20/02/16(日)18:33:08 すみま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581845588710.jpg 20/02/16(日)18:33:08 No.663696097
すみまべイロードシティ 私はアナトリアから来た黒い鳥ですが先程噂のメテオ(cランクの発電施設防衛でいいんでしょうか)をクリアしたのですが各陣営たちがきな臭く胡散臭くなってきて早く殺したくてたまりません 助けて欲しいのですが? あとブリーフィング後のアウター集合が無くなって少しテンポが良くなった気がします 巨大兵器も早く殺したい
1 20/02/16(日)18:34:18 No.663696429
いいからストーリーを進めるんだ
2 20/02/16(日)18:35:56 No.663696897
イレギュラーすぎる…
3 20/02/16(日)18:36:32 No.663697083
steam版?
4 20/02/16(日)18:37:20 No.663697312
不死隊とか殺し放題だぞやったな
5 20/02/16(日)18:37:34 No.663697368
死ぬには死ぬけどもこのゲーム 殺した!って感じが薄いと思う
6 20/02/16(日)18:39:24 No.663697873
ストーリー中にしぬメンバーも居るけど プレイヤーが手をかけたって感じじゃないしな
7 20/02/16(日)18:40:21 No.663698125
代わりに討ってやりたかった気もするがあれはあれがいいんだ…
8 20/02/16(日)18:40:38 No.663698204
>いいからストーリーを進めるんだ 頑張るよ! PC版出るまで情報封鎖してたからやっとやれてるたのちい! フリーミッションもお話に絡んでくるんかしら? >steam版? うn 箱コンでやっています なんか表示物のシェードがうnnnってなったけど元々そういうものなのね なんかブレているというか油絵みたいな
9 20/02/16(日)18:42:10 No.663698636
シェード表現独特だけどメイキング記事とか読むと結構面白いぞ
10 20/02/16(日)18:44:25 No.663699249
こいつらゴチャゴチャうるさいからはやくころころしたいってのはよくわかる
11 20/02/16(日)18:44:34 No.663699282
フリーミッションは話には絡まんね 僚機仲間にするのはフリーミッションでやることになって 僚機と乱入する相手の組み合わせによっては会話イベントも起こる
12 20/02/16(日)18:45:00 No.663699379
一つだけ言うとこの世界すごく優しいぞ
13 20/02/16(日)18:45:43 No.663699568
良くも悪くもAC的な展開を期待されても困るところはあるからな それで不平を言うんじゃないぜ
14 20/02/16(日)18:45:51 No.663699602
>シェード表現独特だけどメイキング記事とか読むと結構面白いぞ おっけー読んでみる! あと敵アーセナルライフルで撃ってるとボコボコ当たっているはずなのに全然ダメージ与えられなくてAC4のPA剥ぎめいて突然ゴリゴリ削れるようになるんだけどこれあたってないだけかな? 適正距離じゃないとダメージ減っていうのはわかってるんだけどこれのせいかな?
15 20/02/16(日)18:46:00 No.663699625
いいか若いの ライフルとマシンガンだ ライフルとマシンガンがあればラスト以外は楽に勝てる
16 20/02/16(日)18:47:02 No.663699889
そもそもACじゃないからねこれ…
17 20/02/16(日)18:47:07 No.663699927
その様子だと前作もやってそうだけど操作感は慣れたかい?
