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  • お昼は... のスレッド詳細

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    20/02/18(火)13:04:02 No.664163172

    お昼は暗黒の竜騎士

    1 20/02/18(火)13:05:09 No.664163336

    レベルを見て愕然とした

    2 20/02/18(火)13:05:20 No.664163362

    これ竜人なのか竜型のマスクしてる人間なのかどっちだろ

    3 20/02/18(火)13:05:30 No.664163379

    レベル4までのやつに強化魔法使った方が良さそう

    4 20/02/18(火)13:06:02 No.664163452

    なんかいろいろと懐かしい 大雑把なドローと言い初期のゲームを思い出す

    5 20/02/18(火)13:06:13 No.664163477

    >レベルを見て愕然とした そんなとこまで初期OCGをリスペクトせんでもなステだ

    6 20/02/18(火)13:06:57 No.664163575

    下手すると「いつ成長するんですか?」とネタにされ続けるやつ

    7 20/02/18(火)13:06:58 No.664163579

    召喚権無限だから手札減らしながら下級の打点ちょっとアップできると考えると悪くないかもしれない 実際最上級はともかく上級って召喚権無限だと調整難しそうだよね

    8 20/02/18(火)13:07:08 No.664163611

    ATK1600の慈悲なき一撃

    9 20/02/18(火)13:09:56 No.664164014

    執念の剣が出たら強そうなルール

    10 20/02/18(火)13:10:04 No.664164031

    1600なのがまたつらい

    11 20/02/18(火)13:10:08 No.664164044

    バニラの強そうな説明文とそれに見合わない低パラメータは初期を思い出す

    12 20/02/18(火)13:10:49 No.664164144

    wikiでテキストを無駄に弄られるタイプのやつ

    13 20/02/18(火)13:11:13 No.664164203

    サポートの差も今のところトルネだけに対応するカードが存在する始末

    14 20/02/18(火)13:11:56 No.664164297

    下級上級までは前のほうが見やすいな

    15 20/02/18(火)13:12:38 No.664164405

    守備0とはいえレベル4で1500が居るのがひどい

    16 20/02/18(火)13:12:41 No.664164412

    >wikiでテキストを無駄に弄られるタイプのやつ なんと下級の〇〇にすら攻撃力で劣っているとか サポートの数ではかのモリンフェン以下を誇るとか変な弄られ方する奴

    17 20/02/18(火)13:12:58 No.664164449

    現状分かってるだけでも余りにも厳しすぎるステータス

    18 20/02/18(火)13:13:02 No.664164459

    >下手すると「いつ成長するんですか?」とネタにされ続けるやつ 剣は成長するさ 騎士は知らん

    19 20/02/18(火)13:13:29 No.664164526

    そういやラッシュデュエルってwiki無いんだよな…

    20 20/02/18(火)13:13:31 No.664164533

    >現状分かってるだけでも余りにも厳しすぎるステータス 対?っぽいトルネとの差があまりにも悲しい

    21 20/02/18(火)13:16:05 No.664164922

    まさか攻守のステータス合計でレベルを決める初期ルールまで遡ってんのか

    22 20/02/18(火)13:17:02 No.664165070

    ラッシュデュエルの存在を知らない・OCGとは完全別ラインって知らない子が騒ぐ騒ぐ

    23 20/02/18(火)13:17:23 No.664165107

    これまでに判明してるカードを見るにレベル4の攻撃力1500がボーダーラインっぽい? 1600以上はレベル5か6に当たるのか

    24 20/02/18(火)13:18:24 No.664165260

    >これまでに判明してるカードを見るにレベル4の攻撃力1500がボーダーラインっぽい? >1600以上はレベル5か6に当たるのか ブルーアイズめちゃ強そう

    25 20/02/18(火)13:19:33 No.664165438

    >ラッシュデュエルの存在を知らない・OCGとは完全別ラインって知らない子が騒ぐ騒ぐ 別レギュって方向なら楽しそう

    26 20/02/18(火)13:19:42 No.664165458

    >そういやラッシュデュエルってwiki無いんだよな… 今なら始祖ヅラ出来るってことじゃん

    27 20/02/18(火)13:19:57 No.664165492

    >ブルーアイズめちゃ強そう 初期遊戯王OCGに戻ってきたな!

