虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 新たな... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/02/16(日)12:38:58 No.663613319

    新たな仲間キャラの初登場シーン貼る

    1 20/02/16(日)12:41:09 No.663613844

    婆さんが仲間って思い切ったよね

    2 20/02/16(日)12:41:58 No.663614038

    媚びたマスコットやりたくなかったとはいえ 初期ブサ過ぎる

    3 20/02/16(日)12:42:32 No.663614184

    139歳には到底見えねぇ…!

    4 20/02/16(日)12:42:55 No.663614256

    大谷育江パワー

    5 20/02/16(日)12:43:30 No.663614393

    うわブサ

    6 20/02/16(日)12:43:46 No.663614448

    作中ではただのギャグでしか流されなかったけど普通に気になるよね若さの秘訣 まさかオペオペの実関連じゃなかろうな

    7 20/02/16(日)12:45:28 No.663614813

    こんなババアを船医にするのかよ大胆な展開だな

    8 20/02/16(日)12:46:09 No.663614981

    >媚びたマスコットやりたくなかったとはいえ >初期ブサ過ぎる 「可愛いマスコットとか大嫌いだし!チョッパーはキモい化け物で行くぞ!!」→「大谷育江ボイスには勝てなかったよ…あれは反則……」の一連の流れは吹く アニメ版ワンピの数少ない功績の一つだと思う

    9 20/02/16(日)12:47:12 No.663615220

    W7編とかは誰を仲間にするか・誰を敵にするかは書きながら考えたらしいけど画像もそうだったんだろうか いや流石にババァ仲間にするのはないだろうし狙ってたかな…

    10 20/02/16(日)12:49:26 No.663615719

    でもマスコット化しちゃったから戦闘で大した見せ場も亡くなった気がする

    11 20/02/16(日)12:50:29 No.663615973

    >でもマスコット化しちゃったから戦闘で大した見せ場も亡くなった気がする そもそも医者だし…

    12 20/02/16(日)12:50:38 No.663615998

    su3654754.jpg 連載前の初期構想からトナカイはいた

    13 20/02/16(日)13:01:09 No.663618376

    >>媚びたマスコットやりたくなかったとはいえ >>初期ブサ過ぎる >「可愛いマスコットとか大嫌いだし!チョッパーはキモい化け物で行くぞ!!」→「大谷育江ボイスには勝てなかったよ…あれは反則……」の一連の流れは吹く >アニメ版ワンピの数少ない功績の一つだと思う ここでちゃんと自分の感覚ズレを自覚できる所が岸八との違いなんだろうなって

    14 20/02/16(日)13:01:24 No.663618438

    書き込みをした人によって削除されました

    15 20/02/16(日)13:03:36 No.663619017

    ウソップ初期構想だと副船長ポジだったのか

    16 20/02/16(日)13:04:22 No.663619188

    >su3654754.jpg >連載前の初期構想からトナカイはいた これはこれで私好き! SFCぐらいのRPGのノリを感じる 具体的に言うとクロノトリガーとかアレ系の

    17 20/02/16(日)13:05:18 No.663619396

    誰が仲間になるのかに関しては結構ミスリードかますよね 初期面子を除けばそういうのなかったの骨くらいだ

    18 20/02/16(日)13:05:44 No.663619490

    へそピとか淫乱なのでは

    19 20/02/16(日)13:08:49 No.663620142

    愛嬌とは紡がれた物語からにじみ出る人間性から生まれるんだ!どん! あっアニメのキャラデザと声可愛いちょっと顔変える大丈夫チョッパーの精神性はキチッと描写した!どどん!

    20 20/02/16(日)13:09:06 No.663620213

    若さの秘訣かい?

    21 20/02/16(日)13:10:56 No.663620618

    >愛嬌とは紡がれた物語からにじみ出る人間性から生まれるんだ!どん! >あっアニメのキャラデザと声可愛いちょっと顔変える大丈夫チョッパーの精神性はキチッと描写した!どどん! ま、まああんたほどの漫画家が言うなら…

    22 20/02/16(日)13:11:00 No.663620634

    ブルックって初期構想から居たのかー でも確かに「歌うガイコツ」って結構定番の要素か

    23 20/02/16(日)13:12:01 No.663620853

    チョッパーが媚びなかった世界のワンピグッズ事情ってかなり影響出てるだろうな

    24 20/02/16(日)13:12:30 No.663620957

    呪術で東堂の師匠おばさん出た時のシーンでこれ思い出した

    25 20/02/16(日)13:12:40 No.663620997

    麦わらの一味の中でずば抜けて地味だなチョッパーの初登場

    26 20/02/16(日)13:13:02 No.663621077

    >初期面子を除けばそういうのなかったの骨くらいだ ブルックは本当に仲間にするの!?いつものルフィの適当勧誘じゃなくて?って方に驚いた

    27 20/02/16(日)13:13:06 No.663621099

    「マスターオブ医者」って肩書きあったの初めて気づいた

    28 20/02/16(日)13:14:37 No.663621417

    >連載前の初期構想からトナカイはいた 1人敵になってません?