18 20/02/16(日)18:47:54 No.663700143
適正だとエフェクトとSEが変わるからそれを目安に距離を調整するんだ
19 20/02/16(日)18:47:57 No.663700152
ACじゃないけどありそうでなかったジェネリックACだからこれはこれで楽しい
20 20/02/16(日)18:47:58 No.663700160
>適正距離じゃないとダメージ減っていうのはわかってるんだけどこれのせいかな? それはシールドシフトっていう一定回数攻撃カットするこっちも使えるやつ 最適距離で当てられてるかどうかはダメージエフェクトの大きさで分かるよ
21 20/02/16(日)18:48:33 No.663700312
ダメージ全然違うから適正距離はだいじ あと耐性差極端なパーツもあるから実弾かレーザーか撃ち換えてみよう ステータス覚えるのが一番早いけど
22 20/02/16(日)18:49:03 No.663700432
色々ACとは違うけど一番違うのは悪意のあるなしかも
23 20/02/16(日)18:50:26 No.663700813
ACのヒリヒリした感じも好きだけどこっちの仲良しグループもこれはこれで
24 20/02/16(日)18:50:57 No.663700942
騙して悪いが仕事なんでなさんはいないのか…
25 20/02/16(日)18:51:47 No.663701152
悪意…ストーリー進めないとまだわからないな… >良くも悪くもAC的な展開を期待されても困るところはあるからな >それで不平を言うんじゃないぜ うn…わかってる…そういう不満はイチャモンみたいなものだよね… >その様子だと前作もやってそうだけど操作感は慣れたかい? デフォ操作でやってるよ ブースト中の上下移動がちょっとおぼつかない感じ 飛行機操作してる感じでやってるけど >>適正距離じゃないとダメージ減っていうのはわかってるんだけどこれのせいかな? >それはシールドシフトっていう一定回数攻撃カットするこっちも使えるやつ >最適距離で当てられてるかどうかはダメージエフェクトの大きさで分かるよ アタックの方しか使ってなかった! 防御力アップって感じの認識だったけどあんな風にカットできるのね
26 20/02/16(日)18:51:47 No.663701154
>騙して悪いが仕事なんでなさんはいないのか… それはいるといえばいる お前だ そして俺でありここにいる「」達だ
27 20/02/16(日)18:52:39 No.663701388
まあ決闘も合意がいるから騙し打ちではないんだよね… 楽しいけど
28 20/02/16(日)18:52:44 No.663701409
この世界びっくりするほど悪いやつが居ない
29 20/02/16(日)18:53:17 No.663701541
防御力アップっていうか攻撃カットするからなあれ
30 20/02/16(日)18:53:19 No.663701555
だまされるな
31 20/02/16(日)18:54:12 No.663701785
3スロ装備集めるのつらあじ…
32 20/02/16(日)18:54:22 No.663701831
シールドでカットできる攻撃とできない攻撃の違いがわからないマン 極太ビームとか体当たりみたいなのはカットできないっぽいけど
33 20/02/16(日)18:56:45 No.663702528
アーマードコアライクゲーって感じよね お話までアーマードコアにしたらアーマードコアになってしまうし
34 20/02/16(日)18:56:47 No.663702549
デカい攻撃はカットできねえ!って理解しかない…
35 20/02/16(日)18:57:23 No.663702725
アサルトシフトと適正距離で撃てば全部なんとかなる難易度 というかマシンガンが顕著だけどマシンガンの適正距離で戦うと敵のライフルとかその他諸々の火力半減してるから 接近=被弾のリスクって当たり前の構図が成立してなくて接近ゴリ押しでなんとかなりすぎる
36 20/02/16(日)18:58:06 No.663702922
慣れてくると素手に走る
37 20/02/16(日)18:58:26 No.663703012
ブレードだブレードはすべてを解決する
38 20/02/16(日)18:59:11 No.663703221
ジョニーんとこと犯罪者んとこは所属人数半分くらいで良かったと思う…
39 20/02/16(日)18:59:14 No.663703239
>アサルトシフトと適正距離で撃てば全部なんとかなる難易度 >というかマシンガンが顕著だけどマシンガンの適正距離で戦うと敵のライフルとかその他諸々の火力半減してるから >接近=被弾のリスクって当たり前の構図が成立してなくて接近ゴリ押しでなんとかなりすぎる 近すぎても適正距離外れちゃうのか…
40 20/02/16(日)18:59:28 No.663703302
キーコンフィグにアシストボタンも組み込んで足止めずに武装変更やシフト切り替えできるようにしとくと快適だぞ
41 20/02/16(日)18:59:40 No.663703371
弾切れは怖いからな ブレードは常備しておく
42 20/02/16(日)19:00:39 No.663703622
装備なんて最終的に探索で集めたやつしか使わなくなるからストーリーは適当でいいよ
43 20/02/16(日)19:00:54 No.663703685
そもそも世界がヤバいのに争っとる場合か!って人が多い
