ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/16(日)15:31:22 No.663652136
ターボ復活ってそんなに難しいの?
1 20/02/16(日)15:44:58 No.663655520
車みたいにキューンて伸びるデカいターボつけるとクソ危ないし
2 20/02/16(日)15:53:12 No.663657558
そもデカい排気量においてターボの意味がほとんどない 軽く仕上げられるなら小排気量クラスのパワーの底上げになるかもしれんが それでコスト増して売れるかと言うと
3 20/02/16(日)15:56:56 No.663658414
だからこうしてスーパーチャージャーを搭載する
4 20/02/16(日)16:00:46 No.663659318
ターボのネガがバイクにとってはかなり困り者なのと そこに強いスーパーチャージャーがあるからターボに出番はもう無いと思う
5 20/02/16(日)16:04:20 No.663660157
ターボの制御自体はかなり進化してるから乗りやすいのを作ることは不可能ではないと思うが 環境性能を満たせるかは難しいと思う
6 20/02/16(日)16:05:22 No.663660393
まずターボ搭載しなくても十二分に速いのと 市販ベースだと値が上がるだけなのと アクセルワークはターボのそれなのをクリアしないと無理
7 20/02/16(日)16:08:41 No.663661147
ターボよりもスッチャもっと普及しないかなあ
8 20/02/16(日)16:10:17 No.663661481
たしかに 車のターボだってNAに比べたらピーキーで扱いつらいのにさらにバイクののりあじにターボが加わると大分乗りづらいかもしれん
9 20/02/16(日)16:10:48 No.663661615
昔のターボが出た背景は排気量制限されてる中でパワーをより出すにはどうしたらって所だからな 今だと制限も無いし排気量あたりのパワーが十二分すぎる
10 20/02/16(日)16:15:13 No.663662594
ターボバイクの中でもスレ画とヤマハのは一度も実車を見た事がないホンダカワサキのは割と見かける
11 20/02/16(日)16:20:27 No.663663757
タイムラグがないという1点でスーパーチャージャーでいいよね