20/02/11(火)17:42:36 今見て... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581410556311.jpg 20/02/11(火)17:42:36 No.662320835
今見てもすごいデザインだと思う
1 20/02/11(火)17:44:31 No.662321189
結構使いやすかった
2 20/02/11(火)17:44:38 No.662321206
まあ持ち方わからんよね
3 20/02/11(火)17:45:46 No.662321437
めっちゃ好きだけどこれ一代限りなのもよく分かるコントローラー
4 20/02/11(火)17:46:18 No.662321549
真ん中を…顎で支えて…
5 20/02/11(火)17:46:25 No.662321575
十字キーとスティック持つ持ち方あった気がしたけど何のゲームで使えたのかは知らない
6 20/02/11(火)17:47:01 No.662321716
罪と罰とか
7 20/02/11(火)17:47:07 No.662321740
>十字キーとスティック持つ持ち方あった気がしたけど何のゲームで使えたのかは知らない 罪罰だったかな
8 20/02/11(火)17:47:20 No.662321795
>十字キーとスティック持つ持ち方あった気がしたけど何のゲームで使えたのかは知らない バンガイオーとか
9 20/02/11(火)17:47:43 No.662321861
レフトポジション使うの2作ぐらいしかないんだっけ?
10 20/02/11(火)17:47:56 No.662321905
真ん中と右持つスタイルしか使ったことない
11 20/02/11(火)17:48:14 No.662321964
このステック好きなんだよなぁ
12 20/02/11(火)17:48:40 No.662322050
戦闘ヘリのゲームもあったと思うけどあれ結局発売しなかったのかな
13 20/02/11(火)17:48:44 No.662322065
任天堂のロゴが無いから社外品?
14 20/02/11(火)17:48:49 No.662322080
64のコントローラーみたいな顔した女子高生ってワードが忘れられない
15 20/02/11(火)17:50:30 No.662322425
これでスティックが意外と丈夫なのは凄いと思った
16 20/02/11(火)17:50:59 No.662322534
>これでスティックが意外と丈夫なのは凄いと思った 丈夫か?
17 20/02/11(火)17:51:09 No.662322581
>意外と丈夫 そうかな…そうかも…
18 20/02/11(火)17:51:47 No.662322720
十字キーとスティックを持つゲームってどんなんなんだろ 簡素なFPSとか?
19 20/02/11(火)17:52:36 No.662322885
今ワイルドチョッパーズの話した?
20 20/02/11(火)17:52:49 No.662322935
スティック2本にする考えはなかったんだろうか
21 20/02/11(火)17:53:06 No.662323005
3Dスティックがすぐにへたれるのははじめての3Dスティックだから仕方ない部分もある
22 20/02/11(火)17:53:27 No.662323079
>十字キーとスティックを持つゲームってどんなんなんだろ 自機と標準を操作するのよ
23 20/02/11(火)17:53:29 No.662323086
どこ持つのが正解なの
24 20/02/11(火)17:54:15 No.662323224
>十字キーとスティックを持つゲームってどんなんなんだろ >簡素なFPSとか? 罪と罰は十字キーでキャラを移動させながらスティックで照準操作する
25 20/02/11(火)17:54:51 No.662323339
十字キーとLボタンが死んでる
26 20/02/11(火)17:55:44 No.662323514
やってることはWASDとマウスに近いよね
27 20/02/11(火)17:55:46 No.662323520
>スティック2本にする考えはなかったんだろうか XYボタン無くしたり極力シンプルに抑えようとしてるんだと思う C(カメラ)ボタンは初見でもわりと分かりやすいし スティックでカメラ操作って地味に敷居高いし
