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20/02/13(木)00:50:51 ソシャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581522651775.jpg 20/02/13(木)00:50:51 No.662699353

ソシャゲで自分が運よく引き当てた最新キャラの評価が高くて ネットで「こいつは強い!」って話題になってると嬉しくなるけど 強すぎて「こいつぶっ壊れだ!」って荒れ始めたりすると 「そこまでは求めてなかった…」って悲しくなってしまう

1 20/02/13(木)00:52:19 No.662699684

だからそんなことないよ~使っててもそこまでじゃないよ~って火消しする

2 20/02/13(木)00:52:24 No.662699703

それはそうとして掲示板とかで引けなかった奴を煽る

3 20/02/13(木)00:53:55 No.662700022

俺はそのキャラが好きで引いたのに性能に釣られて引いたみたいに思われちまう

4 20/02/13(木)00:54:44 No.662700201

無料単発で出たけど強い?って書き込む

5 20/02/13(木)00:55:56 No.662700428

ソシャゲに限らず対戦ゲームで好きなキャラがクソ扱いされるのは辛いもんだ

6 20/02/13(木)00:58:59 No.662700990

インフレ!インフレ!連呼してるのみるとこの人たち引けなかったのか引く気はないけどいっちょ噛みしたいのかなと思えてきてこれはこれで気持ちいい

7 20/02/13(木)00:59:01 No.662700999

好きなキャラでかつ引けてたとしてもクソなものはクソだよ 強すぎる壊れキャラは自分が使っても相手が使ってもやること同じになって完全な作業になるから引退に直結する

8 20/02/13(木)01:00:28 No.662701267

いうて強いあるいは使い勝手がよくないとザコ連呼されるんやで?

9 20/02/13(木)01:03:05 No.662701737

逆の悲しさを知ってるからこそ大手を振るって煽るぜ!

10 20/02/13(木)01:03:47 No.662701850

>インフレ!インフレ!連呼してるのみるとこの人たち引けなかったのか引く気はないけどいっちょ噛みしたいのかなと思えてきてこれはこれで気持ちいい 好きなキャラがインフレのせいで使いにくい現状に直面すると分かる

11 20/02/13(木)01:04:20 No.662701932

>俺はそのキャラが好きで引いたのに性能に釣られて引いたみたいに思われちまう (イベントで初めて出てきたキャラ)

12 20/02/13(木)01:05:12 No.662702073

あの手のひとたちは壊れと産廃しか表現を知らないんだよ

13 20/02/13(木)01:05:18 No.662702094

バティンもオリエンスされそう

14 20/02/13(木)01:05:32 No.662702137

>好きなキャラがインフレのせいで使いにくい現状に直面すると分かる なにいってだこいつ

15 20/02/13(木)01:05:51 No.662702198

つい最近度を越したインフレでマジで1割くらい人が減ったのを見てしまった

16 20/02/13(木)01:05:55 No.662702213

格ゲーあるある

17 20/02/13(木)01:07:14 No.662702456

>だからそんなことないよ~使っててもそこまでじゃないよ~って火消しする それ言うと使い方へたくそすぎとか頭悪いとかボロクソに言われない?

18 20/02/13(木)01:07:35 No.662702526

新キャラの運用考察とか今引くべきかの参考になる話とかしたいのに『ぶっ壊れかどうか?』のふわふわした議論でスレが埋まるのいいよねよくない

19 20/02/13(木)01:09:23 No.662702863

ドッカンバトルのインフレは原作再現だから

20 20/02/13(木)01:09:46 No.662702935

>つい最近度を越したインフレでマジで1割くらい人が減ったのを見てしまった そこまで極端なインフレってありえるのか…?

21 20/02/13(木)01:10:02 No.662702978

>つい最近度を越したインフレでマジで1割くらい人が減ったのを見てしまった なんのゲーム?

22 20/02/13(木)01:10:28 No.662703059

自分がやってきたゲームで本当にゲーム性が崩壊したのは白猫とパルメとバトオペのGP01くらいだ

23 20/02/13(木)01:10:57 No.662703146

刺激的よー

24 20/02/13(木)01:11:24 No.662703216

ソシャゲでもゲーム性気にする場合はコミュニティ含めて誰とも繋がらないのが一番楽しいよ ストーリー以外どうでもいいならキャッキャすればいいけど

25 20/02/13(木)01:11:58 No.662703316

ドラクエウォークやってるけど 今後どうやって初期実装の高レア装備をゴミにしない調整していくのかすごく疑問になりながら遊んでる

26 20/02/13(木)01:12:03 No.662703340

>バティンもオリエンスされそう あの謝罪文出す運営だし十分ありえる

27 20/02/13(木)01:13:22 No.662703577

>今後どうやって初期実装の高レア装備をゴミにしない調整していくのかすごく疑問になりながら遊んでる ゴミにしていいのでは?

