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  • 田舎者... のスレッド詳細

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    20/02/11(火)23:30:00 No.662431065

    田舎者だから首都高の合流スムーズにできる気がしない

    1 20/02/11(火)23:30:28 No.662431225

    信じろ

    2 20/02/11(火)23:32:07 No.662431771

    合流!車線変更!分岐!が慌ただしすぎる…

    3 20/02/11(火)23:33:09 No.662432110

    やればできるさ

    4 20/02/11(火)23:33:19 No.662432182

    改良?

    5 20/02/11(火)23:34:08 No.662432449

    板橋Jctはかなり楽になった方だよ

    6 20/02/11(火)23:34:12 No.662432467

    事故多発しそう

    7 20/02/11(火)23:34:36 No.662432602

    当たって砕けろ

    8 20/02/11(火)23:34:56 ID:CkYVSvJE CkYVSvJE No.662432710

    出口が右にある初見殺しインターチェンジとか 作るな

    9 20/02/11(火)23:35:47 No.662432983

    これでもマシになった方なんだ 昔は本当に聳え立つクソだった

    10 20/02/11(火)23:35:47 No.662432987

    最近のカーナビは降りるインターチェンジ手前で車線の誘導もしてくれるけど 首都高の複雑な合流も対応してる?

    11 20/02/11(火)23:36:22 No.662433188

    左上から右下に行く車は合流だけど あとは右上から左下の車線変更だけだね 左下に行く左車線は空いてる計算なのでここは怖くないし

    12 20/02/11(火)23:36:53 No.662433363

    えいやっとハンドル切る みんな避けてくれる

    13 20/02/11(火)23:38:42 No.662433930

    首都高は車間ちょい広めに取ってナンボよ 合流なら一台入れたら進む一台入れてまた進む 車間詰めていい事なんて一つもない

    14 20/02/11(火)23:39:16 No.662434094

    箱崎で何度千葉に行きかけたかしれないよ

    15 20/02/11(火)23:39:54 No.662434287

    >えいやっとハンドル切る >みんな避けてくれる まあ余程の事でもない限り避けれないスピードと車間では運転してないし… ただクラクションは鳴らすしずっと前に居続けるならそんな危ない奴の後ろにいるの嫌だから左からでも抜くけど

    16 20/02/11(火)23:40:34 No.662434498

    無理してもいいことないしみんな限界ギリギリってだいたいの人わかってるからかみんなすぐ入れてくれるよね そして飛ばしていく外車勢

    17 20/02/11(火)23:42:21 No.662435004

    >箱崎で何度千葉に行きかけたかしれないよ 最寄り箱崎だけど未だに3つある出口の名前と場所がにどこに繋がってるかリンクしてない まあどこで降りても誤差だけどな

    18 20/02/11(火)23:44:02 No.662435487

    箱崎ロータリーを知るのと知ってないとじゃ首都高の利便性は格段に違う かも

    19 20/02/11(火)23:44:52 No.662435746

    >箱崎ロータリー 未だになにこれ?なにこれ!?ってなるとこ!

    20 20/02/11(火)23:45:11 No.662435835

    こういうところはお互い様だからウインカー光らせながらゆっくり車線変更すると察して譲ってくれる 急な車線変更はギルティ

    21 20/02/11(火)23:46:26 No.662436239

    ここと小菅はマシになってようやくクソになったレベル

    22 20/02/11(火)23:47:26 No.662436521

    左から合流した直後に右に抜けなきゃ行けないの苦手

    23 20/02/11(火)23:48:15 No.662436741

    >こういうところはお互い様だからウインカー光らせながらゆっくり車線変更すると察して譲ってくれる 首都高ってそんなのばっかりだからベテランほど危険箇所を分かっててちゃんと譲るよね 首都高初心者ほど譲らない

    24 20/02/11(火)23:49:11 No.662436993

    首都高初心者はそんな余裕ないだろうからな…

    25 20/02/11(火)23:50:11 No.662437296

    ここちょっと前は一番右に行かなきゃいけなかった気がする

    26 20/02/11(火)23:50:21 No.662437341

    首都高初心者はナビの指示についていくだけで精一杯だから…

    27 20/02/11(火)23:50:30 No.662437377

    >こういうところはお互い様だからウインカー光らせながらゆっくり車線変更すると察して譲ってくれる >急な車線変更はギルティ 申し訳ない…みたいな空気を全力で出すと結構伝わる

