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    20/02/13(木)09:49:08 No.662741966

    好きなゲームでトロフィーの埋め方分からなかったから攻略サイト調べてみたんだけど トロフィー追加遅すぎでずっと容量食った最悪のゲームだったとかやっと売りにいけるわあばよみたいなコメントが多くて凄く悲しい気持ちになった コンスタントに追加要素増やしてくれるのは良いことなんじゃないの…

    1 20/02/13(木)09:50:08 No.662742084

    他のやつの意見なんか気にするな

    2 20/02/13(木)09:50:36 No.662742134

    ハゲと同じで真に受けたらダメなやつだよ

    3 20/02/13(木)09:52:37 No.662742404

    お前と意見が合わないやつはみんな無職のハゲくらいに思っておけ

    4 20/02/13(木)09:54:01 No.662742556

    トロフィー取得率はマウントに繋がりやすい気がする

    5 20/02/13(木)09:54:31 No.662742621

    攻略に関わるのだけ見れば良くない?

    6 20/02/13(木)09:56:28 No.662742881

    お前の良いところ俺だけは知ってるよくらいの後方彼氏面しとけばいい

    7 20/02/13(木)10:05:00 No.662743981

    プラチナ取りやすいってだけでゲーム買う動機になってる人は 文化が違う…!ってなる

    8 20/02/13(木)10:06:22 No.662744125

    まあトロフィーがゲーム買う動機になってるのは良いと思う トロコンに時間かかるからクソゲーみたいな言い方されるのは…

    9 20/02/13(木)10:07:33 No.662744265

    >トロフィー取得率はマウントに繋がりやすい気がする マウント取ろうとする人の気持ちは分からないけど 取得率は平均的なプレイ傾向が見えるから結構面白いよな

    10 20/02/13(木)10:13:40 No.662745037

    トロフィー取得率は明確な数字になるので相手より優れていることの証左になるのだ どの世界にも通じることやが…中身の無いヤツが数を誇る!

    11 20/02/13(木)10:19:33 No.662745740

    トロフィー専門の攻略ページ作ったり見たりしてるのはトロコン以外眼中にない人たちなんだから仕方ない

    12 20/02/13(木)10:31:21 No.662747187

    個人ブログでトロフィー攻略書いてくれる人には頭が上がらない

    13 20/02/13(木)10:33:52 No.662747498

    XBOXの方では実績解除と同時にポイントも加算されて累計も計上されるから熱くなるプレイヤーも多い 下1桁が0じゃなくて累計に端数が出るゲームはクソ!!って騒ぎになるくらい

    14 20/02/13(木)10:36:15 No.662747817

    俺はいまだにこれ系を実績と呼ぶ

    15 20/02/13(木)10:37:13 No.662747932

    まあ好きでやってる人間でも取り方わからないくらい厄介なトロフィーだったら 好きまで行かなかったけどコンプしときたい奴は文句言いたくなるかもね

    16 20/02/13(木)10:37:42 No.662747995

    PSも箱みたく実績ポイントにしてほしかった…

    17 20/02/13(木)10:41:21 No.662748444

    1周したらやり込まずにまた最初からやる派だからトロコンはまず無理だ

    18 20/02/13(木)10:42:13 No.662748555

    オンライン要素系のトロフィーは諦めがち

    19 20/02/13(木)10:42:18 No.662748561

    ニーアオートマタで初めてトロコンできたよ

    20 20/02/13(木)10:43:03 No.662748670

    >PSも箱みたく実績ポイントにしてほしかった… 数字が表示されてないだけで一応ポイント式にはなってるぞ

    21 20/02/13(木)10:43:20 No.662748707

    一度逃すと新規データや2周目じゃないと取れないとかコンプリートに何周も必要とかだとよっぽど好きなゲームじゃない限りはさっさと諦める その方が体調に良い

    22 20/02/13(木)10:43:33 No.662748722

    初期のトロコンさせる気無いような難易度のトロフィーいいよねよくねえよ 最近はちょっと頑張れば取れるのが多くなったけど

    23 20/02/13(木)10:44:13 No.662748815

    >ニーアオートマタで初めてトロコンできたよ 俺もトロフィー買った!

    24 20/02/13(木)10:44:14 No.662748818

    オンの階級がトロフィーになるやつは滅べ

    25 20/02/13(木)10:44:47 No.662748891

    ッーンくらいしかトロコンしたゲームないや…

    26 20/02/13(木)10:45:08 No.662748915

    小ネタのヒントになってるトロフィー好き プレイを縛られるトロフィー嫌い

    27 20/02/13(木)10:45:33 No.662748970

    >初期のトロコンさせる気無いような難易度のトロフィーいいよねよくねえよ >最近はちょっと頑張れば取れるのが多くなったけど ランクマッチで100勝しろ!とかマルチプレイヤーでヘッドショット100回決めろ!はマジでふざけんなよってなった 淘汰されてよかった…

    28 20/02/13(木)10:46:55 No.662749136

    今バイオ7のトロフィーやってるけどよくある縛りプレイって感じで楽しいね…

    29 20/02/13(木)10:47:36 No.662749240

    龍が如く見参と3はハゲるかと思った まあおかげで難易度の高すぎるトロフィーは無視するに限ると学べたけど

    30 20/02/13(木)10:50:24 No.662749563

    ソウル系のトロフィーはめどいけど周回のモチベーションになるから結構好き

    31 20/02/13(木)10:50:39 No.662749588

    VRのデラシネは普通にクリアするだけでトロコンだった 初めてのプラチナ

    32 20/02/13(木)10:51:08 No.662749644

    オンライン要素はトロフィーにいれないでくだち! せめてゲーム内の実績だけにしてくだち!!!!

