虹裏img歴史資料館

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20/02/12(水)03:49:12 私はble... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581446952882.png 20/02/12(水)03:49:12 No.662480686

私はblenderで銃作るおじさん オリジナル鉄砲作るの楽しいよね

1 20/02/12(水)03:51:16 No.662480820

薬莢くらい出していいんだよ…?

2 20/02/12(水)03:51:19 No.662480824

マジに良い趣味してるじゃん!

3 20/02/12(水)03:51:46 ID:6rzzYvy2 6rzzYvy2 No.662480849

いい質感だ

4 20/02/12(水)03:52:31 No.662480899

10~20年くらい先の近未来な武器いいよね

5 20/02/12(水)03:54:41 No.662481017

>薬莢くらい出していいんだよ…? この銃を実装する世界には既にまともな銃やタクティコーな銃がたくさんあるから遊び心に走るのだ…!

6 20/02/12(水)03:54:52 No.662481030

銃とか全く知らないけどこういうモデリングしてみたい なんか必要な知識ある?

7 20/02/12(水)03:55:44 ID:2MpCVaQU 2MpCVaQU No.662481082

3Dプリタで出してAKガーデンで売ろうぜ

8 20/02/12(水)03:55:59 ID:2MpCVaQU 2MpCVaQU No.662481090

>銃とか全く知らないけどこういうモデリングしてみたい >なんか必要な知識ある? モデリングの知識あるのかよ

9 20/02/12(水)03:56:15 No.662481104

P90方式とG11方式のハイブリットか

10 20/02/12(水)03:56:37 No.662481124

シノギの匂いがするぜぇ…

11 20/02/12(水)03:57:02 No.662481158

>銃とか全く知らないけどこういうモデリングしてみたい >なんか必要な知識ある? 無いよ!Blenderのチュートリアル動画を見るだけで良い やってることはプラ板を張り合わせて作る模型作りと同じで、違いはマウスとキーボードを使ってガチャガチャやらないといけないことと、切り貼りやヤスリがけ(角取り)や塗装にシンナーが不要でが一瞬で完了するくらいだよ

12 20/02/12(水)03:57:54 No.662481208

>無いよ!Blenderのチュートリアル動画を見るだけで良い >やってることはプラ板を張り合わせて作る模型作りと同じで、違いはマウスとキーボードを使ってガチャガチャやらないといけないことと、切り貼りやヤスリがけ(角取り)や塗装にシンナーが不要でが一瞬で完了するくらいだよ ありがとうインストールしてみる

13 20/02/12(水)03:58:05 No.662481219

>この銃を実装する世界には既にまともな銃やタクティコーな銃がたくさんあるから遊び心に走るのだ…! トンプソンMOD楽しかったよ

14 20/02/12(水)03:58:23 ID:2MpCVaQU 2MpCVaQU No.662481234

>ありがとうインストールしてみる 絶対速攻挫折するわコレ

15 20/02/12(水)03:59:00 ID:2MpCVaQU 2MpCVaQU No.662481268

>いい質感だ それってさ まあいいけど…

16 20/02/12(水)03:59:43 No.662481306

こういう銃は緊急時に展開する壁のガンロッカーから出てきてほしい

17 20/02/12(水)03:59:48 No.662481313

興味持ってくれてる人がいるのでなんかイケてるチュートリアル動画貼りたいがパっと出てこないな… https://www.youtube.com/watch?v=7fMohgpvqsw こんな感じで作るんだ、他にも探せばいい感じの動画があると思うし、日本語の解説もあるだろう 操作さえ覚えればスレ画レベルのものを作るのは簡単だよ PCさえあれば無料でできちゃうよ

18 20/02/12(水)04:00:12 No.662481344

>>この銃を実装する世界には既にまともな銃やタクティコーな銃がたくさんあるから遊び心に走るのだ…! >トンプソンMOD楽しかったよ ありがと!

19 20/02/12(水)04:03:18 No.662481496

あれっblenderっていま無料なのか

20 20/02/12(水)04:04:47 No.662481568

>あれっblenderっていま無料なのか むしろ有料だった時があった気がしない!

21 20/02/12(水)04:05:22 ID:6rzzYvy2 6rzzYvy2 No.662481598

>あれっblenderっていま無料なのか ?

