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20/02/18(火)07:10:37 割とデ... のスレッド詳細

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20/02/18(火)07:10:37 No.664119298

割とデフレした環境から始まるんだな

1 20/02/18(火)07:15:14 No.664119591

そりゃインフレしたキュークツな環境じゃやってらんねーってシナリオみたいだし

2 20/02/18(火)07:15:48 No.664119629

レベル5バニラ1600なんてすげぇ懐かしい気持ちだぜ

3 20/02/18(火)07:16:20 No.664119663

時代がモリンフェンに追いついた

4 20/02/18(火)07:18:19 No.664119803

竜騎士くんはラッシュルールでも弱いのは分かる

5 20/02/18(火)07:18:41 No.664119828

効果使うのに大体何か捨てなきゃいけないのか

6 20/02/18(火)07:19:28 No.664119882

ルールも基準も変わるからデフレしてるのかは正直わからん

7 20/02/18(火)07:19:48 No.664119912

>そりゃインフレしたキュークツな環境じゃやってらんねーってシナリオみたいだし 1話でソリティアされまくって負ける所から始まったりしたらすげー作品間対立が起きそうだ

8 20/02/18(火)07:23:35 No.664120175

ルールが丸っきり別モンだからデフレとかじゃないじゃん

9 20/02/18(火)07:24:29 No.664120240

新ルールはレベル5も生贄無しで出せるの?

10 20/02/18(火)07:24:49 No.664120260

>効果使うのに大体何か捨てなきゃいけないのか 毎ターン大量ドローできるからモンスターをバンバン並べるか手札コストにして強力な効果を発動するかみたいな感じなんだろうね

11 20/02/18(火)07:25:33 No.664120305

su3659054.jpg 強靭!無敵!最強!

12 20/02/18(火)07:26:30 No.664120382

バンダイ版からOCGになったときステータスめっちゃ下がっててがっかりしたの覚えてる

13 20/02/18(火)07:26:43 No.664120395

>新ルールはレベル5も生贄無しで出せるの? まだ分からん 5-6だけ1体必要それ以上は2体必要ってのもまぁ分かりにくいっちゃ分かりにくいから変えてくるかもしれん

14 20/02/18(火)07:26:51 No.664120407

>su3659054.jpg 無断転載禁止

15 20/02/18(火)07:29:00 No.664120596

☆8の最高打点が3000で☆4の最高打点が1500っぽいのはレベルの格差が分かり易いと思う

16 20/02/18(火)07:29:01 No.664120597

こりゃ青眼は強いわ

17 20/02/18(火)07:32:55 No.664120886

ヂェミナイエルフ使っていい?

18 20/02/18(火)07:35:23 No.664121086

竜騎士さんは専用のサポートかこいつ素材にするエクストラモンスターでもこないとちょっと…実際使ってみたら100の打点の差でも圧が強いのかもしれないけど

19 20/02/18(火)07:38:43 No.664121358

カードの強さは相対的なものだから現時点でどのカードが強いとかは全然わからない

20 20/02/18(火)07:45:57 No.664122011

そもそもルール分かってないのに何が強いかわかるわけないじゃん ステータス比べて低い方が勝つかもしれないんだぜ

21 20/02/18(火)07:48:13 No.664122208

>ステータス比べて低い方が勝つかもしれないんだぜ よえー青眼よえー

22 20/02/18(火)07:50:48 No.664122452

>実際使ってみたら100の打点の差でも圧が強いのかもしれないけど だとしても既に同じ攻撃力で☆6効果持ちのトルネがいるからなぁ 種族違って最初から種族サポ出していく方針っぽいから勿論一概には言えないけど

23 20/02/18(火)07:59:25 No.664123263

>だとしても既に同じ攻撃力で☆6効果持ちのトルネがいるからなぁ ☆5以上は☆の数だけのイケニエが必要になるのかもしれない

24 20/02/18(火)08:00:26 No.664123361

>☆5以上は☆の数だけのイケニエが必要になるのかもしれない 1ターンに何枚も召喚できるのはこれのためか…

25 20/02/18(火)08:01:46 No.664123497

>☆5以上は☆の数だけのイケニエが必要になるのかもしれない モンスターゾーン3つしかねえじゃねえか!

26 20/02/18(火)08:03:50 No.664123653

暗黒の竜騎士はフォローされるのだろうか...

