20/02/17(月)23:45:16 ID:sTG9MFQE お前た... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581950716209.png 20/02/17(月)23:45:16 ID:sTG9MFQE sTG9MFQE No.664067377
お前たちのOCGって醜くないか?
1 20/02/17(月)23:45:58 No.664067606
あれもう放送始まったのん?
2 20/02/17(月)23:46:05 No.664067651
瞬間瞬間必至に改訂しているんだ!!!
3 20/02/17(月)23:46:54 No.664067891
遊我神
4 20/02/17(月)23:47:43 No.664068147
>あれもう放送始まったのん? まだ
5 20/02/17(月)23:47:55 No.664068207
お前たちのOCGって…醜くないか? まるで凸凹で石ころだらけのルールだ 俺が遊戯王という道を…綺麗に舗装し直してやろうってこと
6 20/02/17(月)23:48:07 No.664068264
このお方は遊我さん
7 20/02/17(月)23:48:16 No.664068313
コンマイ語とか言われてた頃より多少は分かりやすくなってるけどラッシュデュエル見てるとまだわかりにくいなocgは
8 20/02/17(月)23:49:15 No.664068599
正直流行る気は全くしないがアニメ自体はおもしろくなりそう
9 20/02/17(月)23:50:19 No.664068934
スレッドを立てた人によって削除されました どうせホモアニメなんでしょ?
10 20/02/17(月)23:50:32 No.664068993
セブンスロード・マジシャン 星7/闇属性/魔法使い族/攻2100/守1500 (1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地のモンスターの属性の種類×300アップする。
11 20/02/17(月)23:51:39 No.664069351
どの曜日時間帯でやるかとかは決まったのかしら
12 20/02/17(月)23:51:50 No.664069409
裁 定
13 20/02/17(月)23:51:55 No.664069425
遊戯王は効果が複雑でめちゃくちゃだという声が多くてね…
14 20/02/17(月)23:51:58 No.664069449
デュエルアワーのヴレインズの枠にまた入り込むのかな
15 20/02/17(月)23:52:04 No.664069479
なーに遊我くんの考えたオリジナルデュエルなんて メインフェイズ2とスタンバイフェイズとPゾーンとEXゾーンを撤廃してモンスターのレベルを星の数ではなく数字で記載して 全部のモンスター効果はターン1制限で統一してすべての効果に発動条件コストと効果の内容を分けて記載しただけだよ なんか対象に取らないの概念も消えてそうだけど
16 20/02/17(月)23:52:29 No.664069588
俺が凸凹な効果テキストを平たく舗装してやると言っているんだ
17 20/02/17(月)23:53:00 ID:muvaYA92 muvaYA92 No.664069757
スレッドを立てた人によって削除されました >どうせホモアニメなんでしょ? 隔離粘着してる人?
18 20/02/17(月)23:53:14 No.664069827
遊我さん…カードサイズもレギュラーサイズに変更して下さい…
19 20/02/17(月)23:53:41 No.664069945
>遊戯王は効果が複雑でめちゃくちゃだという声が多くてね… テキストは9期位から大分明確にされたけどけどそういう物って知ってないとテキストから読み取れないのが多いのはもう根本から変えないと無理だよね…
20 20/02/17(月)23:54:06 No.664070056
一見ルールは複雑そうに見えるけど複雑だぜ!
21 20/02/17(月)23:54:19 No.664070111
>メインフェイズ2とスタンバイフェイズとPゾーンとEXゾーンを撤廃してモンスターのレベルを星の数ではなく数字で記載して >全部のモンスター効果はターン1制限で統一してすべての効果に発動条件コストと効果の内容を分けて記載しただけだよ 効果をちゃんとわかりやすく書いてもだからって面白くはならないというかなんならつまんなさそうだなって分かったのは割と革命的
22 20/02/17(月)23:54:32 No.664070178
OCGと混ぜれないって言われてるけどカードの裏面同じなのか
23 20/02/17(月)23:54:53 No.664070278
遊我ストラクに入ってるカードも普通だったら対象を取る効果だけど対象を取るって書いてないしな
24 20/02/17(月)23:55:17 No.664070394
ビートダウンだけってシンプルだな
25 20/02/17(月)23:55:44 No.664070520
わかりやすくても別に面白くなさそうだな…ってなるのは分かった まあラッシュの方がアニメ作りやすいんだろうけど
26 20/02/17(月)23:55:49 No.664070549
バーンは悪だからな…
27 20/02/17(月)23:55:57 No.664070584
というか新規や子供を獲得するためにわかりやすさを重視した新ルールやるのに タイミング逃すとか対象に取らないとかが残ってたら笑う
28 20/02/17(月)23:56:10 No.664070653
>OCGと混ぜれないって言われてるけどカードの裏面同じなのか 遊戯王って名前借りた別のカードゲームっくらい別のカードだから裏面が同じだったとこでねえ
29 20/02/17(月)23:56:10 No.664070657
>このカードの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地のモンスターの属性の種類×300アップする。 初回はこの効果でATK3900にしてATK3000の敵モンスター殴るのかな
30 20/02/17(月)23:56:19 No.664070712
そういえばカードサイズ一緒ならスリーブ増えそうで少し嬉しい
31 20/02/17(月)23:56:36 No.664070795
EXデッキがあるのは分かってるので多分融合シンクロとかも出るとは思うけど徐々に出していく感じなのかな
32 20/02/17(月)23:56:53 No.664070867
su3658541.jpg 今の所これとブルーアイズか
33 20/02/17(月)23:56:53 No.664070873
基礎自体はOCGだしそこまで別物って言うほどでもない気もするけどねラッシュデュエル
34 20/02/17(月)23:57:11 No.664070960
チェーンがないから対象どうこうが問題になる機会そのものがないんだ 精々対象にならない耐性持ちくらいだけどモンスターの永続効果も存在しないし
35 20/02/17(月)23:57:46 No.664071108
時と場合とか選んでと選択してみたいな初心者にはわかりにくい奴は消えるのかな
36 20/02/17(月)23:57:50 No.664071138
スレ画のキャラデザだとなんかいい感じに見えてきた
37 20/02/17(月)23:57:50 No.664071149
>EXデッキがあるのは分かってるので多分融合シンクロとかも出るとは思うけど徐々に出していく感じなのかな なんだかんだ半年したら今のOCG側に追い付いて分かりにくい感じになると思う
38 20/02/17(月)23:57:51 No.664071153
スレッドを立てた人によって削除されました >効果をちゃんとわかりやすく書いてもだからって面白くはならないというかなんならつまんなさそうだなって分かったのは割と革命的 いかにも凝り固まった老害みたいな考え方
39 20/02/17(月)23:58:07 No.664071254
>su3658541.jpg >今の所これとブルーアイズか これ見るとやっぱ青眼の3000って強えな…
40 20/02/17(月)23:58:10 No.664071273
手札に戻すと言いつつEXデッキのカードはデッキに戻すルールがどう書かれるか気になる
41 20/02/17(月)23:58:18 No.664071310
暗黒の竜騎士さんがサクセスストーリーを歩むのか それとも即座にデッキから抜かれるのか 楽しみに待つとしよう
42 20/02/17(月)23:58:35 No.664071387
su3658545.jpg イラストがイケメン
43 20/02/17(月)23:58:37 No.664071396
魔法カードにアイコン無いし永続も速攻も無いのかな フィールドはあるみたいだけど
44 20/02/17(月)23:58:45 No.664071441
いつものリズムだ!