28 20/02/13(木)01:14:11 No.662703719

ひねくれ者なのでぶっ壊れは敢えて封印したくなる

29 20/02/13(木)01:14:22 No.662703760

メギドは最高のバランスで強いキャラはいても全キャラ使い道がある奇跡のゲームみたいなことここでメギマし続けてるころ聞いた

30 20/02/13(木)01:15:39 No.662704005

ネトゲソシャゲで初期高レアやユニットがゴミにならない方が珍しくない? 大抵インフレ以外の稼ぐ手段出せないからそうなるんだけど

31 20/02/13(木)01:16:51 No.662704196

(最初期に適当に数字決めたせいでずっと強すぎる)

32 20/02/13(木)01:17:33 No.662704312

>メギドは最高のバランスで強いキャラはいても全キャラ使い道がある奇跡のゲームみたいなことここでメギマし続けてるころ聞いた あってるけどソシャゲだし新しい性能のキャラ出し続けてるからそろそろ厳しくなってきたなぁって感じ

33 20/02/13(木)01:18:17 No.662704433

カレイドスコープとかは初期実装かつ恒常だからギリギリ許されてるのか…?

34 20/02/13(木)01:18:42 No.662704511

ゴミ呼ばわりされてそのキャラばかりか使ってる自分の人格まで否定されるのとどっちがいい?

35 20/02/13(木)01:19:23 No.662704624

正直当たらないので当たったらもう他の評価とかどうでもよくなって嫁!嫁!って思える 時期が過ぎると割とどうでもよくなってその時のキャラが当たるか当たらないかで悶々としてる

36 20/02/13(木)01:19:45 No.662704682

>ひねくれ者なのでぶっ壊れは敢えて封印するけど文句は言う

37 20/02/13(木)01:19:46 No.662704691

>ゴミ呼ばわりされてそのキャラばかりか使ってる自分の人格まで否定されるのとどっちがいい? 協力プレイとかあるゲームだとそこまで言われんの…?

38 20/02/13(木)01:19:49 No.662704693

>>バティンもオリエンスされそう >あの謝罪文出す運営だし十分ありえる 流石にこの短期間でやらかしたら先はないからしっかりチェックしてるでしょ

39 20/02/13(木)01:20:19 No.662704767

ソロゲーなら好きにやれよ! 好きなキャラなら自信もって使え

40 20/02/13(木)01:20:29 No.662704799

>協力プレイとかあるゲームだとそこまで言われんの…? なくても言われるから安心して欲しい

41 20/02/13(木)01:21:37 No.662704988

>ソロゲーなら好きにやれよ! >好きなキャラなら自信もって使え ソロゲーなのにアナデンのキャラがインフレ始まってんですけど…

42 20/02/13(木)01:21:41 No.662705005

初期実装だけでバランス良かったら追加来ても別に引かなくていいやってなるから構造的な限界を感じる 定期的に大規模追加とかならまだいけるかもしらんが月いち追加とかだと

43 20/02/13(木)01:21:51 No.662705043

お花とか雑にスキル発動率2倍とか☆4のアビリティに書いちゃって必須だとかいわれてたの覚えてる ☆5のアビリティでもスキル発動率1.2倍とかなのに

44 20/02/13(木)01:22:11 No.662705112

強いし楽してるけどこれはやりすぎだからナーフされてもいいかなって真面目に思ってるのがスカディ

45 20/02/13(木)01:22:17 No.662705127

対人戦ないなら性能どうでもよくない?と思ってしまう 好きなキャラならそれ使えばいいし楽したいなら強いキャラ使えばいいし…

46 20/02/13(木)01:22:22 No.662705138

>>協力プレイとかあるゲームだとそこまで言われんの…? >なくても言われるから安心して欲しい そんなのある?

47 20/02/13(木)01:22:32 No.662705179

対策立てればザコだけど相手にするのがめんどくさいナンバーワンのGGXXのザッパ使ってた時はすごく口プレイされた

48 20/02/13(木)01:22:33 No.662705183

対戦だとまだ自分が弱いだけで済むけど 共闘だと強いの無いと他の人の足引っ張っちゃうから一気に萎える…

49 20/02/13(木)01:22:37 No.662705199

ソロゲーでもそれを基準にして今後調整してくるパターンもあるからなんとも言えない

50 20/02/13(木)01:22:51 No.662705249

>強いし楽してるけどこれはやりすぎだからナーフされてもいいかなって真面目に思ってるのがスカディ どうせ周回メインだし苦労すること減るなら良くない?

51 20/02/13(木)01:23:21 No.662705348

>初期実装だけでバランス良かったら追加来ても別に引かなくていいやってなるから構造的な限界を感じる >定期的に大規模追加とかならまだいけるかもしらんが月いち追加とかだと FGOとか性能欲しさで引いてる奴いるのかね 神とスカスカとそれに対応したアタッカーと朕あたりいればもうなにもいらないはずなのにめちゃくちゃガチャ回ってる気がする

52 20/02/13(木)01:23:27 ID:LWH2eTj. LWH2eTj. No.662705366

おりゅ?

53 20/02/13(木)01:23:33 No.662705386

プリコネのアレはナーフしたほうがいいのでは…?

