虹裏img歴史資料館

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20/02/18(火)13:04:02 お昼は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581998642502.jpg 20/02/18(火)13:04:02 No.664163172

お昼は暗黒の竜騎士

1 20/02/18(火)13:05:09 No.664163336

レベルを見て愕然とした

2 20/02/18(火)13:05:20 No.664163362

これ竜人なのか竜型のマスクしてる人間なのかどっちだろ

3 20/02/18(火)13:05:30 No.664163379

レベル4までのやつに強化魔法使った方が良さそう

4 20/02/18(火)13:06:02 No.664163452

なんかいろいろと懐かしい 大雑把なドローと言い初期のゲームを思い出す

5 20/02/18(火)13:06:13 No.664163477

>レベルを見て愕然とした そんなとこまで初期OCGをリスペクトせんでもなステだ

6 20/02/18(火)13:06:57 No.664163575

下手すると「いつ成長するんですか?」とネタにされ続けるやつ

7 20/02/18(火)13:06:58 No.664163579

召喚権無限だから手札減らしながら下級の打点ちょっとアップできると考えると悪くないかもしれない 実際最上級はともかく上級って召喚権無限だと調整難しそうだよね

8 20/02/18(火)13:07:08 No.664163611

ATK1600の慈悲なき一撃

9 20/02/18(火)13:09:56 No.664164014

執念の剣が出たら強そうなルール

10 20/02/18(火)13:10:04 No.664164031

1600なのがまたつらい

11 20/02/18(火)13:10:08 No.664164044

バニラの強そうな説明文とそれに見合わない低パラメータは初期を思い出す

12 20/02/18(火)13:10:49 No.664164144

wikiでテキストを無駄に弄られるタイプのやつ

13 20/02/18(火)13:11:13 No.664164203

サポートの差も今のところトルネだけに対応するカードが存在する始末

14 20/02/18(火)13:11:56 No.664164297

下級上級までは前のほうが見やすいな

15 20/02/18(火)13:12:38 No.664164405

守備0とはいえレベル4で1500が居るのがひどい

16 20/02/18(火)13:12:41 No.664164412

>wikiでテキストを無駄に弄られるタイプのやつ なんと下級の〇〇にすら攻撃力で劣っているとか サポートの数ではかのモリンフェン以下を誇るとか変な弄られ方する奴

17 20/02/18(火)13:12:58 No.664164449

現状分かってるだけでも余りにも厳しすぎるステータス

18 20/02/18(火)13:13:02 No.664164459

>下手すると「いつ成長するんですか?」とネタにされ続けるやつ 剣は成長するさ 騎士は知らん

19 20/02/18(火)13:13:29 No.664164526

そういやラッシュデュエルってwiki無いんだよな…

20 20/02/18(火)13:13:31 No.664164533

>現状分かってるだけでも余りにも厳しすぎるステータス 対?っぽいトルネとの差があまりにも悲しい

21 20/02/18(火)13:16:05 No.664164922

まさか攻守のステータス合計でレベルを決める初期ルールまで遡ってんのか

22 20/02/18(火)13:17:02 No.664165070

ラッシュデュエルの存在を知らない・OCGとは完全別ラインって知らない子が騒ぐ騒ぐ

23 20/02/18(火)13:17:23 No.664165107

これまでに判明してるカードを見るにレベル4の攻撃力1500がボーダーラインっぽい? 1600以上はレベル5か6に当たるのか

24 20/02/18(火)13:18:24 No.664165260

>これまでに判明してるカードを見るにレベル4の攻撃力1500がボーダーラインっぽい? >1600以上はレベル5か6に当たるのか ブルーアイズめちゃ強そう

25 20/02/18(火)13:19:33 No.664165438

>ラッシュデュエルの存在を知らない・OCGとは完全別ラインって知らない子が騒ぐ騒ぐ 別レギュって方向なら楽しそう

26 20/02/18(火)13:19:42 No.664165458

>そういやラッシュデュエルってwiki無いんだよな… 今なら始祖ヅラ出来るってことじゃん

27 20/02/18(火)13:19:57 No.664165492

>ブルーアイズめちゃ強そう 初期遊戯王OCGに戻ってきたな!

