虹裏img歴史資料館

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20/02/17(月)23:45:16 ID:sTG9MFQE お前た... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581950716209.png 20/02/17(月)23:45:16 ID:sTG9MFQE sTG9MFQE No.664067377

お前たちのOCGって醜くないか?

1 20/02/17(月)23:45:58 No.664067606

あれもう放送始まったのん?

2 20/02/17(月)23:46:05 No.664067651

瞬間瞬間必至に改訂しているんだ!!!

3 20/02/17(月)23:46:54 No.664067891

遊我神

4 20/02/17(月)23:47:43 No.664068147

>あれもう放送始まったのん? まだ

5 20/02/17(月)23:47:55 No.664068207

お前たちのOCGって…醜くないか? まるで凸凹で石ころだらけのルールだ 俺が遊戯王という道を…綺麗に舗装し直してやろうってこと

6 20/02/17(月)23:48:07 No.664068264

このお方は遊我さん

7 20/02/17(月)23:48:16 No.664068313

コンマイ語とか言われてた頃より多少は分かりやすくなってるけどラッシュデュエル見てるとまだわかりにくいなocgは

8 20/02/17(月)23:49:15 No.664068599

正直流行る気は全くしないがアニメ自体はおもしろくなりそう

9 20/02/17(月)23:50:19 No.664068934

スレッドを立てた人によって削除されました どうせホモアニメなんでしょ?

10 20/02/17(月)23:50:32 No.664068993

セブンスロード・マジシャン 星7/闇属性/魔法使い族/攻2100/守1500 (1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地のモンスターの属性の種類×300アップする。

11 20/02/17(月)23:51:39 No.664069351

どの曜日時間帯でやるかとかは決まったのかしら

12 20/02/17(月)23:51:50 No.664069409

裁 定

13 20/02/17(月)23:51:55 No.664069425

遊戯王は効果が複雑でめちゃくちゃだという声が多くてね…

14 20/02/17(月)23:51:58 No.664069449

デュエルアワーのヴレインズの枠にまた入り込むのかな

15 20/02/17(月)23:52:04 No.664069479

なーに遊我くんの考えたオリジナルデュエルなんて メインフェイズ2とスタンバイフェイズとPゾーンとEXゾーンを撤廃してモンスターのレベルを星の数ではなく数字で記載して 全部のモンスター効果はターン1制限で統一してすべての効果に発動条件コストと効果の内容を分けて記載しただけだよ なんか対象に取らないの概念も消えてそうだけど

16 20/02/17(月)23:52:29 No.664069588

俺が凸凹な効果テキストを平たく舗装してやると言っているんだ

17 20/02/17(月)23:53:00 ID:muvaYA92 muvaYA92 No.664069757

スレッドを立てた人によって削除されました >どうせホモアニメなんでしょ? 隔離粘着してる人?

18 20/02/17(月)23:53:14 No.664069827

遊我さん…カードサイズもレギュラーサイズに変更して下さい…

19 20/02/17(月)23:53:41 No.664069945

>遊戯王は効果が複雑でめちゃくちゃだという声が多くてね… テキストは9期位から大分明確にされたけどけどそういう物って知ってないとテキストから読み取れないのが多いのはもう根本から変えないと無理だよね…

20 20/02/17(月)23:54:06 No.664070056

一見ルールは複雑そうに見えるけど複雑だぜ!

21 20/02/17(月)23:54:19 No.664070111

>メインフェイズ2とスタンバイフェイズとPゾーンとEXゾーンを撤廃してモンスターのレベルを星の数ではなく数字で記載して >全部のモンスター効果はターン1制限で統一してすべての効果に発動条件コストと効果の内容を分けて記載しただけだよ 効果をちゃんとわかりやすく書いてもだからって面白くはならないというかなんならつまんなさそうだなって分かったのは割と革命的

22 20/02/17(月)23:54:32 No.664070178

OCGと混ぜれないって言われてるけどカードの裏面同じなのか

23 20/02/17(月)23:54:53 No.664070278

遊我ストラクに入ってるカードも普通だったら対象を取る効果だけど対象を取るって書いてないしな

24 20/02/17(月)23:55:17 No.664070394

ビートダウンだけってシンプルだな

25 20/02/17(月)23:55:44 No.664070520

わかりやすくても別に面白くなさそうだな…ってなるのは分かった まあラッシュの方がアニメ作りやすいんだろうけど

26 20/02/17(月)23:55:49 No.664070549

バーンは悪だからな…

27 20/02/17(月)23:55:57 No.664070584

というか新規や子供を獲得するためにわかりやすさを重視した新ルールやるのに タイミング逃すとか対象に取らないとかが残ってたら笑う

28 20/02/17(月)23:56:10 No.664070653

>OCGと混ぜれないって言われてるけどカードの裏面同じなのか 遊戯王って名前借りた別のカードゲームっくらい別のカードだから裏面が同じだったとこでねえ

29 20/02/17(月)23:56:10 No.664070657

>このカードの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地のモンスターの属性の種類×300アップする。 初回はこの効果でATK3900にしてATK3000の敵モンスター殴るのかな

30 20/02/17(月)23:56:19 No.664070712

そういえばカードサイズ一緒ならスリーブ増えそうで少し嬉しい

31 20/02/17(月)23:56:36 No.664070795

EXデッキがあるのは分かってるので多分融合シンクロとかも出るとは思うけど徐々に出していく感じなのかな

32 20/02/17(月)23:56:53 No.664070867

su3658541.jpg 今の所これとブルーアイズか

33 20/02/17(月)23:56:53 No.664070873

基礎自体はOCGだしそこまで別物って言うほどでもない気もするけどねラッシュデュエル

34 20/02/17(月)23:57:11 No.664070960

チェーンがないから対象どうこうが問題になる機会そのものがないんだ 精々対象にならない耐性持ちくらいだけどモンスターの永続効果も存在しないし

35 20/02/17(月)23:57:46 No.664071108

時と場合とか選んでと選択してみたいな初心者にはわかりにくい奴は消えるのかな

36 20/02/17(月)23:57:50 No.664071138

スレ画のキャラデザだとなんかいい感じに見えてきた

37 20/02/17(月)23:57:50 No.664071149

>EXデッキがあるのは分かってるので多分融合シンクロとかも出るとは思うけど徐々に出していく感じなのかな なんだかんだ半年したら今のOCG側に追い付いて分かりにくい感じになると思う

