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    20/02/18(火)13:30:01 No.664166914

    カキーン

    1 20/02/18(火)13:30:47 No.664167034

    …すぞ

    2 20/02/18(火)13:33:44 No.664167422

    ケンゴウに立場を奪われた敗北者

    3 20/02/18(火)13:35:21 No.664167652

    深層で装備無くしたらほとんどのケースで ゲームオーバーと同義なのがひどい 装備の一時的無力化に焦点を当ててリメイクするべきではないだろうか

    4 20/02/18(火)13:36:51 No.664167842

    >深層で装備無くしたらほとんどのケースで >ゲームオーバーと同義なのがひどい 深層まで来てるんだったら似た性能の盾もう1〜2セットぐらい用意しとけよな!

    5 20/02/18(火)13:37:35 No.664167940

    通路で

    6 20/02/18(火)13:37:55 ID:jr3nnzEU jr3nnzEU No.664167970

    シャキーン

    7 20/02/18(火)13:38:06 ID:jr3nnzEU jr3nnzEU No.664167993

    後ろに

    8 20/02/18(火)13:38:22 ID:jr3nnzEU jr3nnzEU No.664168024

    水路

    9 20/02/18(火)13:38:57 No.664168093

    合成の壺!使い捨ての盾!こいつの肉!

    10 20/02/18(火)13:39:53 No.664168221

    セルアーマーのいる作品だと水路があっても池ぽちゃは無いんじゃなかったっけ

    11 20/02/18(火)13:40:38 No.664168334

    >合成の壺!使い捨ての盾!こいつの肉! 引き運は金では買えないよ「」オリオ

    12 20/02/18(火)13:40:48 No.664168354

    カキーン…ズボッ

    13 20/02/18(火)13:40:53 No.664168367

    >セルアーマーのいる作品だと水路があっても池ぽちゃは無いんじゃなかったっけ 池ポチャがないから使い物にならなくなったというメッセージが出て消滅する

    14 20/02/18(火)13:41:06 No.664168403

    >セルアーマーのいる作品だと水路があっても池ぽちゃは無いんじゃなかったっけ 落ちる限界でも地面に届かなかったら池ポチャよりも酷い消滅だしな

    15 20/02/18(火)13:42:03 No.664168542

    >深層まで来てるんだったら似た性能の盾もう1~2セットぐらい用意しとけよな! 気軽に言ってくれるなあ

    16 20/02/18(火)13:42:32 No.664168599

    そもそも敵に挟まれてる時点で大分アウトでは…?

    17 20/02/18(火)13:42:48 No.664168641

    分裂の壺が出てくれたらそりゃもう1個ぐらいは用意するがなぁ…

    18 20/02/18(火)13:42:49 No.664168646

    >気軽に言ってくれるなあ 無印だったら分裂の壷で複製しとけばいいし…

    19 20/02/18(火)13:42:51 ID:jr3nnzEU jr3nnzEU No.664168652

    >セルアーマーのいる作品だと水路があっても池ぽちゃは無いんじゃなかったっけ 水没は無いが 3マス以上陸地と遠いと使い物にならなくなったって言われて消滅

    20 20/02/18(火)13:43:07 No.664168706

    そこでこの分裂の壺

    21 20/02/18(火)13:43:32 No.664168757

    初代シレンなら予備装備分裂して別に確保したりもできるし

    22 20/02/18(火)13:43:38 No.664168770

    分裂と吸出しあるんならもう剣すらいらないし…

    23 20/02/18(火)13:43:55 No.664168803

    中盤から剣盾余り気味になるから予備用意しとくって結構普通にやらないか

    24 20/02/18(火)13:44:47 No.664168929

    >中盤から剣盾余り気味になるから予備用意しとくって結構普通にやらないか 引きによるからなんとも 保存引き最悪でアイテム欄が酷いなんてことも珍しくないし

    25 20/02/18(火)13:45:35 No.664169059

    こいつ嫌い こいつの肉好き

    26 20/02/18(火)13:45:38 No.664169066

    >装備の一時的無力化に焦点を当ててリメイクするべきではないだろうか あったよ!弱化の罠!

