20/02/13(木)23:14:41 シミュ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581603281028.jpg 20/02/13(木)23:14:41 No.662926366
シミュレーションゲームやってると使いたい奴が多くて出撃枠の足りなさで悩むことがよくある もっと出撃枠に余裕あるようにしたっていいじゃないか!
1 20/02/13(木)23:17:02 No.662927233
枠だけ多くても渋滞で超面倒になるやつ
2 20/02/13(木)23:19:16 No.662928064
動かすのが面倒だから強キャラ無双でいいよ
3 20/02/13(木)23:19:39 No.662928203
フロントミッションの最終マップは全ユニット出撃できるぞ 虐殺だこれ
4 20/02/13(木)23:20:12 No.662928433
そこでこの小隊システム
5 20/02/13(木)23:20:26 No.662928523
feとかやると残り一~ニ枠誰だすか悩むことがあるな
6 20/02/13(木)23:21:59 No.662929194
FFTとか出撃数も所属数もカツカツすぎてアホかとなった
7 20/02/13(木)23:22:09 No.662929258
FFTとかフロントミッション3で出撃枠に悩んだよ
8 20/02/13(木)23:22:30 No.662929404
微妙に話逸れるけどスパロボは最終話で出撃枠少し増えるのが逆に困る
9 20/02/13(木)23:23:13 No.662929683
序盤で汎用ユニット使わされて愛着が湧いてきた頃にネームドが加入する
10 20/02/13(木)23:23:30 No.662929801
どのゲームでもそうだったりするから出撃枠はカツカツくらいが丁度いいバランスと思われているのかもしれない
11 20/02/13(木)23:23:44 No.662929882
まあフロントミッション3ならキャラ差はあって無いようなもんだしな…
12 20/02/13(木)23:24:17 No.662930079
最近やったやつが最終話で出撃コスト∞になってテンション上がった
13 20/02/13(木)23:24:20 No.662930097
出撃枠を増やせるdlcがあったらおれは迷わず買う
14 20/02/13(木)23:24:42 No.662930240
>どのゲームでもそうだったりするから出撃枠はカツカツくらいが丁度いいバランスと思われているのかもしれない 周回プレイを楽しめるという好意的な解釈もできる
15 20/02/13(木)23:24:58 No.662930342
PXZは逆に出撃絞って欲しかった
16 20/02/13(木)23:25:00 No.662930360
>最近やったやつが最終話で出撃コスト∞になってテンション上がった 幻少?
17 20/02/13(木)23:25:17 No.662930457
>PXZは逆に出撃絞って欲しかった 最終話でペア組み直すのいいよね…
18 20/02/13(木)23:25:37 No.662930576
こういうときに伝説なのがスーパー特撮大戦だな 最終面で主人公とヒロイン以外の自由枠が4人 ゴレンジャーは5人
19 20/02/13(木)23:32:01 No.662932965
ひどいな…
20 20/02/13(木)23:33:14 No.662933425
スンパクト2部みたいに火力が弱くて弱くて戦力も弱いほうが楽しいよ 戦力が余ってくるとやる気がうせる
21 20/02/13(木)23:52:27 No.662940515
ユニットいちいち動かすの超だるい オート進軍はなんか違うし…
22 20/02/13(木)23:52:46 No.662940625
強い男に入れ込みすぎて 周りの戦士はヘナチョコばかり
23 20/02/13(木)23:54:57 No.662941383
wiiのスパロボだったか 引っ込めたらその分控えから出せるシステムが良かった
24 20/02/13(木)23:58:17 No.662942604
>wiiのスパロボだったか >引っ込めたらその分控えから出せるシステムが良かった Jでもできたはず
25 20/02/13(木)23:59:00 No.662942865
Gジェネは戦艦をドロスにしたら出撃枠凄かったな
26 20/02/13(木)23:59:32 No.662943041
ハイメガってこんなえぐい範囲してたっけ…
27 20/02/14(金)00:00:36 No.662943464
>FFTとか出撃数も所属数もカツカツすぎてアホかとなった マップ小さいし出撃数も少なすぎる TOよりしょぼくなってる
28 20/02/14(金)00:01:40 No.662943939
どっちかって言うとマクロスキャノンが一列でモンスターが複数列の方がおかしいというか
29 20/02/14(金)00:01:55 No.662944026
いっぱい出せるってことは 難易度バランスとるために敵もつよくなるわけで 操作量増えるデメリットのが大きいやろ
30 20/02/14(金)00:09:58 No.662946872
ヴァルキュリアは全ユニットを満遍なく動かすより強ユニットを何度も行動させた方が効率よくて出撃枠の意味ないなってなった