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20/02/18(火)15:08:31 王道遊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582006111810.jpg 20/02/18(火)15:08:31 No.664182658

王道遊我「条件と効果を分けただけだが?」 「バ…バカな…テキストが分かりやすく整理されただと……?」 「嘘…レベルを数字で表すなんて!?」 「この世界では20年誰も出来なかったことを…あなたは一体…?」

1 20/02/18(火)15:09:15 No.664182785

星4でATK1700なだけだが?

2 20/02/18(火)15:17:49 No.664184299

>「この世界では20年誰も出来なかったことを…あなたは一体…?」 長いな…

3 20/02/18(火)15:24:35 No.664185475

効果じゃないからスキドレあっても墓地に送れるの?

4 20/02/18(火)15:26:22 No.664185804

>効果じゃないからスキドレあっても墓地に送れるの? ラッシュにスキドレは来ないだろうけどOCGと一緒なら出来る

5 20/02/18(火)15:26:53 No.664185887

書き込みをした人によって削除されました

6 20/02/18(火)15:27:20 No.664185958

このテキスト書きでもう統一してほしいな

7 20/02/18(火)15:27:28 No.664185976

>効果じゃないからスキドレあっても墓地に送れるの? 左様

8 20/02/18(火)15:31:32 No.664186618

ランプの蓋を開ける作業が【条件】 現れたランプの精が【効果】 スキルドレインは【効果】を打ち消す

9 20/02/18(火)15:34:42 No.664187174

ラッシュオリジナル属性とかオリジナル種族とか生まれるのかな

10 20/02/18(火)15:35:24 No.664187286

実際そうだから困る

11 20/02/18(火)15:36:56 No.664187551

>効果じゃないからスキドレあっても墓地に送れるの? OCGでも発動自体は実はできる わかり辛いだけで

12 20/02/18(火)15:38:31 No.664187831

カードガンナーの墓地肥やしとか無効にされても行えるからな

13 20/02/18(火)15:39:46 No.664188035

>OCGでも発動自体は実はできる >わかり辛いだけで ラッシュはそこらへんどうテキストで表現するのかな

14 20/02/18(火)15:41:38 No.664188355

>ラッシュはそこらへんどうテキストで表現するのかな もうテキストで表現できてるんだが? あとはスキドレのテキストに「【効果】を無効化する」って入れれば条件は止められない事が一目瞭然なんだが?

15 20/02/18(火)15:42:54 No.664188584

【条件】を満たせなくするか【効果】を封じるって感じじゃね なんだろう【】で囲むだけでとても書きやすい…

16 20/02/18(火)15:45:03 No.664188922

頼む…【条件】なしだけは出さないでくれよ デッキの上から1枚墓地に送るがもう似たような感じだろうが

17 20/02/18(火)15:45:09 No.664188945

>「この世界では20年誰も出来なかったことを…あなたは一体…?」 なんで出来なかったんだろうな…

18 20/02/18(火)15:45:12 No.664188953

効果無効になっててもコストだけ払えるのはなかなかに意味不明だと思う

19 20/02/18(火)15:45:44 No.664189035

まOCGでやるには無理だと思うようn…

20 20/02/18(火)15:45:50 No.664189050

>なんで出来なかったんだろうな… OCGで書き直したら密度で読めなくなる

21 20/02/18(火)15:46:17 No.664189136

今からやるにしても今更だしな...

22 20/02/18(火)15:46:30 No.664189176

>なんで出来なかったんだろうな… 他はともかくレベルはやろうと思えばいつでも出来たはず… やらなかったのはまあ雰囲気重視という事なのかな

23 20/02/18(火)15:46:35 No.664189190

>効果無効になっててもコストだけ払えるのはなかなかに意味不明だと思う それ自体は別に…空打ちとか含めると何ができて何ができないか混乱してくるけど

24 20/02/18(火)15:46:54 No.664189233

su3659157.jpg

25 20/02/18(火)15:47:11 No.664189281

>なんで出来なかったんだろうな… 効果が3つ4つあるようなカードがザラなゲームでそんなのいちいち明記してたらテキスト見るたびに虫眼鏡が必要になるからですかね…

26 20/02/18(火)15:47:19 No.664189300

これターン1?

27 20/02/18(火)15:47:42 No.664189377

>これターン1? ラッシュはすべてのカードがフィールドにいるとき1ターンに1回

28 20/02/18(火)15:47:57 No.664189410

>これターン1? なんとラッシュデュエルはデフォがターン1だからわざわざ明記する必要がねえんだ!