54 20/02/13(木)01:23:50 No.662705442

>あってるけどソシャゲだし新しい性能のキャラ出し続けてるからそろそろ厳しくなってきたなぁって感じ 正直Hボムあたりからずっと感じ続けていることだ

55 20/02/13(木)01:23:51 No.662705445

ぐだおさんちは人と競う要素無いし強くていいじゃん

56 20/02/13(木)01:24:02 No.662705482

スカスカナーフするなら周回オートつけてからにしてくれよな

57 20/02/13(木)01:24:11 No.662705504

>強いし楽してるけどこれはやりすぎだからナーフされてもいいかなって真面目に思ってるのがスカディ いいや絶対にいる Q鯖最高だよ

58 20/02/13(木)01:24:21 No.662705539

PVEのインフレははじめのうちは楽できるから大歓迎だけど あとあと最新キャラベースでの敵のインフレに追いつけなくなる未来が見えてるのがつらい

59 20/02/13(木)01:24:22 No.662705540

対戦でも協力でもソロゲーでもゴミはゴミ(バァァァン

60 20/02/13(木)01:24:40 No.662705602

FGOはぶっちゃけキャラ人気だけでガチャ回るからインフレあんま必要ないのよね

61 20/02/13(木)01:24:40 No.662705603

弱体化するくらいなら新たなインフレ追加してった方が面白くていいよ

62 20/02/13(木)01:25:53 No.662705814

サブのゲームは好きなキャラだけでやるとかできるな イベント周回なんてしないから

63 20/02/13(木)01:25:56 No.662705821

>FGOはぶっちゃけキャラ人気だけでガチャ回るからインフレあんま必要ないのよね たしかにキャラ人気でも引くけど インフレは必要だよ

64 20/02/13(木)01:26:19 No.662705903

オーコ環境がつまらなすぎてアリーナ引退しました

65 20/02/13(木)01:26:37 No.662705960

壊れだ壊れだって騒がれる程度ならまだ喜べる 本当の意味で壊れてた場合はなんかもう雰囲気が変わる 白猫のパルメとか異様そのものだったよ

66 20/02/13(木)01:27:16 No.662706069

キャラ人気って言うけど奇抜な髪の色した知らん奴でもめっちゃガチャ回ってるように見える もうキャラというかFGOだから引くって感じ

67 20/02/13(木)01:27:41 No.662706149

ドラガリやってるけど野良部屋は最高水準求められるから困る そいつ期間限定で持ってないんすよ…

68 20/02/13(木)01:29:01 No.662706380

超ぶっ壊れでたらその超ぶっ壊れ超えれそう?って聞くとからスタートしてごめんねスレ「」

69 20/02/13(木)01:29:10 No.662706415

ナーフしない代わりにシステムに手が入って他の細々やってたやつが被害食らう(最悪)

70 20/02/13(木)01:29:28 No.662706461

パルメは壊れ性能というより既存のキャラだとクリアもおぼつかない超絶難易度をお出しして 新キャラはそれを楽々クリアの特効キャラです!したのがいけなかった

71 20/02/13(木)01:29:40 No.662706503

対戦よりcoopでこれなきゃダメってなった方がやべーと思う

72 20/02/13(木)01:29:48 No.662706530

>>強いし楽してるけどこれはやりすぎだからナーフされてもいいかなって真面目に思ってるのがスカディ >どうせ周回メインだし苦労すること減るなら良くない? 弓ジャンヌみたいに廃課金なら楽できるってんなら分かるけどスカディは敷居の低さがやべえ… ダメージも段違いだし

73 20/02/13(木)01:29:54 No.662706551

FGOは引退気味だけどどんなキャラ出してもガンガンみんな回してるからマジか...ってなる 性能目当てだとスカスカエドモンと孔明マーリンとカレスコ引いてたらほとんど引かなくていいのは良心的だと思う

74 20/02/13(木)01:29:59 No.662706561

別に対人戦に関わりないならいいじゃねぇか

75 20/02/13(木)01:30:30 No.662706640

お花はキャラ増やしすぎ&低レアでも最高レアに昇格システムで 遂に破綻してきたなって感じはある まあアレでバランス取るって大手ソシャゲ会社でも無理だと思うけど

76 20/02/13(木)01:31:05 No.662706717

>性能目当てだとスカスカエドモンと孔明マーリンとカレスコ引いてたらほとんど引かなくていいのは良心的だと思う それあったら後は興味あれば引く程度でいいしな

77 20/02/13(木)01:31:07 No.662706723

私キャラと同時に難易度もインフレさせるゲーム嫌い!

78 20/02/13(木)01:31:25 No.662706767

>FGOは引退気味だけどどんなキャラ出してもガンガンみんな回してるからマジか...ってなる と言っても最近はどんなガチャでも回るわけじゃないからその辺厳しくなってきた感はある

79 20/02/13(木)01:32:04 No.662706892

キャルちゃんがシステムぶっ壊したのは知ってる 大丈夫なのかな

80 20/02/13(木)01:32:47 No.662707001

>それはそうとして掲示板とかで引けなかった奴を煽る よしもうこのキャラは行き渡ったな!

