ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/16(日)05:04:00 No.663543514
シリーズ物には一度や二度ぐらい何かの間違いが起きる事だってある
1 20/02/16(日)05:05:35 No.663543616
16年前か…
2 20/02/16(日)05:10:58 No.663543921
メダロットデザインは何なら当時からメインにすえるのはきついけどありなデザインって言われることあるけどキャラはこれはこれで言われてるの見たことない
3 20/02/16(日)05:12:46 No.663544024
よくここから持ち直せたな…
4 20/02/16(日)05:13:02 No.663544036
何層に向けたゲームなのかさっぱり分からないやつ
5 20/02/16(日)05:22:10 No.663544548
ストーリーも酷いんです?
6 20/02/16(日)05:22:11 No.663544549
新規の開拓を狙ったらしいけど…
7 20/02/16(日)05:23:00 No.663544603
https://web.archive.org/web/20041022042824/www.imagineer.co.jp/truemedarot.htm はい
8 20/02/16(日)05:28:45 No.663544951
ストーリーは初代と同じでキャラクターが違うだけ
9 20/02/16(日)05:29:23 No.663544991
真型じゃなくて新型ってタイトルにしたほうが良かったと思う
10 20/02/16(日)05:35:18 No.663545329
これを開発する予算で普通に1リメイクで良いんじゃねぇかな…
11 20/02/16(日)05:37:14 No.663545416
2coreベースだから遊べないゲームではないけど それを差し引いてもマイナスなキャラデザ
12 20/02/16(日)05:39:46 No.663545524
>https://web.archive.org/web/20041022042824/www.imagineer.co.jp/truemedarot.htm >はい サモンナイト作ってた会社で感じた俺らはすげえもん作ってるから分かれよって感じが伝わってくる
13 20/02/16(日)05:43:13 No.663545680
これに真という字を使ったのは本当にひどいと思う
14 20/02/16(日)05:47:35 No.663545864
スレ画が一番キツいと思ったけど それはそれとしてメダロット関連は間違い1度や2度じゃ足りないのでは?
15 20/02/16(日)05:55:21 No.663546188
2coreベースだし素直なリメイクにしなかったのは下火だったとかあんのかな
16 20/02/16(日)06:03:41 No.663546566
当時はこういう絵柄流行って無かったっけ 19とかポップンとか
17 20/02/16(日)06:04:52 No.663546622
紆余曲折を経てスマホゲーにして稼ぐのが一番となった
18 20/02/16(日)06:06:02 No.663546684
でも今のソシャゲ世知辛いからどこかで致命的なヘマやると思ってる
19 20/02/16(日)06:08:20 No.663546788
>それはそれとしてメダロット関連は間違い1度や2度じゃ足りないのでは? ガルミ…
20 20/02/16(日)06:09:16 No.663546825
正直なところスレ画のブリキっぽさは嫌いじゃなかったから今までのメダロットの中に数台ほどコイツらが混じってるくらいの量で出てくるなら受け入れられた
21 20/02/16(日)06:09:30 No.663546834
>当時はこういう絵柄流行って無かったっけ >19とかポップンとか 流行ってたけどどこの誰に流行ってるのか今一わからず なんか業界内ブームって感じだった印象がある
22 20/02/16(日)06:10:04 No.663546859
デザインはまあ無いけどこの時期には単純に寿命だったと思う むしろDSの酷い出来からここまで生きてることがすごい
23 20/02/16(日)06:10:43 No.663546883
>正直なところスレ画のブリキっぽさは嫌いじゃなかったから今までのメダロットの中に数台ほどコイツらが混じってるくらいの量で出てくるなら受け入れられた 今となってはこういう変わり種も偶にはアリだよねって俺も思えるけど 所詮これが一本で終わった事を知ってるからこそ言える話だからなぁ
24 20/02/16(日)06:13:00 No.663546974
>むしろDSの酷い出来からここまで生きてることがすごい ポケモンフォロワー自体がほぼ消えた+何だかんだアニメ化まで行って固定客は居る+ロボゲー自体がレア でニッチ層だろうがガッチリ掴めてるから 似たようなポジションでデジモンあるけどあっち程大きくない分無茶出来ずに死に切る事も無かった
25 20/02/16(日)06:17:15 No.663547160
