虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/11(火)16:33:18 触って... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1581406398478.png 20/02/11(火)16:33:18 No.662307299

触ってみようと思いつつまだ触ってないソフト

1 20/02/11(火)16:34:16 No.662307520

触るとハマる

2 20/02/11(火)16:35:05 No.662307696

あっエロゲ支援ツールだ

3 20/02/11(火)16:37:08 No.662308155

ノートPCでローポリばっか作ってる

4 20/02/11(火)16:37:58 No.662308338

モディファイアが良くわからないまま使ってる

5 20/02/11(火)16:38:03 No.662308358

いいなあ人生の時間有り余ってる人なんだろうな 10代とかかな

6 20/02/11(火)16:39:07 No.662308575

VRCやってるとオリジナルのモデルが欲しくなるから触ってみたいなと思いつつ触れていない俺はクズだよ

7 20/02/11(火)16:40:35 No.662308861

時間あろうがなかろうがやる人はやるしやらない人はやらないんだ

8 20/02/11(火)16:41:42 No.662309074

ちなみにSteam版からダウンロードも出来る 通常最新版しかダウンロード出来ないけどベータ版も使えるようにすると2.78aという少し古い奴も使える

9 20/02/11(火)16:41:52 No.662309101

何かを始めるに遅いなんてことはないんだ

10 20/02/11(火)16:41:56 No.662309115

一度本読んだほうが良いんだろうなと思いつつ目の前に目的があるととりあえず触っちゃう

11 20/02/11(火)16:42:33 No.662309253

それに時間は作ろうと思えば作れる

12 20/02/11(火)16:44:00 No.662309553

ここ見る余裕あるなら一日一時間ぐらいは作れるはずだ はずなんだが…

13 20/02/11(火)16:47:15 No.662310203

最近対称にスナップを覚えた 俺はなんて無駄な時間を・・・

14 20/02/11(火)16:48:47 No.662310514

標準テクニック読みながらちょっとずつ進めてたけど唐突に知らない技法出されて四苦八苦してしまう

15 20/02/11(火)16:50:28 No.662310840

スカルプトモードめっちゃ楽しいけど何となく邪道扱いされてる気がする リトポすりゃいいじゃん!

16 20/02/11(火)16:50:36 No.662310872

2.8でUV周りいじってると落ちまくるんだけども 何か干渉とかしてるのかなあ

17 20/02/11(火)16:51:17 No.662311014

3Dエロゲ無かったら一生触らなかっただろうな

18 20/02/11(火)16:51:44 No.662311098

もっともっと楽にできるようになったらやる

19 20/02/11(火)16:52:16 No.662311212

右クリック選択意外と使いやすかったのか右クリックに慣れてただけなのかわからないけど左クリック選択に慣れない

20 20/02/11(火)16:52:42 No.662311287

彫刻モードは球から造形生み出す魔法のツールじゃん

21 20/02/11(火)16:52:46 No.662311302

>右クリック選択意外と使いやすかったのか右クリックに慣れてただけなのかわからないけど左クリック選択に慣れない 設定で右クリックに戻せるよ

22 20/02/11(火)16:53:44 No.662311476

みんな左クリックにしてたからデフォルトがそっちになっちゃったな

23 20/02/11(火)16:55:22 No.662311783

今度ド素人がいきなりブレンダー触ってみる配信とかやってみようかなとかちょっと思ってる そうでもしないと意思の弱さから触らないきがしてて……

24 20/02/11(火)16:55:26 No.662311793

俺は無料配布モデルの衣装外しとテクスチャの色変えぐらいしかできないマン! VRCでアップロードする為にUnityにも手を出したが必要最低限以外はわからないので何でアップロードしたモデルの髪がUnity上よりめっちゃ眩しいぐらい明るいのか分からないマン!

