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20/02/17(月)08:37:49 最初の村だ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581896269415.jpg 20/02/17(月)08:37:49 No.663875054

最初の村だ

1 20/02/17(月)08:38:41 No.663875159

不安になる家の配置だ

2 20/02/17(月)08:39:43 No.663875260

ばん を使い過ぎだ

3 20/02/17(月)08:42:23 No.663875493

ばんの字が下手すぎてなんか気になってしまう!

4 20/02/17(月)08:42:28 No.663875505

なんで遠景使いたがるんだろう

5 20/02/17(月)08:43:51 No.663875645

柵が適当だな

6 20/02/17(月)08:45:00 No.663875742

この柵で平気なら城壁いらん気がする

7 20/02/17(月)08:48:02 No.663876024

最初の村ばっか見てて気付かなかったけど書き文字ヘッタクソだな!

8 20/02/17(月)08:49:44 No.663876192

連絡通路の内側だから比較的安全とかならともかく 道中で魔に襲われるような地域でこの柵ごときで魔を防げるんだろうか

9 20/02/17(月)08:50:03 No.663876224

板材とか貴重なので裏に崖があったら一面は節約すると思う

10 20/02/17(月)08:57:06 No.663876882

魔物が跋扈してる世界とはとても思えない雑な柵

11 20/02/17(月)09:02:14 No.663877340

この村が正常に機能してるってこの世界実は平和なんじゃ…

12 20/02/17(月)09:03:25 No.663877447

もうちょっと人の流れとか考えて配置しろよ!

13 20/02/17(月)09:04:51 No.663877581

井戸が端っこすぎる…

14 20/02/17(月)09:05:57 No.663877683

なぜこう色々と不便そうな立地の場所に村を作るのか

15 20/02/17(月)09:07:00 No.663877794

なんだこの家の配置…

16 20/02/17(月)09:08:24 No.663877946

描くの難しい構図選んだのは評価する

17 20/02/17(月)09:09:05 No.663878018

ゲームを参考資料に書いたのだろうか

18 20/02/17(月)09:09:46 No.663878091

気候条件によっては放っておいても水没しそうだな…

19 20/02/17(月)09:10:48 No.663878192

農地も無いしどうやって生活維持してんの…

20 20/02/17(月)09:11:05 No.663878229

ヲヲヲヲ

21 20/02/17(月)09:11:48 No.663878308

町や村を上から描きたすぎる…

22 20/02/17(月)09:12:38 No.663878377

字下手くそな漫画家は結構いるけどこういう小学生みたいな汚さは初めて見たな…

23 20/02/17(月)09:12:51 No.663878394

絶対ツクールとかで作ってるでしょ

24 20/02/17(月)09:12:53 No.663878399

上と下の門をつなぐ通りみたいなのがあればだいぶそれっぽくなりそうだな…

25 20/02/17(月)09:13:34 No.663878476

通行の邪魔になりそうな家が多すぎる…

26 20/02/17(月)09:14:06 No.663878530

>上と下の門をつなぐ通りみたいなのがあればだいぶそれっぽくなりそうだな… 少数の集落であっても合理性ってあるよね

27 20/02/17(月)09:14:21 No.663878555

柵に隙間が多すぎる…

28 20/02/17(月)09:14:44 No.663878586

普通日当たりのいい方に向くとかそういう関係で規則性あるように並ぶんだけどな…

29 20/02/17(月)09:15:01 No.663878619

表通りがS字か

30 20/02/17(月)09:15:21 No.663878660

入口すぐに家が密集してるのはなんなんだ…

31 20/02/17(月)09:15:30 No.663878679

天窓って屋根側から陽の光を入れるためのものなのに4方向いててどっちが南側かわからん…

32 20/02/17(月)09:16:00 No.663878738

主人公たちが崖の上から見下ろしてる下の門から誰が来るんだよって地形

33 20/02/17(月)09:16:18 No.663878780

魔がいつ来るかわからないのに柵の隙間があるところに家があるのは勇気ありすぎる…

34 20/02/17(月)09:16:22 No.663878790

崖に囲まれた街なら余計に導線に気を使った配置意識しそうなもんだけど 若い新人だと知識不足なのは仕方がないんだろうな

35 20/02/17(月)09:16:51 No.663878834

煙突適当につけ始めたらキモくなって減らしたみたいな流れが眼に浮かぶ つうか煙突長過ぎ銭湯かよ

36 20/02/17(月)09:16:53 No.663878838

見渡す限り岩盤質なのになんだその畑は

37 20/02/17(月)09:17:00 No.663878848

水源が井戸だけとかよく生活できるな

38 20/02/17(月)09:17:09 No.663878866

マイクラで見たことある!

39 20/02/17(月)09:17:14 No.663878876

>魔がいつ来るかわからないのに柵の隙間があるところに家があるのは勇気ありすぎる… 勇を得たな・・・

40 20/02/17(月)09:17:30 No.663878901

こういう遠景の時はめっちゃ描き込むもんだと思ってた

41 20/02/17(月)09:17:38 No.663878912

やっぱり編集なにもしてないよねこれ

42 20/02/17(月)09:17:39 No.663878916

作者のPC漁れば同じシナリオのツクールRPG出てきそう

43 20/02/17(月)09:17:47 No.663878926

たぶん鐘と一緒で来週村の中に入ればここに描かれてないものが生えてくるよ

44 20/02/17(月)09:18:05 No.663878953

門が開放されっぱなしで閉じる機構もなさそうだし柵も単なるむらの土地の区切りなのかこれ

45 20/02/17(月)09:19:11 No.663879095

こういうの全景詳細かいちゃうと漫画的なウソがつけなくなるとか これ村内のシーン書いたら建物の整合性合わせるの絶望的に大変だぞとか 編集ちゃんと作家に言えよ勝手に編集が仕事さぼってると決めつけさせてもらうけど絶対仕事してねぇだろ

46 20/02/17(月)09:19:11 No.663879097

魔女必須の生活を強いられてるんだ!!って切り出しておいて いきなり魔女から自立してる村を出すことに疑問を覚えなかったんだろうか

47 20/02/17(月)09:19:16 No.663879105

魔が貴重な資源なのかもしれない

48 20/02/17(月)09:19:20 No.663879112

門が門の役割果たさないで鳥居みたいになってるのはなんなの…

49 20/02/17(月)09:19:42 No.663879152

>マイクラで見たことある! マイクラでも井戸は中心付近だぞ!

50 20/02/17(月)09:19:48 No.663879164

入って左側の一際でかい建物は村長の家か宿屋かな! 武器屋と防具屋と道具屋はどこかな!

51 20/02/17(月)09:20:38 No.663879271

>絶対ツクールとかで作ってるでしょ だとしたら絶対遊びたくない例を集めた奴そのまんまでダメだった 入り口付近に必要なもの配置してコンパクトにまとめて畑なんかは隅に固めたり作業する人がアクセスしやすく作るよね あと重要イベントが起きる場所は奥に配置するなりさぁ

52 20/02/17(月)09:20:47 No.663879284

こういう全体像って村のできた流れとか生活環境とか考えて描くもんだと思ってた

53 20/02/17(月)09:20:51 No.663879291

下の門の周りに建ってる家が馬車の邪魔すぎる… 真面目に考えるなら多分上と下の門を直通したい人がいないくらいの過疎地

54 20/02/17(月)09:20:54 No.663879298

>魔女必須の生活を強いられてるんだ!!って切り出しておいて >いきなり魔女から自立してる村を出すことに疑問を覚えなかったんだろうか そもそもこの三人指名手配して魔女だけ生かして連れてこいする世界観だぞ…暗殺指令だしてたのに… 一刻もはやく殺さないとダメなんじゃなかったのかよ

55 20/02/17(月)09:21:03 No.663879318

ゲームのチュートリアルみたい

56 20/02/17(月)09:21:04 No.663879320

背景の地形がやけに上手いけど アシかクリスタの素材使ってる?