28 20/02/18(火)13:19:58 No.664165495

引けるから適当に下級上書きしとけって感じで出せはするけど それにしてもな…

29 20/02/18(火)13:22:03 No.664165786

・毎ターン手札を5枚になるようにドロー ・自分のターンに何回でも通常召喚可能 って事は下級を出して即アドバンス召喚すればいいのか

30 20/02/18(火)13:22:42 No.664165885

トルネ見ると1800ぐらいあってもよかったんじゃないか

31 20/02/18(火)13:22:47 No.664165899

>・毎ターン手札を5枚になるようにドロー >・自分のターンに何回でも通常召喚可能 >って事は下級を出して即アドバンス召喚すればいいのか 上級出すハードルがOCGよりかなり低そうなのであんまりうかつに強くは出来なさそう

32 20/02/18(火)13:23:27 No.664165989

ラッシュのカードOCGでもつ変えるって言ってなかった?

33 20/02/18(火)13:23:32 No.664166007

>引けるから適当に下級上書きしとけって感じで出せはするけど >それにしてもな… このレベルだと他のカード手札に来た方が嬉しくね!?って印象だ

34 20/02/18(火)13:23:51 No.664166052

>これまでに判明してるカードを見るにレベル4の攻撃力1500がボーダーラインっぽい? 舌魚が最強みたいなことしやがって

35 20/02/18(火)13:25:12 No.664166237

>ラッシュのカードOCGでもつ変えるって言ってなかった? 言ってない 逆の混ぜて使えないならはっきり言われてるけど

36 20/02/18(火)13:25:16 No.664166249

>ラッシュのカードOCGでもつ変えるって言ってなかった? OCGとは混ぜて遊ぶ事はできません

37 20/02/18(火)13:25:16 No.664166250

書き込みをした人によって削除されました

38 20/02/18(火)13:25:35 No.664166291

手札余らせるくらいなら上級出した方がいいって塩梅は分かるんだけどだとしても最上級と下級だけの方が良くない?とは思う

39 20/02/18(火)13:25:43 No.664166313

ああ使えないのね そりゃそうだライブラリアンとかどうすんだ

40 20/02/18(火)13:26:17 No.664166397

まずラッシュデュエルにはスタンバイもメイン2もないのに スタンバイフェイズに云々とかいうカードがあるOCGが混ぜられるわけがない

41 20/02/18(火)13:26:47 No.664166479

ラッシュ→OCGはいけるかもねってファンの予想があったくらいよ

42 20/02/18(火)13:26:53 No.664166492

モンスター効果のルールも全く違うしな…

43 20/02/18(火)13:27:26 No.664166557

>手札余らせるくらいなら上級出した方がいいって塩梅は分かるんだけどだとしても最上級と下級だけの方が良くない?とは思う 3枚しか置けないからちょっとでも場の打点上げる意味はある

44 20/02/18(火)13:27:52 No.664166613

個人的にはライズ・オブ・ザ・デュエリストのカードがラッシュデュエルのカードみたいなテキストになってくれたらなって希望がある [条件]とか凄く分かりやすくていい

45 20/02/18(火)13:28:10 No.664166650

レベル表記の仕方だけはOCGに輸入してくれ!という声は多い気がする 9とか10とか数えにくいし分かるが…

46 20/02/18(火)13:28:15 No.664166660

モリンフェンはここでも半端なステータスから上級にされるのか

47 20/02/18(火)13:28:16 No.664166663

>個人的にはライズ・オブ・ザ・デュエリストのカードがラッシュデュエルのカードみたいなテキストになってくれたらなって希望がある >[条件]とか凄く分かりやすくていい そもそも条件とか無いの多いしテキストの枠が足りねぇよ!

48 20/02/18(火)13:28:23 No.664166685

OCG「ほうターン1制限がないのかループ作れるな」 ラッシュ「え?」

49 20/02/18(火)13:28:38 No.664166723

>個人的にはライズ・オブ・ザ・デュエリストのカードがラッシュデュエルのカードみたいなテキストになってくれたらなって希望がある >[条件]とか凄く分かりやすくていい もうガイアとか公開されてんじゃん

50 20/02/18(火)13:29:24 No.664166825

>モリンフェンはここでも半端なステータスから上級にされるのか そもそも出してもらえるのか?