    28 20/02/18(火)13:19:58 No.664165495

    引けるから適当に下級上書きしとけって感じで出せはするけど それにしてもな…

    29 20/02/18(火)13:22:03 No.664165786

    ・毎ターン手札を5枚になるようにドロー ・自分のターンに何回でも通常召喚可能 って事は下級を出して即アドバンス召喚すればいいのか

    30 20/02/18(火)13:22:42 No.664165885

    トルネ見ると1800ぐらいあってもよかったんじゃないか

    31 20/02/18(火)13:22:47 No.664165899

    >・毎ターン手札を5枚になるようにドロー >・自分のターンに何回でも通常召喚可能 >って事は下級を出して即アドバンス召喚すればいいのか 上級出すハードルがOCGよりかなり低そうなのであんまりうかつに強くは出来なさそう

    32 20/02/18(火)13:23:27 No.664165989

    ラッシュのカードOCGでもつ変えるって言ってなかった?

    33 20/02/18(火)13:23:32 No.664166007

    >引けるから適当に下級上書きしとけって感じで出せはするけど >それにしてもな… このレベルだと他のカード手札に来た方が嬉しくね!?って印象だ

    34 20/02/18(火)13:23:51 No.664166052

    >これまでに判明してるカードを見るにレベル4の攻撃力1500がボーダーラインっぽい? 舌魚が最強みたいなことしやがって

    35 20/02/18(火)13:25:12 No.664166237

    >ラッシュのカードOCGでもつ変えるって言ってなかった? 言ってない 逆の混ぜて使えないならはっきり言われてるけど

    36 20/02/18(火)13:25:16 No.664166249

    >ラッシュのカードOCGでもつ変えるって言ってなかった? OCGとは混ぜて遊ぶ事はできません

    37 20/02/18(火)13:25:16 No.664166250

    書き込みをした人によって削除されました

    38 20/02/18(火)13:25:35 No.664166291

    手札余らせるくらいなら上級出した方がいいって塩梅は分かるんだけどだとしても最上級と下級だけの方が良くない?とは思う

    39 20/02/18(火)13:25:43 No.664166313

    ああ使えないのね そりゃそうだライブラリアンとかどうすんだ

    40 20/02/18(火)13:26:17 No.664166397

    まずラッシュデュエルにはスタンバイもメイン2もないのに スタンバイフェイズに云々とかいうカードがあるOCGが混ぜられるわけがない

    41 20/02/18(火)13:26:47 No.664166479

    ラッシュ→OCGはいけるかもねってファンの予想があったくらいよ

    42 20/02/18(火)13:26:53 No.664166492

    モンスター効果のルールも全く違うしな…

    43 20/02/18(火)13:27:26 No.664166557

    >手札余らせるくらいなら上級出した方がいいって塩梅は分かるんだけどだとしても最上級と下級だけの方が良くない?とは思う 3枚しか置けないからちょっとでも場の打点上げる意味はある

    44 20/02/18(火)13:27:52 No.664166613

    個人的にはライズ・オブ・ザ・デュエリストのカードがラッシュデュエルのカードみたいなテキストになってくれたらなって希望がある [条件]とか凄く分かりやすくていい

    45 20/02/18(火)13:28:10 No.664166650

    レベル表記の仕方だけはOCGに輸入してくれ!という声は多い気がする 9とか10とか数えにくいし分かるが…

    46 20/02/18(火)13:28:15 No.664166660

    モリンフェンはここでも半端なステータスから上級にされるのか

    47 20/02/18(火)13:28:16 No.664166663

    >個人的にはライズ・オブ・ザ・デュエリストのカードがラッシュデュエルのカードみたいなテキストになってくれたらなって希望がある >[条件]とか凄く分かりやすくていい そもそも条件とか無いの多いしテキストの枠が足りねぇよ!