22 20/02/12(水)04:07:48 No.662481738

たしかえらい昔に有料で売ってたけど会社潰れたかなんかでオープンソース化したみたいな記憶があるけど定かではない

23 20/02/12(水)04:08:36 No.662481777

最初から無料だったっけ!?別のソフトと勘違いしてたかもしれん…

24 20/02/12(水)04:08:38 No.662481778

>たしかえらい昔に有料で売ってたけど会社潰れたかなんかでオープンソース化したみたいな記憶があるけど定かではない つまりめちゃくちゃ昔の時代を知る人だったのか

25 20/02/12(水)04:09:39 No.662481826

>最初から無料だったっけ!?別のソフトと勘違いしてたかもしれん… 3DsMaxの前のsoftimageとかは無料版が有料になってたりした気がする 気のせいかもしれん!

26 20/02/12(水)04:10:54 ID:6rzzYvy2 6rzzYvy2 No.662481898

スレッドを立てた人によって削除されました 微塵も役に立たない昔の知識で滑ってる人

27 20/02/12(水)04:11:25 No.662481918

MSが買収してその後フリーで配ったけどそのときには随分ロートルになったソフトとかは合ったな

28 20/02/12(水)04:11:40 No.662481932

いやなんか勘違いでスレ違いなこと書いてすまない…

29 20/02/12(水)04:12:01 No.662481951

>いやなんか勘違いでスレ違いなこと書いてすまない… いいのよ

30 20/02/12(水)04:12:21 No.662481971

スレッドを立てた人によって削除されました なんか訳知り顔でイキってる「」はこんな時間に何をやってるんだい?

31 20/02/12(水)04:15:09 No.662482118

>MSが買収してその後フリーで配ったけどそのときには随分ロートルになったソフトとかは合ったな Hover!のことかい? https://www.youtube.com/watch?v=8pigv8bf_Mo

32 20/02/12(水)04:15:43 ID:2MpCVaQU 2MpCVaQU No.662482150

俺が使えるのは六角大王だけだからよ…

33 20/02/12(水)04:16:45 No.662482189

チュートリアル動画見ながらなら俺にもでき…できねぇーっ!

34 20/02/12(水)04:18:17 No.662482262

>俺が使えるのは六角大王だけだからよ… 六角大王で作ったポリゴンにblenderでPBRテクスチャを与えても良いんだ…

35 20/02/12(水)04:18:27 No.662482269

プラバンとパテで作ったほうが早そう…って思ってしまう データのほうがその後が楽なんだろうけど

36 20/02/12(水)04:18:58 No.662482291

調整が面倒だけど修正は半端なく楽よ

37 20/02/12(水)04:19:32 No.662482314

>Hover!のことかい? trueSpaceっていう3Dソフト

38 20/02/12(水)04:20:31 No.662482354

マガジンの色でパスタ撃ち出しそうに見える

39 20/02/12(水)04:20:33 No.662482358

>プラバンとパテで作ったほうが早そう…って思ってしまう >データのほうがその後が楽なんだろうけど まぁ実際にプラバンを自分の指ではっつけるように作業ができるようになるにはそこそこ慣れが必要かも… ショートカットとかを覚える必要が…

40 20/02/12(水)04:21:22 No.662482399

G11とか好きそう

41 20/02/12(水)04:21:36 No.662482410

操作性が悪くて辛いよぉ…

42 20/02/12(水)04:21:46 No.662482416

>G11とか好きそう めっちゃ好き…

43 20/02/12(水)04:22:01 No.662482432

次のバージョンで操作感変わってるのいいよね やめて…

44 20/02/12(水)04:22:29 ID:2MpCVaQU 2MpCVaQU No.662482447

>プラバンとパテで作ったほうが早そう…って思ってしまう >データのほうがその後が楽なんだろうけど それはない絶対にない硬化時間の間に出来るわ むしろデータは出力後表面処理居るしそっちが楽じゃないよ

45 20/02/12(水)04:22:31 No.662482450

良いですよね使い捨ての銃

46 20/02/12(水)04:23:23 No.662482488

280以降で操作変わるんだったか 今更変えたらこんがらがるぜ…

47 20/02/12(水)04:23:35 No.662482498

六角大王懐かしいな…lightwaveとか今でも使われてるんだっけ

48 20/02/12(水)04:24:57 No.662482570

>六角大王懐かしいな…lightwaveとか今でも使われてるんだっけ アイアン・スカイとかlightwaveだって聞いた

49 20/02/12(水)04:27:39 No.662482682

>操作性が悪くて辛いよぉ… この銃は操作性も悪ければ拡張性も生存性も低いんだ 何故なら核戦争で人類が滅びた世界で科学力を独占する悪の組織が開発したもので、3Dプリンターでビャっと作られた後は暗くて狭い地下基地のガンロッカーに格納されていて、使い捨て兵器として野に放っているロボットの武器として持たせるもの(という設定)なのだ! 地上の邪魔な生き残りを殺しまくる打ちっ放し任務や生還率の低い任務に投入されて損耗してもOKな武器なのだ! 真鍮を使わずケースレス弾を使うことで資源を節約し戦前の弾や町工場で作れる弾しかもってないウェイストランド人が拾ってもどうにもならなくするのだ!

