20/02/17(月)21:38:53 いつの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581943133114.jpg 20/02/17(月)21:38:53 No.664023121
いつの間にか生産終了してた 極端な低価格が祟ったか
1 20/02/17(月)21:40:01 No.664023535
そういや3穴の社外ホイールってあるんかな… スマートも3穴だったよね?
2 20/02/17(月)21:48:23 No.664026688
これ新車28万より5万の中古買って10万で車検通した方がよかったからな…
3 20/02/17(月)21:49:06 No.664026950
そもそも車道で一度も見かけなかった 見たら一瞬で分かる見た目だろうに
4 20/02/17(月)21:51:00 No.664027669
そもそも日本の法規に適合しない
5 20/02/17(月)21:51:13 No.664027744
インドでは売れたのかな
6 20/02/17(月)21:51:38 No.664027904
インドの中古車っていくらくらいが相場なんだろ 日本だと20万出せばタイベル交換済みの足車手に入るけどさ
7 20/02/17(月)21:51:39 No.664027905
これ日本に持ってきてる人は相当奇特じゃねえ…?
8 20/02/17(月)21:53:12 No.664028494
tAta?
9 20/02/17(月)21:53:31 No.664028606
>インドでは売れたのかな 本来のターゲットである低所得層は貧乏にみられるのを嫌って買わず 買ったのはある程度裕福な層がセカンドカーとしてって感じだったみたい
10 20/02/17(月)21:53:59 No.664028772
日本円で3万円も出せばある2001年式のジャズとか適当にパーツ換えりゃ普通に走れるんだからこんなちっこいの新車で買っても仕方がない
11 20/02/17(月)21:54:34 No.664028986
貧乏人も貧乏人だって思われるの嫌だもんな…
12 20/02/17(月)21:54:58 No.664029130
やっぱ極端に安いのは逆効果なのか
13 20/02/17(月)21:55:38 No.664029384
部品が高かったのも敗因じゃないかな 中古部品がないもの
14 20/02/17(月)21:57:13 No.664029956
品質もかなり酷くて中古価格がクソみたいな値段に下がるという どうしようもない車だったみたい 銭単位でコストを考える修ちゃんが言ってた事は正しかった
15 20/02/17(月)21:57:22 No.664030021
安く安くで専用部品だらけになった?
16 20/02/17(月)21:57:50 No.664030212
まあ安いの欲しけりゃアルトとか買うよな…
17 20/02/17(月)21:57:54 No.664030231
マルチ800くらいの耐久性とパーツ供給がありゃな 部品溢れかえっててイカれても数万円ありゃ大抵直るような車だし
18 20/02/17(月)21:58:34 No.664030468
>貧乏人も貧乏人だって思われるの嫌だもんな… まるで軽自動車に白ナンバー付けてる日本人みたいだ
19 20/02/17(月)21:58:35 No.664030478
そういや昔の日本でもパブリカを販売したときにノーマルと内外装が豪華な デラックスを併売したらデラックスしか売れなかったって話もあるしな
20 20/02/17(月)21:59:30 No.664030825
スレ画は新車の時点で寿命5万キロくらい 中古のマルチなら20万キロ走っててもタイベル換えればまた10万キロ走れるからな…
21 20/02/17(月)22:00:26 No.664031145
>>貧乏人も貧乏人だって思われるの嫌だもんな… >まるで軽自動車に白ナンバー付けてる日本人みたいだ あれ本当惨めさしかないよね…
22 20/02/17(月)22:00:39 No.664031230
日本でも絶対売れない低グレードを必ず作る理由はそうだもんな…
23 20/02/17(月)22:00:47 No.664031292
安い原付き流行った時に流石にチョイノリは避けてトゥデイ買った人です…
24 20/02/17(月)22:01:06 No.664031404
白いビートとかS6になら…
25 20/02/17(月)22:01:57 No.664031704
>中古のマルチなら20万キロ走っててもタイベル換えればまた10万キロ走れるからな… 中古のカブみたいだ
26 20/02/17(月)22:02:56 No.664032055
日本で一番安い新車って今は何だろう やっぱりアルト?