28 20/02/11(火)17:55:58 No.662323560
Zトリガーの必殺技感と cボタンユニットの小ささが好きなんだ
29 20/02/11(火)17:56:06 No.662323582
>自機と標準を操作するのよ 照準な
30 20/02/11(火)17:57:18 No.662323850
シューティングゲームの自機みたいでカッコいいよね
31 20/02/11(火)17:57:32 No.662323901
スティックばかり話題にのぼるけどゲームコントローラーにトリガー持ち込んだってのもかなりエポックメイキングだと思う
32 20/02/11(火)17:57:34 No.662323906
3Dスティック慣れしすぎて十字キーで動かすカービィで困惑した
33 20/02/11(火)17:58:18 No.662324065
3Dスティックはてのひらでグリグリ回すのさえしなければ壊れなかったんだろうな
34 20/02/11(火)17:58:25 No.662324082
3Dスティックをもっと丈夫な物にするキットとかそういうのはないもんかね
35 20/02/11(火)17:59:57 No.662324429
3D(サンディ)スティック
36 20/02/11(火)18:00:05 No.662324464
とにかく3Dゲームの敷居を下げたかったんだろうけど 3D(サンディ)スティックって読み方にはどうしても馴染めなかった
37 20/02/11(火)18:01:12 No.662324719
>とにかく3Dゲームの敷居を下げたかったんだろうけど >3D(サンディ)スティックって読み方にはどうしても馴染めなかった CMで散々言ってたから特に違和感なかったわ自分は
38 20/02/11(火)18:01:15 No.662324728
ロクヨンには馴染むくせにわがままだなぁ
39 20/02/11(火)18:01:44 No.662324814
地味にセガっぽい全面6ボタン Cはおまけみたいな配置で押しづらいけど
40 20/02/11(火)18:01:48 No.662324836
ゲームで十字キー使った記憶がない
41 20/02/11(火)18:02:17 No.662324958
裏のここにカセット入れるのかなぁ!ワクワク
42 20/02/11(火)18:02:20 No.662324973
64DD使ったネットワークサービスにランドネットってつけたりあの頃の任天堂は独自名称に取り憑かれてたと思う
43 20/02/11(火)18:02:53 No.662325090
コントローラー拡張スロットつけて色々やってみようってアイデアいいよね... ドリキャスももそうだった
44 20/02/11(火)18:02:59 No.662325120
>ゲームで十字キー使った記憶がない シレン2プレイナウ!
45 20/02/11(火)18:03:43 No.662325276
3Dスティックに関しては大体マリオパーティが悪いと思う
46 20/02/11(火)18:03:45 No.662325285
格ゲーは十字キー使ってたな
47 20/02/11(火)18:03:48 No.662325295
>裏のここにカセット入れるのかなぁ!ワクワク ウェーブレースで自分のセッティングをコントローラーパックに保存して友達の家通ってた子供は少なそう
48 20/02/11(火)18:03:55 No.662325330
>ゲームで十字キー使った記憶がない ハァイ
49 20/02/11(火)18:04:10 No.662325394
このGBパック腕が疲れるんだけど…
50 20/02/11(火)18:04:10 No.662325395
何年もガチャガチャしまくったらスティックも下手れるのかもしれないけど 少なくとも二年ぐらいマリオカートでドリフトしまくる分には何も問題なかった
51 20/02/11(火)18:04:28 No.662325452
振動パックが電気ショックなイメージが勝手にあって恐怖を感じてた
52 20/02/11(火)18:04:48 No.662325529
>このGBパックゆるくて認識しないんだけど…
53 20/02/11(火)18:04:53 No.662325551
手の平の破壊者
54 20/02/11(火)18:05:07 No.662325598