44 20/02/16(日)19:01:01 No.663703720
>アンファングだアンファングはすべてを解決する
45 20/02/16(日)19:01:25 No.663703831
どんな時もステージの形やなにがあるかをしっかり把握すると楽だぞ
46 20/02/16(日)19:01:52 No.663703952
正直適正は邪魔だから全部レーザーみたいな方式でよかった… 近接は密着しないほうが強いとかは面白いけど
47 20/02/16(日)19:01:54 No.663703964
とりあえずレイヴンかグリム持っとけば大体なんとななる
48 20/02/16(日)19:01:55 No.663703966
どんな敵にもアグニカスタイルだぞ
49 20/02/16(日)19:01:55 No.663703973
個人的にアーマードコアより煉獄を感じたシステム面
50 20/02/16(日)19:02:10 No.663704037
鋼鉄兄弟がチーム組んどけよ!とか言ってくるのにひたすらソロプレイなルーキーなんなの
51 20/02/16(日)19:02:16 No.663704074
>どんな敵にもアグニカスタイルだぞ ホイ重力 と思ったけどわかってりゃ抜けれるか
52 20/02/16(日)19:02:30 No.663704130
よう時代遅れ 後進に道を譲ってもらうぜ老害が このゲームはどちらかというとメカモンハン的なゲームで基本皆仲良しな感じだから虐殺はできませんご了承ください 巨大兵器はいっぱいいるからじっくり楽しんでくれ ハクスラ楽しいよ
53 20/02/16(日)19:02:49 No.663704215
>鋼鉄兄弟がチーム組んどけよ!とか言ってくるのにひたすらソロプレイなルーキーなんなの 後半のネタバレになるアレだけどたぶんそれ最初からそう仕組まれてそう作られて…
54 20/02/16(日)19:03:10 No.663704324
>鋼鉄兄弟がチーム組んどけよ!とか言ってくるのにひたすらソロプレイなルーキーなんなの みんな誘ってくれるからいいかなって…
55 20/02/16(日)19:03:11 No.663704333
ストーリーはそんなにガチアセンしなくてもクリアできるから見た目重視でいいよ
56 20/02/16(日)19:03:21 No.663704382
旅団所属の構想もあったらしいし…
57 20/02/16(日)19:04:02 No.663704581
>旅団所属の構想もあったらしいし… まあ終盤のあのステージはそういうことだよね
58 20/02/16(日)19:04:17 No.663704641
対戦でもボス戦でも使い道のないオーガブレイクくんはなんで生まれてきたの
59 20/02/16(日)19:04:17 No.663704642
>鋼鉄兄弟がチーム組んどけよ!とか言ってくるのにひたすらソロプレイなルーキーなんなの バレットワークスの一員みたいなもんだし…
60 20/02/16(日)19:04:20 No.663704655
極端な話クリアだけならずっと素手でもできちゃうんだ
61 20/02/16(日)19:04:36 No.663704721
(あいつは実質うちのチームの一員だからな) って思ってる奴らばかりだし
62 20/02/16(日)19:04:40 No.663704748
ポエムおじさん以外真相知らないから…准将も実はよくわかってないし
63 20/02/16(日)19:04:46 No.663704774
各旅団に主人公っぽい奴らいるからスパロボ主人公の気持ちでプレイすると楽しい
64 20/02/16(日)19:04:55 No.663704811
流石に素手はかったるくねえかな…
65 20/02/16(日)19:05:30 No.663704981
アンカーがあったら呆れるほど友好な攻撃パターンできそうだよな
66 20/02/16(日)19:05:44 No.663705038
>流石に素手はかったるくねえかな… 格闘高い腕に強化アタッチガン積みだな…
67 20/02/16(日)19:05:46 No.663705057
アプデでマシンガン以外の弾速強化されたけど アプデ以前はマシンガンよりライフルのほうが弾速遅くて ライフルの適正距離は倍以上長いなんて地獄だったな
68 20/02/16(日)19:05:57 No.663705114
強化した素手は結構強い
69 20/02/16(日)19:06:25 No.663705243
スチーム版も買いたくなってきた…でも1からやり直すのめんどくせえ…特にリベリオン操作
70 20/02/16(日)19:06:52 No.663705363
一作目でバランス調整結構荒いからあんまり細かく考えずに遊ぶのが正解だと思われる
71 20/02/16(日)19:06:54 No.663705374
ストーリー中のお金の使い道って肉体改造しかないよね?
72 20/02/16(日)19:07:13 No.663705462
素手は殴りも楽しいんだけど投擲と拾ったもの適当に使うことに慣れるのもいいんだ
73 20/02/16(日)19:07:23 No.663705516
>ストーリー中のお金の使い道って肉体改造しかないよね? あと開発くらいかな…アタッチ付け替えもそんなにかからない
74 20/02/16(日)19:07:37 No.663705594
steam版だとマウスAIMで照射ビーム強くなってたりする?