45 20/02/17(月)23:58:57 No.664071504
カードパワーのインフレがどれくらい早いのかが一番気になる
46 20/02/17(月)23:59:03 No.664071529
手札やデッキからカードを墓地に送ったら効果発動!攻撃! カードゲームなんてそんなんでいいんだよ…
47 20/02/17(月)23:59:06 No.664071542
>>効果をちゃんとわかりやすく書いてもだからって面白くはならないというかなんならつまんなさそうだなって分かったのは割と革命的 >いかにも凝り固まった老害みたいな考え方 効果の書き方一つで面白さを判断てどうかと思うよね
48 20/02/17(月)23:59:07 No.664071551
フィールド魔法はアニメ的演出に大活躍するからなくすのはもったいなすぎる
49 20/02/17(月)23:59:26 No.664071647
>手札に戻すと言いつつEXデッキのカードはデッキに戻すルールがどう書かれるか気になる デュエマみたいにしよう
50 20/02/17(月)23:59:29 No.664071662
>裁 >定 バカな…!
51 20/02/17(月)23:59:38 No.664071710
イラストが大きいのは結構期待 他TCGみたいに全面イラストverとか出てきそう
52 20/02/17(月)23:59:38 No.664071711
【条件】 【効果】 これはすごくいいと思う
53 20/02/17(月)23:59:47 No.664071770
スレッドを立てた人によって削除されました いつまでも消されたレス触ってる子って頭の病気なんです?
54 20/02/17(月)23:59:57 No.664071837
カードサイズどうなるのかな…
55 20/02/18(火)00:00:04 No.664071877
>フィールド魔法はアニメ的演出に大活躍するからなくすのはもったいなすぎる あれお互いに影響与えるみたいなのだったのに一方的に効果が使える永続魔法の亜種みたいな感じになったのはいつくらいからだったっけ…
56 20/02/18(火)00:00:23 No.664071976
トルネが大体相手寝かせたら倒せるから強いな!!
57 20/02/18(火)00:00:24 No.664071981
>フィールド魔法はアニメ的演出に大活躍するからなくすのはもったいなすぎる フィールド魔法あるよ!
58 20/02/18(火)00:00:47 No.664072108
俺がOCGを舗装してやろうっていうのに…!
59 20/02/18(火)00:01:02 No.664072185
もしかしてレベル5以下は全部バニラなのか…? 生け贄が必要でもどうせ何度でも召喚できるし
60 20/02/18(火)00:01:09 No.664072218
デザインはともかくレベルの数字表記もめっちゃいいと思う 7くらいからぱっと見でわからないから星数えるのマジでめんどくさいの
61 20/02/18(火)00:01:13 No.664072240
というかルール上1枚当たりのカードパワー上がったらOCG以上に早くしかも一方的に終わるからインフレはしないんじゃないかな しないといいな
62 20/02/18(火)00:01:29 No.664072314
>あれお互いに影響与えるみたいなのだったのに一方的に効果が使える永続魔法の亜種みたいな感じになったのはいつくらいからだったっけ… 六武でもうそんな感じのなかった?
63 20/02/18(火)00:01:33 No.664072337
>手札に戻すと言いつつEXデッキのカードはデッキに戻すルールがどう書かれるか気になる 【条件】自分のライフポイントを1000支払う。 【効果】相手のモンスターを1体選んで相手の手札に戻す(エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの場合はエクストラデッキに戻す)。 こんな感じかな多分
64 20/02/18(火)00:01:52 No.664072429
お前たち(カードインフレ)のせいで環境はめちゃくちゃだァ!!
65 20/02/18(火)00:01:57 No.664072451
>7くらいからぱっと見でわからないから星数えるのマジでめんどくさいの 最近レベル9がやたら増えたせいで余計めんどくさくなってるよね…
66 20/02/18(火)00:01:57 No.664072456
>もしかしてレベル5以下は全部バニラなのか…? >生け贄が必要でもどうせ何度でも召喚できるし レベル6のトルネが効果持ちだぞ
67 20/02/18(火)00:02:15 No.664072542
>というかルール上1枚当たりのカードパワー上がったらOCG以上に早くしかも一方的に終わるからインフレはしないんじゃないかな >しないといいな 長く続くであろうゲームである以上インフレは避けられない OCGとは別の方向性になるだろうけど
68 20/02/18(火)00:02:16 No.664072553
>su3658541.jpg カード14種類別だからあと10種類しかないのか… 罠とかどれくらいか気になるな
69 20/02/18(火)00:02:20 No.664072579
モンスターの永続効果でどんどん耐性盛って耐性を突破するための効果もどんどん先鋭化して…って複雑化してったのがOCGだからな… 起動効果しかないっぽいのは好感持てる
70 20/02/18(火)00:02:24 No.664072596
条件の書き方が一番格好良さそうなカード祭り!