>ガルミ… それ以前にRとかDSとかGとか思い当たるものが多すぎる…
26 20/02/16(日)06:19:00 No.663547235
メダロットは宇宙人絡む話が地味に一番面白いんだよな…
27 20/02/16(日)06:19:09 No.663547241
終わった物語を引っ張り出してきてまでやったBRAVE…
28 20/02/16(日)06:21:12 No.663547316
メダロットは迷走に片足突っ込んでるぐらいで平常運転扱いされるようなシリーズだし
29 20/02/16(日)06:21:55 No.663547343
>でも今のソシャゲ世知辛いからどこかで致命的なヘマやると思ってる 開発資金たんまり稼いでスイッチかPS4でちゃんとした家庭版が出るまでやらかなさいでくれって気分で入る 割と煩わしい部分を少しずつではあるけど解消してくれてるから期待もできるし
30 20/02/16(日)06:23:01 No.663547389
新シリーズとかじゃなくリメイクでこれだから下手すりゃ順次これに置き換えられていくわけで
31 20/02/16(日)06:36:21 No.663547954
DS以降からプラモやフィギュアの 立体物やらグッズ展開あったのが良かったのかね
32 20/02/16(日)06:39:26 No.663548116
冷静に考えるとDSはすげえな 5年ぶりの新作でシリーズ復活を期待させた物があの出来でよくシリーズ再死亡しなかった
33 20/02/16(日)06:40:15 No.663548164
なんでガールズミッション流行らなかったの!?
34 20/02/16(日)06:41:31 No.663548230
ロボット好きには引っかかるものはあったけど 元から出来が良いと言い切れるシリーズじゃなかったし…
35 20/02/16(日)06:41:58 No.663548249
DSはえ?これで終わり?ってなった
36 20/02/16(日)06:42:59 No.663548302
なんか冷静に考えるとメダロットってクソゲーめっちゃ乱発してる気がする Naviとかはめちゃくちゃ好きなんだけどああいう出来いいのに限って続かない…
37 20/02/16(日)06:43:36 No.663548329
そもそもうっかりヒットしたとは言え一作目の出来も結構酷いからな…
38 20/02/16(日)06:44:38 No.663548374
徐々に改善されてはいるけどその世代のヒット作に比べると大体テンポ悪いからな…
39 20/02/16(日)06:45:10 No.663548397
>なんでガールズミッション流行らなかったの!? メダロッターキッズの大半はオタク化の末路を辿ったけど キャラを全員女の子にして喜ぶような素直な萌えオタとは一線を画した面倒臭いオタクになったから
40 20/02/16(日)06:45:24 No.663548408
ゲームとしてはクソもいいところだよね初代
41 20/02/16(日)06:46:02 No.663548442
>メダロッターキッズの大半はオタク化の末路を辿ったけど >キャラを全員女の子にして喜ぶような素直な萌えオタとは一線を画した面倒臭いオタクになったから すごくわかりやすい
42 20/02/16(日)06:46:05 No.663548444
アニメ効果はすごかったけどそのアニメも魂が微妙にコメントに困る内容だから全方面で色々抱えてるなメダロットは
43 20/02/16(日)06:47:35 No.663548516
ガールズミッションはそういう原因じゃなくて 単純に出来が悪かったからでは…
44 20/02/16(日)06:50:36 No.663548668
アクションだったからでは?
45 20/02/16(日)06:50:56 No.663548681
手放しで褒められるタイトルの方が少ない気がしてきた
46 20/02/16(日)06:51:04 No.663548687
DUALは出来よかったし…
47 20/02/16(日)06:51:52 No.663548731
>ガールズミッションはそういう原因じゃなくて >単純に出来が悪かったからでは… 中身分かる前から食いつき悪かった記憶あるけどなぁ
48 20/02/16(日)06:53:32 No.663548814
GMは出来は良かったけど出来しかよくなきった
49 20/02/16(日)06:53:36 No.663548819
ガールズミッションはデュアルから7流用とはいえモブからのミッション引き受けRPG要素とか削り ご褒美が面倒な縛り要素付け過ぎたのがなあ シナリオの温度差自体個人個人のメダロット扱い含め嫌ではないけど
50 20/02/16(日)06:53:48 No.663548827
>手放しで褒められるタイトルの方が少ない気がしてきた 何だかんだで2弐CORE3あと5ぐらいは褒められると思う 2は思い出補正が混じってるかもしれないが
51 20/02/16(日)06:54:06 No.663548848
スレ立ってるのは見るけどソシャゲの方は出来どうなの?
