虹裏img歴史資料館

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20/02/11(火)15:57:45 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581404265558.jpg 20/02/11(火)15:57:45 No.662299850

ゲームってかかってる手間に比べて安すぎない?最近のAAAゲームとか開発費とタレントを注ぎ込んだ総合芸術なわけでこういうビジネスモデルが形成されてきたのは理解できるがもっとゲームに高い値段がつく方向に変わっていくべきだと思う

1 20/02/11(火)15:58:15 No.662299969

俺は安い方がいい

2 20/02/11(火)15:59:09 No.662300178

冷静に考えてゲーム1本よりカニ1匹の方が高い場合が多いのはおかしい

3 20/02/11(火)15:59:12 No.662300191

DLCとかでやってるでしょ

4 20/02/11(火)15:59:13 No.662300196

企業がその値段に設定してんだから口出す必要ねえだろ

5 20/02/11(火)15:59:26 No.662300243

その分たくさん売れるし本数出してヘッジしてるし市場はでかくなってるんだから別にいいだろ

6 20/02/11(火)15:59:45 No.662300314

昔のゲームに比べたら割安感は確かにある

7 20/02/11(火)16:00:00 No.662300363

>企業がその値段に設定してんだから口出す必要ねえだろ その値段じゃないと売れない市場が形成されてるからその値段がついてるわけで企業だって売れるんならもっと高く売りたいわ

8 20/02/11(火)16:00:13 No.662300418

カニは年々高騰してるからしかたないよ…

9 20/02/11(火)16:00:20 No.662300440

スレ「」トライエース大好きすぎだろ

10 20/02/11(火)16:00:53 No.662300536

シェンムー…

11 20/02/11(火)16:00:56 No.662300550

トライエース最近なんか出したの?

12 20/02/11(火)16:01:18 No.662300631

>その値段じゃないと売れない市場が形成されてるからその値段がついてるわけで企業だって売れるんならもっと高く売りたいわ ゲームの市場価値を決めてるのは企業ではないんです?

13 20/02/11(火)16:01:43 No.662300718

本体以外にDLCやらシーズンパスやら出して儲けるゲームも多いからなあ…

14 20/02/11(火)16:01:52 No.662300750

日本のゲーム会社の社員が安く買い叩かれてるなあってのは感じるなあ 特に特殊技能持ちの社員を冷遇して海外に遅れを取ってるのはアホかと

15 20/02/11(火)16:02:03 No.662300786

一度それで定着したら動かしづらいって話だろ

16 20/02/11(火)16:02:13 No.662300826

P5Sがほぼ9000円で高って思ったな

17 20/02/11(火)16:02:18 No.662300847

>>その値段じゃないと売れない市場が形成されてるからその値段がついてるわけで企業だって売れるんならもっと高く売りたいわ >ゲームの市場価値を決めてるのは企業ではないんです? 市場そのものと歴史と時代です

18 20/02/11(火)16:02:45 No.662300944

最近のズンパス付きDX版とか結構なお値段だと思う… 定価で15000越えるとちょっと厳しいなって

19 20/02/11(火)16:02:52 No.662300976

高いと買わない そんだけの話

20 20/02/11(火)16:02:57 No.662301001

>>その値段じゃないと売れない市場が形成されてるからその値段がついてるわけで企業だって売れるんならもっと高く売りたいわ >ゲームの市場価値を決めてるのは企業ではないんです? ちゃんと経済の勉強しようね

21 20/02/11(火)16:04:09 No.662301251

総合芸術というせいかゲームのすべてをコントロールできるのは任天堂くらいになってしまった

22 20/02/11(火)16:04:13 No.662301263

1本で数百時間とかおもいっきり遊べて いいのかなとたまに思う時はある

23 20/02/11(火)16:04:17 No.662301277

セールとかゲームクリエイターを馬鹿にした最低の行為だよな!

24 20/02/11(火)16:04:22 No.662301292

ドラクエ6が1万円超えてたのを見た後で初めてPSのゲームの金額見たときはびっくりしたな安いって

25 20/02/11(火)16:04:49 No.662301380

最近PS4買ったので大作をセールで3000円以下ばかりで買って申し訳ない

26 20/02/11(火)16:05:05 No.662301430

Steamでいくら年代落ちとはいえGTAVとかが1000円ちょっとくらいの値段になってると大丈夫かなあってなる とっくに制作費なんかペイしてるんだろうが

27 20/02/11(火)16:05:19 No.662301478

いっぱい売れるから安くできる 需要が限られる歴史ゲームなんかは高い

28 20/02/11(火)16:05:24 No.662301495

>ドラクエ6が1万円超えてたのを見た後で初めてPSのゲームの金額見たときはびっくりしたな安いって PS1の時は小売りの利益削って安くしてただけなんだけどな… 実はSFCソフト一本でやってた店の方が生き残ってた

