20/02/16(日)00:19:41 想像し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581779981836.jpg 20/02/16(日)00:19:41 No.663493163
想像してたよりは姉上一色になってないぜ 割と頻繁に霊獣見るけどなんなのぜ
1 20/02/16(日)00:23:11 No.663494345
もう上位いける見込みもないし勝率重視でのんびりやってるんじゃないかぜ
2 20/02/16(日)00:24:30 No.663494800
霊獣でKAWAII!する決闘者が沢山いてもおかしくないぜ...
3 20/02/16(日)00:25:25 No.663495111
ランクマ昇格戦で操作不能になったと思ったら理不尽な切断負け喰らったぜ 鮭かっくらって寝るぜ…
4 20/02/16(日)00:26:56 No.663495632
熊の決闘者初めて見たぜ
5 20/02/16(日)00:27:42 No.663495937
熊を一頭伏せてターンエンド!ぜ!
6 20/02/16(日)00:29:17 No.663496438
KC2ndは毎回ほぼ配信見てるだけだけど今回カオスすぎてやばいぜ 上位は不知火どころかブラマジもぜんぜん当たってないしよー
7 20/02/16(日)00:30:34 No.663496873
ボクモンキャバルリーとかボクモンアレイスター とかもう意味がわからんぜ
8 20/02/16(日)00:31:45 No.663497268
>KC2ndは毎回ほぼ配信見てるだけだけど今回カオスすぎてやばいぜ >上位は不知火どころかブラマジもぜんぜん当たってないしよー 召喚一色ぜ?
9 20/02/16(日)00:32:03 No.663497353
ボクモンアレイスターは安定してモーおじと眼鏡を初手に持ってくるってわけじゃないのかぜ?
10 20/02/16(日)00:32:31 No.663497501
守備で攻撃してくるあいつもなかなか強いぜ
11 20/02/16(日)00:33:06 No.663497705
>召喚一色ぜ? 一色ってほどではないけど多い部類な感じがしたぜー BFも結構いたぜー
12 20/02/16(日)00:33:37 No.663497870
あとぼくモン霊獣もいるとかなんとか聞くぜ
13 20/02/16(日)00:34:14 No.663498056
初期手札安定は悪い文明ぜ…
14 20/02/16(日)00:34:21 No.663498090
底無しやっぱクソ強いぜ 不知火とかだと裏側モンスター処理する手段無いからトドメ刺すときまでずっとゾーン塞げるぜ
15 20/02/16(日)00:35:01 No.663498292
ぼくモンそんな人気なのかぜ…?
16 20/02/16(日)00:35:32 No.663498476
ぼくのモンスターカードは一時期アマゾネスで使ったっきりだぜ...
17 20/02/16(日)00:36:22 No.663498775
ぼくモンは確実にモンスターカード呼び込めるから定期的に活路見出されるよねぜ…
18 20/02/16(日)00:36:36 No.663498847
ぼくモンは下級始動系のテーマならよさそうだしなんか試してみるかぜ
19 20/02/16(日)00:36:52 No.663498925
>ボクモンアレイスターは安定してモーおじと眼鏡を初手に持ってくるってわけじゃないのかぜ? 多分それで合ってるぜ キャバルリーの方もブレイズマンヴァイオンと融合代用で初手キャバルリー確定させてるだけみたいだぜ
20 20/02/16(日)00:37:46 No.663499204
>初手キャバルリー確定 待つぜ えっそんなの可能なのぜ
21 20/02/16(日)00:38:42 No.663499497
とはいえ初手キャバルリーだけ立てられてもなぁ…ぜ
22 20/02/16(日)00:42:30 No.663500720
先行キャバルリーはデッキによっては積みかねないぜー まあ相手が環境だと物量で押し切られそうではあるがよー
23 20/02/16(日)00:42:39 No.663500771
>>初手キャバルリー確定 >待つぜ >えっそんなの可能なのぜ 確率は高いと思うけど融合代用の方だけ来たら死にそうだから確定は言いすぎたぜ どちらかと言えばぼくモン召喚獣の方が手強そうだしよー
24 20/02/16(日)00:43:24 No.663501000
ブラマジとサイバー流が増えすぎたので墓地封印する意味がほぼないぜー
25 20/02/16(日)00:44:33 No.663501324
キャバルリィ出すのに手札使うからキャバルリィの耐性を活かしにくいぜー
26 20/02/16(日)00:45:50 No.663501717
>ブラマジとサイバー流が増えすぎたので墓地封印する意味がほぼないぜー サイバー流は封印されると割と困らないかぜ? 奥義→フィールドのプロトをオーバーフロー→サイバーロード って流れなら確かに墓地は経由しないけど毎回そう上手くいくとは限らないしよー
27 20/02/16(日)00:46:05 No.663501794
ぼくモンや罠戦術みたいな初手操作はなんかあったら魔法の使い手みたいに暴れそうな気もするぜ
28 20/02/16(日)00:47:05 No.663502107
ブラマジは使ってみると思った以上にクソみたいに事故るからあれで戦ってるのを尊敬できるようになったぜ
29 20/02/16(日)00:48:10 No.663502409
ちょうど今ぼくモンに当たったから何のデッキかと思ったら忍者だったぜ...
