虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/15(土)08:33:34 蹂躙拳... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1581723214318.jpg 20/02/15(土)08:33:34 No.663252809

蹂躙拳したい

1 20/02/15(土)08:34:38 No.663252909

十分蹂躙してるだろおまえ!

2 20/02/15(土)08:35:35 No.663253010

ブラックガーデンと組み合わせるともうなんか色々すごい

3 20/02/15(土)08:44:11 No.663253908

こいつと●はイラストも効果も完璧だな…

4 20/02/15(土)08:45:02 No.663253997

まるで完璧じゃない邪神がいるみたいだな!

5 20/02/15(土)08:50:47 No.663254651

今更だけど邪神裁定はテキストから読み取れなさすぎる

6 20/02/15(土)08:52:21 No.663254819

>今更だけど邪神裁定はテキストから読み取れなさすぎる ヒエラティックテキストなんぞよりよっぽど隠された効果すぎる…

7 20/02/15(土)08:53:30 No.663254948

>こいつと●はイラストも効果も完璧だな… 自害マンは使い手にすらディスられるからな...

8 20/02/15(土)08:54:17 No.663255036

>今更だけど邪神裁定はテキストから読み取れなさすぎる 永続効果なのでまず半減します その後黒庭の効果で半減の処理とトークン生成の処理が入ります その後、邪神の永続効果の半減処理をもう一度行います わかるか………!そんなもん…………!

9 20/02/15(土)09:01:56 No.663255887

専用必殺技カード「ブラックガーデン」発動! 裁定蹂躙拳!

10 20/02/15(土)09:10:16 No.663256802

>わかるか………!そんなもん…………! 更にゲイルを追加!

11 20/02/15(土)09:13:10 No.663257192

ブラックガーデン蹂躙拳したらローズトークン殴ってぶっ殺せるじゃん!!

12 20/02/15(土)09:13:30 No.663257228

>>わかるか………!そんなもん…………! >更にゲイルを追加! そして巨大化を装備!

13 20/02/15(土)09:15:08 No.663257403

黒庭の主

14 20/02/15(土)09:15:27 No.663257440

(スレ画出された瞬間めんどくさそうな顔する相手)

15 20/02/15(土)09:15:47 No.663257478

こいつもっと出しやすくなったら楽しいだろうな

16 20/02/15(土)09:17:49 No.663257779

消しゴムは何か邪神ルールあったっけ

17 20/02/15(土)09:17:53 No.663257788

>こいつもっと出しやすくなったら楽しいだろうな イゾルデイデアエイドスで召喚権使っても出せるのにこれ以上を欲するか

18 20/02/15(土)09:21:25 No.663258299

>>こいつもっと出しやすくなったら楽しいだろうな >イゾルデイデアエイドスで召喚権使っても出せるのにこれ以上を欲するか 三体並べたい

19 20/02/15(土)09:22:21 No.663258431

三体並べたらこいつ1000になるじゃねえか

20 20/02/15(土)09:24:57 No.663258778

対三幻神に関してはイレイザーと同じくらいクソなんだけどな オベリスクは半減できないし

21 20/02/15(土)09:26:40 No.663259031

そこで神の進化ですよ 最上級になれば有効

22 20/02/15(土)09:28:36 No.663259343

ATK4000もあるくせに他の攻撃力を半分下げるっていうワガママにも程がある効果ひっさげてるのいっそ清々しくて好き

23 20/02/15(土)09:29:50 No.663259493

倍以上のパンプ掛けないと逆に攻撃力下がるのは罠だと思う

24 20/02/15(土)09:30:36 No.663259605

>消しゴムは何か邪神ルールあったっけ 原作でもフィールドのカードを墓地に送るって書いてあるのにテキスト外効果でデュエリスト二人も道連れにしようとする

25 20/02/15(土)09:32:13 No.663259832

原作では蹂躙拳みたいな攻撃してたよね 確かトランプルを与えるみたいな魔法カード

26 20/02/15(土)09:32:52 No.663259944

ライトニングで殺せないんだねこいつ

27 20/02/15(土)09:33:28 No.663260025

>対三幻神に関してはイレイザーと同じくらいクソなんだけどな >オベリスクは半減できないし 運用や発言を見る限りたぶん生贄3体揃えさせない能力なんだろうけどこいつも3体必要なんだよな…