50 20/02/12(水)04:28:27 No.662482726

>良いですよね使い捨ての銃 なんで設定書く前に設定知ってるの? 怖いよぉ!

51 20/02/12(水)04:30:14 No.662482817

>なんで設定書く前に設定知ってるの? >怖いよぉ! ケースレス弾は銃身あっちっちになるから… ちょっと曲がったりしたらそれでオシャカ

52 20/02/12(水)04:30:15 No.662482818

使い捨ての銃ならメタルストームっぽい奴でも合うと思うなー

53 20/02/12(水)04:31:57 No.662482902

>使い捨ての銃ならメタルストームっぽい奴でも合うと思うなー メタルストームっぽい小銃って言うとマウルみたいなやつ? いいセンスしてるなあ AR15とかAKで武装してる中でああいうの持ってたらオッてなるかもね

54 20/02/12(水)04:33:40 No.662482977

オリジナル作るセンスはゼロだけど既存銃のモデリングは一度してみようかな 内部構造も可能な限り再現したい

55 20/02/12(水)04:41:26 No.662483262

>オリジナル作るセンスはゼロだけど既存銃のモデリングは一度してみようかな >内部構造も可能な限り再現したい おすすめするよ! 実銃の再現は大変だけど楽しいよ 資料集めてモデリングするうちに知ってたつもりの銃の事でも知らないこと多かったんだと思って勉強になるよ 実は今自衛隊の89式小銃と韓国軍のK2小銃モデリングしてるんだけど、K2の標準フラッシュハイダーはかなり特殊な形してるって事に気づいたよ su3643519.png 射手から見て11時から4時の方向にだけスリットが開いててコンペンセイターとして機能するようになっている 89式のマズルブレーキもかなり特徴的で効果的な形をしているというので作るの楽しみ、今資料を集めてるところ

56 20/02/12(水)04:42:04 No.662483285

>>なんで設定書く前に設定知ってるの? >>怖いよぉ! >ケースレス弾は銃身あっちっちになるから… >ちょっと曲がったりしたらそれでオシャカ なるほどな~…

57 20/02/12(水)04:47:28 No.662483490

メタルストームっぽいといえば、メタルストームじゃないけどFDM L5っていう銃を最近知ってカッコイイなと思って su3643518.jpg いわゆるメタルストームのような電気着火式の銃で遊底とか本来銃にあるべきパーツがないんでフォルムがかなり面白いんだよね マガジンと一体化したケースレス弾を上下三連のバレルで発射できる… 一発づつセミオートで発射できるし三発同時発射も出来て装弾数は25発と現代のアサルトライフル並の水準 これが未来のスタンダードになるかはわからないけどかなりカッコイイ、特にこのテストしてるおっさんがタクティカルベストにバックパック、カウボーイハットみたいなブーニーハットというタクティコーな出で立ちで、かまえてる銃からコード垂れ下がってるのがなんか凄く良い… こういうカッコイイ銃他にもあったら教えて

58 20/02/12(水)04:52:38 No.662483679

デスストとかもそうだったけどパッケージング前提のデザインというか四角く収納する銃いいよね

59 20/02/12(水)04:53:42 No.662483727

>デスストとかもそうだったけどパッケージング前提のデザインというか四角く収納する銃いいよね わかる…デスストの銃めちゃかっこいいよね! 特にあれは格納状態で運ぶっていうゲームのデザインもあって一層映える

60 20/02/12(水)04:54:01 No.662483740

>操作さえ覚えればスレ画レベルのものを作るのは簡単だよ >PCさえあれば無料でできちゃうよ 簡単に言うなあああああああ!!!!!!

