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20/02/13(木)11:06:44 建築を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581559604128.png 20/02/13(木)11:06:44 No.662751485

建築をしないという生き方

1 20/02/13(木)11:07:59 No.662751634

露天AE2倉庫いいよね

2 20/02/13(木)11:08:43 No.662751727

いつも草原に塀作って終わり

3 20/02/13(木)11:13:40 No.662752345

祭壇は建設に入りますか!?

4 20/02/13(木)11:16:19 No.662752648

穴ぐらしをしております「」です

5 20/02/13(木)11:19:43 No.662753065

例え荒野でもベッドを置けばそこがマイハウスさ

6 20/02/13(木)11:20:34 No.662753175

建築がマイクラで暮らす理由の俺には想像もつかない生き方だ… ようやく次の建物の青写真ができたぜ 今回は12世期頃の造形から最終的に建て増しして15世期頃の形にまで変えられる設計なのぜ

7 20/02/13(木)11:22:03 No.662753370

マイクラ原始生活

8 20/02/13(木)11:22:17 No.662753398

谷の側面を掘って自宅にした いいでしょ

9 20/02/13(木)11:23:30 No.662753559

巨大な角のような尖った巨岩の中に家作るの好き 多分ドラえもんの影響

10 20/02/13(木)11:24:46 No.662753727

ようやく村見つけてそこ第2拠点にするのは良いんだけどめっちゃ離れたところに色々置いてきちゃってこれ一生取りに戻るの面倒なままで終わりそう…レール作るにしても膨大な鉄いるし 超遠距離移動するのってどうすれば良いんだろう…やはり馬?ネザーで経由でワープみたいなのできたっけ?

11 20/02/13(木)11:25:07 No.662753769

地下暮らしいいよね縦穴掘って梯子かけてトラップドアで蓋して

12 20/02/13(木)11:25:35 No.662753825

上手い事地形活かした建築は良い https://www.youtube.com/watch?v=BVzVW2hHR20

13 20/02/13(木)11:25:51 No.662753854

ロバやラマに詰め込めるものしか持たない放浪スタイルいいよね…

14 20/02/13(木)11:26:01 No.662753875

>ネザーで経由でワープみたいなのできたっけ? ネザー利用すれば地上の8倍速く進める

15 20/02/13(木)11:26:40 No.662753951

プリミティブテクノロジーを見て穴掘ってアーチ作ってプール作った たのしい!

16 20/02/13(木)11:27:10 No.662754010

>超遠距離移動するのってどうすれば良いんだろう…やはり馬?ネザーで経由でワープみたいなのできたっけ? 手近なところだと馬 ネザーだと距離8分の1 氷塊ボートが確か速度5倍 好きに組み合わせよう

17 20/02/13(木)11:27:37 No.662754065

>ネザー利用すれば地上の8倍速く進める なるほどもっと調べてみるよ

18 20/02/13(木)11:27:56 No.662754104

>超遠距離移動するのってどうすれば良いんだろう…やはり馬?ネザーで経由でワープみたいなのできたっけ? 馬はトロッコより速いから拠点間が平地になるように街道整備してやるとはかどる ネザーワープの方が早いけども

19 20/02/13(木)11:27:56 No.662754105

>超遠距離移動するのってどうすれば良いんだろう…やはり馬?ネザーで経由でワープみたいなのできたっけ ネザー1マスがオーバーワールドの8マス相当なのでネザー間でトロッコか氷移動するのが長距離移動は一番ラクかな

20 20/02/13(木)11:28:53 No.662754213

ハチ見つけたんだけどそこまで優先して飼うものではないんだろうか あと放牧せずに囲った方がいいかな

21 20/02/13(木)11:28:59 No.662754225

実用性は断然ネザーゲートだけど街道整備するのも楽しいよね…使わないけど…

22 20/02/13(木)11:29:05 No.662754236

Prefabっていう拠点を作ってくれるMODで暮らしてる 倉庫設備が足りなくなって汚れていく

23 20/02/13(木)11:29:07 No.662754240

家は建てたことないけどトラップは何個か作った

24 20/02/13(木)11:29:57 No.662754351

家は建てなくてもTTは建てるよね?