27 20/02/17(月)22:03:36 No.664032261
88年式アルトとか日本でも極まれにだけど走ってるし それを800㏄にしてある車だからそりゃ30年くらいは走れるか
28 20/02/17(月)22:03:48 No.664032346
アルトって言うと乗用車の方と間違えるから アルトバンと言え
29 20/02/17(月)22:04:11 No.664032470
スバル360は松下幸之助だの横綱吉葉山だの著名人が率先して買ったけどこれは…
30 20/02/17(月)22:04:21 No.664032527
>日本で一番安い新車って今は何だろう >やっぱりアルト? キャリートラックだね
31 20/02/17(月)22:05:06 No.664032792
本場インドでは安すぎてスズキのクルマに駆逐されたのね タタグループは傘下にジャガーとジープ持ってるから高級車ならそっちか
32 20/02/17(月)22:06:00 No.664033114
>本場インドでは安すぎてスズキのクルマに駆逐されたのね というかマルチの中古があふれかえってる中スレ画買う理由がマジでない
33 20/02/17(月)22:06:15 No.664033178
あれ?みんな日本のメーカーはスレ画を見習えて言ってたよね?
34 20/02/17(月)22:06:23 No.664033226
>日本で一番安い新車って今は何だろう >やっぱりアルト? 軽自動車ならアルト 軽トラックを含めるならキャリーとかアクティとかサンバーとか
35 20/02/17(月)22:06:50 No.664033396
車なんか走ればいいんだからセコハンでもなんでもいいのだ 新車である必要はないのだ
36 20/02/17(月)22:07:03 No.664033464
というかいくらクソ安くしたって新車が中古車に勝てるわけ無いやんって思うんだが
37 20/02/17(月)22:07:19 No.664033558
>あれ?みんな日本のメーカーはスレ画を見習えて言ってたよね? え? 誰が??
38 20/02/17(月)22:07:37 No.664033664
カタログで三菱iに見えたが違ってた
39 20/02/17(月)22:07:49 No.664033737
今車両価格跳ね上がってるもんなぁ… 消費税って自動車買うとき乗っかるんだっけ?
40 20/02/17(月)22:07:51 No.664033752
そのせいで中古価格が上がる上がる みんな新車買ってくだち!
41 20/02/17(月)22:07:58 No.664033782
>>あれ?みんな日本のメーカーはスレ画を見習えて言ってたよね? >え? 誰が?? 俺?
42 20/02/17(月)22:08:06 No.664033835
簡易な作りの新車よりしっかり作ってある中古の方がどう考えてもいいからな…
43 20/02/17(月)22:08:53 No.664034081
中古価格あがってるのは残クレで3~5年品が大量に生まれてるせいもあるんじゃないか
44 20/02/17(月)22:09:00 No.664034124
そうか軽トラが最安になるんだ… というか今の軽乗用車は装備がちょっとハイテクすぎる…
45 20/02/17(月)22:09:12 No.664034207
インドのtataってこいつの印象強かったんだけど今度作るのはジャガー・ランドローバーの新型とプラットフォーム共通なのね…
46 20/02/17(月)22:09:33 No.664034339
日本車は「そこそこ高い・中古売却額が下がらない・壊れない」の三拍子のイメージで売ってるんだから それを崩したっていいことはなんもないってだけだ 「燃費と小回りを最重要視したマスタング」なんて誰が欲しい?って話
47 20/02/17(月)22:09:59 No.664034481
中古捨て値でもそれなりに走るも追加だ日本車は
48 20/02/17(月)22:10:16 No.664034587
オートクルーズだのつけられても下道は論外として高速道でも活用どれくらいできてるんだろうか
49 20/02/17(月)22:10:46 No.664034768
大多数のインド人からしたらトップギアの激安シリーズより多少マシな車程度でいいんだからさ
50 20/02/17(月)22:11:21 No.664034976
10年こえでもそうそうおかしくならないもんな今の車って 車検税金あがらないならそのまま乗れるわ
51 20/02/17(月)22:12:18 No.664035302
見た目気にしないんだったら全然走るよね日本の激安中古軽…
52 20/02/17(月)22:12:18 No.664035307
しかも15年くらい前の車の方が中古パーツも社外パーツも溢れかえってて最近の車より修理代安いもある
53 20/02/17(月)22:12:38 No.664035409
>10年こえでもそうそうおかしくならないもんな今の車って >車検税金あがらないならそのまま乗れるわ 新型ジムニーとかディーラーに半年に一回持ち込んだら25年乗れますよって耳打ちされちゃった
54 20/02/17(月)22:12:42 No.664035429
>というか今の軽乗用車は装備がちょっとハイテクすぎる… 俺の高級車(H3年式)に付いてる電動リクライニングとかクルーズコントロールみたいなハイ・テク装備が今や普通の軽にも付いてるらしい… えっしかも近づくだけでドアロックが自動解除…?