左側はほとんど使わなかったな
55 20/02/11(火)18:05:11 No.662325621
>3Dスティックに関しては大体たまごっちが悪いと思う
56 20/02/11(火)18:05:53 No.662325751
こんなんでよくfps出来たよ
57 20/02/11(火)18:06:02 No.662325785
>何年もガチャガチャしまくったらスティックも下手れるのかもしれないけど >少なくとも二年ぐらいマリオカートでドリフトしまくる分には何も問題なかった マリオパーティーとかの回す系が手にもコントローラにもダメージがヤバイ
58 20/02/11(火)18:06:50 No.662325942
>64のコントローラーみたいな顔した女子高生ってワードが忘れられない どんな例えだよ妖怪図鑑開いても64のコントローラーみたいな顔なんてなかなかないぞ…
59 20/02/11(火)18:06:56 No.662325956
>マリオパーティーとかの回す系が手にもコントローラにもダメージがヤバイ 手は痛めても治癒するけどスティックはそのままなんやな…
60 20/02/11(火)18:06:56 No.662325960
たまごっちでスティックがイカれる
61 20/02/11(火)18:07:01 No.662325986
配置と三本足以外は割と現代的な要素揃ってるんだよな トリガ風のボタンにスティックに一般的なボタンと十字キーの役割兼用になってたり
62 20/02/11(火)18:07:07 No.662326007
デパートとかの体験コーナーは大体スティックが死んでる
63 20/02/11(火)18:07:28 No.662326083
>こんなんでよくfps出来たよ 左持ちが十字で移動3Dで照準で意外と困らなかった
64 20/02/11(火)18:07:56 No.662326199
3DスティックとZトリガーの組み合わせは良い発想だと思った
65 20/02/11(火)18:08:25 No.662326301
新しいゲーム機感が凄かった
66 20/02/11(火)18:08:32 No.662326329
しまう時デカすぎる…
67 20/02/11(火)18:08:43 No.662326375
Zでしかもトリガーというスペシャル感いいよね
68 20/02/11(火)18:08:49 No.662326388
言ってももう何年選手だよこいつ 二十歳は超えてるだろ
69 20/02/11(火)18:09:20 No.662326489
マリオパーティーとたまごっちで俺の3Dスティックはボロボロだ
70 20/02/11(火)18:09:31 No.662326538
ロクゥヨォン ドン!ろぉくよぉん!
71 20/02/11(火)18:09:40 No.662326575
サンディスティックが削れるのは仕方ない 硬くて指が痛くなるのはキツイ
72 20/02/11(火)18:09:49 No.662326598
デフォルトで4つコントローラ差せるからパーティーゲームにもってこいだったな 遊びに行くときは自分のコントローラを持参したのを思い出す
73 20/02/11(火)18:09:57 No.662326620
>3DスティックとZトリガーの組み合わせは良い発想だと思った やりたいことはすごく分かりやすけど当の任天堂がそういうの出さなかった気がする忘れたけどゼルダの矢ってZボタンじゃなかったよね
74 20/02/11(火)18:10:02 No.662326644
Zトリガー大好き
75 20/02/11(火)18:10:11 No.662326683
これが進化してヌンチャクになるのはなんか進化したかんある
76 20/02/11(火)18:10:35 No.662326755
手のひらの皮がめっちゃ剥ける
77 20/02/11(火)18:10:54 No.662326823
>やりたいことはすごく分かりやすけど当の任天堂がそういうの出さなかった気がする忘れたけどゼルダの矢ってZボタンじゃなかったよね 時オカはZ注目だからな
78 20/02/11(火)18:11:04 No.662326851
スティック壊れるってよく見るけど結構無理させたけど壊れなかったけどな 粉は吹きまくってたが
79 20/02/11(火)18:11:07 No.662326860