71 <a href="mailto:王">20/02/18(火)00:02:41</a> [王] No.664072657
>最近レベル9がやたら増えたせいで余計めんどくさくなってるよね… いいぞ…もっと増えろ…
72 20/02/18(火)00:02:56 No.664072721
改定するなら効果モンスターにもフレーバーテキストつけてほしかったな 味気ねえ
73 20/02/18(火)00:03:01 No.664072745
>(エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの場合はエクストラデッキに戻す)。 こういう表記あると親切だよな!!
74 20/02/18(火)00:03:07 No.664072776
ここで大規模な方向転換と分かりやすさの追求とデフレを図るという方針には大いに賛同したい
75 20/02/18(火)00:03:19 No.664072825
そう言えば毎ターン五枚までドローできて好きなだけ召喚できるんだったな モンスターゾーンの数とかはこれまでと同じでよかったっけ
76 20/02/18(火)00:03:35 No.664072890
ドラギアスって起動?誘発?
77 20/02/18(火)00:03:45 No.664072961
>そう言えば毎ターン五枚までドローできて好きなだけ召喚できるんだったな >モンスターゾーンの数とかはこれまでと同じでよかったっけ モンスターゾーンは3
78 20/02/18(火)00:03:57 No.664073018
>【効果】相手のモンスターを1体選んで相手の手札に戻す(エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの場合はエクストラデッキに戻す)。 >こんな感じかな多分 このカードは死者蘇生して出したので手札に加えるぜー!
79 20/02/18(火)00:04:21 No.664073119
表示形式の変更だけでわざわざ攻撃表示なら守備表示に~って注釈つけるくらい徹底してるんで 多分エクストラデッキの場合はそっちに戻すよって注釈はつくだろう
80 20/02/18(火)00:04:24 No.664073131
俺が評価してるのはテキスト欄の見やすいフォントかな OCGのテキスト欄のフォントはあの小ささで字がつぶれてることがあるから
81 20/02/18(火)00:04:25 No.664073138
>ドラギアスって起動?誘発? デッキから一枚カードを墓地に送ったら発動することが出来る!
82 20/02/18(火)00:04:32 No.664073170
>ドラギアスって起動?誘発? 基本的にメインフェイズに発動らしいから起動じゃないかな
83 20/02/18(火)00:04:37 No.664073205
>そう言えば毎ターン五枚までドローできて好きなだけ召喚できるんだったな >モンスターゾーンの数とかはこれまでと同じでよかったっけ フィールドはリンクスで採用されてるスピードデュエルのものと同じじゃない?
84 20/02/18(火)00:04:37 No.664073206
この見た目で一人称僕なんだよな遊我くん…
85 20/02/18(火)00:04:46 No.664073238
ラッシュだから一方的に殴り続けて終わってもいい
86 20/02/18(火)00:05:22 No.664073393
>この見た目で一人称僕なんだよな遊我くん… しかもアタマもいい
87 20/02/18(火)00:05:30 No.664073429
>この見た目で一人称僕なんだよな遊我くん… 遊戯オマージュだろうか 二重人格で俺化するのか
88 20/02/18(火)00:05:34 No.664073443
とりあえずストラクは2種類合体させようか 暗黒の竜騎士さんは多分それで抜ける
89 20/02/18(火)00:05:38 No.664073456
ライバルのドラゴンは連続攻撃か ライフによってはすぐ終わるのでは
90 20/02/18(火)00:05:49 No.664073505
青眼来るなら支社蘇生とかミラーフォースとかの定番汎用も来るのかな
91 20/02/18(火)00:05:57 No.664073544
>しかもアタマもいい PVで機械いじってるような描写があるから理系かな?
92 20/02/18(火)00:05:57 No.664073545
暗黒の竜騎士いる?と思ったが 通常召喚からのアドバンス召喚で手札減らしてデッキ圧縮出来るのか
93 20/02/18(火)00:06:27 No.664073677
この際カードサイズも今よりも大きめに変更してテキストを見やすくしてほしい
94 20/02/18(火)00:06:28 No.664073682
遊我くんも前世あるのかな…
95 20/02/18(火)00:06:29 No.664073687
メイン2がないとミラーフォースが猛威を振るうな
96 20/02/18(火)00:06:34 No.664073707
>モンスターゾーンは3 >フィールドはリンクスで採用されてるスピードデュエルのものと同じじゃない? スピードと同じ感じか LP4000だろうし早く決着つきそうだな
97 20/02/18(火)00:07:03 No.664073836
>青眼来るなら支社蘇生とかミラーフォースとかの定番汎用も来るのかな 蘇生とかはあるかもしれないけどお互いに大量展開するからミラフォとかは下手すると即死級になりかねないしその辺は様子見とかするかもしれない
98 20/02/18(火)00:07:05 No.664073840
ライフは8000だよ!
99 20/02/18(火)00:07:07 No.664073855
【条件】でコストと効果の明記いいじゃん OCGにも逆輸入しろ
100 20/02/18(火)00:07:08 No.664073865
>この際カードサイズも今よりも大きめに変更してテキストを見やすくしてほしい 互換性無いならOCGと同サイズにする必要無いしね
101 20/02/18(火)00:07:13 No.664073887
>メイン2がないとミラーフォースが猛威を振るうな とりあえず見えてるカードで考えるとミラーフォースなんてオーパーツ過ぎるって!
102 20/02/18(火)00:07:19 No.664073921
青眼がかなり強そうに見えるけど パンプアップで殴るのか除去カード入れるのかどっちなんだろう
103 20/02/18(火)00:07:57 No.664074081
>OCGにも逆輸入しろ どのカードも効果が一個しかなくてターン1制限を書く必要もないからこそ出来てるんで…
104 20/02/18(火)00:08:08 No.664074131
俺もOCG卒業してラッシュ始めるときがきたか…
105 20/02/18(火)00:08:23 No.664074189
召喚権無限な関係上最上級モンスターはみんな手札の下級二体捨ててss持ってるも同然なんだよな
106 20/02/18(火)00:08:24 No.664074190
いらんモンスターでも手札補充狙いでとりあえず場に出しとけってなるし久しぶりにアニメで下級モンスターの小競り合いフェイズ見られるのかな
107 20/02/18(火)00:08:31 No.664074247
>しかもアタマもいい >お前たちのOCGって醜くないか?
