20/02/15(土)15:03:45 ID:468qXhD2 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581746625466.jpg 20/02/15(土)15:03:45 ID:468qXhD2 468qXhD2 No.663324968
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/02/15(土)15:04:25 No.663325103
ドリフト
2 20/02/15(土)15:04:27 No.663325109
袱紗
3 20/02/15(土)15:04:31 No.663325127
略して
4 20/02/15(土)15:05:34 No.663325355
嘘喰い ネウロ からくりサーカス 3大伏線回収漫画
5 20/02/15(土)15:06:05 No.663325461
まったく賛同できない
6 20/02/15(土)15:07:38 No.663325800
ふせせん
7 20/02/15(土)15:08:07 No.663325914
複線と誤字する人を一定の割合で見掛ける
8 20/02/15(土)15:11:57 No.663326734
布石と混ざって『ふせん』って言ってる人もいた
9 20/02/15(土)15:12:32 No.663326868
付箋…
10 20/02/15(土)15:13:06 No.663326979
山伏 やまふく
11 20/02/15(土)15:13:34 No.663327082
さぁ張った張った!
12 20/02/15(土)15:14:35 No.663327318
ぶしせん
13 20/02/15(土)15:19:51 No.663328440
からくりは大分行き当たりばったりでは?
14 20/02/15(土)15:20:22 No.663328541
伏線がドリフトするとどうなる?
15 20/02/15(土)15:20:26 No.663328560
前振り
16 20/02/15(土)15:23:44 No.663329256
>からくりは大分行き当たりばったりでは? いきあたりばったりであそこまでまとめられるのは逆にすごい
17 20/02/15(土)15:30:31 No.663330720
後付けがうまいのか最初からちゃんと考えてたのか分からない奴とかもある
18 20/02/15(土)15:30:39 No.663330748
藤田先生と長谷川先生はあらかじめオチを決めずに風呂敷広げて上手に畳める人
19 20/02/15(土)15:32:44 No.663331169
回収されたものを指す
20 20/02/15(土)15:33:05 No.663331235
あからさまに仕込んでるのは好まず
21 20/02/15(土)15:33:28 No.663331315
伏線回収と後付けを伏線っぽく見せるのは 設計段階で組み込まれてる秘密機能が明らかになるのと 倒した敵のパーツ使った強化くらい違うぜ!
22 20/02/15(土)15:33:29 No.663331318
ふせん
23 20/02/15(土)15:34:31 No.663331556
su3652151.jpg
24 20/02/15(土)15:34:44 No.663331600
後付けが絶妙にハマった作品と終始伏線回収をしっかり行った作品の違いは判らないようでなんとな~く判るような気がする でもなんでなんなく判るのかは判らない
25 20/02/15(土)15:35:00 No.663331654
後付けでどうにかするタイプの作家は きっちりハマった時はすごい傑作を生み出すけど ズレちゃった時は悲惨なことになる
26 20/02/15(土)15:35:47 No.663331816
後付けがはまったときの熱量は計算したものよりすごい
27 20/02/15(土)15:37:11 No.663332109
>藤田先生と長谷川先生はあらかじめオチを決めずに風呂敷広げて上手に畳める人 ダイソードは7回しか変形出来ない…じゃあ8回変形しよう!
28 20/02/15(土)15:37:50 No.663332240
使えそうな要素を予めばら撒いておいて必要に応じて拾うタイプは?
29 20/02/15(土)15:38:08 No.663332316
最初から後で話す裏が決まっている伏線とあんまり決まってないけど取り敢えず空白にしておくことで後で伏線に出来る設定と完全に後付けであの時の話を広げるのとで必用なテクニックが違う
30 20/02/15(土)15:39:45 No.663332669
>使えそうな要素を予めばら撒いておいて必要に応じて拾うタイプは? 拾わなかったところをあれどうなったんだよって延々と突かれてるイメージ
31 20/02/15(土)15:39:53 No.663332700
布石を適当に散らしておいて後で拾って使うみたいなのはジャンプ漫画的ライブ感
32 20/02/15(土)15:41:18 No.663332988
上手い伏線はそれが伏線だと気付かれない 後付けだと本当に伏線じゃなかったから気付かれようがない
33 20/02/15(土)15:41:57 No.663333137
>藤田先生と長谷川先生はあらかじめオチを決めずに風呂敷広げて上手に畳める人 クロボン無印でキンケドゥは辞めてシーブックとして生きるぞって終わり方だったのに 鋼鉄の7人でトビアがそうだ俺がキンケドゥさんになれば良いんだ!ってなったのは なんか前作台無しじゃね?ってなった
34 20/02/15(土)15:43:38 No.663333511
それしか当てはまらないピースがはめられたときは快感
35 20/02/15(土)15:43:56 No.663333571
適当にばらまいてあとで使えそうなのだけ拾えばええんじゃ!