57 20/02/17(月)09:21:18 No.663879340

ここは最初の村です

58 20/02/17(月)09:21:32 No.663879370

この村の住人は何食って何飲んで生活してんだ

59 20/02/17(月)09:21:57 No.663879429

門がやたらデカいせいで遠近感狂う

60 20/02/17(月)09:21:58 No.663879433

おかしいな…ジャンプに連載される漫画って三話までは決まってるとか聞いたんだけどな…

61 20/02/17(月)09:22:07 No.663879459

週刊連載ならアシいないと無理でしょ

62 20/02/17(月)09:22:16 No.663879481

野犬避けにもなりゃしない塀

63 20/02/17(月)09:22:41 No.663879532

村のなかで結構高低差あるね右の畑みたいなのどうやって水確保してるんだろう…

64 20/02/17(月)09:22:42 No.663879536

>門がやたらデカいせいで遠近感狂う 門がでかすぎるのは最初の町でもそうだったから世界共通なんだろう…

65 20/02/17(月)09:22:49 No.663879548

あの…これこのなんか畑っぽいのだけで自給してらっしゃる?

66 20/02/17(月)09:23:02 No.663879581

上面図ネタが受けると予想して更におかわりしてきた作者だから一味違いますよこれはこれ

67 20/02/17(月)09:23:23 No.663879628

家よりデカい門を建てるのなんなん…

68 20/02/17(月)09:24:00 No.663879692

せめて川や森の近くとか平地に農地が広がってるとか…どうやって生活してんだよ

69 20/02/17(月)09:24:00 No.663879693

>そもそもこの三人指名手配して魔女だけ生かして連れてこいする世界観だぞ…暗殺指令だしてたのに… >一刻もはやく殺さないとダメなんじゃなかったのかよ ちゃんと読めよ 魔女の信頼が厚い人間以外が殺すとより強力なイビルになっちゃう設定が追加されてるから 作者の人何も考えてないよ

70 20/02/17(月)09:24:07 No.663879706

>あの…これこのなんか畑っぽいのだけで自給してらっしゃる? 超高価な生薬でも栽培してるのかもしれない

71 20/02/17(月)09:24:13 No.663879726

俺steamでこういう村作れるゲームみた!

72 20/02/17(月)09:24:25 No.663879751

断崖の谷間っぽいけど物見櫓みたいなやつ幾つも必要かな

73 20/02/17(月)09:24:26 No.663879756

門はあるけど扉がない…

74 20/02/17(月)09:24:39 No.663879772

最初の村ってワードのすごいテレビゲーム感

75 20/02/17(月)09:24:49 No.663879788

柵がめちゃくちゃ開いてるのもなんなんだよ!

76 20/02/17(月)09:25:00 No.663879815

バーンシティはまだディフォルメした上面図だからで言い訳が効いたけど 細部まで無理して描くことないんじゃないかな…

77 20/02/17(月)09:25:23 No.663879863

そもそもこの世界で指名手配の情報どうやって伝達するんだよ 城壁内ならまだしも

78 20/02/17(月)09:25:33 No.663879883

>最初の村ってワードのすごいテレビゲーム感 最初の村に最初の村って名前つけるゲームはそう多くないと思う…

79 20/02/17(月)09:25:35 No.663879886

俺の字よりはうまい

80 20/02/17(月)09:25:36 No.663879888

建物の影しっかりかいてるのでじわじわきた

81 20/02/17(月)09:25:39 No.663879897

>魔女の信頼が厚い人間以外が殺すとより強力なイビルになっちゃう設定が追加されてるから 魔女だけ生かして連れてきたら余計ダメなんじゃ…? >作者の人何も考えてないよ

82 20/02/17(月)09:25:43 No.663879916

ばんばん建ってる櫓みたいなのはなんだろう

83 20/02/17(月)09:25:43 No.663879917

動線もへったくれもないな…

84 20/02/17(月)09:25:54 No.663879943

俺がAoEで作った村がこんな感じだ…

85 20/02/17(月)09:26:01 No.663879955

この後も村が登場する度に俯瞰図来たら耐えられない

86 20/02/17(月)09:26:02 No.663879962

塀が途切れてるのが良く分からない… 落とし穴でも仕掛けてるのかな…

87 20/02/17(月)09:26:15 No.663879993

四国もこの村もわざわざ鳥瞰図でなくデフォルメされたイラスト仕立てのマップで説明すれば良かったのでは…

88 20/02/17(月)09:26:16 No.663879996

>俺steamでこういう村作れるゲームみた! Banishedやめろ!

89 20/02/17(月)09:26:56 No.663880062

魔女だけ生かして連れてきてそこから信頼関係築くに決まってるだろ… 何を言ってるんだ…

90 20/02/17(月)09:26:59 No.663880069

これ畑とかのサイズから逆算するとかなり広くない?

91 20/02/17(月)09:27:07 No.663880090

テレビゲームとかに出てくる村や街だって 家の扉の配置とかもっとちゃんとしてるでしょ… 何これ…

92 20/02/17(月)09:27:07 No.663880091

切れてる自体はそういうやり方もある 問題は切れすぎで防衛出来ないだろ

93 20/02/17(月)09:27:14 No.663880099

RPGの村って案外きちんとしてるよね

94 20/02/17(月)09:27:37 No.663880153

井戸が奥にしかないのに手前の高台に住んでる人しんどそう

95 20/02/17(月)09:27:39 No.663880157

ゲームの場合マス目があるからな

96 20/02/17(月)09:27:53 No.663880193

>魔女だけ生かして連れてきてそこから信頼関係築くに決まってるだろ… >何を言ってるんだ… いやあの…時間が押してるんじゃなかったんですか…?

97 20/02/17(月)09:28:00 No.663880209

>切れてる自体はそういうやり方もある せめて空堀でもあればな

98 20/02/17(月)09:28:05 No.663880223

閉める扉もなくて無駄に高い門はなんなの…

99 20/02/17(月)09:28:05 No.663880226

>魔女の信頼が厚い人間以外が殺すとより強力なイビルになっちゃう設定が追加されてるから >魔女だけ生かして連れてきたら余計ダメなんじゃ…? エレンと付き人死なせたらもう魔女殺せる奴居なくなるよね

100 20/02/17(月)09:28:23 No.663880252

ゲームでストレスない町を作るために実際の街並みを参考にするのはよくあるのだ なので作者はグーグルマップ使えばよかったんじゃない?

101 20/02/17(月)09:28:35 No.663880282

噛み合わせ雑なのもだけど柵がすだれみたいな材質で強度無さそうだし その石じゃなさそうな資材この村で使って大丈夫なやつ?

102 20/02/17(月)09:28:40 No.663880291

いかにもゲームや漫画だけで育ったって感じだ

103 20/02/17(月)09:29:22 No.663880355

>なので作者はグーグルマップ使えばよかったんじゃない? 使ったさ…

104 20/02/17(月)09:29:31 No.663880378

昼間なのに外に出ている住民が居ないのは書き忘れか魔に滅ぼされてるという事か…

105 20/02/17(月)09:29:38 No.663880395

>テレビゲームとかに出てくる村や街だって >家の扉の配置とかもっとちゃんとしてるでしょ… >何これ… ゲームだからこそきちんとできるのであって村人が適当に作ってたらこうなったんだよたぶん!