    48 20/02/18(火)13:28:23 No.664166685

    OCG「ほうターン1制限がないのかループ作れるな」 ラッシュ「え?」

    49 20/02/18(火)13:28:38 No.664166723

    >個人的にはライズ・オブ・ザ・デュエリストのカードがラッシュデュエルのカードみたいなテキストになってくれたらなって希望がある >[条件]とか凄く分かりやすくていい もうガイアとか公開されてんじゃん

    50 20/02/18(火)13:29:24 No.664166825

    >モリンフェンはここでも半端なステータスから上級にされるのか そもそも出してもらえるのか?

    51 20/02/18(火)13:29:49 No.664166883

    ラッシュは今の所効果が一個しか効果なくてターン1制限が共通ルールだから書くスペースがあるわけで OCGでやったらイラスト今の半分くらいまで削減しないと無理だろ

    52 20/02/18(火)13:30:16 No.664166954

    >個人的にはライズ・オブ・ザ・デュエリストのカードがラッシュデュエルのカードみたいなテキストになってくれたらなって希望がある >[条件]とか凄く分かりやすくていい OCGは最早それができる枠の余裕が無いんだ ラッシュは「1ターンに一度」が共通のルールになって省けてるのも大きい

    53 20/02/18(火)13:30:25 No.664166978

    >レベル表記の仕方だけはOCGに輸入してくれ!という声は多い気がする >9とか10とか数えにくいし分かるが… どっちも欲しいな 下級ならOCGのがわかりやすい

    54 20/02/18(火)13:30:26 No.664166979

    ちょっとドラグーンをラッシュフォーマットにしてみて

    55 20/02/18(火)13:30:27 No.664166984

    >そりゃそうだライブラリアンとかどうすんだ まずそいつはOCGでの禁止を心配したほうがいいと思う

    56 20/02/18(火)13:31:06 No.664167089

    ラッシュのターン1はループ生み出しそうではある

    57 20/02/18(火)13:31:29 No.664167131

    満足ラッシュ!

    58 20/02/18(火)13:32:08 No.664167218

    >ちょっとドラグーンをラッシュフォーマットにしてみて もうイラストなしでテキストだけのカードにしないと収まらないな…

    59 20/02/18(火)13:32:23 No.664167252

    >下級ならOCGのがわかりやすい どっちでもすぐわかるならともかくわかりやすいはちょっとよくわからない…

    60 20/02/18(火)13:32:26 No.664167256

    ラッシュでも上級バニラはよっぽど打点高いかサポート充実してないと厳しそうだな

    61 20/02/18(火)13:32:35 No.664167285

    >もうイラストなしでテキストだけのカードにしないと収まらないな… キュークツ過ぎる…

    62 20/02/18(火)13:37:29 No.664167921

    ラッシュで複数効果持ちが出た時どうなるかが分かってないからな…

    63 20/02/18(火)13:39:27 No.664168161

    単体除去のコストがどんくらいかだな

    64 20/02/18(火)13:40:34 No.664168322

    LV8のブルーアイズが3000なんだからLV4の通常モンスターの上限が1500はまぁ妥当と言えば妥当…?

