20/02/11(火)16:02:55 武装神... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1581404575104.jpg 20/02/11(火)16:02:55 No.662300992
武装神姫アーケードのレバーどっかで見たなと思ってたがこいつだったか… https://p.eagate.573.jp/game/steel/1/re/game/operation.html
1 20/02/11(火)16:04:48 No.662301378
ゲーセン現役タイトル様やぞ
2 20/02/11(火)16:05:14 No.662301459
スティールクロニクルじゃなかったの
3 20/02/11(火)16:05:31 No.662301520
>スティールクロニクルじゃなかったの スティールクロニクルだよ!
4 20/02/11(火)16:05:39 No.662301558
俺は好きだったのに近隣のゲーセンから全部撤去されていってつらかった
5 20/02/11(火)16:06:49 No.662301816
マジで初めて見た
6 20/02/11(火)16:06:51 No.662301823
どう見ても操縦桿なグリップは初見絶対騙されると思う
7 20/02/11(火)16:09:13 No.662302334
ボンバーガールのグリップはボタン付いてないから流用できない 付いてるグリップといえばステクロだ
8 20/02/11(火)16:09:21 No.662302367
CSC風ボタンとかクレイドル型カードリーダーとかめっちゃ凝ってるのにレバーはそのまんまなんだな…
9 20/02/11(火)16:11:06 No.662302714
>俺は好きだったのに近隣のゲーセンから全部撤去されていってつらかった 行こう!遠征! https://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=SC1
10 20/02/11(火)16:11:57 No.662302890
今日時報やってるから引退した「」もゲーセンにGO
11 20/02/11(火)16:12:13 No.662302939
つまり武装神姫アーケードと共にステクロが終わるのか
12 20/02/11(火)16:13:14 No.662303127
びっくりするくらいアプデされなくなるまで遊んでたんだけどな 双子座以上のクラスとか新しいボスとか来なかったな…
13 20/02/11(火)16:13:55 No.662303250
>双子座以上のクラスとか新しいボスとか来なかったな… 超兄貴が一応追加されたし…
14 20/02/11(火)16:14:09 No.662303294
ボーダーブレイクはいなくなったがこいつはまだ立っている… つまり勝者はステクロ…
15 20/02/11(火)16:14:45 No.662303405
更新が途絶えて復刻ばかり続けた理由は結局何だったのやら
16 20/02/11(火)16:15:42 No.662303590
>CSC風ボタンとかクレイドル型カードリーダーとかめっちゃ凝ってるのにレバーはそのまんまなんだな… 試作段階はそんなもんだ ほぼベニヤでできてたりする
17 20/02/11(火)16:16:19 No.662303711
時期が時期ならカードコネクトと連動してステクロの自キャラ印刷できたんだろうな
18 20/02/11(火)16:16:53 No.662303820
君達に鋼鉄の試練を!
19 20/02/11(火)16:17:25 No.662303927
やらなくなって数年経っても即殺さないといけない光ってる虫の配置とか 時間停止攻撃回避とか覚えてるから転生できそう 超兄貴だけは無理
20 20/02/11(火)16:17:45 No.662303992
>時期が時期ならカードコネクトと連動してステクロの自キャラ印刷できたんだろうな 一応カードコネクトのロケテのアンケに今後連動して欲しいタイトルにステクロあったよ 一応投票しといた
21 20/02/11(火)16:18:15 No.662304103
チャット芸が頭おかしいレベルで発達したゲーム
22 20/02/11(火)16:18:26 No.662304133
このスティックと手の相性悪いんだよなぁ 親指痛くなる
23 20/02/11(火)16:18:32 No.662304153
よう、虫野郎!
24 20/02/11(火)16:19:11 No.662304289
>更新が途絶えて復刻ばかり続けた理由は結局何だったのやら ガーネッシュと一緒に開発打ち切りになってありもので回そうとしてたんじゃない? 最終的にそれすら止まってゾンビになったけど
25 20/02/11(火)16:19:12 No.662304291
>https://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=SC1 県内のあそこにまだ置いてあったなって店舗もなくなってた…昨年末くらいまではあった気がするのに
26 20/02/11(火)16:19:14 No.662304301
ボダよりこっちのがコンシューマ移植向いてるタイトルだと思うんだけどなぁ
27 20/02/11(火)16:20:57 No.662304651
最後にアプデあったのが5,6年前か?
