 No.664409207

コンジットも仕掛けようぜ!

38 20/02/19(水)12:43:39 No.664409532

水中でも工夫して水が抜けるようにくぼみ作れば松明置ける けど圧倒的にかぼちゃのほうが楽だ

39 20/02/19(水)12:44:22 No.664409665

なんかのMODに広範囲を明るくするのとかあったな

40 20/02/19(水)12:44:45 No.664409760

次のアップデートで来るネザーの木に明るさ10の木の実が成るからそれ沈めとこう

41 20/02/19(水)12:45:14 No.664409860

>コンジットも仕掛けようぜ! あれ暗視だから…

42 20/02/19(水)12:45:14 No.664409863

コンジット便利だけど鼓動の音がうるさいのが辛い!

43 20/02/19(水)12:46:45 No.664410168

コンジットいっぱい沈めておけば水中に沸いた敵対mob瞬殺してくれるかな…

44 20/02/19(水)12:47:13 No.664410256

>あれ暗視だから… 勝手に敵処理してくれるから便利ではあるんじゃないか

45 20/02/19(水)12:47:39 No.664410344

もうちょい火力強ければな 便利すぎるかそれじゃ

46 20/02/19(水)12:48:04 No.664410410

>コンジットいっぱい沈めておけば水中に沸いた敵対mob瞬殺してくれるかな… ダメージ範囲実は意外と狭いのでホントにみっちり敷き詰めないとダメよ

47 20/02/19(水)12:57:40 No.664412165

コンジット自身も起動すると光るよ まあ水中の明かりならシーピクルスで…

48 20/02/19(水)12:59:04 No.664412447

コンジットの攻撃範囲狭いよねえ… コンジット中央部にいても自動攻撃範囲外からガーディアンに狙われた気がする

49 20/02/19(水)13:00:13 No.664412671

ナマコってドラウンド対策になるレベルに光ってるのあれ…?

50 20/02/19(水)13:02:13 No.664413004

ハーフ土ブロックとハーフ草ブロック欲しい

51 20/02/19(水)13:02:17 No.664413017

範囲内にいるmobの1匹にダメージだからどいつが選ばれるか分からんし場合によってはエルダーガーディアンが知らないうちに死ぬ事になる

52 20/02/19(水)13:03:25 No.664413188

なまこは1ブロックに4つ置けば明るさ15だぞ

53 20/02/19(水)13:03:45 No.664413250

ピースフルでいいじゃないですか…

54 20/02/19(水)13:04:05 No.664413296

>ピースフルでいいじゃないですか… 違うのだ!

55 20/02/19(水)13:04:29 No.664413359

村中全部ハーフブロック敷き詰めれば盗賊も湧かないのかな

56 20/02/19(水)13:05:07 No.664413454

クリーパートラップ作りたいんだけど蜘蛛がどうしても湧いちゃう どうしたものか…

57 20/02/19(水)13:05:33 No.664413517

近所の川は全部石畳の堀にしてシーランタン敷き詰めたわ

58 20/02/19(水)13:06:26 No.664413650

なんか木の上に襲撃者湧いたんだけど葉っぱって湧かないはずよね…?

59 20/02/19(水)13:06:51 No.664413716

憧れのシーランタン敷き詰め!

60 20/02/19(水)13:07:56 No.664413902

盗賊はぶん殴ってゴーレムトラップ付近で襲撃イベントを楽しむに限る

61 20/02/19(水)13:09:02 No.664414091

>なんか木の上に襲撃者湧いたんだけど葉っぱって湧かないはずよね…? グラフィック設定で葉の透過処理OFFにしてると湧いた時期があった気がする

62 20/02/19(水)13:09:41 No.664414209

>なんか木の上に襲撃者湧いたんだけど葉っぱって湧かないはずよね…? あれパーティクルだったか描写の設定によって透過と不透過に変化すりゃやこしいやつなので…

63 20/02/19(水)13:10:23 No.664414314

>クリーパートラップ作りたいんだけど蜘蛛がどうしても湧いちゃう >どうしたものか… ボタンで蜘蛛湧き防げるから詳しくは動画とか見て

64 20/02/19(水)13:11:59 No.664414535

トラップに住んでるから居住空間以外むしろ湧き潰しせず糧にしてる

65 20/02/19(水)13:12:18 No.664414597

サバイバルしかやったことなかったけど クリエイティブで無尽蔵に素材使って村作りはじめたら 楽しすぎて止まらない

66 20/02/19(水)13:14:01 No.664414853

光源の理解ちゃんとしてない頃にどデカイマグマタワーを作ってこれで広範囲照らせる!と思ったらそうでもなかったこと思い出した

67 20/02/19(水)13:14:01 No.664414854

あれなんかスイッチ版アプデ来たけどもしかしてネザーのアレ?

68 20/02/19(水)13:14:54 No.664414989

>あれなんかスイッチ版アプデ来たけどもしかしてネザーのアレ? マジか俺も見てみる

69 20/02/19(水)13:15:28 No.664415076

なんか村の鐘から怒りパーティクル出てることあるんだけど何コレ 特にマイナスなことは起こってないと思うんだけど

70 20/02/19(水)13:15:28 No.664415079

BEは今回アプデ後まわしだと思う

71 20/02/19(水)13:17:34 No.664415386

>クリーパートラップ作りたいんだけど蜘蛛がどうしても湧いちゃう >どうしたものか… アイツ横に広いので湧ける空間作らなきゃ沸かないから ハーフブロックを1マス等間隔で並べて空間作らなきゃいい 湧き面積減るのは諦めろ

72 20/02/19(水)13:17:53 No.664415442

TorchMaster使ってる

73 20/02/19(水)13:18:22 No.664415526

スイッチは遅れてた1.14.30だかじゃない コンブ復活

74 20/02/19(水)13:19:25 No.664415693

昆布バグってたの?

75 20/02/19(水)13:20:06 No.664415790

>なんか村の鐘から怒りパーティクル出てることあるんだけど何コレ >特にマイナスなことは起こってないと思うんだけど 村の代表的村人と紐づくシステムがあるんでその紐づきが何らかの形でリセットされたとかだと思う

76 20/02/19(水)13:20:09 No.664415800

スイッチ版なんかエンドの外周行こうとするとドラゴンの卵の横の地中にワープするようになってエリトラ探せねぇ

77 20/02/19(水)13:21:01 No.664415937

クリーパートラップはつべの丸パクリしようと思ってやったけど途中で素材集めで挫折して64マスしか沸きマス確保してないけどそれでも個人でエリトラ飛ばす分には十分な火薬手に入るな

78 20/02/19(水)13:21:13 No.664415958

鐘鳴らすと襲撃イベントの時に敵が見えるって聞いたのに全然見えない

79 20/02/19(水)13:21:36 No.664416017

クリーパーは北西角にボタン置いて蜘蛛潰してるよ

80 20/02/19(水)13:22:08 No.664416082

洞窟探索してると弓で松明射出したくなる

81 20/02/19(水)13:23:04 No.664416194

>村の代表的村人と紐づくシステムがあるんでその紐づきが何らかの形でリセットされたとかだと思う そんなシステムあったんか知らなかった 昼間にガンガン鳴らして村人の家を確かめるだけの装置だと思ってたわありがとう

82 20/02/19(水)13:23:49 No.664416291

エリトラ用なら専用つくらんでも人形に混ざる程度で十分余る TNT敷き詰めたい整地とかし始めて初めて専用必要かなってなるくらい

83 20/02/19(水)13:23:57 No.664416319

明るさ足りてるはずなんですけお…… なんでクリーパーさんいるんですか

↑Top