29 20/02/18(火)15:47:58 No.664189411

>これターン1? ルールによって全てターン1

30 20/02/18(火)15:48:05 No.664189434

別ルールだから今度は書式を整備しようとしているだけだが?

31 20/02/18(火)15:48:09 No.664189447

>su3659157.jpg こうしてみると本当にキュークツだな...

32 20/02/18(火)15:48:40 No.664189533

この書き方だとOCGじゃ表記確実に間に合わないんで こういう文書スタイルとった時点でこの先の程度知れるなって… つか分割が無機質過ぎて親しみやすくする努力怠っ出るのが伝わってくるのが辛い

33 20/02/18(火)15:48:40 No.664189535

複数の効果持つ奴はどうするんだろう 全部同じ条件にするのかな

34 20/02/18(火)15:49:00 No.664189589

>ラッシュはすべてのカードがフィールドにいるとき1ターンに1回 そりゃそうかありがとう リセみたいな変更したんだな あれも旧リセから新リセになるときのテキスト変革して新リセは特筆なければすべてターン1になった

35 20/02/18(火)15:49:02 No.664189592

>これターン1? 全てのモンスター効果はターン1というルールにすることでわざわざターン制限のあるなしを区別しなくていいようにしただけだが?

36 20/02/18(火)15:49:13 No.664189635

>つか分割が無機質過ぎて親しみやすくする努力怠っ出るのが伝わってくるのが辛い 大丈夫?メンタル行った方がいいよ?

37 20/02/18(火)15:49:16 No.664189641

>su3659157.jpg お前たちのテキストって…キュークツじゃないか?

38 20/02/18(火)15:49:32 No.664189688

>つか分割が無機質過ぎて親しみやすくする努力怠っ出るのが伝わってくるのが辛い こっちのが遥かに親しみやすいよ… コンマイ語に慣れ親しんでるだけだよそれ

39 20/02/18(火)15:49:48 No.664189735

出して戻してすれば2回目使える感じかな そういう事できるようになるのはだいぶ先になりそうだが

40 20/02/18(火)15:50:09 No.664189799

わかりやすくなったと言うが結局詳細部分の齟齬は生まれそうだなとスレとか見てて思う

41 20/02/18(火)15:50:18 No.664189823

①とか②で区切ってるのも 最初に出てきた時は整理されたなあって感じだったんですよ

42 20/02/18(火)15:50:36 No.664189876

商品発売まであと45日くらいなのに詳細なルールがまだわからないのはじれったいぜー

43 20/02/18(火)15:50:42 No.664189891

>わかりやすくなったと言うが結局詳細部分の齟齬は生まれそうだなとスレとか見てて思う 詳細なルールが来たらまた変わるかもしれない

44 20/02/18(火)15:50:52 No.664189924

>この書き方だとOCGじゃ表記確実に間に合わないんで >こういう文書スタイルとった時点でこの先の程度知れるなって… >つか分割が無機質過ぎて親しみやすくする努力怠っ出るのが伝わってくるのが辛い 大丈夫? 複雑なテキストのゲームやってる自分に酔ったりしてない?

45 20/02/18(火)15:51:28 No.664190020

複雑じゃなくて整理されてないだけだが?

46 20/02/18(火)15:51:30 No.664190022

正直熟練のデュエリストでもわからんものはわからんと言ってしまう程に難解なパズルだからなOCG

47 20/02/18(火)15:51:43 No.664190048

>①とか②で区切ってるのも >最初に出てきた時は整理されたなあって感じだったんですよ しかもコストと効果が明確に違って書かれるようになった 革新的すぎる

48 20/02/18(火)15:52:21 No.664190171

時と場合の任意効果とか選んでと対象にしてとかとか知らないと表記ブレにしか見えない表記で処理が変わるようなのは本当に無いようにしてほしい

49 20/02/18(火)15:52:38 No.664190218

そうコロコロは変わらないのは救いだけど裁定だしてもらわないとわからないこともまぁあるからな

50 20/02/18(火)15:53:02 No.664190282

昨日の晩のスレが大喜利状態でお腹痛かった

51 20/02/18(火)15:53:05 No.664190289

そもそもTCGはMTGの真似で:でコストと効果分けてるんでOCGだけだ分けてなかったの

52 20/02/18(火)15:53:07 No.664190292

>このテキスト書きでもう統一してほしいな 効果いっぱい書けなくね?