61 20/02/12(水)04:55:19 No.662483791

スレ画のライフル斬新なスコープだなと思ったらハンドガンでだめだった

62 20/02/12(水)04:55:44 No.662483807

一昔前のmayより人多いし「」も今はPC持ってないスマホキッズ率高いからな…

63 20/02/12(水)04:57:01 No.662483856

デスストの銃はほぼカービン化してるハンドガンとかチャージ式BTハンドガンとかカクカクしてて素敵

64 20/02/12(水)04:57:05 No.662483862

こういう銃に見合う人間のモデリングがものすごく大変なんだろうなって……

65 20/02/12(水)04:57:39 No.662483888

>こういう銃に見合う人間のモデリングがものすごく大変なんだろうなって…… 人間のモデリングはめっちゃ大変だろうね……

66 20/02/12(水)05:02:35 No.662484091

これはどうやって質感出してるのそう言うテクスチャなら何処にあるのか知りたいです それともBlender内のマテリアルで何とかなるもの?

67 20/02/12(水)05:03:37 No.662484140

それでオリジナル銃の詳細脳内setteiはまだなのかね メーカーとか開発経緯とか

68 20/02/12(水)05:08:22 No.662484319

好きに作れるなら横から見ると格好いい銃だけど銃口向けられたらドラミちゃんがこんにちはする銃とかも作れるのか

69 20/02/12(水)05:23:06 No.662484817

出力してエアガン作ろうぜ!

70 20/02/12(水)05:24:23 No.662484872

>これはどうやって質感出してるのそう言うテクスチャなら何処にあるのか知りたいです >それともBlender内のマテリアルで何とかなるもの? これはですねプリンシパルBSDFと、PBR用テクスチャを使ってるんですね フィジカルベースドレンダリング(PBR)というもので物理的に正しいライティングを表現しようというやつです(よく解ってない) まぁプリンシパルBSDFの使い方とPBRの考え方ははこの動画を見ると完璧に理解できる https://www.youtube.com/watch?v=4H5W6C_Mbck blenderには複数のシェーダーがあってのバージョンいくつからだったか忘れちゃったんだけど、確か2.7辺りでcyclesというシェーダーが増えてそこで使えるようになった 2.8からだとマテリアルを追加するとこれが標準になってるから新しいバージョンのblenderを弄ってれば触ったことある人も多いはず PBR用のテクスチャは動画の中で紹介されてる有料サイトのほかこういったサイトで無料でGETできるものもあるよ https://3dtextures.me/ スレ画のモデルのプラスチックの表面に浮いた汚れは、PBRテクスチャのラフネステクスチャをプリンシパルBSDFにくっつけて表現してる

71 20/02/12(水)05:27:32 No.662484986

>No.662484872 あとスレ画だとエッジ(モデルの角になる部分)に汚れが溜まってたりするんだけど、それはマテリアルノードの機能を使うことで自動的につけることができる、ただノードを自分で組むのは大変なので この動画で無料配布してるノードの設定をコピペして使ってる https://www.youtube.com/watch?v=KSOMqOmnwEY&feature=emb_title Blenderだけでもここまで出来る とはいえ、本当は別売りのサブスタンスペインターを購入したほうが、より直感的で素早く作業できるんだろうなとは思う、有料のPBRテクスチャもたくさんもらえると聞いたし、自分でも簡単にPBRテクスチャ作れるらしいと聞いた Blenderだけでやる場合、PBRテクスチャを探す手間と、ノードを組んだりするのに時間がかかる、スレ画の場合エッジの汚しをノードで自動化しているけど、銃の真ん中に傷や汚れを入れたい時は自分で描かなくちゃいけない なるべく3Dでペンタブは持たないようにしたいので、そういう点でもサブスタンスの方が便利そうだなとは感じる

72 20/02/12(水)05:30:56 No.662485112

>No.662484986 ただblenderでも2.8から(本当はもっと前のバージョンからできたかもしれないけど) ラフネスやメタルネスを別個にテクスチャとして描けるようにはなった!ので使いこなせばマジでサブスタンスいらないぜってくらいBlenderだけで色々できちゃうかもしれない まぁサブスタンスペインターは3DsMaxやZbrushみたいにとんでもないお金とサブスクライブ料金掛かる訳じゃなさそうなので、ちょっと慣れたら買ってしまうのも手だ、個人的に3Dはあんまり努力をせず色々できるようにしたほうが良いと思うのだ

73 20/02/12(水)05:31:58 No.662485150

>射手から見て11時から4時の方向にだけスリットが開いててコンペンセイターとして機能するようになっている 理屈としてはAKMの斜めハイダーと同じよね ライフリングのツイストに合わせて傾斜させているという

74 20/02/12(水)05:32:17 No.662485160

親切にどうもありがとう

75 20/02/12(水)05:44:40 No.662485523

一つ質問なんだけどピカティニーレールとかも自作なの? それともそういうパーツがフリーであったりするの?