25 20/02/11(火)16:56:54 No.662312060

10年前にさわって挫折したけど 今はUIが改善したと風のうわさで聞いた

26 20/02/11(火)16:57:32 No.662312180

>いいなあ人生の時間有り余ってる人なんだろうな >10代とかかな こいつずっとこんな言い訳して生きて来たんだろうなって感じ

27 20/02/11(火)16:57:53 No.662312254

肩周りのメッシュ貼りがうまくいかなくて止まってる

28 20/02/11(火)16:58:28 No.662312352

操作をメタセコと…というか普通の3Dソフト一般と同じにしたいが すると教本や参考サイトの説明と操作が違くなって頭混乱する罠もある

29 20/02/11(火)16:59:18 No.662312490

板タブとか使うと効率上がるのかしら

30 20/02/11(火)16:59:52 No.662312599

適当に作ってアニメつけてunityに入れる! 動く!嬉しい…

31 20/02/11(火)17:00:26 No.662312705

>適当に作ってアニメつけてunityに入れる! >動く!嬉しい… 適当に作っても動くもんなの? 動き意識したモデリングとか作らないと破綻しない?

32 20/02/11(火)17:00:46 No.662312789

>板タブとか使うと効率上がるのかしら どっちかというとショートカット上手く設定するかどうかな気がする

33 20/02/11(火)17:03:46 No.662313335

ブレンダーの操作が独特だと感じるのは他の3Dソフトのほとんどが右クリックで視点操作するからだろうか

34 20/02/11(火)17:04:49 No.662313559

他を知らないから不思議に思ったことが無いぜ

35 20/02/11(火)17:04:51 No.662313565

ボーン入れるのめんどくさすぎる…

36 20/02/11(火)17:04:58 No.662313593

>動き意識したモデリングとか作らないと破綻しない? 多少めり込もうが動くもんは動くしそれで楽しいよ

37 20/02/11(火)17:05:41 No.662313710

>>適当に作ってアニメつけてunityに入れる! >>動く!嬉しい… >適当に作っても動くもんなの? >動き意識したモデリングとか作らないと破綻しない? ちっこいネズミとか恐竜とかだ やり始めだから色々試してる

38 20/02/11(火)17:05:45 No.662313720

トポロジー考えたくない…

39 20/02/11(火)17:06:04 No.662313777

くろーす?ってのやってみたいけどなんか物凄い勢いで紙が圧縮されたりストーンって落ちて行ったりわかんない!!

40 20/02/11(火)17:06:22 No.662313826

みんな人間作っててすごいな でかい球を積み木にぶつけて遊んでるだけだわ

41 20/02/11(火)17:06:47 No.662313899

どうしてもモデリング操作が分からないから未だにメタセコマン! リグ組はこれで覚えたけどポリゴンモデリングはわからん…

42 20/02/11(火)17:09:05 No.662314313

>肩周りのメッシュ貼りがうまくいかなくて止まってる 知らないならつべでuwan先生を探すのだ 少なくともこの人だけ見れば裸の素体までは作れる

43 20/02/11(火)17:10:06 No.662314504

バージョンアップの度にUI改善したから!って言われるけど全然変わってねえよ…って思う

44 20/02/11(火)17:11:00 No.662314662

uwan先生エッチだよね

45 20/02/11(火)17:11:59 No.662314841

>バージョンアップの度にUI改善したから!って言われるけど全然変わってねえよ…って思う 見た目はすごい変わってる やりにくさは変わってない

46 20/02/11(火)17:15:02 No.662315365

>uwan先生エッチだよね あの人が教科書なのにあの人みたいな肉体作れんよ…

47 20/02/11(火)17:16:21 No.662315592

バージョンアップするたびにUI改善はする ただし改善したせいで講座と操作が違う!ってなる

48 20/02/11(火)17:16:37 No.662315628

すぐ人間にいかなくてそれこそ開閉する宝箱とかそんなのでも良いんだ

49 20/02/11(火)17:17:44 No.662315839

海外でゼルダのぶっこ抜き素体でエロ公開しているのいるけど 俺もゼルダであんな場面やこんな場面作りたい

50 20/02/11(火)17:18:15 No.662315925

2.8より前にしか文書が無い作業!