52 20/02/16(日)06:54:58 No.663548891
>スレ立ってるのは見るけどソシャゲの方は出来どうなの? 何だかんだで良い感じだとは思うけどひいき目入ってるのは否定できない
53 20/02/16(日)06:55:42 No.663548932
>スレ立ってるのは見るけどソシャゲの方は出来どうなの? 割とメダロットしてて楽しいけど やらされてる事や仕様はひと昔前のスマホゲーみたいだなって感想
54 20/02/16(日)06:56:20 No.663548961
まあ正直GMはギャラリーモードさえあればもう少しは売れてたとは思うけど…
55 20/02/16(日)06:57:40 No.663549033
ガールズミッションは従来のメダロットにも寄りきれてないし 萌えゲーにも成り切れてない中途半端なゲームだった って印象しかない
56 20/02/16(日)06:57:47 No.663549039
メダロットの方を女の子にしないといけなかったんだよ
57 20/02/16(日)06:58:28 No.663549073
これがビックリするほどウケなかったから一本で終わったけど まかり間違ったらこの後のメダロット全部これって可能性有ったからな…
58 20/02/16(日)06:59:06 No.663549102
ゲームって初代が面白いから続編出すよってのが多いけど メダロット1ってよく分からん出来だよね
59 20/02/16(日)06:59:47 No.663549134
Sは新作が出るだけマシってのはあるけど やってることは従来の作品にガチャや育成の引き延ばし要素が乗ってるだけだから…
60 20/02/16(日)06:59:53 No.663549143
正直このキャラデザインは本気でないよ
61 20/02/16(日)06:59:57 No.663549151
>ゲームって初代が面白いから続編出すよってのが多いけど >メダロット1ってよく分からん出来だよね 面白いかどうかって言われたら面白いとは思うけど 当時の小学生には難しい作品だったと思う
62 20/02/16(日)07:01:51 No.663549260
>スレ立ってるのは見るけどソシャゲの方は出来どうなの? 今はデータ量あまりないからサーバー負荷がない時は ソシャゲとしてテンポが凄くいいけど 限界突破の必要数やパーツlvとか一昔よりの面倒くささはある でもメダル育成はこのアイテムで任意強化できる要素は本編でも欲しいなとなる
63 20/02/16(日)07:02:09 No.663549272
ゲームが本格的にウケたのは2からだしな
64 20/02/16(日)07:06:00 No.663549497
充填や冷却て単語を子ども向けで使う単語ではないしね
65 20/02/16(日)07:06:03 No.663549500
ボンボンの連載ブーストが的確に入ればすごいことになったんだよ そうだよなロボポン?
66 20/02/16(日)07:06:38 No.663549521
>ボンボンの連載ブーストが的確に入ればすごいことになったんだよ >そうだよなロボポン? あのおっぱいで一般ウケはちょっと…
67 20/02/16(日)07:07:13 No.663549546
漫画がピーキーな出来でもヒットはできるッピ
68 20/02/16(日)07:07:16 No.663549551
当時弐核の流れで順当にリメイクされていくのだろうと楽しみにしてたからスレ画は今でも許してない
69 20/02/16(日)07:07:41 No.663549580
最近安かったからって買ってきたらちゃんと面白くてもったいないなってなったよ あと1ベースのシナリオなのにキャラの下地はイッキ世代なのも違和感凄まじかった
70 20/02/16(日)07:07:48 No.663549587
ロボポンはアニメの企画あったんだけどハドソンが蹴った
71 20/02/16(日)07:07:51 No.663549590
>充填や冷却て単語を子ども向けで使う単語ではないしね まぁでもこういうゲームでそういう言葉覚えるのもまた子供だと思う
72 20/02/16(日)07:07:56 No.663549593
ソシャゲの方はせめて☆3くらいまではもうちょい気軽にパーツのランク上げさせて欲しい
73 20/02/16(日)07:07:59 No.663549596
勘違いしそうになるけどロボポンは漫画も当時の子供の間ではキワモノ扱いだったからな
74 20/02/16(日)07:08:15 No.663549609
>メダロットの方を女の子にしないといけなかったんだよ GMはかわいいメダロットいっぱいいるし
75 20/02/16(日)07:08:25 No.663549621
1は正直キャラの個性とか薄いしな…
76 20/02/16(日)07:09:30 No.663549682
じゅうてんほうねつきどうすいしんだったか ほうねつだったかねつりょうだったか記憶が曖昧 あとすいしんでねらいうちの威力が上がるのは納得いかない
77 20/02/16(日)07:09:43 No.663549701
>ボンボンの連載ブーストが的確に入ればすごいことになったんだよ >そうだよなデビチル?