    65 20/02/18(火)13:40:44 No.664168343

    ラッシュルールでOCGやったらガジェが最強になれるかもしれない

    66 20/02/18(火)13:40:46 No.664168348

    >単体除去のコストがどんくらいかだな 手札2枚かなあ 最上級と同じコストで考える

    67 20/02/18(火)13:41:44 No.664168498

    「表示形式を変更する」にまでこんな注釈がついているのは本当に新規を取り込みたいという意志があるんだなと思った

    68 20/02/18(火)13:42:17 No.664168563

    >「表示形式を変更する」にまでこんな注釈がついているのは本当に新規を取り込みたいという意志があるんだなと思った これすっごい有り難かった 正直よくわかってなかった

    69 20/02/18(火)13:43:03 No.664168695

    融合モンスターの素材指定は【素材】とかになるのかな

    70 20/02/18(火)13:43:19 No.664168733

    >ラッシュルールでOCGやったらガジェが最強になれるかもしれない 実質引いたらデッキ圧縮しつつ場に3体並んでハンド増えるカードになるから洒落にならない

    71 20/02/18(火)13:44:02 No.664168819

    子供もだけどついていけなくなったおっさんも狙ってそう

    72 20/02/18(火)13:44:06 No.664168830

    A種族orB属性を要求する場合の書き方が気になる

    73 20/02/18(火)13:44:18 No.664168861

    召喚し放題だけど3枠しか置けないから最上級二体置いたら後1枠に下級置くよりは上級置いた方がマシではあるのか

    74 20/02/18(火)13:44:20 No.664168866

    上から見る癖付いてるだけだよ

    75 20/02/18(火)13:44:41 No.664168916

    >A種族orB属性を要求する場合の書き方が気になる そんなキュークツな要求はしないかもしれない

    76 20/02/18(火)13:44:46 No.664168924

    ラッシュデュエルにガジェたちは来れないだろうな… モンスター展開してるのに手札減らねえ

    77 20/02/18(火)13:45:13 No.664168999

    引退者かなり多いと思うよ ラッシュだけ少し触ってみようかなと考えてる俺みたいなのも多いはず

    78 20/02/18(火)13:45:24 No.664169034

    >ラッシュデュエルにガジェたちは来れないだろうな… >モンスター展開してるのに手札減らねえ 来ようと思えば誰だってこれるさ 効果変えればいいからね

    79 20/02/18(火)13:45:40 No.664169080

    >ラッシュデュエルにガジェたちは来れないだろうな… >モンスター展開してるのに手札減らねえ キャントリップは許されづらそう サーチも発動に手札捨てを要求するだろうなあ

    80 20/02/18(火)13:46:02 No.664169146

    罠どうなるのかなあ

    81 20/02/18(火)13:46:22 No.664169194

    >来ようと思えば誰だってこれるさ >効果変えればいいからね テーマの動きがラッシュじゃ無理だって言ってんだろうに…

    82 20/02/18(火)13:47:16 No.664169330

    >罠どうなるのかなあ このルールで罠強いとガン伏せ先行ゲーになるからOCGほど強くならないとは思う

    83 20/02/18(火)13:47:23 No.664169352

    じゃあテーマの動き変えたら来られるってことじゃん!

    84 20/02/18(火)13:47:42 No.664169397

    >引退者かなり多いと思うよ >ラッシュだけ少し触ってみようかなと考えてる俺みたいなのも多いはず OCG20周年でかき集めても引退したままの人はまだまだいるからなぁ わかりやすいルールでまた触れてもらうのはいいかも

    85 20/02/18(火)13:47:48 No.664169406

    まあミラフォは来るだろう

    86 20/02/18(火)13:47:52 No.664169418

    >じゃあテーマの動き変えたら来られるってことじゃん! ?

    87 20/02/18(火)13:47:54 No.664169424

    >テーマの動きがラッシュじゃ無理だって言ってんだろうに… ぶっちゃけ一年もしたらそのくらいのことやってると思うな…

    88 20/02/18(火)13:48:22 No.664169506

    >>来ようと思えば誰だってこれるさ >>効果変えればいいからね >テーマの動きがラッシュじゃ無理だって言ってんだろうに… そもそもキュークツなまま入ろうとするんじゃねえ

