20/02/18(火)18:33:39 オペル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1582018419887.jpg 20/02/18(火)18:33:39 No.664220537
オペル日本復活ですって
1 20/02/18(火)18:37:31 No.664221406
凄い無個性なデザインだな…マツダとスバルとかが混ざったような
2 20/02/18(火)18:37:51 No.664221484
ヴィータは名車であった
3 20/02/18(火)18:38:28 No.664221630
マジか
4 20/02/18(火)18:38:51 No.664221718
こういう日本車っぽい外車って誰が買うんだろう
5 20/02/18(火)18:45:52 No.664223388
本国でも消滅しかけてなかったっけ
6 20/02/18(火)18:47:44 No.664223813
ティグラってもうないのね あれ好きだったんだけどな
7 20/02/18(火)18:48:05 No.664223890
そもそも昔ヤナセがなぜオペル売り出したのか謎だった オペル提携先はいすゞのはずなのに
8 20/02/18(火)18:48:28 No.664223982
なんだか形とか無理やり20インチホイールとかボルボぽいな…
9 20/02/18(火)18:48:39 No.664224026
ブレーキへのダクトと思わせてダミーの実際はキッカーってのはまさに日本車
10 20/02/18(火)18:49:12 No.664224135
GEMINIとかで復活してほしい
11 20/02/18(火)18:49:43 No.664224257
いすゞのジェミニやアスカのイルムーシャ仕様ってオペルって感じはしてた
12 20/02/18(火)18:49:54 No.664224294
タイガーはドイツ語でティーガーなのになぜオペルはティグラだったの? ひょっとしてティーガーが誤り
13 20/02/18(火)18:50:03 No.664224336
よくできたコラだな
14 20/02/18(火)18:50:39 No.664224462
>オペルはベストセラーカーも日本で販売する。6世代目を迎えた >『コルサ』は1982年以降、1400万台売ってきた。38年前の第1世代 >から大きな人気を得た。オペル車の販売台数の5台に1台はコルサ。 >日本でコルサは違う名前で販売する予定。 うn?
15 20/02/18(火)18:51:03 No.664224551
リップあたりにトヨタ風味も見える…
16 20/02/18(火)18:51:27 No.664224641
ヤナセはVWの代理店契約を失ってVWゴルフの代わりにオペル・カデットを売る羽目に
17 20/02/18(火)18:51:28 No.664224648
>うn? コルサは日本ではトヨタが権利持ってるから
18 20/02/18(火)18:51:57 No.664224774
元々オペルってあまり個性的なデザインしなかったから当然かな…
19 20/02/18(火)18:52:02 No.664224798
カタインプレッサ
20 20/02/18(火)18:52:24 No.664224879
ルノー・クリオも日本ではホンダクリオ店があるのでルーテシアだった
21 20/02/18(火)18:52:48 No.664224979
>オペル・カデット ZZなんです?
22 20/02/18(火)18:52:51 No.664224994
7人乗りのやつが気になる su3660142.jpg
23 20/02/18(火)18:54:37 No.664225430
復活とか日本再来ってニュースに興奮しなくなったな どうせバカ高くなるか無個性デザインになるかの二択だし
24 20/02/18(火)18:54:53 No.664225479
gmの傘下だと思ってたが気づいたらpsaに買われてた
25 20/02/18(火)18:55:15 No.664225565
オペルといえばマンタだよ
26 20/02/18(火)18:55:25 No.664225595
スバルの傘下なの?
27 20/02/18(火)18:56:39 No.664225877
>ルノー・クリオも日本ではホンダクリオ店があるのでルーテシアだった リリカルなのはのクリオとルーテシアもまんまそれのネタ引用
28 20/02/18(火)18:57:26 No.664226080
ガンダムみたいだ
29 20/02/18(火)18:58:54 No.664226435
>こういう日本車っぽい外車って誰が買うんだろう 日本車に慣れてしまった現地人
30 20/02/18(火)18:59:02 No.664226465
>スバルの傘下なの? 元GM傘下でスバルやいすゞとは兄弟分だった
31 20/02/18(火)19:01:54 No.664227170
さい らま
32 20/02/18(火)19:02:13 No.664227248
チャイナ製?