106 20/02/17(月)09:29:42 No.663880400

なに育ててるかわからないけど水引かないでどうやって農耕してんの?

107 20/02/17(月)09:29:47 No.663880413

>こういうの全景詳細かいちゃうと漫画的なウソがつけなくなるとか >これ村内のシーン書いたら建物の整合性合わせるの絶望的に大変だぞとか >編集ちゃんと作家に言えよ勝手に編集が仕事さぼってると決めつけさせてもらうけど絶対仕事してねぇだろ 見取り図とシーンの整合性についてはバーン市国で投げ捨ててきたから大丈夫

108 20/02/17(月)09:29:54 No.663880426

遠景使うと後の帳尻合わせが大変だからやめろ

109 20/02/17(月)09:29:55 No.663880429

ゲームや漫画だってもっとまともな村にするわ! つうかゲームに出てくる村とかも道あるんだから必然そうなるよ!

110 20/02/17(月)09:29:58 No.663880435

ツクールはまあ2D見下ろしなので建物がどうやってもXY軸に平行になるからな…

111 20/02/17(月)09:30:02 No.663880445

イギリスそのまんまの地図

112 20/02/17(月)09:30:46 No.663880518

ゲームの村バカにすんな! 生活はともかくちゃんと動線は確保されてるぞ!

113 20/02/17(月)09:30:48 No.663880520

ゲームそのまま参考にしてるなら動線とか多分もっとしっかりすると思う

114 20/02/17(月)09:31:07 No.663880548

イギリスならしょうがないな

115 20/02/17(月)09:31:08 No.663880551

オープンワールドで村とか発見するの楽しいよね!って体験をよく噛まずにお出ししてるのかな

116 20/02/17(月)09:31:21 No.663880575

左の家とか何考えて建てたんだ お前のせいで柵がズラして設置されてないか

117 20/02/17(月)09:31:24 No.663880579

ゲームだったら村に入って数歩で正面の家にぶつかってイラっとするだろこれじゃ!

118 20/02/17(月)09:31:25 No.663880582

位置関係が重要な話でもないのに

119 20/02/17(月)09:31:31 No.663880593

家の大きさから逆算したら柵の高さも太さも結構あるように見えるけど そんながっちりした柵なのに侵入口あったり門が柵以上にばかでかかったり違和感ばかりが目につく…

120 20/02/17(月)09:31:32 No.663880594

普通の漫画やゲームでもこんな配置の村ないだろ… そもそも描く時点でこの配置気持ち悪いって感じないか

121 20/02/17(月)09:31:40 No.663880612

イギリスに憧れてるっぽいのに英語力凄まじいし ネーミングセンスがゲン・オードブルだし IQゴラクレベルだよ

122 20/02/17(月)09:31:55 No.663880640

>なので作者はグーグルマップ使えばよかったんじゃない? 見てくれよこのブリテン諸島!

123 20/02/17(月)09:32:05 No.663880668

ドラクエの街並み丸々パクった方が誤魔化せたんじゃない?

124 20/02/17(月)09:32:15 No.663880683

谷間なのに一番低い層にも家や畑作ってるから雨降ったらひどいことになりそうだな…

125 20/02/17(月)09:32:21 No.663880695

真ん中の崖っぷちにわざわざ家建てた奴は何考えてたんだろうな…

126 20/02/17(月)09:32:44 No.663880728

最初の村って呼び方がゲームっぽいというより ゲームやってる人が言いそうだなって…

127 20/02/17(月)09:33:30 No.663880816

ヨーロッパ的な村って真ん中に広場があってそっから道が放射状に伸びてる感じのあれじゃないのか?

128 20/02/17(月)09:33:42 No.663880837

こういう利用したい施設が無駄に遠くて拠点にしたくないタイプの村ある

129 20/02/17(月)09:33:55 No.663880860

>真ん中の崖っぷちにわざわざ家建てた奴は何考えてたんだろうな… 画力がアレなんでアレだけど崖の下から高めに建ててるやつじゃないこれ

130 20/02/17(月)09:33:59 No.663880869

>ゲームの村バカにすんな! >生活はともかくちゃんと動線は確保されてるぞ! ゲームの場合プレイヤーをその村で移動させるから 導線はちゃんと作っとかないとゲームデザインの基礎が成り立ってないということになるからな…

131 20/02/17(月)09:34:01 No.663880874

まずこの世界は魔とやらが溢れてんじゃねえのかよ 交易とかもろくに出来ない筈だしこいつら自給自足してるんだよな…? 畜産とかしてる様子もなしってドラクエの村以下じゃねえか

132 20/02/17(月)09:34:28 No.663880921

こんな柵で守れるなら命懸けでイビルと戦ってるバーン四国人たちがバカみたいじゃないですか

133 20/02/17(月)09:34:34 No.663880930

第一村人発見だ

134 20/02/17(月)09:34:41 No.663880940

「最初の村」はこの前のページで「7つの村を経由して目的地へ行こう」って話をしてて その7つのうちの最初の村なのでそこまで変な表現ではないよ

135 20/02/17(月)09:34:42 No.663880942

そもそも主人公?らが見下ろしてる側の崖に道らしい道も無いのに 何で崖側に向かって出入り口になる鳥居作ってんだ

136 20/02/17(月)09:35:20 No.663881018

根本的に「道」という概念をぶっちぎってるこの村凄い

137 20/02/17(月)09:35:29 No.663881033

柵の配置がゲームで適当にオブジェクト配置してってガバガバになった時のそれ

138 20/02/17(月)09:35:39 No.663881052

ところどころ柵が途切れてるのはどういう意図なんだろう

139 20/02/17(月)09:35:41 No.663881059

>こんな柵で守れるなら命懸けでイビルと戦ってるバーン四国人たちがバカみたいじゃないですか 少なくとも四国の何百メートルあるんだよみたいな壁は完全に不要だな…

140 20/02/17(月)09:36:06 No.663881108

フォールアウトで村作ってるとこうなる

141 20/02/17(月)09:36:27 No.663881158

さすがに突っ込みどころが多すぎるし単行本で井戸と道くらいは増やしてくるかもな

142 20/02/17(月)09:36:37 No.663881178

左側だけ木がほぼないのは木材として狩り尽くしたんだろうか

143 20/02/17(月)09:36:47 No.663881195

https://news.yahoo.co.jp/feature/1111 「まだ力が入ってるというか、自分の武器と違う部分で描こうとしている感じがする」 「演出が君の武器なのに、設定や段取りにいっぱいいっぱいで気持ちのいいシーンが入ってこない」 「たぶん自分自身の実感や気付きがないことを背伸びして描いているから、キャラのセリフにリアリティーが感じられないよね」

144 20/02/17(月)09:36:50 No.663881205

>柵の配置がゲームで適当にオブジェクト配置してってガバガバになった時のそれ 街づくりゲーム最初に触ったときみたいな

145 20/02/17(月)09:36:53 No.663881216

>魔女の信頼が厚い人間以外が殺すとより強力なイビルになっちゃう設定が追加されてるから じゃあ最初の暗殺者たち何だったの!? あれ成功してたらヤバイことになってたってことじゃん!!

