20/02/15(土)05:29:09 風車の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581712149534.jpg 20/02/15(土)05:29:09 No.663240203
風車の羽は何型が好き?
1 20/02/15(土)05:34:23 No.663240497
マグナス式
2 20/02/15(土)05:38:50 No.663240721
直線翼式がダッシュのやつか
3 20/02/15(土)05:59:03 No.663241607
大学のとき聞いたが垂直軸だと風向き気にせず発電できていいらしいな
4 20/02/15(土)06:04:50 No.663241819
>大学のとき聞いたが垂直軸だと風向き気にせず発電できていいらしいな じゃあなんであんまり普及してないんだろうとググった https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1106/21/news012.html > さらに構造上、プロペラ型に比べて翼の周速が遅くて騒音が出にくい、風向きに関係なく回転する無指向性、構造がシンプルで低コスト、発電機を地上に設置できるため自由度が高い(プロペラ型はプロペラ後方の筒状部に格納)などの利点があるといわれる。 > では、そうした特徴を持つ直線翼縦軸型がさほど普及していないのはなぜか――。直線翼縦軸型では自己起動性が低い(回り始めに強い風力が必要)などの弱点も指摘されるが、大きな要因は別にある。 > プロペラ風車に適用される流体力学の「プロペラ理論」は、軍用機に使うため20世紀初頭には研究開発、実用化が進んでいたもの。それに対して直線翼縦軸型の場合、実用化に向けた理論形成は緒に就いたばかり。歴史が全然違うのだ。 歴史の蓄積があるってのはなるほどなあ
5 20/02/15(土)06:09:00 No.663242016
朝から勉強になるな…
6 20/02/15(土)06:15:33 No.663242355
研究が進めば変わってくる事もあり得ると
7 20/02/15(土)06:24:43 No.663242812
昔田舎のおっさんが作った垂直式風車が高効率で回ってて専門家が見ても何でだろう…わかんない…ってTV番組見たな
8 20/02/15(土)06:35:45 No.663243375
空力系の話って試行錯誤で効率化されてるから 何でこれで効率が良いのか分かんない…ってのが結構あるとかどうとか
9 20/02/15(土)07:17:20 No.663245928
飛行機も飛ぶ原理はわかってないがなんかわからんが飛んでるのは確かだからヨシ! だったというし…理論よりも実践だよね
10 20/02/15(土)07:48:47 No.663248407
オランダ式はやっぱめちゃくちゃ作りやすそうだな
11 20/02/15(土)07:52:04 No.663248710
プロペラ式ってたいてい白だけど もっとビビッドな色を使ってもいいと思うんだ 赤とかめっちゃカッコいいハズ
12 20/02/15(土)07:55:10 No.663249018
カタトーナメント