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  • インド... のスレッド詳細

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    20/02/12(水)02:01:12 No.662469403

    インドはまだ夜であります

    1 20/02/12(水)02:01:32 No.662469451

    日本は?

    2 20/02/12(水)02:01:56 No.662469517

    インディア!

    3 20/02/12(水)02:01:58 No.662469523

    夜であります

    4 20/02/12(水)02:02:45 No.662469644

    しかしこんなド深夜でも人いるでありますな・・・ 明日会社の人は大変そうでありますな

    5 20/02/12(水)02:02:51 No.662469658

    まだまだ夜でありますなー

    6 20/02/12(水)02:03:07 No.662469700

    この時間に20人っておかしいであります

    7 20/02/12(水)02:03:10 No.662469707

    インドのフェリ殿強かったでありますううううありがとうございましたあああ コマミスの恥ずかしさで死にそうであります

    8 20/02/12(水)02:03:57 No.662469834

    https://www.twitch.tv/ichirugi インドはいちん フェリ殿の気持ちがわからないであります…

    9 20/02/12(水)02:04:04 No.662469856

    だんちょー明日のお仕事は?

    10 20/02/12(水)02:04:21 No.662469881

    書いてたらスレ消えてしまったのでここにコピペするであります >実際フェリ殿の対策には困ってるでありますよ >遠Aから遠Bぐらいの距離までは鞭を判定で潰そうとしても発生負けするから距離離すしかないでありますか? >使用キャラはだんちょーと小足殿であります フェリ側の通常攻撃を潰すってのは先端距離以外は考えないでいい 小足殿ならまず安定志向捨てることがひとつ 最遠距離はAレギン撃って一緒に距離詰める そこから回り込みで触れる距離までは歩きガードと飛びで詰めてその距離になったら フェリ側は回り込み狩るために2D撒きたくなるからそれをBヤクザでスカして画面端に寄せる もう一つは牽制からキャンセルジジを確信してCヤクザ打つこと これは確認無理だけで通せば開幕位置からでも画面端だからリターンだけ考えて打っていい とにかくゲシュの被弾は割り切る 端では昇竜後の確定反撃でなるべく高火力出せないとダメージレースに勝てないからいっぱい練習してほしい

    11 20/02/12(水)02:04:25 No.662469888

    自分の戦歴を見たでありますが シャルロッテを使って一番負けてるのバザラガ殿だったであります… 実際相対すると相当つらいであります 次点でパーシヴァル殿であります

    12 20/02/12(水)02:06:02 No.662470118

    >しかしこんなド深夜でも人いるでありますな・・・ この格ゲー不夜城みたいになってるでありますよ

    13 20/02/12(水)02:06:27 No.662470180

    インドでグラン殿と戦ったでありますが空中小指に引っ掛かりまくったであります! スマブラのマリオを思い出す小指でありましたなー

    14 20/02/12(水)02:06:49 No.662470228

    この盛り上がり方見てると他の格ゲーと比較すると結構人残るかもしれんでありますなぁ

    15 20/02/12(水)02:07:07 No.662470275

    >インドでグラン殿と戦ったでありますが空中小指に引っ掛かりまくったであります! 小足ってのはしゃがみ弱キックのことを指すのでジャンプには使わないであります

    16 20/02/12(水)02:07:26 No.662470319

    マジに格ゲーが生まれて初めての自分にはランクマにいる場所はなかったであります……

    17 20/02/12(水)02:07:57 No.662470388

    このゲーム技が少ないから有利不利を覆すのかなり大変そうでありますなー

    18 20/02/12(水)02:08:46 No.662470491

    >マジに格ゲーが生まれて初めての自分にはランクマにいる場所はなかったであります…… トレモは暖かく受け止めてくれるでありますよ ひたすらコンボや確反の練習であります

    19 20/02/12(水)02:08:52 No.662470506

    >マジに格ゲーが生まれて初めての自分にはランクマにいる場所はなかったであります…… そうなるとロビーもしんどいでありますよ 最初はCPU戦などで格ゲーってジャンルに慣れるところから始めた方がいいであります ぶっちゃけいきなり対人戦は結構大変でありますよ

    20 20/02/12(水)02:09:02 No.662470527

    >マジに格ゲーが生まれて初めての自分にはランクマにいる場所はなかったであります…… スタートがやたらごった煮のところにぶち込まれるので へこむ事無く勝てるとこまで落ちていいでありますよ チュートリアルマッチもうちょっと振り分け上手くする必要あったでありますな

    21 20/02/12(水)02:09:08 No.662470544

    アークだけど空ダがないのが自分にあってるであります

    22 20/02/12(水)02:10:15 No.662470698

    個人的にはコンボは連打からのキャンセルと対空と端っこでの超必殺技を絡めた甲火力コンボくらいでいいと思うであります それより実際に対戦して駆け引きや勝ち方を覚えるほうが楽しいと思うであります

    23 20/02/12(水)02:10:20 No.662470709

    >マジに格ゲーが生まれて初めての自分にはランクマにいる場所はなかったであります…… 人によっては10数年分の積み重ねがあるでありますからな ゲーム初プレイの人がいきなりスーパーマリオをクリアできないようなものであります

    24 20/02/12(水)02:10:36 No.662470752

    何回も言ってるけどチュートリアルマッチで既にランク分け住んでるプレイヤーと対戦させるのはどうかと思うでありますよ

    25 20/02/12(水)02:10:46 No.662470775

    >この盛り上がり方見てると他の格ゲーと比較すると結構人残るかもしれんでありますなぁ 簡易コマンドのおかげで初心者でもまず最初に躓くコマンド入力の安定を飛ばして戦えるしコンボも最初は意識する必要も特になく遊べるので格ゲーの楽しさに気が付きやすいであります! まずは楽しさをわからないと練習する気にもならないからこの入りやすさはかなり凄いと思うであります!

    26 20/02/12(水)02:10:49 No.662470782

    >マジに格ゲーが生まれて初めての自分にはランクマにいる場所はなかったであります…… 焦らず一人用を楽しむか同じような境遇のプレイヤーを募集してフレンドになってプレマで遊ぶのがいいとおもうでありますなー ランクマはまだ混沌とした状況なのですみ分けまでもうちょっと時間がかかるであります

    27 20/02/12(水)02:10:51 No.662470787

    トレーニングモードでお互い体力無限にして殴り合えるよう設定できるので それでCPUとポコパンしあって感覚掴むのもいいと思うでござす

    28 20/02/12(水)02:11:14 No.662470858

    今RPGのハード進めてるでありますが フレイメルの自分で詰まったであります…

    29 20/02/12(水)02:11:53 No.662470962

    フェリに距離詰める前避けでありますかー HCの持続長くて引っかかって辛いでありますがそこは飛びと合わせていくでありますね 頑張るであります

    30 20/02/12(水)02:12:12 No.662471005

    正直チュートリアルマッチが機能してなくて あのチュートリアルマッチ要らなかった状態でありますな 全員B開始に近いのでもう最初から全員Fと何も変わらない気がするでごわす

    31 20/02/12(水)02:12:17 No.662471020

    部屋をたてるであります! そうしたら実力同じな人と遊べるのでどんどん上達の意欲がわくであります! Cランク限定へあとか立てれば初心者の人が和気あいあいと遊べるでありますよ!

    32 20/02/12(水)02:12:25 No.662471039

    わしも初めて格ゲーやった時はそもそもスーパー頭突きすら出せなかったでごわすからな

    33 20/02/12(水)02:12:31 No.662471045

    RPGモードは属性やスキル構成で露骨に楽さが変わるので 難しいならそことにらめっこもするであります

    34 20/02/12(水)02:13:21 No.662471167

    >正直チュートリアルマッチが機能してなくて >あのチュートリアルマッチ要らなかった状態でありますな さすがに上手い人は上に配置されるからそれは極論でありますよ…

    35 20/02/12(水)02:13:42 No.662471202

    中足ヒット確認奥義の練習ずっとしてたら左腕の握力が無くなってきたであります!

    36 20/02/12(水)02:13:49 No.662471223

    しかしフェリちゃん側としてもだんちょーはつらいのでありますよ あのジャンプは落としにくいでありますうううう

    37 20/02/12(水)02:13:50 No.662471224

    フェリちゃん使ってるとだんちょーとランちゃんが1番キツいんだけど ランちゃんはともかくだんちょーは向こうもフェリキツいキツい言ってる人が多くてわからなくなってきた こっちは雑C突進されるだけでめっちゃ辛いんだけど…

    38 20/02/12(水)02:14:12 No.662471270

    >さすがに上手い人は上に配置されるからそれは極論でありますよ… 全部勝ってもB1で全部勝つのはそんなに難しくないのでありますよ…

    39 20/02/12(水)02:14:23 No.662471291

    チュートリアルマッチ中にチュートリアル中の人としか当たらないとそう遠くないうちにチュートリアルがまったく終わらないプレイヤーが出てくるであります

    40 20/02/12(水)02:14:47 No.662471344

    厳密な振り分けなんて土台無理な話である程度出来れば良しとしていいでありますよ 厳密に振り分け求めるならチュートリアルマッチもっといっぱいやらせないといけなくなるであります

    41 20/02/12(水)02:14:54 No.662471357

    >チュートリアルマッチ中にチュートリアル中の人としか当たらないとそう遠くないうちにチュートリアルがまったく終わらないプレイヤーが出てくるであります Cのランクマから引っ張ってるでありますよあれ

    42 20/02/12(水)02:14:59 No.662471376

    >雑C突進 その行動がリスク負ってる(=好んでやりたくはない)わけだから どうしても向こうも嫌がってはいるであります

    43 20/02/12(水)02:15:08 No.662471401

    なんだかんだランクマは自分が弱いと落ちて適正な場所に行くから最初からランクマは全然アリだと思うであります 自分も初格ゲーでボコボコにされてC3まで落ちたでありますが3日目でA5まで来れたであります

    44 20/02/12(水)02:15:27 No.662471436

    パンツ殿とはお互いに択を迫ってるであります

    45 20/02/12(水)02:15:32 No.662471448

    フェリ殿の事ダルシムと呼ぶ人多いけどダルシムと同じような対策してこない人が多いであります 弾撃った後にズーム読みで昇竜とかパナしていいんでありますよ

    46 20/02/12(水)02:15:37 No.662471464

    >その行動がリスク負ってる(=好んでやりたくはない)わけだから リスクあるんでありますかあれ?

