虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/12(水)23:32:13 今日の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1581517933486.jpg 20/02/12(水)23:32:13 No.662678214

今日のログボ

1 20/02/12(水)23:34:17 No.662678842

こんなレア物いいのかい!?

2 20/02/12(水)23:35:09 No.662679072

ナニコレ? 右耳から脳みそを掻き出す器具?

3 20/02/12(水)23:35:41 No.662679234

カーンチ❤️

4 20/02/12(水)23:36:39 No.662679529

ブイッ

5 20/02/12(水)23:37:01 No.662679645

ありがたい…

6 20/02/12(水)23:37:36 No.662679811

クロスバイクによく付いてるやつ?

7 20/02/12(水)23:40:17 No.662680607

これ別に良くなかったって聞いたけど実際どうか使った事ないので分からん シューをリムと平行に当て続けられるのは良いけど このシステムなくても歪む前にメンテする?

8 20/02/12(水)23:40:32 No.662680686

>クロスバイクによく付いてるやつ? 今のクロスもディスクブレーキ化進んでるなあ…

9 20/02/12(水)23:44:29 No.662681868

lxまでこの仕組だったよね?

10 20/02/12(水)23:45:00 No.662682013

なんでやめたの?コスト?それとも見た目より効果ない?ディスクブレーキがメインになる流れのせい?

11 20/02/12(水)23:49:51 No.662683424

vブレーキはまだまだ需要あるけど カンチセックスしよはレトロ風に組む時以外もう使わないよね? シクロクロスもディスクブレーキだし

12 20/02/12(水)23:52:08 No.662684095

昔貰ったマウンテンバイクについてたな…

13 20/02/12(水)23:53:52 No.662684625

今もうアリビオとかじゃないとvブレーキない? https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/alivio-t4000/BR-T4000.html

14 20/02/12(水)23:54:27 No.662684785

パラレルリンクは良かったけど重かったからね

15 20/02/12(水)23:59:07 No.662686223

>カンチセックスしよはレトロ風に組む時以外もう使わないよね? どういう入力予測してんだ

16 20/02/13(木)00:00:46 No.662686741

こうなると逆にカンチブレーキ使いたく成る

17 20/02/13(木)00:01:38 No.662687044

それにこの時代はフォークの剛性が負けていて強烈な制動力使い切るにはブースター必須だった

18 20/02/13(木)00:02:26 No.662687279

>ブースター あったなあ… ブレーキ一体型のが地味に便利だったぞ

19 20/02/13(木)00:15:42 No.662691232

MTBで街乗りやった後ロードに乗ると不安になる原因

20 20/02/13(木)00:17:11 No.662691646

ありがてえ

21 20/02/13(木)00:17:51 No.662691804

これなんか特別な仕組みあるの?ただのVブレーキじゃないのか?

22 20/02/13(木)00:18:19 No.662691922

>これなんか特別な仕組みあるの?ただのVブレーキじゃないのか? シューが平行に動く

23 20/02/13(木)00:18:42 No.662692009

>>これなんか特別な仕組みあるの?ただのVブレーキじゃないのか? >シューが平行に動く どういうことだよ!

24 20/02/13(木)00:20:59 No.662692578

支点が一つで円運動だとぴったり調整したってブレーキシューが減っていけば角度が付いちゃうだろ?

25 20/02/13(木)00:21:52 No.662692808

BR-M760は別にプレミア付いてないか とはいえ2つセットで5kは古さの割にそこそこする感

26 20/02/13(木)00:22:14 No.662692903

そもそもの前提知識が足りないから申し訳ないんだけど つまり普通のVブレーキって片効きしやすかったりする?

27 20/02/13(木)00:22:44 No.662693037

>つまり普通のVブレーキって片効きしやすかったりする? そことはあんまり関係ないシステムな気がする

28 20/02/13(木)00:23:24 No.662693197

もう時代はディスクなのにVブレーキを改良しても

29 20/02/13(木)00:23:58 No.662693324

でもリムブレーキって巨大なディスクブレーキみたいなもんだし…

30 20/02/13(木)00:24:33 No.662693454

>つまり普通のVブレーキって片効きしやすかったりする? 片減り対策みたいなやつ

31 20/02/13(木)00:24:52 No.662693540

油圧リムブレーキは試してみたかった

32 20/02/13(木)00:25:19 No.662693636

>油圧リムブレーキは試してみたかった あれってトライアル用?

33 20/02/13(木)00:26:13 No.662693848

カンチ設計のフレームからコレにすると フォークが負ける ↓ ブースターつけるね ↓ その先のヘッドやステーが負ける ↓ フレーム死 というものづくりは全体のバランスだという学習装置 なおディスク化でも同じ学びが発生する

34 20/02/13(木)00:26:49 No.662694015

でもみんなディスクになるとカーボンリムでブレーキかけたときの「シュウィーーン」って音聞けなくなっちゃうでしょお!

35 20/02/13(木)00:27:23 No.662694147

なんか昔のアイスクリーム的な3色のブレーキシュー!

36 20/02/13(木)00:27:48 No.662694240

>もう時代はディスクなのにVブレーキを改良しても スポークへの負担が少ないので少スポークで重いディープリムのホイールなんかには有利ではあるんだけどニッチだねえ

37 20/02/13(木)00:27:59 No.662694274

>でもみんなディスクになるとカーボンリムでブレーキかけたときの「シュウィーーン」って音聞けなくなっちゃうでしょお! 代わりに衣を裂くよな甲高いブレーキ音か不快なバイブレーションをお届けするぜ!

38 20/02/13(木)00:28:43 No.662694448

>つまり普通のVブレーキって片効きしやすかったりする? キャリパーブレーキはケーブル受け~左右アーム~フォークマウントがかっちりした構造体だけど Vブレーキってアーム2本とケーブルリードのシンプルな構成だからアウターケーブルのテンションにめっちゃ影響受ける ハンドルセッティング変えてケーブルが余ったりすると…

39 20/02/13(木)00:29:38 No.662694655

ロードもディスク化激しいけれど やっぱり適度に速度をそぎ落とせる減速装置でしかないキャリパーは好き ただし雨の時除く

↑Top