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20/02/15(土)22:43:09 秒間28... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581774189199.jpg 20/02/15(土)22:43:09 No.663455748

秒間28万リクエストってやばいの?

1 20/02/15(土)22:43:43 No.663455925

ヤバババイ

2 20/02/15(土)22:45:42 No.663456671

これで鯖落ちしないのか

3 20/02/15(土)22:45:56 No.663456749

ヤババ

4 20/02/15(土)22:47:05 No.663457160

やっぱりシステム改めた方がいいんじゃねえかな…

5 20/02/15(土)22:48:16 No.663457553

捌くのはすごいけどそれはそれとしてAPIの設計自体がまずいのでは

6 20/02/15(土)22:48:29 No.663457639

古戦場をやめよう!

7 20/02/15(土)22:49:54 No.663458158

やってるほうも本当は張り付きたくないのにやってる

8 20/02/15(土)22:50:11 No.663458275

ほぼDoS攻撃では?

9 20/02/15(土)22:50:56 No.663458553

肉集めは無くした方がユーザーにもサーバーにも優しいんじゃないか…

10 20/02/15(土)22:50:57 No.663458561

まあブラウザゲーだしな

11 20/02/15(土)22:51:54 No.663458907

AT肉集めが一番ヤバいんだろうな…

12 20/02/15(土)22:52:00 No.663458958

グラブルはクラウドじゃないんだっけ

13 20/02/15(土)22:52:23 No.663459089

バトル2.0でリロしなくても早いって改修するだろうきっと…

14 20/02/15(土)22:52:47 No.663459216

21~24時の予選が多分1番ヤバい 本戦だとそうでもない

15 20/02/15(土)22:53:20 No.663459415

どんどん人減って軽くなって行ってるでしょ

16 20/02/15(土)22:53:57 No.663459658

>どんどん人減って軽くなって行ってるでしょ 60万人くらい参加してるのだがこれは減っているのか…

17 20/02/15(土)22:54:34 No.663459902

むしろ増えてんですけお…

18 20/02/15(土)22:54:48 No.663459980

本戦はさっさと諦めることも多いから

19 20/02/15(土)22:54:57 No.663460023

一番やばいのはやっぱり予選だよな

20 20/02/15(土)22:55:21 No.663460198

残念ながらむしろ人は増えてるんだ ボーダーもガンガン上がってるしな…

21 20/02/15(土)22:55:48 No.663460401

ユーザー数60万でこれなら3000万とかやってる中国ソシャゲはどんなことになってんだろ

22 20/02/15(土)22:56:20 No.663460599

>ユーザー数60万でこれなら3000万とかやってる中国ソシャゲはどんなことになってんだろ アクティブ3000万人なの?

23 20/02/15(土)22:56:24 No.663460630

1リクエスト何バイトくらいの容量なのかな 10000バイトだとしたら28万×1000だから2.8GB/sの回線いるな

24 20/02/15(土)23:05:28 No.663464166

一斉に参加じゃなくてIDごとに開催日を変えるとかいくらでも集中を避ける方法はあると思うけど

25 20/02/15(土)23:05:41 No.663464245

普段も15億ってなんなの…

26 20/02/15(土)23:05:47 No.663464290

常設コンテンツにしてたまに玉髄とかヒヒイロカネの在庫追加すればいいと思うけど駄目なのかな

27 20/02/15(土)23:06:18 No.663464540

リロード無くした方がよくないかな・・

28 20/02/15(土)23:06:28 No.663464611

まだ水はごだろ

29 20/02/15(土)23:06:34 No.663464657

>一斉に参加じゃなくてIDごとに開催日を変えるとかいくらでも集中を避ける方法はあると思うけど 後発の方が有利になるんで多分無理ですね

30 20/02/15(土)23:06:35 No.663464669

>一斉に参加じゃなくてIDごとに開催日を変えるとかいくらでも集中を避ける方法はあると思うけど ギルド内でIDばらけたり好きな相手と組めなくなったりとかしたら困るでしょ!