53 20/02/18(火)15:53:14 No.664190312

>複雑じゃなくて整理されてないだけだが? Q:複雑と整理されていないの違いはなんですか? A:テキストが違います。

54 20/02/18(火)15:53:52 No.664190435

レベル表記だけは逆輸入してほしい 高レベルだとわからんねん

55 20/02/18(火)15:54:07 No.664190472

一般常識を一旦投げ捨てないと???ってなる部分相当多いと思う遊戯王

56 20/02/18(火)15:54:13 No.664190484

10期にもなって永続効果に「このカードがモンスターゾーンに存在する限り」があるカードとないカードが混在してたのは確実に醜かったと思う

57 20/02/18(火)15:54:20 No.664190506

>効果いっぱい書けなくね? 本来一つのカードに効果が三つも四つもあるのがおかしいんだ

58 20/02/18(火)15:54:26 No.664190526

>レベル表記だけは逆輸入してほしい >高レベルだとわからんねん キュークツになれた人だから大抵はわかるんだけど一瞬11が怪しいときがある

59 20/02/18(火)15:54:28 No.664190531

過去の意味不明なテキストに対する整合性をあわせた結果変なテキストになってたのでルール自体を変えれば使えるというわけだが?

60 20/02/18(火)15:54:29 No.664190536

>>①とか②で区切ってるのも >>最初に出てきた時は整理されたなあって感じだったんですよ >しかもコストと効果が明確に違って書かれるようになった >革新的すぎる 分かるけどもっと早くやっとけすぎる…

61 20/02/18(火)15:54:42 No.664190579

OCGもほんとはこれくらいしたかったんだろうな 負債しかなくて無理だけど

62 20/02/18(火)15:54:49 No.664190597

マジックやバトスピは確か 効果種類 条件やコスト 効果内容 とかが基本だよねそれでもテキスト欄圧迫されてたりするから難しい

63 20/02/18(火)15:55:30 No.664190697

>キュークツになれた人だから大抵はわかるんだけど一瞬11が怪しいときがある なんか11は雰囲気でわかるようになってきた こいつはレベル10の雰囲気じゃないな…みたいな…

64 20/02/18(火)15:55:35 No.664190709

こんな効果欄狭くて効果の幅持たせられるのかね

65 20/02/18(火)15:55:48 No.664190747

正直どこかでカードサイズ大きくしておくべきだったとは思う

66 20/02/18(火)15:55:48 No.664190748

>OCGもほんとはこれくらいしたかったんだろうな >負債しかなくて無理だけど 負債はエラッタで効果変更してしまえばどうとでもなる 一番の問題はカードサイズだ…こればっかりはどうしようもない

67 20/02/18(火)15:55:52 No.664190762

1枚で複数の効果持ちが出てきたら 【条件】 【効果】 【条件】 【効果】 みたいになる?

68 20/02/18(火)15:55:58 No.664190777

エクシーズはテキスト欄のレベル×でわかるけどシンクロはこいつレベルなんだっけ…となる

69 20/02/18(火)15:56:04 No.664190798

>一般常識を一旦投げ捨てないと???ってなる部分相当多いと思う遊戯王 専門用語作らないのに一般用語を専門用語みたいに使ってるから混乱するした

70 20/02/18(火)15:56:19 No.664190838

ペンデュラムカードとかもう遊戯王カードのフォーマットじゃないのに受け入れられたんだから あの辺りでテキスト面もがっつり弄っちゃえば良かったのに

71 20/02/18(火)15:56:30 No.664190870

カードサイズなんか問題あるか?昨日もレギュラーじゃないのはクソ!みたいに言ってた「」いたけど

72 20/02/18(火)15:56:40 No.664190891

>1枚で複数の効果持ちが出てきたら >【条件】 >【効果】 >【条件】 >【効果】 >みたいになる? ①②みたいな分け方はするんじゃないかな

73 20/02/18(火)15:56:40 No.664190893

むしろ一つのカードにあれこれ詰め込みすぎたからカードデザインの幅が狭まったんじゃないか? なんでも出来るが増えすぎたんじゃないか?

