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20/02/11(火)16:02:55 武装神... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581404575104.jpg 20/02/11(火)16:02:55 No.662300992

武装神姫アーケードのレバーどっかで見たなと思ってたがこいつだったか… https://p.eagate.573.jp/game/steel/1/re/game/operation.html

1 20/02/11(火)16:04:48 No.662301378

ゲーセン現役タイトル様やぞ

2 20/02/11(火)16:05:14 No.662301459

スティールクロニクルじゃなかったの

3 20/02/11(火)16:05:31 No.662301520

>スティールクロニクルじゃなかったの スティールクロニクルだよ!

4 20/02/11(火)16:05:39 No.662301558

俺は好きだったのに近隣のゲーセンから全部撤去されていってつらかった

5 20/02/11(火)16:06:49 No.662301816

マジで初めて見た

6 20/02/11(火)16:06:51 No.662301823

どう見ても操縦桿なグリップは初見絶対騙されると思う

7 20/02/11(火)16:09:13 No.662302334

ボンバーガールのグリップはボタン付いてないから流用できない 付いてるグリップといえばステクロだ

8 20/02/11(火)16:09:21 No.662302367

CSC風ボタンとかクレイドル型カードリーダーとかめっちゃ凝ってるのにレバーはそのまんまなんだな…

9 20/02/11(火)16:11:06 No.662302714

>俺は好きだったのに近隣のゲーセンから全部撤去されていってつらかった 行こう!遠征! https://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=SC1

10 20/02/11(火)16:11:57 No.662302890

今日時報やってるから引退した「」もゲーセンにGO

11 20/02/11(火)16:12:13 No.662302939

つまり武装神姫アーケードと共にステクロが終わるのか

12 20/02/11(火)16:13:14 No.662303127

びっくりするくらいアプデされなくなるまで遊んでたんだけどな 双子座以上のクラスとか新しいボスとか来なかったな…

13 20/02/11(火)16:13:55 No.662303250

>双子座以上のクラスとか新しいボスとか来なかったな… 超兄貴が一応追加されたし…

14 20/02/11(火)16:14:09 No.662303294

ボーダーブレイクはいなくなったがこいつはまだ立っている… つまり勝者はステクロ…

15 20/02/11(火)16:14:45 No.662303405

更新が途絶えて復刻ばかり続けた理由は結局何だったのやら

16 20/02/11(火)16:15:42 No.662303590

>CSC風ボタンとかクレイドル型カードリーダーとかめっちゃ凝ってるのにレバーはそのまんまなんだな… 試作段階はそんなもんだ ほぼベニヤでできてたりする

17 20/02/11(火)16:16:19 No.662303711

時期が時期ならカードコネクトと連動してステクロの自キャラ印刷できたんだろうな

18 20/02/11(火)16:16:53 No.662303820

君達に鋼鉄の試練を!

19 20/02/11(火)16:17:25 No.662303927

やらなくなって数年経っても即殺さないといけない光ってる虫の配置とか 時間停止攻撃回避とか覚えてるから転生できそう 超兄貴だけは無理

20 20/02/11(火)16:17:45 No.662303992

>時期が時期ならカードコネクトと連動してステクロの自キャラ印刷できたんだろうな 一応カードコネクトのロケテのアンケに今後連動して欲しいタイトルにステクロあったよ 一応投票しといた

21 20/02/11(火)16:18:15 No.662304103

チャット芸が頭おかしいレベルで発達したゲーム

22 20/02/11(火)16:18:26 No.662304133

このスティックと手の相性悪いんだよなぁ 親指痛くなる

23 20/02/11(火)16:18:32 No.662304153

よう、虫野郎!

24 20/02/11(火)16:19:11 No.662304289

>更新が途絶えて復刻ばかり続けた理由は結局何だったのやら ガーネッシュと一緒に開発打ち切りになってありもので回そうとしてたんじゃない? 最終的にそれすら止まってゾンビになったけど

25 20/02/11(火)16:19:12 No.662304291

>https://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=SC1 県内のあそこにまだ置いてあったなって店舗もなくなってた…昨年末くらいまではあった気がするのに

26 20/02/11(火)16:19:14 No.662304301

ボダよりこっちのがコンシューマ移植向いてるタイトルだと思うんだけどなぁ

27 20/02/11(火)16:20:57 No.662304651

最後にアプデあったのが5,6年前か?