31 20/02/15(土)23:07:50 No.663465221

ピーク時がどうとかじゃなくて普段から多すぎだよ…

32 20/02/15(土)23:08:14 No.663465409

こんなのよりLoLのほうがすごい

33 20/02/15(土)23:08:15 No.663465417

>アクティブ3000万人なの? そうだよ

34 20/02/15(土)23:08:46 No.663465641

リロのあるなしでサイゲ社内まで行くリクエストの量ってそこまで変わるのかね

35 20/02/15(土)23:08:47 No.663465654

>常設コンテンツにしてたまに玉髄とかヒヒイロカネの在庫追加すればいいと思うけど駄目なのかな ピークは減ってもアベレージ増えたらどっちにしろヤバイよぉ…

36 20/02/15(土)23:10:28 No.663466326

1ターンキル出来た後は汁を任意の個数消費してそのスタミナ分クリア扱いにしてアイテム入手って感じにしてほしい 箱を一気に開けるようなシステムで

37 20/02/15(土)23:11:24 No.663466694

>リロのあるなしでサイゲ社内まで行くリクエストの量ってそこまで変わるのかね 一回一回はともかく間隔が狭まるのがヤバいんじゃないのか

38 20/02/15(土)23:11:44 No.663466850

>ピークは減ってもアベレージ増えたらどっちにしろヤバイよぉ… 問題はピーク時なんだからアベレージに回せるならそっちの方が圧倒的に良いよ!

39 20/02/15(土)23:13:15 No.663467434

ユーザーも運営もみんな苦しい苦しいって言いながらやるイベ

40 20/02/15(土)23:13:19 No.663467460

17時間耐久じゃなくて任意の時間選んでアタック みたいのは年末のQ&Aで否定的だったっけか

41 20/02/15(土)23:13:34 No.663467579

>問題はピーク時なんだからアベレージに回せるならそっちの方が圧倒的に良いよ! 一日15億アクセスは問題じゃないのかな…

42 20/02/15(土)23:16:11 No.663468762

古戦場をやめればみんな笑顔になるのでは?

43 20/02/15(土)23:16:19 No.663468819

苦行といえば苦行なんだけど 鍛えた装備を存分に発揮できる場でもあるから 無くなったら少し寂しくもある

44 20/02/15(土)23:16:38 No.663468968

よく知らんがクラウドフレア的なところがなんかうまいことやってくれないか

45 20/02/15(土)23:16:38 No.663468970

>ユーザー数60万でこれなら3000万とかやってる中国ソシャゲはどんなことになってんだろ ユーザーいくら多かろうが張り付かせなきゃいいだけだからな…

46 20/02/15(土)23:17:45 No.663469432

古戦場に変わる手持ちの実力試しの場が用意できれば無くなっても良いと思う

47 20/02/15(土)23:18:03 No.663469555

いじめればいじめるほど改良するからもっとやってって言ってたよ

48 20/02/15(土)23:18:23 No.663469694

ピークでないときもピークと同じサーバ性能維持するために金を払うことが問題なので

49 20/02/15(土)23:18:28 No.663469729

うちのiPadmini5でも重い時は重いからもう相手側の問題ということにした

50 20/02/15(土)23:19:13 No.663470017

>古戦場に変わる手持ちの実力試しの場が用意できれば無くなっても良いと思う て、天上征伐戦…

51 20/02/15(土)23:19:30 No.663470158

新戦場かよ

52 20/02/15(土)23:19:45 No.663470267

>うちのiPadmini5でも重い時は重いからもう相手側の問題ということにした そこはproにしとけよ! いや最新機種で重いって例なら十分すぎるけど

53 20/02/15(土)23:19:49 No.663470294

>古戦場に変わる手持ちの実力試しの場が用意できれば無くなっても良いと思う じゃあやるか…ディフェンドオーダー!

54 20/02/15(土)23:19:56 No.663470340

DAU何人で15億アクセスなんだ 一人あたり3000くらいアクセスしてない?

55 20/02/15(土)23:20:03 No.663470401

石の凸素材とかキャラ加入用素材とかなければこんなお排泄物コンテンツやりたくないっていうか…

56 20/02/15(土)23:20:06 No.663470419

Yahooのトップページと同じアクセス数だから大したことあるな!

