20/02/12(水)23:32:13 今日の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581517933486.jpg 20/02/12(水)23:32:13 No.662678214
今日のログボ
1 20/02/12(水)23:34:17 No.662678842
こんなレア物いいのかい!?
2 20/02/12(水)23:35:09 No.662679072
ナニコレ? 右耳から脳みそを掻き出す器具?
3 20/02/12(水)23:35:41 No.662679234
カーンチ❤️
4 20/02/12(水)23:36:39 No.662679529
ブイッ
5 20/02/12(水)23:37:01 No.662679645
ありがたい…
6 20/02/12(水)23:37:36 No.662679811
クロスバイクによく付いてるやつ?
7 20/02/12(水)23:40:17 No.662680607
これ別に良くなかったって聞いたけど実際どうか使った事ないので分からん シューをリムと平行に当て続けられるのは良いけど このシステムなくても歪む前にメンテする?
8 20/02/12(水)23:40:32 No.662680686
>クロスバイクによく付いてるやつ? 今のクロスもディスクブレーキ化進んでるなあ…
9 20/02/12(水)23:44:29 No.662681868
lxまでこの仕組だったよね?
10 20/02/12(水)23:45:00 No.662682013
なんでやめたの?コスト?それとも見た目より効果ない?ディスクブレーキがメインになる流れのせい?
11 20/02/12(水)23:49:51 No.662683424
vブレーキはまだまだ需要あるけど カンチセックスしよはレトロ風に組む時以外もう使わないよね? シクロクロスもディスクブレーキだし
12 20/02/12(水)23:52:08 No.662684095
昔貰ったマウンテンバイクについてたな…
13 20/02/12(水)23:53:52 No.662684625
今もうアリビオとかじゃないとvブレーキない? https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/alivio-t4000/BR-T4000.html
14 20/02/12(水)23:54:27 No.662684785
パラレルリンクは良かったけど重かったからね
15 20/02/12(水)23:59:07 No.662686223
>カンチセックスしよはレトロ風に組む時以外もう使わないよね? どういう入力予測してんだ
16 20/02/13(木)00:00:46 No.662686741
こうなると逆にカンチブレーキ使いたく成る
17 20/02/13(木)00:01:38 No.662687044
それにこの時代はフォークの剛性が負けていて強烈な制動力使い切るにはブースター必須だった
18 20/02/13(木)00:02:26 No.662687279
>ブースター あったなあ… ブレーキ一体型のが地味に便利だったぞ
19 20/02/13(木)00:15:42 No.662691232
MTBで街乗りやった後ロードに乗ると不安になる原因
20 20/02/13(木)00:17:11 No.662691646
ありがてえ
21 20/02/13(木)00:17:51 No.662691804
これなんか特別な仕組みあるの?ただのVブレーキじゃないのか?
22 20/02/13(木)00:18:19 No.662691922
>これなんか特別な仕組みあるの?ただのVブレーキじゃないのか? シューが平行に動く
23 20/02/13(木)00:18:42 No.662692009
>>これなんか特別な仕組みあるの?ただのVブレーキじゃないのか? >シューが平行に動く どういうことだよ!
24 20/02/13(木)00:20:59 No.662692578
支点が一つで円運動だとぴったり調整したってブレーキシューが減っていけば角度が付いちゃうだろ?
25 20/02/13(木)00:21:52 No.662692808
BR-M760は別にプレミア付いてないか とはいえ2つセットで5kは古さの割にそこそこする感
26 20/02/13(木)00:22:14 No.662692903
そもそもの前提知識が足りないから申し訳ないんだけど つまり普通のVブレーキって片効きしやすかったりする?
27 20/02/13(木)00:22:44 No.662693037
>つまり普通のVブレーキって片効きしやすかったりする? そことはあんまり関係ないシステムな気がする
28 20/02/13(木)00:23:24 No.662693197
もう時代はディスクなのにVブレーキを改良しても
29 20/02/13(木)00:23:58 No.662693324
でもリムブレーキって巨大なディスクブレーキみたいなもんだし…
30 20/02/13(木)00:24:33 No.662693454
>つまり普通のVブレーキって片効きしやすかったりする? 片減り対策みたいなやつ
31 20/02/13(木)00:24:52 No.662693540
油圧リムブレーキは試してみたかった
32 20/02/13(木)00:25:19 No.662693636
>油圧リムブレーキは試してみたかった あれってトライアル用?
33 20/02/13(木)00:26:13 No.662693848
カンチ設計のフレームからコレにすると フォークが負ける ↓ ブースターつけるね ↓ その先のヘッドやステーが負ける ↓ フレーム死 というものづくりは全体のバランスだという学習装置 なおディスク化でも同じ学びが発生する
34 20/02/13(木)00:26:49 No.662694015
でもみんなディスクになるとカーボンリムでブレーキかけたときの「シュウィーーン」って音聞けなくなっちゃうでしょお!
35 20/02/13(木)00:27:23 No.662694147
なんか昔のアイスクリーム的な3色のブレーキシュー!
36 20/02/13(木)00:27:48 No.662694240
>もう時代はディスクなのにVブレーキを改良しても スポークへの負担が少ないので少スポークで重いディープリムのホイールなんかには有利ではあるんだけどニッチだねえ
37 20/02/13(木)00:27:59 No.662694274
>でもみんなディスクになるとカーボンリムでブレーキかけたときの「シュウィーーン」って音聞けなくなっちゃうでしょお! 代わりに衣を裂くよな甲高いブレーキ音か不快なバイブレーションをお届けするぜ!
38 20/02/13(木)00:28:43 No.662694448
>つまり普通のVブレーキって片効きしやすかったりする? キャリパーブレーキはケーブル受け~左右アーム~フォークマウントがかっちりした構造体だけど Vブレーキってアーム2本とケーブルリードのシンプルな構成だからアウターケーブルのテンションにめっちゃ影響受ける ハンドルセッティング変えてケーブルが余ったりすると…
39 20/02/13(木)00:29:38 No.662694655
ロードもディスク化激しいけれど やっぱり適度に速度をそぎ落とせる減速装置でしかないキャリパーは好き ただし雨の時除く