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20/02/13(木)23:14:41 シミュ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581603281028.jpg 20/02/13(木)23:14:41 No.662926366

シミュレーションゲームやってると使いたい奴が多くて出撃枠の足りなさで悩むことがよくある もっと出撃枠に余裕あるようにしたっていいじゃないか!

1 20/02/13(木)23:17:02 No.662927233

枠だけ多くても渋滞で超面倒になるやつ

2 20/02/13(木)23:19:16 No.662928064

動かすのが面倒だから強キャラ無双でいいよ

3 20/02/13(木)23:19:39 No.662928203

フロントミッションの最終マップは全ユニット出撃できるぞ 虐殺だこれ

4 20/02/13(木)23:20:12 No.662928433

そこでこの小隊システム

5 20/02/13(木)23:20:26 No.662928523

feとかやると残り一~ニ枠誰だすか悩むことがあるな

6 20/02/13(木)23:21:59 No.662929194

FFTとか出撃数も所属数もカツカツすぎてアホかとなった

7 20/02/13(木)23:22:09 No.662929258

FFTとかフロントミッション3で出撃枠に悩んだよ

8 20/02/13(木)23:22:30 No.662929404

微妙に話逸れるけどスパロボは最終話で出撃枠少し増えるのが逆に困る

9 20/02/13(木)23:23:13 No.662929683

序盤で汎用ユニット使わされて愛着が湧いてきた頃にネームドが加入する

10 20/02/13(木)23:23:30 No.662929801

どのゲームでもそうだったりするから出撃枠はカツカツくらいが丁度いいバランスと思われているのかもしれない

11 20/02/13(木)23:23:44 No.662929882

まあフロントミッション3ならキャラ差はあって無いようなもんだしな…

12 20/02/13(木)23:24:17 No.662930079

最近やったやつが最終話で出撃コスト∞になってテンション上がった

13 20/02/13(木)23:24:20 No.662930097

出撃枠を増やせるdlcがあったらおれは迷わず買う

14 20/02/13(木)23:24:42 No.662930240

>どのゲームでもそうだったりするから出撃枠はカツカツくらいが丁度いいバランスと思われているのかもしれない 周回プレイを楽しめるという好意的な解釈もできる

15 20/02/13(木)23:24:58 No.662930342

PXZは逆に出撃絞って欲しかった

16 20/02/13(木)23:25:00 No.662930360

>最近やったやつが最終話で出撃コスト∞になってテンション上がった 幻少?

17 20/02/13(木)23:25:17 No.662930457

>PXZは逆に出撃絞って欲しかった 最終話でペア組み直すのいいよね…

18 20/02/13(木)23:25:37 No.662930576

こういうときに伝説なのがスーパー特撮大戦だな 最終面で主人公とヒロイン以外の自由枠が4人 ゴレンジャーは5人

19 20/02/13(木)23:32:01 No.662932965

ひどいな…

20 20/02/13(木)23:33:14 No.662933425

スンパクト2部みたいに火力が弱くて弱くて戦力も弱いほうが楽しいよ 戦力が余ってくるとやる気がうせる

21 20/02/13(木)23:52:27 No.662940515

ユニットいちいち動かすの超だるい オート進軍はなんか違うし…

22 20/02/13(木)23:52:46 No.662940625

強い男に入れ込みすぎて 周りの戦士はヘナチョコばかり

23 20/02/13(木)23:54:57 No.662941383

wiiのスパロボだったか 引っ込めたらその分控えから出せるシステムが良かった

24 20/02/13(木)23:58:17 No.662942604

>wiiのスパロボだったか >引っ込めたらその分控えから出せるシステムが良かった Jでもできたはず

25 20/02/13(木)23:59:00 No.662942865

Gジェネは戦艦をドロスにしたら出撃枠凄かったな

26 20/02/13(木)23:59:32 No.662943041

ハイメガってこんなえぐい範囲してたっけ…

27 20/02/14(金)00:00:36 No.662943464

>FFTとか出撃数も所属数もカツカツすぎてアホかとなった マップ小さいし出撃数も少なすぎる TOよりしょぼくなってる

28 20/02/14(金)00:01:40 No.662943939

どっちかって言うとマクロスキャノンが一列でモンスターが複数列の方がおかしいというか

29 20/02/14(金)00:01:55 No.662944026

いっぱい出せるってことは 難易度バランスとるために敵もつよくなるわけで 操作量増えるデメリットのが大きいやろ

30 20/02/14(金)00:09:58 No.662946872

ヴァルキュリアは全ユニットを満遍なく動かすより強ユニットを何度も行動させた方が効率よくて出撃枠の意味ないなってなった

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