    29 20/02/16(日)13:14:41 No.663621437

    船大工はクラバウターマンになった感じだし 左から二番目に一人だけまったく今どこにも残ってないやつがいるが完全ボツになったんだろうか

    30 20/02/16(日)13:15:32 No.663621592

    パウリーって雰囲気だけなら仲間になりそうな感じすごいよね

    31 20/02/16(日)13:16:33 No.663621784

    >パウリーって雰囲気だけなら仲間になりそうな感じすごいよね 女が苦手という要素も添えてサンジとのバランスもいい

    32 20/02/16(日)13:17:50 No.663622052

    でもパウリーはレギュラーになったら描くの大変そうかなって気はしたメタだけど あとロープじゃ魅力弱いかなとか

    33 20/02/16(日)13:20:43 No.663622675

    フランキーが直前まで敵対してたから 仲間になるとは思わなかったな 戦闘力で言えば妥当ではあったけど

    34 20/02/16(日)13:22:26 No.663623055

    フランキーは戦闘スタイルが独特で能力者みたいなのに泳げるってのが面白かった 今のも好きっちゃ好きだけど泳げるのかな…

    35 20/02/16(日)13:23:42 No.663623297

    >今のも好きっちゃ好きだけど泳げるのかな… 泳ぐというか…ジェット噴射しそうというか…

    36 20/02/16(日)13:24:15 No.663623417

    尾田っちはなんていうか商売人としての感覚も鋭いんだろうなって思うわ 客観的にウケるものウケないものをちゃんと自分の好みとは分けて考えられるっていうか

    37 20/02/16(日)13:24:21 No.663623434

    サイボーグや骨人間とかの方が戦闘とかに応用効きそうだからな

    38 20/02/16(日)13:28:02 No.663624210

    でもパウリーと同僚たちは工程単位の職長だから一人だけ仲間入りって使い方は難しいと思う

    39 20/02/16(日)13:28:47 No.663624397

    >でもパウリーと同僚たちは工程単位の職長だから一人だけ仲間入りって使い方は難しいと思う 職長だからって他の工程ができないわけじゃないだろうと思うが…

    40 20/02/16(日)13:29:02 No.663624456

    >連載前の初期構想からトナカイはいた 副船長が黒髭になったのかな…

    41 20/02/16(日)13:29:50 No.663624667

    あそこは「ちょっと仲間になりそうなやつ」をたくさん出して フランキー仲間入り!ってフェイントだったからな

    42 20/02/16(日)13:30:49 No.663624876

    >サイボーグや骨人間とかの方が戦闘とかに応用効きそうだからな もう死んでるし頑丈だし 色々と便利要員だからね

    43 20/02/16(日)13:31:31 No.663625057

    >>でもパウリーと同僚たちは工程単位の職長だから一人だけ仲間入りって使い方は難しいと思う >職長だからって他の工程ができないわけじゃないだろうと思うが… 抜けた側が悲しい感じになるし…

    44 20/02/16(日)13:31:48 No.663625124

    左二番目と副船長を合体させたのがウソップな気はする

    45 20/02/16(日)13:31:55 No.663625143

    魚人仲間にするのずっと決めてたぽいのにジンベエ合流まだまだかかりそう

    46 20/02/16(日)13:32:57 No.663625375

    >でも確かに「歌うガイコツ」って結構定番の要素か 日本の怪談ではあるな

    47 20/02/16(日)13:33:52 No.663625560

    >サイボーグや骨人間とかの方が戦闘とかに応用効きそうだからな 悪くいうと普通の人間増やしたところで埋没するだけだし

    48 20/02/16(日)13:34:15 No.663625638

    ウソップっぽい副船長が黒ひげにも似てた

    49 20/02/16(日)13:34:17 No.663625644

    >日本の怪談ではあるな 世界中にある類型ですけど…

    50 20/02/16(日)13:34:51 No.663625771

    ゾロが二番目に仲間になったから副船長とはいえ あいつ単純なロープワークとか出来るだろうけど操舵とか出来るんだろうか?

    51 20/02/16(日)13:35:01 No.663625809

    >客観的にウケるものウケないものをちゃんと自分の好みとは分けて考えられるっていうか 客観視できてちゃんとウケるものをサービスとして提供できるところが立派だよね 読者や出版社に少しも媚びたくねえ!そしたら負けだ!なんてやって売れずに消えてたら意味ねえ

    52 20/02/16(日)13:35:58 No.663625993

    パウリーは仲間にはならなかったけどあの会社の後継者というのは格好いい配役におさまった