    47 20/02/12(水)02:15:49 No.662471496

    >自分も初格ゲーでボコボコにされてC3まで落ちたでありますが3日目でA5まで来れたであります 才能あるであります...すげーであります

    48 20/02/12(水)02:16:07 No.662471547

    >全部勝ってもB1で全部勝つのはそんなに難しくないのでありますよ… 全部勝った人がいると言うことは当然その人に負けた人が同じ数居るわけですが矛盾にお気づきで?

    49 20/02/12(水)02:16:14 No.662471561

    >雑C突進されるだけでめっちゃ辛い 当たったら読みであります!!

    50 20/02/12(水)02:16:44 No.662471639

    3時まで...3時なら4時間は寝れるであります...

    51 20/02/12(水)02:16:51 No.662471658

    >フェリ殿の事ダルシムと呼ぶ人多いけどダルシムと同じような対策してこない人が多いであります >弾撃った後にズーム読みで昇竜とかパナしていいんでありますよ ダルシムと違って火力高すぎてリスクあるであります

    52 20/02/12(水)02:17:09 No.662471706

    >全部勝った人がいると言うことは当然その人に負けた人が同じ数居るわけですが矛盾にお気づきで? 突然興奮するのやめた方がいいでありますよ?

    53 20/02/12(水)02:17:17 No.662471723

    >No.662469881 次スレまでありがとうであります やっぱり中距離で技潰そうとしてたのが間違いでありますか… だんちょーも頑張って研究するであります

    54 20/02/12(水)02:17:43 No.662471794

    ガード後有利不利とかとは別の話で このゲームでC必殺技振るというのがリキャストの関係上デメリットは内包してるであります

    55 20/02/12(水)02:17:43 No.662471795

    自分はガードボタンに慣れないでありますな…

    56 20/02/12(水)02:17:53 No.662471820

    だんちょーの技はあまりリスクがないのが揃ってるイメージであります

    57 20/02/12(水)02:18:05 No.662471849

    >フェリ殿の事ダルシムと呼ぶ人多いけどダルシムと同じような対策してこない人が多いであります >弾撃った後にズーム読みで昇竜とかパナしていいんでありますよ セットプレイで死ぬでありますよ… しかもこっちのダルシムはカタストロフィ使えなくてもセットプレイしてくるであります

    58 20/02/12(水)02:18:14 No.662471879

    それこそ気軽に神経殴る昇竜出せるのは本田や団長になるからその二人がダルシムにかなりいける感じになるでごわす

    59 20/02/12(水)02:18:16 No.662471886

    >リスクあるんでありますかあれ? CT中コンボの〆を失うであります

    60 20/02/12(水)02:18:27 No.662471919

    >自分も初格ゲーでボコボコにされてC3まで落ちたでありますが3日目でA5まで来れたであります アクションゲーとかやってるでありますか? 初めてでそれは差を感じすぎて辛いであります

    61 20/02/12(水)02:18:45 No.662471968

    >自分はガードボタンに慣れないでありますな… レバーガードでもいいでありますよ

    62 20/02/12(水)02:18:45 No.662471970

    フェリ殿に対するC突は何か振られてたら止まるのと 止められるとクールダウン中やることないから雑に振るわけにはいかないであります 距離調整しつつどこかでジャンプ通すかジジ殿にC突あわせるしかないと思ってるであります

    63 20/02/12(水)02:18:55 No.662471991

    >やっぱり中距離で技潰そうとしてたのが間違いでありますか… 横からでありますが相手の土俵に立って勝つのは相当難しいんでありますよ 自分の土俵を理解してその土俵でドスコイするのが勝つ秘訣であります

    64 20/02/12(水)02:19:03 No.662472008

    悪霊殿はぜってえ見えねえよそれってセットプレイから減らせるのが本当につよいであります

    65 20/02/12(水)02:19:19 No.662472048

    Sランクのフェリ殿と戦えて光栄でありました!寝るであります!

    66 20/02/12(水)02:19:41 No.662472108

    でもなんだかんだフェリ殿ってダルシムよりメルカヴァよりな気がするであります

    67 20/02/12(水)02:19:46 No.662472118

    わあああああぁぁアアッ!! 浮かした後のMキャンセル二回転が出ねーであります!簡易コマンドに逃げるであります

    68 20/02/12(水)02:19:46 No.662472120

    Uボタンとか使わないでありますー! って思っていたでありますがクッソ便利でありますなこれ・・・ 反応はできるけどコマンド入力が間に合わない牽制の仕込みやメーテラの小ジャンプ対策にはこれしかないでごわす

    69 20/02/12(水)02:19:50 No.662472135

    >だんちょーの技はあまりリスクがないのが揃ってるイメージであります イメージと言うかまんまそうであります リーチが絶望的にない代わりに技のリスクと判定が強いであります

    70 20/02/12(水)02:19:53 No.662472145

    >だんちょーの技はあまりリスクがないのが揃ってるイメージであります どれも強いであります ただ近距離特化なので地味にファスティバとかもキツいであります

    71 20/02/12(水)02:20:00 No.662472164

    >でもなんだかんだフェリ殿ってダルシムよりメルカヴァよりな気がするであります それメーテラじゃない?

    72 20/02/12(水)02:20:38 No.662472254

    >CT中コンボの〆を失うであります コンボの〆というか小足や遠Bヒットからライン上げられないのが致命的でありますな

    73 20/02/12(水)02:21:00 No.662472307

    小足殿はこの相性差出やすいゲームで大きい不利なく立ち回りはそれなりの揃っててぶっ壊す技も持ってる まさに万能戦士でありますな

    74 20/02/12(水)02:21:04 No.662472322

    >今RPGのハード進めてるでありますが >フレイメルの自分で詰まったであります… ミストかけてファランクス!して突っ込めばだいたいいけるであります 相方にヒールオールとかアロレ持たせてもいいであります

    75 20/02/12(水)02:21:33 No.662472385

    >でもなんだかんだフェリ殿ってダルシムよりメルカヴァよりな気がするであります 設置ができるギルティのアクセルの印象でありますなー

    76 20/02/12(水)02:21:53 No.662472421

    今更気づいたけどパンツのモーションってめちゃくちゃ皆ミナに似てるでありますね

    77 20/02/12(水)02:21:58 No.662472434

    >小足殿はこの相性差出やすいゲームで大きい不利なく立ち回りはそれなりの揃っててぶっ壊す技も持ってる >まさに万能戦士でありますな

    78 20/02/12(水)02:22:35 No.662472512

    フェリ殿は自分で動かすと技の前後のどっちかが重めになってるであります

    79 20/02/12(水)02:22:41 No.662472528

    >横からでありますが相手の土俵に立って勝つのは相当難しいんでありますよ >自分の土俵を理解してその土俵でドスコイするのが勝つ秘訣であります 相手の土俵からスタートするのが困り物であります 捕まえられたら一生どすこいであります

    80 20/02/12(水)02:22:44 No.662472537

    >小足殿はこの相性差出やすいゲームで大きい不利なく立ち回りはそれなりの揃っててぶっ壊す技も持ってる >まさに万能戦士でありますな たかしポジなのでそこ基準にされますからなー

    81 20/02/12(水)02:22:52 No.662472559

    >やっぱり中距離で技潰そうとしてたのが間違いでありますか… 潰せるかどうかってのは完全に相手の気分次第だからかなり難しいでありますな 潰してヤクザまで繋がる距離ならそんな無理しないでいいしもっと離れてるとリターンが薄すぎてリスクの方が積み重なると思うであります

    82 20/02/12(水)02:22:55 No.662472564

    フェリ殿はダルシムと考えると火力半分ぐらいで妥当と思えるであります 自分は半分になってもフェリ殿使いつづけるでありますが

    83 20/02/12(水)02:23:13 No.662472601

    RPGハードはアレスからフィンブルが落ちるであります フィンブル最強伝説を体感するでありますよ

    84 20/02/12(水)02:23:13 No.662472602

    小足殿は端コンの火力だけならCレギンレイヴで全然稼げるであります それはそれとしてドラバ失うのは運び能力もぶっ込み能力も失うから 結局相手もCは雑に振ってはいない筈であります 明確に試合ぶっ壊す気で撃ってるであります

    85 20/02/12(水)02:23:17 No.662472611

    フェリ殿の昇竜が空ガできないのは駄目な気がするであります

    86 20/02/12(水)02:23:43 No.662472670

    最近のヨガファイヤーは斜め上に飛ぶであります つまりジジであります

    87 20/02/12(水)02:23:45 No.662472675

    フェリ殿の火力は他はまだしも投げ>ジジヒット始動だけは相当おかしなことしてる気がするであります

    88 20/02/12(水)02:24:24 No.662472744

    このゲームは他の格ゲーと違って投げがすごく刺さる印象であります

    89 20/02/12(水)02:24:33 No.662472760

    自分はどのキャラが向いてるのかまったくわからないであります

    90 20/02/12(水)02:24:56 No.662472801

    ジジ投げはそれ単体よりも そのせいで他の択食らっちまうのが本当に辛いであります

    91 20/02/12(水)02:25:01 No.662472809

    小足殿はたかしってよりソル感あるであります 「暴」を感じるであります

    92 20/02/12(水)02:25:21 No.662472853

    タクティクスモードのコンボ1回も出ないのであります… これがいわゆる目押しってやつなのでありますか 偶然1回成功とかそういう話にすらならないであります

    93 20/02/12(水)02:25:26 No.662472868

    ゼタ殿で動画でみた端の高火力コンボ練習して全然できねぇであります! って妥協してコンボパーツ変えたら安定するし火力もそんなに変わらないしで やっぱ自分で検証するの楽しいでありますな!

