20/02/13(木)09:47:02 2連続全... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581554822534.png 20/02/13(木)09:47:02 No.662741722
2連続全ロスしてから起動する気が起きない…
1 20/02/13(木)09:50:14 No.662742096
クリエイティブ!
2 20/02/13(木)09:51:37 No.662742259
>クリエイティブ! それは諸刃の剣だぞ
3 20/02/13(木)09:52:35 No.662742398
何日かしたらやり直したくなるよ
4 20/02/13(木)09:55:04 No.662742690
その2回はどんな末路で?
5 20/02/13(木)09:55:55 No.662742799
今は装備ぐらいなら交易で簡単に取り戻せない?
6 20/02/13(木)09:56:10 No.662742838
溶岩に間違って落ちて全ロスしたらやる気失せた
7 20/02/13(木)09:57:11 No.662742971
もうロスするのが嫌でロスだけはしない設定にしてプレイしてるわ…
8 20/02/13(木)09:58:12 No.662743105
人生ってそういうものである
9 20/02/13(木)09:58:33 No.662743153
>その2回はどんな末路で? 1.地下坑道で匠爆破 2.地下坑道から海底渓谷に寄り道したら水から上がれなくなって溺死
10 20/02/13(木)09:58:33 No.662743155
コマンドでロストをオフにするかロストしたものがチェストに保存されるmodとか入れてもいいのよ
11 20/02/13(木)09:58:47 No.662743178
Gameruleを弄る 墓MODを入れる MODで溶岩ダイブしようが平気になる位強くなる 自由だぞ
12 20/02/13(木)09:59:27 No.662743272
MOD入れたらクリエイティブと大差ない気がしてきて…
13 20/02/13(木)09:59:33 No.662743284
腕に自信がないときは遠出する時は重要なもの持ち歩かなければいいのだ
14 20/02/13(木)09:59:47 No.662743309
常に2軍装備で
15 20/02/13(木)10:00:41 No.662743422
>MOD入れたらクリエイティブと大差ない気がしてきて… そりゃチートMOD入れたら大差ないだろ 程度問題だよ
16 20/02/13(木)10:01:13 No.662743485
>常に2軍装備で ダイヤ装備ロストが怖くて序盤は鉄装備使ってたな…
17 20/02/13(木)10:01:18 No.662743500
割といいエンチャ本拾ったのにショックで記憶が思い出せない
18 20/02/13(木)10:02:13 No.662743605
ロストするから楽しいんだぞ
19 20/02/13(木)10:02:14 No.662743607
まあこのゲームで取り返しの付かないロストなんてかなり限られてるから別に気にしなくていいけどねえ
20 20/02/13(木)10:03:00 No.662743711
というか取り返しのつかないものってあるか? ドラゴンエッグもエンドラ蘇生できるし
21 20/02/13(木)10:03:43 No.662743801
そういう記憶の方が思い出として強く残るのだ やったな!
22 20/02/13(木)10:04:25 No.662743892
無限に時間を浪費するロストなら多々ある
23 20/02/13(木)10:04:45 No.662743944
>というか取り返しのつかないものってあるか? >ドラゴンエッグもエンドラ蘇生できるし 名前付けたペットとか? 同じ姿で同じ名前のをもう一度作れば復活したと言えるかもしれないが…
24 20/02/13(木)10:05:35 No.662744031
地下帝国整備中にマグマ汲み取りスペースに自ら飛び込んで上がるスペースもなくバケツ水も失敗してそのまま装備ごと燃えたのが私です 100%の自爆すぎてつらい
25 20/02/13(木)10:05:50 No.662744064
ええっ!全財産を手持ちに!?
26 20/02/13(木)10:06:00 No.662744084
ご安全に!
27 20/02/13(木)10:06:51 No.662744193
墓MODいいよ試してご覧
28 20/02/13(木)10:08:49 No.662744420
スレ画見て思ったんだけどスマホアプリ版だったりしない? MOD使えるの?
29 20/02/13(木)10:09:08 No.662744450
正直バニラ環境は敵の強さとかは変わらないのに取引やらで昔と比べてヌルゲーになりすぎてるからなぁ リカバリーが簡単すぎる MODで環境ハードにしつつ強力な上位物や工業魔術要素追加する位がちょうどいい
30 20/02/13(木)10:09:24 No.662744486
>常に2軍装備で わかる でもこの1軍装備いつ使うんです?