    28 20/02/11(火)23:51:27 No.662437670

    スレ画初めて見たんだけどこれ事前知識なかったらほぼ死ぬのでは

    29 20/02/11(火)23:52:55 No.662438100

    >スレ画初めて見たんだけどこれ事前知識なかったらほぼ死ぬのでは 首都高ってそんな所ばっかりです

    30 20/02/11(火)23:53:09 No.662438155

    死なないけどどこか遠くへは連れて行かれる

    31 20/02/11(火)23:53:27 No.662438258

    どんな時でも譲られたらハザードで感謝の意を示せば問題ない

    32 20/02/11(火)23:54:16 No.662438493

    >スレ画初めて見たんだけどこれ事前知識なかったらほぼ死ぬのでは 道間違えたら手近なインターチェンジで降りて軌道修正だ C1なら15分ぐらいで一回りできるからぐるりと一周回ってもいい

    33 20/02/11(火)23:54:30 No.662438557

    アクションゲームの初見殺し多め

    34 20/02/11(火)23:54:31 No.662438563

    初心者マーク外れるまでに首都高ガンガン走って運転し慣れた方がいいとは思う

    35 20/02/11(火)23:54:42 No.662438625

    c1回って帰るかなーって思ったら中央フリーウェイ

    36 20/02/11(火)23:55:36 No.662438897

    ロボットの合体シークエンスとかこんな感じなんだろうなと思いながら交差してる 合体したら死ぬけど

    37 20/02/11(火)23:56:12 No.662439071

    若葉マークどころか多少の経験ありでもあまり通りたくない・・・

    38 20/02/11(火)23:56:42 No.662439243

    銀座あたりの出口が左右どっちか判らないのも困るし更に橋桁あったりしてマジクソ

    39 20/02/11(火)23:56:49 No.662439272

    自分田舎でMT乗ってるけど首都圏で運転する自信無い… 首都高なんて絶対に無理…トラックドライバーとかスポーツカー乗ってる人は異常では…

    40 20/02/11(火)23:56:51 No.662439279

    誰だってぶつかりたく無いので「お願いします!お願いします!」って顔しながらウィンカーつけて3秒後にレーンチェンジだ

    41 20/02/11(火)23:57:10 No.662439376

    >>箱崎ロータリー >未だになにこれ?なにこれ!?ってなるとこ! ラウンドアバウトって言えば分かりやすいからまだいい

    42 20/02/11(火)23:57:31 No.662439465

    >初心者マーク外れるまでに首都高ガンガン走って運転し慣れた方がいいとは思う 大黒PAまで行って戻るのオススメ 湾岸線は比較的わかりやすいし

    43 20/02/11(火)23:57:54 No.662439576

    混んでてのろのろ時間の方が楽だったりするぞ 深夜首都高がホントに高速で走れる時間だと事前に注意ポイント分かってないとヤバイ

    44 20/02/11(火)23:58:01 No.662439603

    >ウィンカーつけて3秒後にレーンチェンジだ 正直真面目にウインカー3秒出すの首都高位だわ というかそうしないとマジで事故る

    45 20/02/11(火)23:58:08 No.662439632

    均一料金で走り放題だから真夜中に練習するといいよ

    46 20/02/11(火)23:58:19 No.662439683

    >>>箱崎ロータリー >>未だになにこれ?なにこれ!?ってなるとこ! >ラウンドアバウトって言えば分かりやすいからまだいい 一時停止あるし分かりにくいしミスしたら白バイいるし

    47 20/02/11(火)23:58:37 No.662439761

    あまりにも複雑すぎてカーナビ使うと案内が遅くて逆に混乱するから無しで走ってたら少しずつ覚えてきた

    48 20/02/11(火)23:59:03 No.662439887

    ちゃんと標識見てたほうがいいよね…

    49 20/02/11(火)23:59:17 No.662439943

    事故があると背後から来る交通管理隊のパトカーすごいよね 2車線の隙間縫って器用に走るもんだなぁって感心するよ

    50 20/02/11(火)23:59:19 No.662439960

    オリンピック期間は夜間半額になるよ

    51 20/02/11(火)23:59:40 No.662440058

    一回だけ通ったことがあるけどあんなギュウギュウ詰めなのに 首都に住んでる人は路線変更が簡単に出来てるの?怖くね?

