20/02/15(土)20:25:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581765957503.webm 20/02/15(土)20:25:57 No.663406186
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/02/15(土)20:28:11 No.663407065
外伝の魔装機神のアニメってなんであんなにすごかったの
2 20/02/15(土)20:29:56 No.663407695
ヴァルシオーネの戦闘アニメを気合入れて作ったスタッフがいて一から作り直したって後で知った
3 20/02/15(土)20:30:17 No.663407842
やりすぎて設定と違うって言われたからな
4 20/02/15(土)20:32:20 No.663408557
でも序盤数話使えたあと再加入結構後だよねたしか…
5 20/02/15(土)20:32:23 No.663408573
五郎入道正宗とかミス時のアニメーションまで作ってたな…
6 20/02/15(土)20:33:51 No.663409158
このくらいの方がメリハリあって良かった
7 20/02/15(土)20:34:27 No.663409374
YF19のピンポイントバリアパンチとか お髭のハンマーとか好きだったな
8 20/02/15(土)20:37:19 No.663410451
LOE勢に限らず外伝の新規ドットは全部凄かった
9 20/02/15(土)20:38:18 No.663410800
https://www.youtube.com/watch?v=mOKib2Jd9lI ジャオームとか第二次OGの方がシンプルだからな
10 20/02/15(土)20:40:14 No.663411489
Hiニューも外伝からだったか
11 20/02/15(土)20:45:49 No.663413535
敵に尻向けてあさっての方向にファンネル飛ばしたときはなんだこれってなった まさか悪化してくとは
12 20/02/15(土)20:46:55 No.663413925
スレードゲルミルも気合入っていたと思う
13 20/02/15(土)20:48:50 No.663414622
これくらいの頭身に戻ってくれないかなぁ
14 20/02/15(土)20:50:39 No.663415300
オリジナル勢 ヒゲの地上ハンマー ザブングルフルパワー ピンポントバリアパンチ ブライガーの技全般 この辺の動きというかメリハリのつけ方は今見ても凄い ザブングルフルパワーは変にカットインに頼らない外伝版の方がZのよりテンポ良くて好き
15 20/02/15(土)20:51:09 No.663415497
ディスカッター出すときに鞘ごと出してたのこの時期だっけ
16 20/02/15(土)20:51:29 No.663415614
>ジャオームとか第二次OGの方がシンプルだからな ビームキャノン胸から出るようになったのか 外伝のときは手から出してもっと魔法っぽかったからソッチのほうが好きだな
17 20/02/15(土)20:51:59 No.663415805
>スレードゲルミルも気合入っていたと思う ドリルブーストナックルと斬艦刀だけという潔さがいい… アニメもすごいかっこいい…
18 20/02/15(土)20:54:04 No.663416561
サイバスターのディスカッターでつむじ風のエフェクト残して消えるのが大好き
19 20/02/15(土)20:55:48 No.663417171
su3652826.webm いいよね
20 20/02/15(土)20:56:32 No.663417424
戦闘アニメはこれぐらいでいい
21 20/02/15(土)20:57:30 No.663417781
ドットなんてもう割に合わないからやらないんだろうなあ 今のアニメーションも相当手間掛かってると思うけど
22 20/02/15(土)20:57:33 No.663417800
魔装機神勢はα外伝のアニメは盛大に設定と違うんじゃなかったっけ
23 20/02/15(土)20:58:05 No.663417973
α外伝のアニメは緩急あって好き
24 20/02/15(土)20:58:10 No.663418003
これくらいずんぐりしてる方がやはり安心する
25 20/02/15(土)20:58:31 No.663418108
ビームライフルとかに派手な動き必要あるの?とは思う 武器少ないやつにつける連射とかならともかく
26 20/02/15(土)20:59:01 No.663418292
ジャオームのデザイン好き…
27 20/02/15(土)20:59:58 No.663418691
>ドットなんてもう割に合わないからやらないんだろうなあ 高画質な画面持て余すしね
28 20/02/15(土)21:00:02 No.663418717
>魔装機神勢はα外伝のアニメは盛大に設定と違うんじゃなかったっけ よく言われるディスカッターの鞘は設定画が存在してたとも聞く
29 20/02/15(土)21:00:05 No.663418737
サイバスターが急加速する時の動きとかディスカッター取り出して鞘に納めて消えるまでの動きとかとても良い
30 20/02/15(土)21:00:08 No.663418762
とにかく動かせばいいもんではないからな 緩急のバランスがいい
31 20/02/15(土)21:00:32 No.663418985
一番設定と違うのが分かりやすいのはハイファミリア
32 20/02/15(土)21:01:15 No.663419268
カットインも外伝が一番すき 魔装機神組とか顔が横に動くだけじゃなくてちゃんとアクションしててびっくらこいた記憶がある
33 20/02/15(土)21:01:32 No.663419378
大昔のビームライフルなんて固定立ち絵にライフルの絵重ねてバキューンだけだったのに最近のアニメはカロリー高すぎない?