31 20/02/13(木)10:09:36 No.662744519
こまめにバックアップが大切
32 20/02/13(木)10:10:35 No.662744650
>でもこの1軍装備いつ使うんです? そのうち資産が溜まれば1軍装備の量産が可能になるだろう 次のアプデまではどうせダイヤ装備が頭打ちなんだしすぐ揃う
33 20/02/13(木)10:11:02 No.662744706
>でもこの1軍装備いつ使うんです? お前はうちの秘密兵器だ!
34 20/02/13(木)10:11:03 No.662744710
今だとエンチャ本のリセマラが死ぬほど簡単になったから装備揃えるのも大した手間じゃないよね
35 20/02/13(木)10:11:30 No.662744762
>>常に2軍装備で >わかる >でもこの1軍装備いつ使うんです? エンドでエンダーマンと喧嘩するとき……
36 20/02/13(木)10:11:43 No.662744793
バニラの敵だいぶ強化されてきたでしょ!
37 20/02/13(木)10:12:11 No.662744855
>今だとエンチャ本のリセマラが死ぬほど簡単になったから装備揃えるのも大した手間じゃないよね エンチャ自体が村人からお手軽に買えるわレベル3でいいわ1回に3しか消費しないわで楽々すぎる…
38 20/02/13(木)10:12:39 No.662744920
>でもこの1軍装備いつ使うんです? エンダードラゴンとウィザーと正攻法で殴り合うときに 決してハメをミスったとかではないです…
39 20/02/13(木)10:12:40 No.662744921
ネザーライトのために古代のデブリ探すのはめっちゃ大変そうマグマダイブ何回する羽目になるやら
40 20/02/13(木)10:12:57 No.662744962
エンチャントガチャで毎回30消費してゴミを量産してた時代が懐かしいな…
41 20/02/13(木)10:13:28 No.662745010
>バニラの敵だいぶ強化されてきたでしょ! スケルトンのAI改善は薩摩すると防具耐久がマッハでよかった 修繕で何も問題なくなった
42 20/02/13(木)10:14:16 No.662745100
>ネザーライトのために古代のデブリ探すのはめっちゃ大変そうマグマダイブ何回する羽目になるやら そこを心配するならポーションぐらいは用意するよねって思う
43 20/02/13(木)10:15:31 No.662745257
常にドアを1スタックホットバーに入れる癖をつければ溺死は怖くなくなるぞ!爆死はたまにする
44 20/02/13(木)10:15:35 No.662745265
あれ爆破やマグマダイブで壊れないらしいから耐火飲んでTNT採掘が最適解じゃねえかな 効率Ⅴ修繕で掘りまくってればネザークォーツの経験値でピッケル壊れる事もなさそう
45 20/02/13(木)10:16:17 No.662745349
あれはもう耐火ポーション飲んでネザー露天掘りするものだろ…
46 20/02/13(木)10:17:02 No.662745437
まぁ俺はMekanismの対応待ってデジタルマイナー使うんだが
47 20/02/13(木)10:17:15 No.662745454
宝の地図のチェストが周辺ほっくりかいしてもでてこんのですが
48 20/02/13(木)10:18:08 No.662745573
ネザーでブランチマイニングしても気をつけてればそんなに燃えないけど単純に古代デブリの分布率が小さすぎてやべえってなるなった
49 20/02/13(木)10:18:37 No.662745630
>宝の地図のチェストが周辺ほっくりかいしてもでてこんのですが 1マスずつ周囲を掘り広げれば出る
50 20/02/13(木)10:18:42 No.662745642
>宝の地図のチェストが周辺ほっくりかいしてもでてこんのですが マルチ鯖なら誰かが掘った後じゃね? シングルならもっと掘れ
51 20/02/13(木)10:19:16 No.662745711
ロスよりも新要素は読み込みしてない遠くに行かないと見れませんとかのほうがやる気無くす
52 20/02/13(木)10:20:29 No.662745861
>ロスよりも新要素は読み込みしてない遠くに行かないと見れませんとかのほうがやる気無くす PCでやってるならディメンションのデータだけ削除すれば再生成できるけどCS版だとワールド作り直すしかないのか…?