38 20/02/17(月)23:57:51 No.664071153

スレッドを立てた人によって削除されました >効果をちゃんとわかりやすく書いてもだからって面白くはならないというかなんならつまんなさそうだなって分かったのは割と革命的 いかにも凝り固まった老害みたいな考え方

39 20/02/17(月)23:58:07 No.664071254

>su3658541.jpg >今の所これとブルーアイズか これ見るとやっぱ青眼の3000って強えな…

40 20/02/17(月)23:58:10 No.664071273

手札に戻すと言いつつEXデッキのカードはデッキに戻すルールがどう書かれるか気になる

41 20/02/17(月)23:58:18 No.664071310

暗黒の竜騎士さんがサクセスストーリーを歩むのか それとも即座にデッキから抜かれるのか 楽しみに待つとしよう

42 20/02/17(月)23:58:35 No.664071387

su3658545.jpg イラストがイケメン

43 20/02/17(月)23:58:37 No.664071396

魔法カードにアイコン無いし永続も速攻も無いのかな フィールドはあるみたいだけど

44 20/02/17(月)23:58:45 No.664071441

いつものリズムだ!

45 20/02/17(月)23:58:57 No.664071504

カードパワーのインフレがどれくらい早いのかが一番気になる

46 20/02/17(月)23:59:03 No.664071529

手札やデッキからカードを墓地に送ったら効果発動!攻撃! カードゲームなんてそんなんでいいんだよ…

47 20/02/17(月)23:59:06 No.664071542

>>効果をちゃんとわかりやすく書いてもだからって面白くはならないというかなんならつまんなさそうだなって分かったのは割と革命的 >いかにも凝り固まった老害みたいな考え方 効果の書き方一つで面白さを判断てどうかと思うよね

48 20/02/17(月)23:59:07 No.664071551

フィールド魔法はアニメ的演出に大活躍するからなくすのはもったいなすぎる

49 20/02/17(月)23:59:26 No.664071647

>手札に戻すと言いつつEXデッキのカードはデッキに戻すルールがどう書かれるか気になる デュエマみたいにしよう

50 20/02/17(月)23:59:29 No.664071662

>裁 >定 バカな…!

51 20/02/17(月)23:59:38 No.664071710

イラストが大きいのは結構期待 他TCGみたいに全面イラストverとか出てきそう

52 20/02/17(月)23:59:38 No.664071711

【条件】 【効果】 これはすごくいいと思う

53 20/02/17(月)23:59:47 No.664071770

スレッドを立てた人によって削除されました いつまでも消されたレス触ってる子って頭の病気なんです?

54 20/02/17(月)23:59:57 No.664071837

カードサイズどうなるのかな…

55 20/02/18(火)00:00:04 No.664071877

>フィールド魔法はアニメ的演出に大活躍するからなくすのはもったいなすぎる あれお互いに影響与えるみたいなのだったのに一方的に効果が使える永続魔法の亜種みたいな感じになったのはいつくらいからだったっけ…

56 20/02/18(火)00:00:23 No.664071976

トルネが大体相手寝かせたら倒せるから強いな!!

57 20/02/18(火)00:00:24 No.664071981

>フィールド魔法はアニメ的演出に大活躍するからなくすのはもったいなすぎる フィールド魔法あるよ!

58 20/02/18(火)00:00:47 No.664072108

俺がOCGを舗装してやろうっていうのに…!

59 20/02/18(火)00:01:02 No.664072185

もしかしてレベル5以下は全部バニラなのか…? 生け贄が必要でもどうせ何度でも召喚できるし

60 20/02/18(火)00:01:09 No.664072218

デザインはともかくレベルの数字表記もめっちゃいいと思う 7くらいからぱっと見でわからないから星数えるのマジでめんどくさいの

61 20/02/18(火)00:01:13 No.664072240

というかルール上1枚当たりのカードパワー上がったらOCG以上に早くしかも一方的に終わるからインフレはしないんじゃないかな しないといいな

62 20/02/18(火)00:01:29 No.664072314

>あれお互いに影響与えるみたいなのだったのに一方的に効果が使える永続魔法の亜種みたいな感じになったのはいつくらいからだったっけ… 六武でもうそんな感じのなかった?

63 20/02/18(火)00:01:33 No.664072337

>手札に戻すと言いつつEXデッキのカードはデッキに戻すルールがどう書かれるか気になる 【条件】自分のライフポイントを1000支払う。 【効果】相手のモンスターを1体選んで相手の手札に戻す(エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの場合はエクストラデッキに戻す)。 こんな感じかな多分

64 20/02/18(火)00:01:52 No.664072429

お前たち(カードインフレ)のせいで環境はめちゃくちゃだァ!!

65 20/02/18(火)00:01:57 No.664072451

>7くらいからぱっと見でわからないから星数えるのマジでめんどくさいの 最近レベル9がやたら増えたせいで余計めんどくさくなってるよね…

66 20/02/18(火)00:01:57 No.664072456

>もしかしてレベル5以下は全部バニラなのか…? >生け贄が必要でもどうせ何度でも召喚できるし レベル6のトルネが効果持ちだぞ

67 20/02/18(火)00:02:15 No.664072542

>というかルール上1枚当たりのカードパワー上がったらOCG以上に早くしかも一方的に終わるからインフレはしないんじゃないかな >しないといいな 長く続くであろうゲームである以上インフレは避けられない OCGとは別の方向性になるだろうけど

68 20/02/18(火)00:02:16 No.664072553

>su3658541.jpg カード14種類別だからあと10種類しかないのか… 罠とかどれくらいか気になるな

69 20/02/18(火)00:02:20 No.664072579

モンスターの永続効果でどんどん耐性盛って耐性を突破するための効果もどんどん先鋭化して…って複雑化してったのがOCGだからな… 起動効果しかないっぽいのは好感持てる

70 20/02/18(火)00:02:24 No.664072596

条件の書き方が一番格好良さそうなカード祭り!