>言ってももう何年選手だよこいつ >二十歳は超えてるだろ もうすぐ25年位じゃないかな
80 20/02/11(火)18:11:48 No.662327009
振動パックとかスティックとか出た当時はなんじゃこりゃって思ってたら業界標準になってた
81 20/02/11(火)18:11:52 No.662327021
ないわーと思ってたけど 持ったらしっくりくるのは凄いと思った
82 20/02/11(火)18:11:52 No.662327023
スティックが壊れるというか 保持力がなくなって常時ぐらぐらになるというか 入力自体はできる
83 20/02/11(火)18:12:13 No.662327094
グラビアアイドルだかコスプレイヤーだかがファミコンポジションで持ってる画像が「64プレイヤーはこんな持ち方しねえんだよ!」って燃やされてたけど風来のシレンとかポケモンスタジアムとか遊んだことないんか?って思った
84 20/02/11(火)18:12:16 No.662327107
ゼルダはZ注目が画期的すぎる
85 20/02/11(火)18:12:18 No.662327112
3D(サンディー)スティックいいよね
86 20/02/11(火)18:12:38 No.662327179
マリオのしゃがみとかゼルダの注目とかをZトリガーに割り当てた人は天才だと思う
87 20/02/11(火)18:12:41 No.662327191
パワプロをアナログで頑張ってた
88 20/02/11(火)18:12:49 No.662327209
>スティックが壊れるというか >保持力がなくなって常時ぐらぐらになるというか >入力自体はできる 入力はできるがヘタれて最大倒しを認識しなくなる
89 20/02/11(火)18:12:57 No.662327240
ふにゃふにゃになるよね そしてスマブラの時に首を傾げるんだ
90 20/02/11(火)18:13:10 No.662327303
粉がすごい
91 20/02/11(火)18:13:51 No.662327456
Z注目は手にぐっと力が入る感じと合わさって直感的なのもよい
92 20/02/11(火)18:14:07 No.662327510
>グラビアアイドルだかコスプレイヤーだかがファミコンポジションで持ってる画像が「64プレイヤーはこんな持ち方しねえんだよ!」って燃やされてたけど風来のシレンとかポケモンスタジアムとか遊んだことないんか?って思った オウガバトル64もスティックより十字キーで操作したほうが手っ取り早かったな
93 20/02/11(火)18:14:11 No.662327532
振動パックくそでかい上に単4電池2本いるんだもんな…
94 20/02/11(火)18:14:24 No.662327585
ただのロックオンじゃなくて注目だからな…
95 20/02/11(火)18:14:37 No.662327638
この頃はどのメーカーもスティックの位置を決めあぐねていたような気がする
96 20/02/11(火)18:15:29 No.662327836
スティックより手のひらの方が先に潰れるから弱かったイメージないな
97 20/02/11(火)18:15:47 No.662327908
RPGだと普通に十字キー使うでしょ
98 20/02/11(火)18:15:58 No.662327950
スティックや十字が左手なのはアーケードから来てそうだけどアーケードはなんで左にスティックなんだろう
99 20/02/11(火)18:15:59 No.662327953
困ったらLRを押しながらSTARTボタン
100 20/02/11(火)18:16:01 No.662327958
>この頃はどのメーカーもスティックの位置を決めあぐねていたような気がする サルゲッチュとか面白かったないきなり2本つけるのもなかなか豪気
101 20/02/11(火)18:16:03 No.662327966
>振動パックくそでかい上に単4電池2本いるんだもんな… だからコントローラーから久しぶりに外すと軽さに驚く
102 20/02/11(火)18:16:15 No.662328011
>この頃はどのメーカーもスティックの位置を決めあぐねていたような気がする いやまあ今でも…
103 20/02/11(火)18:16:18 No.662328022
あーいけないんだー! そこ剥がしちゃだめって書いてあるのにいけないんだー!