    52 20/02/11(火)23:59:58 No.662440156

    >深夜首都高がホントに高速で走れる時間だと事前に注意ポイント分かってないとヤバイ 300kmhで走ってるようなのは絶滅してる事だけが救いだな

    53 20/02/12(水)00:00:08 No.662440214

    事故なのか工事なのか知らんけど発煙筒の燃えカス多すぎ問題

    54 20/02/12(水)00:00:30 No.662440346

    東京の人は優しいから早目にウィンカー出してれば90%くらいの確率で譲ってくれるよ

    55 20/02/12(水)00:00:33 No.662440361

    こんだけ複雑ならよそ見や携帯見ながら運転はできないよね

    56 20/02/12(水)00:00:38 No.662440389

    >一回だけ通ったことがあるけどあんなギュウギュウ詰めなのに >首都に住んでる人は路線変更が簡単に出来てるの?怖くね? 簡単には出来ないしそもそも必要がなければ誰も乗りたがらないそれが首都高

    57 20/02/12(水)00:00:40 No.662440397

    怖いけど都内下道はもっと怖い…

    58 20/02/12(水)00:01:24 No.662440629

    カタ現場猫

    59 20/02/12(水)00:01:26 No.662440648

    なんで首都高は信号つけなかったんだってなるくらい複雑な合流がある

    60 20/02/12(水)00:01:34 No.662440682

    >怖いけど都内下道はもっと怖い… 経験上名古屋とか岡山に比べたら圧倒的に紳士的な運転するから楽だよ

    61 20/02/12(水)00:01:42 No.662440736

    首都高乗ると手汗出るよね

    62 20/02/12(水)00:02:12 No.662440874

    首都高バトルて怖いんだな

    63 20/02/12(水)00:02:41 No.662441022

    池袋あたりのPAは軽だと出口で死ねる

    64 20/02/12(水)00:03:10 No.662441156

    いっても首都高は飛び出してくる自転車とか急停止するタクシーとか居ないからまだイージー 下道はほんとクソ

    65 20/02/12(水)00:03:23 No.662441223

    西から中央道で帰ってきたときに見える性病科の病院がバトル開始の合図

    66 20/02/12(水)00:03:25 No.662441244

    東京の下道は路駐が多すぎて車線がわからなくなる

    67 20/02/12(水)00:03:52 No.662441383

    下道は自転車とタクシーでほんとすごいよね… 特にタクシー

    68 20/02/12(水)00:04:37 No.662441596

    タクシーは本当急停止車線変更に信号無視をしてくるからな

    69 20/02/12(水)00:04:57 No.662441703

    ここをバイクで走る人もいるんだろな

    70 20/02/12(水)00:05:51 No.662441953

    あとタクシー止めたい人がほとんど2車線目じゃねえかそれみたいなところまで飛び出してることがある…

    71 20/02/12(水)00:05:53 No.662441964

    改良でこれって事は改良前はどうだったんだろう?

    72 20/02/12(水)00:07:44 No.662442497

    タクシーは本当にルール無用でかつてはヤクザのシノギだったって昔話を現在進行系で補強し続ける稀有な存在

    73 20/02/12(水)00:07:49 No.662442518

    タクシー載ったら運ちゃんがすごい荒っぽい運転だったのが記憶に新しいな…

    74 20/02/12(水)00:08:09 No.662442607

    スクーターで左車線走ってると客見つけたタクシーが飛び込んで来てサイドアタックされるよ ぶつかってもそのまま走ってく

    75 20/02/12(水)00:08:32 No.662442708

    合流して右側出口すぐとかあってかなりドキドキする

    76 20/02/12(水)00:09:25 No.662442971

    ラジオの交通情報聞いてたら何時も事故で渋滞してるけどなんで…?

    77 20/02/12(水)00:09:55 No.662443083

    >ラジオの交通情報聞いてたら何時も事故で渋滞してるけどなんで…? いつも事故で渋滞してるからに決まってんだろ!