146 20/02/17(月)09:36:55 No.663881217

崖からイビルきたらこれ逃げようがないんじゃ…

147 20/02/17(月)09:36:58 No.663881220

>ところどころ柵が途切れてるのはどういう意図なんだろう 真上のレスの説を推したい

148 20/02/17(月)09:36:59 No.663881222

家や畑オブジェクト置きすぎて塀オブジェクトの配置数が上限に引っかかったのかもしれない

149 20/02/17(月)09:37:00 No.663881224

最初の村を最初の村として出したいならオネットとかマサラみたいにそれっぽい名前にすりゃいいのに

150 20/02/17(月)09:37:03 No.663881229

柵に切れ目がないと住人が不便だよね!と考えたと思われる

151 20/02/17(月)09:37:49 No.663881315

手作り感出したかったんだろうけどこの世界ならキチッとさせていいと思う

152 20/02/17(月)09:37:59 No.663881334

松明立てたい

153 20/02/17(月)09:38:01 No.663881339

村全体がどういう風に大きくなったのかとか どういう生活してるのかとか何も見えない景色しか書けてないのに なんで全景を映そうと思ったんだ…? 必要ないだろそれ

154 20/02/17(月)09:38:12 No.663881363

別々に壁を配置しててつなごうとしたらズレてたんだろ よくある

155 20/02/17(月)09:38:19 No.663881377

>「最初の村」はこの前のページで「7つの村を経由して目的地へ行こう」って話をしてて >その7つのうちの最初の村なのでそこまで変な表現ではないよ その後追ってる敵達も最初の村って言ってるからなんかそこまで村の名前出したくないの?感があるんだ

156 20/02/17(月)09:38:30 No.663881391

>柵に切れ目がないと住人が不便だよね!と考えたと思われる 切れ目の外側に用事ありそうなエリアがないんだけど…

157 20/02/17(月)09:38:41 No.663881407

外敵に対して無防備すぎる立地じゃない? あっても中盤ぐらいの村って名前にして欲しい

158 20/02/17(月)09:38:47 No.663881420

右側の林で完全に柵作るの諦めててなんかダメだった

159 20/02/17(月)09:39:18 No.663881482

これが拠点構築するタイプのゾンビゲーならわざと柵に隙間作って誘導してトラップしかけるって言い訳が立つのに…

160 20/02/17(月)09:39:30 No.663881515

荒々しい書き文字にしようとしてただの下手な文字になっちゃったのか単に作者の字が下手なのかどっちだ どっちもか

161 20/02/17(月)09:39:31 No.663881517

木があったら魔が侵入できないのかもしれない

162 20/02/17(月)09:39:53 No.663881571

…近くに川とかも無いしイヴィルとやらがいる設定だし この村もしやこの井戸だけで生活用水賄ってるのか…?

163 20/02/17(月)09:39:54 No.663881575

畑すくねえ!

164 20/02/17(月)09:40:08 No.663881605

>これが拠点構築するタイプのゾンビゲーならわざと柵に隙間作って誘導してトラップしかけるって言い訳が立つのに… できた!ゴブリン拠点!

165 20/02/17(月)09:40:14 No.663881614

>作者の字が下手なのかどっちだ ヲヲヲヲ

166 20/02/17(月)09:40:15 No.663881616

>右側の林で完全に柵作るの諦めててなんかダメだった なんで伐採しないんだろうな…

167 20/02/17(月)09:40:21 No.663881625

その畑の横の木邪魔じゃない?

168 20/02/17(月)09:40:25 No.663881636

手前と奥にある門が閉める事もできないでかい入り口だから塀に隙間があるなんて些細な事なんだ

169 20/02/17(月)09:40:25 No.663881639

ヲが足りない

170 20/02/17(月)09:40:35 No.663881656

インタビュー記事で 松井先生も老けたな…ってなる以上に やっぱ荒木かわんねえな…ってなる

171 20/02/17(月)09:41:04 No.663881720

ゲーム抜きで考えると最初の村って言い回し使うの侵攻中の軍隊くらいでは

172 20/02/17(月)09:41:07 ID:hlhmTckY hlhmTckY No.663881727

斬が出てきたときのなんでこの状態でデビューさせたのかって気持ちを思い出す

173 20/02/17(月)09:41:09 No.663881728

言われてみたら門に扉なくて駄目だった

174 20/02/17(月)09:41:34 No.663881777

イビルはちょっと大きめで ちょうど隙間に引っかかって一方的に攻撃できる無敵拠点なのかもしれん

175 20/02/17(月)09:41:39 No.663881788

作者は普段から漫画読むときにコマとコマの構図に整合性があるかどうか気にしたことないんだろうなというのは伝わる ずっとただのファンのままでいれば良かったのに

176 20/02/17(月)09:41:40 No.663881790

鳥居みたいなもんか

177 20/02/17(月)09:42:06 No.663881842

まずこの扉が無い門明らかに10メートル以上の高さだよね そのサイズ要る?

178 20/02/17(月)09:42:08 No.663881846

地形にハマるなんてイビルのAI適当だな…

179 20/02/17(月)09:42:23 No.663881884

3話タイトルの主人公のもつ剣と鞘のサイズ合わなくない?

180 20/02/17(月)09:42:39 No.663881916

ここに村ができた理由がわからない…

181 20/02/17(月)09:42:51 No.663881940

>地形にハマるなんてイビルのAI適当だな… 多分ベセスダ製だ

182 20/02/17(月)09:42:55 No.663881951

バブーみたいなもんで 餌用の畑置いとけば満足して帰るんじゃないか

183 20/02/17(月)09:42:55 No.663881954

なんでこんなとこに村作ったの?

184 20/02/17(月)09:43:00 No.663881965

>手作り感出したかったんだろうけどこの世界ならキチッとさせていいと思う 資材の準備や計画性でできたんじゃない物のない寄り集まりの集落なのかもしれないけど それはそれでなんでそうなったのかとかそれで生きてける世界なのかとかいろいろと課題が

185 20/02/17(月)09:43:15 No.663882006

RPGだったら移動する度に引っ掛かってキーッってなるやつ

186 20/02/17(月)09:43:28 No.663882030

>言われてみたら門に扉なくて駄目だった 上の方の門なんて扉ないどころか門の柱の横に隙間がある…

187 20/02/17(月)09:43:41 No.663882070

>ここに村ができた理由がわからない… 市国に入り切らなかったんだろ… …普通壁にひっつけてスラムみたいに形成するわ…

188 20/02/17(月)09:43:49 No.663882086

手前左の建物デカすぎね? その左上の崖上にある櫓と思しき建物よりこの建物の煙突のが高いんですけど

189 20/02/17(月)09:44:02 No.663882108

>まずこの扉が無い門明らかに10メートル以上の高さだよね >そのサイズ要る? 鳥居的な宗教的オブジェクトなんじゃない? 宗教ならしかたない

190 20/02/17(月)09:44:20 No.663882151

寄り合いっていうけど家は勝手に生えてくるものじゃないんだぞ… どうしたらこんな形になるというのだ

191 20/02/17(月)09:44:30 No.663882171

この村存続できてるなら3000人も犠牲にするより 主人公の言う通り男ども鍛えた方が被害少なそう

192 20/02/17(月)09:44:41 No.663882189

これ作者も位置関係把握するの面倒だろと思ったけど たぶん他のページと整合性なんかないんだろうな

193 20/02/17(月)09:44:46 No.663882197

>寄り合いっていうけど家は勝手に生えてくるものじゃないんだぞ… >どうしたらこんな形になるというのだ いや勝手にニョキニョキ生えてきたのかも知んないだろ

194 20/02/17(月)09:44:48 No.663882201

来週この村に魔女がいないとかだったら ますます謎が深まっちまうんだよな

195 20/02/17(月)09:45:18 No.663882267

ちょっとスカスカ過ぎないこの柵?何避け?