30 20/02/16(日)00:48:51 No.663502606
>ブラマジは使ってみると思った以上にクソみたいに事故るからあれで戦ってるのを尊敬できるようになったぜ 初手に魔導陣かロッドないともうほぼ負けだからなぁ
31 20/02/16(日)00:49:48 No.663502886
HANZOいるから忍者もぼくモンと相性良いんだぜ
32 20/02/16(日)00:49:52 No.663502913
>>ブラマジは使ってみると思った以上にクソみたいに事故るからあれで戦ってるのを尊敬できるようになったぜ >初手に魔導陣かロッドないともうほぼ負けだからなぁ あったところで手札にブラマジ引き込めないと死ぬぜ マーキングカードならだいぶ軽減されるけどよー
33 20/02/16(日)00:50:35 No.663503131
罠戦術はすでに芝刈り規制されたら針蟲でやるかみたいな話で挙げられてるぜ
34 20/02/16(日)00:50:59 No.663503243
ぼくモンってなんかくまモンみたいぜ
35 20/02/16(日)00:51:16 No.663503325
ブラマジはナビゲート頼りなんだけどナビゲートの発動条件が思ったよりというか思われてるよりも遥かに重いので事故率はかなり高いぜー
36 20/02/16(日)00:51:19 No.663503339
ぼくモンは下級モンスター主体で動くデッキには本当にありがたいぜー 磁石の戦士とかクローラーとか妖仙獣で愛用してるぜー
37 20/02/16(日)00:51:38 No.663503420
殆ど勝ててない芝刈り不知火にレジェ4から一回も当たらなかったおかげでキングまで上がれたぜ だいぶ運がよかったぜ
38 20/02/16(日)00:52:48 No.663503779
実際ブラマジが一気に増えたのは不知火に対抗できるカイクウをナビゲートで呼べるってのもかなりデカいと思うぜ ほんと便利だぜあのハゲ
39 20/02/16(日)00:53:46 No.663504080
ついででカイクウ呼んで妨害を構えるとか神判魔導かよぜー
40 20/02/16(日)00:53:48 No.663504088
初期手札系スキルやドロースキルはほぼ例外なく激強ぜー 種族とかが違うだけで招来や使い手と同じだから当たり前だけどよー
41 20/02/16(日)00:54:29 No.663504268
魔導陣とロッドが手札に揃ってても手札にブラマジ引き込めないとそのまま死ぬからブラマジデッキはかなりハイリスクぜ
42 20/02/16(日)00:55:25 No.663504572
ブラマジはエレメント召喚獣が案外困るぜ 特に素出しできる下級がロッド除けばほぼピン刺しぐらいしかできないナイトエンド・カイクウぐらいに限られる(=魔法・罠を経由せず出せるモンスターがあんまり居ない)から神殿からラパウィラを雑に立たせるムーブされた時が死ぬほど困るぜ 大抵後ろに霊神統一・コズサイ・底なし・カナディアとかも控えてるからやりにくいったらありゃしねえぜー
43 20/02/16(日)00:55:30 No.663504593
>魔導陣とロッドが手札に揃ってても手札にブラマジ引き込めないとそのまま死ぬからブラマジデッキはかなりハイリスクぜ そのイリュージョンマジックは何のためにあるんだぜ?