71 <a href="mailto:王">20/02/18(火)00:02:41</a> [王] No.664072657

>最近レベル9がやたら増えたせいで余計めんどくさくなってるよね… いいぞ…もっと増えろ…

72 20/02/18(火)00:02:56 No.664072721

改定するなら効果モンスターにもフレーバーテキストつけてほしかったな 味気ねえ

73 20/02/18(火)00:03:01 No.664072745

>(エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの場合はエクストラデッキに戻す)。 こういう表記あると親切だよな!!

74 20/02/18(火)00:03:07 No.664072776

ここで大規模な方向転換と分かりやすさの追求とデフレを図るという方針には大いに賛同したい

75 20/02/18(火)00:03:19 No.664072825

そう言えば毎ターン五枚までドローできて好きなだけ召喚できるんだったな モンスターゾーンの数とかはこれまでと同じでよかったっけ

76 20/02/18(火)00:03:35 No.664072890

ドラギアスって起動?誘発?

77 20/02/18(火)00:03:45 No.664072961

>そう言えば毎ターン五枚までドローできて好きなだけ召喚できるんだったな >モンスターゾーンの数とかはこれまでと同じでよかったっけ モンスターゾーンは3

78 20/02/18(火)00:03:57 No.664073018

>【効果】相手のモンスターを1体選んで相手の手札に戻す(エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの場合はエクストラデッキに戻す)。 >こんな感じかな多分 このカードは死者蘇生して出したので手札に加えるぜー!

79 20/02/18(火)00:04:21 No.664073119

表示形式の変更だけでわざわざ攻撃表示なら守備表示に~って注釈つけるくらい徹底してるんで 多分エクストラデッキの場合はそっちに戻すよって注釈はつくだろう

80 20/02/18(火)00:04:24 No.664073131

俺が評価してるのはテキスト欄の見やすいフォントかな OCGのテキスト欄のフォントはあの小ささで字がつぶれてることがあるから

81 20/02/18(火)00:04:25 No.664073138

>ドラギアスって起動?誘発? デッキから一枚カードを墓地に送ったら発動することが出来る!

82 20/02/18(火)00:04:32 No.664073170

>ドラギアスって起動?誘発? 基本的にメインフェイズに発動らしいから起動じゃないかな

83 20/02/18(火)00:04:37 No.664073205

>そう言えば毎ターン五枚までドローできて好きなだけ召喚できるんだったな >モンスターゾーンの数とかはこれまでと同じでよかったっけ フィールドはリンクスで採用されてるスピードデュエルのものと同じじゃない?

84 20/02/18(火)00:04:37 No.664073206

この見た目で一人称僕なんだよな遊我くん…

85 20/02/18(火)00:04:46 No.664073238

ラッシュだから一方的に殴り続けて終わってもいい

86 20/02/18(火)00:05:22 No.664073393

>この見た目で一人称僕なんだよな遊我くん… しかもアタマもいい

87 20/02/18(火)00:05:30 No.664073429

>この見た目で一人称僕なんだよな遊我くん… 遊戯オマージュだろうか 二重人格で俺化するのか

88 20/02/18(火)00:05:34 No.664073443

とりあえずストラクは2種類合体させようか 暗黒の竜騎士さんは多分それで抜ける

89 20/02/18(火)00:05:38 No.664073456

ライバルのドラゴンは連続攻撃か ライフによってはすぐ終わるのでは

90 20/02/18(火)00:05:49 No.664073505

青眼来るなら支社蘇生とかミラーフォースとかの定番汎用も来るのかな

91 20/02/18(火)00:05:57 No.664073544

>しかもアタマもいい PVで機械いじってるような描写があるから理系かな?

92 20/02/18(火)00:05:57 No.664073545

暗黒の竜騎士いる?と思ったが 通常召喚からのアドバンス召喚で手札減らしてデッキ圧縮出来るのか

93 20/02/18(火)00:06:27 No.664073677

この際カードサイズも今よりも大きめに変更してテキストを見やすくしてほしい

94 20/02/18(火)00:06:28 No.664073682

遊我くんも前世あるのかな…

95 20/02/18(火)00:06:29 No.664073687

メイン2がないとミラーフォースが猛威を振るうな

96 20/02/18(火)00:06:34 No.664073707

>モンスターゾーンは3 >フィールドはリンクスで採用されてるスピードデュエルのものと同じじゃない? スピードと同じ感じか LP4000だろうし早く決着つきそうだな

97 20/02/18(火)00:07:03 No.664073836

>青眼来るなら支社蘇生とかミラーフォースとかの定番汎用も来るのかな 蘇生とかはあるかもしれないけどお互いに大量展開するからミラフォとかは下手すると即死級になりかねないしその辺は様子見とかするかもしれない

98 20/02/18(火)00:07:05 No.664073840

ライフは8000だよ!

99 20/02/18(火)00:07:07 No.664073855

【条件】でコストと効果の明記いいじゃん OCGにも逆輸入しろ

100 20/02/18(火)00:07:08 No.664073865

>この際カードサイズも今よりも大きめに変更してテキストを見やすくしてほしい 互換性無いならOCGと同サイズにする必要無いしね

101 20/02/18(火)00:07:13 No.664073887

>メイン2がないとミラーフォースが猛威を振るうな とりあえず見えてるカードで考えるとミラーフォースなんてオーパーツ過ぎるって!

102 20/02/18(火)00:07:19 No.664073921

青眼がかなり強そうに見えるけど パンプアップで殴るのか除去カード入れるのかどっちなんだろう

103 20/02/18(火)00:07:57 No.664074081

>OCGにも逆輸入しろ どのカードも効果が一個しかなくてターン1制限を書く必要もないからこそ出来てるんで…

104 20/02/18(火)00:08:08 No.664074131

俺もOCG卒業してラッシュ始めるときがきたか…

105 20/02/18(火)00:08:23 No.664074189

召喚権無限な関係上最上級モンスターはみんな手札の下級二体捨ててss持ってるも同然なんだよな

106 20/02/18(火)00:08:24 No.664074190

いらんモンスターでも手札補充狙いでとりあえず場に出しとけってなるし久しぶりにアニメで下級モンスターの小競り合いフェイズ見られるのかな

107 20/02/18(火)00:08:31 No.664074247

>しかもアタマもいい >お前たちのOCGって醜くないか?