25 20/02/13(木)11:30:06 No.662754370

工業機械全部露天で松明すらモブスポーン抑制の儀式と結界石で済ませてるからマイクラの拠点にはとても見えなくなってる

26 20/02/13(木)11:30:19 No.662754396

>ハチ見つけたんだけどそこまで優先して飼うものではないんだろうか >あと放牧せずに囲った方がいいかな はちみつの性能が結構高いからオススメ 放牧は遠くの花を検知して蜜取りに行って帰れなくなること多いから囲ってやらないと数が減ってく

27 20/02/13(木)11:30:58 No.662754478

無駄にスポーンチャンク整地だけしてちょこちょこ施設作ってまだだいぶ平野が広がってる状態だなウチは…

28 20/02/13(木)11:31:03 No.662754496

>家は建てなくてもTTは建てるよね? 召喚から処理とアイテム回収まで全部MOD機械で済ませて高速処理してる

29 20/02/13(木)11:31:25 No.662754549

>あと放牧せずに囲った方がいいかな 割と一つの巣箱にガッチリ紐付かず放浪するから囲い推薦 気付いたら数減ったりする

30 20/02/13(木)11:32:18 No.662754648

>実用性は断然ネザーゲートだけど街道整備するのも楽しいよね…使わないけど… 街路樹を植樹したり外灯のデザイン考えたり途中に宿屋作ったり目立たないように沸き潰ししたのに結局ほとんど寄ることなくネザーワープ使ってる かなしみ

31 20/02/13(木)11:32:21 No.662754659

>実用性は断然ネザーゲートだけど街道整備するのも楽しいよね…使わないけど… なのでネザーに街道を作る

32 20/02/13(木)11:32:29 No.662754676

>放牧は遠くの花を検知して蜜取りに行って帰れなくなること多いから囲ってやらないと数が減ってく 放牧の方が雰囲気出るし巣に帰るらしいからいいかと思ったけどそりゃそうか…

33 20/02/13(木)11:32:55 No.662754727

TTの無駄なスペース活かしてそこに住みつくのが習慣になってる

34 20/02/13(木)11:33:36 No.662754817

>実用性は断然ネザーゲートだけど街道整備するのも楽しいよね…使わないけど… 拠点からエンドポータルまでの遊歩道作ったりしたよ 山にトンネル掘ったり川に橋かけたり森に木こり小屋建てたり歩きながら景観考えるのたのちい!