81 20/02/13(木)01:33:07 No.662707044

FGOはもうシコで引く 宝具も1でいいやってなるシコれ過ぎると3まで回す

82 20/02/13(木)01:33:16 No.662707073

日本のソシャゲって対人まわりは基本飾りなんだからいいだろうって思うがそうでもないの?

83 20/02/13(木)01:33:17 No.662707079

いくらインフレしてくって言っても一年で桁どころか単位が変わる奴は一つしか知らない

84 20/02/13(木)01:33:19 No.662707082

>私キャラと同時に難易度もインフレさせるゲーム嫌い! いいですよね 新降臨の入場券が新ガチャキャラのみ

85 20/02/13(木)01:33:32 No.662707116

>大丈夫なのかな あれで最高値叩き出せるってハードル何気に高くて かなり少数だから言われるほどじゃないよ

86 20/02/13(木)01:34:19 No.662707233

メダロットなのにパーツ奪い合いじゃないの?ってなった

87 20/02/13(木)01:34:46 No.662707287

キャルちゃんはオマケの罠がついてきてたからな…

88 20/02/13(木)01:34:59 No.662707322

人権って騒がれるのは嫌いだけどパルメは人権って意味を骨の髄まで教えてくれた

89 20/02/13(木)01:35:01 No.662707329

モンストはここ半年くらい全力でインフレ路線突っ走ってるせいで 神獣の聖域が本当に別ゲー感出てきた

90 20/02/13(木)01:35:04 No.662707338

バウンティラッシュの黒ひげが今熱い!

91 20/02/13(木)01:35:45 No.662707432

>日本のソシャゲって対人まわりは基本飾りなんだからいいだろうって思うがそうでもないの? ゲームの中身はどうでもいいの 煽りと罵詈雑言がメインコンテンツなの

92 20/02/13(木)01:35:54 No.662707464

白猫は最近はインフレしてんの?

93 20/02/13(木)01:36:17 No.662707541

プリコネRは理論的には最強を実現するには不可逆な育成要素が今の所なんとか枷になってるからな その要素自体がクソなのがなんとも言えないが

94 20/02/13(木)01:36:18 No.662707548

企業攻略サイトですら再現し辛いって愚痴吐いてたからなキャルちゃん

95 20/02/13(木)01:36:44 No.662707640

こういうのだとまだパズドラの曲芸師思い出すわ

96 20/02/13(木)01:36:45 No.662707641

スパロボDDみたいに特定の機体武器以外全部趣味レベルで済まされるのはいいのか悪いのか

97 20/02/13(木)01:36:49 No.662707661

強キャラ出て今までのテンプレキャラが一掃されるのいいよね お部屋に入ったらごめんねされる

98 20/02/13(木)01:37:29 No.662707777

>こういうのだとまだパズドラの曲芸師思い出すわ あれの影響はデカかったのは確からしいな

99 20/02/13(木)01:37:30 No.662707783

正直強キャラ引けたなら自分にできる範囲で最大限活用して好き勝手暴れればいいんじゃないかな わざわざコミュニティの荒れ具合とか気に掛ける必要ないだろうし

100 20/02/13(木)01:38:11 No.662707895

>白猫は最近はインフレしてんの? むしろしてない時期あるのってくらいおれの中でインフレゲー

101 20/02/13(木)01:38:44 No.662707984

よく聞いたのはアから始まる重大発表とか

102 20/02/13(木)01:38:58 No.662708019

どんなに新しいシステムや要素が来ても初期のぶっ壊れキャラに勝てないのいいよね... 具体的にはサポートキャラが大体ヤバイ

103 20/02/13(木)01:39:22 No.662708084

可愛くて強くて期間限定みたいなキャラだと引けないやつが弱い弱い言ってる気がする

104 20/02/13(木)01:40:01 No.662708195

>具体的にはメガネ男子キャラが大体ヤバイ

105 20/02/13(木)01:40:28 No.662708278

>可愛くて強くて期間限定みたいなキャラだと引けないやつが弱い弱い言ってる気がする 逆のパターンもよく見るからなぁ

106 20/02/13(木)01:40:50 No.662708346

メガネ男子大体どのゲームでも強い あとジャンヌダルク

107 20/02/13(木)01:40:56 No.662708366

(((((このキャラクターの強さを知ってるのは俺だけだな…)))))

108 20/02/13(木)01:40:58 No.662708374

プリコネは強さがピックアップ終わってから発覚する

109 20/02/13(木)01:41:10 No.662708407

稀に配布で壊れキャラが出てくる

110 20/02/13(木)01:41:28 No.662708449

艦これなんかは個別キャラどうこうより追加システムでバランス変わる感じがある 強い奴は強いのも事実なんだけど

111 20/02/13(木)01:41:31 No.662708458

FGOはソーシャルの要素がゲーム内に一切ないから明確なぶっ壊れキャラが何人もいるし限定地獄なのに持ってなくても全然気にならないのはデカい これで何かしら人と競うような要素があればとっくにサービス終わってたと思う