51 20/02/18(火)13:29:49 No.664166883

ラッシュは今の所効果が一個しか効果なくてターン1制限が共通ルールだから書くスペースがあるわけで OCGでやったらイラスト今の半分くらいまで削減しないと無理だろ

52 20/02/18(火)13:30:16 No.664166954

>個人的にはライズ・オブ・ザ・デュエリストのカードがラッシュデュエルのカードみたいなテキストになってくれたらなって希望がある >[条件]とか凄く分かりやすくていい OCGは最早それができる枠の余裕が無いんだ ラッシュは「1ターンに一度」が共通のルールになって省けてるのも大きい

53 20/02/18(火)13:30:25 No.664166978

>レベル表記の仕方だけはOCGに輸入してくれ!という声は多い気がする >9とか10とか数えにくいし分かるが… どっちも欲しいな 下級ならOCGのがわかりやすい

54 20/02/18(火)13:30:26 No.664166979

ちょっとドラグーンをラッシュフォーマットにしてみて

55 20/02/18(火)13:30:27 No.664166984

>そりゃそうだライブラリアンとかどうすんだ まずそいつはOCGでの禁止を心配したほうがいいと思う

56 20/02/18(火)13:31:06 No.664167089

ラッシュのターン1はループ生み出しそうではある

57 20/02/18(火)13:31:29 No.664167131

満足ラッシュ!

58 20/02/18(火)13:32:08 No.664167218

>ちょっとドラグーンをラッシュフォーマットにしてみて もうイラストなしでテキストだけのカードにしないと収まらないな…

59 20/02/18(火)13:32:23 No.664167252

>下級ならOCGのがわかりやすい どっちでもすぐわかるならともかくわかりやすいはちょっとよくわからない…

60 20/02/18(火)13:32:26 No.664167256

ラッシュでも上級バニラはよっぽど打点高いかサポート充実してないと厳しそうだな

61 20/02/18(火)13:32:35 No.664167285

>もうイラストなしでテキストだけのカードにしないと収まらないな… キュークツ過ぎる…

62 20/02/18(火)13:37:29 No.664167921

ラッシュで複数効果持ちが出た時どうなるかが分かってないからな…

63 20/02/18(火)13:39:27 No.664168161

単体除去のコストがどんくらいかだな

64 20/02/18(火)13:40:34 No.664168322

LV8のブルーアイズが3000なんだからLV4の通常モンスターの上限が1500はまぁ妥当と言えば妥当…?

65 20/02/18(火)13:40:44 No.664168343

ラッシュルールでOCGやったらガジェが最強になれるかもしれない

66 20/02/18(火)13:40:46 No.664168348

>単体除去のコストがどんくらいかだな 手札2枚かなあ 最上級と同じコストで考える

67 20/02/18(火)13:41:44 No.664168498

「表示形式を変更する」にまでこんな注釈がついているのは本当に新規を取り込みたいという意志があるんだなと思った

68 20/02/18(火)13:42:17 No.664168563

>「表示形式を変更する」にまでこんな注釈がついているのは本当に新規を取り込みたいという意志があるんだなと思った これすっごい有り難かった 正直よくわかってなかった

69 20/02/18(火)13:43:03 No.664168695

融合モンスターの素材指定は【素材】とかになるのかな

70 20/02/18(火)13:43:19 No.664168733

>ラッシュルールでOCGやったらガジェが最強になれるかもしれない 実質引いたらデッキ圧縮しつつ場に3体並んでハンド増えるカードになるから洒落にならない

71 20/02/18(火)13:44:02 No.664168819

子供もだけどついていけなくなったおっさんも狙ってそう

72 20/02/18(火)13:44:06 No.664168830

A種族orB属性を要求する場合の書き方が気になる

73 20/02/18(火)13:44:18 No.664168861

召喚し放題だけど3枠しか置けないから最上級二体置いたら後1枠に下級置くよりは上級置いた方がマシではあるのか

74 20/02/18(火)13:44:20 No.664168866

上から見る癖付いてるだけだよ

75 20/02/18(火)13:44:41 No.664168916

>A種族orB属性を要求する場合の書き方が気になる そんなキュークツな要求はしないかもしれない

76 20/02/18(火)13:44:46 No.664168924

ラッシュデュエルにガジェたちは来れないだろうな… モンスター展開してるのに手札減らねえ

77 20/02/18(火)13:45:13 No.664168999

引退者かなり多いと思うよ ラッシュだけ少し触ってみようかなと考えてる俺みたいなのも多いはず

78 20/02/18(火)13:45:24 No.664169034

>ラッシュデュエルにガジェたちは来れないだろうな… >モンスター展開してるのに手札減らねえ 来ようと思えば誰だってこれるさ 効果変えればいいからね

79 20/02/18(火)13:45:40 No.664169080

>ラッシュデュエルにガジェたちは来れないだろうな… >モンスター展開してるのに手札減らねえ キャントリップは許されづらそう サーチも発動に手札捨てを要求するだろうなあ