33 20/02/18(火)19:02:25 No.664227297
アダムオペル社ってGMグループなのにスタイリングに魅力がないな とは行ってもGMがカースタイリングの世界を主導してたのは70年代までか
34 20/02/18(火)19:02:37 No.664227348
チャイナ製はボルボだろ
35 20/02/18(火)19:03:19 No.664227490
>7人乗りのやつが気になる >su3660142.jpg 絶妙に顔ダサくない?
36 20/02/18(火)19:03:32 No.664227549
>元GM傘下でスバルやいすゞとは兄弟分だった そして出来上がったのがスバル・トラヴィック! ヤナセが売るオペル版より排気量大きくて安い!
37 20/02/18(火)19:03:47 No.664227601
Cピラーを繋げない感じのフローティングルーフデザインで統一してるのかな 日産やレクサスも最近そんなデザインしてた気がするけど
38 20/02/18(火)19:04:04 No.664227657
どうせならチェコのスコダとかこれまで日本にはいらなかったメーカーのがいいよね
39 20/02/18(火)19:05:19 No.664227917
プジョーで売るのだろうか
40 20/02/18(火)19:05:31 No.664227960
>7人乗りのやつが気になる プジョーリフターとシトロエンベルランゴもあるから好きな奴を選ぶと良い
41 20/02/18(火)19:06:00 No.664228066
上手くいってもプジョーとシトロエンの枠を食うだけでは
42 20/02/18(火)19:07:05 No.664228298
>ヴィータは名車であった ベースが同じティグラも名車だったよ 貴重なコンパクトクーペで外見は可愛いのに内装や操作系は質実剛健 高速では路面に吸い付くように安定してツーリングできた
43 20/02/18(火)19:07:22 No.664228367
昔のオペルワゴンそのまんまの方がいまなら新鮮でいいかも…
44 20/02/18(火)19:07:34 No.664228427
どうせならセアト入れようぜスペインの と今どんなの売ってるんだろうと見に行ったらプジョーとあまり変わらないデザインだった
45 20/02/18(火)19:07:41 No.664228448
>オペルといえばマンタだよ アイドルいいよね…
46 20/02/18(火)19:08:35 No.664228643
>上手くいってもプジョーとシトロエンの枠を食うだけでは その2つとDS含めて住み分けが上手くいけば販売層が広がる 上手くいかないと完全に食い合うけど 今のところプジョーとシトロエンは同じ車をうまいこと住み分け出来てるとは思う
47 20/02/18(火)19:09:00 No.664228746
オペルはラジエターのキャップが樹脂のリザーブタンク側にあってトラブルが多かったおぼえがある
48 20/02/18(火)19:09:21 No.664228818
>そして出来上がったのがスバル・トラヴィック! >ヤナセが売るオペル版より排気量大きくて安い! あれを突然メンテさせられる羽目になったスバルディーラーの整備士にはお気の毒と言うほか無い
49 20/02/18(火)19:09:56 No.664228962
ベンツ、アウディのようなステータスも無い シトロエンやプジョーみたいな個性派デザインでもない 独自のマニアックな機能がある訳でもない 商品構成や車格的に国産メーカーとかち合う ディーラー少なくてサービスやメンテナンスに不安ある オペルンが選ばれる理由が無さすぎる
50 20/02/18(火)19:10:22 No.664229065
中国資本は金は出すけど口は出さないのでわりと成功してる気がする
51 20/02/18(火)19:11:49 No.664229435
ティグラいい…中古が坂東に…
52 20/02/18(火)19:12:31 No.664229597
マンタ先生がピット・インしたときの絶望感と復活したときの盛り上がりいいよね…
53 20/02/18(火)19:13:03 No.664229740