    33 20/02/13(木)10:51:15 No.662749657

    談合しないと取りづらいオン前提のトロフィーやめてくだち…

    34 20/02/13(木)10:52:58 No.662749881

    談合前提の要素はトロフィーに限らないからまぁ

    35 20/02/13(木)10:54:31 No.662750036

    ランクマで連勝しろとか言われても困る…

    36 20/02/13(木)10:54:35 No.662750038

    アップデートするたびにトロフィーが遠くなって最終的にほぼ無理になってるゲームいいよね…

    37 20/02/13(木)10:54:48 No.662750073

    SEKIROは最高に楽しかったけど唯一全スキル取得のトロフィーが面倒なだけなのが残念だった

    38 20/02/13(木)10:59:37 No.662750638

    >SEKIROは最高に楽しかったけど唯一全スキル取得のトロフィーが面倒なだけなのが残念だった プレイ時間の1/5くらいは稼ぎ作業になるもんなあれ 仕事から帰って寝る前に1時間って感じのペースでやってたら稼ぎ以外やることなくなってからさらに一週間と半分くらいかかった

    39 20/02/13(木)10:59:38 No.662750641

    トロコン意識するとゲームたのしくなくなるから意識しないようにしてるな

    40 20/02/13(木)11:00:58 No.662750808

    作ってる側は発売から1年ぐらい遊び続けてもらうつもりで設定するんだろうけど きょうび同じタイトルを3か月以上続けることってまずないよな オフラインはさておきオンは絶対過疎る

    41 20/02/13(木)11:01:06 No.662750819

    デスティニーのレイド参加面子全員ノーデスクリアはしんどかった

    42 20/02/13(木)11:03:23 No.662751080

    メタ要素のあるゲームでトロフィーとかが話に絡むの好き

    43 20/02/13(木)11:05:34 No.662751328

    コレクター気質だからなのかどうしてもトロコン狙ってしまう トロコンしやすさでゲーム買ってないからまだマシだとは思いたいが

    44 20/02/13(木)11:07:16 No.662751557

    トロフィーなんて想定の範囲内でしか用意されないからやりこみとはいわない

    45 20/02/13(木)11:07:53 No.662751625

    楽しみかたは人それぞれなので トロフィーを楽しんでる人まで否定するのは悲しい 実績自体はゲームにアクセントを加えてくれた画期的なモノだったから スレ文みたいな暴言吐くやつはアレだけどもね

    46 20/02/13(木)11:09:36 No.662751840

    >トロフィーなんて想定の範囲内でしか用意されないからやりこみとはいわない トロフィーを引き合いに出してやりこんだわーって主張する人はそういないんじゃね

    47 20/02/13(木)11:10:02 No.662751887

    トロフィー設定してる側はやり込み要素として追加してると思うよ

    48 20/02/13(木)11:11:58 No.662752142

    >トロフィーなんて想定の範囲内でしか用意されないからやりこみとはいわない 対人で53,595キル 対人で1日200キルを50日達成みたいなのがやりこみ系には喜ばれる...?

    49 20/02/13(木)11:12:49 No.662752246

    やり込みなんて人それぞれだから 俺は認めないとか言われても

    50 20/02/13(木)11:13:17 No.662752297

    想定外の事しなきゃやり込みってわけでもないだろ そんなこと言ったらゲーム内で直接攻撃禁止まで想定してるシレン5とかろくにやり込める代物じゃなくなるぞ

    51 20/02/13(木)11:14:04 No.662752390

    バグ以外の挙動は全て想定されてるともいえる

    52 20/02/13(木)11:15:32 No.662752562

    トロコンせずにちょっと遊ぶ余地を残しておくのもいい

    53 20/02/13(木)11:15:39 No.662752578

    というか想定外なものって早々ないし 想定外だとグリッジとかバグになるからそれはやり込みっていうか別の楽しみ方になる

    54 20/02/13(木)11:16:42 No.662752691

    日本一ソフトウェア「トロコンとかさせたくないですね」

    55 20/02/13(木)11:16:50 No.662752710

    オンラインプレイで~しろ オンラインサービスは終了しました

    56 20/02/13(木)11:17:01 No.662752739

    ゲームそのものにボリュームが無いのにトロコン狙うととんでもない作業を求められるの勘弁してくれ

    57 20/02/13(木)11:17:26 No.662752785

    すれ違い通信を実績に入れるのはやめろ…!

    58 20/02/13(木)11:19:02 No.662752968

    >すれ違い通信を実績に入れるのはやめろ…! そういうの嫌いじゃないけど土地によりけりだよな

    59 20/02/13(木)11:19:05 No.662752975

    テイルズとかはろくでもないのが多かったイメージ 最近はトロフィーよくなったのかな

    60 20/02/13(木)11:19:10 No.662752981

    オン系は追加キャラでどんどんトロフィーも増えていってコンプとかむしろやる方がバカなので気にしないで済む たまに縛りたい気分の時にやってみる

    61 20/02/13(木)11:19:37 No.662753049

    敵大量に殺す系のトロフィーは糞

    62 20/02/13(木)11:19:55 No.662753097

    トロコンしたからやっと売れるわーみたいな事言うのたまに見るけど そこまでやって思い入れないのかい!?ってびっくりする

    63 20/02/13(木)11:20:04 No.662753116

    稀に初回特典版じゃないとトロコンできないのまである…