75 20/02/16(日)19:07:42 No.663705616
PCなら左手フライトスティックに右手マウスって ぼくがかんがえたさいきょうのろぼっとげーそうさが出来てしまう
76 20/02/16(日)19:07:53 No.663705670
>素手は殴りも楽しいんだけど投擲と拾ったもの適当に使うことに慣れるのもいいんだ グレネード直撃の攻撃力にびびる
77 20/02/16(日)19:07:59 No.663705703
>ストーリー中のお金の使い道って肉体改造しかないよね? アイスクリーム屋から武器をトークンで買うつもりならな
78 20/02/16(日)19:08:20 No.663705784
アイスたくさん食べようね
79 20/02/16(日)19:08:33 No.663705852
素手は遊びではやるけど攻略はだるいわ…
80 20/02/16(日)19:08:37 No.663705875
…
81 20/02/16(日)19:08:44 No.663705900
基本的に騙して悪いがするのはこっちだし…
82 20/02/16(日)19:08:51 No.663705941
ACを期待すると駄目なゲームなのもっと周知して欲しい
83 20/02/16(日)19:08:54 No.663705961
ショップや開発周りは完全に機能不全だったからPCでも売れて改善された続編につなげてほしいな
84 20/02/16(日)19:08:57 No.663705973
steamの配信見てるとロード短いしヌルヌル動くしやっぱりswitchは無理させてたんだなと思う とはいえまた設計図集めをやれと言われたらNO!
85 20/02/16(日)19:08:57 No.663705975
アイスは言われないと食べないルーキーも多そうだからな…
86 20/02/16(日)19:09:15 No.663706047
投擲はステ高いと本当に豪速球投げられて面白いからな…
87 20/02/16(日)19:09:22 No.663706088
>ACを期待すると駄目なゲームなのもっと周知して欲しい 具体的にどこが駄目なのか言ってもらわないと分からないよ
88 20/02/16(日)19:09:23 No.663706090
アイスは称号分食うだけで十分だ
89 20/02/16(日)19:09:47 No.663706228
>投擲はステ高いと本当に豪速球投げられて面白いからな… まず軌道が山にならないからな…
90 20/02/16(日)19:09:52 No.663706262
売れてるならめでたいけどswitchで出すなみたいな話が再燃すると嫌だなあとは思ってる
91 20/02/16(日)19:09:58 No.663706313
>ACを期待すると駄目なゲームなのもっと周知して欲しい といってもACってLR以降は毎回別ゲーだからACって何?って言われると少し困る
92 20/02/16(日)19:10:04 No.663706345
>投擲はステ高いと本当に豪速球投げられて面白いからな… 山なりじゃなくて直線で獲物が飛んでいってこれは…レーザービーム…
93 20/02/16(日)19:10:10 No.663706371
ストーリーのみの段階だとラストは素手が一番早いまであるからな…初見はたぶん気付けないけど
94 20/02/16(日)19:10:52 No.663706591
>ストーリーのみの段階だとラストは素手が一番早いまであるからな…初見はたぶん気付けないけど ラストは道中があるだろ… 最後には素手になっていいけど
95 20/02/16(日)19:10:56 No.663706615
不死隊でジャックの相棒ポジを味わいたかったし 六人になった西の七人の後釜に収まりたかった 旅団ごとのルートとか掘り下げミッションもっとくれよ!
96 20/02/16(日)19:11:13 No.663706716
>ストーリーのみの段階だとラストは素手が一番早いまであるからな…初見はたぶん気付けないけど 3連戦通しでしようとしたらパンチはちょっとめんどいな
97 20/02/16(日)19:11:38 No.663706860
まあ設定的にも解放旅団全部合わせたより強くてもおかしくないし…
98 20/02/16(日)19:11:39 No.663706864
>不死隊でジャックの相棒ポジを味わいたかったし >六人になった西の七人の後釜に収まりたかった >旅団ごとのルートとか掘り下げミッションもっとくれよ! 納期が…納期が足りない…
99 20/02/16(日)19:12:16 No.663707035
未だにレコードが当たらなかったのが悔しい
100 20/02/16(日)19:13:07 No.663707271
>といってもACってLR以降は毎回別ゲーだからACって何?って言われると少し困る ゲームとしては別だけどタバコみたいに乾いたやり取りというかそんな雰囲気はこっちには無いなって
101 20/02/16(日)19:13:18 No.663707324
ナイトの後輩執事かヴァレンタイン家のメイドになりてえ
102 20/02/16(日)19:13:24 No.663707361
>投擲はステ高いと本当に豪速球投げられて面白いからな… やっぱ戦車だけじゃなく飛行ドローンも掴めれば良かったなって感想がでた
103 20/02/16(日)19:13:30 No.663707385
>納期が…納期が足りない… 開発期間1年8ヶ月だからな… 新規IPで海外人気があるジャンルでもないから色々予算絞った感が強い
104 20/02/16(日)19:13:31 No.663707391
全解放旅団が一度のミッションで押し寄せてくるミッション実装してもいいのよ……
105 20/02/16(日)19:13:34 No.663707418
グラの話なら落雷した時一瞬モノクロになるのなんかいいよね
106 20/02/16(日)19:13:58 No.663707528
>>といってもACってLR以降は毎回別ゲーだからACって何?って言われると少し困る >ゲームとしては別だけどタバコみたいに乾いたやり取りというかそんな雰囲気はこっちには無いなって こっちはどちらかというとロボアニメの文脈だからな
107 20/02/16(日)19:14:02 No.663707544
>やっぱ戦車だけじゃなく飛行ドローンも掴めれば良かったなって感想がでた あの高速戦闘機はなんか掴めるらしいな
108 20/02/16(日)19:14:17 No.663707610
>ゲームとしては別だけどタバコみたいに乾いたやり取りというかそんな雰囲気はこっちには無いなって ACPPはACじゃないからな…
109 20/02/16(日)19:14:24 No.663707639
>>投擲はステ高いと本当に豪速球投げられて面白いからな… >やっぱ戦車だけじゃなく飛行ドローンも掴めれば良かったなって感想がでた アヌビスだこれ
110 20/02/16(日)19:14:26 No.663707643
執事が素手で殴りかかってきたら耐えられない所だった…
111 20/02/16(日)19:14:34 No.663707685
正直AC5よりよっぽど期待されてた形のACっぽいと思う
112 20/02/16(日)19:14:37 No.663707692
飛行ブースト速度死んでる胴体の使い道のなさヤバくない?