108 20/02/18(火)00:08:32 No.664074251

まさかアックスレイダーが最初の壁として立ちはだかるなんて

109 20/02/18(火)00:08:43 No.664074303

勝手にルール作るなよ!俺もデュエリストもOCG担当の皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!カードによってテキストもバラバラで当たり前だ!

110 20/02/18(火)00:08:53 No.664074357

馬鹿な! 破壊耐性も相手のターンでも発動出来るも何もないじゃないか!!

111 20/02/18(火)00:09:18 No.664074501

>勝手にルール作るなよ!俺もデュエリストもOCG担当の皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!カードによってテキストもバラバラで当たり前だ! それってキュークツじゃね?

112 20/02/18(火)00:09:32 No.664074574

>いらんモンスターでも手札補充狙いでとりあえず場に出しとけってなるし久しぶりにアニメで下級モンスターの小競り合いフェイズ見られるのかな ソリティア無いだろうとはいえ毎ターン手札全消費するデュエルだと割と時間かかりそうだな…

113 20/02/18(火)00:09:33 No.664074587

>まさかアックスレイダーが最初の壁として立ちはだかるなんて ? 星4でATK1700なだけだが?

114 20/02/18(火)00:09:45 No.664074641

アニメのカードOCGと別展開になるの?

115 20/02/18(火)00:09:48 No.664074650

今のところコストなしで使えるモンスター効果もないのね 耐性とかどう書くんだろう

116 20/02/18(火)00:10:20 No.664074798

>それってキュークツじゃね? この返し無敵すぎる…

117 20/02/18(火)00:10:23 No.664074813

>①:自分フィールドに「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。 OCGもこんなにシンプルなのに…

118 20/02/18(火)00:10:26 No.664074849

>耐性とかどう書くんだろう 耐性ってキュークツじゃないか?

119 20/02/18(火)00:10:51 No.664074959

アックスレイダーと遊我くんがなろう系主人公みたいな扱いになっていく…

120 20/02/18(火)00:10:59 No.664074991

アニメはいつも通りLP4000かな それともわかりやすくするために紙にルール合わせてくるか?

121 20/02/18(火)00:11:21 No.664075103

>ソリティア無いだろうとはいえ毎ターン手札全消費するデュエルだと割と時間かかりそうだな… それこそペンデュラムみたいに3体同時召喚!みたいなので尺の調整できるかもしれないし

122 20/02/18(火)00:11:23 No.664075114

俺の攻撃力が低すぎるって意味だよな?(星4攻撃力1700)

123 <a href="mailto:FWD">20/02/18(火)00:11:25</a> [FWD] No.664075125

>勝手にルール作るなよ!俺もデュエリストもOCG担当の皆も!瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!カードによってテキストもバラバラで当たり前だしょご!

124 20/02/18(火)00:11:27 No.664075132

そもそもコストを支払わずに効果発動とかおかしくないですか

125 20/02/18(火)00:11:40 No.664075229

エグゾディアでないかな...一話だけでもクソみたいなソリティア見たい...

126 20/02/18(火)00:11:41 No.664075231

お前達の永続魔法とかカウンター罠のアイコンってキュークツじゃないか?

127 20/02/18(火)00:11:49 No.664075266

>耐性とかどう書くんだろう モンスター/効果の横に開いてるスペースあるしここに「貫通」とか「戦闘耐性」とか書くんじゃね?

128 20/02/18(火)00:11:59 No.664075318

しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか…

129 20/02/18(火)00:12:11 No.664075390

永続効果がどう表されるかは気になるな それとも完全に撤廃されるんだろうか

130 20/02/18(火)00:12:42 No.664075548

>アニメはいつも通りLP4000かな >それともわかりやすくするために紙にルール合わせてくるか? 折角アニメに合わせてルールの根本から変えるんだしLPも統一させないかなあ…?

131 20/02/18(火)00:12:48 No.664075576

>しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか… OCGボロクソ言うパート入るのはなんかやだな…

132 20/02/18(火)00:12:49 No.664075579

>しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか… モブ「はあ…今日も誘発引けなくてドラグーンされた…」

133 20/02/18(火)00:12:54 No.664075603

召喚したとき発動する効果とかそういうのもないのね

134 20/02/18(火)00:13:02 No.664075630

>ソリティア無いだろうとはいえ毎ターン手札全消費するデュエルだと割と時間かかりそうだな… 下級出す→アドバンス召還→魔法か罠→バトル だからむしろテンポは良さそう

135 20/02/18(火)00:13:09 No.664075668

何かの間違いで王国編みたいなTRPGもどき路線にならないかな…

136 20/02/18(火)00:13:13 No.664075688

>しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか… 何!?発動条件と効果が別に記されているだと!?

137 20/02/18(火)00:13:46 No.664075860

>召喚したとき発動する効果とかそういうのもないのね 召喚成功時の効果なら【条件】このカードが召喚された。でできるんじゃね

138 20/02/18(火)00:14:03 No.664075945

アニメ放送前におかしな方向へキャラ付けされるのは遊作の頃の流れを思い出す

139 20/02/18(火)00:14:09 No.664075976

>エグゾディアでないかな...一話だけでもクソみたいなソリティア見たい... 毎ターン手札全部使うのが定石なのにアイツ手札残してやがるぜー!みたいな風に煽ってたらエクゾ完成とかカッコ良さそう

140 20/02/18(火)00:14:30 No.664076086

? レベルを数値で表記しただけだが?