    89 20/02/18(火)13:48:35 No.664169531

    どうせインフレ凄まじいことになる

    90 20/02/18(火)13:48:45 No.664169557

    >ぶっちゃけ一年もしたらそのくらいのことやってると思うな… インフレはしょうがないんだ いつまでも並行互換カードじゃ売れねえ

    91 20/02/18(火)13:48:48 No.664169561

    >>テーマの動きがラッシュじゃ無理だって言ってんだろうに… >ぶっちゃけ一年もしたらそのくらいのことやってると思うな… まあわかりにくくならなきゃインフレすんのはいいだろ

    92 20/02/18(火)13:48:57 No.664169584

    ミラフォ発動に手札コスト3枚とかだと読み合い一周しそう

    93 20/02/18(火)13:49:26 No.664169676

    インフレよりもなにしてんのかわんねえよってのが取っつきづらさの原因だし

    94 20/02/18(火)13:49:37 No.664169697

    ルールとっちらかってきたからリセットしてやり直しみたいな感じだ

    95 20/02/18(火)13:49:50 No.664169735

    インフレインフレとは言うが似たようなカードばっか出してても逆にマンネリ化しちゃうしなぁ バランスは考えて欲しい

    96 20/02/18(火)13:50:07 No.664169780

    今は初期リンクスみたいなもんだろ

    97 20/02/18(火)13:50:14 No.664169792

    OCGの罠カードの効果が強いのはシステム的には上位互換の速攻魔法があるからだから…

    98 20/02/18(火)13:50:16 No.664169798

    >ルールとっちらかってきたからリセットしてやり直しみたいな感じだ 整備はしてんだけどゲームそのものがキュークツになったからな

    99 20/02/18(火)13:51:01 No.664169903

    OCGも下級上級最上級の打点ラインはある程度の時期から守ってるし

    100 20/02/18(火)13:51:24 No.664169980

    Q:○○はどうやって表記するの? A:○○ってキュークツだぜ! これでいいよもう 対象も時と場合もチェーンブロックも効果外テキストもルール効果もキュークツってことにして簡単なデュエルを追求したほうがいい

    101 20/02/18(火)13:51:52 No.664170057

    >まあミラフォは来るだろう このカードパワーでミラフォはぶっ壊れ過ぎる…

    102 20/02/18(火)13:52:20 No.664170121

    簡単にしすぎるのも本来の意味で窮屈では

    103 20/02/18(火)13:52:30 No.664170152

    罠がある以上チェーンブロックは避けては通れなさそうな気がする

    104 20/02/18(火)13:52:54 No.664170220

    スレ画のOCG初期感かなり好きだぜ

    105 20/02/18(火)13:53:41 No.664170339

    >簡単にしすぎるのも本来の意味で窮屈では そう感じるやつとかラッシュから入った人がそう感じ始めたらOCGやればいい

    106 20/02/18(火)13:53:49 No.664170366

    >罠がある以上チェーンブロックは避けては通れなさそうな気がする チェーン一つくらいならまあ

    107 20/02/18(火)13:54:13 No.664170416

    カードのサイズは同じなのかな? OCGがキュークツなのってカードサイズが小さいのもあると思う

    108 20/02/18(火)13:55:21 No.664170588

    キュークツとは…

    109 20/02/18(火)13:55:33 No.664170620

    サイズよりも裏面のデザインは変わるの? 変えるともう混合で遊べないけど

    110 20/02/18(火)13:55:56 No.664170680

    でもOCGの方はアニメやらないからやっぱ勢いは多少下がるんじゃない?

    111 20/02/18(火)13:56:06 No.664170718

    1期のカードのしてはイラストカッコいいね

    112 20/02/18(火)13:56:11 No.664170733

    >サイズよりも裏面のデザインは変わるの? >変えるともう混合で遊べないけど 混合で遊べないよ

    113 20/02/18(火)13:56:17 No.664170752

    >サイズよりも裏面のデザインは変わるの? >変えるともう混合で遊べないけど パッケージのイラスト見るに変わってないように見える

    114 20/02/18(火)13:56:36 No.664170820

    >サイズよりも裏面のデザインは変わるの? >変えるともう混合で遊べないけど もうも何も使えねえって公式で言われてるわ!