78 20/02/16(日)07:10:01 No.663549712
キワモノでも続編出してアドバンス時代まで生き延びた猛者だぞあいつ
79 20/02/16(日)07:10:05 No.663549717
naviは好きだけど出来がいいかって言われたらちょっと言葉に詰まるところあるぞ
80 20/02/16(日)07:10:44 No.663549747
>naviは好きだけど出来がいいかって言われたらちょっと言葉に詰まるところあるぞ ちょっとダルさが勝つかな…
81 20/02/16(日)07:11:20 No.663549775
GMはDUALより容量減ってんじゃねえの?って思うぐらい薄っぺらだった
82 20/02/16(日)07:11:47 No.663549806
naviは三倍速ぐらいの高速化が欲しい
83 20/02/16(日)07:12:38 No.663549838
ロボポンはメイン以外デザインが雑&捨てデザイン過ぎたのが大きかったと思う デジモンとかデビチルとかのポケモンフォロワーはサブモンスターでももっと力入ってたから
84 20/02/16(日)07:14:03 No.663549926
なんでよ!naviは急に5v5にしたから戦闘に時間かかりすぎる上に 難易度高いしシステムの把握も大変ってだけじゃん!
85 20/02/16(日)07:14:16 No.663549935
ダークロボトル正直好き
86 20/02/16(日)07:14:18 No.663549936
なんだこれ
87 20/02/16(日)07:14:40 No.663549955
デビチルはポケモンフォロワーとはなんか違う気が いやまぁ狙った層は同じ辺りなんだろうけど完全にメガテンだし
88 20/02/16(日)07:14:59 No.663549973
naviはレベル上げすぎると本気でヌルゲー化して結局作業になるのも結構辛い
89 20/02/16(日)07:15:35 No.663550012
>デビチルはポケモンフォロワーとはなんか違う気が そうは言うけどバージョン商法とかやってるしな…
90 20/02/16(日)07:16:28 No.663550053
つーかメダロットって大小あれど どの作品も細かい所に手が届かない不満点が絶対に残る作りな感じが
91 20/02/16(日)07:16:44 No.663550080
当時の作品でバージョン違いとかモンスター収集系とかは間違いなくポケモン意識してたと思う
92 20/02/16(日)07:16:58 No.663550086
ソシャゲのやつ一週間くらいで飽きちゃった…頭だけ残して他のパーツ残すのを延々とやってらんないよ
93 20/02/16(日)07:17:19 No.663550102
ナビはゲームシステムどころか仕様自体を把握出来てないとクリア前にレベリングも出来なくなってしまうからな… ドリモゲラで稼ぐとか何も知らなけりゃやらない…
94 20/02/16(日)07:17:55 No.663550134
>つーかメダロットって大小あれど >どの作品も細かい所に手が届かない不満点が絶対に残る作りな感じが 常にB級というか2流な雰囲気がある気がする それが独特の味になってるんだろうけど
95 20/02/16(日)07:18:01 No.663550143
昔も熟練上げるためにひたすら殴ってたよ
96 20/02/16(日)07:18:10 No.663550152
>つーかメダロットって大小あれど >どの作品も細かい所に手が届かない不満点が絶対に残る作りな感じが 話戦闘バランステンポ良好な5! …パーツとメダルが一部手に入らねぇ!
