虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/13(木)18:04:37 スカイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1581584677769.jpg 20/02/13(木)18:04:37 No.662820157

スカイラインといえば33だよな

1 20/02/13(木)18:05:55 No.662820404

黒木さん待ち

2 20/02/13(木)18:06:43 No.662820584

ワケ知り顔が小賢しいスレを立てる

3 20/02/13(木)18:06:52 No.662820609

笑わせるぜ

4 20/02/13(木)18:08:12 No.662820937

大きくなったボディや伸びたホイールベースは確かにコーナーでのダルさや車との一体感を欠く だがそれは低速度域低過重でのハナシだ 大きいボディは空力を優先し200kmからキク 長いホイールベースは超高速域で急激な変化を押さえ込み信じられない一体感安定感を出す ──結果恐ろしい速さで右に左に舞える

5 20/02/13(木)18:09:13 No.662821139

この世代のスカイラインというとどうしてもGT-Rの話になってしまいがちだけど GT-Rじゃないモデルもいいよね スレ画みたいに4ドアの奴とかもカッコイイ

6 20/02/13(木)18:09:18 No.662821157

詳しくはないけどR32とR34ってのが有名なんじゃないの

7 20/02/13(木)18:12:30 No.662821885

>スレ画みたいに4ドアの奴とかもカッコイイ 4ドアのGTRは?

8 20/02/13(木)18:13:02 No.662822003

>>スレ画みたいに4ドアの奴とかもカッコイイ >4ドアのGTRは? カッコイイ

9 20/02/13(木)18:13:55 No.662822202

正直GT-Rはともかく標準の33は前後期どっちも見た目があんまり…

10 20/02/13(木)18:14:11 No.662822259

GTSで充分ぐらい走りやすい GTRはやっぱり構えてしまう

11 20/02/13(木)18:16:07 No.662822691

34は本当GT-Rのエアロ前提なデザインだと思う 普通のは厳つい部分とそうじゃない部分の落差が凄いことになってる

12 20/02/13(木)18:16:08 No.662822694

>GTSで充分ぐらい走りやすい >GTRはやっぱり構えてしまう 分る GTSでも充分速い

13 20/02/13(木)18:16:59 No.662822893

34は多分GT-Rより4ドアターボが有名で人気

14 20/02/13(木)18:17:12 No.662822935

この頃のGT-Rよりも今の普通のスカイラインセダンのほうが馬力あるんだよな

15 20/02/13(木)18:21:13 No.662823908

>この頃のGT-Rよりも今の普通のスカイラインセダンのほうが馬力あるんだよな まだ280馬力(自主)規制どうどうと破ってもいいんだってなった頃の車なので 現行スカイラインの400Rとかその名の通り400psでかつてのスペシャル仕様にあやかった命名だからな

16 20/02/13(木)18:22:20 No.662824195

>この頃のGT-Rよりも今の普通のスカイラインセダンのほうが馬力あるんだよな もう30年前の車に何言ってんだ!

17 20/02/13(木)18:22:44 No.662824304

>>この頃のGT-Rよりも今の普通のスカイラインセダンのほうが馬力あるんだよな >まだ280馬力(自主)規制どうどうと破ってもいいんだってなった頃の車なので カタログスペックは280馬力だけどシャシダイ載せて計測すると… って時代だからな…

18 20/02/13(木)18:23:32 No.662824505

>カタログスペックは280馬力だけどシャシダイ載せて計測すると… >って時代だからな… GTRとランエボが加減しろバカ!! の時代だった…

19 20/02/13(木)18:25:32 No.662824997

実測で320馬力マフラー変えたらほい350馬力の時代

20 20/02/13(木)18:27:43 No.662825558

あってないような280馬力規制ってなんだったんだろう

21 20/02/13(木)18:30:05 No.662826163

37のハイブリッドは364馬力で0→100km/h5秒切るのか… 電気モーターすげえな

22 20/02/13(木)18:32:13 No.662826710

>あってないような280馬力規制ってなんだったんだろう 自主規制 女将がやれって言ってたわけではない

23 20/02/13(木)18:32:21 No.662826756

>37のハイブリッドは364馬力で0→100km/h5秒切るのか… >電気モーターすげえな 業腹だけど出足に関してはリーフと180SXのCM通りだからな…

24 20/02/13(木)18:35:00 No.662827379

64馬力自主規制以上に意味がわからないからな

25 20/02/13(木)18:35:14 No.662827440

>女将がやれって言ってたわけではない じゃあ若女将か番頭の独断か…

26 20/02/13(木)18:36:01 No.662827616

>64馬力自主規制以上に意味がわからないからな 意味あるの?あれ

27 20/02/13(木)18:36:22 No.662827706

>37のハイブリッドは364馬力で0→100km/h5秒切るのか… >電気モーターすげえな e-powerが乗り味を売りにしてるのが時代は変わったなって

28 20/02/13(木)18:41:14 No.662828905

ふふふっ33の真骨頂はシャシ共通の初代ステージアなんですよ 特にRB26にアテーサとGTRまんまの260RSがね

29 20/02/13(木)18:43:40 No.662829505

260RSは街で見かける機会があんまなかったぜ…

30 20/02/13(木)18:44:40 No.662829748

そういや280規制の時にモデチェンした旧センチュリーは最初V12で280馬力とかよくわからんエンジン積んでたな

31 20/02/13(木)18:51:54 No.662831571

>初代ステージア ワゴン化で燃料タンクの行き場所なくて床下がシッチャカメッチャカになってるのいいよね

32 20/02/13(木)18:55:37 No.662832567

でも実質ローレルだよねっていうとオーナーはキレる

↑Top