57 20/02/15(土)23:20:13 No.663470460

古戦場とかもう人体実験みたいな所ある

58 20/02/15(土)23:20:56 No.663470761

ノルマクリアにすりゃいいんだが加熱がなくなるからな

59 20/02/15(土)23:20:58 No.663470783

よく古戦場って別のゲームとかでも聞くけど具体的にどんなことしてるの? お空はやったことないから見当つかないけどギルバトみたいな?

60 20/02/15(土)23:21:42 No.663471097

古戦場のシステム自体変えない…?

61 20/02/15(土)23:21:43 No.663471104

ひたすら殴って殴った数を競うんだ

62 20/02/15(土)23:22:10 No.663471308

ソロ騎空団で武器1つ凸る程度にしか触ってないけどそれでも40万位ぐらいだからドMが随分と多いんだなと思ってる

63 20/02/15(土)23:22:53 No.663471662

ひと箱10個くらいで良いから各種エレメント入れてほしいけどそれやったらひどいことになるんだろうな

64 20/02/15(土)23:23:27 No.663471943

来年以降古戦場にかわるコンテンツ作ってこの地獄ぶっ潰して欲しい

65 20/02/15(土)23:23:30 No.663471969

今フルオートがメインだからリロ殴りするのなんて AT肉集めか廃団VS廃団の接戦くらいじゃね 肉集めやめれば解決しそう

66 20/02/15(土)23:23:48 No.663472118

真面目な話高級なHPなだけだしそもそもゲームやる仕組みじゃ…

67 20/02/15(土)23:23:49 No.663472130

断言するけど古戦場無くなったら無くなったできくうし様は絶対モチベ湧かないとか虚無とか文句言う そういう人種

68 20/02/15(土)23:23:52 No.663472149

昔のCGIゲームみたいに1クリック15秒制限つければいいよ

69 20/02/15(土)23:24:03 No.663472233

なんだかんだオタク向けゲームの中でもアクティブユーザー数多いんだなってなる超大作 ツムツムなんかはアクティブ176万人でモンストは200万人だそうだけどあっちも鯖落ちとかあるんだろうか

70 20/02/15(土)23:24:16 No.663472336

けどオンゲーの最終コンテンツって大抵こういう周回になる気がする

71 20/02/15(土)23:24:44 No.663472532

無くさないでももっと縮小して欲しいわ

72 20/02/15(土)23:25:25 No.663472862

代わりの対人競技系のコンテンツ思いつかない限りは残り続けると思うよ古戦場

73 20/02/15(土)23:25:26 No.663472870

古戦場なくせ

74 20/02/15(土)23:25:36 No.663472955

>ツムツムなんかはアクティブ176万人でモンストは200万人だそうだけどあっちも鯖落ちとかあるんだろうか めったにないけどある まあそもそもあっちは頻繁に鯖アクセスする仕組みじゃないし

75 20/02/15(土)23:25:44 No.663473026

>なんだかんだオタク向けゲームの中でもアクティブユーザー数多いんだなってなる超大作 つーても100万超えてない時点であんまり大したことはないよ

76 20/02/15(土)23:25:57 No.663473142

>お空はやったことないから見当つかないけどギルバトみたいな? いわゆるギルドバトル形式で29時間ぶっ続けで敵を倒し続けてその倒した敵に応じてもらえるポイントをギルド単位で競う予選期間のゴールデンタイムがたぶん一番のピーク

77 20/02/15(土)23:25:58 No.663473152

やってて苦痛ならやめれば良いのでは?