196 20/02/17(月)09:45:30 No.663882286

全貌出しちゃうと展開に都合のいい建物生やせなくなるから大変だぞ

197 20/02/17(月)09:45:32 No.663882292

地権所有者の建物っぽいのもないし 貴族の荘園の一つでこの土地が肥沃だからなんか作物作れとか言われたんじゃなかろうか

198 20/02/17(月)09:45:41 No.663882307

>>手作り感出したかったんだろうけどこの世界ならキチッとさせていいと思う >資材の準備や計画性でできたんじゃない物のない寄り集まりの集落なのかもしれないけど >それはそれでなんでそうなったのかとかそれで生きてける世界なのかとかいろいろと課題が イビルのいない現代でも高確率で滅ぶ集落だよそれは…

199 20/02/17(月)09:45:49 No.663882324

>手前左の建物デカすぎね? >その左上の崖上にある櫓と思しき建物よりこの建物の煙突のが高いんですけど まだ読んでないから分かんないけどこの建物がこの村の主要施設でここが話の舞台になるとかじゃないの?

200 20/02/17(月)09:46:37 No.663882408

全体像出したらボロが出るなら 入り口に着いてデカイ門見上げるような構図で最初の村だ…ってやりゃいいのに

201 20/02/17(月)09:46:47 No.663882419

みんな揚げ足ばかりとることに躍起で村の全体図から読み取れること読み取れてないだけだと思う 冷静にこの図を読み解けば魔女がいないのにこんなウエルカムな構造してる時点で村人はドラクエ6のライフコッドの農民レベルに強くて普段はイビルを狩ってそれ食って過ごしてると推察できるだろう 水だってイビルの生き血すすってると考えれば水源が必要ないことへの合点が行く

202 20/02/17(月)09:47:12 No.663882467

>その左上の崖上にある櫓と思しき建物よりこの建物の煙突のが高いんですけど 製鉄所かなんかなんだよ!多分…

203 20/02/17(月)09:47:14 No.663882477

>ちょうど隙間に引っかかって一方的に攻撃できる無敵拠点なのかもしれん 隙間にハマっちまった魔を上から潰す対魔駆逐機ついてるんだよ

204 20/02/17(月)09:47:33 No.663882508

>冷静にこの図を読み解けば魔女がいないのにこんなウエルカムな構造してる時点で村人はドラクエ6のライフコッドの農民レベルに強くて普段はイビルを狩ってそれ食って過ごしてると推察できるだろう >水だってイビルの生き血すすってると考えれば水源が必要ないことへの合点が行く なるほど…確かにそれなら…うーん…?

205 20/02/17(月)09:47:40 No.663882522

構図がドット時代!て感じだ

206 20/02/17(月)09:48:01 No.663882574

まずなんでこんな気が狂ったような大きさの門が2つも必要なんだ ダンプカーだってこんな高さいらねえだろ

207 20/02/17(月)09:48:02 No.663882577

村の中の建物についてはもう諦めるから せめて柵同士を繋いで柵の上から攻撃できる足場とかしっかり作って欲しい

208 20/02/17(月)09:48:05 No.663882586

>みんな揚げ足ばかりとることに躍起で村の全体図から読み取れること読み取れてないだけだと思う >冷静にこの図を読み解けば魔女がいないのにこんなウエルカムな構造してる時点で村人はドラクエ6のライフコッドの農民レベルに強くて普段はイビルを狩ってそれ食って過ごしてると推察できるだろう >水だってイビルの生き血すすってると考えれば水源が必要ないことへの合点が行く なるほど!!

209 20/02/17(月)09:48:26 No.663882629

>みんな揚げ足ばかりとることに躍起で村の全体図から読み取れること読み取れてないだけだと思う >冷静にこの図を読み解けば魔女がいないのにこんなウエルカムな構造してる時点で村人はドラクエ6のライフコッドの農民レベルに強くて普段はイビルを狩ってそれ食って過ごしてると推察できるだろう 魔女要らなくね?

210 20/02/17(月)09:48:42 No.663882665

門閉まりそうに無いし柵の隙間空いてても些細な事か…

211 20/02/17(月)09:49:07 No.663882714

>魔女要らなくね? バーン四国が閉鎖的すぎて情報が魔女の時代でとまってると考えれば…

212 20/02/17(月)09:49:22 No.663882749

畑は畝の方向もバラバラで背景とか興味ない人なのかな…

213 20/02/17(月)09:49:23 No.663882751

バーン市の連絡通路の門も無駄に巨大だったな

214 20/02/17(月)09:49:27 No.663882756

>その後追ってる敵達も最初の村って言ってるからなんかそこまで村の名前出したくないの?感があるんだ 村の名前が「サイショノ」であるという可能性がある

215 20/02/17(月)09:50:13 No.663882855

クソ悪い意味でのゲーム脳だよね作者

216 20/02/17(月)09:50:16 No.663882867

この地形じゃ川ねぇだろ… どうするんだよ…井戸一個で賄えないだろ…

217 20/02/17(月)09:50:19 No.663882873

どうしても名前出したくないとしてもあいつらが向かった村は~でいいじゃん

218 20/02/17(月)09:50:25 No.663882886

>畑は畝の方向もバラバラで背景とか興味ない人なのかな… アシに適当に書いといてって指示したとしか思えないな…

219 20/02/17(月)09:50:29 No.663882895

この構図書きたかったのはわかるし 途中でやめときゃよかったってなったのもわかる

220 20/02/17(月)09:50:45 No.663882924

刺客のガード魔法使ってたけど魔女じゃなくても魔法使えるなら魔女いらなくない

221 20/02/17(月)09:50:47 No.663882927

主人公達が最初の村って言い出すのはまあまだいいとしても追っ手が言い出すのはなんかおかしいよな…

222 20/02/17(月)09:50:49 No.663882934

世界が全く書けない人ならそれはそれでうまく誤魔化してくれれば良いんだ なんでこんな丸々書いちゃったのよ

223 20/02/17(月)09:50:53 No.663882940

>バーン市の連絡通路の門も無駄に巨大だったな バーン四国の門はもう人力では開け閉め不可能なサイズだったな

224 20/02/17(月)09:51:09 No.663882976

>バーン四国が閉鎖的すぎて情報が魔女の時代でとまってると考えれば… 他国との連絡通路2つしか持ってない国はダメだな! 実質全方位連絡通路な最初の村はすごい

225 20/02/17(月)09:51:09 No.663882978

>クソ悪い意味でのゲーム脳だよね作者 ゲームベースならもっと区画整理された感じになると思う!

226 20/02/17(月)09:51:51 No.663883052

というかこれ7つの村を抜けたところで魔女を救う方法が分かる(かどうかも曖昧)ってだけなんだよな テンポ悪すぎでは

227 20/02/17(月)09:51:57 No.663883073

この世界はRPGツクールで適当に作ったゲームの中だった!ってオチかもしれない

228 20/02/17(月)09:52:03 No.663883084

とにかくゲームに擦り付けようとするのやめろや!

229 20/02/17(月)09:52:09 No.663883093

GBAとかあの辺の時代のRPGの村でもまだちゃんとしてるぞ!

230 20/02/17(月)09:52:14 No.663883103

>>クソ悪い意味でのゲーム脳だよね作者 >ゲームベースならもっと区画整理された感じになると思う! ゲームを作れるゲーム脳とゲームで漫然と遊ぶだけのゲーム脳はたぶん全然違うからな…

231 20/02/17(月)09:52:25 No.663883139

こんな村が平気で暮らしてたら壁に引きこもってるの馬鹿みたいじゃないですか!