74 20/02/18(火)15:57:18 No.664191009

急にキュークツから解放された反動でドラゴニックプレッシャーのテキストですらキュークツに感じるデュエリストが出始めてダメだった

75 20/02/18(火)15:57:19 No.664191013

>むしろ一つのカードにあれこれ詰め込みすぎたからカードデザインの幅が狭まったんじゃないか? >なんでも出来るが増えすぎたんじゃないか? 未だにいろんなテーマ出てるのにそれはちょっと…

76 20/02/18(火)15:57:27 No.664191030

>ペンデュラムカードとかもう遊戯王カードのフォーマットじゃないのに受け入れられたんだから >あの辺りでテキスト面もがっつり弄っちゃえば良かったのに 9期でテキスト整備はぐっと進んだよ 効果には番号振ってコストか効果か分かりやすくして対象取る取らない区別つくようになった

77 20/02/18(火)15:57:29 No.664191035

個人的にカテゴリがどうなるか気になるんだよねー 名前から取るんじゃなくて【戦士族/効果/閃刀姫】みたいした方がいいと思うんだけど

78 20/02/18(火)15:57:40 No.664191061

>①②みたいな分け方はするんじゃないかな 罫線引けば一発よ

79 20/02/18(火)15:57:43 No.664191071

>名前から取るんじゃなくて【戦士族/効果/閃刀姫】みたいした方がいいと思うんだけど デュエマだこれ

80 20/02/18(火)15:57:50 No.664191083

最初から全部ターン1って決まってるのも便利だな

81 20/02/18(火)15:57:58 No.664191107

>急にキュークツから解放された反動でドラゴニックプレッシャーのテキストですらキュークツに感じるデュエリストが出始めてダメだった あいつだけなんかOCGに片足突っ込んでるキュークツさを感じる

82 20/02/18(火)15:58:02 No.664191129

>個人的にカテゴリがどうなるか気になるんだよねー >名前から取るんじゃなくて【戦士族/効果/閃刀姫】みたいした方がいいと思うんだけど そんなことしたら過去のカードが突然カテゴリに!みたいなことが起こせないじゃん!

83 20/02/18(火)15:58:29 No.664191206

>罫線引けば一発よ su3659764.jpg 時代の先取りきたな…

84 20/02/18(火)15:58:38 No.664191226

>そんなことしたら過去のカードが突然カテゴリに!みたいなことが起こせないじゃん! 逆にあいつのカテゴリ欄に書かれてるカテゴリサポートいつ出るんだよみたいになりそう

85 20/02/18(火)15:58:44 No.664191238

バトスピのカードデザインいいよね…

86 20/02/18(火)15:58:51 No.664191253

>>罫線引けば一発よ >su3659764.jpg >時代の先取りきたな… キュークツすぎる…

87 20/02/18(火)15:59:03 No.664191281

>su3659764.jpg >時代の先取りきたな… 加 莫

88 20/02/18(火)15:59:11 No.664191305

>むしろ一つのカードにあれこれ詰め込みすぎたからカードデザインの幅が狭まったんじゃないか? >なんでも出来るが増えすぎたんじゃないか? カード一枚につき出来ることが一つの方がカードごとの価値を感じて好きだ

89 20/02/18(火)15:59:13 No.664191310

そうかやってない側からだと9期はペンデュラムでキュークツになっただけに見えるんだな 9期テキスト見てコナミやるじゃん!とか思い込んでた

90 20/02/18(火)15:59:26 No.664191341

キーワード効果は欲しいとは思う

91 20/02/18(火)15:59:29 No.664191346

>こいつはレベル10の雰囲気じゃないな…みたいな… レベル10の雰囲気じゃないな…の時に脳がバグるとそうか!レベル9か!になるときがある

92 20/02/18(火)15:59:56 No.664191420

でも共通効果持ったカテゴリとか作りたくないか? 効果ひとつは窮屈じゃないか?

93 20/02/18(火)16:00:00 No.664191442

いいよねデビフラの海外版がCyber-Steinだからサイバーでカテゴリ化出来ないの... よくない

94 20/02/18(火)16:00:24 No.664191516

レベルに関しては7と9を8に誤認することがあったから数字で表してくれるのはありがたい…

95 20/02/18(火)16:00:30 No.664191533

出た時の効果!場にいるときの効果!墓地で発動する効果!みたいなのが1枚にギチギチなのがおかしいのは確かに

96 20/02/18(火)16:00:52 No.664191598

>むしろ一つのカードにあれこれ詰め込みすぎたからカードデザインの幅が狭まったんじゃないか? >なんでも出来るが増えすぎたんじゃないか? でもよぉ そういう気配りの達人みたいな一枚で救済できる過去テーマとかもあるんだぜ