80 20/02/18(火)13:46:02 No.664169146

罠どうなるのかなあ

81 20/02/18(火)13:46:22 No.664169194

>来ようと思えば誰だってこれるさ >効果変えればいいからね テーマの動きがラッシュじゃ無理だって言ってんだろうに…

82 20/02/18(火)13:47:16 No.664169330

>罠どうなるのかなあ このルールで罠強いとガン伏せ先行ゲーになるからOCGほど強くならないとは思う

83 20/02/18(火)13:47:23 No.664169352

じゃあテーマの動き変えたら来られるってことじゃん!

84 20/02/18(火)13:47:42 No.664169397

>引退者かなり多いと思うよ >ラッシュだけ少し触ってみようかなと考えてる俺みたいなのも多いはず OCG20周年でかき集めても引退したままの人はまだまだいるからなぁ わかりやすいルールでまた触れてもらうのはいいかも

85 20/02/18(火)13:47:48 No.664169406

まあミラフォは来るだろう

86 20/02/18(火)13:47:52 No.664169418

>じゃあテーマの動き変えたら来られるってことじゃん! ?

87 20/02/18(火)13:47:54 No.664169424

>テーマの動きがラッシュじゃ無理だって言ってんだろうに… ぶっちゃけ一年もしたらそのくらいのことやってると思うな…

88 20/02/18(火)13:48:22 No.664169506

>>来ようと思えば誰だってこれるさ >>効果変えればいいからね >テーマの動きがラッシュじゃ無理だって言ってんだろうに… そもそもキュークツなまま入ろうとするんじゃねえ

89 20/02/18(火)13:48:35 No.664169531

どうせインフレ凄まじいことになる

90 20/02/18(火)13:48:45 No.664169557

>ぶっちゃけ一年もしたらそのくらいのことやってると思うな… インフレはしょうがないんだ いつまでも並行互換カードじゃ売れねえ

91 20/02/18(火)13:48:48 No.664169561

>>テーマの動きがラッシュじゃ無理だって言ってんだろうに… >ぶっちゃけ一年もしたらそのくらいのことやってると思うな… まあわかりにくくならなきゃインフレすんのはいいだろ

92 20/02/18(火)13:48:57 No.664169584

ミラフォ発動に手札コスト3枚とかだと読み合い一周しそう

93 20/02/18(火)13:49:26 No.664169676

インフレよりもなにしてんのかわんねえよってのが取っつきづらさの原因だし

94 20/02/18(火)13:49:37 No.664169697

ルールとっちらかってきたからリセットしてやり直しみたいな感じだ

95 20/02/18(火)13:49:50 No.664169735

インフレインフレとは言うが似たようなカードばっか出してても逆にマンネリ化しちゃうしなぁ バランスは考えて欲しい

96 20/02/18(火)13:50:07 No.664169780

今は初期リンクスみたいなもんだろ

97 20/02/18(火)13:50:14 No.664169792

OCGの罠カードの効果が強いのはシステム的には上位互換の速攻魔法があるからだから…

98 20/02/18(火)13:50:16 No.664169798

>ルールとっちらかってきたからリセットしてやり直しみたいな感じだ 整備はしてんだけどゲームそのものがキュークツになったからな

99 20/02/18(火)13:51:01 No.664169903

OCGも下級上級最上級の打点ラインはある程度の時期から守ってるし

100 20/02/18(火)13:51:24 No.664169980

Q:○○はどうやって表記するの? A:○○ってキュークツだぜ! これでいいよもう 対象も時と場合もチェーンブロックも効果外テキストもルール効果もキュークツってことにして簡単なデュエルを追求したほうがいい