97 20/02/16(日)07:18:56 No.663550197
ポケモンより伝統あるブランドタイトルだろうが 外伝でポケモンの後追いしたくなるくらいポケモンの当たり方はデカかった ドラクエだってロックマンだって追った
98 20/02/16(日)07:19:10 No.663550207
naviは1体しか自分で動かせないの嫌だったなぁ
99 20/02/16(日)07:19:16 No.663550208
人口知能とか未知との遭遇要素も売りの一つだけど その辺もあんまり掘り下げられなくなって久しい気はしてる
100 20/02/16(日)07:19:40 No.663550235
>ロボポンはメイン以外デザインが雑&捨てデザイン過ぎたのが大きかったと思う 子供心にこんなんで流行るわけねーだろって思ったな…
101 20/02/16(日)07:21:10 No.663550317
Naviは味方が豊富なのはいいんだけど 自分でメダロット組む楽しさめっちゃ薄いし 味方も使う機体とメダル噛み合って無さ過ぎて一部の奴以外弱いっていう
102 20/02/16(日)07:21:40 No.663550342
ロボポンアレなデザインなの多いのは否定せんけどメイン以外が全部そうかと言えばそうでもないと思うし2だとそういうのさらに減った ゲームの出来はすごいほめられるもんではないけどポケモンフォロワーにしては悪くない程度だったから 結局3シリーズ合計7本出せてるし成功の部類ではあったんだよ
103 20/02/16(日)07:21:48 No.663550350
>話戦闘バランステンポ良好な5! >…パーツとメダルが一部手に入らねぇ! 9とかハード末期作品みてると開発期間足りないから 大概満足に行く出来出せてないよなてなる
104 20/02/16(日)07:22:21 No.663550376
>ドリモゲラで稼ぐとか何も知らなけりゃやらない… ブロックわざと奪わせてまた制圧するとかやらないと稼ぎもできないからね 全ブロック制圧しちゃうと一切フリーで戦えなくて おまけにその後難易度高いから最悪詰むし
105 20/02/16(日)07:22:29 No.663550386
ゲームバランスは常に悪い
106 20/02/16(日)07:22:31 No.663550388
自分で組んだメダロットをもっと使いたいって? ほらよロッチボール!ってのが違クソすぎた
107 20/02/16(日)07:23:10 No.663550415
ロボポン2はグラがかなり良くなったのに ゲームシステムも世界観も1を全部投げ捨ててるのが… あとストーリーが電波
108 20/02/16(日)07:23:36 No.663550436
俺そもそもロボポンがGB版以外あったの今初めて知ったんだけど 64とGBAでもあったのか…
109 20/02/16(日)07:24:05 No.663550469
>ゲームバランスは常に悪い テンポとかUIの手間とかも常に悪い気がする…
110 20/02/16(日)07:24:43 No.663550499
1のエンカウントとか=死って感じだったな… 浜辺のティンペット取りに行くだけでなんであんな命がけなんだ
111 20/02/16(日)07:24:59 No.663550516
システム上バランス取るのが難しいのは仕方ないんだろうけど ある程度コントロールできるはずのストーリーもそんなにバランス良くないからな…
112 20/02/16(日)07:25:18 No.663550533
ロボポン2の称号はスペシャリストだったけどグレイテストのほうが上な語感だなって思ってた
113 20/02/16(日)07:25:26 No.663550537
>>ゲームバランスは常に悪い >テンポとかUIの手間とかも常に悪い気がする… テンポは7が滅茶苦茶よかった気がする シャトルランもやめたし
114 20/02/16(日)07:25:30 No.663550544
BGMも独特でシナリオの電波度を高めてたなロボポン
115 20/02/16(日)07:26:57 No.663550627
>BGMも独特でシナリオの電波度を高めてたなロボポン 街のBGMがなんか妙にぞわぞわする感じだったの思い出した