112 20/02/13(木)01:41:39 No.662708479

どこのコミュでどう騒がれようが強けりゃ使われるし蔓延するよ そして弱ければ使われない 一部の声でかい人がうるさいだけで割と皆正直だと思う

113 20/02/13(木)01:41:42 No.662708484

そうしてキャラ性能とか無いに等しいゲームに逃げたら今度はキャラ人気でマウントの取り合いが始まりました

114 20/02/13(木)01:41:51 No.662708510

プリコネはそれなりに保っていたバランスが一瞬で崩れたからなあ… まあ夏からやばかったけどあれは凄かった…

115 20/02/13(木)01:41:56 No.662708521

グラブルってやっぱインフレしてるのかな 石シヴァが出たときとリミジャンヌのときはあっ一線超えたなって実感あったけど

116 20/02/13(木)01:42:40 No.662708640

>プリコネは強さがピックアップ終わってから発覚する 水着サレンとか一部で評価ボロクソだったんだよね 排出終わってぶっ壊れ扱いになった

117 20/02/13(木)01:42:58 No.662708693

パズドラはインフレゲーの代名詞みたいに言われてるけどここ数年はそんなにしてないよ!

118 20/02/13(木)01:43:01 No.662708709

今はアリーナ特化のキャラピックアップされてるけどあんまガチャ回ってないねプリコネ

119 20/02/13(木)01:43:06 No.662708732

冷たい話だが理屈はあって強い弱いはあるのでそこを無視してぎゃーぎゃーいうの輩だと思う

120 20/02/13(木)01:43:18 No.662708765

とりあえず新キャラ引けってのは分かりやすいからな 回す方からしたらクソなので回さない

121 20/02/13(木)01:43:26 No.662708783

>グラブルってやっぱインフレしてるのかな インフレはそりゃしてるだろうけど6年目のゲームとしてはゆるゆるだよぶっちゃけ チェンクロとかバフとか持ってないただの通常ダメが20倍くらいになっちゃったし

122 20/02/13(木)01:43:28 No.662708790

はっきり言ってFGOはゲームバランス終わってるけどゲーム部分ほぼどうでもいいから成り立ってる

123 20/02/13(木)01:43:29 No.662708793

白猫はインフレ前提だから逆に気にならない インフレが穏やかなゲームで突然インフレが加速した時が一番テンション上がる

124 20/02/13(木)01:43:38 No.662708814

サレンは表記ゆれでそもそもまともに語れなかったっていうのが正解じゃないのか

125 20/02/13(木)01:43:53 No.662708845

やはり伝説のナルサス

126 20/02/13(木)01:44:14 No.662708900

キャラ持ち寄ってマルチするタイプならまだマシだけど プリコネみたいな限られた編成枠で最適模索するタイプはやべーことになる

127 20/02/13(木)01:44:16 No.662708905

FGOのソーシャル要素って ガチャのスクショを貼ったり開けた箱の数でマウント取るくらいだからな…

128 20/02/13(木)01:44:27 No.662708939

ニャルちゃんはさぁ…

129 20/02/13(木)01:44:27 No.662708942

ソシャゲだしインフレは仕方ないというかある程度はインフレしてくれないとつまらないと思う インフレの仕方が雑でこのキャラ以外不要になるとか過去キャラ救済一切しないとかなければそれでいいんだ…

130 20/02/13(木)01:44:29 No.662708948

持ち物検査になるよりは適度にインフレしてくれる方がいい

131 20/02/13(木)01:44:30 No.662708952

グラブルがインフレしてるのはガチャじゃなくて 敵対する騎空団の速度じゃないかな

132 20/02/13(木)01:44:32 No.662708964

水着限定連続は異常だよ…反省したんじゃなかったのか…

133 20/02/13(木)01:44:34 No.662708970

FGOってバランスどうでもいいって言われてるのにキャラ強化の話題で荒れてたりよく分からん

134 20/02/13(木)01:44:45 No.662709002

対人ゲーとかでもいちいちバランス気にしたこと無いな 恒常的に追加要素あるゲームって遅かれ早かれ絶対バランス崩壊なりとびぬけて強い装備やらキャラやら絶対出て来るしそんなの気にしてたらオンラインのゲームなんてできないよなって割と早いうちからなった

135 20/02/13(木)01:44:51 No.662709014

そこはお前まだ○○持ってない雑魚おる?って煽っとけよ

136 20/02/13(木)01:45:03 No.662709045

>はっきり言ってFGOはゲームバランス終わってるけどゲーム部分ほぼどうでもいいから成り立ってる ぶっ壊れとか全く必要ないぬるゲーなのにぶっ壊れを欲しがる不思議 周回楽にしたいならスカスカ使えばいいだけだし

137 20/02/13(木)01:45:06 No.662709055

>やはり伝説のナルサス でもやってる王子からするとその半年以上前からインフレが加速してて ナルサスでいきなりぶっ壊れたわけじゃないんだよな…って齟齬がどうしてもある

