20/02/19(水)10:59:20 投げキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1582077560903.jpg 20/02/19(水)10:59:20 No.664392500
投げキャラ使って相手を端に寄せた時の楽しさよ 普通に切り返し読み違えて結局ご破算なことも多いけど
1 20/02/19(水)11:03:39 No.664393094
投げキャラはお排泄物ですわ
2 20/02/19(水)11:07:01 No.664393567
これ結局ザンギ側何かやってんの?
3 20/02/19(水)11:07:50 No.664393687
画像のやつボタン離しでスクリュー完成させるなんて知らなかったから普通に感心した
4 20/02/19(水)11:09:48 No.664393960
これウメ? イケメン過ぎる
5 20/02/19(水)11:13:43 No.664394519
>これ結局ザンギ側何かやってんの? ボタン離し入力でスクリューを完成させる 相手が投げられる状態だと投げ完成、何もしてないとガードだったと思う 投げスカモーションでないバージョンで
6 20/02/19(水)11:13:55 No.664394546
>これ結局ザンギ側何かやってんの? スクリューに投げスカモーションがないことと ボタン離しでもコマンドが成立することを利用した自動二択 立ち弱キックがスカればリバサ昇竜をガード出来てキックをガードされればスクリューが決まるってネタ
7 20/02/19(水)11:18:17 No.664395143
これできたのはスーパーまでだったと記憶している Xからザンギにスクリューすかりポーズが実装されて 離し入力に空きができるようになっってしまった ホークはXでもすかりポーズないのでコマ投げ強い
8 20/02/19(水)11:20:13 No.664395400
仕込み入力に自力で気づいた人らはすごいなってなる
9 20/02/19(水)11:24:20 No.664395968
離し入力完璧だと ダウンしただけで必ず死ぬキャラ多数なのがロマンあった
10 20/02/19(水)11:25:40 No.664396146
システム側で勝手に有効な行動してくれるってこと? ズルくない?
11 20/02/19(水)11:26:48 No.664396292
ウメハラの漫画また始まったの?
12 20/02/19(水)11:28:02 No.664396447
実際はガードバックだったりでキックに仕込んでもそのまま投げられない ただ画像のみたいなガードしてからの切り返しにも対処出来るから結局昇竜ガードしてスクリューって流れになる
13 20/02/19(水)11:29:12 No.664396591
昔のゲームなんだから色々とそういうのあったのはしょうがないんだよ!!!!!
14 20/02/19(水)11:29:38 No.664396641
eスポーツで題材にできるほど知名度あるのウメハラぐらいって感じだからなぁ
15 20/02/19(水)11:29:39 No.664396644
>システム側で勝手に有効な行動してくれるってこと? >ズルくない? 離し入力を最大限活かしてるだけだから… あと先にも言われてるけど後でスクリューに投げスカリモーションがついてこのネタは使えなくなった
16 20/02/19(水)11:29:54 No.664396673
>システム側で勝手に有効な行動してくれるってこと? >ズルくない? 最初の頃は技の遠近も相手との距離で勝手に切り替わってたしな
17 20/02/19(水)11:32:37 No.664397039
弱キャラのホークがこの離し入力によって 強キャラのバイソン・チュンリ・リュウ・ダルシムを ダウン取れば確実に殺せるのがホークのロマンだった 対戦する方はワンダウンも盗られてはいけない恐怖
18 20/02/19(水)11:34:07 No.664397244
ホークのは自動で昇竜まで出るからえぐいなって見てた記憶ある
19 20/02/19(水)11:35:36 No.664397442
ターボのザンギは高速ラリアットの独自性も魅力
20 20/02/19(水)11:39:38 No.664398026
Xのバランス調整版を新作として出してほしいな X2みたいな感じで
21 20/02/19(水)11:40:09 No.664398112
ネットもあるにはある時代だけど基本的にゲーム誌に載る以外はほぼ全て人から人への口頭伝達しかなかったから 畑違いのキャラの言っちゃえばローカルなネタなんてやられるまで知らないのが普通だった気はする
22 20/02/19(水)11:43:16 No.664398609
今のEXVS2みたいなちゃんとしたwikiあってなおかつ人口も多いゲームだってわからん殺しとか通るしな それこそ昔のネットもあるんだかないんだかわからん時代だとこういうのはきつかろう
23 20/02/19(水)11:45:18 No.664398899
何かされてる?