116 20/02/16(日)07:27:41 No.663550670
Sで復活したけど黙ってオーラモワモワよりやっぱシャトルランの方が見てて楽しいなって
117 20/02/16(日)07:27:50 No.663550680
>1のエンカウントとか=死って感じだったな… >浜辺のティンペット取りに行くだけでなんであんな命がけなんだ ユイチイタンが強すぎる…
118 20/02/16(日)07:29:30 No.663550777
シャトルランは今となってはシュールだけど 行き帰りの戦略性はちゃんとあるからなぁ
119 20/02/16(日)07:29:52 No.663550804
ロボポン2は相性オイルに変えたとかパーツとソフトのシステムも残したままレベルアップで技覚えるって部分はちゃんと独自色生まれてて別に悪くなかったと思う 相変わらずブートの大半使えないのとか進化でレベル半分とかアレな部分だらけなのは否定しないけど
120 20/02/16(日)07:30:27 No.663550843
>Sで復活したけど黙ってオーラモワモワよりやっぱシャトルランの方が見てて楽しいなって なんやかんやで自分からメダロットの真横見たりする事無いし 真横から見たら面白いなコイツていうの多いしね
121 20/02/16(日)07:32:11 No.663550951
ゲーム版のロボポンはもう全体的にセンスがイカれすぎてて売れるわけがない ロボポンのデザインもひどいしストーリーもひどいし出てくる人間も全部ひどい
122 20/02/16(日)07:32:54 No.663551003
Sは育成要素の都合で個々のスピード差めっちゃあるから シャトルランにしとかないとずっと突っ立ってることになるしね
123 20/02/16(日)07:33:04 No.663551015
メダロットはポケモンフォロワーの一派ではあるけど オリジナリティの高い戦闘システムとか ポケモンの技選択にあたるカスタマイズが見た目にも現れる要素とか 独自要素がしっかり盛り込まれてて他のフォロワーとは数段レベル違うなとは思ってたよ それはそれとして1は控えめに言ってもクソゲだったから良くぞシリーズ続いてくれたなって感じだけど
124 20/02/16(日)07:34:09 No.663551077
フォロワーで一定の地位を築いたのってメダロットとデビチルとモンスターズくらいだからな
125 20/02/16(日)07:35:49 No.663551180
クロスハンターもある意味誰にも真似できない立ち位置を得た
126 20/02/16(日)07:36:54 No.663551252
そうは言うけどな デビチルって出したソフトの数としてはロボポンと大差ないぞ
127 20/02/16(日)07:37:30 No.663551300
デビチルはある意味ポケモンよりも前からああいうゲームだったのに見事に乗っかったな…
128 20/02/16(日)07:37:32 No.663551302
まるでロボポン以下で終わったゲーム達がバカみたいじゃないですか
129 20/02/16(日)07:38:17 No.663551345
ロボポンのBGMってACEだったんだ…
130 20/02/16(日)07:38:24 No.663551355
ビストロレシピとか?
131 20/02/16(日)07:38:47 No.663551380
>デビチルはある意味ポケモンよりも前からああいうゲームだったのに見事に乗っかったな… 本家メガテンの仲魔は入れ替え育成出来るパーティメンバーってより 付け替え出来る装備アイテムみたいな所あったからなぁ 似て非なるゲーム性だったとは思うよ
132 20/02/16(日)07:41:54 No.663551583
ロボポンはボタン電池要求するのがダメ
133 20/02/16(日)07:42:01 No.663551589
>デビチルって出したソフトの数としてはロボポンと大差ないぞ 黒赤白 黒赤PS版 光闇 炎氷 メシアライザー パズル でわりと出してるぞ ロボポンもボンボン版とスターあるからバージョンごと別カウントすると結構出てるけど
134 20/02/16(日)07:42:55 No.663551639
ロボポンも現代に復活して新作出したりソシャゲが欲しいって事?