    27 20/02/18(火)13:46:24 No.664169196

    装備の一時無力化とかの能力なら似たような能力のオドロってやつがいるし…

    28 20/02/18(火)13:46:59 No.664169296

    特技率1/8だから初代は別に怖くない

    29 20/02/18(火)13:47:26 No.664169362

    サブ盾は割と作品次第かなあ アスカなんかだと用途別の作ったりするけど

    30 20/02/18(火)13:47:33 No.664169376

    >ある村で2人の青年が同時に、1人の美しい女性に恋をした。彼らは愛する人のために決闘を行うことを約束した。 >村長の息子である青年は比較的豊かだったので、良い武器と鋼鉄の鎧防具を用意することができたが、 >もう一人の青年は貧しかったので粗末な装備しか用意できず、勝敗はすでに決していた。 >敗れた青年は数日後、怨念が亡霊となり、出会った人の装備を弾き飛ばすようになったのである。

    31 20/02/18(火)13:47:35 No.664169381

    タグを入れたのは装備品ロスト受け入れられないものが多かった証明である

    32 20/02/18(火)13:49:03 No.664169600

    >装備の一時的無力化に焦点を当ててリメイクするべきではないだろうか ホイアイテム封印 ホイアイテム呪い

    33 20/02/18(火)13:49:41 No.664169704

    ゴーストハウス引いてチタンアーマー相手にお願いだから装備弾いてくだち!ってなったの思い出した

    34 20/02/18(火)13:50:53 No.664169882

    最終問題だとセルは弱いしクロムも剣から弾くから即死は無いしチタンも腕輪剣盾の順に飛ばしてくるからクロムより対処しやすいし…

    35 20/02/18(火)13:51:12 No.664169945

    確かにタツジンのいるフロアで調子に乗ってダッシュした私が悪いみたいなところはあります でもだからって私のヌーンクイーンを埋蔵金エリアに飛ばすこたないじゃないですか

    36 20/02/18(火)13:54:56 No.664170528

    まだ遠距離から弾いてくることはできないのだから有情だろう

    37 20/02/18(火)13:56:25 No.664170785

    >そもそも敵に挟まれてる時点で大分アウトでは…? ちょうど通路と重なっていたカボチャ野郎とか防ぎようのないやつとかあるじゃん

    38 20/02/18(火)13:56:56 No.664170882

    ケンゴウ系のせいでシレン2の仲間はアスカ以外連れ歩きたくなくなる ヒマキチのあれは一度やらかしてその場でぶち殺した

    39 20/02/18(火)13:57:08 No.664170909

    >ちょうど通路と重なっていたカボチャ野郎とか防ぎようのないやつとかあるじゃん カボチャいるフロアで警戒しない方が悪い

    40 20/02/18(火)13:57:36 No.664170984

    遠投の腕輪装備してたんですけおおおおお

    41 20/02/18(火)13:57:39 No.664171001

    さすがにパコレプ居るフロアはもうちょい神経使えよ!

    42 20/02/18(火)13:58:08 No.664171089

    ケンゴウも嫌いじゃないけどこっちの方が見た目好きかな

    43 20/02/18(火)13:58:32 No.664171152

    さすがにシハンフロアは即降りもちょっと考える 水場あったら即断

    44 20/02/18(火)13:58:37 No.664171167

    かもしれない運転の大事さが実感でよくわかるゲーム

    45 20/02/18(火)13:58:42 No.664171184

    矢でクリアリングしながらできるだけ早く降りるけど運が悪い時はまあしょうがないよ

    46 20/02/18(火)13:58:43 No.664171187

    >ケンゴウも嫌いじゃないけどこっちの方が見た目好きかな 弟切草で対処できるしね

    47 20/02/18(火)13:59:16 No.664171275

    お墓を残して何度も蘇るトルネコのがいこつ剣士たちもよろしく!

    48 20/02/18(火)13:59:37 No.664171334

    >>合成の壺!使い捨ての盾!こいつの肉! >引き運は金では買えないよ「」オリオ 1000回目だぜクラピカ

    49 20/02/18(火)13:59:51 No.664171370

    ウサギとか大根と比べたら断然マシな存在

    50 20/02/18(火)14:00:23 No.664171443

    コイツの肉は便利でいいが呪いのアイテム弾く時も多いのが玉に瑕

    51 20/02/18(火)14:01:56 No.664171688

    クロムとチタンはわかるけどセルは細胞のセル?セルロイドのセル?