    94 20/02/12(水)02:25:26 No.662472872

    >自分はどのキャラが向いてるのかまったくわからないであります 一通り少し触って一番楽しいキャラか見ていて一番テンション上がるキャラであります どちらも明確にでないなら小足殿を触っておけば大きな外れはないであります

    95 20/02/12(水)02:25:39 No.662472894

    >マジに格ゲーが生まれて初めての自分にはランクマにいる場所はなかったであります…… 生まれた赤ん坊がいきなり立ったり喋ったりするのが無理なように格ゲーデビューしたてなら多分操作も覚束ないだろうからしょうがないであります つまらないかもしれないけど最初はボタン3連続押しやダッシュの練習を、慣れてきたら簡易入力でもいいのでボタン3連続のコンボの後に必殺技を加えるのをトレーニングモードでやるといいであります そこからCPUの難易度イージー位で格ゲーの雰囲気に慣れるのをオススメするでありますな

    96 20/02/12(水)02:25:42 No.662472901

    >明確に試合ぶっ壊す気で撃ってるであります 一回カウンターで通れば画面端 もし昇竜読めたりグラ潰し中段通れば4000~7077ダメで試合終了であります!

    97 20/02/12(水)02:26:00 No.662472940

    >ゼタ殿で動画でみた端の高火力コンボ練習して全然できねぇであります! >って妥協してコンボパーツ変えたら安定するし火力もそんなに変わらないしで >やっぱ自分で検証するの楽しいでありますな! あんまコンボ長くない方が良いらしいでありますよ

    98 20/02/12(水)02:26:13 No.662472981

    キャタリナさんの話をあまり見かけないでありますがどんな感じでありますか?自分はゼタを1番最初に使ったのでabc連撃からd繋げられないキャラが使えなくなったであります

    99 20/02/12(水)02:26:25 No.662472998

    RPGのクエ中のミッションてそんな重要なの無いでありますか? とりあえずクリアだけしてさっさと終わらせたいであります

    100 20/02/12(水)02:26:35 No.662473027

    >キャタリナさんの話をあまり見かけないでありますがどんな感じでありますか?自分はゼタを1番最初に使ったのでabc連撃からd繋げられないキャラが使えなくなったであります 塩試合の達人であります!

    101 20/02/12(水)02:26:42 No.662473040

    >RPGハードはアレスからフィンブルが落ちるであります >フィンブル最強伝説を体感するでありますよ このゲーム3凸までしかないことを考慮するであります 攻撃力が低すぎるのでフィンブルはあんまり…であります

    102 20/02/12(水)02:26:52 No.662473070

    なんとなく他キャラの勉強しようと思ってコンボのチャレンジやってみたけどみんな難しすぎであります… やっぱりバザさん簡単で助かるであります…

    103 20/02/12(水)02:26:57 No.662473082

    >自分はどのキャラが向いてるのかまったくわからないであります それなら素直に小足カタリナのどちらか選んでいいと思うでありますよ

    104 20/02/12(水)02:27:02 No.662473094

    最近の小足殿は近B殿と言った方がしっくりくるであります 通常ヒットで2回繋がるってどういうことであります

    105 20/02/12(水)02:27:04 No.662473096

    >キャタリナさんの話をあまり見かけないでありますがどんな感じでありますか?自分はゼタを1番最初に使ったのでabc連撃からd繋げられないキャラが使えなくなったであります 塩試合するほど強いであります

    106 20/02/12(水)02:27:19 No.662473132

    キャタリナさんの2Bがつらいキャラがいるであります

    107 20/02/12(水)02:27:23 No.662473142

    火力だけ考えたら通常技単発からコマンド技に繋ぐのが一番でありますからな

    108 20/02/12(水)02:27:26 No.662473148

    このゲームコンボ伸ばすと強制で復帰されるでありますしね 最大は全員共通で如何にC系統と必殺技ぶち込むかであります

    109 20/02/12(水)02:27:26 No.662473152

    >このゲームは他の格ゲーと違って投げがすごく刺さる印象であります 投げ抜け失敗のリスクがかなり高いでありますよ

    110 20/02/12(水)02:28:13 No.662473243

    ? ひたすらガードしてちょんちょん突くでありますか?

    111 20/02/12(水)02:28:15 No.662473248

    >キャタリナさんの話をあまり見かけないでありますがどんな感じでありますか?自分はゼタを1番最初に使ったのでabc連撃からd繋げられないキャラが使えなくなったであります アークゲーで例えるならワイスみたいな一生牽制振り回すキャラであります 近Bの受付範囲がめちゃくちゃ長いからゼタ殿よりもさらに楽に小技始動はつなげやすいであります アルベスと違ってドロアを脳死で入れ込むとわりと死ぬので単発確認は知らないであります

    112 20/02/12(水)02:28:22 No.662473262

    >あんまコンボ長くない方が良いらしいでありますよ 実際奥義とか解放奥義使うなら端で5H236H5H奥義が最高火力であります… 槍三連着地コンとか火力上がってほしいであります…

    113 20/02/12(水)02:28:25 No.662473269

    >キャタリナさんの2Bがつらいキャラがいるであります たくさんいそうであります!

    114 20/02/12(水)02:28:29 No.662473276

    7077殿はいくらなんでも減りすぎであります…

    115 20/02/12(水)02:28:30 No.662473279

    >最近の小足殿は近B殿と言った方がしっくりくるであります >通常ヒットで2回繋がるってどういうことであります 実はキャタリナ殿と繋がるであります

    116 20/02/12(水)02:28:31 No.662473280

    >偶然1回成功とかそういう話にすらならないであります 1回押してガードされるなら遅い出ないなら早いであります多分 少しずつずらして試すがいいであります

    117 20/02/12(水)02:28:36 No.662473292

    パーシヴァル殿のチャレンジも簡単であります 勝つのは大変であります

    118 20/02/12(水)02:28:40 No.662473303

    >キャタリナさんの話をあまり見かけないでありますがどんな感じでありますか?自分はゼタを1番最初に使ったのでabc連撃からd繋げられないキャラが使えなくなったであります やたらスレでフェリ殿がーって前のスレから言われてるでありますが 正直フェリ殿がどうこうするより 飛び道具とBでチクるカタリナ殿の方がやべえと思ってるであります

    119 20/02/12(水)02:28:41 No.662473306

    パー様ってコンボらしいコンボは何するでありますか?毎回5Bと波動して弾抜け奥義でしか買ってないであります

    120 20/02/12(水)02:28:59 No.662473351

    >>雑C突進 >その行動がリスク負ってる(=好んでやりたくはない)わけだから >どうしても向こうも嫌がってはいるであります だんちょーC突進ガードした後はこっちも確反なしでフェリ側が遠A先端くらいの距離になるんだけどこの距離がすごい辛いというか気まずい 向こうが飛び通しやすいし詰めやすい 中央ならまだ逃げれるけど端近いとかなりキツい…

    121 20/02/12(水)02:29:00 No.662473354

    ゼタ殿はぶっちゃけビームか膝蹴りで浮かせてアルベスして足払いしておけばいいであります

    122 20/02/12(水)02:29:30 No.662473409

    ちなみに環境によってはオンラインモードだと遅延というか ディレイが掛かるのでコマンド入力のタイミングも変わるであります

    123 20/02/12(水)02:30:00 No.662473463

    もしかしてフェリ殿って端からビームに徹されると割りと厄介だったりするでありますか?

    124 20/02/12(水)02:30:07 No.662473479

    >パー様ってコンボらしいコンボは何するでありますか?毎回5Bと波動して弾抜け奥義でしか買ってないであります トロイメライ2溜めて適当B波動2CB昇竜5AA奥義

    125 20/02/12(水)02:30:08 No.662473483

    ファスティバ殿使ってるとフェリ殿よりカタリナ殿の方が心が折れそうになりであります

    126 20/02/12(水)02:30:09 No.662473488

    >キャタリナさんの話をあまり見かけないでありますがどんな感じでありますか?自分はゼタを1番最初に使ったのでabc連撃からd繋げられないキャラが使えなくなったであります 個人的にはトップクラスの強さだと思ってるであります 他のキャラのようにボれる性能をしていないだけに研究が進んで対策が煮詰まったらもっとも強いキャラになるのではないかと予想しているであります とにかく牽制が長く機動力も悪くないのが強いと思うでります

    127 20/02/12(水)02:30:18 No.662473508

    キャタリナさん強いけどフェリちゃんがキツすぎる フェリちゃんに強いキャラにはキャタリナさん軒並み有利ありそうだけどね

    128 20/02/12(水)02:30:21 No.662473512

    カタリナ殿は真面目にやろうとすると確認がキツいでありますな

    129 20/02/12(水)02:30:22 No.662473516

    このゲームコンボリミットという仕様のせいで火力高いのを始動技にしてもコンボ数重ねるほどトータルダメージが落ちるでありますな

    130 20/02/12(水)02:30:24 No.662473524

    ジジ配置からの投げ始動コンボはやっててすげー減るからびっくりするであります 当然とても警戒されるでありますが…

    131 20/02/12(水)02:30:46 No.662473568

    そん なに

    132 20/02/12(水)02:30:50 No.662473576

    ダメージ下がっても単発じゃなくて最後まで降った方がいいみたいなのは無いでありますか?他のゲームだったらゲージ効率みたいなのがありそうであります

    133 20/02/12(水)02:30:53 No.662473585

    バザラガちゃん…

    134 20/02/12(水)02:31:04 No.662473610

    >もしかしてフェリ殿って端からビームに徹されると割りと厄介だったりするでありますか? フェリ殿は基本長いけど端まで届かないしムチに神経あるからそうでありますよ 自分から攻めなきゃいけない状況が割と来るであります

    135 20/02/12(水)02:31:19 No.662473645

    人も減ってきたし配信撤退するであります! フェリ殿初めて使ってみたけどわりと楽しかったであります この手の牽制長いキャラはまともに使えた試しがないでありますが使えるレベルで知ってるとちょっとしか知ってないだとどう考えても違いすぎるからもうちょい使ってみたいであります

    136 20/02/12(水)02:31:29 No.662473664

    >ゼタ殿はぶっちゃけビームか膝蹴りで浮かせてアルベスして足払いしておけばいいであります 途中に2H構えLを入れるのは難しすぎたであります マゴ氏は安定してそれやってて流石だなと思ったであります

    137 20/02/12(水)02:31:30 No.662473674

    abcdはわかるでありますが12345というのは時計の針でありますか?