232 20/02/17(月)09:52:40 No.663883166

たった3話でここまでアラ出るなんてある意味すごいな

233 20/02/17(月)09:52:41 No.663883167

道の概念が無いんだろうな

234 20/02/17(月)09:52:49 No.663883187

>バーン四国の門はもう人力では開け閉め不可能なサイズだったな 大型巨人が通れそうなサイズだったな…

235 20/02/17(月)09:52:55 No.663883198

だからゲームの村や町はもっと動線きちんとしてるつってんだろ! 何ならこの作者さん自分ちの周りすら巡ったことないんじゃねえの

236 20/02/17(月)09:52:57 No.663883202

四国にしろ俯瞰図描かないならそうでもないと思うんだがな

237 20/02/17(月)09:53:36 No.663883296

群馬に住んでるんだろう

238 20/02/17(月)09:53:37 No.663883299

門がデカイのはそういう文化ってことで…

239 20/02/17(月)09:53:38 No.663883303

ゲームって言っても2~3時間で終わるフリゲを参考にした感じだろう

240 20/02/17(月)09:53:40 No.663883311

オブリの最初の仲間思い出した

241 20/02/17(月)09:53:46 No.663883322

建物の多さに対して家庭菜園かってレベルの畑しかないのが気になる

242 20/02/17(月)09:53:53 No.663883340

ゲーム脳なら武器屋と防具屋と道具屋と宿屋と門の前でここは最初の町ですって言う人用意するだろ

243 20/02/17(月)09:54:05 No.663883363

>道の概念が無いんだろうな そういう作りだよなこの村

244 20/02/17(月)09:54:24 No.663883391

>こんな村が平気で暮らしてたら壁に引きこもってるの馬鹿みたいじゃないですか! 壁3つくらいあるんだろうきっと…まだ壁の内側なんだよきっと…

245 20/02/17(月)09:54:45 No.663883437

何をもって「最初」なのだろう

246 20/02/17(月)09:55:03 No.663883473

道の概念がないのに門もとい鳥居だけあるから訳が分からないんだよな

247 20/02/17(月)09:55:46 No.663883568

ゲームとアニメだけしか発想の引き出しない感じがたった3話でヒシヒシと伝わってくる

248 20/02/17(月)09:55:53 No.663883578

>何をもって「最初」なのだろう そこは読んでればわかるはずだけど… 何故か敵側まで最初の村とか言い出すのは見なかったことにすれば

249 20/02/17(月)09:56:00 No.663883593

せめて人影でも描けば村の造りの違和感に気づきそうなんだけどな

250 20/02/17(月)09:56:05 No.663883605

断崖を自然の柵にするなら崖の上に柵いらないし しないならもう少し開けたところに作ればいいのに…

251 20/02/17(月)09:56:17 No.663883626

>というかこれ7つの村を抜けたところで魔女を救う方法が分かる(かどうかも曖昧)ってだけなんだよな 魔がどうにかなるわけじゃないからな 魔女制度も

252 20/02/17(月)09:56:29 No.663883647

意外と往来が効く世界なの?

253 20/02/17(月)09:56:35 No.663883662

扉すらないからこれ人類が使う門というよりは鳥居だよな… なんだろう…神様通る村なのかな…

254 20/02/17(月)09:56:55 No.663883693

ゲーム作る方だったらまずこんな面倒な並べ方はしない

255 20/02/17(月)09:56:57 No.663883700

教会に着いたぞ!を思い出す

256 20/02/17(月)09:57:12 No.663883735

開けた側の入り口超使いにくい… なんでそんなに家寄ってて中心部へのアクセス悪いの…

257 20/02/17(月)09:57:15 No.663883741

ニセコイの人がニセコイの前に書いてた連載を思い出す 肝心のタイトルは思い出せんが

258 20/02/17(月)09:57:20 No.663883755

人影ないから廃村だろう

259 20/02/17(月)09:57:23 No.663883760

その…家畜とかいらっしゃらないんです?

260 20/02/17(月)09:57:23 No.663883764

>意外と往来が効く世界なの? じゃないと生活すら出来ないだろうし なんかしらんけど民芸品の交易とかで生活してる村なんじゃね…

261 20/02/17(月)09:57:31 No.663883776

>そこは読んでればわかるはずだけど… >何故か敵側まで最初の村とか言い出すのは見なかったことにすれば 近辺に村が一切無いと考えればここ以外に来るわけがない=最初の村ってことになるとおもう つまりこの村はかなり孤立した村と考えられる ようは自給自足率100% やはりイビルを狩って食っている…

262 20/02/17(月)09:57:43 No.663883800

>扉すらないからこれ人類が使う門というよりは鳥居だよな… >なんだろう…神様通る村なのかな… 魔信仰の集団が神として崇める魔に捧げるために作った実態のない集落か…なるほど…

263 20/02/17(月)09:57:45 No.663883804

他の国との連絡通路とか言うものの役目は一体 最初の村までは普通に行けるのか…

264 20/02/17(月)09:58:00 No.663883832

追っ手も最初の村って言ってるから固有名詞なのかな最初の村

265 20/02/17(月)09:58:04 No.663883836

農地小せえ…

266 20/02/17(月)09:58:04 No.663883839

>意外と往来が効く世界なの? 連絡通路が堂々とあるしな!

267 20/02/17(月)09:58:17 No.663883859

逆にこういうのちゃんと描ける人ってすごいんだなって…

268 20/02/17(月)09:58:21 No.663883864

資材とか物資に困りそうな村だし門が狭いと搬入できないんだろう論理的!

269 20/02/17(月)09:58:27 No.663883883

水どうするんだ?

270 20/02/17(月)09:58:39 No.663883911

もしかしたら魔女や城壁無しでも魔から身を守り生活できた史上初の村って意味で最初の村と名が付いたのかもしれない

271 20/02/17(月)09:59:03 No.663883958

そもそも誰も外に出てきてないんだけどなんかあったのこの村

272 20/02/17(月)09:59:11 No.663883970

建物の配置で日常的に揉めてそう

273 20/02/17(月)09:59:14 No.663883975

こんな村に食料等を補充しに来たんですよ

274 20/02/17(月)09:59:20 No.663883987

そんなにけったいな村かしらと思ってよく見たら地形ガン無視して〇で囲んであった

275 20/02/17(月)09:59:20 No.663883989

イビル狩猟村がちょっと利にかなっててだめだった

276 20/02/17(月)09:59:33 No.663884006

>そもそも誰も外に出てきてないんだけどなんかあったのこの村 ロード終わってないだけじゃね?

277 20/02/17(月)09:59:34 No.663884008

廃村なら説得力が増すな…

278 20/02/17(月)09:59:36 No.663884012

この漫画に夢中すぎない?

279 20/02/17(月)09:59:41 No.663884020

わりと魔がいるのにこんな村で対処できるのか

280 20/02/17(月)09:59:52 No.663884036

>逆にこういうのちゃんと描ける人ってすごいんだなって… というかオブジェクトだな 物からしてなんか適当なんだよなこの漫画 柵がスカスカだったり鐘がでかすぎたり

281 20/02/17(月)09:59:59 No.663884050

>そんなにけったいな村かしらと思ってよく見たら地形ガン無視して〇で囲んであった まず囲めてないぞ

282 20/02/17(月)10:00:04 No.663884062

>何をもって「最初」なのだろう 世界の成り立ちとか魔女関連とか全てはこの村から始まっていたんだ…みたいな伏線かもしれないし…

283 20/02/17(月)10:00:09 No.663884073

水源井戸だけ柵は空いてる門に扉はなく家の建ち方はまばらで道も禄に舗装された様子はない 家畜がいる様子はなく何らかの工場や加工場もあるようには見えず畑は僅か二箇所小さくあるのみ …何して成立してる村なんです?