78 20/02/15(土)23:26:06 No.663473248

あと終了後の箱掘りもかなりの負荷らしい

79 20/02/15(土)23:26:09 No.663473269

予選とっぱらって肉集め消せばそれだけでいい気がしてきたよ…

80 20/02/15(土)23:26:19 No.663473366

好きでリロードしてるわけじゃねえっつーの リロードせざるを得ないデザインなんとかして

81 20/02/15(土)23:26:38 No.663473503

オタクとかゲーマー向けのソシャゲほど周回やアクセス頻度えげつなくなるような仕組みになるのなんでだろう

82 20/02/15(土)23:26:40 No.663473524

古戦場をなくすと古戦場武器ゲットできなくなるし…

83 20/02/15(土)23:26:43 No.663473540

>なんだかんだオタク向けゲームの中でもアクティブユーザー数多いんだなってなる超大作 >ツムツムなんかはアクティブ176万人でモンストは200万人だそうだけどあっちも鯖落ちとかあるんだろうか まぁ複垢とか外人とかBOTで水増ししてるから多いように見えるだけだよ

84 20/02/15(土)23:26:44 No.663473548

対人やらせたいなら格ゲーにでもしたら?

85 20/02/15(土)23:26:49 No.663473585

そもそもそのアクティブユーザーってのも古戦場だけで見たアクティブだからもっといるんじゃ

86 20/02/15(土)23:27:00 No.663473650

古戦場から逃げないユーザーが多すぎて困る

87 20/02/15(土)23:27:18 No.663473775

>>お空はやったことないから見当つかないけどギルバトみたいな? >いわゆるギルドバトル形式で29時間ぶっ続けで敵を倒し続けてその倒した敵に応じてもらえるポイントをギルド単位で競う予選期間のゴールデンタイムがたぶん一番のピーク 説明聞いただけでめまいしてきたわ俺

88 20/02/15(土)23:27:29 No.663473877

>オタクとかゲーマー向けのソシャゲほど周回やアクセス頻度えげつなくなるような仕組みになるのなんでだろう それのための準備するのが収入元だから

89 20/02/15(土)23:27:39 No.663473937

きくうし様はまさに昔のネトゲ廃人だからな…

90 20/02/15(土)23:27:41 No.663473959

>古戦場から逃げないユーザーが多すぎて困る 走れば走るだけ旨味がある美味しいイベントで しかもフルオートで張り付きもヌルゲー化したんだからそりゃみんな走るよって

91 20/02/15(土)23:27:42 No.663473967

>つーても100万超えてない時点であんまり大したことはないよ >まぁ複垢とか外人とかBOTで水増ししてるから多いように見えるだけだよ 馬鹿丸出しというか雑というか

92 20/02/15(土)23:27:44 No.663473986

ROですらいまだにサービス展開できる程度には人いるんだし古戦場も10年後も普通にやってそうではある

93 20/02/15(土)23:27:47 No.663474009

>オタクとかゲーマー向けのソシャゲほど周回やアクセス頻度えげつなくなるような仕組みになるのなんでだろう なんでかというとなんでだろうな…

94 20/02/15(土)23:27:48 No.663474019

>アクティブ3000万人なの? それじゃないけど中国というか国外向けAoVと合算で世界売上ぶっちぎりトップのHoKは 2017年のときで国内月間アクティブ1.6億 2018年で2億 HoKとAoV両方合算だけど2017年で世界の日間アクティブ2億越えがある やっぱ母数大きいとそりゃ大きくなるよねって感じではある

95 20/02/15(土)23:28:00 No.663474091

肉集めが辛いだけで最適解なメンバー揃えたらあとはフルオートだし前よりだいぶ楽になったよ むしろプリコネのほうがやばいわよ!

96 20/02/15(土)23:28:02 No.663474100

>昔のCGIゲームみたいに1クリック15秒制限つければいいよ それに近い制限ならもうあるあるんだ…

97 20/02/15(土)23:28:24 No.663474246

普段雑にやってるだけでも水や種があふれるから 使おうかなあと思うと古戦場になる

98 20/02/15(土)23:28:48 No.663474410

>好きでリロードしてるわけじゃねえっつーの >リロードせざるを得ないデザインなんとかして マルチじゃなくてもあらゆる場面でリロードで早くなるのはマジでよくない アーとかリロードするしないで時間効率ヤバいことになるし