34 20/02/15(土)21:01:48 No.663419493
ザブングルのティンプが最初に乗ってくるメカなんつったっけ アイツのキックとか腕ミサイルの動きすごい好きだったな
35 20/02/15(土)21:02:30 No.663419791
無駄撃ちするの嫌い 一発で当てて
36 20/02/15(土)21:03:01 No.663419980
>su3652826.webm >いいよね 当時衝撃的だったなぁこれ 今見てもカッコいい
37 20/02/15(土)21:03:12 No.663420059
プレセアのくるみ割り人形をやりすぎたのに関しては寺田知らされてなくて怒ったんだっけ…
38 20/02/15(土)21:03:47 No.663420262
最近だとVの量産型F91とか好きだったな ビームライフルはあれくらいでいい
39 20/02/15(土)21:04:14 No.663420442
最近の戦闘アニメって決め技はやたら長いけど短い奴は短くない? 通常技も長くなってたのはPS2時代がピークだった気がする
40 20/02/15(土)21:04:16 No.663420454
HI-ニューガンダムのビームサーベルとライフルに驚愕したけどストーリー的には空気だったような気がする
41 20/02/15(土)21:04:41 No.663420572
アニメはともかくロボの体型はこれくらいに戻してほしいとは思う
42 20/02/15(土)21:04:52 No.663420632
アカシックバスターが五芒星になってるのはα外伝じゃなくてαなんだよな あれが一番分かりやすく設定と違うんでなかろうか 正直α外伝の他のは演出過多なのは分かるけれどもそもそも当時そこまで詳細な設定があったように思われない
43 20/02/15(土)21:05:00 No.663420683
WMのギャロップが対戦車ミサイルをガシャンガシャン跳ねながら撃つところ可愛い
44 20/02/15(土)21:06:01 No.663421053
HWSνのビームランチャーも地味にいいんだ 一見すると地味に見えるんだけど銃身の穴からビームの光が洩れてたりゲロビ出す時に腰を落として反動殺してたり細かいところが凄くよく出来てる
45 20/02/15(土)21:06:23 No.663421175
ピンポイントバリアパンチは店頭デモで何回も見たなぁ
46 20/02/15(土)21:06:42 No.663421284
>HI-ニューガンダムのビームサーベルとライフルに驚愕したけどストーリー的には空気だったような気がする Hi-ν自体隠しだし逆シャアシナリオやるのもニルファだから仕方ない
47 20/02/15(土)21:06:43 No.663421290
多分当時の魔装機神の正式な設定って要するにLOEの戦闘アニメだと思う
48 20/02/15(土)21:06:45 No.663421297
斬艦刀のアニメがこの時点で完成されてて驚く
49 20/02/15(土)21:07:03 No.663421401
緩急効いたアニメだとW良かったなあ Kはアニメ自体は進化してたけど大分冗長になってた
50 20/02/15(土)21:07:13 No.663421466
最近のは個性ある動きしつつ長すぎる事も無いって感じで割と丁度いいと思う 機体毎に格差あるのはまぁうn
51 20/02/15(土)21:07:17 No.663421483
>ピンポイントバリアパンチは店頭デモで何回も見たなぁ タメ具合がたまらん
52 20/02/15(土)21:07:48 No.663421676
当時はバンプレオリ叩く風潮がすごかったからな 魔装機神勢も重箱の隅突かれまくってた
53 20/02/15(土)21:08:09 No.663421801
>無駄撃ちするの嫌い >一発で当てて https://youtu.be/jn4w0Lr9rUg?t=54 最近のでこれはもう少し当ててもいい気がする
54 20/02/15(土)21:08:15 No.663421829
ピンポイントバリアパンチは殴った後にバーニア吹かして離脱する所が最高
55 20/02/15(土)21:08:18 No.663421848
なんとかの人とか持て囃すけどワンパターンなだけなんだよな…
56 20/02/15(土)21:08:59 No.663422079