    115 20/02/18(火)13:56:55 No.664170873

    スターターからパックでどのくらいカードパワー変わるかな…

    116 20/02/18(火)13:57:37 No.664170993

    公式の情報くらい見ろや!

    117 20/02/18(火)13:57:55 [デュアル] No.664171045

    ラッシュデュエルに生まれたかった…

    118 20/02/18(火)13:58:05 No.664171078

    >公式の情報くらい見ろや! imgだけで済ませても何度も言われてる!

    119 20/02/18(火)13:58:06 No.664171081

    混合で遊べないならなおさら同じデザインにした意味がわからん

    120 20/02/18(火)13:58:30 No.664171146

    公式どころかちょっと上のレス見ればわかるのに…

    121 20/02/18(火)13:58:39 No.664171173

    >混合で遊べないならなおさら同じデザインにした意味がわからん どこも 同じじゃ ない

    122 20/02/18(火)13:58:39 No.664171175

    >混合で遊べないならなおさら同じデザインにした意味がわからん 別のデザインにする意味とは

    123 20/02/18(火)13:59:27 No.664171311

    同じデザインでもロゴ違うんじゃねえかな

    124 20/02/18(火)14:00:01 No.664171392

    >混合で遊べないならなおさら同じデザインにした意味がわからん おぬしは目が見えぬのか

    125 20/02/18(火)14:00:11 No.664171415

    頭非公式かよ

    126 20/02/18(火)14:00:17 No.664171432

    遊戯王というコンテンツに新規を取り込む策なんだからOCG好きなおじさんはそのままOCGやってればいいんだ

    127 20/02/18(火)14:00:42 No.664171492

    混合で遊べないなら新規タイトルでいいじゃん

    128 20/02/18(火)14:00:43 No.664171495

    トルネが効果持ち1600だし効果なしレベル6はもう少しステ高いのかな

    129 20/02/18(火)14:00:57 No.664171530

    デュエリストの見たくないものは見ないスキルが発動しておられる

    130 20/02/18(火)14:01:10 No.664171568

    >混合で遊べないなら新規タイトルでいいじゃん 新規タイトルです…

    131 20/02/18(火)14:01:43 No.664171652

    >混合で遊べないなら新規タイトルでいいじゃん ラッシュデュエルって新規タイトルだけど?って言うとそもそも遊戯王ってつけんなとか言いそう

    132 20/02/18(火)14:01:49 No.664171664

    >新規タイトルです… 遊戯王って付いてるじゃん

    133 20/02/18(火)14:01:53 No.664171680

    >デュエリストの見たくないものは見ないスキルが発動しておられる 見えるんだけど見たくないもの

    134 20/02/18(火)14:02:02 No.664171704

    頭キュークツかよ

    135 20/02/18(火)14:02:06 No.664171715

    >>新規タイトルです… >遊戯王って付いてるじゃん 言ったわ

    136 20/02/18(火)14:02:26 No.664171772

    >ラッシュデュエルって新規タイトルだけど?って言うとそもそも遊戯王ってつけんなとか言いそう そんな馬鹿な >遊戯王って付いてるじゃん 言ったわ

    137 20/02/18(火)14:03:07 No.664171884

    アニメが打ち切りになって OCGがラッシュ失敗用の保険として残された現実をまだ認められないのか…

    138 20/02/18(火)14:04:39 No.664172138

    すでにアニメとOCGで裏のデザイン違うんだし ラッシュの方はアニメのカード裏のデザインで良かったのでは?

    139 20/02/18(火)14:04:44 No.664172150

    いちゃもんの予測は荒らし潰しになるな…

    140 20/02/18(火)14:06:11 No.664172390

    >いちゃもんの予測は荒らし潰しになるな… 封魔の呪印みたいに封じられて黙っちゃったぜ!