35 20/02/13(木)11:34:20 No.662754916

村を中心に拠点を作ったから都市計画のために元からある建物を潰すかどうか悩む 邪魔なのは確かだけど潰したところでもっといいもの建てれる気がしない

36 20/02/13(木)11:34:34 No.662754942

長距離移動はともかくちょっとした移動なら歩くからいいんだ

37 20/02/13(木)11:35:20 No.662755036

自然生成の村は土地ガッタガタだからね…

38 20/02/13(木)11:36:08 No.662755124

崖に生成されるとひどい…

39 20/02/13(木)11:36:29 No.662755176

自然生成の村は浸水してたり扉が道に塞がれてて閉じ込められてたりするよね

40 20/02/13(木)11:36:37 No.662755187

>自然生成の村は土地ガッタガタだからね… 山とか峡谷が村と重なると たまにとんでもない構造の建物が生まれたりするよね…

41 20/02/13(木)11:37:07 No.662755248

渓谷と一体化した村いいよね… よくねえお前らどうやって暮らしてんだ

42 20/02/13(木)11:37:08 No.662755251

どのくらいの距離までがちょっとした移動なんだろう 始めたころは1000でも遠い感覚だったけど でもいまだに最大で15000くらいまでしか行ったことないや

43 20/02/13(木)11:37:19 No.662755278

たまに土の中からフゥンハァンしてるからな

44 20/02/13(木)11:37:55 No.662755348

なんでそんな…ちょっと隣にいい感じの平野があるのに って村がたまにどころじゃなくしょっちゅうある

45 20/02/13(木)11:38:12 No.662755400

>自然生成の村は土地ガッタガタだからね… 渓谷の上出来てたりもするからなたまに 自然生成で一番驚いたのは陸に埋まった沈没船だけど 掘り返すの楽しかった

46 20/02/13(木)11:38:18 No.662755420

>どのくらいの距離までがちょっとした移動なんだろう 自分の感覚だけど1000位なら馬でちょちょいなんでそれ以上は遠出

47 20/02/13(木)11:38:30 No.662755439

>渓谷と一体化した村いいよね… >よくねえお前らどうやって暮らしてんだ 観察してると暮らせてないことがわかるのがつらい

48 20/02/13(木)11:38:52 No.662755472

>自然生成で一番驚いたのは陸に埋まった沈没船だけど >掘り返すの楽しかった それはちょっと長い年月で堆積した感じがしてワクワクするな

49 20/02/13(木)11:39:45 No.662755595

>自然生成で一番驚いたのは陸に埋まった沈没船だけど >掘り返すの楽しかった 前に一度砂浜を散歩してたら沈没船発見の実績が解除されて困惑した事があったけど あれそんな原理だったのか…

50 20/02/13(木)11:40:18 No.662755668

>渓谷の上出来てたりもするからなたまに >自然生成で一番驚いたのは陸に埋まった沈没船だけど >掘り返すの楽しかった 葉っぱ生えてない原木が自然生成されてる…と思ったら沈没船のマストなんだよね 考古学的ロマンを感じる

51 20/02/13(木)11:41:25 No.662755805

VR機器買ったし久々にやろうと思ったら手元のコントローラーで動かすのはvive専用modなのか…

52 20/02/13(木)11:41:27 No.662755812

>それはちょっと長い年月で堆積した感じがしてワクワクするな 目の前タイガバイオームなのに海岸に燃えたあとの木みたいなのがあったんで伐採してみたら ジャンブルの原木手に入ってん?…ってなって掘り返してみると 見事地下に割ときれいに埋まってたのは割とワクワクした

53 20/02/13(木)11:41:28 No.662755813

土台が丸石タワーになってる家いいよね

54 20/02/13(木)11:41:37 No.662755838

ランダムマップの妙は歩いてて結構楽しい要素だわ まあなかなか見られない地形ってのは本当に珍しいからすぐ飽きるんだけどな

55 20/02/13(木)11:42:56 No.662755991

mod入れたせいで石油に埋もれた村ができた時はひどかった

56 20/02/13(木)11:43:12 No.662756018

空中に浮く土地とか何もないのになんかワクワクする

57 20/02/13(木)11:43:14 No.662756023

>自分の感覚だけど1000位なら馬でちょちょいなんでそれ以上は遠出 なるほど 環境整えば整う程遠出しなくなっちゃうし 感覚的にはプレイ時間に対して変化はしないもんなのかもね

58 20/02/13(木)11:44:06 No.662756133

適当に作った家をどんどん拡張して別の建物に連結していくの好き

59 20/02/13(木)11:44:26 No.662756180

>土台が丸石タワーになってる家いいよね 村の真ん中に自然洞窟があって探検してたら突然巨大な丸石の柱が出てきて何事だこれ!?って調べたら 見事に家の土台でだめだった あと隣にあった他の丸石の柱は掘ったら水が出てきてなんだこれ…?井戸かよ!!

60 20/02/13(木)11:44:36 No.662756194

>mod入れたせいで石油に埋もれた村ができた時はひどかった そこに大豪邸ばかり作れるな まあ現実は搾取だけされた巨大な穴だけが残る寂れた村なんだが

61 20/02/13(木)11:45:03 No.662756249

環境整わないうちは近所の山の裏でさえ別世界だからな…

62 20/02/13(木)11:46:34 No.662756440

ネザーのバージョンアップ来たら起こして

63 20/02/13(木)11:47:40 No.662756584

>ランダムマップの妙は歩いてて結構楽しい要素だわ >まあなかなか見られない地形ってのは本当に珍しいからすぐ飽きるんだけどな それでも昔と比べたら面白いもん見れるようになったけどな シロクマとか襲撃者の砦とか