ピンポイントバリアパンチと葵ちゃんパンチは続編でなんで劣化したの?のツートップだと思う
57 20/02/15(土)21:09:20 No.663422186
よけ終わってから「よけて見せる!」とかいうのいい加減やめてほしい
58 20/02/15(土)21:10:28 No.663422561
期待してた作品の戦闘アニメがショボいの続きだと残念
59 20/02/15(土)21:10:58 No.663422749
「ザムジードのプラズマソードは袖から出るプラズマを纏った飛び出しナイフです!」 「ちがいます!」
60 20/02/15(土)21:11:09 No.663422810
最近は戦闘アニメどうこうより武器数の少なさが気になる どうせ使わないだろと言われればそうなんだけどファンゲームとしてはそうじゃなくない?って
61 20/02/15(土)21:11:25 No.663422899
>su3652826.webm >いいよね このアニメ好きだけどニコデスマンの語録編思い出しちまう
62 20/02/15(土)21:11:29 No.663422916
動き過ぎて解釈違いされるゴッドマーズ…
63 20/02/15(土)21:11:30 No.663422927
ターンAはバンデットのワイヤークローも再現度やばい
64 20/02/15(土)21:11:41 No.663422986
>https://youtu.be/jn4w0Lr9rUg?t=54 >最近のでこれはもう少し当ててもいい気がする 当てる外すうんぬんより撃ちすぎてテンポ悪いな…
65 20/02/15(土)21:11:48 No.663423024
su3652877.webm YF-19 ピンポイントバリアパンチ
66 20/02/15(土)21:12:20 No.663423185
>緩急効いたアニメだとW良かったなあ >Kはアニメ自体は進化してたけど大分冗長になってた 正直Wもだいぶ冗長だったと思う トドメ演出の幅広がって楽しいけどね
67 20/02/15(土)21:12:23 No.663423202
別の武器のモーションに組み込まれてるのもあるけど単体で使えれば…みたいなところある
68 20/02/15(土)21:12:30 No.663423251
α外伝は外したときの戦闘モーションもよかったよね ずっこけたり五郎入道正宗の岩が頭に当たって専用音声が出たり
69 20/02/15(土)21:12:34 No.663423285
https://www.youtube.com/watch?v=_aOViJ3iJhw&feature=youtu.be&t=335 この辺今見てもすごいすき
70 20/02/15(土)21:12:43 No.663423332
懐古だろうけど近年のリアルともSDとも言えないかんじの体型はなんかむずむずする
71 20/02/15(土)21:12:51 No.663423374
α外伝のザブングルはキックやパンチどころ ジャンプするモーションまで全部原作再現してるのが凄い
72 20/02/15(土)21:13:35 No.663423654
無駄に武器数増やすよりも複数使えばいいんじゃねはいいと思う 長いってのも分かるがどうせ長くても短くてもほぼ飛ばすし
73 20/02/15(土)21:13:44 No.663423717
>動き過ぎて解釈違いされるゴッドマーズ… こんなのゴッドマーズじゃない!って言う人ほどゴッドマーズ見てないっていう
74 20/02/15(土)21:14:30 No.663423977
https://www.youtube.com/watch?v=fyoAWTzzzEs 最近だとTのマスターガンダムは戦闘アニメ凄い好き
75 20/02/15(土)21:14:38 No.663424023
>別の武器のモーションに組み込まれてるのもあるけど単体で使えれば…みたいなところある エルドラの武装はキックパンチと引き裂くやつで分けても良かったんじゃねえかな…と思わなくもない
76 20/02/15(土)21:14:40 No.663424046
>こんなのゴッドマーズじゃない!って言う人ほどゴッドマーズ見てないっていう MXの再放送最後まで見たけどやっぱり全然動かなかったよゴッドマーズ! ガイヤーは動くのに!