44 20/02/16(日)00:55:45 No.663504667
分かってたけどKCになるとロンギヌス結構使われるようになってるぜー!
45 20/02/16(日)00:55:51 No.663504689
デッキ20枚で初手をある程度偏らせることができるやつは カードパワー上がれば上がるほどやばくなりそうだぜ
46 20/02/16(日)00:56:49 No.663504981
>そのイリュージョンマジックは何のためにあるんだぜ? あれ実は1枚しか配られてない
47 20/02/16(日)00:56:54 No.663505009
>ブラマジはエレメント召喚獣が案外困るぜ >特に素出しできる下級がロッド除けばほぼピン刺しぐらいしかできないナイトエンド・カイクウぐらいに限られる(=魔法・罠を経由せず出せるモンスターがあんまり居ない)から神殿からラパウィラを雑に立たせるムーブされた時が死ぬほど困るぜ >大抵後ろに霊神統一・コズサイ・底なし・カナディアとかも控えてるからやりにくいったらありゃしねえぜー エレメント召還獣はブラマジが天敵みたいな話聞いたけど立ち回りで結構変わるんだなぜ...
48 20/02/16(日)00:57:12 No.663505097
>分かってたけどKCになるとロンギヌス結構使われるようになってるぜー! ロンギヌスは間違いなく強いけど個々のデッキ全体のムーブからするとノイズでしかないのが困るぜ メルカバー…こんな時に君がいてくれたら…ぜ
49 20/02/16(日)00:57:31 No.663505190
ロッド魔導陣揃ってるならサーチでイリュージョン手札加えろって話じゃないかぜ
50 20/02/16(日)00:57:41 No.663505244
ブラマジについては使ってる人と使ってない人でイメージ全然違うと思うぜ 使ってると本当にクソみたいに事故るし妨害される弱いデッキぜ
51 20/02/16(日)00:58:04 No.663505336
やっぱ召喚獣の安定感は半端ないぜ… 底なしカナモーレフで伏せからのプルガトリオは大体に通用する万能戦術ぜ
52 20/02/16(日)00:58:16 No.663505394
>ロッド魔導陣揃ってるならサーチでイリュージョン手札加えろって話じゃないかぜ (魔導陣でナビゲートが手札に来ない)
53 20/02/16(日)00:58:22 No.663505426
>メルカバー…こんな時に君がいてくれたら…ぜ 死ねッ...
54 20/02/16(日)00:58:23 No.663505427
>ブラマジについては使ってる人と使ってない人でイメージ全然違うと思うぜ >使ってると本当にクソみたいに事故るし妨害される弱いデッキぜ まぁ2ndに入った途端露骨に減ってきてるのが物語ってるぜ…
55 20/02/16(日)00:58:28 No.663505452
ロンギヌスは召喚獣が増えたらメタとしてメイン入るだろうなぜ
56 20/02/16(日)00:58:42 No.663505499
>エレメント召還獣はブラマジが天敵みたいな話聞いたけど立ち回りで結構変わるんだなぜ... 最初はそんな感じだったけどあれから動きとか分かってきて対策も進んだからよー
57 20/02/16(日)00:58:56 No.663505563
>ブラマジはエレメント召喚獣が案外困るぜ >大抵後ろに霊神統一・コズサイ・底なし・カナディアとかも控えてるからやりにくいったらありゃしねえぜー お前ナビゲートに底なしカナディア効かないだろぜ! 先行取って神殿ラパウィラで防いでからコキュ立てて底なし伏せられる確率とブラマジが先行取っていつもの布陣できる確率はどっちが高いと思ってるぜ…?
58 20/02/16(日)00:58:57 No.663505566
ブラマジが事故ることはあるのはわかるぜ でも弱いデッキ呼ばわりは他のデッキに土下座してこいぜー!