27 20/02/18(火)08:05:56 No.664123822

攻撃表示でも攻撃される側は守備の値を参照ってルールになれば暗黒の竜騎士の1100という高い守備が活かされるかもしれない

28 20/02/18(火)08:07:10 No.664123940

暗黒の竜騎士の乗っただけ融合が出てくるかもしれない 多分融合素材は通常モンスター2体

29 20/02/18(火)08:09:19 No.664124128

このカードパワーじゃ強いバニラサポートなんて無いだろうからバニラはステータス高めで行くのかと思ってた

30 20/02/18(火)08:11:43 No.664124348

下手にバニラサポートとか出したら青眼が手を付けられなくなりそう…

31 20/02/18(火)08:16:21 No.664124786

ドローイコール召喚権だから基本的にドローフェイズ以外のドローはさせない方針なのかな… 召喚成功時1ドローするのが共通効果のテーマとか出てきたら一気にぶっ壊れそう

32 20/02/18(火)08:18:13 No.664124953

>召喚成功時1ドローするのが共通効果のテーマとか出てきたら一気にぶっ壊れそう そうだな 月くらいの隕石が降って来たら地球ぶっ壊れそうだよな

33 20/02/18(火)08:18:46 No.664125019

>召喚成功時1ドローするのが共通効果のテーマとか出てきたら一気にぶっ壊れそう 召喚回数に制限ないルールでそれは流石に狙ってぶっ壊しに来てるわ

34 20/02/18(火)08:18:47 No.664125022

>召喚成功時1ドローするのが共通効果のテーマ そんなん本家でもぶっこわれだわ

35 20/02/18(火)08:19:29 No.664125087

ありえない妄想して騒ぎ立てるのって病気だよ

36 20/02/18(火)08:19:30 No.664125092

OCGにすらないような壊れの仮設なんて頭キュークツ過ぎる…

37 20/02/18(火)08:21:04 No.664125221

OCG以上に手札一枚の重みがデカそう…

38 20/02/18(火)08:23:45 No.664125498

ドロー ドローマッスルを鍛える

39 20/02/18(火)08:24:47 No.664125587

>OCG以上に手札一枚の重みがデカそう… とは言っても毎ターン手札5枚にはなるしある程度は大雑把に使って大丈夫じゃないかな 特にカードルールそこまで広くない序盤は

40 20/02/18(火)08:28:48 No.664125969

OCG以上にサーチカードだらけになりそう

41 20/02/18(火)08:29:39 No.664126045

バルーンにツイスターで勝負決まった頃のリンクス楽しかったしこっちも最初は結構楽しいと思う

42 20/02/18(火)08:29:57 No.664126072

遊戯王廃れそう

43 20/02/18(火)08:30:26 No.664126109

>OCG以上にサーチカードだらけになりそう 逆じゃない? 引きたいカードあるなら手札大量に消費してドローしろよな!ってタイプだと思う

44 20/02/18(火)08:32:15 No.664126279

まあ心配するまでもなく速攻でキュークツなゲームになることでしょう

45 20/02/18(火)08:32:24 No.664126292

ドローと展開どんどん出来るからセブンスロードマジシャン悪くない気がしてきた

46 20/02/18(火)08:33:08 No.664126356

サーチはループを生む要因になるのとなにより最大の売りであるスピード感を阻害するのでないと思ってる 手札5枚のなかで戦っていけってデザイン

47 20/02/18(火)08:37:39 No.664126777

手札じゃなくてデッキ枚数の重みが違うんじゃないか 40枚じゃ下手したら枯渇しそう

48 20/02/18(火)08:37:57 No.664126796

手札残すとドロー枚数減るしスピリット来たら強めに調整されそうで今からワクワクしてる

49 20/02/18(火)08:42:49 No.664127246

ラッシュデュエルってペンデュラムで本来やりたかったことを実現しようとしたようにみえる

50 20/02/18(火)08:43:30 No.664127321

最初がデフレしてるかはともかくすぐにインフレはするだろうな まぁその直ぐにもどれくらい直ぐなのががあるけど…

51 20/02/18(火)08:45:00 No.664127482

インフレはだいたい2-3個目のパックかストラクから始まる印象があるけどデータはない 5d'sはDT第一弾からだったかな?

52 20/02/18(火)08:45:21 No.664127518

カードのフォーマット変わっちゃうのか…

53 20/02/18(火)08:48:04 No.664127753

そもそもOCGとは混ぜられないから遊戯王の名前持ってる別ゲーや

54 20/02/18(火)08:48:19 No.664127785

まあどのカードゲームでもインフレが進むとソリティアみたいなことしちゃうけどラッシュデュエルはルール的にデッキからサーチとかはあんまりしなさそうだな 墓地とかEXは触ってもおかしくなさそうだが