104 20/02/11(火)18:16:25 No.662328051
片付けるときは線をぐるぐるに巻いてたけどちゃんとした仕舞い方あるのかな
105 20/02/11(火)18:17:41 No.662328347
偶に普段全然使わないのに通信とかになると急に十字キーを要求してきてちょっとイラっとした思い出
106 20/02/11(火)18:17:59 No.662328412
X字で巻くか普通に巻くか振動パックつける背面で巻くか
107 20/02/11(火)18:18:31 No.662328533
黄色ボタン活用したゲームもあまり無かった気がする
108 20/02/11(火)18:18:34 No.662328550
スティックの位置については今のDualShockスタイルに統一して欲しい
109 20/02/11(火)18:18:39 No.662328567
ヘイホーのせいでカバーが死んだ
110 20/02/11(火)18:19:27 No.662328754
今見るとかなりゴツいな これに振動パックとかつけて遊んでたんだと思うと
111 20/02/11(火)18:19:31 No.662328762
すべてのボタンを使うゲームってあったのかな
112 20/02/11(火)18:19:33 No.662328770
どうやって持つんだよこれって当時思ってた
113 20/02/11(火)18:19:35 No.662328777
まさかswitchのコントローラがこれよりヘタレ易いとは思わなかった…
114 20/02/11(火)18:21:08 No.662329117
なぜ当時は振動パックがすごく欲しかったのか 今はむしろいらない
115 20/02/11(火)18:21:22 No.662329163
別々のコントローラー分解合体させてオリジナルカラーにするよね
116 20/02/11(火)18:21:35 No.662329214
>まさかswitchのコントローラがこれよりヘタレ易いとは思わなかった… それは気のせいかゴリラ
117 20/02/11(火)18:22:32 No.662329426
いやスイッチの軸はコントローラーの中でも弱い方だと思うよ
118 20/02/11(火)18:22:38 No.662329449
↑→↓←Z んが砲のんが砲感がすっごい気持ちよかった
119 20/02/11(火)18:23:46 No.662329709
ケーブルの巻き方で意見分かれるやつ
120 20/02/11(火)18:23:50 No.662329722
>黄色ボタン活用したゲームもあまり無かった気がする どんなゲームやってたんだよ…
121 20/02/11(火)18:24:15 No.662329821
cは64スマブラだと最重要だしスタフォの操作の難関でもある
122 20/02/11(火)18:24:32 No.662329880
>黄色ボタン活用したゲームもあまり無かった気がする ゼルダとスマブラでめちゃくちゃ使うからこの意見にはビックリなんだけど
123 20/02/11(火)18:24:50 No.662329939
Cボタンはむしろかなり使われてたように思う エヴァとか
124 20/02/11(火)18:25:04 No.662330004
>それは気のせいかゴリラ 初期品は駄目だったよ 買い直したら今の所問題なし
125 20/02/11(火)18:25:22 No.662330074
コントローラー振動しなくていいよ…と思ってたけどすっかりデフォ装備になってしまった
126 20/02/11(火)18:25:34 No.662330119
これじゃどう持っても全部のボタンに届かないじゃん!って当時子供心に思ってた
127 20/02/11(火)18:25:46 No.662330172
スターフォックス64遊んでたから子供の目にはスレ画が小型アーウィンに見えたんだ
128 20/02/11(火)18:26:02 No.662330235
>コントローラー振動しなくていいよ…と思ってたけどすっかりデフォ装備になってしまった それは割と今でも思ってる大抵切る
129 20/02/11(火)18:26:48 No.662330430
今だったらスティック修理とかも盛んなんだろうか いや・・新しくコントローラー変えで済む話だな・・そこまで高くないし
130 20/02/11(火)18:26:54 No.662330445
巻く時点でケーブルに負担かかるからどう巻いてもダメなんだ 子供に分かる話でもないけど
131 20/02/11(火)18:27:00 No.662330469
この頃は攻めてたな
132 20/02/11(火)18:27:00 No.662330470
振動は性の目覚めを知らせる重要な機能
133 20/02/11(火)18:27:17 No.662330525
振動機能オミットするだけでコントローラーすげぇ軽くなるからな…
134 20/02/11(火)18:27:39 No.662330609