77 20/02/15(土)21:14:49 No.663424096
外伝自体は熟練度取りに行くとどんどんストレスフルになる仕様だったのは覚えてる
78 20/02/15(土)21:14:53 No.663424113
su3652880.webm 既に斬られていたって流れいいよね
79 20/02/15(土)21:15:20 No.663424283
懐古じみたことを言うとαシリーズぐらいのデフォルメがしっくりくる
80 20/02/15(土)21:15:35 No.663424371
GBAスパロボ路線すんごい好きだったのに今は進化してボイスもあるしアニメもヌルヌルでいいんだけど… いいんだけどなんか違うんだよ!
81 20/02/15(土)21:15:40 No.663424403
原作の動きをSDで再現はいいんだけど リアルカットインで原作のカットでそのままやるみたいなのはちょっとちがうみたいなもやっとしたかんじがある
82 20/02/15(土)21:16:12 No.663424599
>最近だとTのマスターガンダムは戦闘アニメ凄い好き このエフェクト特徴的な奴めっちゃいいよね… サイバスターもカッコ良かった
83 20/02/15(土)21:16:19 No.663424627
XやTの新規参戦組の武器が少ないのはあえてやってるわけじゃなく単に納期の問題なので... Vからのマイトガインや黒本はそんなことないし
84 20/02/15(土)21:16:31 No.663424692
昔は良かった
85 20/02/15(土)21:16:42 No.663424769
V-MAXを原作再現して欲しいと思って何年経ったか…
86 20/02/15(土)21:17:00 No.663424878
>原作の動きをSDで再現はいいんだけど >リアルカットインで原作のカットでそのままやるみたいなのはちょっとちがうみたいなもやっとしたかんじがある 手間省きつつ演出面上げる手段としてはいいけど連発されるとね…
87 20/02/15(土)21:17:04 No.663424905
>動き過ぎて解釈違いされるゴッドマーズ… でも俺スーパーファイナルゴッドマーズで泣いたよ… 最近あんまスパロボやれてねえけどあれはほんと良かった
88 20/02/15(土)21:17:54 No.663425202
UXクアンタのGNソードは懐かしくなる感じのアニメだった
89 20/02/15(土)21:17:54 No.663425204
>昔は良かった Fは良かった
90 20/02/15(土)21:18:28 No.663425411
Jとか当時は感動したし携帯機でもここまで動かせるってデモとしては最高だったと思うけど そこからしばらく食傷気味になるぐらい乱舞技とか無駄に長い演出が続いちゃったのが良くなかった
91 20/02/15(土)21:18:49 No.663425543
ブライガー参戦してたのが驚きだ
92 20/02/15(土)21:18:50 No.663425557
su3652896.webm ジェットマグナムもいい
93 20/02/15(土)21:19:02 No.663425618
https://www.youtube.com/watch?v=IIhRDErcbas マスターって使いまわし無しで大体それっきりの新規なんだよなあ こっちも好き
94 20/02/15(土)21:19:14 No.663425703
携帯機のAで一閃!って感じのシンプルな斬撃の技が据え置き機だと乱舞技になってたのは違うッ!!ってなりましたよ私は
95 20/02/15(土)21:19:17 No.663425735
ガンダムW勢は単純なアニメとしてもαシリーズの方がいい 特にエンドレスワルツ
96 20/02/15(土)21:19:21 No.663425764