108 20/02/18(火)00:08:32 No.664074251
まさかアックスレイダーが最初の壁として立ちはだかるなんて
109 20/02/18(火)00:08:43 No.664074303
勝手にルール作るなよ!俺もデュエリストもOCG担当の皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!カードによってテキストもバラバラで当たり前だ!
110 20/02/18(火)00:08:53 No.664074357
馬鹿な! 破壊耐性も相手のターンでも発動出来るも何もないじゃないか!!
111 20/02/18(火)00:09:18 No.664074501
>勝手にルール作るなよ!俺もデュエリストもOCG担当の皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!カードによってテキストもバラバラで当たり前だ! それってキュークツじゃね?
112 20/02/18(火)00:09:32 No.664074574
>いらんモンスターでも手札補充狙いでとりあえず場に出しとけってなるし久しぶりにアニメで下級モンスターの小競り合いフェイズ見られるのかな ソリティア無いだろうとはいえ毎ターン手札全消費するデュエルだと割と時間かかりそうだな…
113 20/02/18(火)00:09:33 No.664074587
>まさかアックスレイダーが最初の壁として立ちはだかるなんて ? 星4でATK1700なだけだが?
114 20/02/18(火)00:09:45 No.664074641
アニメのカードOCGと別展開になるの?
115 20/02/18(火)00:09:48 No.664074650
今のところコストなしで使えるモンスター効果もないのね 耐性とかどう書くんだろう
116 20/02/18(火)00:10:20 No.664074798
>それってキュークツじゃね? この返し無敵すぎる…
117 20/02/18(火)00:10:23 No.664074813
>①:自分フィールドに「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。 OCGもこんなにシンプルなのに…
118 20/02/18(火)00:10:26 No.664074849
>耐性とかどう書くんだろう 耐性ってキュークツじゃないか?
119 20/02/18(火)00:10:51 No.664074959
アックスレイダーと遊我くんがなろう系主人公みたいな扱いになっていく…
120 20/02/18(火)00:10:59 No.664074991
アニメはいつも通りLP4000かな それともわかりやすくするために紙にルール合わせてくるか?
121 20/02/18(火)00:11:21 No.664075103
>ソリティア無いだろうとはいえ毎ターン手札全消費するデュエルだと割と時間かかりそうだな… それこそペンデュラムみたいに3体同時召喚!みたいなので尺の調整できるかもしれないし
122 20/02/18(火)00:11:23 No.664075114
俺の攻撃力が低すぎるって意味だよな?(星4攻撃力1700)
123 <a href="mailto:FWD">20/02/18(火)00:11:25</a> [FWD] No.664075125
>勝手にルール作るなよ!俺もデュエリストもOCG担当の皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!カードによってテキストもバラバラで当たり前だしょご!
124 20/02/18(火)00:11:27 No.664075132
そもそもコストを支払わずに効果発動とかおかしくないですか
125 20/02/18(火)00:11:40 No.664075229
エグゾディアでないかな...一話だけでもクソみたいなソリティア見たい...
126 20/02/18(火)00:11:41 No.664075231
お前達の永続魔法とかカウンター罠のアイコンってキュークツじゃないか?
127 20/02/18(火)00:11:49 No.664075266
>耐性とかどう書くんだろう モンスター/効果の横に開いてるスペースあるしここに「貫通」とか「戦闘耐性」とか書くんじゃね?
128 20/02/18(火)00:11:59 No.664075318
しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか…
129 20/02/18(火)00:12:11 No.664075390
永続効果がどう表されるかは気になるな それとも完全に撤廃されるんだろうか
130 20/02/18(火)00:12:42 No.664075548
>アニメはいつも通りLP4000かな >それともわかりやすくするために紙にルール合わせてくるか? 折角アニメに合わせてルールの根本から変えるんだしLPも統一させないかなあ…?
131 20/02/18(火)00:12:48 No.664075576
>しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか… OCGボロクソ言うパート入るのはなんかやだな…
132 20/02/18(火)00:12:49 No.664075579
>しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか… モブ「はあ…今日も誘発引けなくてドラグーンされた…」
133 20/02/18(火)00:12:54 No.664075603
召喚したとき発動する効果とかそういうのもないのね
134 20/02/18(火)00:13:02 No.664075630
>ソリティア無いだろうとはいえ毎ターン手札全消費するデュエルだと割と時間かかりそうだな… 下級出す→アドバンス召還→魔法か罠→バトル だからむしろテンポは良さそう
135 20/02/18(火)00:13:09 No.664075668
何かの間違いで王国編みたいなTRPGもどき路線にならないかな…
136 20/02/18(火)00:13:13 No.664075688
>しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか… 何!?発動条件と効果が別に記されているだと!?
137 20/02/18(火)00:13:46 No.664075860
>召喚したとき発動する効果とかそういうのもないのね 召喚成功時の効果なら【条件】このカードが召喚された。でできるんじゃね
138 20/02/18(火)00:14:03 No.664075945
アニメ放送前におかしな方向へキャラ付けされるのは遊作の頃の流れを思い出す
139 20/02/18(火)00:14:09 No.664075976
>エグゾディアでないかな...一話だけでもクソみたいなソリティア見たい... 毎ターン手札全部使うのが定石なのにアイツ手札残してやがるぜー!みたいな風に煽ってたらエクゾ完成とかカッコ良さそう
140 20/02/18(火)00:14:30 No.664076086
? レベルを数値で表記しただけだが?
