虹裏img歴史資料館

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20/02/13(木)09:49:08 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581554948542.jpg 20/02/13(木)09:49:08 No.662741966

好きなゲームでトロフィーの埋め方分からなかったから攻略サイト調べてみたんだけど トロフィー追加遅すぎでずっと容量食った最悪のゲームだったとかやっと売りにいけるわあばよみたいなコメントが多くて凄く悲しい気持ちになった コンスタントに追加要素増やしてくれるのは良いことなんじゃないの…

1 20/02/13(木)09:50:08 No.662742084

他のやつの意見なんか気にするな

2 20/02/13(木)09:50:36 No.662742134

ハゲと同じで真に受けたらダメなやつだよ

3 20/02/13(木)09:52:37 No.662742404

お前と意見が合わないやつはみんな無職のハゲくらいに思っておけ

4 20/02/13(木)09:54:01 No.662742556

トロフィー取得率はマウントに繋がりやすい気がする

5 20/02/13(木)09:54:31 No.662742621

攻略に関わるのだけ見れば良くない?

6 20/02/13(木)09:56:28 No.662742881

お前の良いところ俺だけは知ってるよくらいの後方彼氏面しとけばいい

7 20/02/13(木)10:05:00 No.662743981

プラチナ取りやすいってだけでゲーム買う動機になってる人は 文化が違う…!ってなる

8 20/02/13(木)10:06:22 No.662744125

まあトロフィーがゲーム買う動機になってるのは良いと思う トロコンに時間かかるからクソゲーみたいな言い方されるのは…

9 20/02/13(木)10:07:33 No.662744265

>トロフィー取得率はマウントに繋がりやすい気がする マウント取ろうとする人の気持ちは分からないけど 取得率は平均的なプレイ傾向が見えるから結構面白いよな

10 20/02/13(木)10:13:40 No.662745037

トロフィー取得率は明確な数字になるので相手より優れていることの証左になるのだ どの世界にも通じることやが…中身の無いヤツが数を誇る!

11 20/02/13(木)10:19:33 No.662745740

トロフィー専門の攻略ページ作ったり見たりしてるのはトロコン以外眼中にない人たちなんだから仕方ない

12 20/02/13(木)10:31:21 No.662747187

個人ブログでトロフィー攻略書いてくれる人には頭が上がらない

13 20/02/13(木)10:33:52 No.662747498

XBOXの方では実績解除と同時にポイントも加算されて累計も計上されるから熱くなるプレイヤーも多い 下1桁が0じゃなくて累計に端数が出るゲームはクソ!!って騒ぎになるくらい

14 20/02/13(木)10:36:15 No.662747817

俺はいまだにこれ系を実績と呼ぶ

15 20/02/13(木)10:37:13 No.662747932

まあ好きでやってる人間でも取り方わからないくらい厄介なトロフィーだったら 好きまで行かなかったけどコンプしときたい奴は文句言いたくなるかもね

16 20/02/13(木)10:37:42 No.662747995

PSも箱みたく実績ポイントにしてほしかった…

17 20/02/13(木)10:41:21 No.662748444

1周したらやり込まずにまた最初からやる派だからトロコンはまず無理だ

18 20/02/13(木)10:42:13 No.662748555

オンライン要素系のトロフィーは諦めがち

19 20/02/13(木)10:42:18 No.662748561

ニーアオートマタで初めてトロコンできたよ

20 20/02/13(木)10:43:03 No.662748670

>PSも箱みたく実績ポイントにしてほしかった… 数字が表示されてないだけで一応ポイント式にはなってるぞ

21 20/02/13(木)10:43:20 No.662748707

一度逃すと新規データや2周目じゃないと取れないとかコンプリートに何周も必要とかだとよっぽど好きなゲームじゃない限りはさっさと諦める その方が体調に良い

22 20/02/13(木)10:43:33 No.662748722

初期のトロコンさせる気無いような難易度のトロフィーいいよねよくねえよ 最近はちょっと頑張れば取れるのが多くなったけど

23 20/02/13(木)10:44:13 No.662748815

>ニーアオートマタで初めてトロコンできたよ 俺もトロフィー買った!

24 20/02/13(木)10:44:14 No.662748818

オンの階級がトロフィーになるやつは滅べ

25 20/02/13(木)10:44:47 No.662748891

ッーンくらいしかトロコンしたゲームないや…

26 20/02/13(木)10:45:08 No.662748915

小ネタのヒントになってるトロフィー好き プレイを縛られるトロフィー嫌い

27 20/02/13(木)10:45:33 No.662748970

>初期のトロコンさせる気無いような難易度のトロフィーいいよねよくねえよ >最近はちょっと頑張れば取れるのが多くなったけど ランクマッチで100勝しろ!とかマルチプレイヤーでヘッドショット100回決めろ!はマジでふざけんなよってなった 淘汰されてよかった…

28 20/02/13(木)10:46:55 No.662749136

今バイオ7のトロフィーやってるけどよくある縛りプレイって感じで楽しいね…

29 20/02/13(木)10:47:36 No.662749240

龍が如く見参と3はハゲるかと思った まあおかげで難易度の高すぎるトロフィーは無視するに限ると学べたけど

30 20/02/13(木)10:50:24 No.662749563

ソウル系のトロフィーはめどいけど周回のモチベーションになるから結構好き

31 20/02/13(木)10:50:39 No.662749588

VRのデラシネは普通にクリアするだけでトロコンだった 初めてのプラチナ

32 20/02/13(木)10:51:08 No.662749644

オンライン要素はトロフィーにいれないでくだち! せめてゲーム内の実績だけにしてくだち!!!!