53 20/02/13(木)10:20:32 No.662745867
>ロスよりも新要素は読み込みしてない遠くに行かないと見れませんとかのほうがやる気無くす どうしろって言うんだ…
54 20/02/13(木)10:20:49 No.662745895
プレイに間が空いて操作忘れてる時とか1軍装備出せない 動き取り戻してきた頃にはまたプレイに飽きてしまう
55 20/02/13(木)10:20:58 No.662745913
>あれはもう耐火ポーション飲んでネザー露天掘りするものだろ… あれ高度100でも出土するのが本当に酷い…
56 20/02/13(木)10:21:21 No.662745964
コンブ復活したんだな
57 20/02/13(木)10:21:36 No.662745993
アプデのたびに四方にネザートロッコ作ってたけど遠すぎて辛くなってきた
58 20/02/13(木)10:21:46 No.662746017
ダイヤ装備のロストなんて可愛いよ トライデントなんてロストした暁には……想像するだけでも恐ろしい
59 20/02/13(木)10:22:36 No.662746113
今回は結構な改修だからリセマラして初期位置海上の新ワールド作って全施設作り直すことにした…
60 20/02/13(木)10:23:11 No.662746181
マルチでもなじゃ1年2年で新ワールドに移動するくらいの気軽さでいいんだよ…
61 20/02/13(木)10:23:21 No.662746200
>トライデントなんてロストした暁には……想像するだけでも恐ろしい ドラウンドトラップ作ってからはロスト気にしなくなったな…
62 20/02/13(木)10:24:05 No.662746280
トライデント見た目かっこいいけど使い道正直ない…
63 20/02/13(木)10:24:12 No.662746296
>マルチでもなじゃ1年2年で新ワールドに移動するくらいの気軽さでいいんだよ… マルチでやってるけど住民がワールドリセット賛成派と反対派に分かれて揉めてる
64 20/02/13(木)10:24:55 No.662746380
統合版だとトライデントそんなにレアじゃないからいいぞ
65 20/02/13(木)10:25:00 No.662746396
新ワールド作ってシード値コピーしてクリエイティブでコピーワールド作ってスケルトンスポナーの場所確認して即トラップ作る これで遊ぶ準備は完了って訳よ
66 20/02/13(木)10:25:35 No.662746463
Java版なら採掘ディメンジョン追加MODでもぶっこめば済む話だけどなぁ
67 20/02/13(木)10:26:08 No.662746539
>トライデント見た目かっこいいけど使い道正直ない… 忠誠と海洋生物特効付けて武器にするのと激流付けて翔んで遊ぶ
68 20/02/13(木)10:26:23 No.662746566
ロストして一番キツいのエリトラかなあ…
69 20/02/13(木)10:26:46 No.662746605
ドラウンドトラップ作ったけど 流石にトライデントでチェストいっぱいにするのには時間かかったな
70 20/02/13(木)10:27:32 No.662746702
そもそも最初は何も持たずに生まれてきたんだ
71 20/02/13(木)10:27:55 No.662746757
>忠誠と海洋生物特効付けて武器にするのと激流付けて翔んで遊ぶ エリトラもあわせて高速飛行! どっか遠くの島の地面に激突して全ロスヨシ!
72 20/02/13(木)10:28:08 No.662746785
エンドシティ3つにシップ1つしかなかったからエリトラとエンドラヘッドだけは予備がない…
73 20/02/13(木)10:28:20 No.662746806
>Java版なら採掘ディメンジョン追加MODでもぶっこめば済む話だけどなぁ そういうmodはなんか抵抗ある そこまでするならクリエイティブでやればいいじゃんって
74 20/02/13(木)10:28:32 No.662746832
>トライデント見た目かっこいいけど使い道正直ない… 槍ってもんが大好きだから普段使いしてるよ 剣のが火力出るってのはまぁうn
75 20/02/13(木)10:28:45 No.662746862
>そこまでするならクリエイティブでやればいいじゃんって クリエとは全然違うけど…なんか勘違いしてない?
76 20/02/13(木)10:29:17 No.662746922
>どっか遠くの島の地面に激突して全ロスヨシ! どっか遠くなら近寄るまでは永遠にそのままだし…まだロストしてないし…
77 20/02/13(木)10:29:19 No.662746929
トライデント使い道ないとかギャグか?
78 20/02/13(木)10:29:56 No.662747018
>>そこまでするならクリエイティブでやればいいじゃんって >クリエとは全然違うけど…なんか勘違いしてない? 本来希少なものが詰まってる場所を作るわけでしょ?
79 20/02/13(木)10:30:01 No.662747025
一番虚無ったのはエンチャントしようと思ってレベル上げた後帰り道で上から落ちてきたクリーパーで即死した時かな…
80 20/02/13(木)10:30:53 No.662747127
>本来希少なものが詰まってる場所を作るわけでしょ? 普通の通常世界と全く同じ世界を作るmodもあるよ
81 20/02/13(木)10:31:30 No.662747208
>本来希少なものが詰まってる場所を作るわけでしょ? 採掘って言ってるけど一定周期でリセットされる通常ワールドだから掘り放題ってだけ
82 20/02/13(木)10:31:43 No.662747231
おらはロストで激萎えする性分だと分かってるので即keepInventory変えるおじさんだよ
83 20/02/13(木)10:31:55 No.662747257
>一番虚無ったのはエンチャントしようと思ってレベル上げた後帰り道で上から落ちてきたクリーパーで即死した時かな… 家に帰るまでが遠足って昔から言うだろ!