284 20/02/17(月)10:00:16 No.663884085

門はあっても扉がない もしや門ではなく鳥居なのでは?

285 20/02/17(月)10:00:34 No.663884117

いつモンスターみたいになるかわからんのに人里ポイントラリーするんだよな… 食料確保ならちょうど眼鏡いるんだし買い出し行かせればいいのに

286 20/02/17(月)10:00:42 No.663884130

>水どうするんだ? 井戸が1個ある 作物にも使ってるならまず足りないだろうけど

287 20/02/17(月)10:01:16 No.663884194

門は構成してる一枚板が他の建材と次元の違うサイズなのが目に付く

288 20/02/17(月)10:01:24 No.663884203

村や町の基本的な構造とか知らないのに描こうとするからこうなる ゲームから丸ごと持ってくる感つええ

289 20/02/17(月)10:01:31 No.663884212

そのまんま上から見た中世的な街の書き方の本とか出てるのにな

290 20/02/17(月)10:01:35 No.663884221

柵はこう… ――――――    ―――――――― みたいにしてれば効果あるかもしれないのに…

291 20/02/17(月)10:01:45 No.663884234

なんか思い出すと思ったらマップスのヒィだった

292 20/02/17(月)10:01:45 No.663884238

派手な絵面じゃないんだから「ばん」なんて書き文字つけなくていいのに 何でもない場面でやたら「ど~ん」ってやってた斬思い出す

293 20/02/17(月)10:01:54 No.663884263

ゲームまるごとならまだマシになるよ!

294 20/02/17(月)10:01:59 No.663884279

こてがバーン市村なんです?

295 20/02/17(月)10:02:00 No.663884283

>門は構成してる一枚板が他の建材と次元の違うサイズなのが目に付く 家より大きいひとかたまりの何かだからな

296 20/02/17(月)10:02:14 No.663884306

なんでこんな荒野なの

297 20/02/17(月)10:02:29 No.663884329

無理に俯瞰図描かなきゃいいのに何故

298 20/02/17(月)10:02:49 No.663884362

>連絡通路が堂々とあるしな! 連絡通路以外で平気ならあんな大変そうな道いらねえぞ!

299 20/02/17(月)10:03:03 No.663884384

>ゲームまるごとならまだマシになるよ! ゲームの方がちゃんとしてるかな…

300 20/02/17(月)10:03:23 No.663884419

右側に生えてる木あるでしょ? 多分それ満漢全席が成る木なんだと思うよ あとホイコーローとか

301 20/02/17(月)10:03:30 No.663884425

下水道完備かもしれないし…

302 20/02/17(月)10:03:32 No.663884431

適当な単語でぐぐるだけでも 形になる程度の資料は出てくるんだけどな… なんでこうなった

303 20/02/17(月)10:03:49 No.663884464

素人のツクールとか言われてたけど合ってると思う

304 20/02/17(月)10:04:06 No.663884488

昔のゲームとか段差ある上に街の柵続いてたりするよね

305 20/02/17(月)10:04:08 No.663884498

>右側に生えてる木あるでしょ? >多分それ満漢全席が成る木なんだと思うよ >あとホイコーローとか ドラえもんの道具使った木じゃねえんだからな…

306 20/02/17(月)10:04:17 No.663884520

マイクラを参考にしたとして豆腐建築ばっかだな

307 20/02/17(月)10:04:33 No.663884556

排水路もないのに下水道があるとは思えん

308 20/02/17(月)10:04:53 No.663884593

ググってんだろうけどグーグルマップそのまま使うレベルだから…

309 20/02/17(月)10:04:56 No.663884598

こういうの適当に街や村とかの俯瞰図を本やネットから拾って描いてるもんだと思ってた そうか…全部自分で考えてるのか…

310 20/02/17(月)10:05:02 No.663884614

正面の柵だけ直線なのがじわじわくる

311 20/02/17(月)10:05:40 No.663884687

何で全体図なんだろう…描くのも大変だし門写して「ここが最初の村か」ってのじゃ駄目だったのか?

312 20/02/17(月)10:05:50 No.663884712

ファンタジー世界の街を描く系の本思ったより沢山出てた

313 20/02/17(月)10:05:52 No.663884716

敵が通ったら穴に落として落下ダメージで倒すタイプの拠点だろう間違いない

314 20/02/17(月)10:05:56 No.663884724

>排水路もないのに下水道があるとは思えん 大きな街だと市街地のど真ん中に無限水源があって外に渾々と凄まじい流量の水排出してるんだから そりゃ村に下水ぐらいあるでしょ