99 20/02/15(土)23:28:57 No.663474471

FGOの箱開けイベントは平均1人100箱としても20万人くらいのアクティブだったからpvpの差だとは思う

100 20/02/15(土)23:29:14 No.663474574

2017年は最大20億って言ってたから倍になってるのか…

101 20/02/15(土)23:29:17 No.663474584

ユーザー数自体は増えてないけど別に辞める人もあんまりいないし プレイ時間が長いほど強くなるから平均が上がって参加者が増えていく ソシャゲじゃ珍しい仕組み

102 20/02/15(土)23:29:25 No.663474632

たった一度逃げちまえばいいんだ

103 20/02/15(土)23:29:46 No.663474755

そもそも白猫が20億ユーザー超えキャンペーンとか最近やってた時点で アクティブって具体的に何を指すかを決めないと水掛け論やな

104 20/02/15(土)23:29:46 No.663474761

>むしろプリコネのほうがやばいわよ! どっちもつらいけどこれはわかる たった3回のためにめっちゃ模擬戦重ねて失敗する事もあるから無駄に神経使う

105 20/02/15(土)23:29:56 No.663474826

滞在が長いほど金は落としやすくなるのでここは頑張りどころですと素直に言えばいい

106 20/02/15(土)23:30:23 No.663475016

>好きでリロードしてるわけじゃねえっつーの >リロードせざるを得ないデザインなんとかして 周回前提のゲームデザインなのに周回を邪魔する長ーーーい演出入れる不整合が酷い

107 20/02/15(土)23:30:23 No.663475019

演出とかリロでカットできちゃうとみんなリロしまくるよね

108 20/02/15(土)23:30:31 No.663475081

>FGOの箱開けイベントは平均1人100箱としても20万人くらいのアクティブだったからpvpの差だとは思う ちなみにイベント完走だと何箱なんです?

109 20/02/15(土)23:30:53 No.663475201

普通は登録数かダウンロード数じゃねえの DAUはリセマラ切り定義にも寄ってくるから普通は表ざたにしないよ

110 20/02/15(土)23:30:57 No.663475219

>FGOの箱開けイベントは平均1人100箱としても20万人くらいのアクティブだったからpvpの差だとは思う 有名コンテンツでも意外に少ないんだな

111 20/02/15(土)23:31:01 No.663475251

30箱くらいならちょっと熱中するくらいで簡単に行けるしエレ足りないときにやってる

112 20/02/15(土)23:31:10 No.663475316

最近だと開き直ってるのかもう大丈夫だと判断してるのかワンターンキルへの道!とか言って育成手順やらオススメな武器キャラを紹介してるからね…

113 20/02/15(土)23:31:12 No.663475328

>>FGOの箱開けイベントは平均1人100箱としても20万人くらいのアクティブだったからpvpの差だとは思う >ちなみにイベント完走だと何箱なんです? 10箱

114 20/02/15(土)23:31:19 No.663475386

プリコネは拘りだすと超めどいからな… チャットでタイミング合わせて数人で同時に殴り始めて良い結果が出なかった子は同じボスが来るまで待機とかだからな…

115 20/02/15(土)23:31:27 No.663475454

今言われてるグラブルのアクティブっての場合は古戦場の参加人数でしょ ランキング全部は表示しないから全体は見れないし古戦場不参加も当然いるから最低で60万

116 20/02/15(土)23:31:37 No.663475528

>そもそも白猫が20億ユーザー超えキャンペーンとか最近やってた時点で >アクティブって具体的に何を指すかを決めないと水掛け論やな あれの20億ってアクティブじゃなくて1度でもプレイしたことある人って書き方だからどっちかというとDL数的な話だと思う