84 20/02/13(木)10:32:05 No.662747277
さっきちょっと荷物整理しないままネザー様子見に行ってマグマ浴をしたところさ
85 20/02/13(木)10:32:18 No.662747307
ネザーやエンドなら最悪地形データ削除して再生成させればいい
86 20/02/13(木)10:32:22 No.662747318
エリトラは無くす前に予備を2,3枚確保しておくだけだろう
87 20/02/13(木)10:32:50 No.662747372
感覚の話だからmodの是非はやめよう
88 20/02/13(木)10:33:48 No.662747490
>普通の通常世界と全く同じ世界を作るmodもあるよ 並行世界作り出すようなもんか凄いね 自由に行き来可能で今までこっち側で作った建築物には影響0って感じなのかな? もう一度プレーンな今の値の世界を見直せるなら面白そう
89 20/02/13(木)10:34:30 No.662747575
>一番虚無ったのはエンチャントしようと思ってレベル上げた後帰り道で上から落ちてきたクリーパーで即死した時かな… 次はレベル上げに行くための安全な道を作ろうか
90 20/02/13(木)10:35:04 No.662747646
もう経験値は村人やかまどから引き出してる
91 20/02/13(木)10:35:09 No.662747657
トライデントって実質ダイヤの剣の上位互換だぞ
92 20/02/13(木)10:36:15 No.662747815
ここ足元砂利だから気をつけて掘らないとな… からの案の定崩れてマグマに落ちるやつ
93 20/02/13(木)10:36:21 No.662747829
>次はレベル上げに行くための安全な道を作ろうか 4日ほどやる気なくした後近所のスポナートラップ化したよ…
94 20/02/13(木)10:36:28 No.662747848
マイクラでログに出ないだけで本当の死因は慢心と油断だからね…
95 20/02/13(木)10:36:45 No.662747883
痛い目見たらちゃんと学習して対策を立てるんだぞ…
96 20/02/13(木)10:36:57 No.662747908
マイクラは突然の死と仲良くなるゲームだから 死にパターンを一通り経験すると用心深くなるし死んでもちょっと落ち込むくらいで許せるようになるよ
97 20/02/13(木)10:37:37 No.662747987
>マイクラでログに出ないだけで本当の死因は慢心と油断だからね… *ゲームの仕様に殺された*
98 20/02/13(木)10:37:48 No.662748008
痛い目見たから次は注意しながら同じ痛い目見る! 俺は馬鹿か!?
99 20/02/13(木)10:37:54 No.662748027
やっぱり忠誠かなあ…
100 20/02/13(木)10:37:59 No.662748042
いっくらでも石橋を叩き壊してダイヤモンドの橋に出来るレベルのゲームなので本当に大事な部分の用心はいくらしてもいい
101 20/02/13(木)10:38:08 No.662748062
いやネザーに入ったら早速ガストがいたからな 火の玉跳ね返してさっさと片付けようとおもってガストの方向きながら横に歩いてたらな ちょっとY軸の数字がすごい勢いで減って
102 20/02/13(木)10:38:47 No.662748143
ロストすることにゲーム的な面白さやメリハリがあるならともかくこのゲームでは単にガッカリするだけだからな… ある種有名なディアブロのハードコアモードも配信者やお遊びのサブデータで遊ぶやつはいるが大抵のプレイヤーはどれだけ理不尽で不毛か知っているのでまず選ばない
103 20/02/13(木)10:38:50 No.662748147
ハードコアやってウッカリ死したら1週間くらいやる気なくなる
104 20/02/13(木)10:39:06 No.662748182
エンドラに準備万端で初挑戦してこのままならいけるな と思ったところでエンパ投げ損ねて奈落落ちして 数週間オーバーワールドに引きこもった
105 20/02/13(木)10:39:07 No.662748185
>痛い目見たから次は注意しながら同じ痛い目見る! >俺は馬鹿か!? 叱られて反省しても同じ失敗をするのは人として仕方ないところはある…
106 20/02/13(木)10:40:44 No.662748369
エンドで島と島の間に橋かけてるときにうっかりエンダーマン見ちゃったときが一番ショックだったかな… 持ち物はともかく現場まで往復するのめんどいんだよベッドでリスポーンもできないし
107 20/02/13(木)10:40:46 No.662748374
>ロストすることにゲーム的な面白さやメリハリがあるならともかくこのゲームでは単にガッカリするだけだからな… それは人によるんじゃねぇかな… 統合版考えたら大半のプレイヤーはロスト有りでプレイしてるだろうし
108 20/02/13(木)10:41:12 No.662748422
コンソールコマンドか何かでアイテムロストしない設定にもできる しばらくやってたけどアイテム回収整理や全ロスをカバーする時間無くなって建築捗った
109 20/02/13(木)10:41:16 No.662748429
不意に起こる危険に対してはある程度仕方ないところはあると思うネザー溶岩だばぁとか 未然に防げる所はガンガン潰していけばいい
110 20/02/13(木)10:41:29 No.662748469
ロストの緊張感が無いと楽しくないという人も居るだろうし そのへんの匙加減を調節できるようになってるだけありがたい
111 20/02/13(木)10:41:33 No.662748471
エンドのうっかり落下はやる気めっちゃ削がれるよね…
112 20/02/13(木)10:41:43 No.662748489
ネザー行くぜーってやる気出してゲート作ってな ジャンプで飛び出したらな… スーって…
113 20/02/13(木)10:42:57 No.662748649
バクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!!