    141 20/02/18(火)14:06:14 No.664172396

    いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる

    142 20/02/18(火)14:06:33 No.664172454

    ジーパンみたいな下半身がちょっとダサい

    143 20/02/18(火)14:06:36 No.664172461

    >もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる その通りだが?

    144 20/02/18(火)14:06:59 No.664172509

    つーか全然流行りそうにない

    145 20/02/18(火)14:07:01 No.664172514

    >いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? >もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる その通りです…

    146 20/02/18(火)14:07:07 No.664172526

    何もおかしくはないんじゃないか? 知名度は使えるんだから使えばいい

    147 20/02/18(火)14:07:11 No.664172538

    >いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? >もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる 仮面ライダー響鬼みてえなもんだ

    148 20/02/18(火)14:07:14 No.664172544

    ルール見ても全く面白くなさそう

    149 20/02/18(火)14:07:22 No.664172567

    スレがキュークツになってきたな…

    150 20/02/18(火)14:07:23 No.664172571

    >いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? 遊戯王のほうが売れる >もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる 駄目なの?

    151 20/02/18(火)14:07:30 No.664172586

    やれること遊戯王OCG未満なんだから新規タイトルとしても微妙な感じある なんかここは他のTCGより面白いとか独自性があるとか欲しい

    152 20/02/18(火)14:07:33 No.664172593

    ネームバリューの力は大きいからな 仮面ライダーやプリキュアみたいにシリーズをやめる理由がない

    153 20/02/18(火)14:08:24 No.664172731

    遊戯王に近いルールで皮が遊戯王以外だったらそれはそれで違和感あると思う

    154 20/02/18(火)14:08:26 No.664172737

    >>いちゃもんつけるけど完全新規ルールなら新規タイトルでよくない? >>もうルール整備限界だけど遊戯王IPは使いたいみたいな狡猾さを感じる >仮面ライダー響鬼みてえなもんだ 適当に響鬼の名前上げてんじゃないよ全然別物じゃない

    155 20/02/18(火)14:09:19 No.664172873

    新規ルールとは言え元が遊戯王だなって感じるからあんまり違和感はない

    156 20/02/18(火)14:09:33 No.664172909

    OCGはアニメやらないらしいけど実際アニメってどれくらい販促効果あったの? GXから全く見てないけどカードはやってる

    157 20/02/18(火)14:09:35 No.664172919

    急に別作品に例えられても反応に困るぜ!

    158 20/02/18(火)14:09:55 No.664172964

    遊戯王自体が割と独特でそこから根本はあまり変わってないからね MTGとデュエマくらい変えればいいのにってのならわからなくもない

    159 20/02/18(火)14:10:02 No.664172984

    OCGはもう九龍城みたいな状態なんで改善でどうにかなるレベルじゃない 新規を呼び込もうと思ったら遊戯王の名前で全く新しいのを始めるしかないんだ

    160 20/02/18(火)14:10:55 No.664173141

    >OCGはアニメやらないらしいけど実際アニメってどれくらい販促効果あったの? >GXから全く見てないけどカードはやってる 正直アニメは販促というより立場としては原作に近いものとして見てたから分からん…

    161 20/02/18(火)14:11:04 No.664173172

    作り直しとは違うけど過去のファンの呼び込みはどっちかというとリンクスの仕事だからね 新しいこと始めるのは悪いことじゃないさ

    162 20/02/18(火)14:12:20 No.664173399

    >>仮面ライダー響鬼みてえなもんだ >適当に響鬼の名前上げてんじゃないよ全然別物じゃない MTGに対するポータル三国志みてぇなもんだなら分かるかな

    163 20/02/18(火)14:12:42 No.664173451

    >OCGはアニメやらないらしいけど実際アニメってどれくらい販促効果あったの? >GXから全く見てないけどカードはやってる 販促というよりは新規が入ってこなくなるってのがアニメやらないデメリットかな… 辞めるプレイヤーってのはもちろんいるから右肩下がりになってしまう

    164 20/02/18(火)14:12:50 No.664173477

    むしろここで名前使わないなら商売下手とか言われるだけだぜ!