    138 20/02/12(水)02:31:33 No.662473681

    >もしかしてフェリ殿って端からビームに徹されると割りと厄介だったりするでありますか? そう言われてたでありますしそうだと思うであります やめるであります

    139 20/02/12(水)02:31:41 No.662473701

    >ダメージ下がっても単発じゃなくて最後まで降った方がいいみたいなのは無いでありますか?他のゲームだったらゲージ効率みたいなのがありそうであります 中段持続当てレシピとか詐欺飛び行くレシピとか

    140 20/02/12(水)02:31:43 No.662473704

    パー殿の主力は5Bっすよ…

    141 20/02/12(水)02:32:13 No.662473757

    >パー様ってコンボらしいコンボは何するでありますか?毎回5Bと波動して弾抜け奥義でしか買ってないであります 中央ならバフ付きで3連コンボ王者C派生ならお手軽に高火力出せるであります

    142 20/02/12(水)02:32:17 No.662473766

    >abcdはわかるでありますが12345というのは時計の針でありますか? テンキーであります

    143 20/02/12(水)02:32:31 No.662473799

    >フェリ殿は基本長いけど端まで届かないしムチに神経あるからそうでありますよ >自分から攻めなきゃいけない状況が割と来るであります 寝る前にいい事聞いたであります

    144 20/02/12(水)02:32:31 No.662473800

    >abcdはわかるでありますが12345というのは時計の針でありますか? PCのキーボードの右とかにあるあれであります

    145 20/02/12(水)02:32:32 No.662473801

    パーさんはトロイメライ貯めてないと連携割られるのを知ってる相手と戦いたくないであります

    146 20/02/12(水)02:32:36 No.662473811

    >abcdはわかるでありますが12345というのは時計の針でありますか? テンキーであります 789 456 123

    147 20/02/12(水)02:32:39 No.662473821

    >abcdはわかるでありますが12345というのは時計の針でありますか? テンキーをみるであります 789 456 123 5はN、ニュートラルとも言われるであります

    148 20/02/12(水)02:32:56 No.662473848

    うーんパン殿を使ってると明確な弱点を提示される事が多いであります 不利な間合いでどう立ち回るかの所で振れる牽制技が少ないと感じるであります 腕でカバーするのが筋でありますが誰かアドバイスくださいであります

    149 20/02/12(水)02:32:57 No.662473851

    パー様実は端でチクる能力はキャタリナ殿に次ぐくらい塩でありますよ パー様でどうやってそこに持っていくか? ……

    150 20/02/12(水)02:33:14 No.662473877

    >もしかしてフェリ殿って端からビームに徹されると割りと厄介だったりするでありますか? ゼタ殿相手はやる事ないから空中軌道変化系の技で読みあいするしかないでありますな 他の弾キャラはEX鞭一点読みで潰せますが、ガードされたりするとクールタイム中弾耐性が無くなって立ちBが激安になるであります

    151 20/02/12(水)02:33:17 No.662473883

    なるほどでありますありがとうであります

    152 20/02/12(水)02:33:32 No.662473913

    ランスロット殿自分で使うと火力びっくりするほど低く感じるであります ランキング上位の人の動き見てもうますぎてよく分からんであります

    153 20/02/12(水)02:33:39 No.662473928

    格ゲーはギャラクシーエンジェルのミニゲームで鍛えたであります

    154 20/02/12(水)02:33:56 No.662473965

    だんちょー殿はなんだかんだ安定して強いでありますか

    155 20/02/12(水)02:34:11 No.662473999

    >ダメージ下がっても単発じゃなくて最後まで降った方がいいみたいなのは無いでありますか?他のゲームだったらゲージ効率みたいなのがありそうであります キャラにもよるけど大体締めにc技持ってくと有利な状況で攻め経できる気がするでありますな

    156 20/02/12(水)02:34:16 No.662474010

    フェリ殿相手はだんだん開幕昇竜ぶっぱとかダルシム相手みたいなムーブが増えていくであります

    157 20/02/12(水)02:34:37 No.662474057

    ランスロットうまおは多分やってて死ぬほど楽しいでありますな 自分はさっぱりわからんであります!

    158 20/02/12(水)02:34:45 No.662474079

    2なら下で6なら右って感じになるのは分かったでありますが何でテンキーに例えるようになったのでありましょうな? 普通に下とか右でよくないでありますか?

    159 20/02/12(水)02:35:06 No.662474126

    >パー様実は端でチクる能力はキャタリナ殿に次ぐくらい塩でありますよ >パー様でどうやってそこに持っていくか? >…… 別にパーさんに限った話じゃないけど遠BにC昇竜仕込めばそれなりに運べると思うんだけどね そこから通常投げか5Dか2A2A昇竜で画面端だし

    160 20/02/12(水)02:35:08 No.662474132

    ユグユグ殿のネザーマントル見てからかわすの難しいであります! ぼこぼこされるであります!

    161 20/02/12(水)02:35:25 No.662474154

    鞭先端食らい判定あるし開幕どうせB振るんだろつってA昇竜撃つとか 脳みそが死んでいるのを自覚出来るであります…

    162 20/02/12(水)02:35:33 No.662474182

    初格ゲーなので勝てなくてもまぁ当然くらいの心持ちではありますが負け込んだり失敗を活かせて無いなって感じに負けたりするとしんどい物でありますな…

    163 20/02/12(水)02:35:37 No.662474190

    >普通に下とか右でよくないでありますか? 斜めを入力するのは手間であります

    164 20/02/12(水)02:35:42 No.662474200

    >2なら下で6なら右って感じになるのは分かったでありますが何でテンキーに例えるようになったのでありましょうな? >普通に下とか右でよくないでありますか? 下右下右Bなんて書かれても意味わかんないし 下>右下>右>Bみたいにするのはだるいであります 矢印は斜めが機種依存であります

    165 20/02/12(水)02:35:54 No.662474212

    ランスロット殿相手だとボタンガード使わなきゃとは思うんですがなかなか慣れないであります

    166 20/02/12(水)02:35:58 No.662474223

    A帯のカタリナさんはぶっぱや不利行動が通らないであります…

    167 20/02/12(水)02:36:08 No.662474244

    >普通に下とか右でよくないでありますか? 右下Aとか左下Bとかだるいでありましょう コンボレシピ書くときも口頭で会話するときも不便だからであります

    168 20/02/12(水)02:36:14 No.662474258

    >だんちょー殿はなんだかんだ安定して強いでありますか 個人的にはガンガンEX百鬼をEXぐると使い分けて攻め込む形であります ただグラン殿相手だけはどっちも蹴殺される可能性あるので悩ましいであります

    169 20/02/12(水)02:36:14 No.662474260

    >普通に下とか右でよくないでありますか? じゃあ例えば波動コマンドそれで説明するであります テンキーなら236Lであります

    170 20/02/12(水)02:36:27 No.662474285

    PCでネットするのが主流だった時代にこういう掲示板とかで入力するのが楽だったんでありますな

    171 20/02/12(水)02:36:38 No.662474307

    パー殿は牙突の構えしつつ僅かに前進する遠中攻撃に全てかけるでありますあれでチクチク削ってズドンであります

    172 20/02/12(水)02:36:50 No.662474330

    >ランスロット殿自分で使うと火力びっくりするほど低く感じるであります >ランキング上位の人の動き見てもうますぎてよく分からんであります ありがとうであります! ランスロット殿を使ってるプロゲーマーの動画かなにか探してみるであります!