28 20/02/11(火)16:21:35 No.662304790
>どう見ても操縦桿なグリップは初見絶対騙されると思う しかしいつの間にかこのタイプのグリップが主流になってた
29 20/02/11(火)16:21:36 No.662304795
>チャット芸が頭おかしいレベルで発達したゲーム などと意味不明な事をいっており…とかいつ使うんだみたいなチャットも山ほどあって好きだった
30 20/02/11(火)16:21:38 No.662304801
今でもなんの更新もないままでサービス継続中なの?
31 20/02/11(火)16:21:45 No.662304829
やべぇ東京に1件だけとか予想以上だった
32 20/02/11(火)16:22:43 No.662305015
>最後にアプデあったのが5,6年前か? https://p.eagate.573.jp/game/steel/1/p/error/20190920.html
33 20/02/11(火)16:23:11 No.662305129
画面の向こうの相手をいかに笑わせるかを競うゲーム
34 20/02/11(火)16:23:43 No.662305227
あまり独自パーツにすると後々困るから…
35 20/02/11(火)16:23:51 No.662305260
TPS付きチャットツールだから…
36 20/02/11(火)16:24:33 No.662305388
ステクロのMyページ久々に見てきた フレが今日昨日と出撃してた
37 20/02/11(火)16:25:01 No.662305511
>今でもなんの更新もないままでサービス継続中なの? なんの更新もないままセガのボーダーブレイクやスクエニのフィギュアヘッズ相手に生き残った大人気ゲームです
38 20/02/11(火)16:25:57 No.662305697
まだ生きているんですよ
39 20/02/11(火)16:25:58 No.662305702
やった事無いけどやなこっためんどくせぇ!だけ覚えてる
40 20/02/11(火)16:27:17 No.662305990
いーです♪いーです♪
41 20/02/11(火)16:27:47 No.662306095
昨日6人プレイしてたのか
42 20/02/11(火)16:28:31 No.662306259
>いーです♪いーです♪ いーです…いーです…
43 20/02/11(火)16:28:34 No.662306270
生きてるというか死んでないだけというか…
44 20/02/11(火)16:28:35 No.662306275
ステクロのおかげでボンバガのチャテロは自然にできた
45 20/02/11(火)16:29:43 No.662306521
なんかすぐ弾切れ起こすゲームって印象がある
46 20/02/11(火)16:30:01 No.662306597
そこまでやりこまなかったけど適当に協力しながらチャットしまくるのは結構楽しかったな 家庭用欲しかった
47 20/02/11(火)16:30:38 No.662306741
格闘タイプが異様な火力出してる時辞めた記憶
48 20/02/11(火)16:31:04 No.662306839
最初の頃しか触れてなかったけどガトリングでウィーってやるのが楽しかった記憶
49 20/02/11(火)16:31:31 No.662306928
レバーと言いつつ半分に割ったPSコントローラーだから 死ぬと同時にクラウドに転生すると思う
50 20/02/11(火)16:32:47 No.662307197
コントローラーで使わないボタンがあった気がしたけど 使う動作は追加されたの?
51 20/02/11(火)16:33:08 No.662307267
来年で稼働10周年の現役タイトル
52 20/02/11(火)16:33:17 No.662307298
調べたら県内に二箇所しかないけど片方めっちゃ地元だった
53 20/02/11(火)16:33:26 No.662307323
そうだよな こういう状態のやつこそコナステに来てくれりゃ最高なんだよな
54 20/02/11(火)16:33:43 No.662307395
https://www.4gamer.net/games/247/G024775/20140215001/ JAEPO出展しても死産になることもあるので神姫ファンは頑張って応援してあげてほしい
55 20/02/11(火)16:35:10 No.662307716
あれ?結構人気だった…?
56 20/02/11(火)16:36:00 No.662307902
>https://www.4gamer.net/games/247/G024775/20140215001/ >JAEPO出展しても死産になることもあるので神姫ファンは頑張って応援してあげてほしい おもしろそうなのに…
57 20/02/11(火)16:36:20 No.662307971
ちゃんとアプデとかイベントやってた頃はそれなりに人気だったと思う ホームだと誰かしらプレイしてた
58 20/02/11(火)16:36:25 No.662307990
>調べたら県内に二箇所しかないけど片方めっちゃ地元だった やったねハウンドデビューできるよ
59 20/02/11(火)16:36:30 No.662308009
色違うから流用はできないな...