36 20/02/15(土)15:44:01 No.663333588
特に伏線でもないし作中拾われることもないが ボボボーボ・ボーボボには初期の描写から一貫して ところ天の助は左利きっていう裏設定がある
37 20/02/15(土)15:44:41 No.663333730
始まった時点で過程はともかく決着の形が決めてあるならその決着につながる要素は伏線になってる 9割9分は後付けだけどそこだけは伏線みたいなのも多いと思うよ
38 20/02/15(土)15:46:43 No.663334209
ワンピが伏線回収すげえって言われててモヤっとする
39 20/02/15(土)15:47:47 No.663334463
そもそも最初から全体をそんな考えずに毎週面白くしよう!って考えの作者は今も昔もたくさんいるからあまり躍起にならないようにしてる
40 20/02/15(土)15:51:00 No.663335215
そこまで大きな要素ではないよ
41 20/02/15(土)15:51:04 No.663335228
伏線が上手いのはジャンプだとネウロとBLEACHだと思う
42 20/02/15(土)15:51:22 No.663335301
伏々線
43 20/02/15(土)15:51:43 No.663335392
伏線回収といえばサム8
44 20/02/15(土)15:52:34 No.663335566
連載漫画ってのはそもそも完結してから評価される事を想定してるメディアじゃないからな… 大事なのは今回が今回までが面白かったかどうかで 最後まで面白かったは結果だ!
45 20/02/15(土)15:52:57 No.663335669
あんまり意識しすぎて説明で終わるような回が続くのはアレだと思う…
46 20/02/15(土)15:53:29 No.663335799
ジャンプはしっかり練った話作っても打ち切り喰らう可能性があるから 凝った伏線作るの難しそうやな~
47 20/02/15(土)15:53:35 No.663335811
連載形式と最初から完成された作品を出すのではやり方が全然違うよね
48 20/02/15(土)15:53:51 No.663335866
伏線に比べて布石という言葉の普及率が低いのは間に後付けという負の言葉が普及してしまったせいなのかな?
49 20/02/15(土)15:54:52 No.663336095
後付けがハマっているといえば今の肉かな
50 20/02/15(土)15:55:48 No.663336305
伏線は小説でも映画でも連続ドラマでもやるけどネタだけおいて後で使い回す!なんてことが起きるのが連載漫画位だからじゃないかと
51 20/02/15(土)15:55:56 No.663336332
伏線回収なら進撃じゃねえの?
52 20/02/15(土)15:56:29 No.663336445
>後付けがハマっているといえば今の肉かな ジャンプ連載時の設定は後から拾ってるけど 始祖編と今のシリーズはその章内でちゃんと伏線張ってる印象やで
53 20/02/15(土)15:56:47 No.663336507
後から見るとコレ伏線だったのか!ってなるのは好きだけどははーんコレ伏線だな?ってなるのは苦手
54 20/02/15(土)15:56:56 No.663336539
そもそも構想段階で予定していた展開を描くところまで連載を繋ぐことが出来なかった場合 伏線回収が上手いかどうかは判定不可となるからよ
55 20/02/15(土)15:58:24 No.663336907
からくりサーカスの才賀関係は後付けで作った設定って作者言ってて衝撃やったな~
56 20/02/15(土)15:58:31 No.663336927
>後から見るとコレ伏線だったのか!ってなるのは好きだけどははーんコレ伏線だな?ってなるのは苦手 大人になっちまったな…
57 20/02/15(土)15:58:35 No.663336943
上手い奴だとタイトルそのものが核心に触れる伏線になってるよね
58 20/02/15(土)15:58:40 No.663336957
>後から見るとコレ伏線だったのか!ってなるのは好きだけどははーんコレ伏線だな?ってなるのは苦手 具体的にはどんな作品や?
59 20/02/15(土)15:59:07 No.663337069
映画アニメドラマなどは時間が決まってるからとりあえずばら撒いて後で適当に拾うのがやり難いだろうな
60 20/02/15(土)15:59:44 No.663337226
>嘘喰い >ネウロ >からくりサーカス >3大伏線回収漫画 からくりoutで進撃inやなワイの場合は からくりは伏線ではない
61 20/02/15(土)16:00:07 No.663337314
逆に言えば設定ばら撒くのって尺やら展開やらはっきり見えてない部分があるからやるんだしね…
62 20/02/15(土)16:00:13 No.663337346
>ワイ
63 20/02/15(土)16:00:49 No.663337487
>>ワイ これが伏線だったのか…
64 20/02/15(土)16:01:04 No.663337535
1本の話として完結した状態で出してるメディアはその後の展開への布石は要らんのだ 話の展開に関わる要素は皆伏線になるよ