switchのスティックは押し込みであっという間に歪むからなぁ…
135 20/02/11(火)18:28:32 No.662330805
逆にある程度の重さがあるのに慣れちゃった SFCコン持ったらペラペラで軽すぎてこんなんだっけ…?ってなったよ
136 20/02/11(火)18:28:42 No.662330835
PSは振動以外にもいろんな要素詰め込みまくってるから値段がご機嫌なことになるんだ
137 20/02/11(火)18:28:49 No.662330862
当時スマブラやってる子供でCボタンの有用性に気付いた子は何人いるかな…
138 20/02/11(火)18:28:57 No.662330890
>switchのスティックは押し込みであっという間に歪むからなぁ… 握撃しないで
139 20/02/11(火)18:29:23 No.662330969
コントローラーに追加装備っで男の子だよな…
140 20/02/11(火)18:29:36 No.662331017
でも初代PSのデュアルショックが未だに一番しっくり来る それで子供の頃慣らされてしまったからな…
141 20/02/11(火)18:29:51 No.662331071
>この頃は攻めてたな この頃からずっと変なコントローラー作り続けてる気がするんですが
142 20/02/11(火)18:29:58 No.662331113
>逆にある程度の重さがあるのに慣れちゃった >SFCコン持ったらペラペラで軽すぎてこんなんだっけ…?ってなったよ SFCのコントローラはいざ持ってみると意外と持ちにくいなってなって技術の進歩を感じた
143 20/02/11(火)18:30:02 No.662331132
SwitchとPS5で使ってるハプティクス振動リアクタは軽いよ その分お値段張るけど…
144 20/02/11(火)18:30:14 No.662331183
Switchのプロコンとかになってくると1ソフトくらいするから迂闊に壊せないな 純正品以外なら買い替えも楽だろうけど
145 20/02/11(火)18:30:49 No.662331311
友達の家でスマブラ遊ぶ際はコントローラー選びから勝負が始まっていた そのうちマイコンを持ってくるようになる
146 20/02/11(火)18:31:00 No.662331358
>Switchのプロコンとかになってくると1ソフトくらいするから迂闊に壊せないな 壊したくない…壊れた… スティック脆いのは初期版だけなのかな…
147 20/02/11(火)18:31:04 No.662331380
そろそろマイク搭載が復活するかもしれん…
148 20/02/11(火)18:32:01 No.662331629
>当時スマブラやってる子供でCボタンの有用性に気付いた子は何人いるかな… スティックジャンプとかやってられなくない?
149 20/02/11(火)18:32:59 No.662331846
コントローラーも最低限の機能以外はオミットした廉価版出してくれねえかな…
150 20/02/11(火)18:33:11 No.662331906
このスティック壊れやすいだけじゃなく手も皮がめくれやすいんだよね マリパでやった
151 20/02/11(火)18:33:43 No.662332034
マリパが極悪すぎるんだよ…超回転要求するミニゲーム多い
152 20/02/11(火)18:34:07 No.662332121
十字キーが最初硬くてある程度ならしが必要だった
153 20/02/11(火)18:34:54 No.662332301
こいつとマリカとスマブラと007のせいで左親指がぶっ壊れた
154 20/02/11(火)18:35:09 No.662332352
64スマブラは無駄にcジャンプとスティックジャンプと入力時間も移動中かどうかの掛け算でジャンプ高度が決まるという妙に凝った仕様 プププで直立c大ジャンプなら台にちょうど乗れるとか言い出す
155 20/02/11(火)18:35:12 No.662332364
どんだけハードが進んでもGCコンが出るならこれも出てもいいだろうがよぉー!とは思うけど互換性がね…
156 20/02/11(火)18:35:28 No.662332413
ドリルでGoはスティッククラッシャー
157 20/02/11(火)18:36:22 No.662332624
マリオパーティー1のネジ巻きヘイホー飛行はコントローラーの耐久試験でもやらせたいのか
158 20/02/11(火)18:36:37 No.662332677
十字キーをまともに使ったのカービィくらいだったな…
159 20/02/11(火)18:36:52 No.662332741
ゼルダで振動パック初めて体験した時すげぇ!と思ったフィールドバックって強烈な体験だったな
160 20/02/11(火)18:38:02 No.662332992
GCコンはボタンが足りない
161 20/02/11(火)18:39:34 No.662333366
Zトリガーは007の為に作られたようなもん