    78 20/02/12(水)00:10:07 No.662443150

    でも田舎も変な道路結構あるよね

    79 20/02/12(水)00:10:30 No.662443259

    フラットレーシング黒木さんだってここまでスムーズに流れる首都高はほとんどないって言ってるし…

    80 20/02/12(水)00:10:42 No.662443317

    中央道から入って新宿で降りる新宿から入って中央道に抜けるしか使ったことないからそんなにひどいところだとは思ってない

    81 20/02/12(水)00:10:44 No.662443324

    初心者マーク取れたばっかだけど箱根の狭いジグザグ道とややこしい交差点でヘトヘトになったんだけど 首都高乗ったら死にますか

    82 20/02/12(水)00:10:59 No.662443399

    田舎は片側一車線しかない高速道路で高速道路の意味を考える

    83 20/02/12(水)00:11:06 No.662443430

    合流しようとしたタイミングで加速するBMWは居るよ

    84 20/02/12(水)00:11:09 No.662443451

    よく標識やら道路案内注目したら一応迷わないようには案内されてる ちゃんと50キロで走ってたら認識できるかも…

    85 20/02/12(水)00:11:21 No.662443500

    >首都高乗ったら死にますか 今鍛えたほうが後々楽だよ初心者マークつけてこっそり乗っとけ

    86 20/02/12(水)00:11:46 No.662443641

    慣れないところに行く時は高齢者マークつけておくと大体譲ってくれるから安心

    87 20/02/12(水)00:12:50 No.662443958

    >今鍛えたほうが後々楽だよ初心者マークつけてこっそり乗っとけ あぁそういう手もあるのか… 今日つけとけば良かった

    88 20/02/12(水)00:13:13 No.662444050

    >田舎は片側一車線しかない高速道路で高速道路の意味を考える しかもトイレがないから困る

    89 20/02/12(水)00:13:23 No.662444109

    >慣れないところに行く時は高齢者マークつけておくと大体譲ってくれるから安心 ドラレコつけてるってステッカーもいるな

    90 20/02/12(水)00:14:00 No.662444269

    最近久しぶりにC2乗るようになったけど小菅JCT広がってるわ京葉道路と接続してるわで便利ね

    91 20/02/12(水)00:14:18 No.662444368

    >田舎は片側一車線しかない高速道路で高速道路の意味を考える なんつーかその程度で済むならそっちの方が好ましいに違いないなって毎週中央道走ってて思うよ

    92 20/02/12(水)00:14:29 No.662444425

    あとは中途半端にスピード出すよりは法定速度きっちりで走った方がいいね そういうタイプの車だと認識して抜かしていってくれるから

    93 20/02/12(水)00:14:40 No.662444473

    車線変更で危険な目に遭ったのかクラクションブーブー鳴らすのびっくりするからやめて欲しい

    94 20/02/12(水)00:14:46 No.662444510

    高速に限らずみんな法定速度全然守ってないけど 守ってると邪魔なの?

    95 20/02/12(水)00:14:53 No.662444555

    >田舎は片側一車線しかない高速道路で高速道路の意味を考える 対面車線でクソ遅いの参るよね… 二車線なった途端にみんなかっ飛ばして抜く

    96 20/02/12(水)00:15:38 No.662444800

    都内はまず軽の車を全然見かけなくて金持ちしか持てないんだなーってことがわかる

    97 20/02/12(水)00:16:06 No.662444951

    >そういうタイプの車だと認識して抜かしていってくれるから わかる 変に速度増減するより最初から法定速度で走ってると気にせず抜ける

    98 20/02/12(水)00:16:20 No.662445025

    >高速に限らずみんな法定速度全然守ってないけど >守ってると邪魔なの? 首都高に関しちゃ全部の車が50キロで走ってたら破綻するような出来だからなんだかんだ湾岸線に向かう途中でみんな80くらいまで加速してる

    99 20/02/12(水)00:16:28 No.662445072

    南池袋SA出口の止まれがヒヤヒヤして楽しい 後続がいると焦るけど

    100 20/02/12(水)00:16:46 No.662445172

    大井Uターン

    101 20/02/12(水)00:16:55 No.662445217

    >なんで首都高は信号つけなかったんだってなるくらい複雑な合流がある 昔はマジで信号があった

    102 20/02/12(水)00:17:06 No.662445273

    設計当時から車の性能が大幅に向上してるのに難易度自体は対して変わってないのが凄いよ

    103 20/02/12(水)00:17:10 No.662445290

    田舎者からするとあんなクソ狭い路地にミニバンとか停めるくらいなら 絶対に軽乗ったほうが取り回しも置く場所も楽だろうと思うんだけど やっぱ一台持ちだと見栄張るのかな?