76 20/02/12(水)05:52:16 No.662485789

ちなみにこれがスレ画のストック部分のマテリアルの設定(マテリアルエディター) su3643535.png プリンシパルBSDFを理解してないと何が何やら、かもしれないが上で紹介したBlender guruの動画(https://www.youtube.com/watch?v=4H5W6C_Mbck)を見れば理解できる! プリンシパルBSDFというパネル(ノード)に基本の色や、金属(メタリック)か、反射光(スペキュラ)の強さはどうか、素材の表面の粗さ(ラフネス)はどうか、などなどの設定を入れるだけ su3643536.png ベースカラー(基本的なテクスチャ、柄や色です)なんかは直接設定してもいいし、画像ファイルをはりつけてもいい メタリックやラフネスはそのまま設定するとモデル全体で一律に上がったり下がったりするけど、テクスチャに黒と白の濃淡を描いてノードに繋げばその色差で設定値を変えてくれるよ つまりうっすら汚れたテクスチャをラフネスにはるとスレ画みたいに表面がうっすら汚れた感じに光を反射して質感が出る

77 20/02/12(水)05:53:16 No.662485828

Blenderは最新設備やインフラはあるけど肝心の間取りが九龍城砦だからな…

78 20/02/12(水)05:55:23 No.662485918

>No.662485789 ただ、このスレ画の質感とかはBlenderのシェーダーの中だけの見え方で シェーダーが変わると見え方も変わってしまうんですな、この移植が難しい 自分はこのあとスレ画をFallout4に移すんだけど、Fallout4にはプリンシパルBSDFで説明したメタリック、スペキュラ、ラフネスはなくて全てスペキュラに統合されているので、ちょっとコツがいる… 何に使うのかによって追加で勉強が必要なんだけど、とりあえずBlender上で見栄えが出るようにするならプリンシパルBSDFだけ覚えればいい感じになるよ!

79 20/02/12(水)05:58:02 No.662486011

MOD製作「」結構いるな…同じFallout4でハンバーガー作ってた「」もいた

80 20/02/12(水)05:59:42 No.662486075

拡張性の低い使い捨てなのにレールついてるんだ…

81 20/02/12(水)06:00:15 No.662486093

>理屈としてはAKMの斜めハイダーと同じよね >ライフリングのツイストに合わせて傾斜させているという そういう理屈でちょい斜めになってたんだ... はねあがり抑制なら真上向けた方よくねってずっと思ってた... ためになるなあ...

82 20/02/12(水)06:00:27 No.662486100

>一つ質問なんだけどピカティニーレールとかも自作なの? >それともそういうパーツがフリーであったりするの? スレ画のピカティニーレールは自作だよ こんなのは操作覚えれば結構簡単にできちゃうよ、長っぺらい板の表面を「細分化」して「押し出し」してるだけ https://blender-cg.net/subdivide/ https://blender-cg.net/extrude/ それとフリー素材もあるよ https://always3d.com/freesozai-tfmstyle/ こういうメカを作ることをハードサーフェスというんだけど、ハードサーフェス用の素材集ってのがあるのでこれを組み合わせるだけでなんかそれっぽいメカは出来てしまう! 自分で作ったメカのパーツとかもとっておくといいです 出来合いのパーツをくっつけて形を作ることを模型の世界ではキットバッシュといいますが、3Dの世界でもキットバッシュと言うらしい キットバッシュ、ハードサーフェスで検索すると色々出てくるよ

83 20/02/12(水)06:00:42 No.662486105

良いスレだ ゼットブラシ派だけどBlenderやってみる

84 20/02/12(水)06:02:31 No.662486172

>拡張性の低い使い捨てなのにレールついてるんだ… レールは元々後ろのピストルの拡張パーツだった! ライフルには折りたたみ式のアイアンサイトか、いっそロボットが使うものだからサイトはつけないでおこうかなと思ってるんだけど、ゲームでは人間が拾って使うので改造用パーツとしてサイトはつくらないといけない どんな風にしようか考え中で、とりあえずその辺にあったレールを載せたのが現状になります

85 20/02/12(水)06:06:53 No.662486351

>ゼットブラシ派 こいつほんとはZBrush(ズィーブラシ)使ってないな・・・

86 20/02/12(水)06:07:44 No.662486387

>>ゼットブラシ派 >こいつほんとはZBrush(ズィーブラシ)使ってないな・・・ 俺はゼットブルシュだと思ってた!