141 20/02/18(火)00:14:35 No.664076109

>しかしあらすじ読む限りOCGプレイヤー相手に突然ラッシュデュエル押し付けに行くのか… 急にデュエマで勝負なって言い出すのを思い出すな

142 20/02/18(火)00:14:36 No.664076113

ゴーハ第7小学校に通う王道遊我は、自分の発明を「ロード」と呼び、日々いろんなロードを開発する小学5年生。大人たちが管理するデュエルをキュークツだと感じていた遊我は、誰もが楽しめる新しいルールを完成させていた。 そんなある日、隣のクラスのルークが「デュエルの王」の噂を伝える。興味津々の遊我とルークがたどり着いた先に待っていたのは、いかにも意味ありげな石碑の前に現れた謎の人物…… そしてデュエルの王として認められるためには、限られた時間内にデュエルで勝利しなくてはならない! 「僕の考えたロード、“ラッシュデュエル”ならできる!」 遊我とルーク……2人の少年が、新たなデュエルでキュークツな世界を変える物語が始まる!!

143 20/02/18(火)00:14:37 No.664076125

OCGプレイヤーにカチコミかけるのに混ぜて使えないのか いちいちラッシュ用デッキでも渡すんだろうか

144 20/02/18(火)00:14:52 No.664076200

OCGプレイヤーにラッシュ宣伝する時に暗黒の竜騎士さん見せない方がいいな...

145 20/02/18(火)00:14:56 No.664076220

レベル4バニラの攻撃力は1500が基準値なんかな

146 20/02/18(火)00:14:59 No.664076227

基本ルールのおさらいぜー! https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=749

147 20/02/18(火)00:15:01 No.664076238

ターン1付けないとすぐぶっ壊れるなら最初からルールでターン1にしてしまえばいいじゃない

148 20/02/18(火)00:15:08 No.664076279

>アニメ放送前におかしな方向へキャラ付けされるのは遊作の頃の流れを思い出す ゲースゲスゲス

149 20/02/18(火)00:15:27 No.664076393

デュエリストだぜ? 世界中のOCGをラッシュ用に書き換えるに決まってる

150 20/02/18(火)00:15:51 No.664076505

召喚!特殊召喚!リンク召喚!サーチ!蘇生!リンク召喚!とかよりはまあテンポいいと思う カードプールが増えてからどうなるかだが

151 20/02/18(火)00:15:54 No.664076517

>大人たちが管理するデュエルをキュークツだと感じていた遊我は、誰もが楽しめる新しいルールを完成させていた。 本当に楽しめる新しいルール作るとは予想しとらんよ

152 20/02/18(火)00:16:12 No.664076594

>デュエリストだぜ? >世界中のOCGをラッシュ用に書き換えるに決まってる 海馬が実際似たような事してた気もする…

153 <a href="mailto:謎の人物">20/02/18(火)00:16:31</a> [謎の人物] No.664076708

>「僕の考えたロード、“ラッシュデュエル”ならできる!」 カードが違います

154 20/02/18(火)00:16:36 No.664076727

馬鹿な… 「レベルの数字表記」「条件と効果の説明分け」 いずれもあのコナミ様が20年をかけてなお成し遂げられなかったことだというのに…!

155 20/02/18(火)00:16:49 No.664076788

>ライフは8000だよ! >基本ルールのおさらいぜー! 除外ゾーンが無いんだぜー!

156 20/02/18(火)00:16:57 No.664076830

>デュエリストだぜ? >世界中のOCGをラッシュ用に書き換えるに決まってる 頭ズァークかよ

157 20/02/18(火)00:17:02 No.664076859

蓋を開けてみたら1回もまともに笑えなかった遊作とかひどい

158 20/02/18(火)00:17:10 No.664076900

>>ライフは8000だよ! >>基本ルールのおさらいぜー! >除外ゾーンが無いんだぜー! OCGにもないぜー!

159 20/02/18(火)00:17:32 No.664077024

>除外ゾーンが無いんだぜー! 除外ってキュークツじゃないか?

160 20/02/18(火)00:17:34 No.664077030

>>除外ゾーンが無いんだぜー! >OCGにもないぜー! どうして…

161 20/02/18(火)00:17:40 No.664077065

装備魔法はモンスターに重ねるぜー!

162 20/02/18(火)00:18:02 No.664077157

>馬鹿な… >「レベルの数字表記」「条件と効果の説明分け」 >いずれもあのコナミ様が20年をかけてなお成し遂げられなかったことだというのに…! ?こっちの方が分かりやすいだろ?なんで誰もしないんだ?

163 20/02/18(火)00:18:03 No.664077162

あまのじゃく中の光と闇の竜はいくらなんでもあんまりだと思う

164 20/02/18(火)00:18:26 No.664077262

遺言状の効果を発動するぜ! 遺言状の効果を発動するぜ! 遺言状の効果を発動するぜ! 遺言状の効果を発動するぜ! 遺言状の効果を発動するぜ!

165 20/02/18(火)00:18:28 No.664077275

なんか思った以上につまらなそうに感じるのがうん… やっぱり過去の遺産捨てるのは駄目だなこれ

166 20/02/18(火)00:18:29 No.664077282

エクシーズ素材はしたに重ねるぜー! でもフィールドに存在するカードではないぜー!

167 20/02/18(火)00:18:31 No.664077289

ラッシュデュエルに除外ゾーンがないのは分かる 除外して発動とかキュークツだもんな なんでOCGに事実上第三の手札の除外ゾーンがないんだ?

168 20/02/18(火)00:18:40 No.664077329

>?こっちの方が分かりやすいだろ?なんで誰もしないんだ? 大人の世界はキュークツなもんなんだよ!

169 20/02/18(火)00:18:42 No.664077342

>あまのじゃく中の光と闇の竜はいくらなんでもあんまりだと思う どういう動きするの?

170 20/02/18(火)00:18:50 No.664077375

>装備魔法はモンスターに重ねるぜー! ルール改定のタイミングで永続魔法と同じに変えれば良いのに…

171 20/02/18(火)00:19:00 No.664077420

>なんか思った以上につまらなそうに感じるのがうん… >やっぱり過去の遺産捨てるのは駄目だなこれ そんな物持ってないキッズには関係ないって事だろ?

172 20/02/18(火)00:19:29 No.664077554

やっぱり未だにOCGのルールわかりにくいんじゃねーか!