141 20/02/18(火)00:14:35 No.664076109
>しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか… 急にデュエマで勝負なって言い出すのを思い出すな
142 20/02/18(火)00:14:36 No.664076113
ゴーハ第7小学校に通う王道遊我は、自分の発明を「ロード」と呼び、日々いろんなロードを開発する小学5年生。大人たちが管理するデュエルをキュークツだと感じていた遊我は、誰もが楽しめる新しいルールを完成させていた。 そんなある日、隣のクラスのルークが「デュエルの王」の噂を伝える。興味津々の遊我とルークがたどり着いた先に待っていたのは、いかにも意味ありげな石碑の前に現れた謎の人物…… そしてデュエルの王として認められるためには、限られた時間内にデュエルで勝利しなくてはならない! 「僕の考えたロード、“ラッシュデュエル”ならできる!」 遊我とルーク……2人の少年が、新たなデュエルでキュークツな世界を変える物語が始まる!!
143 20/02/18(火)00:14:37 No.664076125
OCGプレイヤーにカチコミかけるのに混ぜて使えないのか いちいちラッシュ用デッキでも渡すんだろうか
144 20/02/18(火)00:14:52 No.664076200
OCGプレイヤーにラッシュ宣伝する時に暗黒の竜騎士さん見せない方がいいな...
145 20/02/18(火)00:14:56 No.664076220
レベル4バニラの攻撃力は1500が基準値なんかな
146 20/02/18(火)00:14:59 No.664076227
基本ルールのおさらいぜー! https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=749
147 20/02/18(火)00:15:01 No.664076238
ターン1付けないとすぐぶっ壊れるなら最初からルールでターン1にしてしまえばいいじゃない
148 20/02/18(火)00:15:08 No.664076279
>アニメ放送前におかしな方向へキャラ付けされるのは遊作の頃の流れを思い出す ゲースゲスゲス
149 20/02/18(火)00:15:27 No.664076393
デュエリストだぜ? 世界中のOCGをラッシュ用に書き換えるに決まってる
150 20/02/18(火)00:15:51 No.664076505
召喚!特殊召喚!リンク召喚!サーチ!蘇生!リンク召喚!とかよりはまあテンポいいと思う カードプールが増えてからどうなるかだが
151 20/02/18(火)00:15:54 No.664076517
>大人たちが管理するデュエルをキュークツだと感じていた遊我は、誰もが楽しめる新しいルールを完成させていた。 本当に楽しめる新しいルール作るとは予想しとらんよ
152 20/02/18(火)00:16:12 No.664076594
>デュエリストだぜ? >世界中のOCGをラッシュ用に書き換えるに決まってる 海馬が実際似たような事してた気もする…
153 <a href="mailto:謎の人物">20/02/18(火)00:16:31</a> [謎の人物] No.664076708
>「僕の考えたロード、“ラッシュデュエル”ならできる!」 カードが違います
154 20/02/18(火)00:16:36 No.664076727
馬鹿な… 「レベルの数字表記」「条件と効果の説明分け」 いずれもあのコナミ様が20年をかけてなお成し遂げられなかったことだというのに…!
155 20/02/18(火)00:16:49 No.664076788
>ライフは8000だよ! >基本ルールのおさらいぜー! 除外ゾーンが無いんだぜー!
156 20/02/18(火)00:16:57 No.664076830
>デュエリストだぜ? >世界中のOCGをラッシュ用に書き換えるに決まってる 頭ズァークかよ
157 20/02/18(火)00:17:02 No.664076859
蓋を開けてみたら1回もまともに笑えなかった遊作とかひどい
158 20/02/18(火)00:17:10 No.664076900
>>ライフは8000だよ! >>基本ルールのおさらいぜー! >除外ゾーンが無いんだぜー! OCGにもないぜー!
159 20/02/18(火)00:17:32 No.664077024
>除外ゾーンが無いんだぜー! 除外ってキュークツじゃないか?
160 20/02/18(火)00:17:34 No.664077030
>>除外ゾーンが無いんだぜー! >OCGにもないぜー! どうして…
161 20/02/18(火)00:17:40 No.664077065
装備魔法はモンスターに重ねるぜー!
162 20/02/18(火)00:18:02 No.664077157
>馬鹿な… >「レベルの数字表記」「条件と効果の説明分け」 >いずれもあのコナミ様が20年をかけてなお成し遂げられなかったことだというのに…! ?こっちの方が分かりやすいだろ?なんで誰もしないんだ?
163 20/02/18(火)00:18:03 No.664077162
あまのじゃく中の光と闇の竜はいくらなんでもあんまりだと思う
164 20/02/18(火)00:18:26 No.664077262
遺言状の効果を発動するぜ! 遺言状の効果を発動するぜ! 遺言状の効果を発動するぜ! 遺言状の効果を発動するぜ! 遺言状の効果を発動するぜ!
165 20/02/18(火)00:18:28 No.664077275
なんか思った以上につまらなそうに感じるのがうん… やっぱり過去の遺産捨てるのは駄目だなこれ
166 20/02/18(火)00:18:29 No.664077282
エクシーズ素材はしたに重ねるぜー! でもフィールドに存在するカードではないぜー!
167 20/02/18(火)00:18:31 No.664077289
ラッシュデュエルに除外ゾーンがないのは分かる 除外して発動とかキュークツだもんな なんでOCGに事実上第三の手札の除外ゾーンがないんだ?
168 20/02/18(火)00:18:40 No.664077329
>?こっちの方が分かりやすいだろ?なんで誰もしないんだ? 大人の世界はキュークツなもんなんだよ!
169 20/02/18(火)00:18:42 No.664077342
>あまのじゃく中の光と闇の竜はいくらなんでもあんまりだと思う どういう動きするの?
170 20/02/18(火)00:18:50 No.664077375
>装備魔法はモンスターに重ねるぜー! ルール改定のタイミングで永続魔法と同じに変えれば良いのに…
171 20/02/18(火)00:19:00 No.664077420
>なんか思った以上につまらなそうに感じるのがうん… >やっぱり過去の遺産捨てるのは駄目だなこれ そんな物持ってないキッズには関係ないって事だろ?
172 20/02/18(火)00:19:29 No.664077554
やっぱり未だにOCGのルールわかりにくいんじゃねーか!
173 20/02/18(火)00:19:33 No.664077569
エレメンタルヒーローがラッシュデュエルに来たいって言ってる
174 20/02/18(火)00:19:53 No.664077670
過去の遺産を捨てる…?