113 20/02/16(日)19:14:47 No.663707728
>開発期間1年8ヶ月だからな… そんだけ
114 20/02/16(日)19:14:51 No.663707758
素手なのはボンボコさんだけだっけ
115 20/02/16(日)19:15:05 No.663707812
>正直AC5よりよっぽど期待されてた形のACっぽいと思う そういうことを言うんじゃあないぜ!
116 20/02/16(日)19:15:06 No.663707815
>飛行ブースト速度死んでる胴体の使い道のなさヤバくない? 大地を駆けろ
117 20/02/16(日)19:15:29 No.663707951
>素手なのはボンボコさんだけだっけ バレットワークスと戦うとびっくりするよねあの挙動
118 20/02/16(日)19:15:31 No.663707961
全部の敵が掴めるのが一番良かったんだけど雑魚だとレッドウォーカーとソウゲツだけだったっけ アーセナルの場合撃破とイベントの無敵状態が同時に起きると掴む動作だけ出来るようになるけど
119 20/02/16(日)19:15:39 No.663707995
>>ゲームとしては別だけどタバコみたいに乾いたやり取りというかそんな雰囲気はこっちには無いなって >ACPPはACじゃないからな… MOAも2もLRもアウト判定というか多分初代と2AAくらいじゃないか
120 20/02/16(日)19:16:01 No.663708132
>そんだけ ACも基本1年半とかで作ってて 例外的に時間かけたⅤで死んだ辺り 純粋に開発費掛けると売上が追いつかなくて死ぬっぽい
121 20/02/16(日)19:16:02 No.663708133
>素手なのはボンボコさんだけだっけ 刀で斬った後素手で殴る骨箱スタイルは一応入るコンボではあるらしいな
122 20/02/16(日)19:16:05 No.663708150
陣営で言うと不死隊とSHELLは好きだったな 対不死隊戦ではチルちゃんを残すんだぞ (絶対無理だけど)私が皆を守るんだ!してくれてちんちんに悪いからな
123 20/02/16(日)19:16:11 No.663708173
>サイトサイズ死んでる頭部の使い道のなさヤバくない?
124 20/02/16(日)19:16:23 No.663708233
>>>ゲームとしては別だけどタバコみたいに乾いたやり取りというかそんな雰囲気はこっちには無いなって >>ACPPはACじゃないからな… >MOAも2もLRもアウト判定というか多分初代と2AAくらいじゃないか 4系5系は一応…?
125 20/02/16(日)19:16:26 No.663708244
>アヌビスだこれ というか操作はアヌビスとACの間の子だし
126 20/02/16(日)19:16:29 No.663708253
メモリ死んでる胴体とスタミナ消費死んでる機体の方がよっぽどヤバい
127 20/02/16(日)19:16:31 No.663708263
オーダー受けるたびに正体不明機として出てくるのうざいので 順次トドメ刺して敵減らしていこうぜって思う
128 20/02/16(日)19:16:31 No.663708267
片手カタナ片手素手の骨箱スタイルは接敵と追撃がやりやすくて地味に強いぞ
129 20/02/16(日)19:16:36 No.663708280
>>開発期間1年8ヶ月だからな… >そんだけ とは言っても最近のソフト開発期間のインフレ凄いし…
130 20/02/16(日)19:16:51 No.663708354
>>サイトサイズ死んでる頭部の使い道のなさヤバくない? ヘカトンはレベル5積んだら世界が変わるし…
131 20/02/16(日)19:17:04 No.663708403
>正直AC5よりよっぽど期待されてた形のACっぽいと思う 言いたい事はなんとなく分かるけど言い方!