117 20/02/15(土)23:31:46 No.663475579

ソシャゲのDAUやアクティブユーザーの数字を鵜呑みにすると笑われるぞ

118 20/02/15(土)23:31:56 No.663475644

>演出とかリロでカットできちゃうとみんなリロし­まくるよね カットしたところで誤差ならいいんだ 上でも触れられてるけどあまりにも演出が長すぎるんだ

119 20/02/15(土)23:32:07 No.663475715

古戦場は言ってしまえば10億敗北団でも良いからな 今回は30億敗北が出来たが…

120 20/02/15(土)23:32:19 No.663475803

プリコネはジンバブエドルみたいになってしまった

121 20/02/15(土)23:32:22 No.663475825

>FGOの箱開けイベントは平均1人100箱としても20万人くらいのアクティブだったからpvpの差だとは思う 100箱開けてる奴は廃人だぞ…

122 20/02/15(土)23:32:25 No.663475841

リロ殴り防ぐのは簡単だよ 全演出カットできるモード作ればいい

123 20/02/15(土)23:32:25 No.663475842

>>>FGOの箱開けイベントは平均1人100箱としても20万人くらいのアクティブだったからpvpの差だとは思う >>ちなみにイベント完走だと何箱なんです? >10箱 平均の想定が甘すぎでそれはそれでどうなんだよ!?

124 20/02/15(土)23:32:32 No.663475870

>そもそも白猫が20億ユーザー超えキャンペーンとか最近やってた時点で >アクティブって具体的に何を指すかを決めないと水掛け論やな 登録者数というかDL数とアクティブは全然違いますが…

125 20/02/15(土)23:32:49 No.663475967

>プリコネはジンバブエドルみたいになってしまった それでも通常ダメージが当初の4000倍とかになってないから インフレゲーとしてはショボい

126 20/02/15(土)23:32:54 No.663476002

クラバトの破壊者が来る前ですらめんどくさかったのに クラバトの破壊者のせいでめんどくささが3倍くらいにはなったプリコネ… もう個人成績×30でいいんじゃないすかね…

127 20/02/15(土)23:32:58 No.663476029

>平均の想定が甘すぎでそれはそれでどうなんだよ!? 数少なく見積もりたいだけの人だよこれ…

128 20/02/15(土)23:33:30 No.663476227

>最近だと開き直ってるのかもう大丈夫だと判断してるのかワンターンキルへの道!とか言って育成手順やらオススメな武器キャラを紹介してるからね… オススメ編成でイクサバ4本要求してくる公式には参るね…

129 20/02/15(土)23:33:39 No.663476286

>平均の想定が甘すぎでそれはそれでどうなんだよ!? 鯖落ち滅多にしないからやっぱ通信量の問題じゃないかな

130 20/02/15(土)23:33:45 No.663476318

後発ゲームは周回前提で作ってる 結果閲覧を飛ばせたり全画面判定で即進めたり ボタン配置工夫して同じ位置タップ連打で済むようにしたり そもそも周回スキップチケットが手に入ったり

131 20/02/15(土)23:34:13 No.663476509

グラブルだっけかユーザーが楽な方法実装しろって騒いだ結果それ実装したら余計に辛くなったの

132 20/02/15(土)23:34:31 No.663476634

>オススメ編成でイクサバ4本要求してくる公式には参るね… 頭おかしいよね…お前…

133 20/02/15(土)23:34:41 No.663476698

遅くなっても落ちることはないなお空

134 20/02/15(土)23:34:53 No.663476778

時間と金を効率的に消費させるようなテクノロジーが存分に投入されてますからね 現代の優れたゲームは

135 20/02/15(土)23:35:03 No.663476843

ツムツムなんて100兆だぜ!

136 20/02/15(土)23:35:24 No.663476992

自分とこに繋ぎ止めるために周回前提になるね

137 20/02/15(土)23:35:37 No.663477087

いやこういうのに突っ込んでも意味ないと思うけど平均100箱とか無駄にハードル上げといて20万人しか居ない!人少ない!とか阿呆なの…

138 20/02/15(土)23:35:48 No.663477170

なそ

139 20/02/15(土)23:36:02 No.663477247

周回のストレスに耐えられない人を課金させる構造になってるからね 周回は義務

140 20/02/15(土)23:36:03 No.663477254

>遅くなっても落ちることはないなお空 ジオくんもっと頑張って

141 20/02/15(土)23:36:10 No.663477308

グラブルってちゃんとソーシャル要素のあるソシャゲだったのか 追いかけるのつらいなそりゃ…

142 20/02/15(土)23:36:25 No.663477417

>グラブルだっけかユーザーが楽な方法実装しろって騒いだ結果それ実装したら余計に辛くなったの 今のところ改善策の全てで余計に争いが白熱している そりゃそうだよな楽になったらみんなもっと頑張るよ