    173 20/02/12(水)02:37:14 No.662474374

    >鞭先端食らい判定あるし開幕どうせB振るんだろつってA昇竜撃つとか >脳みそが死んでいるのを自覚出来るであります… でもそれかなり大事であります 多分リスクリターンで考えても勝ってると思うであります

    174 20/02/12(水)02:37:15 No.662474376

    ファスティバのぐるんと回すコマンドはなんと言うでありますか

    175 20/02/12(水)02:37:15 No.662474377

    >2なら下で6なら右って感じになるのは分かったでありますが何でテンキーに例えるようになったのでありましょうな? >普通に下とか右でよくないでありますか? 単純に読みにくいであります 通常技ならともかく奥義になると236236Cとかであります 右とかだと何がなんだか分からなくなるであります

    176 20/02/12(水)02:37:35 No.662474412

    ランスロット殿はそもそも見ないので何をすればいいかとか考えたことがないであります

    177 20/02/12(水)02:37:46 No.662474437

    最初はランスロット殿地味だな…とかパンツ覗きマンみたいな扱いだったのに躍進しまくりですごいであります

    178 20/02/12(水)02:37:51 No.662474448

    >ファスティバのぐるんと回すコマンドはなんと言うでありますか スクリュー(パイルドライバー)コマンドもしくは一回転コマンドであります

    179 20/02/12(水)02:38:04 No.662474465

    ゼタ殿のビームを百鬼で飛び越えられると爽快でありますな

    180 20/02/12(水)02:38:34 No.662474516

    「」のランクマ配信がみたいであります

    181 20/02/12(水)02:38:36 No.662474521

    小足殿やっぱ汝の名は。しないほうが減る始動多そうでありますなこれ

    182 20/02/12(水)02:38:39 No.662474527

    >初格ゲーなので勝てなくてもまぁ当然くらいの心持ちではありますが負け込んだり失敗を活かせて無いなって感じに負けたりするとしんどい物でありますな… キャラクター相性もあるので初心者なら同じ様な負け方してもしょうがないのであります 口汚くなりますが次にあったらぜってー殺すと誓い次への糧にするのでありますなー

    183 20/02/12(水)02:38:46 No.662474546

    こういう当たり前だと今まで想っていたような質問を見ると新規参入してるんだな!って嬉しくなるであります 願わくばできるだけ多くの人が続くといいでありますなー

    184 20/02/12(水)02:38:52 No.662474555

    フェリ殿相手は開幕Cラプソでガードしてから鞭ごとぶっ飛ばすであります

    185 20/02/12(水)02:38:55 No.662474560

    >初格ゲーなので勝てなくてもまぁ当然くらいの心持ちではありますが負け込んだり失敗を活かせて無いなって感じに負けたりするとしんどい物でありますな… 格ゲーレギン長い人間でもそんなすぐに動きの修正なんて出来ないでありますよ 出来てる人は初心者の何倍も実戦で練習して出来る様になるのでありますから 初心者ほどもっと長い目で見ていいであります

    186 20/02/12(水)02:38:58 No.662474567

    下位フェリはガード後や避け後に通常技擦る癖がありがちですから安定昇龍タイミングは結構あるであります ついでに必殺タイミングも癖があるから回り込みで終了であります 読まれると見てから2Dジジでお通夜でありますが様子見はダッシュとか突っ込んで有利な技で対応可能であります ダッシュが遅いとかそういう技がないなら気合であります

    187 20/02/12(水)02:39:06 No.662474577

    百鬼は有利状況以外で雑に出せる技じゃないと思うであります…

    188 20/02/12(水)02:39:08 No.662474580

    ちなみにバザラガどののコマ投げはギルティギア由来のタイランコマンドと呼ばれてるであります

    189 20/02/12(水)02:39:23 No.662474617

    >小足殿やっぱ汝の名は。しないほうが減る始動多そうでありますなこれ バハはバハ呼ばない当て方するとごっそり減るであります

    190 20/02/12(水)02:39:40 No.662474658

    オンラインのランキングのところからリプレイ見放題でありますよ

    191 20/02/12(水)02:39:58 No.662474693

    今日一日でA1からA4まで落ちてA2まで戻ったであります 心が完全に死ぬかと思ったであります

    192 20/02/12(水)02:40:03 No.662474704

    >百鬼は有利状況以外で雑に出せる技じゃないと思うであります… 正直中段は捨てるでありますがんしゃがみであります

    193 20/02/12(水)02:40:08 No.662474717

    だんちょーは技名から何から全て別ゲー由来のアダ名がつくレベルなので経験者からしたら使いかたも分かりやすさの塊でごわす

    194 20/02/12(水)02:40:16 No.662474729

    下位フェリ殿はC波動ガードさせちゃう人が結構いるであります これやると立ち回り弱くなるわリターンごっそり減るわで致命的であります

    195 20/02/12(水)02:40:38 No.662474768

    >ランスロット殿はそもそも見ないので何をすればいいかとか考えたことがないであります とりあえず拒否の22Cがだるいんで起き攻めは小技刻みにして ワープ派生の上からズドン!ってやつはガードで反確なことだけ頭に入れておくといいであります

    196 20/02/12(水)02:40:58 No.662474806

    >今日一日でA1からA4まで落ちてA2まで戻ったであります >心が完全に死ぬかと思ったであります スマブラで数時間やって結局マイナスで寝るのを思い出したであります 夢の中では完璧であります

    197 20/02/12(水)02:41:14 No.662474831

    アビリティボタンなめてたけど使ってみるとすごい楽であります…

    198 20/02/12(水)02:41:29 No.662474865

    ランちゃん殿はあの連撃の必殺技が先端持続当てなら途中で止めても有利状況継続っての知って愕然としたであります ずっとぼったくられてたであります

    199 20/02/12(水)02:41:41 No.662474887

    百鬼に限らず飛んだらワンボタン昇竜で拒否であります

    200 20/02/12(水)02:41:52 No.662474914

    >正直中段は捨てるでありますがんしゃがみであります 得に壁背負い時はそれが大事でありますな 端の下段と投げ派生は百鬼の最大の狙い目であります

    201 20/02/12(水)02:42:24 No.662474982

    >アビリティボタンなめてたけど使ってみるとすごい楽であります… 自分を使うときには必須であります

    202 20/02/12(水)02:42:31 No.662475000

    負けるのを恐れないのと負けてもいいの精神が似て非なるものなのはわかりますが実践できてるかは自信ないであります

    203 20/02/12(水)02:42:34 No.662475006

    ランクに不相応な立ち回りしてる人は本来のランクにとっとと到達してくれであります 手も足も出なくてガンヘコミであります

    204 20/02/12(水)02:42:38 No.662475017

    今気づいたんだけどこのゲームのトレモの反撃設定ってお排泄物なのでは? 派生技は一切派生指定できないしランダム行動の何もしないが一切機能してない気が…

    205 20/02/12(水)02:42:40 No.662475020

    そういえば簡易入力があるので話題にならないでありますが 1回転コマンドは実際には3/4回転でコマンドが成立するであります 右から時計回りに上まで入れればいいであります 6321478Aでありますな

    206 20/02/12(水)02:42:43 No.662475029

    >百鬼は有利状況以外で雑に出せる技じゃないと思うであります… むしろあれ立ち回りからのぶっ込み用でありましょう? あれとHJと回り込みの三択だけで絶対に全対応無理でありますよ

    207 20/02/12(水)02:42:47 No.662475036

    今のランクマ人口ってどれくらいのものでありますかな

    208 20/02/12(水)02:43:46 No.662475139

    >とりあえず拒否の22Cがだるいんで起き攻めは小技刻みにして >ワープ派生の上からズドン!ってやつはガードで反確なことだけ頭に入れておくといいであります なるほどであります! いつか出会ったらやってやるでありますよ

    209 20/02/12(水)02:44:20 No.662475199

    >そういえば簡易入力があるので話題にならないでありますが ファスティバ殿は簡易だとダメ500落ちるので普通に一回転で入力してるでありますよ

    210 20/02/12(水)02:44:29 No.662475213

    グラン殿の2H性能良すぎでは? ゼタ殿のひざ蹴り後何しても落とされて凹むであります…

    211 20/02/12(水)02:44:57 No.662475266

    トレモは操作して録画だけでいいであります

    212 20/02/12(水)02:45:14 No.662475298

    >なるほどであります! >いつか出会ったらやってやるでありますよ 上からズドン!待ちしてると派生しないで普通にJ攻撃で降りてきたりもするでありますがそこはまぁ気合いで

    213 20/02/12(水)02:45:17 No.662475304

    >今気づいたんだけどこのゲームのトレモの反撃設定ってお排泄物なのでは? >派生技は一切派生指定できないしランダム行動の何もしないが一切機能してない気が… これでも前のアークゲーよりはだいぶ充実してるであります

    214 20/02/12(水)02:45:40 No.662475342

    万年C1からB4に上がれた所で気持ちよく寝るであります 自分にナイスファイトでありますなー

    215 20/02/12(水)02:45:58 No.662475374

    ローアイン殿でS行けたであります! もうしばらくはランクマなんて行ってやるものかであります!

    216 20/02/12(水)02:45:58 No.662475378

    Cワープは結局明確に擦ることにリスク背負わせる回答がなさそうなのが

    217 20/02/12(水)02:46:25 No.662475426

    よくやった

    218 20/02/12(水)02:46:28 No.662475429

    >むしろあれ立ち回りからのぶっ込み用でありましょう? 自分としては百鬼が機能する間合いは大抵のキャラにたいして迂闊に飛べない距離と思ってるであります 自分は何かをガードさせてからキャンセルで出して崩しに使うことが多いであります

    219 20/02/12(水)02:46:57 No.662475489

    236236も23636で出るであります 波動撃とうとすると何故か暴発しまくって頑張って矯正したであります

    220 20/02/12(水)02:47:09 No.662475506

    ファスティバ殿の起き攻めが鬼畜であります なんでゼタ殿は切り返しがないでありますか

    221 20/02/12(水)02:47:16 No.662475515

    >グラン殿の2H性能良すぎでは? >ゼタ殿のひざ蹴り後何しても落とされて凹むであります… それ多分小足殿の2C性能関係ないですありますよ ゼタ殿の2Cでも落ちますし ラプソディ派生膝は相手の意識外でやらないと通らないであります

    222 20/02/12(水)02:47:55 No.662475575

    >グラン殿の2H性能良すぎでは? >ゼタ殿のひざ蹴り後何しても落とされて凹むであります… 端以外で相手が見てから対応できる位置で仕掛けるのが悪いであります A派生や何もしないなどで膝の意識逸らすであります

    223 20/02/12(水)02:48:05 No.662475601

    >グラン殿の2H性能良すぎでは? >ゼタ殿のひざ蹴り後何しても落とされて凹むであります… グラン殿以外でも2cで落とされるから起き攻め以外じゃ雑飛びしたらダメであります 起き攻めでもホッピングしたら昇竜飛んでくるから気合であります

    224 20/02/12(水)02:48:27 No.662475635

    >236236も23636で出るであります 2626で出るよ

    225 20/02/12(水)02:48:32 No.662475640

    さっきのだんちょーVSだんちょーの方ありがとうであります!30連敗ぐらいしているのにずっと連コインしてすまないであります…

    226 20/02/12(水)02:48:47 No.662475660

    >万年C1からB4に上がれた所で気持ちよく寝るであります >自分にナイスファイトでありますなー 超かっこいい…であります!