64 20/02/13(木)11:47:49 No.662756605

ネザーアプデ来るまでネザー行くの我慢した方がいいのだろうか

65 20/02/13(木)11:48:15 No.662756661

>mod入れたせいで隕石に潰された村ができた時はひどかった

66 20/02/13(木)11:49:03 No.662756772

ダムに沈んだ村なら聞いたことあるけど石油に沈んだ村という単語を今日初めて聞いた

67 20/02/13(木)11:49:44 No.662756846

switchでやってるけど最近読み込みエラーが多発するからネザーきたら新たなワールドでやろうと思ってる

68 20/02/13(木)11:49:47 No.662756851

>ネザーアプデ来るまでネザー行くの我慢した方がいいのだろうか 今まで通った道から外れないなら影響ないんじゃない?

69 20/02/13(木)11:51:15 No.662757050

生成済みかどうかって点だけ気を付ければいいからあまり広くネザー探索しない程度でいいと思うよ 最低限の通路とネザー要塞見つけるくらいなら大丈夫だろう

70 20/02/13(木)11:51:29 No.662757075

スポーンチャンクの拠点撮影してみると建築系は実用物しか作ってなかったから思った以上に殺風景だった…

71 20/02/13(木)11:52:25 No.662757192

早さよりも楽を取るとやはり線路を敷く事になる…

72 20/02/13(木)11:52:56 No.662757253

友人と共同のマルチの鯖に1人で入って整地したり牧場やったりしてまったり生活してる 拠点がジャングル内で外に出るの大変なのもあってここで一生終えそう…

73 20/02/13(木)11:53:29 No.662757322

召雷で飾り用のモブ頭作るぜー! と思ったけどいざ待ってるとなかなか起きないね雷雨

74 20/02/13(木)11:53:29 No.662757324

今さらだけど一般的な海抜さって変わったりしないよね? ネザー行きのゲートの高さを海面を基準にしてるんだけど

75 20/02/13(木)11:53:35 No.662757338

TFCに手を出したんだけど家っていうか最低限の寝床になってて工房は青天井だわ…ハウジングがキツい…

76 20/02/13(木)11:54:01 No.662757388

むしろネザーアプデ来ると要塞見つけにくくなるから今のうちに見つけた方がいいかもしれん まぁ生成済みの場所増えてネザーアプデが適用される範囲減るけど

77 20/02/13(木)11:54:10 No.662757404

ネザー経由で氷塊ボートしようと思ったけど氷集めるのがまず大変でこれは…

78 20/02/13(木)11:55:21 No.662757546

>TFCに手を出したんだけど家っていうか最低限の寝床になってて工房は青天井だわ…ハウジングがキツい… 梁ができるまではまともな建築は出来ないからな…

79 20/02/13(木)11:55:34 No.662757570

はじめの頃食うに困ったから巨大農園を作ろうとしてたんだけど 割とあっという間に食うに困らない生産量が確保できて農園いらんなと思った

80 20/02/13(木)11:55:54 No.662757614

確か世の中には氷製造機なるものもあるんだっけ

81 20/02/13(木)11:56:01 No.662757628

ネザーは初めて入った真下に要塞通路があったからあんまり動いてないな 探し方云々みたいな記事を見るに結構な幸運だったんだろうか

82 20/02/13(木)11:56:14 No.662757652

>今さらだけど一般的な海抜さって変わったりしないよね? Y63が海面になる

83 20/02/13(木)11:56:21 No.662757667

>今さらだけど一般的な海抜さって変わったりしないよね? >ネザー行きのゲートの高さを海面を基準にしてるんだけど 海はy62で固定のはず 他の自然生成の水源があれば話は変わってくるけど

