20/02/18(火)15:08:31 王道遊... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1582006111810.jpg 20/02/18(火)15:08:31 No.664182658
王道遊我「条件と効果を分けただけだが?」 「バ…バカな…テキストが分かりやすく整理されただと……?」 「嘘…レベルを数字で表すなんて!?」 「この世界では20年誰も出来なかったことを…あなたは一体…?」
1 20/02/18(火)15:09:15 No.664182785
星4でATK1700なだけだが?
2 20/02/18(火)15:17:49 No.664184299
>「この世界では20年誰も出来なかったことを…あなたは一体…?」 長いな…
3 20/02/18(火)15:24:35 No.664185475
効果じゃないからスキドレあっても墓地に送れるの?
4 20/02/18(火)15:26:22 No.664185804
>効果じゃないからスキドレあっても墓地に送れるの? ラッシュにスキドレは来ないだろうけどOCGと一緒なら出来る
5 20/02/18(火)15:26:53 No.664185887
書き込みをした人によって削除されました
6 20/02/18(火)15:27:20 No.664185958
このテキスト書きでもう統一してほしいな
7 20/02/18(火)15:27:28 No.664185976
>効果じゃないからスキドレあっても墓地に送れるの? 左様
8 20/02/18(火)15:31:32 No.664186618
ランプの蓋を開ける作業が【条件】 現れたランプの精が【効果】 スキルドレインは【効果】を打ち消す
9 20/02/18(火)15:34:42 No.664187174
ラッシュオリジナル属性とかオリジナル種族とか生まれるのかな
10 20/02/18(火)15:35:24 No.664187286
実際そうだから困る
11 20/02/18(火)15:36:56 No.664187551
>効果じゃないからスキドレあっても墓地に送れるの? OCGでも発動自体は実はできる わかり辛いだけで
12 20/02/18(火)15:38:31 No.664187831
カードガンナーの墓地肥やしとか無効にされても行えるからな
13 20/02/18(火)15:39:46 No.664188035
>OCGでも発動自体は実はできる >わかり辛いだけで ラッシュはそこらへんどうテキストで表現するのかな
14 20/02/18(火)15:41:38 No.664188355
>ラッシュはそこらへんどうテキストで表現するのかな もうテキストで表現できてるんだが? あとはスキドレのテキストに「【効果】を無効化する」って入れれば条件は止められない事が一目瞭然なんだが?
15 20/02/18(火)15:42:54 No.664188584
【条件】を満たせなくするか【効果】を封じるって感じじゃね なんだろう【】で囲むだけでとても書きやすい…
16 20/02/18(火)15:45:03 No.664188922
頼む…【条件】なしだけは出さないでくれよ デッキの上から1枚墓地に送るがもう似たような感じだろうが
17 20/02/18(火)15:45:09 No.664188945
>「この世界では20年誰も出来なかったことを…あなたは一体…?」 なんで出来なかったんだろうな…
18 20/02/18(火)15:45:12 No.664188953
効果無効になっててもコストだけ払えるのはなかなかに意味不明だと思う
19 20/02/18(火)15:45:44 No.664189035
まOCGでやるには無理だと思うようn…
20 20/02/18(火)15:45:50 No.664189050
>なんで出来なかったんだろうな… OCGで書き直したら密度で読めなくなる
21 20/02/18(火)15:46:17 No.664189136
今からやるにしても今更だしな...
22 20/02/18(火)15:46:30 No.664189176
>なんで出来なかったんだろうな… 他はともかくレベルはやろうと思えばいつでも出来たはず… やらなかったのはまあ雰囲気重視という事なのかな
23 20/02/18(火)15:46:35 No.664189190
>効果無効になっててもコストだけ払えるのはなかなかに意味不明だと思う それ自体は別に…空打ちとか含めると何ができて何ができないか混乱してくるけど
24 20/02/18(火)15:46:54 No.664189233
su3659157.jpg
25 20/02/18(火)15:47:11 No.664189281
>なんで出来なかったんだろうな… 効果が3つ4つあるようなカードがザラなゲームでそんなのいちいち明記してたらテキスト見るたびに虫眼鏡が必要になるからですかね…
26 20/02/18(火)15:47:19 No.664189300
これターン1?
27 20/02/18(火)15:47:42 No.664189377
>これターン1? ラッシュはすべてのカードがフィールドにいるとき1ターンに1回
28 20/02/18(火)15:47:57 No.664189410
>これターン1? なんとラッシュデュエルはデフォがターン1だからわざわざ明記する必要がねえんだ!