    227 20/02/12(水)02:49:09 No.662475689

    小足殿はなかなか鳥籠強者でありますな うかつに手を出すとめりめりゲージが減るであります

    228 20/02/12(水)02:49:35 No.662475725

    >30連敗ぐらいしているのにずっと連コインしてすまないであります… なそにんであります 上手い同キャラ使いの動きは参考になりますからなー

    229 20/02/12(水)02:49:41 No.662475732

    インド部屋のパー様長々と付き合っていただいてありがとうであります! 激烈に勉強になったであります!

    230 20/02/12(水)02:50:07 No.662475773

    ランキング上位がいろんなゲームの有名人で溢れかえってありますなー 2位のランスロット使いはもしやと思ったら北斗のトキ使いだったであります

    231 20/02/12(水)02:50:17 No.662475792

    >起き攻めでもホッピングしたら昇竜飛んでくるから気合であります 端起き攻めならホッピングからJC連ガに出来るでありますよ リバサ昇竜はきちんと重ねれば詐欺れるであります

    232 20/02/12(水)02:51:49 No.662475947

    波動と昇竜がよくわからないであります 飛び道具と対空であります?

    233 20/02/12(水)02:52:08 No.662475977

    ホッピングに対してワンボタン昇竜が当たらないであります!卑怯であります!

    234 20/02/12(水)02:52:18 No.662475997

    ホッピングは標準キャラなら低めでガードさせて二段目までは連ガになるかな バザラガはちょっと怪しい

    235 20/02/12(水)02:52:51 No.662476048

    >波動と昇竜がよくわからないであります >飛び道具と対空であります? 波動拳と昇竜拳で検索すると一瞬で理解できると思うであります!

    236 20/02/12(水)02:53:38 No.662476126

    バザラガ殿使いは硬派でありますか?

    237 20/02/12(水)02:54:13 No.662476197

    バサラガ使いはマゾであります

    238 20/02/12(水)02:54:32 No.662476241

    やっぱりホッピングは深めに刺した方がいいでありますか

    239 20/02/12(水)02:55:05 No.662476304

    >波動と昇竜がよくわからないであります >飛び道具と対空であります? ビームや炎に衝撃波みたいな飛び道具全般を波動と呼ぶであります 昇竜は違いはあれど大体技の出始めからやや斜め上に攻撃しながら上昇する技であります

    240 20/02/12(水)02:55:34 No.662476348

    RPGモード始めたであります …ストーリー飛ばして良いでありますか?

    241 20/02/12(水)02:55:39 No.662476359

    >飛び道具と対空であります? 波動拳と昇竜拳という技とその技を出すコマンドのことをそう呼ぶであります 技そのものなのかコマンドのことを話しているかは会話の流れで判断するしかないであります 大体は飛び道具と対空って認識で大丈夫でありますよ

    242 20/02/12(水)02:55:47 No.662476379

    でもバザラガ殿本人は痛みを感じないボディだったのでは…

    243 20/02/12(水)02:55:54 No.662476390

    インド部屋ってやっぱり名前を「」で囲むとかルールあるんでありますか?

    244 20/02/12(水)02:56:01 No.662476398

    >バサラガ使いはマゾであります 痛覚無いのにマゾとはこれ如何に!であります

    245 20/02/12(水)02:56:16 No.662476421

    >インド部屋ってやっぱり名前を「」で囲むとかルールあるんでありますか? 無いであります

    246 20/02/12(水)02:56:18 No.662476424

    このゲーム近接攻撃のすり抜けに前転使おうとすると普通に引っかかるでありますな

    247 20/02/12(水)02:56:27 No.662476443

    >やっぱりホッピングは深めに刺した方がいいでありますか 起き攻めでそのまま固めに移行したいなら左様であります 立ち回りで使う場合は早出しもアリであります

    248 20/02/12(水)02:56:40 No.662476457

    ランクマC1から抜け出せないであります…カタリナ殿に申し訳ないであります…

    249 20/02/12(水)02:56:50 No.662476471

    自分のリプレイをみたいでありますがどうすればいいでありますか

    250 20/02/12(水)02:56:50 No.662476472

    >インド部屋ってやっぱり名前を「」で囲むとかルールあるんでありますか? 自分の好きに演れでありますよ

    251 20/02/12(水)02:56:54 No.662476481

    この時間でもpcとps4つけてたら暖房ついてなくても平気でありますな 電気代節約できるであります

    252 20/02/12(水)02:57:07 No.662476511

    個人的にバザラガ殿が一番ヤバいのは ファスティバ殿相手にすげえ辛いことだと思うであります

    253 20/02/12(水)02:57:12 No.662476523

    >このゲーム近接攻撃のすり抜けに前転使おうとすると普通に引っかかるでありますな 足元に判定残っているでありますからな 避けれない技はかなりあるであります

    254 20/02/12(水)02:57:19 No.662476540

    >インド部屋ってやっぱり名前を「」で囲むとかルールあるんでありますか? 特にないであります ハンドルネーム的なのにしてるのもいればネットワークIDから取ってるのもいれば別格ゲーの強キャラの名前にしているのもいればえっちな声優の名前にしてるのもいるであります

    255 20/02/12(水)02:57:37 No.662476569

    >このゲーム近接攻撃のすり抜けに前転使おうとすると普通に引っかかるでありますな 必殺じゃないと抜けても硬直で普通に擦りに負けるでありますな

    256 20/02/12(水)02:57:51 No.662476596

    >やっぱりホッピングは深めに刺した方がいいでありますか 高めだと次が連ガにならないので昇竜打たれるでありますな さすがに一発目から二発目の間は無理だけど二発目三発目の間はキャラ対してる人なら打たれるであります でもこれも崩しのバリエーションの一つで高め一段目からJAやJCでタイミングずらした攻めも出来るので目的次第でありますな

    257 20/02/12(水)02:58:14 No.662476627

    じゃあ特に名前変えずいってみるであります!

    258 20/02/12(水)02:58:17 No.662476633

    避けのうまいファスティバ殿めっちゃ怖いであります

    259 20/02/12(水)02:58:18 No.662476636

    >自分のリプレイをみたいでありますがどうすればいいでありますか オプションで自分の対戦をリプレイ保存するっていう設定するであります それぞれランクマ、ロビー、プレマで別れてるので注意であります

    260 20/02/12(水)03:00:00 No.662476801

    前転はそこまで判定が低くないっぽいのかこのゲームのヒットボックスがすごいの多いのかわからないけどわりと結構な通常技合わせると途中でも潰せるであります

    261 20/02/12(水)03:00:05 No.662476809

    >>自分のリプレイをみたいでありますがどうすればいいでありますか >オプションで自分の対戦をリプレイ保存するっていう設定するであります >それぞれランクマ、ロビー、プレマで別れてるので注意であります それとは別にPS4側の機能で直近15分関くらい自動録画もされてるでありますよ 設定でもっと長くすることも出来るであります

    262 20/02/12(水)03:00:30 No.662476846

    このゲームに足りないものがわかったであります… 投キャラであります!

    263 20/02/12(水)03:00:59 No.662476882

    >オプションで自分の対戦をリプレイ保存するっていう設定するであります ご親切に賜り感謝するであります!

    264 20/02/12(水)03:02:30 No.662477014

    というか前転はA置かれてたら絶対負けると言っても良いくらいには頼りにならないでありますよ アレは苦しい時取り敢えず使うのではなく明確にタイミング測って使うシステムであります

    265 20/02/12(水)03:02:55 No.662477051

    >ランクマC1から抜け出せないであります…カタリナ殿に申し訳ないであります… とにかく遠bキャンセルして弾を撃つであります 遠bが当たるか当たらないかの辺りをうろうろしつつちくちく刺すであります

    266 20/02/12(水)03:04:02 No.662477135

    アドバイス求みであります バザラガ殿で姉様に勝つ方法であります 射殺されるであります

    267 20/02/12(水)03:04:21 No.662477163

    A5からの上がる…上がり方がわからなくて…であります

    268 20/02/12(水)03:04:47 No.662477200

    前転は一部の遠距離キャラへの接近手段のために付けたものだと解釈してるであります

    269 20/02/12(水)03:04:53 No.662477212

    バザラガ殿対戦ありがとうでありました あのアーマーにキレそうだったであります

    270 20/02/12(水)03:05:38 No.662477290

    よくメーテラ殿使って不用意に前転で近づく相手には踵をお見舞いしてるであります

    271 20/02/12(水)03:05:54 No.662477309

    グランくんありがとう!バサラガちゃんのクソゲー極めないと…

    272 20/02/12(水)03:06:07 No.662477327

    フェリ殿相手は頭温かくなれるでありますなーキレそうであります! でも弱い自分が悪いであります!悔しいであります!

    273 20/02/12(水)03:07:03 No.662477407

    >グランくんありがとう!バサラガちゃんのクソゲー極めないと… 最後の方はお互いあんまりガードしなくなってて笑ったであります 飛び放題だったから対空意識すればもっと勝てると思うであります

    274 20/02/12(水)03:07:09 No.662477421

    妙にバザラガ殿使い多くありませんか?

    275 20/02/12(水)03:07:21 No.662477432

    ゼタ殿長々と対戦ありがとうであります!