114 20/02/13(木)10:43:12 No.662748687
指差し呼称で安全確認を励行しよう
115 20/02/13(木)10:43:13 No.662748694
危険予知とその対策が文明の発展なんだなと身をもって知ることができるゲーム
116 20/02/13(木)10:43:36 No.662748729
あの…当たった時のメリットは何かあるので?
117 20/02/13(木)10:43:53 No.662748767
ロストとはちょっと違うけど頑張って集めたハチが一斉に俺を刺して死んだ時は悲しくてゲームできなかった
118 20/02/13(木)10:44:18 No.662748829
さすがに奈落の上に橋建てるときは最低でも3*3に柵立てながら進むわ 手間かかりすぎでは?と言われても失うものを考えたらこれぐらいやっても許されるよ
119 20/02/13(木)10:44:19 No.662748832
危険なネザーを整備して通りやすくする その過程で何度も死ぬ 危険地帯はこうして切り開かれていたんだなぁ…
120 20/02/13(木)10:44:49 No.662748892
>指差し呼称で安全確認を励行しよう 外出準備ヨシ! 扉の裏にクリーパーヨシ!
121 20/02/13(木)10:44:49 No.662748894
>指差し呼称で安全確認を励行しよう エンダーマンヨシ!
122 20/02/13(木)10:45:13 No.662748926
よくない
123 20/02/13(木)10:45:16 No.662748938
シフトキーの存在を知らずに高層建築していた時代それを知ったときの衝撃は計り知れなかった
124 20/02/13(木)10:45:26 No.662748952
>あの…当たった時のメリットは何かあるので? 緊張感から解放されると気持ちいい物質が脳から出る
125 20/02/13(木)10:45:27 No.662748956
>指差し呼称で安全確認を励行しよう あいつ何見てヨシっていったんだろうな
126 20/02/13(木)10:45:30 No.662748964
>指差し呼称で安全確認を励行しよう 目の前にエンダードラゴンヨシ!
127 20/02/13(木)10:45:37 No.662748976
>シフトキーの存在を知らずに高層建築していた時代それを知ったときの衝撃は計り知れなかった 念レスすぎる…
128 20/02/13(木)10:45:58 No.662749019
>さすがに奈落の上に橋建てるときは最低でも3*3に柵立てながら進むわ >手間かかりすぎでは?と言われても失うものを考えたらこれぐらいやっても許されるよ どうやっても奈落方向に身を乗り出さなきゃいけない場面はあるけどそこは許容するので?
129 20/02/13(木)10:46:09 No.662749049
>>指差し呼称で安全確認を励行しよう >外出準備ヨシ! >扉の裏にクリーパーヨシ! 扉は外の様子が分かる様にしような…
130 20/02/13(木)10:46:15 No.662749066
>>シフトキーの存在を知らずに高層建築していた時代それを知ったときの衝撃は計り知れなかった >念レスすぎる… なっ…!?って声出た
131 20/02/13(木)10:46:19 No.662749077
ハチだって拠点を勝手に破壊されたら怒るさ 俺だって建築の匠に拠点を勝手に爆破されたら許せねぇ…ってなる
132 20/02/13(木)10:46:22 No.662749081
昔はシフト押してても落下したし…
133 20/02/13(木)10:47:09 No.662749173
首紐をつかって転落防止の安全帯にできないもんだろうか ぶらさがったあとにどうやって復帰すればいいのかは知らんが…
134 20/02/13(木)10:47:13 No.662749181
何なら今でもSHIFT押しながら落ちる 小指が痛いけど因果関係は無いはず
135 20/02/13(木)10:47:14 No.662749184
>どうやっても奈落方向に身を乗り出さなきゃいけない場面はあるけどそこは許容するので? 建築中はロストしてもいい最低限の装備でこれやるしかねえからな 橋の前にエンダーチェストでも置いておけばいい
136 20/02/13(木)10:48:02 No.662749291
ジェットパックのホバーモード使うね
137 20/02/13(木)10:48:08 No.662749299
僕の名前はこの間まで同種アイテムまとめて出し入れする操作方法知らなかったマン!
