虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/12(水)18:32:03 ホワイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/02/12(水)18:32:03 No.662587164

ホワイトベースは弾幕薄そうだな…

1 20/02/12(水)18:33:37 No.662587454

トラッシュにあるのを召喚出来るカードがあったらハジけそうだな

2 20/02/12(水)18:34:06 No.662587531

新規ワードが多すぎる!

3 20/02/12(水)18:34:10 No.662587548

効果わからんからなんともいえないけどデメリットに釣り合ってる感じがしないな

4 20/02/12(水)18:35:05 No.662587720

ヴァーチェがトランザム持ってるんだろうけどなんともわからんな…

5 20/02/12(水)18:35:06 No.662587732

トランザムをどうこう出来るカードあるんだろうなぁ…

6 20/02/12(水)18:35:51 No.662587886

GWと母艦は別のネクサスみたいだな それにしてもGWもあるのか…

7 20/02/12(水)18:36:05 No.662587940

()じゃなく[]なのはルール的に意味があるのか無いのか

8 20/02/12(水)18:36:08 No.662587951

既存の系統からは完全に独立するのかなガンダムは

9 20/02/12(水)18:36:20 No.662587996

トランザムしたら素を出せるくらいは欲しいように思えるけど武力介入が神速みたいな効果なのかね

10 20/02/12(水)18:37:27 No.662588249

艦長は弾幕が薄いとおっしゃるので…?

11 20/02/12(水)18:37:48 No.662588328

特殊なカード多過ぎてバトスピとは別ゲームみたいになりそうだ

12 20/02/12(水)18:38:13 No.662588405

スピリットをトラッシュに置くって初めて見た気がする

13 20/02/12(水)18:38:43 No.662588518

弾幕は母艦ネクサスを守る効果かなんかなんだろうな

14 20/02/12(水)18:38:44 No.662588524

やっぱり死ぬんじゃねーかトランザム!

15 20/02/12(水)18:39:12 No.662588610

とりあえずOO用に青ゼロ集めてるけど 使うかな…でも声的にも入れたい…

16 20/02/12(水)18:39:54 No.662588774

スターターのトレミーは弾幕無さそう

17 20/02/12(水)18:39:56 No.662588784

>特殊なカード多過ぎてバトスピとは別ゲームみたいになりそうだ デジモンもほぼそんな感じだしな…

18 20/02/12(水)18:40:55 No.662589013

昨日更新してくれなかったから今日のエクゲと声優ラジオも頼むぞガンダム

19 20/02/12(水)18:41:22 No.662589113

アークエンジェルには[弾幕]よりも[ノイマン]が欲しい

20 20/02/12(水)18:41:35 No.662589159

>弾幕は母艦ネクサスを守る効果かなんかなんだろうな とりあえずフェニキャじゃ倒せなくなりそうだな

21 20/02/12(水)18:42:09 No.662589300

ユニコーンの母艦はネェルアーガマなのかガランシェールなのか 両方あってもそれはそれで

22 20/02/12(水)18:42:43 No.662589407

エンドステップに入る前に転召や煌臨の素材にしちゃえばいいんだろう

23 20/02/12(水)18:43:35 No.662589600

>アークエンジェルには[弾幕]よりも[ノイマン]が欲しい 回避ー!って叫ぶ度にカードが一回転して相手の効果で破壊されなくなるのか

24 20/02/12(水)18:44:11 No.662589715

(重疲労するアークエンジェル)