60 20/02/11(火)16:36:34 No.662308026
神姫ファンは死には慣れている
61 20/02/11(火)16:36:38 No.662308043
>あれ?結構人気だった…? Beの頃はボダより稼いでた時期があった程度には…
62 20/02/11(火)16:36:43 No.662308059
>最初の頃しか触れてなかったけどガトリングでウィーってやるのが楽しかった記憶 ガトリング使うボスのちょっとコツがいる避けかたとか思い出して懐かしくなった
63 20/02/11(火)16:37:00 No.662308129
進撃の巨人アーケードも開発中止になったしな
64 20/02/11(火)16:38:01 No.662308348
>ガトリング使うボスのちょっとコツがいる避けかたとか思い出して懐かしくなった ガトインのネクガト回避方とかあったな
65 20/02/11(火)16:38:55 No.662308535
実際サブモニ以外はありわせのパーツっぽかったしゲームもまだまだα版って感じだったのでわりと油断できない ただ試遊者からボロクソ言われてたポップン新作の方がもっと不安だったりする
66 20/02/11(火)16:39:11 No.662308587
>進撃の巨人アーケードも開発中止になったしな そんなんあったの!?
67 20/02/11(火)16:39:38 No.662308678
>進撃の巨人アーケードも開発中止になったしな 何回かロケテ行ったけどまぁ死んで当然だったよ
68 20/02/11(火)16:40:22 No.662308812
機体と武器種やアバパチャットも豊富だしゆるく遊べてよかった 結構人気だったけど廃人コンテンツしか追加しないのとガーネッシュ死産で更新止まったのがな…
69 20/02/11(火)16:40:40 No.662308882
雑な感想だけど ガンスリンガーストラトスみたいだな進撃の巨人
70 20/02/11(火)16:40:44 No.662308899
駄目なら駄目と言ってあげた方が変に無理やり出すよりも最終的には幸せだったりするので…
71 20/02/11(火)16:41:40 No.662309063
ポップンは変な派生出してはみんな死んだ過去があるので…
72 20/02/11(火)16:41:43 No.662309079
ポップン新作は現行作が今あるネタ絞り出してる感じの余裕のなさなのに 今までと全く違うのに労力割かれたら怒るよって話で
73 20/02/11(火)16:41:45 No.662309081
SAOやジョジョみたいな人気IPでもめっちゃシビアな目でみられるのがアーケード業界だ
74 20/02/11(火)16:42:04 No.662309142
対人ゲーじゃないとどうしても作業になっちゃうからなあ…
75 20/02/11(火)16:42:09 No.662309167
筋肉とミサランと私とかネタっぽい称号も好きだった
76 20/02/11(火)16:42:27 No.662309223
ボンガとかも正式稼働まで長かったしな
77 20/02/11(火)16:42:31 No.662309245
極力流用してるあたりわりと現実見てるよね印刷を共通化できるカードコネクトもいい発想だ
78 20/02/11(火)16:42:46 No.662309296
>SAOやジョジョみたいな人気IPでもめっちゃシビアな目でみられるのがアーケード業界だ まあ実際ある程度固定客が居ても大ヒットとは言い難いしその辺
79 20/02/11(火)16:42:57 No.662309339
ボンガのチャットからはこいつの片鱗を感じる セミの鳴き声まだかな…
80 20/02/11(火)16:43:18 No.662309406
コナミはあの頃はステクロの前にアレなの連発してたからそりゃガーネッシュなんて金かかりそうなの買ってくれないよねってなる
81 20/02/11(火)16:43:27 No.662309436
>>進撃の巨人アーケードも開発中止になったしな >そんなんあったの!? カプコンはそいつと音ゲーが中止になってJAEPOにも出展しなくなって 実質アーケードゲーム開発撤退みたいなものになった
82 20/02/11(火)16:43:37 No.662309472
>対人ゲーじゃないとどうしても作業になっちゃうからなあ… いかにマチした人とチャットを上手く繋げるか重視してた
83 20/02/11(火)16:43:44 No.662309495
>SAOやジョジョみたいな人気IPでもめっちゃシビアな目でみられるのがアーケード業界だ SAOははじめ若い子めっちゃきてたからゲーム性が悪かったんだよ… FGOだってガチャなしの対人ゲーだったら死んでたと思う それでも人は来るだけIPの力はでかいんだけどね…