29 20/02/11(火)16:05:34 No.662301532

>ドラクエ6が1万円超えてたのを見た後で初めてPSのゲームの金額見たときはびっくりしたな安いって メディアがちがうからね品薄商法もやりにくくなったけど

30 20/02/11(火)16:05:37 No.662301541

ハードの向上によって中小企業がゲームソフト作るのチャレンジしたくても費用捻出が難しそうで大変だなとは思う

31 20/02/11(火)16:06:05 No.662301651

2年3年経ったソフトのセールならまぁいいんじゃね

32 20/02/11(火)16:06:36 No.662301770

映画も2000円で見れてペイしてるしこのビジネスモデルはちゃんと成り立つんだろうけど大衆消費型のフィクションの値段に慣れちゃうと世の中のモノは高いなあと感じる

33 20/02/11(火)16:06:39 No.662301786

PS1は新品定価固定だったからそんな安いとは思わなかったなあ SSはお安かった

34 20/02/11(火)16:06:55 No.662301841

ファミコン時代は安く作れて大儲けできたの?

35 20/02/11(火)16:07:02 No.662301862

imgタダで何時間も利用できること考えるとむしろゲームお高くない?

36 20/02/11(火)16:07:08 No.662301883

安いなーって思いながらありがたくプレイしてる

37 20/02/11(火)16:07:19 No.662301912

ソシャゲーのガチャ高い高い言われるけどあれぐらいでいいんじゃないのと思う

38 20/02/11(火)16:07:19 No.662301914

>ファミコン時代は安く作れて大儲けできたの? できたよビルもたったよ

39 20/02/11(火)16:07:57 No.662302052

>ファミコン時代は安く作れて大儲けできたの? ファミコンバブルって言われる程度には大儲けできた

40 20/02/11(火)16:07:58 No.662302053

スーファミとか万超えしてたイメージなんだけど

41 20/02/11(火)16:08:16 No.662302118

安くて面白いのが一番いいじゃん

42 20/02/11(火)16:08:50 No.662302244

しっかりプレイするなら安い 積むなら高い

43 20/02/11(火)16:09:01 No.662302295

>1本で数百時間とかおもいっきり遊べて >いいのかなとたまに思う時はある やりこむ人はそれくらい遊べるけどストーリーだけやって終わりって人は精々20~30時間くらいじゃない?

44 20/02/11(火)16:09:28 No.662302397

人間があるものに対して正当な対価を払おうとするなんてのは幻想なので値段をあげるには企業側の足並み揃えた努力が不可欠なんだろうな これでもWiiとかの頃に比べたらフルプライスの値段は倍近く上がってるわけだし努力してるんだと思うよ

45 20/02/11(火)16:09:40 No.662302434

とはいえ話題作をなんでもかんでも買ってたらかなりの出費にならない?

46 20/02/11(火)16:10:01 No.662302500

PSは新品値下げできない代わりに5800円ぐらいとかも95~98年ぐらいの時期というか 99年辺りには新品価格も上がってればそこから値下げしてのSFCの頃と変わらん形に戻ったというか むしろワングーやゲオのせいで新品の値下げが全国一律になった

47 20/02/11(火)16:10:06 No.662302516

>imgタダで何時間も利用できること考えるとむしろゲームお高くない? 他の娯楽に換算したら累計100万円分は虹裏楽しんでそうだ

48 20/02/11(火)16:10:07 No.662302522

>安くて面白いのが一番いいじゃん 安いと面白いのが作りにくくなるんだよ……

49 20/02/11(火)16:10:16 No.662302546

市場が変わっていくべきって言うならまず具体的な案をだな…

50 20/02/11(火)16:10:34 No.662302609

>ソシャゲーのガチャ高い高い言われるけどあれぐらいでいいんじゃないのと思う ガチャ回すとゲームが出てきてたまに面白いのが出てくるシステム?

51 20/02/11(火)16:10:44 No.662302638

>ファミコン時代は安く作れて大儲けできたの? 出来た なのでいい加減なソフトハウスが乱立した

52 20/02/11(火)16:10:46 No.662302648

実際徐々~に値段上がって行ってると思うよ

53 20/02/11(火)16:11:17 No.662302752

言うて9980円とか増えてきたから上がってると思う

54 20/02/11(火)16:11:19 No.662302760

よくわからんけど企業にどうしても金払いたいって場合は株とか買ってあげればいいのかな?