138 20/02/13(木)01:45:19 No.662709105

>FGOってバランスどうでもいいって言われてるのにキャラ強化の話題で荒れてたりよく分からん キャラゲーだからこそクソみたいな強化はそのキャラも待ってるキャラもちょっと待てとなる

139 20/02/13(木)01:45:32 No.662709149

>FGOってバランスどうでもいいって言われてるのにキャラ強化の話題で荒れてたりよく分からん あれは俺の好きなキャラが馬鹿にされてるってのがちょっと許せない人がいるから

140 20/02/13(木)01:45:42 No.662709176

言っても環境に合わない塩調整の新キャラ出されても困るから基本的にインフレが正解だと思う

141 20/02/13(木)01:45:51 No.662709201

>FGOってバランスどうでもいいって言われてるのにキャラ強化の話題で荒れてたりよく分からん 大切な話題の一つだからな強化は 内容より騒ぐのがメイン

142 20/02/13(木)01:45:54 No.662709210

>FGOってバランスどうでもいいって言われてるのにキャラ強化の話題で荒れてたりよく分からん 何使っても勝てるけど好きなキャラを使いたいから弱い強化が来ると荒れる

143 20/02/13(木)01:45:55 No.662709217

チェンクロは範囲通常攻撃で15万とかドン!って世界になっちゃったから…

144 20/02/13(木)01:45:56 No.662709220

前聞いたがよく数値が話題になるガンダムのやつとかみたいに ただガチャ引けばいいやつは逆に楽という話はあるらしいな 育成しないといけないやつよりただ強いのひいて無双するほうが喜ぶ層がいるとは聞いたことはある

145 20/02/13(木)01:46:11 No.662709267

>FGOってバランスどうでもいいって言われてるのにキャラ強化の話題で荒れてたりよく分からん むしろキャラゲーだからこそじゃないかな 自分の好きなキャラ糞性能だったら萎える人多くても普通だと思うよ

146 20/02/13(木)01:46:15 No.662709278

>やはり伝説のナルサス ナルサスはもう普通なくらいには他もインフレして追いついたよ 本当にやばいのは置いとくと近接死んでも問題なくなるはわわ軍師

147 20/02/13(木)01:46:19 No.662709291

コラボキャラはいずれ環境においていかれる印象がある

148 20/02/13(木)01:46:19 No.662709292

>>やはり伝説のナルサス >でもやってる王子からするとその半年以上前からインフレが加速してて >ナルサスでいきなりぶっ壊れたわけじゃないんだよな…って齟齬がどうしてもある ナルサス周りは性能だけじゃなかったからなあ… 全部だった このスレには相応しくはないか

149 20/02/13(木)01:46:27 No.662709310

ナルサスも別に今使われてるかというとそうでもないというか ファランギースのほうがよっぽど使ってる

150 20/02/13(木)01:46:32 No.662709323

推しキャラ使いたいからな…

151 20/02/13(木)01:46:48 No.662709365

何か一回明らかに強いの出したあと新システムとか新機軸キャラ!みたいなの出すけど明らかに見劣りしてたりすることが多い

152 20/02/13(木)01:46:53 No.662709375

こういうスレであんまり話題にならないけどスパクロは凄いぞ 最新キャラは常に最強クラスでインフレにインフレを重ねてくるお手本みてーなインフレゲーだ

153 20/02/13(木)01:46:58 No.662709388

対戦も協力も無きゃキャラの強さなんて自己満足でしかないけど 結局オナニー見せたがるやつの方がガチャ回してくれるんだよな

154 20/02/13(木)01:47:03 No.662709406

どうせ大ポカするのはどこも同じというのは確かだね やらかすタイミングというかプリコネは明日2周年…

155 20/02/13(木)01:47:09 No.662709424

キャラゲーだからこそ自分の好きなキャラ使いたいってのはあるからな その辺プリコネは無情

156 20/02/13(木)01:47:24 No.662709468

>ただガチャ引けばいいやつは逆に楽という話はあるらしいな だから特攻系が未だに廃れないのだ 新規や復帰勢もそれ引けば最前線かその手前に追いつけちゃうからな あれはあれで理にかなってるシステムなのだ

157 20/02/13(木)01:48:07 No.662709593

モンストはインフレはしてるけど初期キャラも強化してってはいるから 最高難易度コンテンツに手出さない限りは優しい方だとは思う

158 20/02/13(木)01:48:13 No.662709607

パルメは株主総会にも槍玉に挙げられ運営の株価すらぶっ壊した真のぶっ壊れ でも確かに白猫でインフレないと逆にどうした?ってなる

159 20/02/13(木)01:48:16 No.662709616

周年とかそういう記念日近くでやらかさなきゃいいよ…

160 20/02/13(木)01:48:29 No.662709658

>育成しないといけないやつよりただ強いのひいて無双するほうが喜ぶ層がいるとは聞いたことはある カジュアル層が偶然チケットで引いて使って喜ぶって展開もあるからな それで回す=強いになって課金すれば万々歳だし

161 20/02/13(木)01:48:34 No.662709679

>最新キャラは常に最強クラスでインフレにインフレを重ねてくるお手本みてーなインフレゲーだ ちょっと前にデモンベインとかマスターテリオン滅茶苦茶強いって話題になってたけどそろそろ一線退いた?