84 20/02/13(木)11:56:23 No.662757670

>ネザー経由で氷塊ボートしようと思ったけど氷集めるのがまず大変でこれは… 統合版だと開始地点1マスに氷置いて後はハーフブロックで良いんだけどjavaかな

85 20/02/13(木)11:56:49 No.662757727

>ネザー経由で氷塊ボートしようと思ったけど氷集めるのがまず大変でこれは… 一回氷の獲得手段作っちゃうとスタックも大量にできて水源にも使えて便利なんだけどね 低温バイオームで雲より上か氷できるタイプのバイオームで氷製造機作ると楽

86 20/02/13(木)11:57:12 No.662757766

>はじめの頃食うに困ったから巨大農園を作ろうとしてたんだけど >割とあっという間に食うに困らない生産量が確保できて農園いらんなと思った そのうち村人との取引で必要になるよ

87 20/02/13(木)11:57:41 No.662757835

ネザーで氷維持できるの!?

88 20/02/13(木)11:58:08 No.662757893

>はじめの頃食うに困ったから巨大農園を作ろうとしてたんだけど >割とあっという間に食うに困らない生産量が確保できて農園いらんなと思った 骨粉使った高速収集機を作ってから昔ながらの農園は大幅縮小した 今は気分で村人に小麦育てさせてる

89 20/02/13(木)11:58:12 No.662757899

ネザーは水は存在できないが氷はセーフだったはず

90 20/02/13(木)11:58:26 No.662757925

>ネザーで氷維持できるの!? 氷塊と青氷なら溶けない

91 20/02/13(木)11:58:59 No.662757995

遠方から氷をネザーで運搬してこようって思いたったはいいけどまず氷が集まらないって話では

92 20/02/13(木)11:59:01 No.662757998

これで足りるかーと思ったら足りないのがマイクラだぞ 小麦は動物増やすのにも使うしニンジンたくさんあると村人の繁殖に便利だし

93 20/02/13(木)11:59:03 No.662758005

ジャガイモは貨幣だから

94 20/02/13(木)11:59:45 No.662758091

じゃがいもと人参のブラック自動農園作っとくと色々楽だよな… 農民の搬入以外は割と作るの簡単だし

95 20/02/13(木)11:59:58 No.662758118

最近統合版ってのをiPadで始めたけどなんかエラー落ちしまくるしストアに繋げないのこんなもんなの…?

96 20/02/13(木)12:00:01 No.662758127

収穫から植え付けまでやってくれるから農民は意外と有用では?ってなる

97 20/02/13(木)12:00:25 No.662758181

modpack環境だけどまさに建築しない生き方してたよ su3646231.jpg

98 20/02/13(木)12:00:28 No.662758187

豚の餌!収量が多い豚の餌も思い出してあげて! あとお碗があればスープにもなるよ!

99 20/02/13(木)12:00:32 No.662758197

有用でない村人なんてニットウィットぐらいだ

100 20/02/13(木)12:00:45 No.662758227

>収穫から植え付けまでやってくれるから農民は意外と有用では?ってなる 有用だよな だからこうしてベッドも与えずずっと労働してもらう

101 20/02/13(木)12:00:46 No.662758230

建築しないって 流浪の民か何かなのか?

102 20/02/13(木)12:00:53 No.662758248

じゃがいもはちょくちょく出る青いのが邪魔

103 20/02/13(木)12:00:54 No.662758251

収穫?は何か置かないとしてくれない?

104 20/02/13(木)12:01:51 No.662758393

>じゃがいもはちょくちょく出る青いのが邪魔 なのでニンジンが便利

105 20/02/13(木)12:02:00 No.662758409

流浪プレイしてる人もいるのかね?次々と新しい場所に移って元の場所には戻らないみたいな

106 20/02/13(木)12:02:17 No.662758453

>だからこうしてベッドも与えずずっと労働してもらう 今は就寝時間は農業しなくなったからベットおいてもあんまり変わらん気がする

107 20/02/13(木)12:02:29 No.662758481

昨日から始めたけど村人の家パクったデザインの家でも結構苦労した 凝ったの作ってる人すごい

108 20/02/13(木)12:02:38 No.662758499

丸石TTは景観を害するので建築禁止です

109 20/02/13(木)12:03:05 No.662758566

>建築しないって >流浪の民か何かなのか? ベッドヨシ!チェストヨシ!作業台ヨシ!カマドヨシ!建築しないで家完成ヨシ!