55 20/02/18(火)08:50:04 No.664127933

ラッシュデュエルって名前からしてカジュアル速攻路線でインフレ上等なんじゃないの? OCGより落ち着いた展開だったら笑うけど

56 20/02/18(火)08:50:13 No.664127943

リアルでリンクスみたいなことやろうとしてんのかな

57 20/02/18(火)08:50:16 No.664127949

まさかモリンフェンに負けるカードが出るとは

58 20/02/18(火)08:51:11 No.664128032

打点インフレさえしなけりゃルール的にワンキルは出来ないし大量ドロー&展開で殴り合いするゲームだろう

59 20/02/18(火)08:52:26 No.664128155

>カードのフォーマット変わっちゃうのか… お前はこっちや su3659149.jpg

60 20/02/18(火)08:53:57 No.664128287

なんてキュークツなテキスト欄だ

61 20/02/18(火)08:54:11 No.664128312

怪獣の眠りと最終戦争を足して二で割ったような魔法あのルール下では普通に強そうだな・・・

62 20/02/18(火)08:56:34 No.664128547

su3659157.jpg

63 20/02/18(火)08:56:37 No.664128551

条件と効果は別れてないしカードによってターン1だったりしなかったりするしややこしいな

64 20/02/18(火)08:57:26 No.664128634

>su3659157.jpg これは確かにキュークツだわ…

65 20/02/18(火)08:58:06 No.664128697

TCG自体インフレしてくとどうしてもテキスト欄はキュークツになるからな…

66 20/02/18(火)09:01:28 No.664128995

>TCG自体インフレしてくとどうしてもテキスト欄はキュークツになるからな… 物理的に机の上をキュークツにしてくる奴等も居るしな…5枚のカードをH字やV字や十字に合体させるのを本当にやるとすっげー邪魔なんだ

67 20/02/18(火)09:02:03 No.664129051

OCGはどのテーマもサーチ前提みたいになってるからな…

68 20/02/18(火)09:03:41 No.664129211

つまり満足しろってことか

69 20/02/18(火)09:04:34 No.664129289

今のところ全体的に守備力が低いから表示形式変更すれば怖くないぜ!

70 20/02/18(火)09:05:56 No.664129417

表示形式とか戦闘とかのルール自体はOCGとさほど変わりなさそうだからインフレしたら劣化OCGにしかならなさそうだから舵取り難しそう

71 20/02/18(火)09:06:20 No.664129460

>今のところ全体的に守備力が低いから表示形式変更すれば怖くないぜ! (攻撃表示は守備表示に、守備表示は攻撃表示に)

72 20/02/18(火)09:07:26 No.664129561

イラストどうにかならなかったんか

73 20/02/18(火)09:07:51 No.664129608

>表示形式とか戦闘とかのルール自体はOCGとさほど変わりなさそうだからインフレしたら劣化OCGにしかならなさそうだから舵取り難しそう でもインフレするのは絶対避けられない未来だと思うんだよな

74 20/02/18(火)09:08:16 No.664129647

OCGはカードサイズ小さくて文字も小さくてギチギチで読みにくい

75 20/02/18(火)09:08:39 No.664129675

やり直そう遊戯王は最初から

76 20/02/18(火)09:09:57 No.664129776

>イラストどうにかならなかったんか 待てよドラゴンはカッコいいだろ!

77 20/02/18(火)09:10:50 No.664129845

ぶっちゃけモンスターゾーンも魔法罠ゾーンも少ないから展開的にはギチギチになりそうなんだよな

78 20/02/18(火)09:10:50 No.664129847

デュエマみたいにライフ制度自体無くせばよかったのになと思う

79 20/02/18(火)09:11:19 No.664129882

>(攻撃表示は守備表示に、守備表示は攻撃表示に) 手札バウンスが(デュエル開始時にエクストラデッキに入れていたモンスターは、エクストラデッキに戻る)って注釈つきそう

80 20/02/18(火)09:12:38 No.664129991

とりあえず最低限コストはデッキから墓地に送っとけみたいになりそうな気もするしデッキをライフにすれば良かったかもな デッキ修復の査定はかなり重くして

81 20/02/18(火)09:16:47 No.664130349

これ今までのカードはゴミになるやつ?

82 20/02/18(火)09:16:54 No.664130360

相変わらずモンスターが一体でも立ってるとプレイヤーに攻撃できないルールなら使い道なさそうなカードが大量にできそうだけどそこら辺はどうするんだろう

83 20/02/18(火)09:17:49 No.664130461

>これ今までのカードはゴミになるやつ? 公式サイトも読めない人には教えてあーげない

84 20/02/18(火)09:18:04 No.664130499

割と子供舐めてるところがある

85 20/02/18(火)09:19:21 No.664130614

なんでちょっと前にした俺のレスが丸々コピペされてるの?

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