84 20/02/11(火)16:44:20 No.662309614
ただポップンは旧筐体が限界すぎて新しい何かに移行しないとガチでコンテンツが死ぬので悩ましい
85 20/02/11(火)16:44:33 No.662309669
ガーネッシュや進撃の巨人のお陰でなんだか戦場の絆2が不安になってきた 馬鹿みたいなコクピット大好きだから本当に頼むよ…
86 20/02/11(火)16:45:15 No.662309823
今のコナミは可能な限りコンバートさせようとしてるから リフレクが残っている理由でもある
87 20/02/11(火)16:45:16 No.662309827
>SAOやジョジョみたいな人気IPでもめっちゃシビアな目でみられるのがアーケード業界だ バンナムのゲームは自分が運営するナムコゲーセンに 自分の新作ゲーム入れないの謎すぎる
88 20/02/11(火)16:45:25 No.662309857
>対人ゲーじゃないとどうしても作業になっちゃうからなあ… まぁそれはね…でもステクロは武器とボスどんどん追加してくので結構楽しめたよ
89 20/02/11(火)16:45:27 No.662309863
>コナミはあの頃はステクロの前にアレなの連発してたからそりゃガーネッシュなんて金かかりそうなの買ってくれないよねってなる メタルギアアーケード…
90 20/02/11(火)16:45:36 No.662309895
星翼みたいにガーネッシュが置かれてた可能性もあったのか
91 20/02/11(火)16:45:38 No.662309907
>いかにマチした人とチャットを上手く繋げるか重視してた 初期にちょっと触っただけだけどチャットがいい感じに返ってくると気持ち良かったな…
92 20/02/11(火)16:45:45 No.662309929
ガンダムですらカードビルダーのせいで安心できないって前例があるから頑張って欲しい
93 20/02/11(火)16:46:14 No.662310020
>対人ゲーじゃないとどうしても作業になっちゃうからなあ… 後になって対人要素出したけど虫退治に慣れきってから出されてもって所あったかも
94 20/02/11(火)16:46:39 No.662310096
指の新筐体がおといろはの流用はマジなんかな?
95 20/02/11(火)16:47:06 No.662310181
>星翼みたいにガーネッシュが置かれてた可能性もあったのか 星翼どうやって各地の店舗に1000台以上入れたんだろうな...
96 20/02/11(火)16:47:23 No.662310226
ステクロは数年ぶりにやったら処理落ち凄くなっててまともに遊べなかった覚えがある
97 20/02/11(火)16:47:56 No.662310325
>星翼どうやって各地の店舗に1000台以上入れたんだろうな... でもめちゃんこ楽しいから結果オーライだ 今の時代にあんなガコンガコン動く筐体最高過ぎて離れられん
98 20/02/11(火)16:48:02 No.662310343
FGOは対戦部分は要求されること多いけど遊べる出来なんだよ 最初にやらされるCPU戦がゴミ
99 20/02/11(火)16:48:07 No.662310371
星翼面白いけど1戦が疲れるんだよな
100 20/02/11(火)16:48:29 No.662310454
ボスラッシュのイベントが好きだった 攻略法を覚えて武器を鍛えればタイムアタックみたいになってくの好きだったわ
101 20/02/11(火)16:48:37 No.662310482
>ステクロは数年ぶりにやったら処理落ち凄くなっててまともに遊べなかった覚えがある 上にミカサやノアのPOPがない初期出荷筐体は処理落ちヤバイよ
102 20/02/11(火)16:49:27 No.662310646
お嬢でセクハラチャットエロチャットばかりしてた思い出
103 20/02/11(火)16:49:30 No.662310657
マブラヴかEDFのゲームとして作れば良かったのでは…って当時思った記憶がある
104 20/02/11(火)16:49:34 No.662310667
>>コナミはあの頃はステクロの前にアレなの連発してたからそりゃガーネッシュなんて金かかりそうなの買ってくれないよねってなる >メタルギアアーケード… ラブプラスアーケード・・・
105 20/02/11(火)16:49:56 No.662310732
あの筐体はだいぶ思い切ったなと思ったな星翼 余計なお世話だが利益回収大変そう
106 20/02/11(火)16:49:59 No.662310739
>星翼どうやって各地の店舗に1000台以上入れたんだろうな... 近所のゲーセン見て回ったらパラドクス入れてる店半分も無かったから 1000台出荷できてもまださほど広まってない感じする