132 20/02/16(日)19:17:10 No.663708424
標識とかも面白いんだけどあんまり使う機会なかったのが残念
133 20/02/16(日)19:17:27 No.663708498
fA系を先鋭化して空を自由にビュンビュン飛べるようにすると弾が当たらないってのがよくわかったよ 敵アーセナルは地面に引きずり下ろして戦うのが基本攻略扱いだし
134 20/02/16(日)19:17:35 No.663708535
最近重量機だと発射間隔に補正かかる事が判明したらしい DPS命なら機体重くしないと…
135 20/02/16(日)19:18:00 No.663708645
>>アヌビスだこれ >というか操作はアヌビスとACの間の子だし 上下移動ブースト付けてぶん回すとマジでアヌビス化するぞ
136 20/02/16(日)19:18:02 No.663708651
>例外的に時間かけたⅤで死んだ辺り >純粋に開発費掛けると売上が追いつかなくて死ぬっぽい それは時間かけたからというよりV路線がちょっと…
137 20/02/16(日)19:18:02 No.663708652
一度だけリベリオンの取れた剣が崖に突き刺さって振れない引き抜けないエクスカリバーになったことがあってね…
138 20/02/16(日)19:18:12 No.663708708
>4系5系は一応…? きっちりストーリーラインに沿って動いてるからな NPCもキャラ立ってるし
139 20/02/16(日)19:18:30 No.663708790
>fA系を先鋭化して空を自由にビュンビュン飛べるようにすると弾が当たらないってのがよくわかったよ >敵アーセナルは地面に引きずり下ろして戦うのが基本攻略扱いだし まあ対戦だと空中でブリンクし合いながらボンボコ当ててくるんだが
140 20/02/16(日)19:18:35 No.663708821
一見弱く見えても何かしら強みがあるのいいよね活かせるかは別だけど
141 20/02/16(日)19:18:52 No.663708916
NPCと自分が使って最も差がある武装はレールガン
142 20/02/16(日)19:19:16 No.663709103
>まあ対戦だと空中でブリンクし合いながらボンボコ当ててくるんだが 凄いね人体
143 20/02/16(日)19:19:17 No.663709109
AC気分で行くと自分のやってた傭兵家業がいかに汚い発想でやってたか思い知らされて楽しいよね
144 20/02/16(日)19:19:31 No.663709186
>NPCと自分が使って最も差がある武装はレールガン 敵のレールガン見落とすとめっちゃ痛い! 自分で使うと…
145 20/02/16(日)19:19:35 No.663709223
>まあ対戦だと空中でブリンクし合いながらボンボコ当ててくるんだが 対戦でそんなにブリンク見るかな?
146 20/02/16(日)19:20:14 No.663709400
西七ですらまっとうな人ばっかだしな…
147 20/02/16(日)19:20:25 No.663709453
>敵のレールガン見落とすとめっちゃ痛い! >自分で使うと… 探索のボス部屋手前の通路から狙撃するのたのちい! それくらいしか使い道が思い浮かばない…
148 20/02/16(日)19:20:42 No.663709521
>>まあ対戦だと空中でブリンクし合いながらボンボコ当ててくるんだが >対戦でそんなにブリンク見るかな? 俺は結構見た 特に近接主流の時に
149 20/02/16(日)19:20:47 No.663709560
Steamで始めてSFニンジャロールしてるんだけど強い太刀は貰えますか? っていうかマシンガンを至近距離でぶん回す方が強い気がしてきた
150 20/02/16(日)19:21:15 No.663709696
巨大ロボ倒して研究終わったのに設計図でないからパーツ作れない… 部位破壊しないとダメとかあるんです?