>ベンツ、アウディのようなステータスも無い >シトロエンやプジョーみたいな個性派デザインでもない >独自のマニアックな機能がある訳でもない >商品構成や車格的に国産メーカーとかち合う >ディーラー少なくてサービスやメンテナンスに不安ある >オペルンが選ばれる理由が無さすぎる 日本で人気のドイツ製で 個性が強いPSAにあって幅広い層に訴求できて プジョーシトロエンと共通プラットフォームだからディーラーや整備工場の効率もアップできる カタログの肥やし
54 20/02/18(火)19:13:13 No.664229782
代車が一発で窓落ちてそれを伝えたら笑ってた程度の思いで
55 20/02/18(火)19:14:34 No.664230100
PSAの持ってるプラットフォームから考えてプジョーシトロエンDSの3つで十分というかそれで限界な気がする
56 20/02/18(火)19:14:53 No.664230198
買ってから壊れる壊れるという評判を聞いてドキドキしながら乗ってた思い出 中古の下取り値はマジで悲惨だった
57 20/02/18(火)19:15:14 No.664230287
オペルって日本で見ない間にスバルのスプレッドウィングそっくりなグリルになったんだな
58 20/02/18(火)19:15:18 No.664230305
>代車が一発で窓落ちてそれを伝えたら笑ってた程度の思いで ワイヤーハンガーとガムテは常備すべき
59 20/02/18(火)19:15:52 No.664230448
VWとか日本で数が売れすぎて 外車ってステータスが薄くなってる気もするので 外車カテゴリにあって普遍的デザインのコイツは案外需要があるのでは
60 20/02/18(火)19:16:46 No.664230676
R32スカイラインGT-Rはドアミラーのミラーだけ落ちたことがある ミラーだけ交換で済んだのでわりとよくあるのかも
61 20/02/18(火)19:16:51 No.664230702
>外車カテゴリにあって普遍的デザインのコイツは案外需要があるのでは 整備性や故障のしやすさは改善されたんだろうか
62 20/02/18(火)19:17:17 No.664230798
>外車カテゴリにあって普遍的デザインのコイツは案外需要があるのでは 日本車でいいんじゃないかなぁ
63 20/02/18(火)19:17:19 No.664230801
>PSAの持ってるプラットフォームから考えてプジョーシトロエンDSの3つで十分というかそれで限界な気がする 将来的にFIATとクライスラーも共通プラットフォームだ!
64 20/02/18(火)19:18:06 No.664230986
やっすい大衆車なのにPSAとプラットフォームだけでも共有しちゃうの大丈夫なの…?
65 20/02/18(火)19:18:20 No.664231036
ちょっと違うのがほしい需要はアウディで十分なような
66 20/02/18(火)19:18:30 No.664231076
>日本車でいいんじゃないかなぁ 9割くらいの人間はそれでいいと思うけど 単に外車って名前が欲しいけど奇抜なのは嫌っていうニッチな層もいるので…
67 20/02/18(火)19:19:39 No.664231381
アウディはVWよりも上位カテゴリだから
68 20/02/18(火)19:19:55 No.664231435
ステータスってのはみんなが憧れるから生まれるんだ オペルにステータス性が生まれる余地はない
69 20/02/18(火)19:20:27 No.664231581
>>日本車でいいんじゃないかなぁ >9割くらいの人間はそれでいいと思うけど >単に外車って名前が欲しいけど奇抜なのは嫌っていうニッチな層もいるので… ボルボ辺りになるのでは…
70 20/02/18(火)19:20:29 No.664231589
>9割くらいの人間はそれでいいと思うけど >単に外車って名前が欲しいけど奇抜なのは嫌っていうニッチな層もいるので… 9分くらいボルボが持っていってる気がする…
71 20/02/18(火)19:21:04 No.664231739
オペルって日本で言うとダイハツぐらいのポジションだった気がするんだ
72 20/02/18(火)19:21:36 No.664231871