175 20/02/18(火)00:20:01 No.664077716
>どういう動きするの? 夢幻に攻撃力上がらないようにあまのじゃく適用中は光と闇の竜の効果は1度しか発動できない 無限攻撃力アップさせないために強引に特殊裁定出した
176 20/02/18(火)00:20:13 No.664077774
>エレメンタルヒーローがラッシュデュエルに来たいって言ってる >カードが違います
177 20/02/18(火)00:20:24 No.664077824
>蓋を開けてみたら1回もまともに笑えなかった遊作とかひどい 流石に一回くらいあるだろ!?って思ったけどエクストラリンク完成された時以外ずっと無表情かけおってるかメス顔か曇ってる記憶しかないわ
178 20/02/18(火)00:20:49 No.664077949
正直除外ゾーンが未だに存在しないのは本当に意味がわからない 11期に追加ってこともなさそうだし
179 20/02/18(火)00:21:11 No.664078044
>正直除外ゾーンが未だに存在しないのは本当に意味がわからない >11期に追加ってこともなさそうだし 裏側とかあるんで
180 20/02/18(火)00:21:22 No.664078099
でも遊作君はホットドッグを吸い込んで皆んなに笑顔を届けてくれたし...
181 20/02/18(火)00:21:22 No.664078102
あくまで遊戯王という名の付いた別ゲーだから捨てる訳ではないが… カテゴリカードだけど一切サポート関係ないカードみたいな
182 20/02/18(火)00:21:23 No.664078108
ラッシュはキュークツじゃないの?
183 20/02/18(火)00:21:44 No.664078222
フィールド上に除外ゾーンが存在するってものすごく難しい論理な気がする
184 20/02/18(火)00:22:14 No.664078347
>でも遊作君はホットドッグを吸い込んで皆んなに笑顔を届けてくれたし... あの時の遊作は「忙しくなるぜ!」とか言ってて初期特有のキャラ定まって無さある
185 20/02/18(火)00:22:16 No.664078365
>なんか思った以上につまらなそうに感じるのがうん… >やっぱり過去の遺産捨てるのは駄目だなこれ 最初からつまらないと思ってるからつまらなく見えるだけじゃない?
186 20/02/18(火)00:22:16 No.664078366
>正直除外ゾーンが未だに存在しないのは本当に意味がわからない >11期に追加ってこともなさそうだし 今まで各自好きな場所に置いてたから今更明確に場所決めても混乱したり慣れないだろうなって配慮とか…
187 20/02/18(火)00:22:17 No.664078370
ラッシュも大人たちが管理するキュークツなデュエルぜー!
188 20/02/18(火)00:22:39 No.664078456
貴様らに問う!OCGとは何かを! 決闘者はこの世界に生を受けた瞬間、OCGという器に魂を宿す! いわばOCGとは魂の牢獄! やがてOCGは、己の魂を守るために複雑な効果を持つ! 己の敵は裁定か! 己の敵は耐性か! 己の敵は手札誘発か! 我々は守るもののため闘う! 我々は思想の異なる者と闘う! 愚かな裁定変更という殺し合いによって闘いの歴史は繰り返されてきた! だが、皮肉にも勝者でさえOCGから出ることは出来ない! しかし、諸君! この次世代ラッシュデュエルによって魂は解放される! 我らはOCGから抜け出し、世界のネットワークで共存する時代を迎えた! …クイックエフェクト、優先権、効果とコスト、特殊裁定! あらゆる異なるものを超え、新たな未来へ突き進むのだ! 次世代ラッシュデュエルで闘いの魂を宿せ! 武器は諸君らのカードだ!
189 20/02/18(火)00:22:45 No.664078489
>>蓋を開けてみたら1回もまともに笑えなかった遊作とかひどい >流石に一回くらいあるだろ!?って思ったけどエクストラリンク完成された時以外ずっと無表情かけおってるかメス顔か曇ってる記憶しかないわ 絶対負けたわこれ…で笑ったの以外マジで思い出せない
190 20/02/18(火)00:22:58 No.664078550
遺産なんてキュークツだから捨てちまえ
191 20/02/18(火)00:23:39 No.664078740
ニヤリと笑ってそれはどうかな?してくれたらいいや...
192 20/02/18(火)00:23:48 No.664078772
ダーク・鬼塚を煽りに行った時だけ満面の笑みを見せたのが特徴。
193 20/02/18(火)00:23:58 No.664078817
笑うしかないだろうこんな状況 でヘラヘラしてたけど「その気持ち悪い笑いを止めてくれよ!」ってAiちゃんに言われたからな...
194 20/02/18(火)00:24:07 No.664078877
>遺産なんてキュークツだから捨てちまえ めちゃくちゃなカードが色々有って組み合わせ考えなきゃいけないのはキュークツだからな…
195 20/02/18(火)00:24:51 No.664079096
スピードデュエル推しだったのに途中から結局マスターデュエルに回帰したVRAINSみたいになりそう
196 20/02/18(火)00:24:59 No.664079131
なんやかんやある程度ソリティアしたりぶん回すの楽しいとこあるし単純なラッシュこそキュークツって感じるのかもしれん まだこれからだしとりあえずアニメは見ておくぜー!
197 20/02/18(火)00:25:02 No.664079143
アニメの方はもう演出的にもかなり窮屈にはなってたな…
198 20/02/18(火)00:25:26 No.664079263
窮屈っていうか複雑すぎるのよねOCG・・・
199 20/02/18(火)00:26:01 No.664079451
自由度という意味ではOCGのほうがキュークツじゃないように見える まぁそれが問題になることが多々あるんだけど
200 20/02/18(火)00:26:35 No.664079610
>決闘者はこの世界に生を受けた瞬間、OCGという器に魂を宿す! いわばOCGとは魂の牢獄! 酷い
201 20/02/18(火)00:26:35 No.664079612
>スピードデュエル推しだったのに途中から結局マスターデュエルに回帰したVRAINSみたいになりそう あっちと違ってこれはマジで新規格のカード刷ってるからよほど大コケしない限りは続けると思うよ
202 20/02/18(火)00:26:38 No.664079631
過去の遺産っつーか葬式行ったら「あんた連帯保証人だから」ってヤーさんに脅されるようなもんじゃねえかな…
203 20/02/18(火)00:26:39 No.664079636
>自由度という意味ではOCGのほうがキュークツじゃないように見える >まぁそれが問題になることが多々あるんだけど 特殊裁定ってキュークツじゃないか?