29 20/02/18(火)15:47:58 No.664189411
>これターン1? ルールによって全てターン1
30 20/02/18(火)15:48:05 No.664189434
別ルールだから今度は書式を整備しようとしているだけだが?
31 20/02/18(火)15:48:09 No.664189447
>su3659157.jpg こうしてみると本当にキュークツだな...
32 20/02/18(火)15:48:40 No.664189533
この書き方だとOCGじゃ表記確実に間に合わないんで こういう文書スタイルとった時点でこの先の程度知れるなって… つか分割が無機質過ぎて親しみやすくする努力怠っ出るのが伝わってくるのが辛い
33 20/02/18(火)15:48:40 No.664189535
複数の効果持つ奴はどうするんだろう 全部同じ条件にするのかな
34 20/02/18(火)15:49:00 No.664189589
>ラッシュはすべてのカードがフィールドにいるとき1ターンに1回 そりゃそうかありがとう リセみたいな変更したんだな あれも旧リセから新リセになるときのテキスト変革して新リセは特筆なければすべてターン1になった
35 20/02/18(火)15:49:02 No.664189592
>これターン1? 全てのモンスター効果はターン1というルールにすることでわざわざターン制限のあるなしを区別しなくていいようにしただけだが?
36 20/02/18(火)15:49:13 No.664189635
>つか分割が無機質過ぎて親しみやすくする努力怠っ出るのが伝わってくるのが辛い 大丈夫?メンタル行った方がいいよ?
37 20/02/18(火)15:49:16 No.664189641
>su3659157.jpg お前たちのテキストって…キュークツじゃないか?
38 20/02/18(火)15:49:32 No.664189688
>つか分割が無機質過ぎて親しみやすくする努力怠っ出るのが伝わってくるのが辛い こっちのが遥かに親しみやすいよ… コンマイ語に慣れ親しんでるだけだよそれ
39 20/02/18(火)15:49:48 No.664189735
出して戻してすれば2回目使える感じかな そういう事できるようになるのはだいぶ先になりそうだが
40 20/02/18(火)15:50:09 No.664189799
わかりやすくなったと言うが結局詳細部分の齟齬は生まれそうだなとスレとか見てて思う
41 20/02/18(火)15:50:18 No.664189823
①とか②で区切ってるのも 最初に出てきた時は整理されたなあって感じだったんですよ
42 20/02/18(火)15:50:36 No.664189876
商品発売まであと45日くらいなのに詳細なルールがまだわからないのはじれったいぜー
43 20/02/18(火)15:50:42 No.664189891
>わかりやすくなったと言うが結局詳細部分の齟齬は生まれそうだなとスレとか見てて思う 詳細なルールが来たらまた変わるかもしれない
44 20/02/18(火)15:50:52 No.664189924
>この書き方だとOCGじゃ表記確実に間に合わないんで >こういう文書スタイルとった時点でこの先の程度知れるなって… >つか分割が無機質過ぎて親しみやすくする努力怠っ出るのが伝わってくるのが辛い 大丈夫? 複雑なテキストのゲームやってる自分に酔ったりしてない?
45 20/02/18(火)15:51:28 No.664190020
複雑じゃなくて整理されてないだけだが?
46 20/02/18(火)15:51:30 No.664190022
正直熟練のデュエリストでもわからんものはわからんと言ってしまう程に難解なパズルだからなOCG
47 20/02/18(火)15:51:43 No.664190048
>①とか②で区切ってるのも >最初に出てきた時は整理されたなあって感じだったんですよ しかもコストと効果が明確に違って書かれるようになった 革新的すぎる
48 20/02/18(火)15:52:21 No.664190171
時と場合の任意効果とか選んでと対象にしてとかとか知らないと表記ブレにしか見えない表記で処理が変わるようなのは本当に無いようにしてほしい
49 20/02/18(火)15:52:38 No.664190218
そうコロコロは変わらないのは救いだけど裁定だしてもらわないとわからないこともまぁあるからな
50 20/02/18(火)15:53:02 No.664190282
昨日の晩のスレが大喜利状態でお腹痛かった
51 20/02/18(火)15:53:05 No.664190289
そもそもTCGはMTGの真似で:でコストと効果分けてるんでOCGだけだ分けてなかったの
52 20/02/18(火)15:53:07 No.664190292
>このテキスト書きでもう統一してほしいな 効果いっぱい書けなくね?