110 20/02/13(木)12:03:08 No.662758569

>su3646231.jpg 入ってるmodを類推しましょう みたいな問題が作れそう

111 20/02/13(木)12:03:37 No.662758635

TFCだと恒久的な光源になかなかありつけないので遠征から帰ってきたマイホームがモンスターハウスとかザラだから下手に建築できなくて青空工房になる

112 20/02/13(木)12:03:56 No.662758686

>収穫?は何か置かないとしてくれない? 村人は勝手に種蒔きして勝手に収穫して他の村人に分け与えるために収穫した作物を地面に放置する だったような記憶がある なので自然生成の村もしばらく放置しておくと地面に作物が点々と落ちてたりする

113 20/02/13(木)12:04:10 No.662758731

いつもオークや松の原木で家の柱作ってたけど皮剥いだダークオークいいな…

114 20/02/13(木)12:04:12 No.662758737

やっぱ磨いた石だよな

115 20/02/13(木)12:05:12 No.662758888

>凝ったの作ってる人すごい 俺はゴミだよ 建築から回路までお手本がないと豆腐か機能しないゴミを作るゴミだ

116 20/02/13(木)12:06:25 No.662759100

>modpack環境だけどまさに建築しない生き方してたよ >su3646231.jpg 几帳面な人が見たら発狂しそうだな!

117 20/02/13(木)12:06:42 No.662759145

プレイして一年ぐらい経ったけどまだエンダードラゴン倒してない というか他にやりたいことがいっぱいある…

118 20/02/13(木)12:06:58 No.662759186

ほとんどの馬は現実世界で言うところの車みたいなモノで交通網整備しなきゃ機能しないのが難点よな たまにオフロードバイクか何かみたいな走破性備えたヤツいるけど 空使えるなら空が最善だし整地するならリニアがあるし

119 20/02/13(木)12:07:04 No.662759200

やることが…やることが多い!

120 20/02/13(木)12:07:31 No.662759288

ラバいいよね

121 20/02/13(木)12:07:40 No.662759314

12末に買ってそろそろ2ヶ月目くらいになるけど随分殺風景だった su3646237.png

122 20/02/13(木)12:08:11 No.662759405

ラバはもうちょい荷物運べたら遊牧民生活楽しそうなんだが まあ遊牧民する利点もないけど…

123 20/02/13(木)12:08:18 No.662759432

>プレイして一年ぐらい経ったけどまだエンダードラゴン倒してない >というか他にやりたいことがいっぱいある… エリトラとシュルカーボックス手に入れようやぁ…

124 20/02/13(木)12:09:08 No.662759565

遠距離はネザーで近距離とか探索はもうエリトラでいいかなってなりがちだしなぁ… 結局馬をまだ一回も飼ったことがない

125 20/02/13(木)12:09:14 No.662759585

>su3646237.png 離島に杉生えてるのは御神木?

126 20/02/13(木)12:09:27 No.662759625

>俺はゴミだよ >建築から回路までお手本がないと豆腐か機能しないゴミを作るゴミだ 最初はみんなゴミだよ パクリスペクトしながら成長していくんだ

127 20/02/13(木)12:10:12 No.662759770

ヒィヒィ言いながら海底神殿のエルダーを倒して 隅っこの方で簡易ガーディアントラップを作ったけど全然落ちないから またヒィヒィ言いながら周囲の水抜きしてる

128 20/02/13(木)12:10:53 No.662759910

>離島に杉生えてるのは御神木? 地図なしお出かけの帰還時の目印も兼ねてるけどだいたいそんな感じ 海岸の一本松って思った以上に目立つんだよね…

129 20/02/13(木)12:11:01 No.662759939

>su3646231.jpg よく見たらレベルおかしくない?