143 20/02/15(土)23:36:27 No.663477431

そもそもクソ長演出いちいち見てたらデバフ切れるわ なんで未だに180秒しかないんだ300秒くらいにしろ

144 20/02/15(土)23:36:53 No.663477613

古戦場の敵の体力を十倍にすればアクセス数も十倍減ると思う

145 20/02/15(土)23:36:54 No.663477620

どうでもいいかなってほうへ触れちゃうと気長にマグナやってりゃいいやになって一銭も出さなくなる どうでもいいと思わせないためには加熱を切るわけにいかない

146 20/02/15(土)23:37:02 No.663477672

ジオは結局無職大勝利に導いただけじゃん 詫び石狙いならともかく古戦場報酬目的でジオ呼んでる奴は意味分からん

147 20/02/15(土)23:37:08 No.663477720

>ツムツムなんて100兆だぜ! DL数8500万だったような

148 20/02/15(土)23:37:09 No.663477726

楽にしてくだち!で楽になった結果みんな走って地獄になるってループなので…

149 20/02/15(土)23:37:16 No.663477773

>そもそもクソ長演出いちいち見てたらデバフ切れるわ >なんで未だに180秒しかないんだ300秒くらいにしろ わかりましたターンデバフにします

150 20/02/15(土)23:37:17 No.663477777

>>オススメ編成でイクサバ4本要求してくる公式には参るね… >頭おかしいよね…お前… でも編成サンプルなんだしそこから妥協していけばいいんだよ 今6種類くらいしかサンプルが無いからもう少し小分けにすれば初心者に易しくなると思う

151 20/02/15(土)23:37:17 No.663477784

ただフルオートはリロ殴りよりはリクエスト頻度を計算しやすいとは思う

152 20/02/15(土)23:37:19 No.663477792

フルオートはほんとに発明だと思う

153 20/02/15(土)23:37:29 No.663477883

グラブルはもうマグナ完成してあとはちびちびメイン読んだりフェイト読んだりするくらいしか触れてない アルバハとか結局手つけてないし

154 20/02/15(土)23:37:30 No.663477893

>周回のストレスに耐えられない人を課金させる構造になってるからね >周回は義務 割と課金させたうえで貼りつかせる構造じゃない基本って? 課金すれば周回のストレス減るかっていうとそうでもないというか