    104 20/02/12(水)00:17:17 No.662445329

    小菅jctも改良されるまでなかなか怖かったな

    105 20/02/12(水)00:17:27 No.662445372

    法定速度云々じゃねえんだ 流れに乗るんだ

    106 20/02/12(水)00:17:28 No.662445375

    法定速度守ってるのにはなんも思わないけど 片側一車線で目の前にバスとかトラックがずっといるのはつらい

    107 20/02/12(水)00:17:35 No.662445415

    都民はわりとマナー良いから譲り合いの精神だ でもめっちゃ渋滞してるのにポルシェ997がガキが運転してるみたいにめっちゃ煽られたことあるよ

    108 20/02/12(水)00:18:12 No.662445581

    田舎は車がもう一つの家みたいになるから仕方ない

    109 20/02/12(水)00:18:21 No.662445626

    >都内はまず軽の車を全然見かけなくて金持ちしか持てないんだなーってことがわかる そもそも都内に限らず軽は見ないぞ 高速もスイスイ走れるような軽は今あんまり作ってないんだ

    110 20/02/12(水)00:19:06 No.662445859

    >都民はわりとマナー良いから譲り合いの精神だ 首都高はちゃんと合図出せば結構譲ってくれるよね 大阪行ったときぶつけても知らんぞぐらいの精神で強引にねじ込まないともうね…

    111 20/02/12(水)00:19:09 No.662445873

    車で九州旅行したことあるけどマジで1~2時間くらいトイレできる場所ないとかざらでやばかった

    112 20/02/12(水)00:19:18 No.662445911

    首都高というとバトルしてる印象しかない地方民

    113 20/02/12(水)00:19:20 No.662445920

    >法定速度云々じゃねえんだ >流れに乗るんだ その同調圧力が怖いんだよ… オーバーしたって誰も咎めないけど違反は違反だよ

    114 20/02/12(水)00:19:23 No.662445932

    >あとは中途半端にスピード出すよりは法定速度きっちりで走った方がいいね >そういうタイプの車だと認識して抜かしていってくれるから それは正解だけど右車線で出口やJCT付近じゃないのにそれで走るのはやめてね

    115 20/02/12(水)00:20:03 No.662446144

    田舎もんだから首都高走ってると東京タワーは見えるわ皇居は通るわですごい 見てたら事故る

    116 20/02/12(水)00:20:47 No.662446369

    同調もクソも周りのスピード見てそれに合わせるだけだから難易度自体は法定守るよりよほど低い それはそれとして看板のスピード1kmhでもオーバーしたらお前は犯罪者だぞ

    117 20/02/12(水)00:20:52 No.662446398

    車線変更して降りなきゃ死ぬわけでもないんだからヤバいと思ったら次のインター行こうね

    118 20/02/12(水)00:20:53 No.662446402

    >オーバーしたって誰も咎めないけど違反は違反だよ 違反かもしれんがカマ掘られるよりはマシだよ

    119 20/02/12(水)00:21:13 No.662446527

    >片側一車線で目の前にバスとかトラックがずっといるのはつらい バスめっちゃ飛ばさない? 高速バス乗ると頻繁に右車線走るから驚く

    120 20/02/12(水)00:21:24 No.662446573

    >それは正解だけど右車線で出口やJCT付近じゃないのにそれで走るのはやめてね 首都高に追越車線は存在しないし…

    121 20/02/12(水)00:22:02 No.662446757

    首都高の難易度上げてるのは法定速度ガン無視が常識になってることじゃないかな

    122 20/02/12(水)00:22:17 No.662446830

    >首都高に追越車線は存在しないし… 追越車線は無いけどキープレフトの原則はどんな道路にも存在するぞ

    123 20/02/12(水)00:22:50 No.662446994

    他の高速はともかく昼の首都高はガン無視ってほどスピード出せるとこ無い気がする…

    124 20/02/12(水)00:23:10 No.662447101

    >田舎もんだから首都高走ってると東京タワーは見えるわ皇居は通るわですごい 走る道によってスカイツリーとか金のうんこが間近で見れる所もある

    125 20/02/12(水)00:23:19 No.662447154

    >首都高の難易度上げてるのは法定速度ガン無視が常識になってることじゃないかな ガン無視言う程スピード出せねえよ それより高速道路にあるまじき密度と速度がヤバい

    126 20/02/12(水)00:23:51 No.662447298

    >違反かもしれんがカマ掘られるよりはマシだよ 煽られるならともかく遅いからって理由で追突されることあるのかよ…

    127 20/02/12(水)00:24:09 No.662447377

    深夜の首都高C1を法定速度で走るとマジでケツ掘られそうになるからマジオススメ 首都高を理解してる人以外は真似しちゃダメだぞ

    128 20/02/12(水)00:24:17 No.662447424

    絶対に入れてくれない軍団

    129 20/02/12(水)00:24:19 No.662447435

    教習所で習ってることと普段されてることが大分違ってない?