173 20/02/18(火)00:19:33 No.664077569

エレメンタルヒーローがラッシュデュエルに来たいって言ってる

174 20/02/18(火)00:19:53 No.664077670

過去の遺産を捨てる…?

175 20/02/18(火)00:20:01 No.664077716

>どういう動きするの? 夢幻に攻撃力上がらないようにあまのじゃく適用中は光と闇の竜の効果は1度しか発動できない 無限攻撃力アップさせないために強引に特殊裁定出した

176 20/02/18(火)00:20:13 No.664077774

>エレメンタルヒーローがラッシュデュエルに来たいって言ってる >カードが違います

177 20/02/18(火)00:20:24 No.664077824

>蓋を開けてみたら1回もまともに笑えなかった遊作とかひどい 流石に一回くらいあるだろ!?って思ったけどエクストラリンク完成された時以外ずっと無表情かけおってるかメス顔か曇ってる記憶しかないわ

178 20/02/18(火)00:20:49 No.664077949

正直除外ゾーンが未だに存在しないのは本当に意味がわからない 11期に追加ってこともなさそうだし

179 20/02/18(火)00:21:11 No.664078044

>正直除外ゾーンが未だに存在しないのは本当に意味がわからない >11期に追加ってこともなさそうだし 裏側とかあるんで

180 20/02/18(火)00:21:22 No.664078099

でも遊作君はホットドッグを吸い込んで皆んなに笑顔を届けてくれたし...

181 20/02/18(火)00:21:22 No.664078102

あくまで遊戯王という名の付いた別ゲーだから捨てる訳ではないが… カテゴリカードだけど一切サポート関係ないカードみたいな

182 20/02/18(火)00:21:23 No.664078108

ラッシュはキュークツじゃないの?

183 20/02/18(火)00:21:44 No.664078222

フィールド上に除外ゾーンが存在するってものすごく難しい論理な気がする

184 20/02/18(火)00:22:14 No.664078347

>でも遊作君はホットドッグを吸い込んで皆んなに笑顔を届けてくれたし... あの時の遊作は「忙しくなるぜ!」とか言ってて初期特有のキャラ定まって無さある

185 20/02/18(火)00:22:16 No.664078365

>なんか思った以上につまらなそうに感じるのがうん… >やっぱり過去の遺産捨てるのは駄目だなこれ 最初からつまらないと思ってるからつまらなく見えるだけじゃない?

186 20/02/18(火)00:22:16 No.664078366

>正直除外ゾーンが未だに存在しないのは本当に意味がわからない >11期に追加ってこともなさそうだし 今まで各自好きな場所に置いてたから今更明確に場所決めても混乱したり慣れないだろうなって配慮とか…

187 20/02/18(火)00:22:17 No.664078370

ラッシュも大人たちが管理するキュークツなデュエルぜー!

188 20/02/18(火)00:22:39 No.664078456

貴様らに問う!OCGとは何かを! 決闘者はこの世界に生を受けた瞬間、OCGという器に魂を宿す! いわばOCGとは魂の牢獄! やがてOCGは、己の魂を守るために複雑な効果を持つ! 己の敵は裁定か! 己の敵は耐性か! 己の敵は手札誘発か! 我々は守るもののため闘う! 我々は思想の異なる者と闘う! 愚かな裁定変更という殺し合いによって闘いの歴史は繰り返されてきた! だが、皮肉にも勝者でさえOCGから出ることは出来ない! しかし、諸君! この次世代ラッシュデュエルによって魂は解放される! 我らはOCGから抜け出し、世界のネットワークで共存する時代を迎えた! …クイックエフェクト、優先権、効果とコスト、特殊裁定! あらゆる異なるものを超え、新たな未来へ突き進むのだ! 次世代ラッシュデュエルで闘いの魂を宿せ! 武器は諸君らのカードだ!

189 20/02/18(火)00:22:45 No.664078489

>>蓋を開けてみたら1回もまともに笑えなかった遊作とかひどい >流石に一回くらいあるだろ!?って思ったけどエクストラリンク完成された時以外ずっと無表情かけおってるかメス顔か曇ってる記憶しかないわ 絶対負けたわこれ…で笑ったの以外マジで思い出せない

190 20/02/18(火)00:22:58 No.664078550

遺産なんてキュークツだから捨てちまえ

191 20/02/18(火)00:23:39 No.664078740

ニヤリと笑ってそれはどうかな?してくれたらいいや...

192 20/02/18(火)00:23:48 No.664078772

ダーク・鬼塚を煽りに行った時だけ満面の笑みを見せたのが特徴。

193 20/02/18(火)00:23:58 No.664078817

笑うしかないだろうこんな状況 でヘラヘラしてたけど「その気持ち悪い笑いを止めてくれよ!」ってAiちゃんに言われたからな...

194 20/02/18(火)00:24:07 No.664078877

>遺産なんてキュークツだから捨てちまえ めちゃくちゃなカードが色々有って組み合わせ考えなきゃいけないのはキュークツだからな…

195 20/02/18(火)00:24:51 No.664079096

スピードデュエル推しだったのに途中から結局マスターデュエルに回帰したVRAINSみたいになりそう

196 20/02/18(火)00:24:59 No.664079131

なんやかんやある程度ソリティアしたりぶん回すの楽しいとこあるし単純なラッシュこそキュークツって感じるのかもしれん まだこれからだしとりあえずアニメは見ておくぜー!

197 20/02/18(火)00:25:02 No.664079143

アニメの方はもう演出的にもかなり窮屈にはなってたな…

198 20/02/18(火)00:25:26 No.664079263

窮屈っていうか複雑すぎるのよねOCG・・・

199 20/02/18(火)00:26:01 No.664079451

自由度という意味ではOCGのほうがキュークツじゃないように見える まぁそれが問題になることが多々あるんだけど

200 20/02/18(火)00:26:35 No.664079610

>決闘者はこの世界に生を受けた瞬間、OCGという器に魂を宿す! いわばOCGとは魂の牢獄! 酷い

201 20/02/18(火)00:26:35 No.664079612

>スピードデュエル推しだったのに途中から結局マスターデュエルに回帰したVRAINSみたいになりそう あっちと違ってこれはマジで新規格のカード刷ってるからよほど大コケしない限りは続けると思うよ

202 20/02/18(火)00:26:38 No.664079631

過去の遺産っつーか葬式行ったら「あんた連帯保証人だから」ってヤーさんに脅されるようなもんじゃねえかな…

203 20/02/18(火)00:26:39 No.664079636

>自由度という意味ではOCGのほうがキュークツじゃないように見える >まぁそれが問題になることが多々あるんだけど 特殊裁定ってキュークツじゃないか?