53 20/02/18(火)15:53:14 No.664190312
>複雑じゃなくて整理されてないだけだが? Q:複雑と整理されていないの違いはなんですか? A:テキストが違います。
54 20/02/18(火)15:53:52 No.664190435
レベル表記だけは逆輸入してほしい 高レベルだとわからんねん
55 20/02/18(火)15:54:07 No.664190472
一般常識を一旦投げ捨てないと???ってなる部分相当多いと思う遊戯王
56 20/02/18(火)15:54:13 No.664190484
10期にもなって永続効果に「このカードがモンスターゾーンに存在する限り」があるカードとないカードが混在してたのは確実に醜かったと思う
57 20/02/18(火)15:54:20 No.664190506
>効果いっぱい書けなくね? 本来一つのカードに効果が三つも四つもあるのがおかしいんだ
58 20/02/18(火)15:54:26 No.664190526
>レベル表記だけは逆輸入してほしい >高レベルだとわからんねん キュークツになれた人だから大抵はわかるんだけど一瞬11が怪しいときがある
59 20/02/18(火)15:54:28 No.664190531
過去の意味不明なテキストに対する整合性をあわせた結果変なテキストになってたのでルール自体を変えれば使えるというわけだが?
60 20/02/18(火)15:54:29 No.664190536
>>①とか②で区切ってるのも >>最初に出てきた時は整理されたなあって感じだったんですよ >しかもコストと効果が明確に違って書かれるようになった >革新的すぎる 分かるけどもっと早くやっとけすぎる…
61 20/02/18(火)15:54:42 No.664190579
OCGもほんとはこれくらいしたかったんだろうな 負債しかなくて無理だけど
62 20/02/18(火)15:54:49 No.664190597
マジックやバトスピは確か 効果種類 条件やコスト 効果内容 とかが基本だよねそれでもテキスト欄圧迫されてたりするから難しい
63 20/02/18(火)15:55:30 No.664190697
>キュークツになれた人だから大抵はわかるんだけど一瞬11が怪しいときがある なんか11は雰囲気でわかるようになってきた こいつはレベル10の雰囲気じゃないな…みたいな…
64 20/02/18(火)15:55:35 No.664190709
こんな効果欄狭くて効果の幅持たせられるのかね
65 20/02/18(火)15:55:48 No.664190747
正直どこかでカードサイズ大きくしておくべきだったとは思う
66 20/02/18(火)15:55:48 No.664190748
>OCGもほんとはこれくらいしたかったんだろうな >負債しかなくて無理だけど 負債はエラッタで効果変更してしまえばどうとでもなる 一番の問題はカードサイズだ…こればっかりはどうしようもない
67 20/02/18(火)15:55:52 No.664190762
1枚で複数の効果持ちが出てきたら 【条件】 【効果】 【条件】 【効果】 みたいになる?
68 20/02/18(火)15:55:58 No.664190777
エクシーズはテキスト欄のレベル×でわかるけどシンクロはこいつレベルなんだっけ…となる
69 20/02/18(火)15:56:04 No.664190798
>一般常識を一旦投げ捨てないと???ってなる部分相当多いと思う遊戯王 専門用語作らないのに一般用語を専門用語みたいに使ってるから混乱するした
70 20/02/18(火)15:56:19 No.664190838
ペンデュラムカードとかもう遊戯王カードのフォーマットじゃないのに受け入れられたんだから あの辺りでテキスト面もがっつり弄っちゃえば良かったのに
71 20/02/18(火)15:56:30 No.664190870
カードサイズなんか問題あるか?昨日もレギュラーじゃないのはクソ!みたいに言ってた「」いたけど
72 20/02/18(火)15:56:40 No.664190891
>1枚で複数の効果持ちが出てきたら >【条件】 >【効果】 >【条件】 >【効果】 >みたいになる? ①②みたいな分け方はするんじゃないかな
73 20/02/18(火)15:56:40 No.664190893
むしろ一つのカードにあれこれ詰め込みすぎたからカードデザインの幅が狭まったんじゃないか? なんでも出来るが増えすぎたんじゃないか?