    52 20/02/18(火)14:02:12 No.664171732

    大根はなんで無限に投げてくるの…

    53 20/02/18(火)14:02:19 No.664171750

    コイツの肉はTAでも強い 持ち物がいきなり増える

    54 20/02/18(火)14:02:19 No.664171751

    セルロイド

    55 20/02/18(火)14:03:00 No.664171866

    ノーマルタイプかゴーストタイプかは大分差が大きい

    56 20/02/18(火)14:03:22 [豚] No.664171915

    >ウサギとか大根と比べたら断然マシな存在 ゆ…許された…

    57 20/02/18(火)14:04:21 No.664172075

    >>ウサギとか大根と比べたら断然マシな存在 >ゆ…許された… 構う価値なし

    58 20/02/18(火)14:05:16 No.664172247

    大根やゲイズはトルネコの反省をもとに理不尽感を減らそうとして ねむりは自然発生なくしたりゲイズも隣接されなきゃ無害して調整してるからいい ねむり以降を自然発生させだした奴とゲンナマ作ったやつは腹を切って詫びろ

    59 20/02/18(火)14:07:35 No.664172598

    アスカの眠りはイカリ入ってても実はなんとかなる 特技の出し方のせいで4の眠りと乱れがまずい

    60 20/02/18(火)14:07:47 No.664172638

    言ってもゲンナマの脅威度はそこまででもない むしろ倒すと武器を確定でくれるボーナスキャラまである

    61 20/02/18(火)14:08:13 No.664172699

    ノコギガッターとかバットカンガルー考えた奴許さねえ

    62 20/02/18(火)14:08:25 No.664172734

    ゲンナマゲイズは本当に最深層だから昔より増えた対策を何も用意してない方が悪いってレベルでは…? 倒す度に一撃必殺のギタン砲一個用意してくれるボーナスモンスターだし

    63 20/02/18(火)14:09:28 No.664172896

    ゲンナマはいないと直接縛りとか成り立たなくなる割と絶妙なバランスだと思う

    64 20/02/18(火)14:09:48 No.664172945

    大根はおばけまでだったら毒消し装備して連れ歩いて食料として使えなくもない

    65 20/02/18(火)14:10:54 No.664173136

    低層ならやり直せるからあきめろ 深層なら対策してないのが悪いからあきらめろ

    66 20/02/18(火)14:11:27 No.664173229

    ようじゅつしダースドラゴンとかデビカンアークドラゴンを同時に出してOKと思った奴に倍速で超不幸の種と忌火起草投げ当ててやりたい

    67 20/02/18(火)14:12:16 No.664173386

    >低層ならやり直せるからあきめろ >深層なら対策してないのが悪いからあきらめろ 中層は?

    68 20/02/18(火)14:12:20 No.664173398

    こっちが火力不足だとむしろギタン砲用意してくれるゲンナマ早く来てくれー!ってなる

    69 20/02/18(火)14:12:50 No.664173474

    初代はダンジョン少ないのもあるが本当に理不尽なのはアークぐらいなんだよな それだって白紙一本確保してりゃ消せるし

    70 20/02/18(火)14:12:50 No.664173478

    浜辺はあの階層でギャザー出すなしね

    71 20/02/18(火)14:12:52 No.664173488

    どうしてこうも嫌がらせ特化のモンスター作れるんだろうな… ある意味凄い才能持ってるよね

    72 20/02/18(火)14:12:55 No.664173494

    みだれは5で大半の昼ダンでの登場無くなったけど予防と身かわし香あるし2フロアとかなら出してもよかったんじゃねえかなあって若干思う

    73 20/02/18(火)14:13:19 No.664173559

    カラカラペンペンと言う悪意の塊

    74 20/02/18(火)14:14:02 No.664173689

    ねだやせという答えが返ってくるモンスターはほぼほぼ対策など存在しないと同義である まあ4の対処厳しい連中は5でほぼほぼ無力化させられてる対策追加されたからこの辺で選ぶといいかもな