204 20/02/18(火)00:26:39 No.664079638

>窮屈っていうか複雑すぎるのよねOCG・・・ MTG基準で見たらそんなでも無いけど最近流行りのDCG組と比べたら遥かに複雑だからな…

205 20/02/18(火)00:27:07 No.664079763

>窮屈っていうか複雑すぎるのよねOCG・・・ カード効果も詰め込まれ過ぎてて…エクストラの存在もあってあれ出せば楽に勝てたのにでなぜか出さないのも多かったりとかかなり無理してた

206 20/02/18(火)00:27:13 No.664079795

遊星vsアンチノミー戦でソリティアしてたのは楽しかったけどあれと同等かそれ以上のソリティアを毎度やり出したらそらゃキュークツだよな

207 20/02/18(火)00:27:21 No.664079830

遊戯王はカードプールが無限に増え続けるのが痛いよね…

208 20/02/18(火)00:27:58 No.664079976

とりあえず今週末出るマシンナーズストラクは結構相手ターンにも動くからな... 複雑と言われれば複雑だ

209 20/02/18(火)00:28:24 No.664080097

原作漫画とアニメがあるからスタン落ちさせるわけにはいかないのです

210 20/02/18(火)00:28:30 No.664080120

>遊戯王はカードプールが無限に増え続けるのが痛いよね… 既存の強いカードプールがあるせいで新しい召喚法を性能控えめに実装しても絶対に文句言われるからな…

211 20/02/18(火)00:28:30 No.664080123

>過去の遺産っつーか葬式行ったら「あんた連帯保証人だから」ってヤーさんに脅されるようなもんじゃねえかな… ?

212 20/02/18(火)00:28:32 No.664080135

蘇生制限とか記憶問題の関係でDCGの方が向いてるよね

213 20/02/18(火)00:28:32 No.664080138

>遊戯王はカードプールが無限に増え続けるのが痛いよね… 10000種類以上のカード効果や名前や最低全部覚えれてる奴世界に何人いるんだろうな… そりゃゲームでもカード入手が地獄になる

214 20/02/18(火)00:28:54 No.664080237

ocgはテーマ縛りとかで窮屈になってるのはまあ分かるかな誘発いっぱい入れられるスペースのあるデッキじゃないと環境と戦えないってのもあるし

215 20/02/18(火)00:28:56 No.664080253

相手ターンに無防備棒立ちだと!?貴様それでもデュエリストか!

216 20/02/18(火)00:28:58 No.664080271

アニメ的には1ターンが長過ぎるのが辛いんだろうなとは思う

217 20/02/18(火)00:29:31 No.664080439

>蘇生制限とか記憶問題の関係でDCGの方が向いてるよね エフェクトヴェーラー!手札にいるのは分かってるけど宣言ができないぜ!

218 20/02/18(火)00:29:32 No.664080444

OCGのテーマの面白さは他のカードゲームには無いものだからそこは継承して欲しいな

219 20/02/18(火)00:29:49 No.664080519

>ocgはテーマ縛りとかで窮屈になってるのはまあ分かるかな誘発いっぱい入れられるスペースのあるデッキじゃないと環境と戦えないってのもあるし 別に誘発はそんな多くなくても環境にはいけるぞ

220 20/02/18(火)00:30:22 No.664080698

環境ってキュークツじゃないか?

221 20/02/18(火)00:30:35 No.664080755

>アニメ的には1ターンが長過ぎるのが辛いんだろうなとは思う AVの頃はそうでもなかった(別の問題はあった)と思うのにVRになってだらっだら長すぎて酷かった

222 20/02/18(火)00:30:47 No.664080823

ジュニアルール「キュークツ?俺を使って見るのはどうだ?」

223 20/02/18(火)00:30:55 No.664080866

ちょっとエースだすのに召喚して効果で特殊召喚して特殊召喚して効果で特殊召喚してまた特殊召喚してさらに特殊召喚して出でよエースモンスター!するくらいなら短い

224 20/02/18(火)00:31:09 No.664080924

リミットレギュレーションってキュークツじゃないか?

225 20/02/18(火)00:31:16 No.664080961

全て壊すんだ!すれば防御軽視でも良いよね ってガンドラXさんが言ってた

226 20/02/18(火)00:31:21 No.664080984

最近は種族・属性サポートとしても使えるテーマカード増えてきたけど それでも新規サポートもらえなくてテーマ乗り捨てはしんどい

227 20/02/18(火)00:31:41 No.664081075

VRはリンクの演出や間に挟まれる茶々で時間食ってた部分もあったから…

228 20/02/18(火)00:31:42 No.664081089

>リミットレギュレーションってキュークツじゃないか? それはラッシュでもどうせできるだろうし…

229 20/02/18(火)00:32:16 No.664081247

カードゲームなんてインフレは絶対避けられないけどラッシュはどの程度で収まるかな

230 20/02/18(火)00:32:23 No.664081274

>AVの頃はそうでもなかった(別の問題はあった)と思うのにVRになってだらっだら長すぎて酷かった ペンデュラムだと素材を一気に出せるけどリンクからはチマチマアド積むしかないからね…

231 20/02/18(火)00:32:56 No.664081420

絶対無限ループ出るよね

232 20/02/18(火)00:33:03 No.664081457

まあラッシュもどうせインフレはするんだろうけど序盤のカードパワー抑えてる時期を楽しめるならいいかな

233 20/02/18(火)00:33:32 No.664081591

蘇生制限初めて知った時は驚いたと同時にゲールドグラ死者蘇生を今までかましてきた友人を恨みましたよ

234 20/02/18(火)00:33:32 No.664081594

手札が毎ターン補充されて通常召喚に制限無いからリソース補充の為にぐるぐるしなくていいのは良さそう

235 <a href="mailto:武藤遊戯">20/02/18(火)00:33:48</a> [武藤遊戯] No.664081671

無限ループって美しくないか?