97 20/02/18(火)16:00:59 No.664191625

>効果には番号振ってコストか効果か分かりやすくして対象取る取らない区別つくようになった つまるところこれだけで画期的に分かりやすくなったと思っていたのが感覚麻痺だったのだ

98 20/02/18(火)16:01:32 No.664191710

レベル11と9は大体特殊なカードだから雰囲気でわかるんだよな

99 20/02/18(火)16:01:55 No.664191774

>カードサイズなんか問題あるか?昨日もレギュラーじゃないのはクソ!みたいに言ってた「」いたけど スペース的にわかりやすく書き直すなら広い方がいいかなって…

100 20/02/18(火)16:01:57 No.664191781

>>効果には番号振ってコストか効果か分かりやすくして対象取る取らない区別つくようになった >つまるところこれだけで画期的に分かりやすくなったと思っていたのが感覚麻痺だったのだ 画期的に分かりやすくはなってるよ!旧テキストに比べたら圧倒的に分かりやすいし でも遊我くんには敵わないわ…

101 20/02/18(火)16:01:59 No.664191789

勝手にルール作るなよ!俺も遊戯さんたちデュエリストの皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!カードによってテキストやルールもバラバラで当たり前だ!それをムチャクチャなんて言うな!

102 20/02/18(火)16:02:00 No.664191791

むしろ遊戯王カードは過去テーマを救済しすぎてるからこうなってるというか 過去テーマの強化なんぞ過去カードをリメイクしてればいいのにそのまま使えるのうにしたりしたりするから

103 20/02/18(火)16:02:19 No.664191849

>レベル11と9は大体特殊なカードだから雰囲気でわかるんだよな 王。たちは9って感じに見えない せいぜい7

104 20/02/18(火)16:02:27 No.664191870

エクストラのカードが気なるわ お前の色は何色だ!

105 20/02/18(火)16:02:35 No.664191898

>つまるところこれだけで画期的に分かりやすくなったと思っていたのが感覚麻痺だったのだ でもよぉデュエリストが麻痺してるにしても実際効果がわかりやすいぜ

106 20/02/18(火)16:02:46 No.664191931

ペンデュラムって何かよく分からないカードだと思ってる人かなり多そう 魔法としても扱うことができてエクストラデッキに落ちるメインデッキに入るモンスターでペンデュラム召喚が出来るって説明する側からしても困る

107 20/02/18(火)16:02:53 No.664191948

融合やシンクロエクシーズはどの段階でぶっこんでくるんだろ

108 20/02/18(火)16:02:55 No.664191956

>ラッシュオリジナル属性とかオリジナル種族とか生まれるのかな セブンスでこの効果だと神属性つかわないと7種にならないけどどうするのかな

109 20/02/18(火)16:03:00 No.664191966

今更子供向けカード化を目指すのは無茶振りだと思うが 表記の改善はいいと思う

110 20/02/18(火)16:03:55 No.664192136

>でも遊我くんには敵わないわ… 村に浄水器が来て喜んでたらミネラルウォーター持ち込まれたって例え好き

111 20/02/18(火)16:04:00 No.664192154

MTGがコラムで直感に反するカードやルールは駄目!とにかくわかりやすく初心者に優しく!って言ってる横で遊戯王が売れてたのは残酷だった

112 20/02/18(火)16:04:09 No.664192177

よく槍玉に挙げられてた墓地に送ると捨てるの簡略化とかも行われるんだろうか

113 20/02/18(火)16:04:29 No.664192246

セブンスなんだから墓地には7種の属性!ってやってほしいし そうなると神属性新規か新属性だろうか そういえば種族は増えてるけど属性は増えないね

114 20/02/18(火)16:04:45 No.664192292

>大丈夫?メンタル行った方がいいよ? 初期の子どもに受けた遊戯王とか子供受けしてる他のカードゲームから何も学んでないのマジでヤバいよ どんだけコケるのかだけが楽しみになってきたラッシュ