    276 20/02/12(水)03:07:24 No.662477437

    2時間位練習してようやくゼタ殿の壁コン安定してきたであります ほぼ最速の連続はタイミングを体に染み込ませないとダメでありますなあ

    277 20/02/12(水)03:07:30 No.662477446

    アーマーキャンセル投げでバサラガはワンちゃんある

    278 20/02/12(水)03:07:30 No.662477447

    小足殿の対パーシヴァル殿がいまいちわからないであります… とりあえず5C読んで前転か飛んだりヤクザキック先端してるでありますが…

    279 20/02/12(水)03:08:01 No.662477496

    地上技って基本空ガできないでありますが奥義解放奥義も空ガ不可なの結構あるであります? フェリ殿のモモ弾とグラン殿のビームはできたような気がするであります

    280 20/02/12(水)03:09:25 No.662477625

    >小足殿の対パーシヴァル殿がいまいちわからないであります… >とりあえず5C読んで前転か飛んだりヤクザキック先端してるでありますが… 相手が焦れるまでレギンレイブ連発してれば近づいてくるであります ガンフレイムの硬直長いから弾の打ち合いでは負けないでありますよ

    281 20/02/12(水)03:10:24 No.662477710

    このゲームガード状態の相手にコンボを2段で止める意味ってあるでありますか? 遅らせ入力も効かないし相手は暴れれば全部解決する気がするであります

    282 20/02/12(水)03:10:47 No.662477739

    ガンフレは飛び込まれたらまず2C間に合わないので そこを意識させるとパー様も上見がちになるであります

    283 20/02/12(水)03:11:18 No.662477780

    >小足殿の対パーシヴァル殿がいまいちわからないであります… >とりあえず5C読んで前転か飛んだりヤクザキック先端してるでありますが… この組み合わせの立ち回りは普通に飛ばせて落としあう形になるよ 遠B先端間合いでの弾と飛びの一番お互いやりたくないやつ

    284 20/02/12(水)03:12:22 No.662477861

    ディレイ値が8とかになってるであります 普段は2~4で安定してるのに外を電車が走る度にえらいことになるであります 相手の人にはワープして見えるのでありますかねえ その割には勝てないでありますが

    285 20/02/12(水)03:12:57 No.662477909

    >このゲームガード状態の相手にコンボを2段で止める意味ってあるでありますか? >遅らせ入力も効かないし相手は暴れれば全部解決する気がするであります C技で暴れ潰し兼有利とって攻め継続になるキャラが居る

    286 20/02/12(水)03:13:24 No.662477944

    >このゲームガード状態の相手にコンボを2段で止める意味ってあるでありますか? >遅らせ入力も効かないし相手は暴れれば全部解決する気がするであります 暴れる相手なら2段からレンガにならない技撃ったりすればいいので意味ないことはないであります

    287 20/02/12(水)03:13:31 No.662477953

    バサラガのクルード上なぎ払いはグランの起き上がり□で落とせるであります。アーマーもなくなりビームではめられるであります。

    288 20/02/12(水)03:13:46 No.662477974

    >相手の人にはワープして見えるのでありますかねえ このゲームはワープはしないでありますよ ただ水中戦になるだけ

    289 20/02/12(水)03:14:17 No.662478012

    >相手が焦れるまでレギンレイブ連発してれば近づいてくるであります >ガンフレイムの硬直長いから弾の打ち合いでは負けないでありますよ レギンレイヴ見てから避けられるでありますなー… 飛びを落とそうにも対空ずらしが面倒くさいであります…

    290 20/02/12(水)03:16:14 No.662478155

    >レギンレイヴ見てから避けられるでありますなー… 本当にレギン見てから避けてるなら飛びもダッシュ止められないはずだよ レギンフェイントで屈伸したり2Aや5Aを振ったりしてる? そうやって意識散らしたら毎回避けるのは絶対に無理だよ

    291 20/02/12(水)03:16:50 No.662478190

    >このゲームはワープはしないでありますよ >ただ水中戦になるだけ 申し訳ないことしたでありますな… でも相手が変わるともうちょい下で落ち着くので回線の相性だったのかもであります

    292 20/02/12(水)03:17:34 No.662478234

    今日も練習したしパイポジなおして寝るであります

    293 20/02/12(水)03:17:41 No.662478244

    >申し訳ないことしたでありますな… >でも相手が変わるともうちょい下で落ち着くので回線の相性だったのかもであります そういう場合はお互いすぐ解散すればいいのでそんなに気にしないでいいでありますよ

    294 20/02/12(水)03:17:47 No.662478258

    ガンフレ周り込めないから玉撃ちに徹するふりしてイニシアティブとりたいとこはあるであります

    295 20/02/12(水)03:19:38 No.662478386

    体力残ってるのに開放奥義出そうとしてDで締めてしまうであります…

    296 20/02/12(水)03:19:58 No.662478411

    対戦したすぎて引越しを決意したであります! もう誰も自分を止められないであります!

    297 20/02/12(水)03:20:17 No.662478437

    >本当にレギン見てから避けてるなら飛びもダッシュ止められないはずだよ >レギンフェイントで屈伸したり2Aや5Aを振ったりしてる? >そうやって意識散らしたら毎回避けるのは絶対に無理だよ フェイントはかけてるつもりだったでありますが無意識にワンパになっていたかもしれないでありますなー ちょっとリプレイ見直してみるであります!

    298 20/02/12(水)03:21:29 No.662478526

    >体力残ってるのに開放奥義出そうとしてDで締めてしまうであります… 奥義は一発ボタンで良いと思うであります 体力ある場合は開放奥義ボタン押しても勝手に奥義に変わるであります

    299 20/02/12(水)03:22:13 No.662478588

    >対戦したすぎて引越しを決意したであります! >もう誰も自分を止められないであります! Nuroは工事クッソ遅いので事前に日程決めておくでありますよ

    300 20/02/12(水)03:22:51 No.662478634

    何か冷静に考えたらキャラ数少なくないでありますか? 個人的にはこれぐらいの方がキャラ対策できてありがたいでありますが

    301 20/02/12(水)03:24:11 No.662478727

    DLCでこれからいっぱい増えるであります

    302 20/02/12(水)03:24:18 No.662478740

    ヤクザ殿のキックバザラガに欲しいであります

    303 20/02/12(水)03:24:35 No.662478769

    結局奥義ワンボタンのダメージ減少デメリットの真相はどうなったでありますか? 自分はトレモこもって減ったところ見たことないであります

    304 20/02/12(水)03:25:07 No.662478811

    >結局奥義ワンボタンのダメージ減少デメリットの真相はどうなったでありますか? >自分はトレモこもって減ったところ見たことないであります ファスティバ殿は明確に落ちるでありますよ 具体的には1000

    305 20/02/12(水)03:25:19 No.662478826

    >何か冷静に考えたらキャラ数少なくないでありますか? >個人的にはこれぐらいの方がキャラ対策できてありがたいでありますが あんまり多くはないであります 完全新規の1on1格ゲーだと(8年前だけど)UNIが10人で少ないとか言われてた覚えがあるであります

    306 20/02/12(水)03:25:52 No.662478871

    >具体的には1000 なそ にん

    307 20/02/12(水)03:26:06 No.662478886

    >結局奥義ワンボタンのダメージ減少デメリットの真相はどうなったでありますか? >自分はトレモこもって減ったところ見たことないであります 属性が変わるとかロック範囲が変わるとか当てた後詐欺飛びできるとかいろいろキャラや技によって違うからそれぞれ見ていく必要があるであります 正直めどい要素であります

    308 20/02/12(水)03:26:25 No.662478912

    ようやくわかったであります 2Dは足払いで626Aがカタリナさんの昇竜でありますな 214C5A5A5A626Cでコンボが繋がるでありますな?

    309 20/02/12(水)03:26:27 No.662478916

    >結局奥義ワンボタンのダメージ減少デメリットの真相はどうなったでありますか? >自分はトレモこもって減ったところ見たことないであります 最低保証下がったりダメージ上がる距離変わるよ 分かりやすいので多分全キャラ共通で小足2回からテクニカルと簡易でダメ変わる

    310 20/02/12(水)03:26:29 No.662478918

    >結局奥義ワンボタンのダメージ減少デメリットの真相はどうなったでありますか? >自分はトレモこもって減ったところ見たことないであります フルヒット距離が変わるでありますよ コンボの締めに使う場合かなりダメが変わるであります このあたりはヒで検証動画沢山出てるであります

    311 20/02/12(水)03:27:13 No.662478967

    >フェイントはかけてるつもりだったでありますが無意識にワンパになっていたかもしれないでありますなー >ちょっとリプレイ見直してみるであります! 仮にレギン見て避けてるのであればこちらの前ダッシュを確認してから牽制で止めようとするのも反応遅れるから 微ダッシュして先出し遠Bとかで画面押していけるはずまぁ一番わかりやすいのは飛びだけど 相手がどこに意識割いてるのか行動から読み取って意識外の行動取れるように頑張って!

    312 20/02/12(水)03:27:49 No.662479019

    奥義ワンボタン結構変わるのでありますな… 手癖付けちゃったからなおすの大変そうであります

    313 20/02/12(水)03:27:50 No.662479021

    初めてインドに行ったでありますがだんちょーとファスティバ殿が多めでありますか?