151 20/02/16(日)19:21:27 No.663709743
>Steamで始めてSFニンジャロールしてるんだけど強い太刀は貰えますか? はい!貰えますよ(ニコニコ
152 20/02/16(日)19:21:53 No.663709872
>Steamで始めてSFニンジャロールしてるんだけど強い太刀は貰えますか? >っていうかマシンガンを至近距離でぶん回す方が強い気がしてきた 太刀は三つあって上位互換になっていく感じ ストーリー範囲だと二つまでしか手に入らないあと人体改造するとかなり強くなる
153 20/02/16(日)19:22:00 No.663709917
>Steamで始めてSFニンジャロールしてるんだけど強い太刀は貰えますか? >っていうかマシンガンを至近距離でぶん回す方が強い気がしてきた 補助輪扱いのAT除けば大体の武器は強い 初期武器も含めて バスタードゥームすら最近はメモリの関係で候補に挙がる
154 20/02/16(日)19:22:06 No.663709944
設計図は純粋に確率だと思うけどゼルとかは任務によって違ったりする
155 20/02/16(日)19:22:17 No.663710003
>巨大ロボ倒して研究終わったのに設計図でないからパーツ作れない… >部位破壊しないとダメとかあるんです? 確率は上がるけど基本的に運です…
156 20/02/16(日)19:22:25 No.663710046
>Steamで始めてSFニンジャロールしてるんだけど強い太刀は貰えますか? >っていうかマシンガンを至近距離でぶん回す方が強い気がしてきた 太刀だとアメノオハバリがあるけどあれ探索限定だっけ…
157 20/02/16(日)19:22:26 No.663710052
>巨大ロボ倒して研究終わったのに設計図でないからパーツ作れない… >部位破壊しないとダメとかあるんです? 運です数回そう ただαとかβとか機種違いだからホントにあってるか確認しよう
158 20/02/16(日)19:23:06 No.663710242
ハバキリとムラクモは相互補完みたいな関係だと思ってる
159 20/02/16(日)19:23:07 No.663710253
>設計図は純粋に確率だと思うけどゼルとかは任務によって違ったりする ゼルは調査と破壊でちがって他のはバージョン違いボスで変わるね あとアイス食べようね
160 20/02/16(日)19:23:27 No.663710338
設計図は運 アタッチは弱点壊そう
161 20/02/16(日)19:23:43 No.663710432
はよ資料集出して
162 20/02/16(日)19:23:59 No.663710529
設計図のドロップ率そんな低くないはず 100%溜まるぐらいには大体出る感じ
163 20/02/16(日)19:24:06 No.663710562
ハバキリ雑魚掃除は本当に楽しい
164 20/02/16(日)19:24:07 No.663710565
ハクスラ要素は正直要らなかったなって ゲームプレイをさせるためのゲーム内報酬を得るために ゲームプレイの楽しさを限りなく薄めるような作業になるのがどうにも馴染めない
165 20/02/16(日)19:24:12 No.663710587
>はよ資料集出して 予約してたらもうすぐ届くさ
166 20/02/16(日)19:24:39 No.663710733
沢山のアプデでやれることや遊びの幅すごい広がったからたのしい
167 20/02/16(日)19:25:06 No.663710864
>ハクスラ要素は正直要らなかったなって >ゲームプレイをさせるためのゲーム内報酬を得るために >ゲームプレイの楽しさを限りなく薄めるような作業になるのがどうにも馴染めない まあおまけだからやらなくてもいいんだ
168 20/02/16(日)19:25:06 No.663710866
>ハクスラ要素は正直要らなかったなって >ゲームプレイをさせるためのゲーム内報酬を得るために >ゲームプレイの楽しさを限りなく薄めるような作業になるのがどうにも馴染めない よくわかんねえな… どういう事?
169 20/02/16(日)19:25:17 No.663710926
>沢山のアプデでやれることや遊びの幅すごい広がったからたのしい 不思議のダンジョンでゲルズが出ない…あと3スロも出ない
170 20/02/16(日)19:25:21 No.663710947
太刀は強そうだしマシンガン二丁と太刀と何かでそのままやるかな… アッカナナジンみたいな名前の赤い機体に乗った柿渋色のニンジャ見かけたら優しくしてね
171 20/02/16(日)19:25:22 No.663710957
探索はAC要素の最後の需要に答えたものだと思う
172 20/02/16(日)19:25:25 No.663710972
>ハクスラ要素は正直要らなかったなって >ゲームプレイをさせるためのゲーム内報酬を得るために >ゲームプレイの楽しさを限りなく薄めるような作業になるのがどうにも馴染めない 個人的にはハクスラで武器設計図掘って回るの好きだから楽しい
173 20/02/16(日)19:25:35 No.663711028
>ハクスラ要素は正直要らなかったなって >ゲームプレイをさせるためのゲーム内報酬を得るために >ゲームプレイの楽しさを限りなく薄めるような作業になるのがどうにも馴染めない よくわかんないけどスロット増加バグ使ってそう
174 20/02/16(日)19:25:42 No.663711060
俺はハクスラで楽しんでるから今のまま探索をアップデートしてくれるのがいい!!