    75 20/02/18(火)14:14:02 No.664173690

    >ようじゅつしダースドラゴンとかデビカンアークドラゴンを同時に出してOKと思った奴に倍速で超不幸の種と忌火起草投げ当ててやりたい 凶悪な敵を手持ちアイテムを工夫して組み合わせることで楽しむゲームで 敵をコンボパーツ的に組み合わせられても楽しいのはユーザーじゃなくて製作者だろと常々思う

    76 20/02/18(火)14:14:27 No.664173758

    >みだれは5で大半の昼ダンでの登場無くなったけど予防と身かわし香あるし2フロアとかなら出してもよかったんじゃねえかなあって若干思う おっ壷空いてんじゃん 土詰めとこ

    77 20/02/18(火)14:16:05 No.664174034

    4は強い腕輪普通に落ちててインフレの殴り合いが可能だから成り立ってるバランスだと思う 割と初代路線のバランスしてる

    78 20/02/18(火)14:16:18 No.664174074

    大根の対処法はあかりか透視察知になってしまうからな マス目数えて封殺すると楽しいから少ない間の階層だったらラビよりは楽しい

    79 20/02/18(火)14:16:40 No.664174143

    やはり気配察知…気配察知はすべてを解決する…

    80 20/02/18(火)14:17:01 No.664174210

    みかわし冷え冷えで対策できるけどそれを該当する階層まで持ち込めるかどうかはまた別の話だしな…

    81 20/02/18(火)14:17:13 No.664174248

    嫌いなモンスター色々居るけどやっぱりピッピッピが一番憎いなってなった

    82 20/02/18(火)14:17:42 No.664174340

    >やはり気配殺血…気配殺血はすべてを解決する…

    83 20/02/18(火)14:18:07 No.664174408

    > かもしれない運転の大事さが実感でよくわかるゲーム 教習所の時間待ちでやっていたから実質教本

    84 20/02/18(火)14:18:26 No.664174454

    察知は強すぎるので5では察知は店売り限定にして床落ちはデメリットのある察血だけにします 察血でも普通に強いなこれ…

    85 20/02/18(火)14:18:44 No.664174519

    倒したら返してくれるくらいで… あっ(地雷)

    86 20/02/18(火)14:20:20 No.664174801

    血はいいアイテムだと思う

    87 20/02/18(火)14:20:52 No.664174893

    難易度キツめの4ですら三種の神器揃ったらほぼ勝ち確だけど5で揃った時の無敵感は本当に凄い 全部店売り限定だけど

    88 20/02/18(火)14:21:02 No.664174931

    >察知は強すぎるので5では察知は店売り限定にして床落ちはデメリットのある察血だけにします >察血でも普通に強いなこれ… 運命の地下は気配察血拾った時点で夜を待ってドコカイ弾で駆け抜けるゲームになる 道具感血も揃えば夜が更に完全ボーナスと化す

    89 20/02/18(火)14:21:14 No.664174976

    TCGでもそうだがサーチ系は有用すぎて下位互換を作らざるをえなくなるよね

    90 20/02/18(火)14:21:30 No.664175020

    >嫌いなモンスター色々居るけどやっぱりピッピッピが一番憎いなってなった ああいうメチャヘイト集めるわけでもない絶妙に嫌なやつの寄せ集めだからな 経験値低いよコレ!