28 20/02/11(火)16:21:35 No.662304790

>どう見ても操縦桿なグリップは初見絶対騙されると思う しかしいつの間にかこのタイプのグリップが主流になってた

29 20/02/11(火)16:21:36 No.662304795

>チャット芸が頭おかしいレベルで発達したゲーム などと意味不明な事をいっており…とかいつ使うんだみたいなチャットも山ほどあって好きだった

30 20/02/11(火)16:21:38 No.662304801

今でもなんの更新もないままでサービス継続中なの?

31 20/02/11(火)16:21:45 No.662304829

やべぇ東京に1件だけとか予想以上だった

32 20/02/11(火)16:22:43 No.662305015

>最後にアプデあったのが5,6年前か? https://p.eagate.573.jp/game/steel/1/p/error/20190920.html

33 20/02/11(火)16:23:11 No.662305129

画面の向こうの相手をいかに笑わせるかを競うゲーム

34 20/02/11(火)16:23:43 No.662305227

あまり独自パーツにすると後々困るから…

35 20/02/11(火)16:23:51 No.662305260

TPS付きチャットツールだから…

36 20/02/11(火)16:24:33 No.662305388

ステクロのMyページ久々に見てきた フレが今日昨日と出撃してた

37 20/02/11(火)16:25:01 No.662305511

>今でもなんの更新もないままでサービス継続中なの? なんの更新もないままセガのボーダーブレイクやスクエニのフィギュアヘッズ相手に生き残った大人気ゲームです

38 20/02/11(火)16:25:57 No.662305697

まだ生きているんですよ

39 20/02/11(火)16:25:58 No.662305702

やった事無いけどやなこっためんどくせぇ!だけ覚えてる

40 20/02/11(火)16:27:17 No.662305990

いーです♪いーです♪

41 20/02/11(火)16:27:47 No.662306095

昨日6人プレイしてたのか

42 20/02/11(火)16:28:31 No.662306259

>いーです♪いーです♪ いーです…いーです…

43 20/02/11(火)16:28:34 No.662306270

生きてるというか死んでないだけというか…

44 20/02/11(火)16:28:35 No.662306275

ステクロのおかげでボンバガのチャテロは自然にできた

45 20/02/11(火)16:29:43 No.662306521

なんかすぐ弾切れ起こすゲームって印象がある

46 20/02/11(火)16:30:01 No.662306597

そこまでやりこまなかったけど適当に協力しながらチャットしまくるのは結構楽しかったな 家庭用欲しかった

47 20/02/11(火)16:30:38 No.662306741

格闘タイプが異様な火力出してる時辞めた記憶

48 20/02/11(火)16:31:04 No.662306839

最初の頃しか触れてなかったけどガトリングでウィーってやるのが楽しかった記憶

49 20/02/11(火)16:31:31 No.662306928

レバーと言いつつ半分に割ったPSコントローラーだから 死ぬと同時にクラウドに転生すると思う

50 20/02/11(火)16:32:47 No.662307197

コントローラーで使わないボタンがあった気がしたけど 使う動作は追加されたの?

51 20/02/11(火)16:33:08 No.662307267

来年で稼働10周年の現役タイトル

52 20/02/11(火)16:33:17 No.662307298

調べたら県内に二箇所しかないけど片方めっちゃ地元だった

53 20/02/11(火)16:33:26 No.662307323

そうだよな こういう状態のやつこそコナステに来てくれりゃ最高なんだよな

54 20/02/11(火)16:33:43 No.662307395

https://www.4gamer.net/games/247/G024775/20140215001/ JAEPO出展しても死産になることもあるので神姫ファンは頑張って応援してあげてほしい

55 20/02/11(火)16:35:10 No.662307716

あれ?結構人気だった…?

56 20/02/11(火)16:36:00 No.662307902

>https://www.4gamer.net/games/247/G024775/20140215001/ >JAEPO出展しても死産になることもあるので神姫ファンは頑張って応援してあげてほしい おもしろそうなのに…

57 20/02/11(火)16:36:20 No.662307971

ちゃんとアプデとかイベントやってた頃はそれなりに人気だったと思う ホームだと誰かしらプレイしてた

58 20/02/11(火)16:36:25 No.662307990

>調べたら県内に二箇所しかないけど片方めっちゃ地元だった やったねハウンドデビューできるよ

59 20/02/11(火)16:36:30 No.662308009

色違うから流用はできないな...