138 20/02/13(木)10:48:21 No.662749325
>首紐をつかって転落防止の安全帯にできないもんだろうか >ぶらさがったあとにどうやって復帰すればいいのかは知らんが… 嫌だよ首吊り状態で救出を待つsteve…
139 20/02/13(木)10:48:32 No.662749342
>昔はシフト押してても落下したし… だよね昔は無かったよね転落防止措置機能
140 20/02/13(木)10:48:47 No.662749368
>僕の名前はこの間まで同種アイテムまとめて出し入れする操作方法知らなかったマン! なにそれ知らない…
141 20/02/13(木)10:49:09 No.662749416
>扉は外の様子が分かる様にしような… ハードコアで順調に生き延びれててちょうど村あったから拠点に改造した後眠って扉から出たらクリーパー即死した思い出… 寝る前にドア前確認したのにどっから出てきた
142 20/02/13(木)10:49:16 No.662749426
>嫌だよ首吊り状態で救出を待つsteve… 手塚治虫の首吊り状態で何百年も生き続けた男の話思い出した
143 20/02/13(木)10:49:36 No.662749460
>なにそれ知らない… シフト押してアイテムクリックじゃない?
144 20/02/13(木)10:49:37 No.662749463
フックショットMODはきもちいいね 銃系のも合わせるとジャストコーズだこれ!
145 20/02/13(木)10:50:07 No.662749524
>>なにそれ知らない… >シフト押してアイテムクリックじゃない? ダブルクリックで同種全部出し入れだ
146 20/02/13(木)10:50:07 No.662749526
>ロストとはちょっと違うけど頑張って集めたハチが一斉に俺を刺して死んだ時は悲しくてゲームできなかった 良かったなこれでハチ対策がわかったな
147 20/02/13(木)10:50:37 No.662749584
>シフト押してアイテムクリックじゃない? ああなるほどインベントリにある同アイテムスタックを1操作で全部出し入れできるのかと思った
148 20/02/13(木)10:51:02 No.662749629
ハチで思い出したけど虫特効武器って使った事ないな…
149 20/02/13(木)10:51:55 No.662749738
方向音痴だから死んだら絶対アイテムロストする
150 20/02/13(木)10:52:16 No.662749787
>なにそれ知らない… アイテムつまんだ状態で移したいアイテムにアイコン重ねてシフトダブルクリックすると 例えば土とか石とかそれぞれ同じアイテム一気に全スタック移せるよ それまでは1回1回シフトクリックで1スタックずつ移してたよ!ほめて!
151 20/02/13(木)10:52:58 No.662749880
>ハチで思い出したけど虫特効武器って使った事ないな… 蜘蛛スポナーで目を集めるとか 石から出る害虫を駆除するとか まあ使い道はピンポイントだよねって…
152 20/02/13(木)10:52:58 No.662749882
>ハチで思い出したけど虫特効武器って使った事ないな… 遺跡で100匹くらいのシルバーフィッシュに囲まれて身動きとれないなかジワジワ削り殺されていったときは虫特攻武器つくってくりゃよかったな…って後悔しながら死んだよ
153 20/02/13(木)10:53:32 No.662749937
>ほめて! えらい!