25 20/02/12(水)18:44:23 No.662589766

専用メタのごっこ遊びメインで終わってなくてちゃんと汎用効果も持たせてるのが偉いな

26 20/02/12(水)18:44:59 No.662589906

本気でファーストシーズンしかなさそうだな00

27 20/02/12(水)18:45:52 No.662590111

>本気でファーストシーズンしかなさそうだな00 スターターは一期までしか入ってないよ

28 20/02/12(水)18:46:10 No.662590178

母艦ってもしかして創界神ネクサスみたいな感じになってんのか

29 20/02/12(水)18:46:34 No.662590262

>本気でファーストシーズンしかなさそうだな00 スターターは最初からそうだって決まってただろ…

30 20/02/12(水)18:47:09 No.662590388

キーワード能力をコラボカードの特徴付けに使ったのは上手いと思った 但し覚えきれない

31 20/02/12(水)18:47:17 No.662590437

指定コスト以下の効果受けないとかかなあ弾幕 全部受けないとかだと結構しんどいぞ

32 20/02/12(水)18:47:25 No.662590465

>母艦ってもしかして創界神ネクサスみたいな感じになってんのか 系統を持ってるネクサスって事しかわかっていない とりあえず破壊はされるのでGWでは無いと思う

33 20/02/12(水)18:47:32 No.662590498

パイロットはやっぱり創界神として出てくるのかな ブレイブ扱いでも面白そうだけど

34 20/02/12(水)18:47:39 No.662590521

[弾幕]で一定の除去防ぐとかはあるかもしれんね

35 20/02/12(水)18:48:01 No.662590611

>但し覚えきれない 本編観てそれっぽく覚えよう

36 20/02/12(水)18:48:08 No.662590640

弾幕で直接破壊を妨害する系だよきっと

37 20/02/12(水)18:48:17 No.662590674

アニメ見てガンダム出るし久しぶりに復帰するかと昔通ってたショップに顔出したら 当時小学生だった常連が高校生になっててビックリした…

38 20/02/12(水)18:48:26 No.662590709

武力介入はシンボルの数を比べる効果なことはわかる 単純に牛かなあ

39 20/02/12(水)18:48:35 No.662590740

ブースターは転醒トランザムライザーフリーダムミーティアフルアーマーユニコーンとかかねえ

40 20/02/12(水)18:49:00 No.662590845

弾幕は多分スピリットの効果で破壊できないだと思う

41 20/02/12(水)18:49:14 No.662590896

破壊されるとき疲労して回避とかが妥当かな弾幕

42 20/02/12(水)18:49:17 No.662590904

>武力介入はシンボルの数を比べる効果なことはわかる >単純に牛かなあ エクシアのカードに軽減シンボル書いてあったからアクセルみたいなもんじゃないかなあ

43 20/02/12(水)18:49:17 No.662590909

>とりあえず破壊はされるのでGWでは無いと思う たぶんスレ画のテキストだと母艦がGWだった場合破壊できないしね

44 20/02/12(水)18:49:19 No.662590911

ガンダムスターターには転覚無いよ

45 20/02/12(水)18:50:24 No.662591154

>ガンダムスターターには転覚無いよ ないね ブースターにはあるってさ

46 20/02/12(水)18:50:40 No.662591202

だからブースターって言ってんじゃん!

47 20/02/12(水)18:51:02 No.662591300

>エクシアのカードに軽減シンボル書いてあったからアクセルみたいなもんじゃないかなあ なるほど軽減コストか 手札から武力介入!は確かにそれっぽいな

48 20/02/12(水)18:51:37 No.662591430

バトルしてたら介入とかかね

49 20/02/12(水)18:52:26 No.662591620

転覚はユニコーンが赤から緑になるの容易に想像できるね

50 20/02/12(水)18:52:29 No.662591632

ただ3コスのXにどれほどの強さがあるかは不明だな

51 20/02/12(水)18:53:17 No.662591806

単純に破壊不能ならわざわざキーワード能力にする意味ないから 疲労なりコアなりのコスト使って破壊回避になると思う

52 20/02/12(水)18:53:29 No.662591840

ミーティアはブレイヴの方がそれっぽいな 自由運命に付けれるし

53 20/02/12(水)18:53:34 No.662591863

>弾幕は多分スピリットの効果で破壊できないだと思う MSはだいたいスピリットになるだろうからな MS一機で戦艦はそうそう落とせないってのは予想できる そして陽電子砲やメメモリみたいのがマジックやネクサスにくるんだろう

54 20/02/12(水)18:54:04 No.662591960

種はトールが死ねば死ぬほどコアが増えるのひどすぎて笑う

55 20/02/12(水)18:55:06 No.662592184

>ただ3コスのXにどれほどの強さがあるかは不明だな フィールドと手札を行ったり来たりになるのかな

56 20/02/12(水)18:55:06 No.662592186

きっとニコル死んでもコア増えるよ

57 20/02/12(水)18:59:08 No.662593139

>フィールドと手札を行ったり来たりになるのかな 戻れないんじゃねえかな…トランザムでゴリラになるっぽい

58 20/02/12(水)19:01:06 No.662593598

>転覚はユニコーンが赤から緑になるの容易に想像できるね ユニコーンからデストロイになるのも捨てがたいけどスターターにはないんだもんな新ギミック

59 20/02/12(水)19:01:38 No.662593733

やっぱり元のガンダムにアタック時無償でトランザムする効果とかあるのだろうか

60 20/02/12(水)19:03:05 No.662594078

4000 6000 15000

61 20/02/12(水)19:03:17 No.662594120

2期のトランザムはデメリットなくなったりしないかな…

62 20/02/12(水)19:04:54 No.662594531

エンドステップで死んだらナドレ出てきたりしねーかな

63 20/02/12(水)19:06:40 No.662594970

相手と相打ちでもしないと自壊するデメリット辛すぎるな

64 20/02/12(水)19:06:52 No.662595025

トレミーに弾幕は…

65 20/02/12(水)19:07:23 No.662595163

>トレミーに弾幕は… 2にならないと無いんだっけ

66 20/02/12(水)19:07:50 No.662595264

対象がネクサスだけだったら汎用性あったんだけど母艦をもつだとなー

67 20/02/12(水)19:09:46 No.662595794

ネクサス破壊感覚でGWのコア落とす方針なのかな

68 20/02/12(水)19:10:26 No.662595980

>対象がネクサスだけだったら汎用性あったんだけど母艦をもつだとなー GWのコアボイド送れるし…

69 20/02/12(水)19:13:42 No.662596882

ガンダム的には母艦破壊 バトスピ環境的にGWコアシュート 両方完備してて良いと思うぞ

70 20/02/12(水)19:14:32 No.662597110

マグノリリアみたいだ

71 20/02/12(水)19:14:53 No.662597192

母艦がガンダム専用GWみたいな強めのネクサスになりそう

72 20/02/12(水)19:16:10 No.662597548

ネクサスが強いのは環境には必須になるよなー

73 20/02/12(水)19:16:19 No.662597593

>4000 >6000 >15000 トレミーに最大LV効果ついてたりすんのかな

74 20/02/12(水)19:27:54 No.662600686

母艦は弾幕の効果で破壊を防ぐ感じかな

75 20/02/12(水)19:30:19 No.662601398

乗ってるコア分のコスト以下からの破壊無効とかカモ

↑Top