60 20/02/11(火)16:36:34 No.662308026

神姫ファンは死には慣れている

61 20/02/11(火)16:36:38 No.662308043

>あれ?結構人気だった…? Beの頃はボダより稼いでた時期があった程度には…

62 20/02/11(火)16:36:43 No.662308059

>最初の頃しか触れてなかったけどガトリングでウィーってやるのが楽しかった記憶 ガトリング使うボスのちょっとコツがいる避けかたとか思い出して懐かしくなった

63 20/02/11(火)16:37:00 No.662308129

進撃の巨人アーケードも開発中止になったしな

64 20/02/11(火)16:38:01 No.662308348

>ガトリング使うボスのちょっとコツがいる避けかたとか思い出して懐かしくなった ガトインのネクガト回避方とかあったな

65 20/02/11(火)16:38:55 No.662308535

実際サブモニ以外はありわせのパーツっぽかったしゲームもまだまだα版って感じだったのでわりと油断できない ただ試遊者からボロクソ言われてたポップン新作の方がもっと不安だったりする

66 20/02/11(火)16:39:11 No.662308587

>進撃の巨人アーケードも開発中止になったしな そんなんあったの!?

67 20/02/11(火)16:39:38 No.662308678

>進撃の巨人アーケードも開発中止になったしな 何回かロケテ行ったけどまぁ死んで当然だったよ

68 20/02/11(火)16:40:22 No.662308812

機体と武器種やアバパチャットも豊富だしゆるく遊べてよかった 結構人気だったけど廃人コンテンツしか追加しないのとガーネッシュ死産で更新止まったのがな…

69 20/02/11(火)16:40:40 No.662308882

雑な感想だけど ガンスリンガーストラトスみたいだな進撃の巨人

70 20/02/11(火)16:40:44 No.662308899

駄目なら駄目と言ってあげた方が変に無理やり出すよりも最終的には幸せだったりするので…

71 20/02/11(火)16:41:40 No.662309063

ポップンは変な派生出してはみんな死んだ過去があるので…

72 20/02/11(火)16:41:43 No.662309079

ポップン新作は現行作が今あるネタ絞り出してる感じの余裕のなさなのに 今までと全く違うのに労力割かれたら怒るよって話で

73 20/02/11(火)16:41:45 No.662309081

SAOやジョジョみたいな人気IPでもめっちゃシビアな目でみられるのがアーケード業界だ

74 20/02/11(火)16:42:04 No.662309142

対人ゲーじゃないとどうしても作業になっちゃうからなあ…

75 20/02/11(火)16:42:09 No.662309167

筋肉とミサランと私とかネタっぽい称号も好きだった

76 20/02/11(火)16:42:27 No.662309223

ボンガとかも正式稼働まで長かったしな

77 20/02/11(火)16:42:31 No.662309245

極力流用してるあたりわりと現実見てるよね印刷を共通化できるカードコネクトもいい発想だ

78 20/02/11(火)16:42:46 No.662309296

>SAOやジョジョみたいな人気IPでもめっちゃシビアな目でみられるのがアーケード業界だ まあ実際ある程度固定客が居ても大ヒットとは言い難いしその辺

79 20/02/11(火)16:42:57 No.662309339

ボンガのチャットからはこいつの片鱗を感じる セミの鳴き声まだかな…

80 20/02/11(火)16:43:18 No.662309406

コナミはあの頃はステクロの前にアレなの連発してたからそりゃガーネッシュなんて金かかりそうなの買ってくれないよねってなる

81 20/02/11(火)16:43:27 No.662309436

>>進撃の巨人アーケードも開発中止になったしな >そんなんあったの!? カプコンはそいつと音ゲーが中止になってJAEPOにも出展しなくなって 実質アーケードゲーム開発撤退みたいなものになった

82 20/02/11(火)16:43:37 No.662309472

>対人ゲーじゃないとどうしても作業になっちゃうからなあ… いかにマチした人とチャットを上手く繋げるか重視してた

83 20/02/11(火)16:43:44 No.662309495

>SAOやジョジョみたいな人気IPでもめっちゃシビアな目でみられるのがアーケード業界だ SAOははじめ若い子めっちゃきてたからゲーム性が悪かったんだよ… FGOだってガチャなしの対人ゲーだったら死んでたと思う それでも人は来るだけIPの力はでかいんだけどね…