55 20/02/17(月)22:12:57 No.664035501
インドが初めて行った衝突安全テスト(前面オフセット衝突64キロ)で この子が気持ちいいくらいグッシャリいってたのも良い思い出
56 20/02/17(月)22:13:08 No.664035555
>見た目気にしないんだったら全然走るよね日本の激安中古軽… ホームセンターでスプレー缶買って適当に塗れ どうせ3万だろ
57 20/02/17(月)22:13:12 No.664035581
>車検税金あがらないならそのまま乗れるわ むしろあんなもんちょっとばかし上がったって買い替えの動機にならんだろう
58 20/02/17(月)22:14:36 No.664036078
>>10年こえでもそうそうおかしくならないもんな今の車って >>車検税金あがらないならそのまま乗れるわ >新型ジムニーとかディーラーに半年に一回持ち込んだら25年乗れますよって耳打ちされちゃった それは無理だろー?って思ったけど雪国じゃなかったら行けるんだろうな…
59 20/02/17(月)22:15:09 No.664036283
ECUさえイカれなけりゃな まあそれも中古部品ありゃいいんだが
60 20/02/17(月)22:16:12 No.664036666
>むしろあんなもんちょっとばかし上がったって買い替えの動機にならんだろう まぁ動機っーか自分への免罪符だよな 新車ほしいなー税金あがるから買い換えても仕方ないよなーってやつ
61 20/02/17(月)22:17:18 No.664037043
>>あれ?みんな日本のメーカーはスレ画を見習えて言ってたよね? こんなの大丈夫かよとか 色々削りまくって日本での販売基準まで持ってくると 結局軽自動車と一緒じゃんとか普通に否定的だったけど 日や時間帯によるのかね……
62 20/02/17(月)22:18:07 No.664037311
残クレとかの短期契約除いたら10年スパンあたりになるのかね買い替えペース
63 20/02/17(月)22:18:21 No.664037378
>新型ジムニーとかディーラーに半年に一回持ち込んだら25年乗れますよって耳打ちされちゃった そして25年乗ってもそこそこの値段で売れちゃうんだろうな…
64 20/02/17(月)22:19:15 No.664037665
>こんなの大丈夫かよとか >色々削りまくって日本での販売基準まで持ってくると >結局軽自動車と一緒じゃんとか普通に否定的だったけど >日や時間帯によるのかね…… いや あくまでインドだとスレ画が席巻するんじゃないかって言われてたよ 結果はスズキの圧勝に終わったけど
65 20/02/17(月)22:19:17 No.664037686
スズキのエンジンなんて油さえたまに換えてれば30年くらいは普通に回るだろ
66 20/02/17(月)22:21:26 No.664038447
>残クレとかの短期契約除いたら10年スパンあたりになるのかね買い替えペース 今の平均乗り換えスパンが12年弱だってさ
67 20/02/17(月)22:22:25 No.664038824
20年落ちのデミオやフィットなんか腐るほど見るからなまだ
68 20/02/17(月)22:22:37 No.664038897
>残クレとかの短期契約除いたら10年スパンあたりになるのかね買い替えペース そこらへんは下取りがそこそこ値が付くあたりで売る派か 自動車税割り増し直前に買い換えるわ俺派で 分かれると思うし人それぞれだと思う
69 20/02/17(月)22:23:23 No.664039155
自分も16万キロのJA11ジムニー乗ってるけどエンジンオイルが垂れるくらいで特に不具合ないしな…
70 20/02/17(月)22:24:06 No.664039429
ハイブリットだとどうなんだろう 10年スパンだろうか
71 20/02/17(月)22:24:28 No.664039572
初代チョイノリみたいな感じだったのか
72 20/02/17(月)22:24:48 No.664039724
耐久性の高い日本車と物を大事にする日本人が組み合わさって古い車を丁寧に乗りすぎた結果メーカーと政府が半ば無理矢理新しい車を買わせようと試行錯誤してるのが今の自動車業界
73 20/02/17(月)22:24:54 No.664039756