154 20/02/13(木)10:53:36 No.662749944
未だに毒蜘蛛だけは苦手だ
155 20/02/13(木)10:54:02 No.662749987
>>ハチで思い出したけど虫特効武器って使った事ないな… >遺跡で100匹くらいのシルバーフィッシュに囲まれて身動きとれないなかジワジワ削り殺されていったときは虫特攻武器つくってくりゃよかったな…って後悔しながら死んだよ ハムナプトラかよ
156 20/02/13(木)10:54:19 No.662750015
>遺跡で100匹くらいのシルバーフィッシュ ゲートの近くに溶岩があるじゃろ?撒きんさい
157 20/02/13(木)10:54:37 No.662750045
影が薄すぎて虫特効武器の「虫を攻撃した際相手に移動速度低下を与える」効果を知る人はあまりいない
158 20/02/13(木)10:54:39 No.662750056
>方向音痴だから死んだら絶対アイテムロストする 座標表示しようや… 座標注視して落下死はするなよ
159 20/02/13(木)10:54:50 No.662750075
>100匹くらいのシルバーフィッシュ 特攻どころの話じゃねえ! その状況になった時点で詰みってやつだ
160 20/02/13(木)10:56:01 No.662750204
>影が薄すぎて虫特効武器の「虫を攻撃した際相手に移動速度低下を与える」効果を知る人はあまりいない なにその隠された効果…本当に知らない
161 20/02/13(木)10:56:48 No.662750304
まあアンデッドと違って銀魚はそれ自体に会うことがすくないからな…
162 20/02/13(木)10:57:12 No.662750350
>蜘蛛スポナーで目を集めるとか >石から出る害虫を駆除するとか >まあ使い道はピンポイントだよねって… 同様に水棲特攻つくトライデントも結局使わないんだよな… ダメージ付きゃ使うんだが
163 20/02/13(木)10:57:22 No.662750372
割とマジでマイクラはそもそもその状況に陥らないように注意したら死亡率下がるしそのための準備ができるゲームだ
164 20/02/13(木)10:57:47 No.662750427
よく合う4体中半分がアンデッドだしね
165 20/02/13(木)10:57:52 No.662750438
その隠し効果を虫以外にも使えたら今より需要上がりそう…
166 20/02/13(木)10:58:54 No.662750564
知識と下準備があれば無双とはいかないまでもかなりご安全になるよね なのでこうして公式wikiで知識チートを…情報古いじゃねーかこの記事!
167 20/02/13(木)10:59:30 No.662750625
現世豚トラップ作ってダメージ増5ドロ3剣でペチペチ殴ってるとよりアンデ5のドロ剣作るか悩む
168 20/02/13(木)10:59:49 No.662750667
>なのでこうして公式wikiで知識チートを…情報古いじゃねーかこの記事! 英語公式wikiならほぼ常に最新情報だぞ! 英語を…読むんだ…
169 20/02/13(木)11:00:32 No.662750760
基本ダメ5よりアンデッド特効つけたほうがいいぞ
170 20/02/13(木)11:01:14 No.662750832
>英語公式wikiならほぼ常に最新情報だぞ! >英語を…読むんだ… 大帝のゲームに通じるすぎる… 日本語のみだとなんか適当なwiki多すぎる…
171 20/02/13(木)11:02:03 No.662750928
トライデントは召雷だけで唯一無二の価値があるから…
172 20/02/13(木)11:02:05 No.662750934
>割とマジでマイクラはそもそもその状況に陥らないように注意したら死亡率下がるしそのための準備ができるゲームだ エリトラを1マス溶岩トラップで1個無くしたのでネザー用に完全耐火装備揃えたな エリトラは予備あったけどダイヤエンチャ一式し直すのが地味に手間かかった…
173 20/02/13(木)11:02:16 No.662750957
>現世豚トラップ作ってダメージ増5ドロ3剣でペチペチ殴ってるとよりアンデ5のドロ剣作るか悩む 石を押し付けて瀕死にする回路を作ろう もしくは落下ダメージ
174 20/02/13(木)11:03:29 No.662751096
公式wikiならまだ情報古いだけマシで非公式wikiになると英語wikiから翻訳してる筈なのにガセ情報載ったりする ポーション効果の衝撃吸収の黄色ハートが時間経過で回復するとかどっから出てきた
175 20/02/13(木)11:03:51 No.662751135
耐火装備マジ大事 マグマで死んだらロスト確定するし渓谷で落下死するほうがまだヌルい
176 20/02/13(木)11:03:55 No.662751141
>石を押し付けて瀕死にする回路を作ろう >もしくは落下ダメージ 豚の場合自動死はドロップがガクッと質が下がるからドロ剣自力のがアレコレ貯まりは早い 圧死ならそこそこ湧くので24圧死でいいんで落下にする必要は特にない
177 20/02/13(木)11:04:31 No.662751213
次はロストした時用のサブ装備が準備されるはずだから問題ない
178 20/02/13(木)11:05:20 No.662751302
エリトラで適当に飛んでたら燃料切れてスケルトンになぶり殺されそうになった
179 20/02/13(木)11:06:05 No.662751398
今は交易施設で無数のエメラルドから瞬時に補填でしょ エリトラは知らんけど
180 20/02/13(木)11:07:02 No.662751524
エリトラだけはどうやっても3つが限界だっけ これだけは本当に大事にしないとだめなやつ
181 20/02/13(木)11:08:24 No.662751680
究極の自己満ゲーなんだから他人がどうしてるかとか気にしなくていいんだよ 自分がいいと思うやり方でやれ
182 20/02/13(木)11:08:27 No.662751689
マップ広げる限り無限だぞ
183 20/02/13(木)11:08:33 No.662751703
エンドシティ見つければいくらでも手に入らない?
