虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • スカイ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/02/13(木)18:04:37 No.662820157

    スカイラインといえば33だよな

    1 20/02/13(木)18:05:55 No.662820404

    黒木さん待ち

    2 20/02/13(木)18:06:43 No.662820584

    ワケ知り顔が小賢しいスレを立てる

    3 20/02/13(木)18:06:52 No.662820609

    笑わせるぜ

    4 20/02/13(木)18:08:12 No.662820937

    大きくなったボディや伸びたホイールベースは確かにコーナーでのダルさや車との一体感を欠く だがそれは低速度域低過重でのハナシだ 大きいボディは空力を優先し200kmからキク 長いホイールベースは超高速域で急激な変化を押さえ込み信じられない一体感安定感を出す ──結果恐ろしい速さで右に左に舞える

    5 20/02/13(木)18:09:13 No.662821139

    この世代のスカイラインというとどうしてもGT-Rの話になってしまいがちだけど GT-Rじゃないモデルもいいよね スレ画みたいに4ドアの奴とかもカッコイイ

    6 20/02/13(木)18:09:18 No.662821157

    詳しくはないけどR32とR34ってのが有名なんじゃないの

    7 20/02/13(木)18:12:30 No.662821885

    >スレ画みたいに4ドアの奴とかもカッコイイ 4ドアのGTRは?

    8 20/02/13(木)18:13:02 No.662822003

    >>スレ画みたいに4ドアの奴とかもカッコイイ >4ドアのGTRは? カッコイイ

    9 20/02/13(木)18:13:55 No.662822202

    正直GT-Rはともかく標準の33は前後期どっちも見た目があんまり…

    10 20/02/13(木)18:14:11 No.662822259

    GTSで充分ぐらい走りやすい GTRはやっぱり構えてしまう

    11 20/02/13(木)18:16:07 No.662822691

    34は本当GT-Rのエアロ前提なデザインだと思う 普通のは厳つい部分とそうじゃない部分の落差が凄いことになってる

    12 20/02/13(木)18:16:08 No.662822694

    >GTSで充分ぐらい走りやすい >GTRはやっぱり構えてしまう 分る GTSでも充分速い

    13 20/02/13(木)18:16:59 No.662822893

    34は多分GT-Rより4ドアターボが有名で人気

    14 20/02/13(木)18:17:12 No.662822935

    この頃のGT-Rよりも今の普通のスカイラインセダンのほうが馬力あるんだよな

    15 20/02/13(木)18:21:13 No.662823908

    >この頃のGT-Rよりも今の普通のスカイラインセダンのほうが馬力あるんだよな まだ280馬力(自主)規制どうどうと破ってもいいんだってなった頃の車なので 現行スカイラインの400Rとかその名の通り400psでかつてのスペシャル仕様にあやかった命名だからな

    16 20/02/13(木)18:22:20 No.662824195

    >この頃のGT-Rよりも今の普通のスカイラインセダンのほうが馬力あるんだよな もう30年前の車に何言ってんだ!

    17 20/02/13(木)18:22:44 No.662824304

    >>この頃のGT-Rよりも今の普通のスカイラインセダンのほうが馬力あるんだよな >まだ280馬力(自主)規制どうどうと破ってもいいんだってなった頃の車なので カタログスペックは280馬力だけどシャシダイ載せて計測すると… って時代だからな…

    18 20/02/13(木)18:23:32 No.662824505

    >カタログスペックは280馬力だけどシャシダイ載せて計測すると… >って時代だからな… GTRとランエボが加減しろバカ!! の時代だった…

    19 20/02/13(木)18:25:32 No.662824997

    実測で320馬力マフラー変えたらほい350馬力の時代

    20 20/02/13(木)18:27:43 No.662825558

    あってないような280馬力規制ってなんだったんだろう

    21 20/02/13(木)18:30:05 No.662826163

    37のハイブリッドは364馬力で0→100km/h5秒切るのか… 電気モーターすげえな

    22 20/02/13(木)18:32:13 No.662826710

    >あってないような280馬力規制ってなんだったんだろう 自主規制 女将がやれって言ってたわけではない

    23 20/02/13(木)18:32:21 No.662826756

    >37のハイブリッドは364馬力で0→100km/h5秒切るのか… >電気モーターすげえな 業腹だけど出足に関してはリーフと180SXのCM通りだからな…

    24 20/02/13(木)18:35:00 No.662827379

    64馬力自主規制以上に意味がわからないからな

    25 20/02/13(木)18:35:14 No.662827440

    >女将がやれって言ってたわけではない じゃあ若女将か番頭の独断か…

    26 20/02/13(木)18:36:01 No.662827616

    >64馬力自主規制以上に意味がわからないからな 意味あるの?あれ

    27 20/02/13(木)18:36:22 No.662827706

    >37のハイブリッドは364馬力で0→100km/h5秒切るのか… >電気モーターすげえな e-powerが乗り味を売りにしてるのが時代は変わったなって

    28 20/02/13(木)18:41:14 No.662828905

    ふふふっ33の真骨頂はシャシ共通の初代ステージアなんですよ 特にRB26にアテーサとGTRまんまの260RSがね

    29 20/02/13(木)18:43:40 No.662829505

    260RSは街で見かける機会があんまなかったぜ…

    30 20/02/13(木)18:44:40 No.662829748

    そういや280規制の時にモデチェンした旧センチュリーは最初V12で280馬力とかよくわからんエンジン積んでたな

    31 20/02/13(木)18:51:54 No.662831571

    >初代ステージア ワゴン化で燃料タンクの行き場所なくて床下がシッチャカメッチャカになってるのいいよね

    32 20/02/13(木)18:55:37 No.662832567

    でも実質ローレルだよねっていうとオーナーはキレる