>今の平均乗り換えスパンが12年弱だってさ 結構乗るもんなんだなぁ
74 20/02/17(月)22:25:12 No.664039865
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2958670475/index.html?TRCD=200002 これなんかホームセンターで安売りのカストロの赤缶でも5000kに一回換えてればあと20年くらい乗れるだろうしね
75 20/02/17(月)22:25:23 No.664039931
>自分も16万キロのJA11ジムニー乗ってるけどエンジンオイルが垂れるくらいで特に不具合ないしな… そろそろヘッドガスケットの冷却水吹き抜けを心配した方がいいよ あとクランクメタルもそろそろくるよ
76 20/02/17(月)22:25:28 No.664039964
エコ替え!!
77 20/02/17(月)22:26:02 No.664040150
>ホームセンターでスプレー缶買って適当に塗れ >どうせ3万だろ あっという間に艶落ちてしょぼくなるしやらない方がマシだと思う
78 20/02/17(月)22:26:12 No.664040223
>>インドでは売れたのかな >本来のターゲットである低所得層は貧乏にみられるのを嫌って買わず >買ったのはある程度裕福な層がセカンドカーとしてって感じだったみたい じゃあ富裕層のセカンドカーとして買ったとして見られたい人が買うんじゃないの!?
79 20/02/17(月)22:26:30 No.664040319
>あっという間に艶落ちてしょぼくなるしやらない方がマシだと思う 1年に1回塗ればええやん
80 20/02/17(月)22:27:01 No.664040486
>いや >あくまでインドだとスレ画が席巻するんじゃないかって言われてたよ >結果はスズキの圧勝に終わったけど インドの方でか……それはスマン
81 20/02/17(月)22:27:20 No.664040608
>ECUさえイカれなけりゃな >まあそれも中古部品ありゃいいんだが コンデンサの液漏れからのパターン腐食でえらい目に遭ったよ 勘弁してくれと思ったがメーカーもこんな20年以上乗るなんて思ってないだろうしな…
82 20/02/17(月)22:28:02 No.664040835
秋月か共立か千石で125℃品のコンデンサを買うんだ 105℃品はダメだ
83 20/02/17(月)22:28:36 No.664040999
ECUも特殊な奴じゃなきゃリビルド品もあるしな
84 20/02/17(月)22:28:41 No.664041034
>今の平均乗り換えスパンが12年弱だってさ それは初回登録から廃車までの平均年数じゃない?
85 20/02/17(月)22:28:48 No.664041071
>そろそろヘッドガスケットの冷却水吹き抜けを心配した方がいいよ >あとクランクメタルもそろそろくるよ その辺なってくると中古エンジン積み替えた方が安いな
86 20/02/17(月)22:29:11 No.664041210
脱脂とマスキングとホコリに気をつければ自動車用ウレタン缶スプレーで結構ちゃんと仕上がる
87 20/02/17(月)22:29:28 No.664041307
来年4月で減税処置終わるしその辺で買い替え進むんだろうな
88 20/02/17(月)22:30:52 No.664041850
>その辺なってくると中古エンジン積み替えた方が安いな ところがF6Aはだいぶ古いエンジンなので 中古引っ張ってきても大体同じような所がくたびれてる可能性大 特にターボ用は期待出来ない のでずっと乗るつもりならフルオーバーホールの方が安心
89 20/02/17(月)22:31:04 No.664041922
缶ペンキで塗装してる人とかいて結構びっくりする しかも意外と悪くない
90 20/02/17(月)22:31:55 No.664042202
>中古引っ張ってきても大体同じような所がくたびれてる可能性大 だから中古を今のうちに買っておいて自分でOHしていざ完全にイカれたら積み替えるんだよ 6時間もありゃ全バラできるだろ
91 20/02/17(月)22:32:02 No.664042239
スレ「」は「タタった」って言いたかっただけだろ?