184 20/02/13(木)11:08:34 No.662751704
>エリトラだけはどうやっても3つが限界だっけ >これだけは本当に大事にしないとだめなやつ 俺のワールド確認したら4つあった たぶん探せばまだある
185 20/02/13(木)11:09:41 No.662751847
>豚の場合自動死はドロップがガクッと質が下がるからドロ剣自力のがアレコレ貯まりは早い 殴るの面倒なら自動で瀕死にすれば?って話では?
186 20/02/13(木)11:09:47 No.662751857
前バグで始めた瞬間高いところから落ちてロストした時は笑った
187 20/02/13(木)11:10:01 No.662751886
>エリトラだけはどうやっても3つが限界だっけ >これだけは本当に大事にしないとだめなやつ そんなことはない 別にいくらでも取れるぞ 延々エンド飛び回るのはだるいが
188 20/02/13(木)11:11:14 No.662752046
激流エリトラでエンドシティの探索が死ぬほど楽になるから1個手に入ったら割と簡単に増えるぞ
189 20/02/13(木)11:11:39 No.662752100
エリトラの数自体は無制限だよ エンドシップおよびシティがあまりに見つからなさすぎる人が何か勘違いしてるんじゃないか かなり昔のバージョンだと要塞がワールドに三つまでしか生成されなかったからそれとごっちゃになってるのかな
190 20/02/13(木)11:11:41 No.662752107
>殴るの面倒なら自動で瀕死にすれば?って話では? あー…そういうことか 落下式は自走範囲の問題で無理なんでやるなら不透過ブロックの押し付けかなぁ…
191 20/02/13(木)11:12:10 No.662752165
>かなり昔のバージョンだと要塞がワールドに三つまでしか生成されなかったからそれとごっちゃになってるのかな わからんけど旧PEとかPS4版の仕様なのかも
192 20/02/13(木)11:13:23 No.662752307
>前バグで始めた瞬間高いところから落ちてロストした時は笑った エンドゲートウェイのバグかな 着地地点すり抜けたりとかあれで何個かロスとして流石に萎えたな リカバリで一日潰れた
193 20/02/13(木)11:13:30 No.662752325
>前バグで始めた瞬間高いところから落ちてロストした時は笑った 去年くらいに統合版で発生したバグだっけ 拠点にいた筈なのにスタートした途端にリスポン地点の上空から投げ出されて死んだ時は スタンド攻撃でも受けたのかって感じだったなあ…
194 20/02/13(木)11:15:05 No.662752503
エンドの浮島行きのポータルは出る時なんであんなずれた位置に出るんだろうな… 下地面で助かったけど落下死しかけたし
195 20/02/13(木)11:16:22 No.662752652
ソウルサンドエレベーター作ったら死ぬほど便利なんだけど どうしてもっと早く教えてくれなかったの
196 20/02/13(木)11:16:27 No.662752658
>トライデントは召雷だけで唯一無二の価値があるから… トライデントの召雷ってあれmob以外でも雷落ちるんだろうか
197 20/02/13(木)11:17:17 No.662752766
>ソウルサンドエレベーター作ったら死ぬほど便利なんだけど >どうしてもっと早く教えてくれなかったの 簡単につくれるのもベネ
198 20/02/13(木)11:18:01 No.662752852
>去年くらいに統合版で発生したバグだっけ そうそうそれ!本当何が起きたか分からなくて笑った
199 20/02/13(木)11:18:05 No.662752863
>簡単につくれるのもベネ 氷の入手が場所次第でちょいとめんどいくらいで ネザーで使えないの除けば楽でいいよね…
200 20/02/13(木)11:18:57 No.662752954
>ソウルサンドエレベーター作ったら死ぬほど便利なんだけど >どうしてもっと早く教えてくれなかったの なんで聞かなかったんだ?
201 20/02/13(木)11:19:32 No.662753036
水流エレベーター知らなかったっていつの時代から来たんだ
202 20/02/13(木)11:19:44 No.662753068
もっと早く知ってればって知識は多い