175 20/02/16(日)19:26:02 No.663711151
>よくわかんないけどスロット増加バグ使ってそう そんなのあるの!?
176 20/02/16(日)19:26:12 No.663711211
俺も探査が一番好きだな… あれのバリエーション増えたら最高だと思う
177 20/02/16(日)19:26:20 No.663711264
>太刀は強そうだしマシンガン二丁と太刀と何かでそのままやるかな… >アッカナナジンみたいな名前の赤い機体に乗った柿渋色のニンジャ見かけたら優しくしてね そのうちムメイという頭パーツが手に入ると思う たぶんとても気に入るぞ
178 20/02/16(日)19:26:24 No.663711282
探査は楽しいけど流石に飽きてきたので追加マップを…
179 20/02/16(日)19:26:32 No.663711327
>>よくわかんないけどスロット増加バグ使ってそう >そんなのあるの!? もう無くなったよ!
180 20/02/16(日)19:26:55 No.663711430
>俺も探査が一番好きだな… >あれのバリエーション増えたら最高だと思う でも熱湯部屋考えたやつは殺意湧く
181 20/02/16(日)19:27:05 No.663711483
>そもそもACじゃないからねこれ… ガンダムとジョジョの奇妙な冒険と約束された勝利の剣と雷おかーさんだよ
182 20/02/16(日)19:27:22 No.663711574
せっかくハクスラ要素があるならエンドレスであるべきだと思うので俺は探索が好きだ ドラクラ好きならわかってくれよう
183 20/02/16(日)19:27:31 No.663711619
熱湯部屋というか熱部屋が死んでしまえって思う
184 20/02/16(日)19:27:39 No.663711655
steamの方賑わってるのかな? まだswitchの方もなんだかんだすぐ部屋埋まるけど
185 20/02/16(日)19:27:48 No.663711709
よくわからないんだが装備を回収するときは何を基準に選んだらいいんだ
186 20/02/16(日)19:27:58 No.663711762
熱部屋でようやくわかるジャンプ長押し
187 20/02/16(日)19:28:37 No.663711954
脚の階級で空中の移動速度も補正かかってる気がする ステータス上だと大差無いのに中量と重量だと移動速度がやたら違う
188 20/02/16(日)19:28:38 No.663711968
熱湯部屋楽しいじゃん! よく確認せず大砲に巻き込まれて死ぬとうがあああってなるけど!
189 20/02/16(日)19:28:41 No.663711977
>よくわからないんだが装備を回収するときは何を基準に選んだらいいんだ それを持っているか スロットの数はどれくらいか レベルの高いアタッチメントが刺さっているか
190 20/02/16(日)19:28:47 No.663712008
>よくわからないんだが装備を回収するときは何を基準に選んだらいいんだ それは自分の状況によるとしか… 基本は3スロか高Lvアタッチメントつきのやつかな
191 20/02/16(日)19:28:51 No.663712031
>よくわからないんだが装備を回収するときは何を基準に選んだらいいんだ スロットの多いやつかいいアタッチメントついてるやつかな
192 20/02/16(日)19:29:16 No.663712172
>脚の階級で空中の移動速度も補正かかってる気がする >ステータス上だと大差無いのに中量と重量だと移動速度がやたら違う 上半身と下半身のウェイトが違うと挙動が変わると聞く
193 20/02/16(日)19:29:30 No.663712240
熱湯はテンポ悪くなるけど落ちまくって助け合ったりするのも楽しいし…
194 20/02/16(日)19:29:33 No.663712249
>よくわからないんだが装備を回収するときは何を基準に選んだらいいんだ スロット数多いの>黄色いのでいいと思うぞ 高レベルのアタッチメントのほうが集まりにくくはあるからLV3とか5のアタッチメントが欲しいならそっちでもいいが…
195 20/02/16(日)19:29:55 No.663712355
ボス部屋前のアシッドの方がムカつく
196 20/02/16(日)19:30:23 No.663712466
3スロは持ってる奴のところまで行って掘ってはリセするのが面倒 アタッチは数こなすだけの面倒 どっちの面倒が良いかと言われればどっちだ
197 20/02/16(日)19:30:39 No.663712551
一応ストーリーじゃほぼおかざりだった耐性が光る場面ではあるし…
198 20/02/16(日)19:30:47 No.663712590
続編出るなら探索オーダーもっといろいろ欲しいな
199 20/02/16(日)19:30:55 No.663712636
>ボス部屋前のアシッドの方がムカつく 熱湯は慣れちゃうよね アシッドが一番いやらしく感じるが適切な場所に配置されたレーザーが一番怖い