204 20/02/18(火)00:26:39 No.664079638
>窮屈っていうか複雑すぎるのよねOCG・・・ MTG基準で見たらそんなでも無いけど最近流行りのDCG組と比べたら遥かに複雑だからな…
205 20/02/18(火)00:27:07 No.664079763
>窮屈っていうか複雑すぎるのよねOCG・・・ カード効果も詰め込まれ過ぎてて…エクストラの存在もあってあれ出せば楽に勝てたのにでなぜか出さないのも多かったりとかかなり無理してた
206 20/02/18(火)00:27:13 No.664079795
遊星vsアンチノミー戦でソリティアしてたのは楽しかったけどあれと同等かそれ以上のソリティアを毎度やり出したらそらゃキュークツだよな
207 20/02/18(火)00:27:21 No.664079830
遊戯王はカードプールが無限に増え続けるのが痛いよね…
208 20/02/18(火)00:27:58 No.664079976
とりあえず今週末出るマシンナーズストラクは結構相手ターンにも動くからな... 複雑と言われれば複雑だ
209 20/02/18(火)00:28:24 No.664080097
原作漫画とアニメがあるからスタン落ちさせるわけにはいかないのです
210 20/02/18(火)00:28:30 No.664080120
>遊戯王はカードプールが無限に増え続けるのが痛いよね… 既存の強いカードプールがあるせいで新しい召喚法を性能控えめに実装しても絶対に文句言われるからな…
211 20/02/18(火)00:28:30 No.664080123
>過去の遺産っつーか葬式行ったら「あんた連帯保証人だから」ってヤーさんに脅されるようなもんじゃねえかな… ?
212 20/02/18(火)00:28:32 No.664080135
蘇生制限とか記憶問題の関係でDCGの方が向いてるよね
213 20/02/18(火)00:28:32 No.664080138
>遊戯王はカードプールが無限に増え続けるのが痛いよね… 10000種類以上のカード効果や名前や最低全部覚えれてる奴世界に何人いるんだろうな… そりゃゲームでもカード入手が地獄になる
214 20/02/18(火)00:28:54 No.664080237
ocgはテーマ縛りとかで窮屈になってるのはまあ分かるかな誘発いっぱい入れられるスペースのあるデッキじゃないと環境と戦えないってのもあるし
215 20/02/18(火)00:28:56 No.664080253
相手ターンに無防備棒立ちだと!?貴様それでもデュエリストか!
216 20/02/18(火)00:28:58 No.664080271
アニメ的には1ターンが長過ぎるのが辛いんだろうなとは思う
217 20/02/18(火)00:29:31 No.664080439
>蘇生制限とか記憶問題の関係でDCGの方が向いてるよね エフェクトヴェーラー!手札にいるのは分かってるけど宣言ができないぜ!
218 20/02/18(火)00:29:32 No.664080444
OCGのテーマの面白さは他のカードゲームには無いものだからそこは継承して欲しいな
219 20/02/18(火)00:29:49 No.664080519
>ocgはテーマ縛りとかで窮屈になってるのはまあ分かるかな誘発いっぱい入れられるスペースのあるデッキじゃないと環境と戦えないってのもあるし 別に誘発はそんな多くなくても環境にはいけるぞ
220 20/02/18(火)00:30:22 No.664080698
環境ってキュークツじゃないか?
221 20/02/18(火)00:30:35 No.664080755
>アニメ的には1ターンが長過ぎるのが辛いんだろうなとは思う AVの頃はそうでもなかった(別の問題はあった)と思うのにVRになってだらっだら長すぎて酷かった
222 20/02/18(火)00:30:47 No.664080823
ジュニアルール「キュークツ?俺を使って見るのはどうだ?」
223 20/02/18(火)00:30:55 No.664080866
ちょっとエースだすのに召喚して効果で特殊召喚して特殊召喚して効果で特殊召喚してまた特殊召喚してさらに特殊召喚して出でよエースモンスター!するくらいなら短い
224 20/02/18(火)00:31:09 No.664080924
リミットレギュレーションってキュークツじゃないか?
225 20/02/18(火)00:31:16 No.664080961
全て壊すんだ!すれば防御軽視でも良いよね ってガンドラXさんが言ってた
226 20/02/18(火)00:31:21 No.664080984
最近は種族・属性サポートとしても使えるテーマカード増えてきたけど それでも新規サポートもらえなくてテーマ乗り捨てはしんどい
227 20/02/18(火)00:31:41 No.664081075
VRはリンクの演出や間に挟まれる茶々で時間食ってた部分もあったから…
228 20/02/18(火)00:31:42 No.664081089
>リミットレギュレーションってキュークツじゃないか? それはラッシュでもどうせできるだろうし…
229 20/02/18(火)00:32:16 No.664081247
カードゲームなんてインフレは絶対避けられないけどラッシュはどの程度で収まるかな
230 20/02/18(火)00:32:23 No.664081274
>AVの頃はそうでもなかった(別の問題はあった)と思うのにVRになってだらっだら長すぎて酷かった ペンデュラムだと素材を一気に出せるけどリンクからはチマチマアド積むしかないからね…
231 20/02/18(火)00:32:56 No.664081420
絶対無限ループ出るよね
232 20/02/18(火)00:33:03 No.664081457
まあラッシュもどうせインフレはするんだろうけど序盤のカードパワー抑えてる時期を楽しめるならいいかな
233 20/02/18(火)00:33:32 No.664081591
蘇生制限初めて知った時は驚いたと同時にゲールドグラ死者蘇生を今までかましてきた友人を恨みましたよ
234 20/02/18(火)00:33:32 No.664081594
手札が毎ターン補充されて通常召喚に制限無いからリソース補充の為にぐるぐるしなくていいのは良さそう
235 <a href="mailto:武藤遊戯">20/02/18(火)00:33:48</a> [武藤遊戯] No.664081671
無限ループって美しくないか?