74 20/02/18(火)15:57:18 No.664191009
急にキュークツから解放された反動でドラゴニックプレッシャーのテキストですらキュークツに感じるデュエリストが出始めてダメだった
75 20/02/18(火)15:57:19 No.664191013
>むしろ一つのカードにあれこれ詰め込みすぎたからカードデザインの幅が狭まったんじゃないか? >なんでも出来るが増えすぎたんじゃないか? 未だにいろんなテーマ出てるのにそれはちょっと…
76 20/02/18(火)15:57:27 No.664191030
>ペンデュラムカードとかもう遊戯王カードのフォーマットじゃないのに受け入れられたんだから >あの辺りでテキスト面もがっつり弄っちゃえば良かったのに 9期でテキスト整備はぐっと進んだよ 効果には番号振ってコストか効果か分かりやすくして対象取る取らない区別つくようになった
77 20/02/18(火)15:57:29 No.664191035
個人的にカテゴリがどうなるか気になるんだよねー 名前から取るんじゃなくて【戦士族/効果/閃刀姫】みたいした方がいいと思うんだけど
78 20/02/18(火)15:57:40 No.664191061
>①②みたいな分け方はするんじゃないかな 罫線引けば一発よ
79 20/02/18(火)15:57:43 No.664191071
>名前から取るんじゃなくて【戦士族/効果/閃刀姫】みたいした方がいいと思うんだけど デュエマだこれ
80 20/02/18(火)15:57:50 No.664191083
最初から全部ターン1って決まってるのも便利だな
81 20/02/18(火)15:57:58 No.664191107
>急にキュークツから解放された反動でドラゴニックプレッシャーのテキストですらキュークツに感じるデュエリストが出始めてダメだった あいつだけなんかOCGに片足突っ込んでるキュークツさを感じる
82 20/02/18(火)15:58:02 No.664191129
>個人的にカテゴリがどうなるか気になるんだよねー >名前から取るんじゃなくて【戦士族/効果/閃刀姫】みたいした方がいいと思うんだけど そんなことしたら過去のカードが突然カテゴリに!みたいなことが起こせないじゃん!
83 20/02/18(火)15:58:29 No.664191206
>罫線引けば一発よ su3659764.jpg 時代の先取りきたな…
84 20/02/18(火)15:58:38 No.664191226
>そんなことしたら過去のカードが突然カテゴリに!みたいなことが起こせないじゃん! 逆にあいつのカテゴリ欄に書かれてるカテゴリサポートいつ出るんだよみたいになりそう
85 20/02/18(火)15:58:44 No.664191238
バトスピのカードデザインいいよね…
86 20/02/18(火)15:58:51 No.664191253
>>罫線引けば一発よ >su3659764.jpg >時代の先取りきたな… キュークツすぎる…
87 20/02/18(火)15:59:03 No.664191281
>su3659764.jpg >時代の先取りきたな… 加 莫
88 20/02/18(火)15:59:11 No.664191305
>むしろ一つのカードにあれこれ詰め込みすぎたからカードデザインの幅が狭まったんじゃないか? >なんでも出来るが増えすぎたんじゃないか? カード一枚につき出来ることが一つの方がカードごとの価値を感じて好きだ
89 20/02/18(火)15:59:13 No.664191310
そうかやってない側からだと9期はペンデュラムでキュークツになっただけに見えるんだな 9期テキスト見てコナミやるじゃん!とか思い込んでた
90 20/02/18(火)15:59:26 No.664191341
キーワード効果は欲しいとは思う
91 20/02/18(火)15:59:29 No.664191346
>こいつはレベル10の雰囲気じゃないな…みたいな… レベル10の雰囲気じゃないな…の時に脳がバグるとそうか!レベル9か!になるときがある
92 20/02/18(火)15:59:56 No.664191420
でも共通効果持ったカテゴリとか作りたくないか? 効果ひとつは窮屈じゃないか?