101 20/02/18(火)13:51:52 No.664170057

>まあミラフォは来るだろう このカードパワーでミラフォはぶっ壊れ過ぎる…

102 20/02/18(火)13:52:20 No.664170121

簡単にしすぎるのも本来の意味で窮屈では

103 20/02/18(火)13:52:30 No.664170152

罠がある以上チェーンブロックは避けては通れなさそうな気がする

104 20/02/18(火)13:52:54 No.664170220

スレ画のOCG初期感かなり好きだぜ

105 20/02/18(火)13:53:41 No.664170339

>簡単にしすぎるのも本来の意味で窮屈では そう感じるやつとかラッシュから入った人がそう感じ始めたらOCGやればいい

106 20/02/18(火)13:53:49 No.664170366

>罠がある以上チェーンブロックは避けては通れなさそうな気がする チェーン一つくらいならまあ

107 20/02/18(火)13:54:13 No.664170416

カードのサイズは同じなのかな? OCGがキュークツなのってカードサイズが小さいのもあると思う

108 20/02/18(火)13:55:21 No.664170588

キュークツとは…

109 20/02/18(火)13:55:33 No.664170620

サイズよりも裏面のデザインは変わるの? 変えるともう混合で遊べないけど

110 20/02/18(火)13:55:56 No.664170680

でもOCGの方はアニメやらないからやっぱ勢いは多少下がるんじゃない?

111 20/02/18(火)13:56:06 No.664170718

1期のカードのしてはイラストカッコいいね

112 20/02/18(火)13:56:11 No.664170733

>サイズよりも裏面のデザインは変わるの? >変えるともう混合で遊べないけど 混合で遊べないよ

113 20/02/18(火)13:56:17 No.664170752

>サイズよりも裏面のデザインは変わるの? >変えるともう混合で遊べないけど パッケージのイラスト見るに変わってないように見える

114 20/02/18(火)13:56:36 No.664170820

>サイズよりも裏面のデザインは変わるの? >変えるともう混合で遊べないけど もうも何も使えねえって公式で言われてるわ!

115 20/02/18(火)13:56:55 No.664170873

スターターからパックでどのくらいカードパワー変わるかな…

116 20/02/18(火)13:57:37 No.664170993

公式の情報くらい見ろや!

117 <a href="mailto:デュアル">20/02/18(火)13:57:55</a> [デュアル] No.664171045

ラッシュデュエルに生まれたかった…

118 20/02/18(火)13:58:05 No.664171078

>公式の情報くらい見ろや! imgだけで済ませても何度も言われてる!