    91 20/02/18(火)14:23:13 No.664175309

    あかりは持ち物圧迫するデメリットがあるから面白いんだけどね

    92 20/02/18(火)14:23:16 No.664175317

    >経験値低いよコレ! いいですよね最終問題の赤い草おじさん

    93 20/02/18(火)14:23:22 No.664175333

    ゲンナマはチートくさい能力に思えるけど無策で遭遇しても割と何とかなったりする みだれは絶対許されない

    94 20/02/18(火)14:24:55 No.664175609

    混乱はまだなんとかなるけどキグニは本当にダメ

    95 20/02/18(火)14:26:08 No.664175799

    まずこちらの認知範囲外からの攻撃ってのが一番キツい

    96 20/02/18(火)14:27:17 No.664175976

    浜辺は察知引けるかどうかにかかってる部分が大きいのは素直にダメなところだと思う 好きなダンジョンだけど

    97 20/02/18(火)14:28:11 No.664176113

    4は特殊能力云々なしでも一部の敵の攻撃力狂ってた感じする やんぴーとかピョコダイルとか

    98 20/02/18(火)14:29:45 No.664176372

    復活草が出やすくなってるのもクソモンスター出していい理由になってるんじゃないかと

    99 20/02/18(火)14:30:59 No.664176575

    視界良好系のダンジョンだったら大根も面白いんだけどね 視界良いなら良いで大変な敵が出てくるが

    100 20/02/18(火)14:31:17 No.664176604

    アイテム管理はこのゲームの楽しみだけど特定対策ばっかりさせられるのも厳しい

    101 20/02/18(火)14:31:57 No.664176700

    5は特殊能力への対処の仕方覚えてくると今度は耐性無いけど弱点も無く単純な高パワーで殴ってくるエリガン系みたいな奴等が恐ろしくなる

    102 20/02/18(火)14:32:00 No.664176708

    やっぱ初代が一番安定して面白い

    103 20/02/18(火)14:32:24 [とおせんりゅう] No.664176772

    >やっぱ初代が一番安定して面白い とおせんりゅう

    104 20/02/18(火)14:32:31 No.664176795

    イッテツとアークみたいにわかりやすくキツいのもいればそうでないのも

    105 20/02/18(火)14:33:05 No.664176876

    4にも5並みのエキスパート証明書欲しかった 浜辺とか結構縛りの自由度あるんだけどな…

    106 20/02/18(火)14:35:33 No.664177285

    原始は最終的に爆発無効で対処出来るイッテツも消えてエリズガゴンと崩壊者とアビスドラゴンだけになるから結局特殊能力より物理が一番恐ろしいのが分かる

    107 20/02/18(火)14:35:44 [テリブルラビ] No.664177309

    ポッポー

    108 20/02/18(火)14:35:52 No.664177326

    >やんぴーとかピョコダイルとか 個人的にピョコダイルみたいなのはもうちょっと強そうな見た目にしてほしい うっかり距離見誤ったりすると痛手を負う緊張感はいいと思う

    109 20/02/18(火)14:37:00 No.664177505

    このシリーズただひとつの例外を除いてどれもそれぞれ独自の良さがあるから一つやって飽きたら別に行ってを繰り返して無限に遊べるのが楽しい

    110 20/02/18(火)14:37:40 No.664177607

    アイテム消耗した所に脳筋来るときついよね…

    111 20/02/18(火)14:38:13 No.664177689

    昼の盾メインに金食い虫いれててもわりとダメージきついからなぁ

    112 20/02/18(火)14:39:42 No.664177932

    >テリブルラビ ラビは「出現域までに重い盾用意しておいてね!」 みたいな対処法がブサイクな感じなのが気に入らない

    113 20/02/18(火)14:39:58 No.664177974

    パワー系でも剣持ってるような奴は水がめでゴミに出来るけど素手で殴ってくる真の脳筋は確実にリソース消耗させてきて本当に恐ろしい

    114 20/02/18(火)14:41:05 No.664178187

    ラビは完璧な対策は確かに動かずしかないけど適当に即降り手段用意してればそれで十分対策になるよ 囲まれた時用の対処札があればなおよし

    115 20/02/18(火)14:41:24 No.664178243

    ラビは基本的に出現層めっちゃ狭いのが救いではある 重装の盾育てても動かず作れるし

    116 20/02/18(火)14:43:09 No.664178536

    原始のテリブルラビとかはどうにか2層駆け抜ければ済むからね

    117 20/02/18(火)14:44:08 No.664178700

    >みたいな対処法がブサイクな感じなのが気に入らない 逆に対処法無しの方が面白いくらいまである

    118 20/02/18(火)14:44:31 No.664178768

    ドレッドが出る頃にはもう稼ぎも終わって対策してない方が悪いって階層だしな

    119 20/02/18(火)14:45:00 No.664178849

    能動的対処か受動的対処かは大分違うからな