93 20/02/18(火)16:00:00 No.664191442
いいよねデビフラの海外版がCyber-Steinだからサイバーでカテゴリ化出来ないの... よくない
94 20/02/18(火)16:00:24 No.664191516
レベルに関しては7と9を8に誤認することがあったから数字で表してくれるのはありがたい…
95 20/02/18(火)16:00:30 No.664191533
出た時の効果!場にいるときの効果!墓地で発動する効果!みたいなのが1枚にギチギチなのがおかしいのは確かに
96 20/02/18(火)16:00:52 No.664191598
>むしろ一つのカードにあれこれ詰め込みすぎたからカードデザインの幅が狭まったんじゃないか? >なんでも出来るが増えすぎたんじゃないか? でもよぉ そういう気配りの達人みたいな一枚で救済できる過去テーマとかもあるんだぜ
97 20/02/18(火)16:00:59 No.664191625
>効果には番号振ってコストか効果か分かりやすくして対象取る取らない区別つくようになった つまるところこれだけで画期的に分かりやすくなったと思っていたのが感覚麻痺だったのだ
98 20/02/18(火)16:01:32 No.664191710
レベル11と9は大体特殊なカードだから雰囲気でわかるんだよな
99 20/02/18(火)16:01:55 No.664191774
>カードサイズなんか問題あるか?昨日もレギュラーじゃないのはクソ!みたいに言ってた「」いたけど スペース的にわかりやすく書き直すなら広い方がいいかなって…
100 20/02/18(火)16:01:57 No.664191781
>>効果には番号振ってコストか効果か分かりやすくして対象取る取らない区別つくようになった >つまるところこれだけで画期的に分かりやすくなったと思っていたのが感覚麻痺だったのだ 画期的に分かりやすくはなってるよ!旧テキストに比べたら圧倒的に分かりやすいし でも遊我くんには敵わないわ…
101 20/02/18(火)16:01:59 No.664191789
勝手にルール作るなよ!俺も遊戯さんたちデュエリストの皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!カードによってテキストやルールもバラバラで当たり前だ!それをムチャクチャなんて言うな!
102 20/02/18(火)16:02:00 No.664191791
むしろ遊戯王カードは過去テーマを救済しすぎてるからこうなってるというか 過去テーマの強化なんぞ過去カードをリメイクしてればいいのにそのまま使えるのうにしたりしたりするから
103 20/02/18(火)16:02:19 No.664191849
>レベル11と9は大体特殊なカードだから雰囲気でわかるんだよな 王。たちは9って感じに見えない せいぜい7
104 20/02/18(火)16:02:27 No.664191870
エクストラのカードが気なるわ お前の色は何色だ!
105 20/02/18(火)16:02:35 No.664191898
>つまるところこれだけで画期的に分かりやすくなったと思っていたのが感覚麻痺だったのだ でもよぉデュエリストが麻痺してるにしても実際効果がわかりやすいぜ
106 20/02/18(火)16:02:46 No.664191931
ペンデュラムって何かよく分からないカードだと思ってる人かなり多そう 魔法としても扱うことができてエクストラデッキに落ちるメインデッキに入るモンスターでペンデュラム召喚が出来るって説明する側からしても困る
107 20/02/18(火)16:02:53 No.664191948
融合やシンクロエクシーズはどの段階でぶっこんでくるんだろ
108 20/02/18(火)16:02:55 No.664191956
>ラッシュオリジナル属性とかオリジナル種族とか生まれるのかな セブンスでこの効果だと神属性つかわないと7種にならないけどどうするのかな
109 20/02/18(火)16:03:00 No.664191966
今更子供向けカード化を目指すのは無茶振りだと思うが 表記の改善はいいと思う
110 20/02/18(火)16:03:55 No.664192136
>でも遊我くんには敵わないわ… 村に浄水器が来て喜んでたらミネラルウォーター持ち込まれたって例え好き
111 20/02/18(火)16:04:00 No.664192154
MTGがコラムで直感に反するカードやルールは駄目!とにかくわかりやすく初心者に優しく!って言ってる横で遊戯王が売れてたのは残酷だった
112 20/02/18(火)16:04:09 No.664192177
よく槍玉に挙げられてた墓地に送ると捨てるの簡略化とかも行われるんだろうか
113 20/02/18(火)16:04:29 No.664192246
セブンスなんだから墓地には7種の属性!ってやってほしいし そうなると神属性新規か新属性だろうか そういえば種族は増えてるけど属性は増えないね
114 20/02/18(火)16:04:45 No.664192292
>大丈夫?メンタル行った方がいいよ? 初期の子どもに受けた遊戯王とか子供受けしてる他のカードゲームから何も学んでないのマジでヤバいよ どんだけコケるのかだけが楽しみになってきたラッシュ
115 20/02/18(火)16:04:46 No.664192297