130 20/02/13(木)12:11:33 No.662760052

ウィザーいつか倒そうと思ってるけど召喚場所も決めてないしウィザスケの頭もまだ集めてない

131 20/02/13(木)12:12:20 No.662760216

ロールプレイが楽しい 村人作って隔離したり定期的に不審死発生したり トロッコに載せられて開拓しにいった村人が帰って来ず 開拓の予定地は殺風景で地面の中からは村人の鳴き声が延々と聞こえてくるとか そういうロールプレイが楽しいんだ

132 20/02/13(木)12:12:29 No.662760252

やっぱつええぜ……Quark! あれ無しじゃもう生きていけない……大理石と黒水晶と鉄板ブロックとブレイズランプ好き……

133 20/02/13(木)12:12:51 No.662760326

御神木といえば村アプデ以降に生成された村に行ったら なんか四方に松明をつけて階段か何かで囲いがされて釣り鐘が左右に設置されたやたら仰々しい木が生えてて これ村人の御神木かなにかなのかな…って

134 20/02/13(木)12:12:53 No.662760335

ひねくれ者だから山をくり抜くとか湖の底とかパット見で分からない所にばかり拠点を立ててる

135 20/02/13(木)12:13:37 No.662760469

>よく見たらレベルおかしくない? おそらくこの装備着てるってことはほぼ死なないってのと経験値貯めれる装置でTT組んでるんだと思う...

136 20/02/13(木)12:13:40 No.662760479

鯖立ててみたいけど注意することあれば教えて

137 20/02/13(木)12:14:15 No.662760600

2週間前に始めて目の前にあった村を使って色々やったらすぐにエンドラとウィザーは楽に倒せた 昔はこんな便利じゃなかったと聞いて現代人気分だ

138 20/02/13(木)12:15:24 No.662760850

馬はそこそこ走るの早い馬とジャンプ高いやつを品種改良し続けました 走るの早い馬については1秒で約16ブロック走る馬が産まれました(ダッシュボタン使用) ジャンプは4.8ブロックの高さをジャンプする馬が産まれました でも結局たまにしか使わない…

139 20/02/13(木)12:15:48 No.662760932

su3646253.jpg 10月からやってるうちの鯖張る

140 20/02/13(木)12:16:17 No.662761044

馬での移動はジャングルと山岳がお手上げになるのが辛い それらに囲まれると本当に辛い

141 20/02/13(木)12:17:39 No.662761304

>>よく見たらレベルおかしくない? >おそらくこの装備着てるってことはほぼ死なないってのと経験値貯めれる装置でTT組んでるんだと思う... このmodpack目標がクリエ装置作るやつなんだけど この時点でクリエ液体タンクが出来てて液体経験値が無限に手に入るんだ

142 20/02/13(木)12:17:51 No.662761345

>鯖立ててみたいけど注意することあれば教えて 使用OKのMODと禁止のMODは明確にしておいたほうがいいかも X-rayとか使われてもアレだし…

143 20/02/13(木)12:18:04 No.662761390

一度旅に馬を連れて行ったら降りて繋ごうとしてる隙にどこかに消えてった あいつは今どこで何をしているのだろうか

144 20/02/13(木)12:18:28 No.662761472

>馬での移動はジャングルと山岳がお手上げになるのが辛い >それらに囲まれると本当に辛い あと馬鎧に氷渡りエンチャできるようになって水渡れるようになればなぁ…

145 20/02/13(木)12:18:45 No.662761530

馬…比較的序盤から使える、森林地帯や水辺以外はさほど開拓せずに走破可能で未開の地向きと言えなくもない トロッコ…開拓や線路の敷設が必須でコストは高く速度もそれほど早くはないが移動中の操作が全く必要無い エリトラ…入手時期はかなり遅いが飛行するので速度、走破性共に最高クラス 氷ボート…資材の入手にも敷設にも一癖あるがそれに見合うだけの超スピードで移動できる、正式な挙動として認められてるのかはわからないので今後使えなくなる可能性は否定できない ブタ…俺はこれをブタレース以外で使ったことはない

146 20/02/13(木)12:19:12 No.662761623

馬はやっぱり探索用ではなく整備された拠点間移動だな

147 20/02/13(木)12:19:27 No.662761669

繋いでおくにしてもリードって結構不安定というか離れて戻ってきたら切れてたりする

148 20/02/13(木)12:19:34 No.662761688

ブタはブタに乗って落ちる実績の時に一度だけ乗ったなあ…

149 20/02/13(木)12:19:38 No.662761699

ブタって乗れるの…?