155 20/02/15(土)23:37:41 No.663477994

楽にしたらやるやつ増えるんだからそりゃそうなるわ

156 20/02/15(土)23:37:51 No.663478051

>ジオは結局無職大勝利に導いただけじゃん >詫び石狙いならともかく古戦場報酬目的でジオ呼んでる奴は意味分からん 古戦場を無くしてくれ

157 20/02/15(土)23:37:55 No.663478074

>今のところ改善策の全てで余計に争いが白熱している >そりゃそうだよな楽になったらみんなもっと頑張るよ 餌がまた美味いからなあ…

158 20/02/15(土)23:37:57 No.663478085

6年?続いてるのに凄いユーザー数だな

159 20/02/15(土)23:37:59 No.663478095

課金して死ぬまで周回するんだ

160 20/02/15(土)23:38:09 No.663478157

フルオートで確実に秒間のアクセス数も減ってるだろうし負荷軽減には貢献してるだろう 昼間のアクセス数とかは実装まえより増えてるんだろうけど

161 20/02/15(土)23:38:20 No.663478248

文句言いながら目一杯回す位にうまあじが設定されてた訳だからな…

162 20/02/15(土)23:38:21 No.663478259

まぁ40箱のハードルと9000万報酬のハードル下がったのは皆得する事ではあるよ 個ラン狙うなら知らん

163 20/02/15(土)23:38:24 No.663478289

手間かけたり時間拘束されたくないって人向けのがちょくちょく見る放置系ゲームだろうか

164 20/02/15(土)23:38:28 No.663478326

箱の中身がだいぶ美味しくなったのもデカいよね 副産物のトレジャー盛り盛りだし

165 20/02/15(土)23:38:37 No.663478396

ややこしいのは古戦場自体は楽しくなくても 古戦場の為に強くなる過程は楽しい事だ

166 20/02/15(土)23:38:38 No.663478402

よく俺以外の全員が通信障害にならねえかなって思ったりはする

167 20/02/15(土)23:38:49 No.663478477

良いこと思いついた 古戦場のルール改訂してダメージレースとかにしようぜ

168 20/02/15(土)23:38:55 No.663478520

>グラブルってちゃんとソーシャル要素のあるソシャゲだったのか >追いかけるのつらいなそりゃ… これと一部の高難易度マルチの攻略やレースだけは結構ソーシャル要素ある 後者は情報集めたり隠したりっていうタイプだからいわゆるソシャゲのソーシャルとは少し違うけど

169 20/02/15(土)23:38:55 No.663478521

フルオートで新たな方向性見つけ出したからあとは各種ページの余計な演出カットさせてくだち… アーカルムとか演出要らないから…ほんといらないから…

170 20/02/15(土)23:38:57 No.663478533

>ただフルオートはリロ殴りよりはリクエスト頻度を計算しやすいとは思う ランキングインフレは加速するけどリロ殴り集中されるよりははるかにマシだよねサーバーリクエストとかのインフラ面への影響という意味では

171 20/02/15(土)23:39:25 No.663478713

>今のところ改善策の全てで余計に争いが白熱している >そりゃそうだよな楽になったらみんなもっと頑張るよ 実際オート実装して肉消化も楽になったから個ランも上がったよ 前は長時間プレイは体調的に無理だったけど出来るようになった

172 20/02/15(土)23:39:28 No.663478735

>個ラン狙うなら知らん それも昔は3000位だったラインが今は16万位まで拡大したしな… その上ができたのを見なかった事にできれば厳しくは成ってないって言えるぜ

173 20/02/15(土)23:39:31 No.663478749

古戦場箱のR武器めんどくさいからオートでSR4つ餌になってくれ

174 20/02/15(土)23:39:52 No.663478875

それより個人報酬で今まで一度もあきら出てきてねぇぞ 本当に入ってんのかわかんねぇから確率明記しろ

175 20/02/15(土)23:39:58 No.663478916

ちょっと歩くだけで美味しい 欲出して速歩きするともっと美味しい それじゃあ走ると…?

176 20/02/15(土)23:40:03 No.663478937

>割と課金させたうえで貼りつかせる構造じゃない基本って? >課金すれば周回のストレス減るかっていうとそうでもないというか まあ課金しないやつの比ではないよ課金しないやつは基本的に人非人だから数にさえ入らない 周回に振らざるを得ないのはそこまで楽しませるコンテンツを継続的に作るリソースがないからかな 周回させるのがユーザにとっても制作側にとっても一番お手軽

177 20/02/15(土)23:40:03 No.663478938

ユーザーがこうしろや!って改善案出す 運営もそれを受け入れ理想的な改善をする 競争が楽になる これまでガチで走ってなかった層も楽になったので走りだす 結果として競争が激化する

178 20/02/15(土)23:40:10 No.663478987

古戦場クソだろ…グラブルやめるわ…ってレスに対して 煽りぬきでマジかよありがとう!って返されるレベルで参加人数のインフレ酷いからな

179 20/02/15(土)23:40:16 No.663479020

古戦場が装備更新や育成のモチベーションになっているのは事実だから これを辞めると機能不全になるから止まれねえんだ

180 20/02/15(土)23:40:31 No.663479107

>古戦場箱のR武器めんどくさいからオートでSR4つ餌になってくれ 1箱目だけで良いよなって気はする 全く無くしちゃうと初心者がまためんどくさい事になるから無しで

181 20/02/15(土)23:40:56 No.663479241

今一番ファンからもアンチからもアクティブ減ってくれと思われてるソシャゲ

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