    165 20/02/18(火)14:12:51 No.664173481

    長く続くものに新規を誘導するのは難しいよなあ それが対戦ゲーだと腕の差が出るし資産の差もでるしで

    166 20/02/18(火)14:14:13 No.664173725

    何にしてもOCGの新規参入のハードルは今から抑えることは出来ても改善のしようがないからな…

    167 20/02/18(火)14:14:17 No.664173733

    子供取り入れる云々はどこも頑張ってるからな

    168 20/02/18(火)14:15:23 No.664173904

    AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする

    169 20/02/18(火)14:15:28 No.664173921

    ラッシュからOCGに引き込む気があるかは気になる

    170 20/02/18(火)14:16:24 No.664174098

    >AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする ルールで一度そっぽ向いちゃった感出したのがでかい

    171 20/02/18(火)14:16:27 No.664174107

    青眼みたいな共通カードが何枚出るかだな

    172 20/02/18(火)14:16:55 No.664174195

    >AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする VRのデュエル再現ハードル高いからな

    173 20/02/18(火)14:17:31 No.664174302

    VRの場合まず離れた人に戻ってもらわなきゃって感じだったし…

    174 20/02/18(火)14:17:46 No.664174351

    >AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする ZEXALやAVの時期にやってた弱いカードを初心者向けとして売るのは客を舐めてたと思う

    175 20/02/18(火)14:18:14 No.664174424

    >何にしてもOCGの新規参入のハードルは今から抑えることは出来ても改善のしようがないからな… コンマイ語がどうのでイチャモン付けてくるのとか直してもエアプで煽り続けるしな…

    176 20/02/18(火)14:19:02 No.664174576

    >>AVまでは初心者勧誘頑張ってたけどVRAINSで既存ファンへ売り込んだほうがいいことに気づいてしまった感じがする >ZEXALやAVの時期にやってた弱いカードを初心者向けとして売るのは客を舐めてたと思う バトスピの声優デッキとかでもあったので嫌な共通認識かもしれない

    177 20/02/18(火)14:20:01 No.664174751

    >ZEXALやAVの時期にやってた弱いカードを初心者向けとして売るのは客を舐めてたと思う PWデッキみたいに他のカードゲームもやりがちだけどアレなんなんだろうね 難解なテキストを使わないシンプルなカードじゃなくわざわざ弱く作られたカードを与えるのはナメてる

    178 20/02/18(火)14:20:56 No.664174911

    初心者の気持ちを忘れてしまうんだな

    179 20/02/18(火)14:21:07 No.664174947

    ルールよく分かってないけど同じ列の相手モンスターゾーンが空いてたらダイレクトアタックできたりするのかな

    180 20/02/18(火)14:21:12 No.664174970

    スターターが全然スターターじゃないのはマジでな…AV末期とかVRの頃には汎用入ったりしてマシにはなったけど

    181 20/02/18(火)14:21:20 No.664174989

    ぶっちゃけOCGのスターターデッキラッシュデュエルで使っても多分いい勝負出来るよね

    182 20/02/18(火)14:21:47 No.664175068

    ゲームの初心者は弱くて上級者は強いという認識を使うカードにも反映してしまってるからだと思う

    183 20/02/18(火)14:21:47 No.664175070

    >ぶっちゃけOCGのスターターデッキラッシュデュエルで使っても多分いい勝負出来るよね 2017は圧勝しそう

    184 20/02/18(火)14:21:50 No.664175082

    >コンマイ語がどうのでイチャモン付けてくるのとか直してもエアプで煽り続けるしな… いちゃもんじゃないですよね