236 20/02/18(火)00:33:52 No.664081694
>蘇生制限初めて知った時は驚いたと同時にゲールドグラ死者蘇生を今までかましてきた友人を恨みましたよ 出た当初なら正しい
237 20/02/18(火)00:33:54 No.664081703
カードを手札が5枚になるように引く強欲で強欲な壺だそーぜ!
238 20/02/18(火)00:34:00 No.664081742
>絶対無限ループ出るよね モンスターのターン1がフィールドにいる限りなのがちょっと嫌な予感する
239 20/02/18(火)00:34:42 No.664081931
カード名でターン縛り付けてないのって醜くないか?
240 20/02/18(火)00:34:59 No.664082018
リンク召喚実装時もゲームスピード落としてインフレ防ぐためとかプレイヤー間で言われてたんですよ そこにお出しされたしょご
241 20/02/18(火)00:35:44 No.664082209
>リンク召喚実装時もゲームスピード落としてインフレ防ぐためとかプレイヤー間で言われてたんですよ >そこにお出しされたしょご とは言っても雑なPは死んだし
242 20/02/18(火)00:35:50 No.664082245
>リンク召喚実装時もゲームスピード落としてインフレ防ぐためとかプレイヤー間で言われてたんですよ >そこにお出しされたしょご 発射台全部ムショ送りしたからすげぇよ・・・
243 20/02/18(火)00:36:02 No.664082320
リンク召喚もラッシュみたいに心機一転更地の状態から陣取りゲームしてどうぞと言われればもっと面白そうと感じたかもしれない これまでのと地続きだったから既存の召喚を縛る側面の方が大きく感じられたわけで
244 20/02/18(火)00:36:07 No.664082337
>カードを手札が5枚になるように引く強欲で強欲な壺だそーぜ! いくらラッシュでもというかラッシュだからこそ強欲な壺アウトじゃねえかな… 相手ターンに妨害する手段ないから本当に撃ち得になっちゃう
245 20/02/18(火)00:36:53 No.664082544
ラッシュもインフレするのは当たり前だと思うんだけどここで重要なのってインフレすることより何してるのかわからなくなっていくことだからな…
246 20/02/18(火)00:37:02 No.664082589
リンクは最初で躓いたからね 既存テーマの救済はもっと早めにやるべきだった
247 20/02/18(火)00:37:05 ID:sTG9MFQE sTG9MFQE No.664082604
>ID:sTG9MFQE バカな…!
248 20/02/18(火)00:37:17 No.664082657
>とは言っても雑なPは死んだし 何も考えず大量展開するテーマが最強だよね!って風潮は好きじゃなかったからこれはありがたかった
249 20/02/18(火)00:38:01 No.664082895
>>ID:sTG9MFQE >バカな…! お前これ付けてないと誰かわからないぜ!
250 20/02/18(火)00:38:10 No.664082933
リンク関連は結局面倒な制限撤廃されたしマジでいらないルールだったな… というか前シリーズのP召喚と真っ向から相性悪すぎるのどうなのって感じだった
251 20/02/18(火)00:38:19 No.664082968
現状だとラッシュ自体がだいぶ大味なデュエルになりそうなのがな ここから効果を工夫していってどれだけインフレを起こさないかって感じかな
252 20/02/18(火)00:38:28 No.664083023
ロックマンエグゼレベルで陣取りさせると流石に別ゲー過ぎるかな…
253 20/02/18(火)00:38:45 No.664083120
>ID:sTG9MFQE スレ「」にマーカーをセット!
254 20/02/18(火)00:39:04 No.664083243
>ロックマンエグゼレベルで陣取りさせると流石に別ゲー過ぎるかな… エリアスチール!エリアスチール!エリアスチール!
255 20/02/18(火)00:39:22 No.664083348
>現状だとラッシュ自体がだいぶ大味なデュエルになりそうなのがな >ここから効果を工夫していってどれだけインフレを起こさないかって感じかな インフレは楽しい部分でもあるから… 複雑にしないことを心掛ける感じかなあ
256 20/02/18(火)00:39:51 No.664083533
>ID:sTG9MFQE テックジーナスにはゾーン三つは狭いからな
257 20/02/18(火)00:39:57 No.664083559
>というか前シリーズのP召喚と真っ向から相性悪すぎるのどうなのって感じだった サポート増えたから言えることではあるけど言うほど相性悪くはないよ そもそも大量展開しまくる一部のPがおかしいんだ
258 20/02/18(火)00:40:49 No.664083879
出来ないこと一気に増えるのはキュークツだからね…
259 20/02/18(火)00:40:59 No.664083937
リュウセイさんの最終エースがどうなるのか エクストラから出すのかな
260 20/02/18(火)00:41:22 No.664084079
Pは最初はほぼ役立たずみたいな召喚方法だったな 見てくれよこのエクストラからP召喚させる気が無いスターター
261 20/02/18(火)00:41:35 No.664084153
>リンク関連は結局面倒な制限撤廃されたしマジでいらないルールだったな… >というか前シリーズのP召喚と真っ向から相性悪すぎるのどうなのって感じだった Pはマーカーないとまだ出せないんじゃないの?
262 20/02/18(火)00:42:00 No.664084266
>>リンク関連は結局面倒な制限撤廃されたしマジでいらないルールだったな… >>というか前シリーズのP召喚と真っ向から相性悪すぎるのどうなのって感じだった >Pはマーカーないとまだ出せないんじゃないの? あくまでEXのPだな
263 20/02/18(火)00:42:10 No.664084322
割とマジでクソダサいと思うわ
264 20/02/18(火)00:42:18 No.664084368
>Pは最初はほぼ役立たずみたいな召喚方法だったな >見てくれよこのエクストラからP召喚させる気が無いスターター 普通にやるとアド損するしね なのでPにサーチなどの効果を盛りまくる