28 20/02/15(土)09:33:39 No.663260053

●と並べるのいいよね 順番間違えると大惨事になるが

29 20/02/15(土)09:33:42 No.663260062

使ってる本人からもボロクソ言われてるけどイレイザーは死者を蘇生させてる時点でどのカードよりもやばいよ

30 20/02/15(土)09:33:49 No.663260082

>原作では蹂躙拳みたいな攻撃してたよね >確かトランプルを与えるみたいな魔法カード 力の決壊だな

31 20/02/15(土)09:34:43 No.663260223

せめてサーチしたいな邪神シリーズ

32 20/02/15(土)09:35:03 No.663260269

こいつといいアバターといい 大分変な裁定のオンリーワンな効果持ってるのは神のカードっぽくて良いと思う

33 20/02/15(土)09:35:44 No.663260388

>その後、邪神の永続効果の半減処理をもう一度行います この勘違いされがちだけど「もう一度行ってる(=一回の処理で2回効果が発動してる)」わけじゃ無いんだよね 邪神裁定で一番最後に一回発動してるだけなんだけどその前の黒庭が「効果処理順が組み変わる前のドレッドルートで半減した攻撃力を基準に更に半分にした数値に相手モンスターの攻撃力を修正する」って処理を行う事で確定してるからあたかも2回発動してるように見えるだけで

34 20/02/15(土)09:37:19 No.663260633

そもそも黒庭関係なくこいつの半減をどうやって計算するのか分かってない人も多いと思う

35 20/02/15(土)09:38:02 No.663260765

なんならこいつと同種の半減効果が存在するのも知らない人いる

36 20/02/15(土)09:38:06 No.663260772

リンクスで稼ぎに水照明と鎖付き尖盾使ってる こいつがどうこうじゃなくてルールの都合なんだよな

37 20/02/15(土)09:38:10 No.663260777

>この勘違いされがちだけど「もう一度行ってる(=一回の処理で2回効果が発動してる)」わけじゃ無いんだよね >邪神裁定で一番最後に一回発動してるだけなんだけどその前の黒庭が「効果処理順が組み変わる前のドレッドルートで半減した攻撃力を基準に更に半分にした数値に相手モンスターの攻撃力を修正する」って処理を行う事で確定してるからあたかも2回発動してるように見えるだけで …つまりそれは効果が2回発動しているのではないのか!?

38 20/02/15(土)09:38:28 No.663260823

>自害マンは使い手にすらディスられるからな... ネフティスで使えるし…

39 20/02/15(土)09:39:12 No.663260948

こいつ単体では基本的に一番最後に半減 攻撃力変動した時は半減してない数値に変動値加えた数値を半減 で合ってる?

40 20/02/15(土)09:40:03 No.663261083

スレ画!黒庭!ゲイル!そして攻撃を任せるのはガイアプレートだ!!

41 20/02/15(土)09:41:18 No.663261277

永続効果だから発動はしない 最初と変更後に計算を適用するだけ

42 20/02/15(土)09:41:45 No.663261343

おかしいのは邪神裁定よりむしろ黒庭やゲイルが値を固定する方だよな… 勝手に攻撃力を新固定値にするから最後のドレッドルートもそれ基準になちゃう

43 20/02/15(土)09:42:14 No.663261419

何故か黒庭が未来予知してまだ計算してないはずのドレッドルート計算後の数値を半減してるのか つまり変な挙動してるのはどっちかっていうと黒庭の方?

44 20/02/15(土)09:42:38 No.663261479

>対三幻神に関してはイレイザーと同じくらいクソなんだけどな >オベリスクは半減できないし ラーに無効だったのはランクが上の神だったからでオベリスクには普通に効果発動するんじゃないの?