119 20/02/18(火)13:58:06 No.664171081

混合で遊べないならなおさら同じデザインにした意味がわからん

120 20/02/18(火)13:58:30 No.664171146

公式どころかちょっと上のレス見ればわかるのに…

121 20/02/18(火)13:58:39 No.664171173

>混合で遊べないならなおさら同じデザインにした意味がわからん どこも 同じじゃ ない

122 20/02/18(火)13:58:39 No.664171175

>混合で遊べないならなおさら同じデザインにした意味がわからん 別のデザインにする意味とは

123 20/02/18(火)13:59:27 No.664171311

同じデザインでもロゴ違うんじゃねえかな

124 20/02/18(火)14:00:01 No.664171392

>混合で遊べないならなおさら同じデザインにした意味がわからん おぬしは目が見えぬのか

125 20/02/18(火)14:00:11 No.664171415

頭非公式かよ

126 20/02/18(火)14:00:17 No.664171432

遊戯王というコンテンツに新規を取り込む策なんだからOCG好きなおじさんはそのままOCGやってればいいんだ

127 20/02/18(火)14:00:42 No.664171492

混合で遊べないなら新規タイトルでいいじゃん

128 20/02/18(火)14:00:43 No.664171495

トルネが効果持ち1600だし効果なしレベル6はもう少しステ高いのかな

129 20/02/18(火)14:00:57 No.664171530

デュエリストの見たくないものは見ないスキルが発動しておられる

130 20/02/18(火)14:01:10 No.664171568

>混合で遊べないなら新規タイトルでいいじゃん 新規タイトルです…

131 20/02/18(火)14:01:43 No.664171652

>混合で遊べないなら新規タイトルでいいじゃん ラッシュデュエルって新規タイトルだけど?って言うとそもそも遊戯王ってつけんなとか言いそう

132 20/02/18(火)14:01:49 No.664171664

>新規タイトルです… 遊戯王って付いてるじゃん

133 20/02/18(火)14:01:53 No.664171680

>デュエリストの見たくないものは見ないスキルが発動しておられる 見えるんだけど見たくないもの

134 20/02/18(火)14:02:02 No.664171704

頭キュークツかよ

135 20/02/18(火)14:02:06 No.664171715

>>新規タイトルです… >遊戯王って付いてるじゃん 言ったわ

136 20/02/18(火)14:02:26 No.664171772

>ラッシュデュエルって新規タイトルだけど?って言うとそもそも遊戯王ってつけんなとか言いそう そんな馬鹿な >遊戯王って付いてるじゃん 言ったわ

137 20/02/18(火)14:03:07 No.664171884

アニメが打ち切りになって OCGがラッシュ失敗用の保険として残された現実をまだ認められないのか…

138 20/02/18(火)14:04:39 No.664172138

すでにアニメとOCGで裏のデザイン違うんだし ラッシュの方はアニメのカード裏のデザインで良かったのでは?

139 20/02/18(火)14:04:44 No.664172150

いちゃもんの予測は荒らし潰しになるな…

140 20/02/18(火)14:06:11 No.664172390

>いちゃもんの予測は荒らし潰しになるな… 封魔の呪印みたいに封じられて黙っちゃったぜ!

141 20/02/18(火)14:06:14 No.664172396

いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる

142 20/02/18(火)14:06:33 No.664172454

ジーパンみたいな下半身がちょっとダサい

143 20/02/18(火)14:06:36 No.664172461

>もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる その通りだが?

144 20/02/18(火)14:06:59 No.664172509

つーか全然流行りそうにない

145 20/02/18(火)14:07:01 No.664172514

>いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? >もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる その通りです…

146 20/02/18(火)14:07:07 No.664172526

何もおかしくはないんじゃないか? 知名度は使えるんだから使えばいい

147 20/02/18(火)14:07:11 No.664172538

>いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? >もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる 仮面ライダー響鬼みてえなもんだ

148 20/02/18(火)14:07:14 No.664172544

ルール見ても全く面白くなさそう

149 20/02/18(火)14:07:22 No.664172567

スレがキュークツになってきたな…

150 20/02/18(火)14:07:23 No.664172571

>いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? 遊戯王のほうが売れる >もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる 駄目なの?

151 20/02/18(火)14:07:30 No.664172586

やれること遊戯王OCG未満なんだから新規タイトルとしても微妙な感じある なんかここは他のTCGより面白いとか独自性があるとか欲しい

152 20/02/18(火)14:07:33 No.664172593

ネームバリューの力は大きいからな 仮面ライダーやプリキュアみたいにシリーズをやめる理由がない

153 20/02/18(火)14:08:24 No.664172731

遊戯王に近いルールで皮が遊戯王以外だったらそれはそれで違和感あると思う

154 20/02/18(火)14:08:26 No.664172737

>>いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? >>もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる >仮面ライダー響鬼みてえなもんだ 適当に響鬼の名前上げてんじゃないよ全然別物じゃない

155 20/02/18(火)14:09:19 No.664172873

新規ルールとは言え元が遊戯王だなって感じるからあんまり違和感はない

156 20/02/18(火)14:09:33 No.664172909

OCGはアニメやらないらしいけど実際アニメってどれくらい販促効果あったの? GXから全く見てないけどカードはやってる

157 20/02/18(火)14:09:35 No.664172919

急に別作品に例えられても反応に困るぜ!

158 20/02/18(火)14:09:55 No.664172964

遊戯王自体が割と独特でそこから根本はあまり変わってないからね MTGとデュエマくらい変えればいいのにってのならわからなくもない

159 20/02/18(火)14:10:02 No.664172984

OCGはもう九龍城みたいな状態なんで改善でどうにかなるレベルじゃない 新規を呼び込もうと思ったら遊戯王の名前で全く新しいのを始めるしかないんだ

160 20/02/18(火)14:10:55 No.664173141

>OCGはアニメやらないらしいけど実際アニメってどれくらい販促効果あったの? >GXから全く見てないけどカードはやってる 正直アニメは販促というより立場としては原作に近いものとして見てたから分からん…