84 20/02/11(火)16:44:20 No.662309614

ただポップンは旧筐体が限界すぎて新しい何かに移行しないとガチでコンテンツが死ぬので悩ましい

85 20/02/11(火)16:44:33 No.662309669

ガーネッシュや進撃の巨人のお陰でなんだか戦場の絆2が不安になってきた 馬鹿みたいなコクピット大好きだから本当に頼むよ…

86 20/02/11(火)16:45:15 No.662309823

今のコナミは可能な限りコンバートさせようとしてるから リフレクが残っている理由でもある

87 20/02/11(火)16:45:16 No.662309827

>SAOやジョジョみたいな人気IPでもめっちゃシビアな目でみられるのがアーケード業界だ バンナムのゲームは自分が運営するナムコゲーセンに 自分の新作ゲーム入れないの謎すぎる

88 20/02/11(火)16:45:25 No.662309857

>対人ゲーじゃないとどうしても作業になっちゃうからなあ… まぁそれはね…でもステクロは武器とボスどんどん追加してくので結構楽しめたよ

89 20/02/11(火)16:45:27 No.662309863

>コナミはあの頃はステクロの前にアレなの連発してたからそりゃガーネッシュなんて金かかりそうなの買ってくれないよねってなる メタルギアアーケード…

90 20/02/11(火)16:45:36 No.662309895

星翼みたいにガーネッシュが置かれてた可能性もあったのか

91 20/02/11(火)16:45:38 No.662309907

>いかにマチした人とチャットを上手く繋げるか重視してた 初期にちょっと触っただけだけどチャットがいい感じに返ってくると気持ち良かったな…

92 20/02/11(火)16:45:45 No.662309929

ガンダムですらカードビルダーのせいで安心できないって前例があるから頑張って欲しい

93 20/02/11(火)16:46:14 No.662310020

>対人ゲーじゃないとどうしても作業になっちゃうからなあ… 後になって対人要素出したけど虫退治に慣れきってから出されてもって所あったかも

94 20/02/11(火)16:46:39 No.662310096

指の新筐体がおといろはの流用はマジなんかな?

95 20/02/11(火)16:47:06 No.662310181

>星翼みたいにガーネッシュが置かれてた可能性もあったのか 星翼どうやって各地の店舗に1000台以上入れたんだろうな...

96 20/02/11(火)16:47:23 No.662310226

ステクロは数年ぶりにやったら処理落ち凄くなっててまともに遊べなかった覚えがある

97 20/02/11(火)16:47:56 No.662310325

>星翼どうやって各地の店舗に1000台以上入れたんだろうな... でもめちゃんこ楽しいから結果オーライだ 今の時代にあんなガコンガコン動く筐体最高過ぎて離れられん

98 20/02/11(火)16:48:02 No.662310343

FGOは対戦部分は要求されること多いけど遊べる出来なんだよ 最初にやらされるCPU戦がゴミ

99 20/02/11(火)16:48:07 No.662310371

星翼面白いけど1戦が疲れるんだよな

100 20/02/11(火)16:48:29 No.662310454

ボスラッシュのイベントが好きだった 攻略法を覚えて武器を鍛えればタイムアタックみたいになってくの好きだったわ

101 20/02/11(火)16:48:37 No.662310482

>ステクロは数年ぶりにやったら処理落ち凄くなっててまともに遊べなかった覚えがある 上にミカサやノアのPOPがない初期出荷筐体は処理落ちヤバイよ

102 20/02/11(火)16:49:27 No.662310646

お嬢でセクハラチャットエロチャットばかりしてた思い出

103 20/02/11(火)16:49:30 No.662310657

マブラヴかEDFのゲームとして作れば良かったのでは…って当時思った記憶がある

104 20/02/11(火)16:49:34 No.662310667

>>コナミはあの頃はステクロの前にアレなの連発してたからそりゃガーネッシュなんて金かかりそうなの買ってくれないよねってなる >メタルギアアーケード… ラブプラスアーケード・・・

105 20/02/11(火)16:49:56 No.662310732

あの筐体はだいぶ思い切ったなと思ったな星翼 余計なお世話だが利益回収大変そう

106 20/02/11(火)16:49:59 No.662310739

>星翼どうやって各地の店舗に1000台以上入れたんだろうな... 近所のゲーセン見て回ったらパラドクス入れてる店半分も無かったから 1000台出荷できてもまださほど広まってない感じする