115 20/02/18(火)16:04:46 No.664192297

今回はエースの進化とかどうするのかな オッPは素材にもなれて大活躍だったけど

116 20/02/18(火)16:04:57 No.664192321

>エクストラのカードが気なるわ >お前の色は何色だ! EXゾーンないしPゾーンもないからリンクとペンデュラムはなさそう 最近の召喚法に冷たい仕様だ…

117 20/02/18(火)16:05:28 No.664192428

>融合やシンクロエクシーズはどの段階でぶっこんでくるんだろ 仕切り直すなら融合とエクシーズで十分な気はする

118 20/02/18(火)16:05:39 No.664192456

生贄揃えやすいラッシュと神は相性抜群だな ていうかオシリスがマジの神になる気がする

119 20/02/18(火)16:05:39 No.664192458

遊戯王初期の子供なんて今時の子供の参考にならんわ

120 20/02/18(火)16:05:43 No.664192476

カテゴリとかいじるなら種族拡張して種族複数とかやってほしいな 既存の種族に縛られる分類することないのにってずっと思ってた

121 20/02/18(火)16:05:48 No.664192490

ラッシュのカードをOCGで使えるって聞いたけど本当かい

122 20/02/18(火)16:05:50 No.664192497

そんなんルール理解すればすぐわかるだろって言われそうだけど通常魔法や速攻魔法は破壊しても効果無効できないのにフィールドや永続は破壊されると不発になるのはなぜかわかりにくかった

123 20/02/18(火)16:05:54 No.664192513

>セブンスなんだから墓地には7種の属性!ってやってほしいし ラスボスが7つ目の属性として出してもいい

124 20/02/18(火)16:06:01 No.664192526

コケたらコケたで手のひら返しするだけでしょ

125 20/02/18(火)16:06:06 No.664192544

マジックはそもそも高校生以下受け無理だと思うの

126 20/02/18(火)16:06:10 No.664192552

>ラッシュのカードをOCGで使えるって聞いたけど本当かい ダメです

127 20/02/18(火)16:06:20 No.664192583

>ラッシュのカードをOCGで使えるって聞いたけど本当かい なんで公式サイト見るくらいのことができないの?

128 20/02/18(火)16:06:25 No.664192600

>ラッシュのカードをOCGで使えるって聞いたけど本当かい デマ

129 20/02/18(火)16:06:31 No.664192618

MTGもなんかイケイケな感じのアニメとか作ればよかったんだよ!

130 20/02/18(火)16:06:47 No.664192661

>今回はエースの進化とかどうするのかな >オッPは素材にもなれて大活躍だったけど エイトセンシズマジシャン!

131 20/02/18(火)16:06:48 No.664192662

>>融合やシンクロエクシーズはどの段階でぶっこんでくるんだろ >仕切り直すなら融合とエクシーズで十分な気はする そもそもそんな区切りがいらねえ進化カード(仮)みたいに全部統一すりゃいいでしょ

132 20/02/18(火)16:06:51 No.664192674

>そんなんルール理解すればすぐわかるだろって言われそうだけど通常魔法や速攻魔法は破壊しても効果無効できないのにフィールドや永続は破壊されると不発になるのはなぜかわかりにくかった それ以前に速攻魔法の時点で挙動がよく分からなかったよ俺は…

133 20/02/18(火)16:07:06 No.664192713

ただ条件って書き方は若干気になる 発動出来る条件じゃなくてコストなのでは?って メインフェイズの起動効果しかないのか

134 20/02/18(火)16:07:16 No.664192741

>コケたらコケたで手のひら返しするだけでしょ 効果がわかりやすくなったけどそれはそれとして面白さとかウケるかってのは期待してない 3年続いたら上出来でしょう

135 20/02/18(火)16:07:41 No.664192818

>遊戯王初期の子供なんて今時の子供の参考にならんわ 遊戯王初期が受けた理由なんかジャンプで遊戯王連載してたからに尽きるからな

136 20/02/18(火)16:07:45 No.664192828

>MTGがコラムで直感に反するカードやルールは駄目!とにかくわかりやすく初心者に優しく!って言ってる横で遊戯王が売れてたのは残酷だった メディアミックスも勿論そうだけど本当に初心者だとこのアイコンはどういう意味でとか覚える必要の無い全部テキストオンリーの遊戯王の方が取っ付きやすく見えちゃうと思うんだよな 結局好きで興味あってそういの覚える気概のある人向けのわかり易さでしかないというか

137 20/02/18(火)16:08:08 No.664192906

>ただ条件って書き方は若干気になる >発動出来る条件じゃなくてコストなのでは?って >メインフェイズの起動効果しかないのか 相手ターンに発動できる効果とかもそこに書くんじゃないか フリーチェーン効果をどんな体裁でわかりやすく書くのかわかんないけど