315 20/02/17(月)10:06:20 No.663884756

産業になりそうなものが何一つなくて ここに村が存在する意味さえわからない

316 20/02/17(月)10:06:20 No.663884758

大雨降ったら水没しそうな立地だな…

317 20/02/17(月)10:06:32 No.663884786

グーグルマップその使えるなら こんな村…?いやなんだこれ家ランダムに置いただけ? ともかくこんなん書かずに済みそうなんだが

318 20/02/17(月)10:06:45 No.663884822

>こういうの適当に街や村とかの俯瞰図を本やネットから拾って描いてるもんだと思ってた 世界地図はそのままイギリスのあたり貼り付けてたよ

319 20/02/17(月)10:06:56 No.663884841

廃村かイビルハンターの集会所か それとも普通に魔におびえて暮らすなぜか無事な村か…

320 20/02/17(月)10:07:03 No.663884854

>ファンタジー世界の街を描く系の本思ったより沢山出てた 魔法がインフラに関わると難しくなるけど それでも結局人間の街だからね…

321 20/02/17(月)10:07:05 No.663884862

ば の右にある柵は一体なんなの

322 20/02/17(月)10:07:25 No.663884904

水はけ死ぬほど悪そうなの凄いよね

323 20/02/17(月)10:07:34 No.663884917

なんでちょいちょい柵に隙間開いてんだ? AOEでももうちょっとマシな防壁作れるぞ

324 20/02/17(月)10:07:39 No.663884926

この村でやっていけるなら魔女いらなくねえかな

325 20/02/17(月)10:08:04 No.663884984

>世界地図はそのままイギリスのあたり貼り付けてたよ ここイギリスだったの…

326 20/02/17(月)10:08:08 No.663884995

敵は町や村の中にはシステム上入ってこれないからな… イベントでもない限り

327 20/02/17(月)10:08:34 No.663885046

描けないなら全体図とか出さず一部だけ出して建物とかに入っちゃえばいいのに

328 20/02/17(月)10:08:38 No.663885053

川も泉もない盆地な時点で人の住む環境では…

329 20/02/17(月)10:08:39 No.663885057

>魔法がインフラに関わると難しくなるけど >それでも結局人間の街だからね… ワープとか大荷物運べる飛行魔法とかあるとなんもかんもかわりそう

330 20/02/17(月)10:08:45 No.663885073

>廃村かイビルハンターの集会所か >それとも普通に魔におびえて暮らすなぜか無事な村か… 後者ならこんなナメきった柵や鳥居は用意しないんじゃないかな…

331 20/02/17(月)10:08:56 No.663885098

崖に田んぼあると大変だな

332 20/02/17(月)10:09:12 No.663885128

ポツンと何軒か建ってるぐらいなら開拓民でわかるけどそれにしては規模も大きいしな‥

333 20/02/17(月)10:09:25 No.663885155

多分ハテノ村くらいのノリでしょ

334 20/02/17(月)10:09:26 No.663885160

人物でも顔に陰毛はやっぱりセンス無いと思うよ

335 20/02/17(月)10:09:44 No.663885203

周囲に藤の花が咲いてて魔は近づけないんだろ

336 20/02/17(月)10:09:46 No.663885207

石切場ってわけでもなさそうだしな…

337 20/02/17(月)10:09:52 No.663885219

地形がイギリスなのも 七つの大罪から雑にパクった結果とか普通にありそうなのが怖い

338 20/02/17(月)10:09:57 No.663885231

30戸以上あるものな… そこそこの規模だ

339 20/02/17(月)10:10:07 No.663885245

インフラの整備は道に整備 もっと村の端から端までズビャビーと道を敷けよ

340 20/02/17(月)10:10:08 No.663885248

コンセプトが行方不明すぎる…

341 20/02/17(月)10:10:32 No.663885309

>多分ハテノ村くらいのノリでしょ あれだってまだ動線しっかりしてるし水場豊富…

342 20/02/17(月)10:10:34 No.663885315

家や柵の配置が魔法陣になってて魔を寄せ付けない結界になってるとかかもしれないだろ!

343 20/02/17(月)10:10:36 No.663885318

どっかで見たなと思ったけど ゲームのkenshiの村とかこんな感じだわ

344 20/02/17(月)10:10:42 No.663885331

イビルが適当に倒されるくらいの空気だししょっぱなから人間vs人間やってるせいで脅威感が全くない

345 20/02/17(月)10:10:57 No.663885359

人に肉がイビルの肉か

346 20/02/17(月)10:11:04 No.663885375

>家や柵の配置が魔法陣になってて魔を寄せ付けない結界になってるとかかもしれないだろ! 国でやれや!

347 20/02/17(月)10:11:13 No.663885386

ダメだなんか癖になってきた 割と楽しんでる

348 20/02/17(月)10:11:20 No.663885406

>家や柵の配置が魔法陣になってて魔を寄せ付けない結界になってるとかかもしれないだろ! どっちにせよ魔女いらねえじゃねえか!

349 20/02/17(月)10:11:24 No.663885418

なんとなく家の配置でゼノギアスの最初の村思い出した

350 20/02/17(月)10:11:27 No.663885430

>>世界地図はそのままイギリスのあたり貼り付けてたよ >ここイギリスだったの… 最初の国だ su3656949.jpg

351 20/02/17(月)10:11:30 No.663885438

奥の門は奥の渓谷に続くとして手前の門は何処に開いてるのかしら こいつら崖から来ちゃったし

352 20/02/17(月)10:11:40 No.663885466

最初は上部の密集地だけだったのかなそこまでは門から通りが意識されてる気がするし井戸もある

353 20/02/17(月)10:11:45 No.663885474

>家や柵の配置が魔法陣になってて魔を寄せ付けない結界になってるとかかもしれないだろ! そうなら感心するけど

354 20/02/17(月)10:12:06 No.663885511

パクリ云々言われてたけど実態はストロングスタイルのクソ漫画だった

355 20/02/17(月)10:12:28 No.663885550

すでに魔女がもう何人かいるのでヒロインは最後の魔女にはなれない 他の魔女殺していくしかない

356 20/02/17(月)10:12:39 No.663885576

小学生の時にツクールで作った村思い出した

357 20/02/17(月)10:12:42 No.663885591

ついにコピペ太郎になっててダメだった もっと頑張れや

358 20/02/17(月)10:12:57 No.663885620

空想か現実どっちかの方向にもっとふっとけよ

359 20/02/17(月)10:13:01 No.663885626

主人公一行が魔に追いかけられてたけど村の近くまで来たら引いて行ったとか 魔を寄せ付けない工夫があるならいくらでもそれを暗示する描写描けるよね

360 20/02/17(月)10:13:09 No.663885644

バーン市国はロンドン周辺なのか

361 20/02/17(月)10:13:14 No.663885660

>su3656949.jpg チェックポイントあるのじわじわくる

362 20/02/17(月)10:13:21 No.663885675

>空想か現実どっちかの方向にもっとふっとけよ やめろーそれは進撃にも刺さる!

363 20/02/17(月)10:13:40 No.663885719

これ斬塩19みたく名前残せるタイプだと思う

364 20/02/17(月)10:14:06 No.663885764

1ページ目からのヲヲヲヲでもうダメだった

365 20/02/17(月)10:14:15 No.663885782

>>空想か現実どっちかの方向にもっとふっとけよ >やめろーそれは進撃にも刺さる! すげー竹とかすげーガスとかすげー光る石とかすげーでけー木の何が悪いってんだ!

366 20/02/17(月)10:14:27 No.663885800

をん!

367 20/02/17(月)10:14:30 No.663885804

>パクリ云々言われてたけど実態はストロングスタイルのクソ漫画だった u19と違って思想が見えない 女の子はらますだの受精タトゥーだの性癖は窺える

368 20/02/17(月)10:14:38 No.663885819

クソ漫画にも逸材ってあるよね

369 20/02/17(月)10:14:47 No.663885849

というか次の魔女が作られようとしてるならもうすぐ3000人くらいの罪も無い女の子が殺されると思うんだけどなんで主人公はそこらへん完全にスルーしてるんだ

370 20/02/17(月)10:15:30 No.663885950

畑も狭いし流通もなさそうだしほんとどうやって生活してるんだろう

371 20/02/17(月)10:15:34 No.663885956

3000だのなんだのは数字ですごいでしょみたいなだけでなんも考えてないと思うよ

372 20/02/17(月)10:15:46 No.663885980

多分来週か再来週普通に村に魔が押し寄せる展開になると思うよ

373 20/02/17(月)10:15:47 No.663885986

>というか次の魔女が作られようとしてるならもうすぐ3000人くらいの罪も無い女の子が殺されると思うんだけどなんで主人公はそこらへん完全にスルーしてるんだ もうすぐ魔になる女の子連れて人のいる所行こうとしてるんだし何も考えてないよ

374 20/02/17(月)10:15:57 No.663886000

>パクリ云々言われてたけど実態はストロングスタイルのクソ漫画だった パクリ元の進撃がパクリ前提の漫画だからそこはフォロワーだからで流せるしな! ストロングスタイルとしてみるのは当然だ!

375 20/02/17(月)10:16:20 No.663886055

三話にして既に魔女も魔もあったもんじゃなくなってるの本当に逸材だと思う 編集は何をトチ狂ってこれを載せようと思ったんだよ

376 20/02/17(月)10:16:42 No.663886095

狩猟と山で木の実でも採って生活する縄文スタイルくらいしか思い浮かばない

377 20/02/17(月)10:16:44 No.663886103

負の逸材すぎる…

378 20/02/17(月)10:16:46 No.663886106

サム8よりかなり面白いから続いてほしい

379 20/02/17(月)10:17:03 No.663886146

あっちのスレが消えそうだからこっちに流れてきたの進撃叩きおじさん

380 20/02/17(月)10:17:29 No.663886198

>あっちのスレが消えそうだからこっちに流れてきたの進撃叩きおじさん 急にどうした…

381 20/02/17(月)10:17:41 No.663886224

>あっちのスレが消えそうだからこっちに流れてきたの進撃叩きおじさん 一体何と戦ってるんだ…

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