107 20/02/11(火)16:50:02 No.662310754
FGOACは対戦のカジュアルさとスナックさはボダブレに近い完成度だけど 参加するまでの難易度がクソ 全国対戦で見かけまくる強い鯖が軒並み入手不可能って凄いと思う
108 20/02/11(火)16:50:10 No.662310778
家庭用移植を……
109 20/02/11(火)16:50:34 No.662310865
>上にミカサやノアのPOPがない初期出荷筐体は処理落ちヤバイよ 気のせいじゃなかったのかあれ というか出荷時期で性能違うのか
110 20/02/11(火)16:50:49 No.662310909
すっごい面白そうなのが結局出なかったりする反面 何考えてんの!?ってやつが稼働してたりするよね L4D2アーケードとか
111 20/02/11(火)16:51:06 No.662310978
ステクロは近所のゲーセンが動画上げてたりしてたな そこも潰れたけど
112 20/02/11(火)16:51:29 No.662311050
ステクロはコラボでなぜアンナさんをゴリラにした
113 20/02/11(火)16:51:29 No.662311051
アーケード筐体のレバーは外見違ってもセガとコナミは中身ほぼ共通だったはず
114 20/02/11(火)16:51:41 No.662311089
スレ画ちゃんと全国に配置してくれるのかなあ… また鳥取だけ稼働しないとか…
115 20/02/11(火)16:52:24 No.662311238
え?!今からステクロ新規増台?!
116 20/02/11(火)16:52:29 No.662311245
確かにSAOは始め人かなり居たな
117 20/02/11(火)16:52:32 No.662311260
>星翼どうやって各地の店舗に1000台以上入れたんだろうな... これに関してはスクエニがヤクザ紛いだからとしか言えん
118 20/02/11(火)16:53:00 No.662311346
ステクロはマジで家庭用が向いてたと思う アバターほどほどの値段で売ったりしてさ
119 20/02/11(火)16:53:01 No.662311351
そういや島根には性欲は無いってボダの有名人が嘆いてたな
120 20/02/11(火)16:53:06 No.662311366
>スレ画ちゃんと全国に配置してくれるのかなあ… ゲーセン自体が消えちゃってるからなあ
121 20/02/11(火)16:53:56 No.662311511
ボルテとコラボしたとき曲解禁にこれやらなきゃいけなかったけどこれ置いてる店がなかった
122 20/02/11(火)16:54:18 No.662311578
なんだかんだでTAITO(スクエニ)は音ゲーやディシディアやガンスリで割と人がつく時期を作ってたから その辺の過去の評価込みでないか 電車でGOと星翼で次は財布の紐固くされそうだけど
123 20/02/11(火)16:54:38 No.662311636
パラドクスめっちゃ面白いけど長時間の連続プレイしんどい 車酔いみたいになった
124 20/02/11(火)16:54:45 No.662311660
アースジェットコラボとか意味不明なのあったよね
125 20/02/11(火)16:55:29 No.662311805
ステクロはアバターいじりが楽しかった
126 20/02/11(火)16:55:33 No.662311818
電GOは神戸のゲーセンで小型版筐体のロケテやってるの見たからまだ諦めてないと思う
127 20/02/11(火)16:56:14 No.662311922
ビシバシの新作にどこかで見た回転するでかいボタンが使われてたり その辺のコスト削減は大事だ
128 20/02/11(火)16:56:22 No.662311950
>電GOは神戸のゲーセンで小型版筐体のロケテやってるの見たからまだ諦めてないと思う 近場に小型版入ったけど 小型版のこと知らなくて初見で中身引っこ抜いた改造品のたぐいかと思った
129 20/02/11(火)16:56:33 No.662311993
>アースジェットコラボとか意味不明なのあったよね 殺虫見舞い申し上げます
130 20/02/11(火)16:57:28 No.662312166
このご時世に大型特殊筐体で体感ゲーム出したことはすごいよ
131 20/02/11(火)16:58:47 No.662312406
星翼はロボアニメや戦闘機アニメの微妙なパイロット気分が味わえるぞ 2~3プレイするとへばってる自分に対して
132 20/02/11(火)16:59:16 No.662312476
なんとなく調べてみたら近くのゲーセンに設置あるなスレ画…