33 20/02/13(木)10:51:15 No.662749657

談合しないと取りづらいオン前提のトロフィーやめてくだち…

34 20/02/13(木)10:52:58 No.662749881

談合前提の要素はトロフィーに限らないからまぁ

35 20/02/13(木)10:54:31 No.662750036

ランクマで連勝しろとか言われても困る…

36 20/02/13(木)10:54:35 No.662750038

アップデートするたびにトロフィーが遠くなって最終的にほぼ無理になってるゲームいいよね…

37 20/02/13(木)10:54:48 No.662750073

SEKIROは最高に楽しかったけど唯一全スキル取得のトロフィーが面倒なだけなのが残念だった

38 20/02/13(木)10:59:37 No.662750638

>SEKIROは最高に楽しかったけど唯一全スキル取得のトロフィーが面倒なだけなのが残念だった プレイ時間の1/5くらいは稼ぎ作業になるもんなあれ 仕事から帰って寝る前に1時間って感じのペースでやってたら稼ぎ以外やることなくなってからさらに一週間と半分くらいかかった

39 20/02/13(木)10:59:38 No.662750641

トロコン意識するとゲームたのしくなくなるから意識しないようにしてるな

40 20/02/13(木)11:00:58 No.662750808

作ってる側は発売から1年ぐらい遊び続けてもらうつもりで設定するんだろうけど きょうび同じタイトルを3か月以上続けることってまずないよな オフラインはさておきオンは絶対過疎る

41 20/02/13(木)11:01:06 No.662750819

デスティニーのレイド参加面子全員ノーデスクリアはしんどかった

42 20/02/13(木)11:03:23 No.662751080

メタ要素のあるゲームでトロフィーとかが話に絡むの好き

43 20/02/13(木)11:05:34 No.662751328

コレクター気質だからなのかどうしてもトロコン狙ってしまう トロコンしやすさでゲーム買ってないからまだマシだとは思いたいが

44 20/02/13(木)11:07:16 No.662751557

トロフィーなんて想定の範囲内でしか用意されないからやりこみとはいわない

45 20/02/13(木)11:07:53 No.662751625

楽しみかたは人それぞれなので トロフィーを楽しんでる人まで否定するのは悲しい 実績自体はゲームにアクセントを加えてくれた画期的なモノだったから スレ文みたいな暴言吐くやつはアレだけどもね

46 20/02/13(木)11:09:36 No.662751840

>トロフィーなんて想定の範囲内でしか用意されないからやりこみとはいわない トロフィーを引き合いに出してやりこんだわーって主張する人はそういないんじゃね

47 20/02/13(木)11:10:02 No.662751887

トロフィー設定してる側はやり込み要素として追加してると思うよ

48 20/02/13(木)11:11:58 No.662752142

>トロフィーなんて想定の範囲内でしか用意されないからやりこみとはいわない 対人で53,595キル 対人で1日200キルを50日達成みたいなのがやりこみ系には喜ばれる...?

49 20/02/13(木)11:12:49 No.662752246

やり込みなんて人それぞれだから 俺は認めないとか言われても

50 20/02/13(木)11:13:17 No.662752297

想定外の事しなきゃやり込みってわけでもないだろ そんなこと言ったらゲーム内で直接攻撃禁止まで想定してるシレン5とかろくにやり込める代物じゃなくなるぞ

51 20/02/13(木)11:14:04 No.662752390

バグ以外の挙動は全て想定されてるともいえる

52 20/02/13(木)11:15:32 No.662752562

トロコンせずにちょっと遊ぶ余地を残しておくのもいい

53 20/02/13(木)11:15:39 No.662752578

というか想定外なものって早々ないし 想定外だとグリッジとかバグになるからそれはやり込みっていうか別の楽しみ方になる

54 20/02/13(木)11:16:42 No.662752691

日本一ソフトウェア「トロコンとかさせたくないですね」

55 20/02/13(木)11:16:50 No.662752710

オンラインプレイで~しろ オンラインサービスは終了しました

56 20/02/13(木)11:17:01 No.662752739

ゲームそのものにボリュームが無いのにトロコン狙うととんでもない作業を求められるの勘弁してくれ

57 20/02/13(木)11:17:26 No.662752785

すれ違い通信を実績に入れるのはやめろ…!

58 20/02/13(木)11:19:02 No.662752968

>すれ違い通信を実績に入れるのはやめろ…! そういうの嫌いじゃないけど土地によりけりだよな

59 20/02/13(木)11:19:05 No.662752975

テイルズとかはろくでもないのが多かったイメージ 最近はトロフィーよくなったのかな

60 20/02/13(木)11:19:10 No.662752981

オン系は追加キャラでどんどんトロフィーも増えていってコンプとかむしろやる方がバカなので気にしないで済む たまに縛りたい気分の時にやってみる

61 20/02/13(木)11:19:37 No.662753049

敵大量に殺す系のトロフィーは糞

62 20/02/13(木)11:19:55 No.662753097

トロコンしたからやっと売れるわーみたいな事言うのたまに見るけど そこまでやって思い入れないのかい!?ってびっくりする

63 20/02/13(木)11:20:04 No.662753116

稀に初回特典版じゃないとトロコンできないのまである…

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