162 20/02/13(木)01:48:40 No.662709691

きらファンはインフレしないな

163 20/02/13(木)01:48:42 No.662709697

>お花はキャラ増やしすぎ&低レアでも最高レアに昇格システムで >遂に破綻してきたなって感じはある もともとキャラの性能付けでもあまり個性出せるシステムじゃなくて 既存のアビをちょうどいい組み合わせで持ってるかが全てだからねあれ…

164 20/02/13(木)01:48:45 No.662709704

毎回特攻系のガチャひかせるのはたまに復帰するかなってゲームには良いとは思うけど継続してやろうとすると常に課金し続けないといけないから冷めやすくもある

165 20/02/13(木)01:48:50 No.662709720

>パルメは株主総会にも槍玉に挙げられ運営の株価すらぶっ壊した真のぶっ壊れ >でも確かに白猫でインフレないと逆にどうした?ってなる パルメヤバイとは思ったけどなそにん!?

166 20/02/13(木)01:49:05 No.662709750

>コラボキャラはいずれ環境においていかれる印象がある そもそも環境に入っちゃダメなんだ 自社コンテンツでもなければ版権の都合で復刻未定になるから流行りのゲームだと最近のコラボキャラって大体控えめな性能にされてると思う

167 20/02/13(木)01:49:15 No.662709772

俺が引けたやつはほぼ全部評価が低いから安心だぞ

168 20/02/13(木)01:49:35 No.662709825

メギドはパッとしない性能が続いてて回す気がしないのと同時にゲーム自体も意欲が減ってきた

169 20/02/13(木)01:49:39 No.662709837

>コラボキャラはいずれ環境においていかれる印象がある そういや原作のラスボスや主人公の最終形態まで出したらそれ以降コラボしてんの見たことねえな

170 20/02/13(木)01:49:40 No.662709839

ドラクエウォークがコロプラ運営なのだけが不安だ スクエニ監修してるし大丈夫だよね?

171 20/02/13(木)01:49:42 No.662709843

>きらファンはインフレしないな マギレコもアルティメットまどかという到達点作ってからは そこに達する者はいないな

172 20/02/13(木)01:49:48 No.662709857

>グラブルがインフレしてるのはガチャじゃなくて >敵対する騎空団の速度じゃないかな キャラ性能とかよりプレイヤーの張り付き加減というか先鋭化が激しい!

173 20/02/13(木)01:49:54 No.662709877

グラブルはインフレはしていくけど過去キャラも順番に調整なり最終解放なりで陽の目を見させようとしてるのはわかる

174 20/02/13(木)01:49:56 No.662709883

コラボキャラが実装の時点で弱すぎると話題にならなすぎてどうかと思う お城のコラボキャラとか餌としか認識されてない

175 20/02/13(木)01:50:02 No.662709894

>でも確かに白猫でインフレないと逆にどうした?ってなる インフレ出来なかったキャラ可哀そうすぎるもんな白猫

176 20/02/13(木)01:50:08 No.662709906

ソシャゲでの性能のおかげで人気者になったエルシーヴァ こいつは本当にぶっ壊れだった

177 20/02/13(木)01:50:14 No.662709921

>パルメは株主総会にも槍玉に挙げられ運営の株価すらぶっ壊した真のぶっ壊れ >でも確かに白猫でインフレないと逆にどうした?ってなる パルメ以前も散々インフレしてたからな まぁ新敵にメタがぶっ刺さったタイミングが悪かったよ