107 20/02/11(火)16:50:02 No.662310754

FGOACは対戦のカジュアルさとスナックさはボダブレに近い完成度だけど 参加するまでの難易度がクソ 全国対戦で見かけまくる強い鯖が軒並み入手不可能って凄いと思う

108 20/02/11(火)16:50:10 No.662310778

家庭用移植を……

109 20/02/11(火)16:50:34 No.662310865

>上にミカサやノアのPOPがない初期出荷筐体は処理落ちヤバイよ 気のせいじゃなかったのかあれ というか出荷時期で性能違うのか

110 20/02/11(火)16:50:49 No.662310909

すっごい面白そうなのが結局出なかったりする反面 何考えてんの!?ってやつが稼働してたりするよね L4D2アーケードとか

111 20/02/11(火)16:51:06 No.662310978

ステクロは近所のゲーセンが動画上げてたりしてたな そこも潰れたけど

112 20/02/11(火)16:51:29 No.662311050

ステクロはコラボでなぜアンナさんをゴリラにした

113 20/02/11(火)16:51:29 No.662311051

アーケード筐体のレバーは外見違ってもセガとコナミは中身ほぼ共通だったはず

114 20/02/11(火)16:51:41 No.662311089

スレ画ちゃんと全国に配置してくれるのかなあ… また鳥取だけ稼働しないとか…

115 20/02/11(火)16:52:24 No.662311238

え?!今からステクロ新規増台?!

116 20/02/11(火)16:52:29 No.662311245

確かにSAOは始め人かなり居たな

117 20/02/11(火)16:52:32 No.662311260

>星翼どうやって各地の店舗に1000台以上入れたんだろうな... これに関してはスクエニがヤクザ紛いだからとしか言えん

118 20/02/11(火)16:53:00 No.662311346

ステクロはマジで家庭用が向いてたと思う アバターほどほどの値段で売ったりしてさ

119 20/02/11(火)16:53:01 No.662311351

そういや島根には性欲は無いってボダの有名人が嘆いてたな

120 20/02/11(火)16:53:06 No.662311366

>スレ画ちゃんと全国に配置してくれるのかなあ… ゲーセン自体が消えちゃってるからなあ

121 20/02/11(火)16:53:56 No.662311511

ボルテとコラボしたとき曲解禁にこれやらなきゃいけなかったけどこれ置いてる店がなかった

122 20/02/11(火)16:54:18 No.662311578

なんだかんだでTAITO(スクエニ)は音ゲーやディシディアやガンスリで割と人がつく時期を作ってたから その辺の過去の評価込みでないか 電車でGOと星翼で次は財布の紐固くされそうだけど

123 20/02/11(火)16:54:38 No.662311636

パラドクスめっちゃ面白いけど長時間の連続プレイしんどい 車酔いみたいになった

124 20/02/11(火)16:54:45 No.662311660

アースジェットコラボとか意味不明なのあったよね

125 20/02/11(火)16:55:29 No.662311805

ステクロはアバターいじりが楽しかった

126 20/02/11(火)16:55:33 No.662311818

電GOは神戸のゲーセンで小型版筐体のロケテやってるの見たからまだ諦めてないと思う

127 20/02/11(火)16:56:14 No.662311922

ビシバシの新作にどこかで見た回転するでかいボタンが使われてたり その辺のコスト削減は大事だ

128 20/02/11(火)16:56:22 No.662311950

>電GOは神戸のゲーセンで小型版筐体のロケテやってるの見たからまだ諦めてないと思う 近場に小型版入ったけど 小型版のこと知らなくて初見で中身引っこ抜いた改造品のたぐいかと思った

129 20/02/11(火)16:56:33 No.662311993

>アースジェットコラボとか意味不明なのあったよね 殺虫見舞い申し上げます

130 20/02/11(火)16:57:28 No.662312166

このご時世に大型特殊筐体で体感ゲーム出したことはすごいよ

131 20/02/11(火)16:58:47 No.662312406

星翼はロボアニメや戦闘機アニメの微妙なパイロット気分が味わえるぞ 2~3プレイするとへばってる自分に対して

132 20/02/11(火)16:59:16 No.662312476

なんとなく調べてみたら近くのゲーセンに設置あるなスレ画…

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