51 20/02/11(火)17:18:26 No.662315968

バージョンするたびに重くなるからもう数年以上バージョンアップしてないな…

52 20/02/11(火)17:18:55 No.662316047

銃はいいぞ…

53 20/02/11(火)17:19:39 No.662316190

仕事でもいよいよ使い始めたから今のうちに2.8に慣れておかないとヤバそうな雰囲気はある

54 20/02/11(火)17:20:24 No.662316340

2.8抜けの解説本が出れば利用者も増えるだろう

55 20/02/11(火)17:20:44 No.662316411

俺はfreecadがだんだん使えるようになってきた

56 20/02/11(火)17:20:45 No.662316416

リトポロジーで無限に時間が溶けるんですけお!

57 20/02/11(火)17:21:54 No.662316636

最近2.8向けの入門書が出たよ

58 20/02/11(火)17:22:37 No.662316759

誰か使い方教えてくれ

59 20/02/11(火)17:23:29 No.662316925

2.8でCM3D2用のモデルデータ作ってるとアレどこ行った!?が多くてのう… テクスチャの設定方法変わってるし

60 20/02/11(火)17:23:32 No.662316938

まずは英語を覚えろみたいなこと言われたぞ!

61 20/02/11(火)17:23:38 No.662316963

虹メ作ってエッチなポーズとらせたいです

62 20/02/11(火)17:23:58 No.662317037

日本語化しろ!

63 20/02/11(火)17:24:23 No.662317116

2.8に慣れてもまたバージョンアップしたら意味ないのでは?

64 20/02/11(火)17:24:30 No.662317149

>まずは英語を覚えろみたいなこと言われたぞ! UIは日本語化してええよ

65 20/02/11(火)17:24:41 No.662317184

乳首のとこの法線多すぎて困る

66 20/02/11(火)17:24:55 No.662317237

>2.8に慣れてもまたバージョンアップしたら意味ないのでは? どっかで1度覚えれば後はある程度の応用になるので

67 20/02/11(火)17:26:02 No.662317464

カスメのMODはマテリアルデータは別で処理してるわ Blender上で作業してるといつの間にかなんか置き換わってたりするし

68 20/02/11(火)17:26:39 No.662317592

基本的なモデリングの手法は変わらないしショートカットもほぼ変わらないからUIへ適応する必要があるだけだよ

69 20/02/11(火)17:27:13 No.662317692

レイヤー構造わかんね

70 20/02/11(火)17:27:28 No.662317736

なぁに操作方法は自分好みに変えちまえばいいんだ

71 20/02/11(火)17:28:26 No.662317929

最近2.8にしたら左右クリックが入れ替わってて困惑した

72 20/02/11(火)17:28:33 No.662317964

>誰か使い方教えてくれ 使い方の動画は死ぬほどあるから後は手と頭に馴染ませるだけだ

73 20/02/11(火)17:28:46 No.662318006

テクスチャをレイヤーみたいに重ねて表示する場合ってシェーダーでいちいち設定しないと駄目なのかな

74 20/02/11(火)17:29:18 No.662318125

フィギュア作るソフトみたいな使い方ってできます?

75 20/02/11(火)17:29:56 No.662318246

粘土こねる感じで作るモードがだいぶ強化されてきてるからいけるいける

76 20/02/11(火)17:30:07 No.662318279

スカルプトモードもあるしなんか評判良いとか聞いたとか聞いて無いとか

77 20/02/11(火)17:30:14 No.662318297

>フィギュア作るソフトみたいな使い方ってできます? うn スカルプトモデリングも出来るよ

78 20/02/11(火)17:30:19 No.662318318

日本語化はデフォでできるし右クリックは左にできるぞ さぁ今からやるんだ

79 20/02/11(火)17:30:35 No.662318366

Blenderとスカルプトリスってどうちがうの?

80 20/02/11(火)17:30:38 No.662318377

実際に作ってWFに出してる人知ってるよ

81 20/02/11(火)17:30:45 No.662318397

2.8のがUI洗練されてると思う 慣れるとこっちのが便利な気がする

82 20/02/11(火)17:31:22 No.662318522

そろそろ2.8にするかと思いつつプラグ印が対応してるかわからんから放置

83 20/02/11(火)17:31:52 No.662318631

大体の3Dソフトはフィギュアも作れるけど専用ソフトじゃないぞ!

↑Top