178 20/02/13(木)01:50:25 No.662709942

>メギドはパッとしない性能が続いてて回す気がしないのと同時にゲーム自体も意欲が減ってきた バティンさん滅茶苦茶強いぞ 正義し時だ

179 20/02/13(木)01:50:35 No.662709973

明確にこいつがこれ系統では上限!みたいなの決まってるゲームはインフレしにくいよね

180 20/02/13(木)01:50:40 No.662709984

>その辺プリコネは無情 タイムアップ=敗北が基本ルールだから 元々ターン数ちょっと伸びてもいいからで好きな子並べて勝てるゲームではなかったり

181 20/02/13(木)01:50:40 No.662709986

>メギドはパッとしない性能が続いてて回す気がしないのと同時にゲーム自体も意欲が減ってきた ちょっと前に騒がれてたの以降は大人しいのか…

182 20/02/13(木)01:50:44 No.662709992

>メギドはパッとしない性能が続いてて回す気がしないのと同時にゲーム自体も意欲が減ってきた 人気キャラリジェネでHボム持ってくんのはやめてほしかった

183 20/02/13(木)01:50:44 No.662709993

>エルシーヴァ 結局サービス終了まで引けなかったこと思い出した

184 20/02/13(木)01:50:48 No.662710002

>コラボキャラが実装の時点で弱すぎると話題にならなすぎてどうかと思う >お城のコラボキャラとか餌としか認識されてない ゆんゆんは未だに神ユニット

185 20/02/13(木)01:50:49 No.662710004

白猫は数年前に引退したけど最近はダメージが億に到達したって聞いた

186 20/02/13(木)01:51:05 No.662710043

ディズニーツムツムかなんかで未だ復刻しない限定が最強だと聞いた

187 20/02/13(木)01:51:07 No.662710050

>メギドはパッとしない性能が続いてて回す気がしないのと同時にゲーム自体も意欲が減ってきた 今ピックアップしてるのはヤバめではある でも目玉の月末で2ヶ月連続でパッとしないのお出しされると辛いよね...

188 20/02/13(木)01:51:10 No.662710059

>ドラクエウォークがコロプラ運営なのだけが不安だ >スクエニ監修してるし大丈夫だよね? そもそもあれインフレとかする余地のあるゲームだったのか…

189 20/02/13(木)01:51:11 No.662710060

>コラボキャラが実装の時点で弱すぎると話題にならなすぎてどうかと思う >お城のコラボキャラとか餌としか認識されてない でも武器はめっちゃ強いぞ…頼むから復刻してくだち…

190 20/02/13(木)01:51:20 No.662710088

メイド黒王の強化が来るまでは俺もそんな一喜一憂しなくても派だったよ あれで手のひらターボスマッシャーパンチで飛んでったけど

191 20/02/13(木)01:51:25 No.662710095

>白猫は数年前に引退したけど最近はダメージが億に到達したって聞いた 6億とかそのへんだった記憶がある

192 20/02/13(木)01:51:55 No.662710167

>グラブルはインフレはしていくけど過去キャラも順番に調整なり最終解放なりで陽の目を見させようとしてるのはわかる 2014年実装の恒常キャラが最強格の一人だぞグラブル なんだあののっしのっし悪鬼

193 20/02/13(木)01:52:00 No.662710182

「」はぶっ壊れキャラが出た後そいつに合わせてインフレしまくるのとそいつにびびってパッとしない性能が続くのどっちが好き?

194 20/02/13(木)01:52:00 No.662710183

メギドはどうせ耐性やら無効ですぐ使えなくなるボスになるのが…

195 20/02/13(木)01:52:14 No.662710223

完全に一日暇な人間が死ぬほど有利なイベントだからな

196 20/02/13(木)01:52:21 No.662710237

御城はコラボ武器が大体ヤバい性能でフラガラッハとかさやか剣とか未だに使われてるからな

197 20/02/13(木)01:52:28 No.662710256

億ってどこをどうしたらそうなるんや

198 20/02/13(木)01:52:35 No.662710274

>ディズニーツムツムかなんかで未だ復刻しない限定が最強だと聞いた 先月ぐらいに復刻したよ 正月だし滅茶苦茶回ったんじゃねえかな

199 20/02/13(木)01:52:47 No.662710302

>「」はぶっ壊れキャラが出た後そいつに合わせてインフレしまくるのとそいつにびびってパッとしない性能が続くのどっちが好き? どっちの方向性にしろ程度によるとしか言えないけどパッとしないの続く方が盛り下がりはするかな

200 20/02/13(木)01:52:55 No.662710318

やっぱ歴史は繰り返すんだな…

201 20/02/13(木)01:52:57 No.662710320

メギドはなんかちょっと前から熱冷めちゃった人がちょくちょく見るな そんなにオリエンスやばかったのか

202 20/02/13(木)01:53:08 No.662710349

>2014年実装の恒常キャラが最強格の一人だぞグラブル >なんだあののっしのっし悪鬼 そんなこと言っても解放来たの去年だろ

203 20/02/13(木)01:53:10 No.662710352

最近流行ってるアークナイツは初期キャラにぶっ壊れが集中してて追加が微妙なのばっかりっていう変なパターン

204 20/02/13(木)01:53:13 No.662710358

>億ってどこをどうしたらそうなるんや 突然技の倍率がドラクエからディアブロになる

205 20/02/13(木)01:53:15 No.662710361

御城の壊れ武器は他ゲーで言うと壊れスキル追加するようなもんだからな…

206 20/02/13(木)01:53:29 No.662710405

ある程度話題になるくらいには性能に何かしら光るとこないとガチャもそうだけどコミュも盛り上がらないからね… FGOみたいな元ネタがないオリジナルキャラだと本当にとっかかりがなくなる

207 20/02/13(木)01:53:38 No.662710423

プリコネなんだかんだ昔のキャラも編成に入るの結構凄いと思う 調整クソむずそうだけど

208 20/02/13(木)01:53:45 No.662710434

>メギドはなんかちょっと前から熱冷めちゃった人がちょくちょく見るな >そんなにオリエンスやばかったのか 基本的にナーフされて盛り上がることなんてないからな…

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