45 20/02/15(土)09:43:09 No.663261559

変な挙動になるのは周りのカードなんだけどさせるのはスレ画

46 20/02/15(土)09:44:25 No.663261776

おれじゃない あいつがやった しらない わからない

47 20/02/15(土)09:44:35 No.663261802

>ラーに無効だったのはランクが上の神だったからでオベリスクには普通に効果発動するんじゃないの? >ラーに無効だったのはランクが上の神だったからでオベリスクには普通に効果発動するんじゃないの? オベリスクは攻撃力∞になるから無理

48 20/02/15(土)09:44:39 No.663261813

未来予知なんてしてねえよ永続効果だからフィールドに出た瞬間から半減されてるものを黒庭がさらに半減するだけだ さらに計算終了後にもう一回永続効果による計算し直しが入るだけ

49 20/02/15(土)09:45:01 No.663261877

基本的にドレッドルートの半減処理の仕方は >攻撃力変動した時は半減してない数値に変動値加えた数値を半減 なんだけど 黒庭やゲイルみたいに「発動したカードの効果でステータスを指定した値にする効果」はスレ画で半減されている値を基準にそこから半減するから 半分(ルート)を半分にした(黒庭)後に半分(ルート)になる って感じ

50 20/02/15(土)09:45:58 No.663262052

つまりスレ画が過去改変してるって事じゃん!

51 20/02/15(土)09:46:23 No.663262124

>未来予知なんてしてねえよ永続効果だからフィールドに出た瞬間から半減されてるものを黒庭がさらに半減するだけだ うn >さらに計算終了後にもう一回永続効果による計算し直しが入るだけ なんで…

52 20/02/15(土)09:46:53 No.663262215

再計算自体はその辺の装備魔法でも起こるし

53 20/02/15(土)09:47:24 No.663262307

半減固定連中がドレッドルート効果を含めたうえで基準値を歪めるのが原因か

54 20/02/15(土)09:48:03 No.663262403

つまりどういうことなんだよ遊星!

55 20/02/15(土)09:48:48 No.663262534

そういうルールだからとしか言いようがない

56 20/02/15(土)09:49:00 No.663262562

アバターも必ず全部の計算の後に+100する裁定なのがちょっとややこしいけどまぁあっちは殴り合い完全無敵って覚えればいいか

57 20/02/15(土)09:49:46 No.663262705

チェーンブロック一切組まずに最初から半減してるもので処理するスレ画の永続効果が 不思議な状況を誘発してるんだな

58 20/02/15(土)09:49:51 No.663262716

そもそもドレッドルートの効果をどういう風に計算するか自体知ってないと分からない問題 ドレッドルート下でATK500になっているクリッターにATK+1000のデーモンの斧を装備させた場合にどうなるか みたいな話ですら知らなきゃ間違えるよ…

59 20/02/15(土)09:53:41 No.663263290

>>さらに計算終了後にもう一回永続効果による計算し直しが入るだけ >なんで… 「固定された新しい値」はまだ半減受けてない数値だからな

60 20/02/15(土)09:54:30 No.663263421

>ドレッドルート下でATK500になっているクリッターにATK+1000のデーモンの斧を装備させた場合にどうなるか みたいな話ですら知らなきゃ間違えるよ… 500の半分の250に1000足してそれを半分にするなら625?

61 20/02/15(土)09:55:35 No.663263614

1000じゃね?

62 20/02/15(土)09:55:42 No.663263634

>500の半分の250に1000足してそれを半分にするなら625? お前はまずちゃんと問題を読め

63 20/02/15(土)09:55:59 No.663263666

むっちゃ語弊のある解説すると ATK8000のモンスターが場に出てきたとするとまずドレッドルートの効果でATKが半減する →この時実質的に行われてる処理は「ATKを4000に上書きする」 次に黒庭の効果で半減する→実質的な処理は「ATKを2000に上書きする」 ここで邪神裁定により最初の「ATKを4000に上書きする」処理は無かったことにして最後に計算し直す でもこの時点で黒庭の処理は「ATKを2000で上書きする」で確定しちゃってるので最初にドレッドルートの効果があったかどうかがもはや関係ない という事で最後にドレッドルートの効果が入る→実質的な処理は「ATKを1000に上書きする」

64 20/02/15(土)09:57:53 No.663263986

1000がひっかけなら(1000/2+1000)/2の750なんだろう…

65 20/02/15(土)09:58:29 No.663264070

1000/2→500+1000→1500/2→750だろ

66 20/02/15(土)09:59:27 No.663264251

1000+1000を半減で1000

67 20/02/15(土)09:59:50 No.663264310

デーモンの斧とかは黒庭ゲイルと違ってその値で固定してる訳じゃないから 1000アップしたクリッターの攻撃力2000から再計算されて1000なんじゃないのか?

↑Top