92 20/02/17(月)22:32:36 No.664042442
F6Aならリビルト持ってくるのも手じゃない? カプチ用にジムニー用に色々探せそう
93 20/02/17(月)22:32:49 No.664042525
最も安いスズキ車でさえ最低限の安全装備は付いていてなおかつ雑に扱っても壊れない(向こう基準)上にそれなりにやれてても売れば値がつく そりゃみんな日本車選ぶよね…
94 20/02/17(月)22:33:22 No.664042736
ビートル乗ってる人もスペアのエンジン持っておいて不具合出たら積み替えてついてたエンジンは直してまたスペアに回すもんな
95 20/02/17(月)22:33:23 No.664042743
>スレ「」は「タタなの?」って聞いて欲しかっただけだろ?
96 20/02/17(月)22:34:16 No.664043082
>そりゃみんな日本車選ぶよね… 中東のテロリストでもトヨタだしな
97 20/02/17(月)22:34:24 No.664043133
マルチスズキの主戦場に殴り込みは無理じゃったか
98 20/02/17(月)22:34:29 No.664043165
>缶ペンキで塗装してる人とかいて結構びっくりする >しかも意外と悪くない ダサいダサくないとか長い目で見るとどうとかは別としてやるとめちゃくちゃ楽しい
99 20/02/17(月)22:34:37 No.664043207
スズキってインドでシェア50%もあるのか…すげぇな
100 20/02/17(月)22:34:45 No.664043261
古いエンジンってOHしても8割くらいの出来にしか戻らない感じ
101 20/02/17(月)22:34:47 No.664043282
>だから中古を今のうちに買っておいて自分でOHしていざ完全にイカれたら積み替えるんだよ >6時間もありゃ全バラできるだろ 個人的には新品を部品で持っといて逝った時に開腹OHした方がいいと思う 組み付けて放置はあまりよろしくない
102 20/02/17(月)22:35:17 No.664043460
スズキ車はまあまあ走るからな…
103 20/02/17(月)22:35:21 No.664043472
>古いエンジンってOHしても8割くらいの出来にしか戻らない感じ 8割もありゃ十分な気がする 新品エンジンの半値以下なら
104 20/02/17(月)22:35:27 No.664043508
>カプチ用にジムニー用に色々探せそう 形式は同じだけどカプチはDOHC12バルブでJA11ジムニーはSOHS6バルブの別物なのだ… だから載せ替えてもそのまま車検通ったりするんだけど
105 20/02/17(月)22:35:31 No.664043541
>「燃費と小回りを最重要視したマスタング」なんて誰が欲しい?って話 俺!
106 20/02/17(月)22:35:35 No.664043566
>古いエンジンってOHしても8割くらいの出来にしか戻らない感じ 高速バンバン走るんじゃなきゃ十分だろうな
107 20/02/17(月)22:35:40 No.664043595
スズキの2000年代の内燃機はレイアウトがとにかく神がかってるって誰かが言ってた
108 20/02/17(月)22:35:50 No.664043664
>ビートル乗ってる人もスペアのエンジン持っておいて不具合出たら積み替えてついてたエンジンは直してまたスペアに回すもんな そういう乗り方ができる場所が欲しい…
109 20/02/17(月)22:35:56 No.664043687
ふつうはスプレーするウレタン塗装も艶なしだと塗り斑が目立ちにくいから刷毛塗する人もいるらしい
110 20/02/17(月)22:36:09 No.664043760
色々諦めて無茶なコストカットさせたら世界一だからなスズキ
111 20/02/17(月)22:36:44 No.664043980
>スズキ車はまあまあ走るからな… おまけにインドでは割と良くある露天自動車修理屋でも直せるのが容易って点だな