今回はエースの進化とかどうするのかな オッPは素材にもなれて大活躍だったけど
116 20/02/18(火)16:04:57 No.664192321
>エクストラのカードが気なるわ >お前の色は何色だ! EXゾーンないしPゾーンもないからリンクとペンデュラムはなさそう 最近の召喚法に冷たい仕様だ…
117 20/02/18(火)16:05:28 No.664192428
>融合やシンクロエクシーズはどの段階でぶっこんでくるんだろ 仕切り直すなら融合とエクシーズで十分な気はする
118 20/02/18(火)16:05:39 No.664192456
生贄揃えやすいラッシュと神は相性抜群だな ていうかオシリスがマジの神になる気がする
119 20/02/18(火)16:05:39 No.664192458
遊戯王初期の子供なんて今時の子供の参考にならんわ
120 20/02/18(火)16:05:43 No.664192476
カテゴリとかいじるなら種族拡張して種族複数とかやってほしいな 既存の種族に縛られる分類することないのにってずっと思ってた
121 20/02/18(火)16:05:48 No.664192490
ラッシュのカードをOCGで使えるって聞いたけど本当かい
122 20/02/18(火)16:05:50 No.664192497
そんなんルール理解すればすぐわかるだろって言われそうだけど通常魔法や速攻魔法は破壊しても効果無効できないのにフィールドや永続は破壊されると不発になるのはなぜかわかりにくかった
123 20/02/18(火)16:05:54 No.664192513
>セブンスなんだから墓地には7種の属性!ってやってほしいし ラスボスが7つ目の属性として出してもいい
124 20/02/18(火)16:06:01 No.664192526
コケたらコケたで手のひら返しするだけでしょ
125 20/02/18(火)16:06:06 No.664192544
マジックはそもそも高校生以下受け無理だと思うの
126 20/02/18(火)16:06:10 No.664192552
>ラッシュのカードをOCGで使えるって聞いたけど本当かい ダメです
127 20/02/18(火)16:06:20 No.664192583
>ラッシュのカードをOCGで使えるって聞いたけど本当かい なんで公式サイト見るくらいのことができないの?
128 20/02/18(火)16:06:25 No.664192600
>ラッシュのカードをOCGで使えるって聞いたけど本当かい デマ
129 20/02/18(火)16:06:31 No.664192618
MTGもなんかイケイケな感じのアニメとか作ればよかったんだよ!
130 20/02/18(火)16:06:47 No.664192661
>今回はエースの進化とかどうするのかな >オッPは素材にもなれて大活躍だったけど エイトセンシズマジシャン!
131 20/02/18(火)16:06:48 No.664192662
>>融合やシンクロエクシーズはどの段階でぶっこんでくるんだろ >仕切り直すなら融合とエクシーズで十分な気はする そもそもそんな区切りがいらねえ進化カード(仮)みたいに全部統一すりゃいいでしょ
132 20/02/18(火)16:06:51 No.664192674
>そんなんルール理解すればすぐわかるだろって言われそうだけど通常魔法や速攻魔法は破壊しても効果無効できないのにフィールドや永続は破壊されると不発になるのはなぜかわかりにくかった それ以前に速攻魔法の時点で挙動がよく分からなかったよ俺は…
133 20/02/18(火)16:07:06 No.664192713
ただ条件って書き方は若干気になる 発動出来る条件じゃなくてコストなのでは?って メインフェイズの起動効果しかないのか
134 20/02/18(火)16:07:16 No.664192741
>コケたらコケたで手のひら返しするだけでしょ 効果がわかりやすくなったけどそれはそれとして面白さとかウケるかってのは期待してない 3年続いたら上出来でしょう
135 20/02/18(火)16:07:41 No.664192818
>遊戯王初期の子供なんて今時の子供の参考にならんわ 遊戯王初期が受けた理由なんかジャンプで遊戯王連載してたからに尽きるからな
136 20/02/18(火)16:07:45 No.664192828
>MTGがコラムで直感に反するカードやルールは駄目!とにかくわかりやすく初心者に優しく!って言ってる横で遊戯王が売れてたのは残酷だった メディアミックスも勿論そうだけど本当に初心者だとこのアイコンはどういう意味でとか覚える必要の無い全部テキストオンリーの遊戯王の方が取っ付きやすく見えちゃうと思うんだよな 結局好きで興味あってそういの覚える気概のある人向けのわかり易さでしかないというか
137 20/02/18(火)16:08:08 No.664192906
>ただ条件って書き方は若干気になる >発動出来る条件じゃなくてコストなのでは?って >メインフェイズの起動効果しかないのか 相手ターンに発動できる効果とかもそこに書くんじゃないか フリーチェーン効果をどんな体裁でわかりやすく書くのかわかんないけど
138 20/02/18(火)16:08:10 No.664192909
まぁぶっちゃけラッシュがダメでも本家が生きてればいいしな
139 20/02/18(火)16:08:13 No.664192923