135 20/02/16(日)07:43:11 No.663551661
デビチルは展開してた期間も結構長いからね
136 20/02/16(日)07:43:12 No.663551665
はじめて聴いたけどロボポンのBGM滅茶苦茶カッコいいな
137 20/02/16(日)07:43:41 No.663551692
>ロボポンも現代に復活して新作出したりソシャゲが欲しいって事? 続くか分からんけど話題性はありそうだな
138 20/02/16(日)07:43:49 No.663551706
>ロボポンも現代に復活して新作出したりソシャゲが欲しいって事? 令和になった今下手したら昭和に足突っ込んでるあのデザインは逆に新しいかもしれんな…
139 20/02/16(日)07:45:05 No.663551776
>ロボポンも現代に復活して新作出したりソシャゲが欲しいって事? 昔からロボポン好きだけどメダロットとはそもそものファン数も桁が違うし贔屓目に見ても一般受けするもんじゃないから 話題性だけはあるだろうけど結局は無理って二文字に帰結するぞ
140 20/02/16(日)07:45:11 No.663551780
ロボポンってハドソンか 版権今コナミなの?作らんだろ
141 20/02/16(日)07:46:40 No.663551873
ゲームよりタモリはタルの印象のが強いって人が多そう
142 20/02/16(日)07:47:28 No.663551918
>はじめて聴いたけどロボポンのBGM滅茶苦茶カッコいいな 曲自体はすごいよ 全体的に狂ってる他の要素と組み合わさることでトリップしそうになる
143 20/02/16(日)07:47:29 No.663551923
それこそメダロットみたいに続編作りたいって熱心なスタッフがいるゲームなら妙に長生きしたりするけど ロボポンはそういうスタッフいるのかな…
144 20/02/16(日)07:47:43 No.663551933
>ゲームよりタモリはタルの印象のが強いって人が多そう よく名前出るのもそもそもそっちでの知名度だからな 実際に漫画読んでたりってのはもっと少ないしゲームやったってのになるとさらに減る
145 20/02/16(日)07:48:51 No.663551994
続編望むユーザーがいても作りたがる人間がいないとどうしようもないよね
146 20/02/16(日)07:48:54 No.663552002
ロボポンはオリジナルのデザインはアレだしそもそもロボまるもロボコンだし…
147 20/02/16(日)07:49:05 No.663552011
漫画読んでるやつは多いんじゃないか 腐ってもボンボン全盛期に載ってたんだし
148 20/02/16(日)07:49:54 No.663552058
>それはそれとして1は控えめに言ってもクソゲだったから良くぞシリーズ続いてくれたなって感じだけど メディアミックスがマジで強かった ゲームやったことないけどアニメは見たことあるって人間をかなり見たくらいには強かった
149 20/02/16(日)07:51:05 No.663552129
メダロットはアニメになる前にもプラモだの食玩だのカードゲームだのメダロッチだの何故かやたら力いれてたしなぁ
150 20/02/16(日)07:51:12 No.663552140
ゲームが売れた本数からすると考えられないぐらい玩具も出たしな…
151 20/02/16(日)07:51:32 No.663552163
>漫画読んでるやつは多いんじゃないか >腐ってもボンボン全盛期に載ってたんだし ボンボン漫画は名前の知名度あっても…ってケース多いぞ ほとんど似た時期に載ってたビストロレシピとか有名な納豆カレーの話以外されないとかザラだし
152 20/02/16(日)07:52:11 No.663552202
メダロットのカードゲームもなんか二種類出てるしな…
153 20/02/16(日)07:52:35 No.663552230
漫画ゴエモンなんかここでスレ立っても内容語れる人間がほとんどいなかったりするからな…
154 20/02/16(日)07:53:46 No.663552306
>漫画ゴエモンなんかここでスレ立っても内容語れる人間がほとんどいなかったりするからな… そっちは普通にゲーム版の方も強いやつだろ 新世代の話は知らん
155 20/02/16(日)07:55:09 No.663552411
漫画ゴエモンは読んでたけど記憶が曖昧になってる人が多いんじゃないかな… 復刊作業中に急逝したから入手も困難なままだし
156 20/02/16(日)07:55:13 No.663552414
メダロットは元から一般知名度ちゃんとあるくらいの売れ方してたから メダロットが復活したなら他のボンボン作品も!なんてのは無理だというのはファンが一番わかっているんだ
157 20/02/16(日)07:55:58 No.663552476