フォードが売れないってすごいよね日本 外車に実用性とかコスパとか最初から求めてないんだなって
73 20/02/18(火)19:21:43 No.664231894
だからボルボかプジョーあたりでいいよねって結論になる
74 20/02/18(火)19:21:45 No.664231900
奇抜じゃない外車欲しいならボルボでもルノーでもあるじゃない…
75 20/02/18(火)19:22:22 No.664232046
>ステータスってのはみんなが憧れるから生まれるんだ >オペルにステータス性が生まれる余地はない まず認知されてない時点でスタートラインにすら立ててない…
76 20/02/18(火)19:23:12 No.664232269
>まず認知されてない時点でスタートラインにすら立ててない… そこは昔存在したブランドってところでちょっとだけ…
77 20/02/18(火)19:23:29 No.664232335
>フォードが売れないってすごいよね日本 >外車に実用性とかコスパとか最初から求めてないんだなって フォーカスとかフィエスタはろくに宣伝してもなかった気がする WRCやってたんだからもっとイメージ戦略をさぁ アメリカとヨーロッパどっちつかずだったのもあったけど
78 20/02/18(火)19:23:50 No.664232434
>外車に実用性とかコスパとか最初から求めてないんだなって 世界最高の実用性と保守サービスはそこらに転がってるから
79 20/02/18(火)19:23:56 No.664232459
フォードが売れないのはやる気なさすぎるのが悪い というかディラぐらい残していけ結構売れそうな車種あるだろ
80 20/02/18(火)19:24:02 No.664232487
フォーカスはいいな
81 20/02/18(火)19:24:29 No.664232618
オペルと言われてまっさきに頭に浮かぶのがマンタ師匠なんだよ 30年以上前の車の
82 20/02/18(火)19:24:58 No.664232725
欧州(+日産三菱)だと共通プラットフォームを複数ブランドで使いまわすのが普通になりつつあるけど 日本も10年後にはトヨタ中心に同じことやってそうだな
83 20/02/18(火)19:25:21 No.664232820
有名どころが日本じゃほぼ高いもんしか売らないの長年やってるから今更安さ実用性言われてもじゃあトゥクトゥクでも売ってくれよだし…
84 20/02/18(火)19:26:20 No.664233087
日本車が一番安く買える国でブランドイメージのために高く売られてる外車をわざわざ買う時点で 何かしらのメリットがないとな
85 20/02/18(火)19:26:45 No.664233191
>欧州(+日産三菱)だと共通プラットフォームを複数ブランドで使いまわすのが普通になりつつあるけど >日本も10年後にはトヨタ中心に同じことやってそうだな スバルなんかは自前でEV作れないからトヨタと共同で作るの決めてるしな
86 20/02/18(火)19:26:46 No.664233198
外車はディーラーが近所にないとな… 日産がトゥインゴをマーチって言って売ってくれないかな…
87 20/02/18(火)19:27:33 No.664233402
田舎にいると外車は維持できないからな
88 20/02/18(火)19:27:42 No.664233442
ロシアの車とか日本ではどうなの?
89 20/02/18(火)19:27:51 No.664233486
マンタちゃん出して
90 20/02/18(火)19:28:06 No.664233544
>フォードが売れないのはやる気なさすぎるのが悪い >というかディラぐらい残していけ結構売れそうな車種あるだろ スカイラインみたいなポジションが不在の今の日本でマスタング売ったら売れそうなのになあ
91 20/02/18(火)19:28:30 No.664233662
ホンダが独自プラットフォームやってくれたらいいな… ニッサンはスポーツ事業だけ売って枯れていけ
92 20/02/18(火)19:29:01 No.664233813
>スバルなんかは自前でEV作れないからトヨタと共同で作るの決めてるしな 今どことも強い繋がりがないスズキマツダもトヨタに近づきつつあるしなあ