24 20/02/19(水)11:45:34 No.664398936
ヴァンパイア・ハンターで村勇者でブイブイ言わせていて 秋葉原行ったら一発ガーキャンだらけで ああ俺はこのゲーム強く慣れないわと何か悟っちゃった
25 20/02/19(水)11:47:08 No.664399170
Kofも96まで投げスカモーションなかった 合わせて家庭用のワンボタン必殺技が合わさって 1f投げのハチャメチャ感が凄かった
26 20/02/19(水)11:47:47 No.664399281
ゲーセンにノートがあってね・・・
27 20/02/19(水)11:49:31 No.664399543
通常キャンセルコマ投げで隙消すのは昔は常套手段だった
28 20/02/19(水)11:49:32 No.664399547
投げキャラだそんなウル技あんのズルいわ やっぱ投げキャラってクソだわ
29 20/02/19(水)11:49:44 No.664399586
凄い面白そうなゲームに見える
30 20/02/19(水)11:49:47 No.664399597
いやこれハメでしょ? 俺のシマじゃノーカンだから
31 20/02/19(水)11:55:04 No.664400378
SNKとかはこういうの沢山あったなあ
32 20/02/19(水)11:58:06 No.664400812
それでもスト2はシステムは強くないゲームの方だ ヴァンパイアのガーキャンやKOF95の避け攻撃 ストゼロ3のオリコンは システム強すぎて即死する
33 20/02/19(水)12:02:39 No.664401496
>いやこれハメでしょ? >俺のシマじゃノーカンだから 恥知らずなカイ使いきたな…
34 20/02/19(水)12:05:01 No.664401851
これ起き攻めでやってるけど普段の地上戦に混ぜてるやつもいたらしい
35 20/02/19(水)12:06:49 No.664402186
中洲ザンギ戦とオゴウDJ戦あたりは繋ぎのエピソードだけど好きな対戦
36 20/02/19(水)12:09:58 No.664402797
闘劇でバーチャロンが種目にならなかったのは何でだろう 当時は盛り上がり凄かったのに
37 20/02/19(水)12:10:26 No.664402881
ウメハラ漫画のスト2編は連載追っかけてた時は中々進まねーなって思ったけど単行本だとスラスラ読める不思議
38 20/02/19(水)12:10:31 No.664402897
よくわからんから調べたら キー押しっぱなしでレバー一回転(最終入力後ろ)からキーを離すと スクリューが入る判定ならスクリューのコマンドが完成 入らない判定だと一回転とキー放した処理がリセットされて後ろに入れてる=ガードになるのか 気付いた奴頭おかしいな
39 20/02/19(水)12:13:54 No.664403502
>闘劇でバーチャロンが種目にならなかったのは何でだろう 今なら有りだろうけど当時は格ゲーとして見られてなかったからじゃないすかね
40 20/02/19(水)12:14:38 No.664403624
俺はXリュウ使いだけど相手がめくりしてきたら リバサ昇竜入力して6ボタン全てをずらし押しする 相手が正面なら昇竜が出て迎撃 相手がめくりなら竜巻が出て脱出できる 相当強い
41 20/02/19(水)12:15:08 No.664403713
離しで出るのはいくらかやってれば気づくと思う問題はそこからだ 地味に確認も忙しい中正確にやるのムズい
42 20/02/19(水)12:15:09 No.664403715
ボタン離し必殺が出ること自体はこれ以前から知られてたんだけど スクリューと組み合わせるとこういう事が出来るようになるって思いつくのは凄いわ