161 20/02/18(火)14:11:04 No.664173172

作り直しとは違うけど過去のファンの呼び込みはどっちかというとリンクスの仕事だからね 新しいこと始めるのは悪いことじゃないさ

162 20/02/18(火)14:12:20 No.664173399

>>仮面ライダー響鬼みてえなもんだ >適当に響鬼の名前上げてんじゃないよ全然別物じゃない MTGに対するポータル三国志みてぇなもんだなら分かるかな

163 20/02/18(火)14:12:42 No.664173451

>OCGはアニメやらないらしいけど実際アニメってどれくらい販促効果あったの? >GXから全く見てないけどカードはやってる 販促というよりは新規が入ってこなくなるってのがアニメやらないデメリットかな… 辞めるプレイヤーってのはもちろんいるから右肩下がりになってしまう

164 20/02/18(火)14:12:50 No.664173477

むしろここで名前使わないなら商売下手とか言われるだけだぜ!

165 20/02/18(火)14:12:51 No.664173481

長く続くものに新規を誘導するのは難しいよなあ それが対戦ゲーだと腕の差が出るし資産の差もでるしで

166 20/02/18(火)14:14:13 No.664173725

何にしてもOCGの新規参入のハードルは今から抑えることは出来ても改善のしようがないからな…

167 20/02/18(火)14:14:17 No.664173733

子供取り入れる云々はどこも頑張ってるからな

168 20/02/18(火)14:15:23 No.664173904

AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする

169 20/02/18(火)14:15:28 No.664173921

ラッシュからOCGに引き込む気があるかは気になる

170 20/02/18(火)14:16:24 No.664174098

>AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする ルールで一度そっぽ向いちゃった感出したのがでかい

171 20/02/18(火)14:16:27 No.664174107

青眼みたいな共通カードが何枚出るかだな

172 20/02/18(火)14:16:55 No.664174195

>AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする VRのデュエル再現ハードル高いからな

173 20/02/18(火)14:17:31 No.664174302

VRの場合まず離れた人に戻ってもらわなきゃって感じだったし…

174 20/02/18(火)14:17:46 No.664174351

>AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする ZEXALやAVの時期にやってた弱いカードを初心者向けとして売るのは客を舐めてたと思う

175 20/02/18(火)14:18:14 No.664174424

>何にしてもOCGの新規参入のハードルは今から抑えることは出来ても改善のしようがないからな… コンマイ語がどうのでイチャモン付けてくるのとか直してもエアプで煽り続けるしな…

176 20/02/18(火)14:19:02 No.664174576

>>AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする >ZEXALやAVの時期にやってた弱いカードを初心者向けとして売るのは客を舐めてたと思う バトスピの声優デッキとかでもあったので嫌な共通認識かもしれない

177 20/02/18(火)14:20:01 No.664174751

>ZEXALやAVの時期にやってた弱いカードを初心者向けとして売るのは客を舐めてたと思う PWデッキみたいに他のカードゲームもやりがちだけどアレなんなんだろうね 難解なテキストを使わないシンプルなカードじゃなくわざわざ弱く作られたカードを与えるのはナメてる

178 20/02/18(火)14:20:56 No.664174911

初心者の気持ちを忘れてしまうんだな

179 20/02/18(火)14:21:07 No.664174947

ルールよく分かってないけど同じ列の相手モンスターゾーンが空いてたらダイレクトアタックできたりするのかな

180 20/02/18(火)14:21:12 No.664174970

スターターが全然スターターじゃないのはマジでな…AV末期とかVRの頃には汎用入ったりしてマシにはなったけど

181 20/02/18(火)14:21:20 No.664174989

ぶっちゃけOCGのスターターデッキラッシュデュエルで使っても多分いい勝負出来るよね

182 20/02/18(火)14:21:47 No.664175068

ゲームの初心者は弱くて上級者は強いという認識を使うカードにも反映してしまってるからだと思う

183 20/02/18(火)14:21:47 No.664175070

>ぶっちゃけOCGのスターターデッキラッシュデュエルで使っても多分いい勝負出来るよね 2017は圧勝しそう

184 20/02/18(火)14:21:50 No.664175082

>コンマイ語がどうのでイチャモン付けてくるのとか直してもエアプで煽り続けるしな… いちゃもんじゃないですよね

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