138 20/02/18(火)16:08:10 No.664192909

まぁぶっちゃけラッシュがダメでも本家が生きてればいいしな

139 20/02/18(火)16:08:13 No.664192923

カードゲームなんてやってみないと分からないよ

140 20/02/18(火)16:08:30 No.664192966

分かりやすければウケるならまず遊戯王続いてないからな 原作にあたるアニメがウケるかとか色々な要素次第よ

141 20/02/18(火)16:08:32 No.664192973

完全に別物として切り離したからこそラッシュ版三幻神とか出しちゃっても面白いかもね

142 20/02/18(火)16:08:46 No.664193022

>メディアミックスも勿論そうだけど本当に初心者だとこのアイコンはどういう意味でとか覚える必要の無い全部テキストオンリーの遊戯王の方が取っ付きやすく見えちゃうと思うんだよな なんとなくやってみる分には一番覚えること少ない気はする遊戯王

143 20/02/18(火)16:08:52 No.664193038

>メディアミックスも勿論そうだけど本当に初心者だとこのアイコンはどういう意味でとか覚える必要の無い全部テキストオンリーの遊戯王の方が取っ付きやすく見えちゃうと思うんだよな >結局好きで興味あってそういの覚える気概のある人向けのわかり易さでしかないというか キーワード効果とかも敷居高く感じるよね

144 20/02/18(火)16:08:54 No.664193041

まぁでもOCGと互換性持たせないのは本気さを感じる

145 20/02/18(火)16:09:18 No.664193106

OCGのレベル表記はズラリと並んでるとパッと見ですげーってなったから嫌いじゃない

146 20/02/18(火)16:09:35 No.664193146

>OCGのレベル表記はズラリと並んでるとパッと見ですげーってなったから嫌いじゃない レベル12は圧巻だよね

147 20/02/18(火)16:09:36 No.664193151

あのカテゴリがラッシュでリメイク!みたいなのは期待したい かんたん効果になったレイちゃんとか見たい

148 20/02/18(火)16:09:53 No.664193213

>OCGのレベル表記はズラリと並んでるとパッと見ですげーってなったから嫌いじゃない 高レベルのモンスターとかあとリンクマーカーなんかも特徴出ていいよね

149 20/02/18(火)16:09:59 No.664193222

>星4でATK1700なだけだが? 星4の最高ライン1500じゃないの?

150 20/02/18(火)16:10:10 No.664193263

というかブルーアイズ出るけど他の既存カードってどれだけ来るんだろ 通常モンスターは出しやすいだろうけど

151 20/02/18(火)16:10:13 No.664193269

貫通とか飛行くらいしかキーワード能力は分からない…

152 20/02/18(火)16:10:23 No.664193303

まぁキュークツな方が好きな人も居るし 差別化はいいと思う

153 20/02/18(火)16:10:35 No.664193337

身内でやる分には多少効果間違えてても気にしないしな

154 20/02/18(火)16:10:39 No.664193345

今の星表記はそのままプラスで数字どっかに刻印して欲しい

155 20/02/18(火)16:10:47 No.664193362

師匠はアニメ出るかは別としてカードにはなるだろう

156 20/02/18(火)16:10:56 No.664193387

>メディアミックスも勿論そうだけど本当に初心者だとこのアイコンはどういう意味でとか覚える必要の無い全部テキストオンリーの遊戯王の方が取っ付きやすく見えちゃうと思うんだよな >結局好きで興味あってそういの覚える気概のある人向けのわかり易さでしかないというか これはわかる デジモンカードとか遊び方わかんねえって投げられたけど 遊戯王はメインデッキに融合モンスター入った状態で遊ばれまくってた

157 20/02/18(火)16:10:59 No.664193393

フィールドはこっちの方がキュークツなんだよな

158 20/02/18(火)16:11:19 No.664193456

>星4の最高ライン1500じゃないの? ラッシュデュエルにカイザーシーホースが転生したら強すぎってネタになってたやつだよ

159 20/02/18(火)16:11:21 No.664193465

まず全部テキストがちゃんと書いてある遊戯王は一番下のハードルだけは低いからな キーワード能力とか知らないといけないゲームよりとっつきやすいのは間違いない

160 20/02/18(火)16:11:59 No.664193566

>ただ条件って書き方は若干気になる >発動出来る条件じゃなくてコストなのでは?って >メインフェイズの起動効果しかないのか 活路への希望で例えると 【条件】自分のLPが相手より1000以上少ない場合。 【コスト】1000LPを払って発動できる。 【効果】お互いのLPの差2000につき1枚、自分はデッキからドローする。 の方がわかりやすい気がするな