マリオですら語れる人間ほとんどいないぞボンボン版
158 20/02/16(日)07:56:10 No.663552492
>メダロットは元から一般知名度ちゃんとあるくらいの売れ方してたから >メダロットが復活したなら他のボンボン作品も!なんてのは無理だというのはファンが一番わかっているんだ 何が駄目で廃れたのかって言うのもファンならなんとなく分かるしな…
159 20/02/16(日)07:56:20 No.663552503
ポケモン化&コロコロ移籍という完璧なムーブでメダロット以上にヒットしたロックマンもあるぞ
160 20/02/16(日)07:57:18 No.663552567
>マリオですら語れる人間ほとんどいないぞボンボン版 一部強烈なネタが記憶に刻み込まれてるのはある クランプ戦でレイアース出す所とか
161 20/02/16(日)07:57:22 No.663552569
>マリオですら語れる人間ほとんどいないぞボンボン版 ルイージが捨て身でコクッパ道連れにするやつだっけ あとマリオカートの漫画もあったような
162 20/02/16(日)07:57:33 No.663552581
ボンボン読んでたけど普通に話忘れてんだよな…
163 20/02/16(日)07:57:36 No.663552582
ボンボンのメディアミックス作品は刹那的過ぎて実際語るほど内容が無いことも多いから…
164 20/02/16(日)08:00:07 No.663552751
ロボポンBGM作ったのゼノブレのACEなのか… そりゃBGMだけかっこよくもなるわ
165 20/02/16(日)08:00:27 No.663552773
帯ひろ志のゴエモン漫画はゲームに逆輸入も結構あるし覚えてる人は多いんじゃないかな
166 20/02/16(日)08:01:13 No.663552828
実際ほとんど忘れてたのが新装版とかで記憶呼び覚まされたりしてるやつもある 反面単行本すらも出てなくてマジで記憶だけで会話するしかない作品もある…そういう作品だとそもそも語る相手がいやしねえってのが多いが
167 20/02/16(日)08:02:05 No.663552890
その点ロックマンはすげえよな ケンタウロスマンが女ネタは漫画版だけなのに異常に認知度高い
168 20/02/16(日)08:02:38 No.663552926
>メダロットのカードゲームもなんか二種類出てるしな… 一昨日バディファイトが出たから3種類になったぞ OCGはプレバンで復刻しててまだ買えるし最初のもガードロボトル買えば遊べる
169 20/02/16(日)08:04:27 No.663553046
玩具展開だけはするけど地味に出来は恵まれないよなメダロット… コトブキヤの立体物とかは割といいんだけど…
170 20/02/16(日)08:07:06 No.663553213
64のやつやったし…
171 20/02/16(日)08:08:10 No.663553278
>その点ロックマンはすげえよな >ケンタウロスマンが女ネタは漫画版だけなのに異常に認知度高い 今でも言われる辺りお前女だったのかテンプレ的だけど強いネタだなとなる
172 20/02/16(日)08:10:54 No.663553479
スプラッシュウーマン出て初めて あれ公式ネタじゃなかったんだ…そりゃそうか…ってなった
173 20/02/16(日)08:13:07 No.663553636
作曲者がメダロットと同じなのでBGMだけはめっちゃいい携帯電獣テレファング 初期パートナーの分岐進化全部罠でレベル進化以外使い物にならないのは正直どうかと思いました
174 20/02/16(日)08:18:14 No.663554033
テレファング糞ゲーだったのか… 割とかっこいい感じの漫画だった記憶がある
175 20/02/16(日)08:21:33 No.663554272
ソシャゲで予算は確保できただろうし GBの頃の作曲者の山下絹代をガンガン起用してほしいなぁ
176 20/02/16(日)08:21:36 No.663554279
2は知らんが糞要素があるだけで糞ゲーってほどじゃないよ 漫画は最後の方でお世話になった電獣が皆死んでいく漫画だった
177 20/02/16(日)08:28:14 No.663554801
ガルミは頭だけにした相手にメダフォース使ってかつコマンド成功しないとならないとか 誰かおかしいとおもわなかったのか
178 20/02/16(日)08:29:00 No.663554876
>初期パートナーの分岐進化全部罠でレベル進化以外使い物にならないのは正直どうかと思いました えええっ
179 20/02/16(日)08:31:47 No.663555231
>ガルミは頭だけにした相手にメダフォース使ってかつコマンド成功しないとならないとか >誰かおかしいとおもわなかったのか あんまり簡単におっぱい見れたらつまらないでしょう?