    130 20/02/12(水)00:24:29 No.662447486

    首都高作り直すなら2段にするか首都高沿線全部更地にして拡幅くらいしかないよね

    131 20/02/12(水)00:24:29 No.662447488

    首都高はトンネル内分岐してトンネル出てすぐ左側から合流待ちしてるの見えて あれはイキって100km/h出してたら死ぬわ…50km/h以下推奨

    132 20/02/12(水)00:24:30 No.662447490

    >煽られるならともかく遅いからって理由で追突されることあるのかよ… 首都高はマジである あと深夜の16号と北海道

    133 20/02/12(水)00:24:46 No.662447572

    >煽られるならともかく遅いからって理由で追突されることあるのかよ… 首都高だとある あるのだ

    134 20/02/12(水)00:24:54 No.662447611

    信じろ

    135 20/02/12(水)00:25:01 No.662447647

    そりゃ違反は違反だし法律は法律だ分ってる分ってはいる でも考えてくれ車線が減ったら加速するか車間を詰めないと滞るだろう それとも何か時速60kmで0.5台分の車間距離で走りたいのか

    136 20/02/12(水)00:25:01 No.662447651

    今の首都高自体こんな構造でよく作ったなとしか思えないからな…

    137 20/02/12(水)00:25:07 No.662447682

    >煽られるならともかく遅いからって理由で追突されることあるのかよ… 速いものだと思い込んで無茶する車が複数台重なると普通に有り得るよ

    138 20/02/12(水)00:25:09 No.662447690

    >煽られるならともかく遅いからって理由で追突されることあるのかよ… 高速のくせにブラインドコーナーだらけだからマジで突っ込まれるよ

    139 20/02/12(水)00:25:10 No.662447695

    しばらく首都高使ってないけどルーレット族とかまだいるんだろうか 夜走ってるとアホかってぐらいの速度差でよくぶち抜かれた

    140 20/02/12(水)00:25:22 No.662447752

    >教習所で習ってることと普段されてることが大分違ってない? というか昔は教習所でも流れに乗るって話を教えてたけどそれでスピード違反が常態化したからここ10年か20年位必死に締め上げてんのよ

    141 20/02/12(水)00:25:49 No.662447866

    >走る道によってスカイツリーとか金のうんこが間近で見れる所もある 東京ビッグサイトで東京モーターショーやるようになってそこ通るようになったな

    142 20/02/12(水)00:25:50 No.662447871

    この前のオートサロンの帰りには結構いたらしい イベント側が違法改造車の取締検問を警察に依頼してたらしいが

    143 20/02/12(水)00:26:40 No.662448091

    周りとか気にせず自分ができる安全運転しとくべきだよ それしか言えない

    144 20/02/12(水)00:27:01 No.662448197

    夜の向島線綺麗でいいよね

    145 20/02/12(水)00:27:12 No.662448239

    >イベント側が違法改造車の取締検問を警察に依頼してたらしいが コンプライアンス意識をアピールするにあたってそこは依頼せざるを得ないだろうし仮に相手から依頼しろと言われたら絶対断れないよね

    146 20/02/12(水)00:27:20 No.662448280

    深夜の16号80キロオーバーになってるときある

    147 20/02/12(水)00:27:22 No.662448300

    法律よりもまずは自分を守らにゃいかんのだ

    148 20/02/12(水)00:27:42 No.662448398

    >高速のくせにブラインドコーナーだらけだからマジで突っ込まれるよ 渋滞で止まってて…ってよくあるよね 3号下り渋谷あたりとか

    149 20/02/12(水)00:28:19 No.662448550

    >そりゃ違反は違反だし法律は法律だ分ってる分ってはいる >でも考えてくれ車線が減ったら加速するか車間を詰めないと滞るだろう >それとも何か時速60kmで0.5台分の車間距離で走りたいのか よしわかった俺には無理だ

    150 20/02/12(水)00:28:27 No.662448583

    >深夜の16号80キロオーバーになってるときある それを10tトラックがやってんだからもうたまらん 絶対後ろ付いてほしくない

    151 20/02/12(水)00:28:36 No.662448627

    首都高も法定速度で走ってると後をぴったり白バイとかパトカーがついてきてくれるよね あれって衝突よけなんじゃないかといつも思う

    152 20/02/12(水)00:28:43 No.662448653

    カーブの先で急に渋滞してたりするから前の来る前にくっ付いてないと 突っ込むのも突っ込まれるのもあり得るから怖い