>懐古じみたことを言うとαシリーズぐらいのデフォルメがしっくりくる 最近のすらっとしすぎる…とは思う けどその方が動かし易いんだろうなとも思う 難しいね
97 20/02/15(土)21:19:59 No.663426010
多少長くてもスキップあるしこれくらい盛ってもいいか…って感じで作ってるとこ多分あるよね
98 20/02/15(土)21:20:03 No.663426030
>携帯機のAで一閃!って感じのシンプルな斬撃の技が据え置き機だと乱舞技になってたのは違うッ!!ってなりましたよ私は バーストレイヴもそんな感じだったなぁ 二刀流にならなくていいよ…
99 20/02/15(土)21:20:34 No.663426233
α2のツインバスターライフルはビビった
100 20/02/15(土)21:20:53 No.663426372
>携帯機のAで一閃!って感じのシンプルな斬撃の技が据え置き機だと乱舞技になってたのは違うッ!!ってなりましたよ私は そういうのはもっと違う!って言っていいやつとも思うんだよな…
101 20/02/15(土)21:20:56 No.663426387
su3652900.webm マーズフラッシュの怒涛の一撃
102 20/02/15(土)21:21:03 No.663426441
α外伝ならこれが一番好きsu3652901.webm
103 20/02/15(土)21:21:26 No.663426569
>多少長くてもスキップあるしこれくらい盛ってもいいか…って感じで作ってるとこ多分あるよね OG系とかは最早開き直って自分たちが作りたいもん作ってる感じがある まぁ版権じゃないからそれでいいとは思うけど
104 20/02/15(土)21:21:29 No.663426595
マジンカイザーのアニメは外伝が一番好き
105 20/02/15(土)21:22:15 No.663426886
Xのサイバスターは太ましくて好きだよ
106 20/02/15(土)21:22:22 No.663426931
>携帯機のAで一閃!って感じのシンプルな斬撃の技が据え置き機だと乱舞技になってたのは違うッ!!ってなりましたよ私は それ系で個人的に一番感じたのはクローアンカーバーストだな 引き寄せてザシューするくらいのが好きだったのに何か乱舞して放り投げてる…
107 20/02/15(土)21:22:48 No.663427093
>無駄撃ちするの嫌い >一発で当てて そうだね×100000000
108 20/02/15(土)21:22:49 No.663427104
α外伝のマジンカイザーはキャラクターとしても人気あるからなあ ノーマル以下の真ゲッターがもうひとつ決まってないのにあいつハードルートだと美味しすぎる…
109 20/02/15(土)21:22:56 No.663427143
>携帯機のAで一閃!って感じのシンプルな斬撃の技が据え置き機だと乱舞技になってたのは違うッ!!ってなりましたよ私は 俺は計都羅睺剣暗剣殺がそれだなぁ いまだにコレだ!ってなる再録がない Vの袈裟斬りでやっと及第点
110 20/02/15(土)21:23:07 No.663427216
光刃閃はまだグルンガストとかダイゼンガーみたいな一撃が重いやつと差別化したのかなって思えるからまだいい バーストレイヴはなんでトドメサイファーガンじゃなくなったんだ
111 20/02/15(土)21:23:39 No.663427407
外伝のファイヤーブラスターが一番好き
112 20/02/15(土)21:23:52 No.663427490
Zのゲッター好き
113 20/02/15(土)21:23:58 No.663427536
>ノーマル以下の真ゲッターがもうひとつ決まってないのにあいつハードルートだと美味しすぎる… バット将軍の真ゲッター最高だったろ!?