87 20/02/12(水)06:08:27 No.662486419

カタカナ英語に関する議論はよすんだ!

88 20/02/12(水)06:08:36 No.662486423

zbrushは年々高くなっていってる… 昔は6万くらいだったはず…

89 20/02/12(水)06:09:23 No.662486456

ズィーブって言うとなんかZ武が浮かんでくるし…

90 20/02/12(水)06:09:47 No.662486477

おとたけ?

91 20/02/12(水)06:10:08 No.662486496

>zbrushは年々高くなっていってる… >昔は6万くらいだったはず… プロ用の道具だからやっぱ高いね… 俺は3Dは遊びだから、本職は2Dだからそんなお金があるなら液タブとかペンタブの芯とかに使いたいからBlenderだけでやってる…

92 20/02/12(水)06:11:01 No.662486534

まあ恐ろしいのは3DsMaxとかMayaにとんでもないお金かけながら趣味だけに使ってる人とかもいることだけど…

93 20/02/12(水)06:11:58 No.662486584

>>理屈としてはAKMの斜めハイダーと同じよね >>ライフリングのツイストに合わせて傾斜させているという >そういう理屈でちょい斜めになってたんだ... >はねあがり抑制なら真上向けた方よくねってずっと思ってた... >ためになるなあ... ライフリングに関係してたんだ 俺は単に銃身の跳ね上がりを制御してるだけのものだと思ってたよ…

94 20/02/12(水)06:18:14 No.662486855

レーザーサイトが欲しいところだ

95 20/02/12(水)06:25:06 No.662487135

そんな高級パーツ付けられるわけないだろ!

96 20/02/12(水)06:29:28 No.662487310

>それでオリジナル銃の詳細脳内setteiはまだなのかね >メーカーとか開発経緯とか 米中の核戦争で文明が衰退した世界で、地下シェルターに籠もり人類のテクノロジーを継承している悪の秘密結社が製造した銃 名前は6.5mm Pulse Rifle かつて米軍が研究していた6.5mmケースレス弾を用い、極めて細かい間隔で点滅照射されるパルス・レーザーで着火するパルスシステムを搭載した実体弾兵器を流用したもので、放射能汚染が激しい地表を探索するロボットの武器、あるいは組織の施設の自衛用兵器 いずれ来る地上への帰還に備えてシェルター内に相当数が備蓄されているが、地上の核汚染が酷く殆ど使われないまま数百年経過してしまった 今やレーザー兵器を量産できるようになり旧式武器となったが、組織の帰還に邪魔な地上に蔓延り放射能に耐性をもった新人類の抹殺任務に投入され、同じく旧式となっり使い捨てとして放出されている探査・人類抹殺用ロボットのの主武装となっている(今考えた)

97 20/02/12(水)06:30:20 No.662487342

>zbrushは年々高くなっていってる… >昔は6万くらいだったはず… あれ値段上がってるの?と公式見てみたら10万超えてるのか

98 20/02/12(水)06:31:04 No.662487365

せっかくだから「」の考えたオリジナル銃とかも披露していってよ

99 20/02/12(水)06:41:02 No.662487792

俺は実物が好きなんだ

100 20/02/12(水)06:43:31 No.662487905

>せっかくだから「」の考えたオリジナル銃とかも披露していってよ ディスポ・ガンというのをだいぶ前に考えてた 交換可能なマガジンを兼ねたバレルに電気着火式の火薬と弾丸を詰め込んでいる銃 バッテリー等を仕込んだストック一体型のグリップが本体でセミ・フル切り替え可能 バレルの側面に金属製のクリップが付いていてMOLLEに括り付けたり出来る…そんな銃