59 20/02/16(日)00:59:42 No.663505745
ブラマジは環境で考えるなら事故率は高い方だと思うぜ まぁ他の環境の安定感がおかしいだけな気もするけどよー
60 20/02/16(日)00:59:44 No.663505761
まあ本当に負け知らずなデッキなんてモンがあるなら皆使うだろうしいくら強くても使ってたら弱みの1つくらいは目に付くようになる
61 20/02/16(日)00:59:50 No.663505782
ロンギヌスは相手ターンのみっていうのがちょっと使いづらいぜ 不知火ブラマジあたりは大抵こっちのターンに妨害してくるぜ
62 20/02/16(日)01:00:10 No.663505864
>まぁ2ndに入った途端露骨に減ってきてるのが物語ってるぜ… 2ndはブラマジ不知火が対策取られ過ぎてて動きにくいのが減少の理由ぜ 別にブラマジ自体がパワー無くて弱いからじゃないぜ!
63 20/02/16(日)01:00:35 No.663505967
2ndはどうでもいいから早くノルマこなしたいだけなのに一ターン長いデッキ多くて困るぜ
64 20/02/16(日)01:01:03 No.663506110
今は誰が相手だろうがほぼ無視して自分の動きができるサイバー流が強みを発揮してるぜー
65 20/02/16(日)01:02:18 No.663506459
2ndは回転率とか通常のデュエル外のことも色々考慮に入れて採用されてるから基準にするにはちょいズレてるぜー
66 20/02/16(日)01:02:21 No.663506473
ブラマジは魔導陣とブラマジとナビゲートが手札に揃わないとまともに動けないって時点で結構なハイリスクデッキぜー
67 20/02/16(日)01:03:09 No.663506680
2ndで痛感するのは遭遇率が跳ね上がったデモチェぜ やはり強者はブルジョワでなくてはならんぜ…
68 20/02/16(日)01:03:18 No.663506723
>2ndはどうでもいいから早くノルマこなしたいだけなのに一ターン長いデッキ多くて困るぜ BFに先攻取られたら申し訳ないがサレンダーしてるぜ ターン回ってくるまで1分近くかかることもあるしよー
69 20/02/16(日)01:03:31 No.663506769
確かに7割芝刈り10割始動と比べたらどんなデッキもか弱いぜ…
70 20/02/16(日)01:03:54 No.663506874
結構カオスハンター入りのデッキも見るようになってきたぜ 環境を考えると確かに刺さる相手多い気がするぜー
71 20/02/16(日)01:04:03 No.663506917
1stの18と19の間でウロウロしてるから今回2stは諦めるぜー 古代もそろそろキツイぜー…強化パーツもっとほしい
72 20/02/16(日)01:04:11 No.663506959
超重武者使ってるけどサイバー流には勝ち越してるぜ
73 20/02/16(日)01:04:15 No.663506974
>ブラマジは魔導陣とブラマジとナビゲートが手札に揃わないとまともに動けないって時点で結構なハイリスクデッキぜー その手の揃わないと動けないってのは大抵のデッキにも言えることぜ そしてブラマジはサーチ豊富だから比較的揃えやすいだろって話ぜー
74 20/02/16(日)01:04:16 No.663506981
厄介なデッキはメタられまくるから2ndでは数が減るってのはよくあるからよー
75 20/02/16(日)01:04:29 No.663507039
カオハンカイクウロンギヌスガン積みで行くぜー
76 20/02/16(日)01:04:44 No.663507101
芝刈りは芝刈りが増えると強みが皆無っていうリスク背負ってるから芝刈りが増えるだけで減っていくぜー
77 20/02/16(日)01:04:59 No.663507178
>お前ナビゲートに底なしカナディア効かないだろぜ! >先行取って神殿ラパウィラで防いでからコキュ立てて底なし伏せられる確率とブラマジが先行取っていつもの布陣できる確率はどっちが高いと思ってるぜ…? こっちが先行取った場合大抵初手の布陣はモンスターゾーンにロッド1体orなし+表の魔道陣・ナビゲート*2orナビゲート+妨害札(悪い時はナビゲートのみ)になるぜ で相手にターン渡した時神殿撃たれる訳だけどここでもうナビゲート撃たないとラパウィラの妨害が間に合わない訳だけど即座にナビゲート撃つと伏せが1枚になってコズサイ撃たれると後の展開を防げないんだぜ だからと言って少し躊躇するとラパウィラ出されるぜ こうなると基本的にナビゲートに無効化効果使われるから魔導陣が邪魔になって事実上1つだけの魔法罠ゾーンで戦わないといけなくなるんだぜ! これがやりにくくなくて何て言うんだぜ!そりゃもちろんラパウィラetcを揃えられずに押し勝てる事もあるけどそんな場合だけじゃないぜ!