161 20/02/18(火)16:11:59 No.664193571

個人的になんだけどフレーバーテキストを効果モンスターにも欲しいなと思受け

162 20/02/18(火)16:12:08 No.664193592

コナミもやればできるんだな…

163 20/02/18(火)16:12:30 No.664193654

>ラッシュはすべてのカードがフィールドにいるとき1ターンに1回 ファイアウォール・ラッシュドラゴン欲しいんだが?

164 20/02/18(火)16:12:42 No.664193688

>師匠はアニメ出るかは別としてカードにはなるだろう と言うか出ること自体はもうアナウンスされてたような 同時に告知された青眼はもうPVにも出てカードも発表されたけど

165 20/02/18(火)16:12:50 No.664193706

>個人的になんだけどフレーバーテキストを効果モンスターにも欲しいなと思受け 星杯ストーリーとかで何度も思った

166 20/02/18(火)16:12:51 No.664193713

>個人的になんだけどフレーバーテキストを効果モンスターにも欲しいなと思受け そこでこの通常ペンデュラム

167 20/02/18(火)16:12:54 No.664193722

子供にも人気で売上追いついてきた他社の迫力重視なフォーマットに何も学ばなかったの本当に凄いと思う su3659796.jpg su3659797.jpg

168 20/02/18(火)16:13:10 No.664193756

タイミングを逃すはもう起こらないよね…?

169 20/02/18(火)16:13:21 No.664193791

OCGにこのテキストルールを適用したらイラストなくなってしまう

170 20/02/18(火)16:13:31 No.664193824

>そこでこの通常ペンデュラム キュークツの権化はやめてくれ!

171 20/02/18(火)16:13:37 No.664193839

まあここまで変えるならもっと派手なカードにしちゃてもいいんじゃねとは思った もしかしたらラッシュレアとやらがそうかもしれないけど

172 20/02/18(火)16:13:44 No.664193847

>子供にも人気で売上追いついてきた他社の迫力重視なフォーマットに何も学ばなかったの本当に凄いと思う フォーマットが人気なわけではないと思う

173 20/02/18(火)16:14:04 No.664193919

>OCGにこのテキストルールを適用したらイラストなくなってしまう 他のフルフレームみたいな感じで行こう 文字の後ろにイラストが見えるんだ

174 20/02/18(火)16:14:14 No.664193952

>OCGのレベル表記はズラリと並んでるとパッと見ですげーってなったから嫌いじゃない 一目でこいつやべぇと分かるよね su3659800.jpg

175 20/02/18(火)16:14:29 No.664194001

>子供にも人気で売上追いついてきた他社の迫力重視なフォーマットに何も学ばなかったの本当に凄いと思う 正直そこはそれほど重要でもないだろう…

176 20/02/18(火)16:14:45 No.664194055

フルフレームは実際見てみたい

177 20/02/18(火)16:15:03 No.664194106

ラッシュデュエルもちゃんとアニメで遊び方把握してもらえるかが重要だな カードだけだと【条件】って何?ってなるし

178 20/02/18(火)16:15:08 No.664194122

ルールは派手だけど全体的なゲーム性はヴァンガードみたいな感じに調整したいのかな

179 20/02/18(火)16:15:10 No.664194126

オリカとかでよくあるけどだせぇよあれ

180 20/02/18(火)16:15:20 No.664194149

当社比ではあるが迫力は上がってると思う

181 20/02/18(火)16:15:54 No.664194233

フルフレームや枠飛びだせばいいってことでもないけどね 読みづらい…

182 20/02/18(火)16:15:58 No.664194248

いっそQRとかついててデジタル対戦もできるとか

183 20/02/18(火)16:16:23 No.664194316

原作重視にすると対象はタイヤをはめてきたりする高校生とかになるぞ

184 20/02/18(火)16:16:42 No.664194368

>いっそQRとかついててVR対戦もできるとか

185 20/02/18(火)16:16:51 No.664194395

カガリのゴールドレアがすごく良かったから今のままでいいよ

186 20/02/18(火)16:16:59 No.664194410

枠飛び出すとそれこそテキスト見にくくなるし

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