101 20/02/12(水)06:48:16 No.662488095

ピカティニーレールの話大変参考になりましたありがとう…

102 20/02/12(水)06:51:28 No.662488247

今から覚えるくらいならプラ板に製図写してやるのが俺に向いてるんだけど それはそれとして興味の沸くいいスレに出会えて嬉しい…

103 20/02/12(水)06:52:30 No.662488280

blenderはwish listにしばらく入ってたけど結局やってないな…

104 20/02/12(水)07:00:24 No.662488628

楽しい!面白い!と作り続けてるだけで腐してくる連中が勝手に消えてくれる良い例を見た

105 20/02/12(水)07:06:14 No.662488905

su3643567.jpg ぽわわー

106 20/02/12(水)07:11:55 No.662489215

良い銃だな!ローポリだろ! この手の角ばってるやつってシェーディングで良い感じに面取りできるから3D技術ってすごい

107 20/02/12(水)07:14:18 No.662489356

三角ポリゴンを随所に用いながら銃作ったら べベルモディファイアしたときに酷い目に合った もう四角ポリゴンオンリーで作……れると良いなあ

108 20/02/12(水)07:19:49 No.662489687

>せっかくだから「」の考えたオリジナル銃とかも披露していってよ そこまで想像力豊かじゃないのと現実の銃器がだいぶブッ飛んでるの作ってたりでとてもオリジナル銃なんて考え付かねえ... 駐退機入りの.50BMGライフルとか怖...

109 20/02/12(水)07:20:38 No.662489750

>三角ポリゴンを随所に用いながら銃作ったら >べベルモディファイアしたときに酷い目に合った >もう四角ポリゴンオンリーで作……れると良いなあ 俺もFallout4のモデルが全て三角ポリゴンなのを見て三角ポリゴンで作ってたけど三角ポリゴンあんまり良いことないよね、辺ループ辺リングの選択全然効かなくなる 四角で作ってモデリング作業完了してからモディファイアーから一括変換することにしてるよ

110 20/02/12(水)07:20:52 No.662489770

>>せっかくだから「」の考えたオリジナル銃とかも披露していってよ >ディスポ・ガンというのをだいぶ前に考えてた >交換可能なマガジンを兼ねたバレルに電気着火式の火薬と弾丸を詰め込んでいる銃 >バッテリー等を仕込んだストック一体型のグリップが本体でセミ・フル切り替え可能 >バレルの側面に金属製のクリップが付いていてMOLLEに括り付けたり出来る…そんな銃 面白いな!上に貼ったFMDLのマガジンがそのままバレルになったような感じというか、Maulのバレルが弾を内蔵してそのまま付け替えれるような感じなのかな 特殊なフォルムと仕様をしてると、どういう風に使われてるのかが気になってくる コンパクトさを生かして航空機パイロットのサバイバルキットに入ってる銃とか…色々妄想が広がるね

111 20/02/12(水)07:21:01 No.662489774

エロ以外でBlenderをやってる「」いたのか

112 20/02/12(水)07:25:00 No.662490040

su3643582.jpg リアリティぽわわ

113 20/02/12(水)07:25:31 No.662490082

>su3643567.jpg >ぽわわー あらかわいい 宇宙人が持ってそうだ >>せっかくだから「」の考えたオリジナル銃とかも披露していってよ >そこまで想像力豊かじゃないのと現実の銃器がだいぶブッ飛んでるの作ってたりでとてもオリジナル銃なんて考え付かねえ... >駐退機入りの.50BMGライフルとか怖... 設置式の機関銃とかで使う20mmとか40mmの弾を使う携行式のライフルなんかもあるんだよね… 現実の銃はこわいな! https://www.youtube.com/watch?v=1FMeG60vLfQ

114 20/02/12(水)07:26:07 No.662490121

>su3643582.jpg >リアリティぽわわ 質感がリアルになった!

115 20/02/12(水)07:28:05 No.662490235

3Dプリントとかしない?

116 20/02/12(水)07:28:32 No.662490263

>3Dプリントとかしない? プリンター持ってないんだよな! 趣味でミリフィグを集めてるので、持ってたら1/6サイズで出力したい

117 20/02/12(水)07:30:31 No.662490400

>設置式の機関銃とかで使う20mmとか40mmの弾を使う携行式のライフルなんかもあるんだよね… >現実の銃はこわいな! >https://www.youtube.com/watch?v=1FMeG60vLfQ たぶんダネルNTWだろうなって開いたらダネルNTWだった ナチスドイツの対空機関砲の弾を撃つショックアブゾーバー内蔵式のライフルとかなにそれ...