150 20/02/13(木)12:20:03 No.662761774

豚はまあ…乗れるけどさ

151 20/02/13(木)12:20:08 No.662761800

もともと豚にしか乗れなかったからな

152 20/02/13(木)12:20:18 No.662761825

>ブタって乗れるの…? 正確には馬にも乗れるようになったが正しいそんなマイクラ世界

153 20/02/13(木)12:21:06 No.662761994

超手荒な方法だとスケルトンホースは水没しても振り落とさない&窒息しないからそれで川や海の底を渡り歩いたりはできる ただスケルトンホース以前と比べて体力も走破性もかなり低くなってんだよなあ

154 20/02/13(木)12:21:25 No.662762064

>馬での移動はジャングルと山岳がお手上げになるのが辛い >それらに囲まれると本当に辛い ここらへん走れるのが現実の馬なのにね

155 20/02/13(木)12:21:31 No.662762082

豚は一度貰ったサドルを決して手放さない欲深い生物

156 20/02/13(木)12:21:58 No.662762193

ピッグマンといい匠はもともと豚だった話といいマイクラは豚ゲーなのでは

157 20/02/13(木)12:21:58 No.662762194

マルチで豚トロッコ使ってるとこあったけどついぞや使い方わかんなかったな

158 20/02/13(木)12:22:39 No.662762350

豚に向かって鞍を使うと鞍付きの豚になる この時点では乗っても鞍のない馬のようにランダムに移動するだけ 釣竿とニンジンを組み合わせるとニンジン付き竿が作れる これを持ってブタに乗るとブタがニンジンを食べ終えるまでの間はブタを自由にコントロールできる

159 20/02/13(木)12:23:00 No.662762424

なんか立て続けに雷落ちて4匹くらいスケルトンホース手に入ったけど使い道はなかったな

160 20/02/13(木)12:23:20 No.662762514

たまにバニラやると村人って便利MODみたいな性能してんなと感じる

161 20/02/13(木)12:23:53 No.662762652

ブタレースは割と楽しかったよ そのままだと全員同じ速度だからニンジン釣り竿の耐久と相談しながらどこでブーストかけるかとか考えながらやるの

162 20/02/13(木)12:24:12 No.662762732

>たまにバニラやると村人って便利MODみたいな性能してんなと感じる 今のマイクラの多くはMODの影響で追加されたアップデートみたいなもんだからな

163 20/02/13(木)12:24:50 No.662762872

シュルカーボックスの台頭で立場を失ったラバの明日はどっちだ

164 20/02/13(木)12:24:52 No.662762882

今やバニラでもパイプ並みに自由にアイテム輸送できるのがすごい

165 20/02/13(木)12:25:22 No.662763004

スケルトンホースはさすがに貧弱すぎてな… 馬で未開の地に行くってことはダメージ受ける可能性があるってことだし

166 20/02/13(木)12:25:25 No.662763010

もともと立場もクソもなかったラマとかいるし…

167 20/02/13(木)12:25:29 No.662763027

村人は新バージョンで大分変わったもんねえ

168 20/02/13(木)12:25:57 No.662763124

昔のスケルトントラップだと一匹は体力やたら高いホースとかいた気がする

169 20/02/13(木)12:26:18 No.662763219

経験値オーブってソウルサンドエレベーターに乗せて運搬できるんだ…とか 言われないと気付かない事が多すぎる

170 20/02/13(木)12:26:36 No.662763291

ロバラバとシュルカーボックスは入手時期が全然違うからセーフ

171 20/02/13(木)12:26:55 No.662763362

>もともと立場もクソもなかったラマとかいるし… 遠距離攻撃できるから腐豚トラップに使われてるのは見たな…

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