    314 20/02/12(水)03:27:51 No.662479026

    簡易だとロックしないからそれを利用したコンボも開発されていたでありますな

    315 20/02/12(水)03:28:05 No.662479049

    >2Dは足払いで626Aがカタリナさんの昇竜でありますな 昇竜は623でゴワス

    316 20/02/12(水)03:28:05 No.662479050

    5でないと出ない技がある場合を除いては5は省いても問題無いであります

    317 20/02/12(水)03:28:49 No.662479120

    ファスティバ殿のラリアットすかしから連携したいんだろうけど 硬直デカすぎて見てから余裕すぎるのが可哀想すぎるであります シャル突進の当たらなかった時の硬直の短さ見習ってあげて…

    318 20/02/12(水)03:28:58 No.662479138

    奥義も必殺も簡易は言ってない要素がいろいろ隠れてるからその都度技やキャラごとに聞いてみたほうがいいであります

    319 20/02/12(水)03:29:03 No.662479141

    >簡易だとロックしないからそれを利用したコンボも開発されていたでありますな 7077殿の小足コンボでありますな

    320 20/02/12(水)03:29:26 No.662479171

    >昇竜は623でゴワス もしかしてわたしコマンド間違えていたでありますか… 画面よく見えないからずっと右下右と思って押してたであります

    321 20/02/12(水)03:29:55 No.662479213

    >ファスティバ殿のラリアットすかしから連携したいんだろうけど >硬直デカすぎて見てから余裕すぎるのが可哀想すぎるであります ラリアットスカされるってことはしゃがんでるから中段で嫌がらせをしていく

    322 20/02/12(水)03:31:10 No.662479315

    まあ626でも出るであります 昔は昇竜出ない時は歩きながら波動拳を打て(6→236)と言われてたであります

    323 20/02/12(水)03:31:13 No.662479320

    >もしかしてわたしコマンド間違えていたでありますか… >画面よく見えないからずっと右下右と思って押してたであります テンキーだと623 漢字だと右・下・右下が正確なコマンドでゴワス

    324 20/02/12(水)03:32:01 No.662479385

    ファスティバのラリアットスカ見てから暴れ潰されるのが自分であります

    325 20/02/12(水)03:32:17 No.662479399

    簡易とコマンドで無敵の長さが変わったりしてるであります 暗転返しできたりできなかったりするから面倒でありますな…

    326 20/02/12(水)03:33:11 No.662479483

    格ゲー初めて3日でありますが簡易以外で出せる気しないであります

    327 20/02/12(水)03:33:23 No.662479499

    汝の名はしたら6000くらいしか減らないのに汝の名はしなかったら7500近く減る始動とかもあって複雑な心境であります

    328 20/02/12(水)03:34:03 No.662479544

    ゼタ殿なんで昇竜無いでありますか… つらすぎるであります…

    329 20/02/12(水)03:34:12 No.662479556

    パーさんと対戦して下さってるだんちょーこちら見てたら少し待ってであります!

    330 20/02/12(水)03:35:21 No.662479643

    >メーテラ殿なんで昇竜無いでありますか… >つらすぎるであります…

    331 20/02/12(水)03:35:41 No.662479670

    パー様対戦ありがとうございましたであります!20連敗したけど楽しかったであります!なんか負けるのが癖になってきたでありますな…

    332 20/02/12(水)03:35:43 No.662479674

    目の前で腕立てしてるであります…怖いであります…

    333 20/02/12(水)03:36:13 No.662479704

    ベッポはさぁ…持たせちゃいけない人に無敵持たせる犬?

    334 20/02/12(水)03:36:23 No.662479722

    通常版買ったでありますがマッチョビィ欲しくなってきたであります

    335 20/02/12(水)03:36:26 No.662479729

    >格ゲー初めて3日でありますが簡易以外で出せる気しないであります 3日なら簡易で出せるだけ上等であります 息を吸うように出せる人はいっぱい経験がある人でゴザル

    336 20/02/12(水)03:36:34 No.662479739

    >ゼタ殿なんで昇竜無いでありますか… >つらすぎるであります… GPあるだけマシだと思うであります…

    337 20/02/12(水)03:36:38 No.662479745

    >自分にはなんで遠距離無いでありますか… >つらすぎるであります…

    338 20/02/12(水)03:36:42 No.662479752

    >格ゲー初めて3日でありますが簡易以外で出せる気しないであります 対戦格ゲーやり始めて28年であります ようは慣れであります

    339 20/02/12(水)03:38:14 No.662479864

    ブレイブルー初期から勢ですがもうワンボタン入力以外したくないであります!

    340 20/02/12(水)03:39:04 No.662479920

    7077って何でありますか?いくら検索しても出てこないであります… というか検索してるのに未指定 7077とかいって要素外してくるの排泄物過ぎるであります……

    341 20/02/12(水)03:39:52 No.662479981

    BBTAGからこっちに移るまでにしばらくダッシュの脳死っぷりとかを矯正するのに時間がかかったでありますがこれから別のゲームに移る時が来たとしてもあーー!!簡易があったら落とせてたでありますなーーーー!!!!!ってなりそうであります

    342 20/02/12(水)03:41:20 No.662480100

    その点ゴボは超必も波動で出せるから こっちと同じ感覚でやれるであります 真空安定して出せねーであります

    343 20/02/12(水)03:41:32 No.662480119

    >7077って何でありますか?いくら検索しても出てこないであります… >というか検索してるのに未指定 7077とかいって要素外してくるの排泄物過ぎるであります…… リープch>近C>Cレギン>2C>バハ>2C>Bヤクザ>近B>Bヤクザのダメージじゃないでありますかね

    344 20/02/12(水)03:41:35 No.662480126

    飛び道具撃つときは簡易でしか入力する気が起きないであります もう別ゲーに戻れないであります

    345 20/02/12(水)03:42:43 No.662480201

    少しならアドバイス的なのができるかもであります! 基本A3回から中段を打ってしまってるでありますがガードされた時点で攻守交代+大幅不利であります!なるべく百烈にキャンセルして五分感を出しとくのもありであります! だんちょーのジャンプは鋭くて強いでありますがそればかりだと危険であります! ただ真上に飛ぶとかを混ぜながら焦らず攻めるであります!

    346 20/02/12(水)03:42:52 No.662480213

    だんちょーの↓Rの使うタイミングが分からんであります というか投げようとしても即立たれて殴られるであります かと言ってスライディング?は無敵じゃないでありますし

    347 20/02/12(水)03:43:27 No.662480259

    ふぇり殿の◯△弱の昇竜の違いが分からないから雰囲気で出すであります!スカったであります!

    348 20/02/12(水)03:43:53 No.662480293

    ゼタ殿はどうみても正統派なので昇竜持ってそう感凄いでありますな フェリ殿はその昇竜ゼタ殿に渡すであります!

    349 20/02/12(水)03:44:08 No.662480318

    >リープch>近C>Cレギン>2C>バハ>2C>Bヤクザ>近B>Bヤクザのダメージじゃないでありますかね なるほどなーであります グラブルVS コンボ ~~とかで検索しても全く引っかからないであります…リアルタイム検索も雑談ばっかで皆様はどう情報収集してるでありますか?

    350 20/02/12(水)03:44:10 No.662480323

    百鬼は端で出すであります

    351 20/02/12(水)03:44:24 No.662480342

    >だんちょーの↓Rの使うタイミングが分からんであります Cでしか使ってないであります 相手と壁と隙間のある固め中なんかに飛んでいるであります

    352 20/02/12(水)03:44:38 No.662480356

    今は格ゲーで調べものすんならヒでありますね

    353 20/02/12(水)03:45:40 No.662480425

    >まあ626でも出るであります 今確認シタケド626じゃ出なかったであります 昇竜は3入ってないとダメでありますな

    354 20/02/12(水)03:45:41 No.662480427

    >少しならアドバイス的なのができるかもであります! >基本A3回から中段を打ってしまってるでありますがガードされた時点で攻守交代+大幅不利であります!なるべく百烈にキャンセルして五分感を出しとくのもありであります! >だんちょーのジャンプは鋭くて強いでありますがそればかりだと危険であります! >ただ真上に飛ぶとかを混ぜながら焦らず攻めるであります! ありがてぇ…であります!

    355 20/02/12(水)03:46:07 No.662480461

    6236って波動が優先されるでありますか?

    356 20/02/12(水)03:46:44 No.662480507

    >グラブルVS コンボ ~~とかで検索しても全く引っかからないであります…リアルタイム検索も雑談ばっかで皆様はどう情報収集してるでありますか? グラブルVSとかブーーースとかンァーとかランバスとかで検索かけるよりGBVSのほうがよかったり単純にキャラ名+コンボ(起き攻めとかでも)で探すであります あと#GBVSとか#GBVS_GR(グランの場合)とかタグで探すであります

    357 20/02/12(水)03:46:57 No.662480527

    だんちょーだと歩きながらR2でガードしたり前進したりするだけでも圧があるであります

    358 20/02/12(水)03:47:22 No.662480556

    >6236って波動が優先されるでありますか? 昇竜優先だと思うであります でないと昇竜びっくりするほど出なくなるであります

    359 20/02/12(水)03:48:03 No.662480598

    >グラブルVS コンボ ~~とかで検索しても全く引っかからないであります…リアルタイム検索も雑談ばっかで皆様はどう情報収集してるでありますか? ヒで格ゲーやってるプロフォローしておくのが無難に集まるであります

    360 20/02/12(水)03:48:04 No.662480599

    フェリでペチペチやってるとだんちょーの絶妙なリーチの突きに刺さってしまうであります

    361 20/02/12(水)03:48:08 No.662480605

    ガードボタンでのガードは大事でありますよ このゲームで後ろに下がらずガード出来るっていうのは凄く重要であります

    362 20/02/12(水)03:48:30 No.662480629

    最近対戦する時はダッシュするなダッシュするなって呟きながらやってるであります

    363 20/02/12(水)03:48:59 No.662480667

    きったねえコマンドのまま立ち回ってるとたまに昇竜暴発するから昇竜優先じゃないでありますかね? このゲーム6641236で波動出るみたいなBBにあったような仕様あるんでありましょうか

    364 20/02/12(水)03:50:01 No.662480738

    今からでもガードボタンを左人差し指にアサインするべきでありますかなぁ 今は強パンチの位置にあるであります

    365 20/02/12(水)03:50:33 No.662480772

    ありがとうであります!ヒは推しキャラはにお!を五年呟いてるだけでタグとかすら分からないんでそこから学んでいくであります!