カードゲームなんてやってみないと分からないよ
140 20/02/18(火)16:08:30 No.664192966
分かりやすければウケるならまず遊戯王続いてないからな 原作にあたるアニメがウケるかとか色々な要素次第よ
141 20/02/18(火)16:08:32 No.664192973
完全に別物として切り離したからこそラッシュ版三幻神とか出しちゃっても面白いかもね
142 20/02/18(火)16:08:46 No.664193022
>メディアミックスも勿論そうだけど本当に初心者だとこのアイコンはどういう意味でとか覚える必要の無い全部テキストオンリーの遊戯王の方が取っ付きやすく見えちゃうと思うんだよな なんとなくやってみる分には一番覚えること少ない気はする遊戯王
143 20/02/18(火)16:08:52 No.664193038
>メディアミックスも勿論そうだけど本当に初心者だとこのアイコンはどういう意味でとか覚える必要の無い全部テキストオンリーの遊戯王の方が取っ付きやすく見えちゃうと思うんだよな >結局好きで興味あってそういの覚える気概のある人向けのわかり易さでしかないというか キーワード効果とかも敷居高く感じるよね
144 20/02/18(火)16:08:54 No.664193041
まぁでもOCGと互換性持たせないのは本気さを感じる
145 20/02/18(火)16:09:18 No.664193106
OCGのレベル表記はズラリと並んでるとパッと見ですげーってなったから嫌いじゃない
146 20/02/18(火)16:09:35 No.664193146
>OCGのレベル表記はズラリと並んでるとパッと見ですげーってなったから嫌いじゃない レベル12は圧巻だよね
147 20/02/18(火)16:09:36 No.664193151
あのカテゴリがラッシュでリメイク!みたいなのは期待したい かんたん効果になったレイちゃんとか見たい
148 20/02/18(火)16:09:53 No.664193213
>OCGのレベル表記はズラリと並んでるとパッと見ですげーってなったから嫌いじゃない 高レベルのモンスターとかあとリンクマーカーなんかも特徴出ていいよね
149 20/02/18(火)16:09:59 No.664193222
>星4でATK1700なだけだが? 星4の最高ライン1500じゃないの?
150 20/02/18(火)16:10:10 No.664193263
というかブルーアイズ出るけど他の既存カードってどれだけ来るんだろ 通常モンスターは出しやすいだろうけど
151 20/02/18(火)16:10:13 No.664193269
貫通とか飛行くらいしかキーワード能力は分からない…
152 20/02/18(火)16:10:23 No.664193303
まぁキュークツな方が好きな人も居るし 差別化はいいと思う
153 20/02/18(火)16:10:35 No.664193337
身内でやる分には多少効果間違えてても気にしないしな
154 20/02/18(火)16:10:39 No.664193345
今の星表記はそのままプラスで数字どっかに刻印して欲しい
155 20/02/18(火)16:10:47 No.664193362
師匠はアニメ出るかは別としてカードにはなるだろう
156 20/02/18(火)16:10:56 No.664193387
>メディアミックスも勿論そうだけど本当に初心者だとこのアイコンはどういう意味でとか覚える必要の無い全部テキストオンリーの遊戯王の方が取っ付きやすく見えちゃうと思うんだよな >結局好きで興味あってそういの覚える気概のある人向けのわかり易さでしかないというか これはわかる デジモンカードとか遊び方わかんねえって投げられたけど 遊戯王はメインデッキに融合モンスター入った状態で遊ばれまくってた
157 20/02/18(火)16:10:59 No.664193393
フィールドはこっちの方がキュークツなんだよな
158 20/02/18(火)16:11:19 No.664193456
>星4の最高ライン1500じゃないの? ラッシュデュエルにカイザーシーホースが転生したら強すぎってネタになってたやつだよ
159 20/02/18(火)16:11:21 No.664193465
まず全部テキストがちゃんと書いてある遊戯王は一番下のハードルだけは低いからな キーワード能力とか知らないといけないゲームよりとっつきやすいのは間違いない
160 20/02/18(火)16:11:59 No.664193566
>ただ条件って書き方は若干気になる >発動出来る条件じゃなくてコストなのでは?って >メインフェイズの起動効果しかないのか 活路への希望で例えると 【条件】自分のLPが相手より1000以上少ない場合。 【コスト】1000LPを払って発動できる。 【効果】お互いのLPの差2000につき1枚、自分はデッキからドローする。 の方がわかりやすい気がするな
161 20/02/18(火)16:11:59 No.664193571
個人的になんだけどフレーバーテキストを効果モンスターにも欲しいなと思受け
162 20/02/18(火)16:12:08 No.664193592
コナミもやればできるんだな…
163 20/02/18(火)16:12:30 No.664193654
>ラッシュはすべてのカードがフィールドにいるとき1ターンに1回 ファイアウォール・ラッシュドラゴン欲しいんだが?