236 20/02/18(火)00:33:52 No.664081694

>蘇生制限初めて知った時は驚いたと同時にゲールドグラ死者蘇生を今までかましてきた友人を恨みましたよ 出た当初なら正しい

237 20/02/18(火)00:33:54 No.664081703

カードを手札が5枚になるように引く強欲で強欲な壺だそーぜ!

238 20/02/18(火)00:34:00 No.664081742

>絶対無限ループ出るよね モンスターのターン1がフィールドにいる限りなのがちょっと嫌な予感する

239 20/02/18(火)00:34:42 No.664081931

カード名でターン縛り付けてないのって醜くないか?

240 20/02/18(火)00:34:59 No.664082018

リンク召喚実装時もゲームスピード落としてインフレ防ぐためとかプレイヤー間で言われてたんですよ そこにお出しされたしょご

241 20/02/18(火)00:35:44 No.664082209

>リンク召喚実装時もゲームスピード落としてインフレ防ぐためとかプレイヤー間で言われてたんですよ >そこにお出しされたしょご とは言っても雑なPは死んだし

242 20/02/18(火)00:35:50 No.664082245

>リンク召喚実装時もゲームスピード落としてインフレ防ぐためとかプレイヤー間で言われてたんですよ >そこにお出しされたしょご 発射台全部ムショ送りしたからすげぇよ・・・

243 20/02/18(火)00:36:02 No.664082320

リンク召喚もラッシュみたいに心機一転更地の状態から陣取りゲームしてどうぞと言われればもっと面白そうと感じたかもしれない これまでのと地続きだったから既存の召喚を縛る側面の方が大きく感じられたわけで

244 20/02/18(火)00:36:07 No.664082337

>カードを手札が5枚になるように引く強欲で強欲な壺だそーぜ! いくらラッシュでもというかラッシュだからこそ強欲な壺アウトじゃねえかな… 相手ターンに妨害する手段ないから本当に撃ち得になっちゃう

245 20/02/18(火)00:36:53 No.664082544

ラッシュもインフレするのは当たり前だと思うんだけどここで重要なのってインフレすることより何してるのかわからなくなっていくことだからな…

246 20/02/18(火)00:37:02 No.664082589

リンクは最初で躓いたからね 既存テーマの救済はもっと早めにやるべきだった

247 20/02/18(火)00:37:05 ID:sTG9MFQE sTG9MFQE No.664082604

>ID:sTG9MFQE バカな…!

248 20/02/18(火)00:37:17 No.664082657

>とは言っても雑なPは死んだし 何も考えず大量展開するテーマが最強だよね!って風潮は好きじゃなかったからこれはありがたかった

249 20/02/18(火)00:38:01 No.664082895

>>ID:sTG9MFQE >バカな…! お前これ付けてないと誰かわからないぜ!

250 20/02/18(火)00:38:10 No.664082933

リンク関連は結局面倒な制限撤廃されたしマジでいらないルールだったな… というか前シリーズのP召喚と真っ向から相性悪すぎるのどうなのって感じだった

251 20/02/18(火)00:38:19 No.664082968

現状だとラッシュ自体がだいぶ大味なデュエルになりそうなのがな ここから効果を工夫していってどれだけインフレを起こさないかって感じかな

252 20/02/18(火)00:38:28 No.664083023

ロックマンエグゼレベルで陣取りさせると流石に別ゲー過ぎるかな…

253 20/02/18(火)00:38:45 No.664083120

>ID:sTG9MFQE スレ「」にマーカーをセット!

254 20/02/18(火)00:39:04 No.664083243

>ロックマンエグゼレベルで陣取りさせると流石に別ゲー過ぎるかな… エリアスチール!エリアスチール!エリアスチール!

255 20/02/18(火)00:39:22 No.664083348

>現状だとラッシュ自体がだいぶ大味なデュエルになりそうなのがな >ここから効果を工夫していってどれだけインフレを起こさないかって感じかな インフレは楽しい部分でもあるから… 複雑にしないことを心掛ける感じかなあ

256 20/02/18(火)00:39:51 No.664083533

>ID:sTG9MFQE テックジーナスにはゾーン三つは狭いからな

257 20/02/18(火)00:39:57 No.664083559

>というか前シリーズのP召喚と真っ向から相性悪すぎるのどうなのって感じだった サポート増えたから言えることではあるけど言うほど相性悪くはないよ そもそも大量展開しまくる一部のPがおかしいんだ

258 20/02/18(火)00:40:49 No.664083879

出来ないこと一気に増えるのはキュークツだからね…

259 20/02/18(火)00:40:59 No.664083937

リュウセイさんの最終エースがどうなるのか エクストラから出すのかな

260 20/02/18(火)00:41:22 No.664084079

Pは最初はほぼ役立たずみたいな召喚方法だったな 見てくれよこのエクストラからP召喚させる気が無いスターター

261 20/02/18(火)00:41:35 No.664084153

>リンク関連は結局面倒な制限撤廃されたしマジでいらないルールだったな… >というか前シリーズのP召喚と真っ向から相性悪すぎるのどうなのって感じだった Pはマーカーないとまだ出せないんじゃないの?

262 20/02/18(火)00:42:00 No.664084266

>>リンク関連は結局面倒な制限撤廃されたしマジでいらないルールだったな… >>というか前シリーズのP召喚と真っ向から相性悪すぎるのどうなのって感じだった >Pはマーカーないとまだ出せないんじゃないの? あくまでEXのPだな

263 20/02/18(火)00:42:10 No.664084322

割とマジでクソダサいと思うわ

264 20/02/18(火)00:42:18 No.664084368

>Pは最初はほぼ役立たずみたいな召喚方法だったな >見てくれよこのエクストラからP召喚させる気が無いスターター 普通にやるとアド損するしね なのでPにサーチなどの効果を盛りまくる

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