78 20/02/16(日)01:05:23 No.663507273
芝刈り不知火も芝刈りが来て胎動宮司が落ちないと相手ターンに妨害できないからリスクあるぜー
79 20/02/16(日)01:06:01 No.663507449
ブラマジはサーチ豊富って言ってもブラマジ手札に引き込む手段がマーキングカードとイリュージョンマジックくらいしかないから実はさほど頼りにらないぜ
80 20/02/16(日)01:06:50 No.663507664
デモチェはシンクロとかの素材にはできるって弱点はあるけど絶対に持っておきたいカードだからよー 本実装されたときが怖いぜ
81 20/02/16(日)01:07:03 No.663507728
サイバー流は何度か使ってみたけどあれ初手にコアを引き込めないとだいぶキツくないかぜ
82 20/02/16(日)01:07:04 No.663507736
相手のブラマジが陣ナビゲートできる可能性は100パーセントぜ サブテラーで見たぜこれ!
83 20/02/16(日)01:07:45 No.663507920
>サイバー流は何度か使ってみたけどあれ初手にコアを引き込めないとだいぶキツくないかぜ オーバーフロー型と1キル型で結構違うけどどっちにしろ死ななければ勝てるぜ
84 20/02/16(日)01:08:18 No.663508068
サイバー流はぶっちぎりの死な安デッキだからよー
85 20/02/16(日)01:09:32 No.663508410
サイバー流相手にするときは殺しきれないとき以外はダメージ与えないのが肝要ぜ
86 20/02/16(日)01:09:36 No.663508432
2ndでブラマジ少ないのはサイバーとBFにわりとボコボコにされるからなのはあると思うぜー
87 20/02/16(日)01:09:40 No.663508451
カイザー相手だと下手に削ると奥義から捲ってくるから怖いぜ
88 20/02/16(日)01:09:53 No.663508502
>相手の芝刈り不知火が芝刈りから胎動と宮司を墓地に落とせる可能性は100パーセントぜ
89 20/02/16(日)01:10:22 No.663508640
半端に削ると負けたくないぃぃ!するしほっとくとサーチ引き当ててワンキルしてくるから厄介ぜ
90 20/02/16(日)01:11:30 No.663508963
サイバー流ってコキュートス出されたらどうすりゃいいんだぜ?
91 20/02/16(日)01:11:48 No.663509039
サイバー流はオーバーフローから場を更地にしてサイバーロードからランページで1キルするタイプととにかく奥義から超攻撃力でぶん殴ってくるデッキの二種類があるのでサイバー流ってだけだと認識の齟齬が出やすいぜー
92 20/02/16(日)01:12:08 No.663509143
>サイバー流ってコキュートス出されたらどうすりゃいいんだぜ? エンドで殴れ
93 20/02/16(日)01:12:15 No.663509174
>サイバー流ってコキュートス出されたらどうすりゃいいんだぜ? エンド出したりコンセントレイト入れたりしてるぜ
94 20/02/16(日)01:12:34 No.663509269
>サイバー流ってコキュートス出されたらどうすりゃいいんだぜ? 攻撃力高いの出して無理やり
95 20/02/16(日)01:13:34 No.663509519
コキュートスが横になってるだけならツインにコンセントでだいたい死ぬぜー あいつの攻撃力があと100低ければエンドで死ぬんだけどよー
96 20/02/16(日)01:15:10 No.663509995
流石にKC2ndじゃ見ないけどランクマじゃたまに陣ナビゲート2枚ずつのデッキに陣ナビゲート決められて理不尽さを感じるぜ
97 20/02/16(日)01:16:21 No.663510311
>流石にKC2ndじゃ見ないけどランクマじゃたまに陣ナビゲート2枚ずつのデッキに陣ナビゲート決められて理不尽さを感じるぜ 陣使って陣陣ロッドみたいな事態が頻発すると減らしたくなる気持ちもわかるぜ