164 20/02/18(火)16:12:42 No.664193688
>師匠はアニメ出るかは別としてカードにはなるだろう と言うか出ること自体はもうアナウンスされてたような 同時に告知された青眼はもうPVにも出てカードも発表されたけど
165 20/02/18(火)16:12:50 No.664193706
>個人的になんだけどフレーバーテキストを効果モンスターにも欲しいなと思受け 星杯ストーリーとかで何度も思った
166 20/02/18(火)16:12:51 No.664193713
>個人的になんだけどフレーバーテキストを効果モンスターにも欲しいなと思受け そこでこの通常ペンデュラム
167 20/02/18(火)16:12:54 No.664193722
子供にも人気で売上追いついてきた他社の迫力重視なフォーマットに何も学ばなかったの本当に凄いと思う su3659796.jpg su3659797.jpg
168 20/02/18(火)16:13:10 No.664193756
タイミングを逃すはもう起こらないよね…?
169 20/02/18(火)16:13:21 No.664193791
OCGにこのテキストルールを適用したらイラストなくなってしまう
170 20/02/18(火)16:13:31 No.664193824
>そこでこの通常ペンデュラム キュークツの権化はやめてくれ!
171 20/02/18(火)16:13:37 No.664193839
まあここまで変えるならもっと派手なカードにしちゃてもいいんじゃねとは思った もしかしたらラッシュレアとやらがそうかもしれないけど
172 20/02/18(火)16:13:44 No.664193847
>子供にも人気で売上追いついてきた他社の迫力重視なフォーマットに何も学ばなかったの本当に凄いと思う フォーマットが人気なわけではないと思う
173 20/02/18(火)16:14:04 No.664193919
>OCGにこのテキストルールを適用したらイラストなくなってしまう 他のフルフレームみたいな感じで行こう 文字の後ろにイラストが見えるんだ
174 20/02/18(火)16:14:14 No.664193952
>OCGのレベル表記はズラリと並んでるとパッと見ですげーってなったから嫌いじゃない 一目でこいつやべぇと分かるよね su3659800.jpg
175 20/02/18(火)16:14:29 No.664194001
>子供にも人気で売上追いついてきた他社の迫力重視なフォーマットに何も学ばなかったの本当に凄いと思う 正直そこはそれほど重要でもないだろう…
176 20/02/18(火)16:14:45 No.664194055
フルフレームは実際見てみたい
177 20/02/18(火)16:15:03 No.664194106
ラッシュデュエルもちゃんとアニメで遊び方把握してもらえるかが重要だな カードだけだと【条件】って何?ってなるし
178 20/02/18(火)16:15:08 No.664194122
ルールは派手だけど全体的なゲーム性はヴァンガードみたいな感じに調整したいのかな
179 20/02/18(火)16:15:10 No.664194126
オリカとかでよくあるけどだせぇよあれ
180 20/02/18(火)16:15:20 No.664194149
当社比ではあるが迫力は上がってると思う
181 20/02/18(火)16:15:54 No.664194233
フルフレームや枠飛びだせばいいってことでもないけどね 読みづらい…
182 20/02/18(火)16:15:58 No.664194248
いっそQRとかついててデジタル対戦もできるとか
183 20/02/18(火)16:16:23 No.664194316
原作重視にすると対象はタイヤをはめてきたりする高校生とかになるぞ
184 20/02/18(火)16:16:42 No.664194368
>いっそQRとかついててVR対戦もできるとか
185 20/02/18(火)16:16:51 No.664194395
カガリのゴールドレアがすごく良かったから今のままでいいよ
186 20/02/18(火)16:16:59 No.664194410
枠飛び出すとそれこそテキスト見にくくなるし