118 20/02/12(水)07:30:35 No.662490405

もしいいなら いやなら全然イヤンでいいけど stlで貸してくれたりしない? photonもってるから出せたりするよ

119 20/02/12(水)07:34:48 No.662490684

>面白いな!上に貼ったFMDLのマガジンがそのままバレルになったような感じというか、Maulのバレルが弾を内蔵してそのまま付け替えれるような感じなのかな >特殊なフォルムと仕様をしてると、どういう風に使われてるのかが気になってくる >コンパクトさを生かして航空機パイロットのサバイバルキットに入ってる銃とか…色々妄想が広がるね 大体プラっぽいコートの施された金属パイプに安っぽいグリップとストックだけ付いてるみたいな感じなの 自販機とかで大きさにバリエーションのある弾倉を購入してそのまま使って捨てれるみたいな感じ 銃の整備面倒くさい人とか手っ取り早く手ごろな武器が欲しい人とかが買っていくような雰囲気みたいな…

120 20/02/12(水)07:36:50 No.662490821

タルコフでカスタマイズぎっちりで細かいディテール大好きマンは多分喜ぶ

121 20/02/12(水)07:39:09 No.662491001

>もしいいなら >いやなら全然イヤンでいいけど >stlで貸してくれたりしない? >photonもってるから出せたりするよ ウヒョーいいの? 作りかけのモデルだけどそれで良ければ… sp89964.zip

122 20/02/12(水)07:41:24 No.662491163

>>面白いな!上に貼ったFMDLのマガジンがそのままバレルになったような感じというか、Maulのバレルが弾を内蔵してそのまま付け替えれるような感じなのかな >>特殊なフォルムと仕様をしてると、どういう風に使われてるのかが気になってくる >>コンパクトさを生かして航空機パイロットのサバイバルキットに入ってる銃とか…色々妄想が広がるね >大体プラっぽいコートの施された金属パイプに安っぽいグリップとストックだけ付いてるみたいな感じなの >自販機とかで大きさにバリエーションのある弾倉を購入してそのまま使って捨てれるみたいな感じ >銃の整備面倒くさい人とか手っ取り早く手ごろな武器が欲しい人とかが買っていくような雰囲気みたいな… あー弾倉とバレルが一体だから必要に応じて口径変えれるのか!面白いなー 見た目はサイバーっぽいカンプピストルみたいな感じなのかな

123 20/02/12(水)07:44:29 No.662491427

3dプリントの事全く知らないけどもしこの銃をmodなりなんなりでリリースする時はblenderファイルそのものとかobjとかstlで出しとけば好きな人は3dプリントして遊んだりもできるのかな

124 20/02/12(水)07:45:05 No.662491465

>ウヒョーいいの? >作りかけのモデルだけどそれで良ければ… >sp89964.zip さんきゅー ちょっと時間かかるから今夜辺りにスレ立てるね

125 20/02/12(水)07:45:19 No.662491481

ディスポガンのアイデアはマジでいいな借りようかな

126 20/02/12(水)07:45:54 No.662491531

>>ウヒョーいいの? >>作りかけのモデルだけどそれで良ければ… >>sp89964.zip >さんきゅー >ちょっと時間かかるから今夜辺りにスレ立てるね やったー!仕事してるかもしれないけどなるべくチェックしとくよ!

127 20/02/12(水)07:46:03 No.662491543

デカールとかってオリジナル?こういう所凝るの楽しそうね

128 20/02/12(水)07:46:25 No.662491573

>あー弾倉とバレルが一体だから必要に応じて口径変えれるのか!面白いなー >見た目はサイバーっぽいカンプピストルみたいな感じなのかな 大体そんな感じだけどもっと凄くチープな感じ…人によってはおもちゃにしか見えないような外観 使用者が不便に感じない程度の最低限の面取りだけがされていて各々で滑り止めを施したりする

129 20/02/12(水)07:48:06 No.662491704

>ディスポガンのアイデアはマジでいいな借りようかな いいよ俺それを自作のサイバーパンク小説に出したかったんだけど文章力とかが足りなくて諦めちゃったから…

130 20/02/12(水)07:48:42 No.662491752

>デカールとかってオリジナル?こういう所凝るの楽しそうね ネットでお手本探して作ったり貰ってきたりフリーのを落としたり デカールは楽しいよ! メカはそれっぽいところにそれっぽいデカールがあると一気にそれっぽくなる 模型と同じだね

131 20/02/12(水)07:49:53 No.662491839

>>ディスポガンのアイデアはマジでいいな借りようかな >いいよ俺それを自作のサイバーパンク小説に出したかったんだけど文章力とかが足りなくて諦めちゃったから… マジか!じゃあ借りるわ!Fallout4のmodにするわ! 簡単なスケッチとかあったら助かるけど無ければここまで出た情報で想像して作るわ!

132 20/02/12(水)07:50:59 No.662491925

スレ「」の講座とかもっと聞いてたいわ Twitterのアカウント教えて?どこ住み?

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