55 20/02/11(火)16:11:25 No.662302782

>スーファミとか万超えしてたイメージなんだけど ドラクエFFとコーエーや麻雀ゲームくらいで百貨店とかデパートでもなきゃ 大体は発売日の時点で15~25%引きになってて8500~9000円ぐらいになってたよ

56 20/02/11(火)16:11:31 No.662302803

EAかUBIか忘れたけど偉いさんだったかがほんとは1本1万円以上で売りたいんだけどねーって 本音漏らして叩かれてたことあったな…かわいそうって思ったけど

57 20/02/11(火)16:11:32 No.662302805

コーエー定価はそのハードのソフトの平均の2割増くらいの価格設定で好きになれない ゲーム自体は好きなんだけどさ

58 20/02/11(火)16:11:48 No.662302865

>よくわからんけど企業にどうしても金払いたいって場合は株とか買ってあげればいいのかな? 多々買え

59 20/02/11(火)16:11:48 No.662302868

売れる本数減ってるのに開発費は上がってそうよね そりゃどこもソシャゲに手出したがるし 株主もソシャゲやれって言うわ

60 20/02/11(火)16:11:52 No.662302878

今はswitchのソフトは安いけどPS4のソフトは高いみたいな現象起きてる

61 20/02/11(火)16:12:08 No.662302925

その値段で現状ペイできてるなら憂う必要ない気がする…

62 20/02/11(火)16:12:32 No.662302997

>今はswitchのソフトは安いけどPS4のソフトは高いみたいな現象起きてる だいたい任天堂のソフトが安いのと スクエニのソフトが高いせい

63 20/02/11(火)16:12:57 No.662303075

値段倍にして売れるもんでもないからな…

64 20/02/11(火)16:13:09 No.662303109

>今はswitchのソフトは安いけどPS4のソフトは高いみたいな現象起きてる ゲーム市場って言うか企業格差の問題だと思う

65 20/02/11(火)16:13:09 No.662303110

アメリカだと60ドル以上にできないからガチャで搾り取らないと死ぬ

66 20/02/11(火)16:13:27 No.662303167

>その値段で現状ペイできてるなら憂う必要ない気がする… 社員の待遇良くしたり制作ラインを拡大したり金があって出来ることはなんでもあるわけで黒字だからいいってもんじゃないだろ

67 20/02/11(火)16:13:31 No.662303181

開発費とか数千万かかるのに全然ペイできてなさそうなソフトハウスが潰れてないのが不思議 日本一ソフトウェアとか

68 20/02/11(火)16:13:50 No.662303235

ゲームメーカーの新規参入ってDSバブルの頃とかに比べれば相当減ってるだろうけど今もちゃんと出来てるのかな

69 20/02/11(火)16:13:57 No.662303255

定価が8000~9000円台はPS2の頃には起きてたじゃない それでもゲオが発売日に20%引きとかするからどの店もつきあわされる感じで

70 20/02/11(火)16:13:58 No.662303261

>値段倍にして売れるもんでもないからな… いや売れるよというかもう売ってるDLCってそういうもんじゃん

71 20/02/11(火)16:14:00 No.662303270

>今はswitchのソフトは安いけどPS4のソフトは高いみたいな現象起きてる ガチャの1万円は安い ソフトの7000円は高い

72 20/02/11(火)16:14:16 No.662303316

ソフト一本で税込9000越えると高いと感じる

73 20/02/11(火)16:14:19 No.662303325

今のEAのゲームに1万円はちょっと出したくない

74 20/02/11(火)16:14:24 No.662303334

>>今はswitchのソフトは安いけどPS4のソフトは高いみたいな現象起きてる >ガチャの1万円は安い >ソフトの7000円は高い 酷い話だ

75 20/02/11(火)16:14:40 No.662303386

>定価が8000~9000円台はPS2の頃には起きてたじゃない それはスーファミの時代から値下がりしただけだ

76 20/02/11(火)16:14:53 No.662303441

>開発費とか数千万かかるのに全然ペイできてなさそうなソフトハウスが潰れてないのが不思議 >日本一ソフトウェアとか 開発費かけてないならなんの不思議もなぐね?

77 20/02/11(火)16:14:55 No.662303450

儲かるから参入してるやつよりゲーム作り多すぎてゲーム作ってるインディーズをよく見るようになった気がするのはSteamのおかげだろうか

78 20/02/11(火)16:15:03 No.662303478

洋ゲーはルートボックスも潰されてビジネスモデルが崩壊してる気がする というか最近のゲームぱっとしない…

79 20/02/11(火)16:15:07 No.662303486

>今はswitchのソフトは安いけどPS4のソフトは高いみたいな現象起きてる 事実じゃん

80 20/02/11(火)16:15:29 No.662303551

UBIとか安定してるイメージだったけど1作品コケただけでてんやわんやしてて大変な業界だなって

81 20/02/11(火)16:15:40 No.662303580

単純に携帯ゲーム機のゲームが安かった

82 20/02/11(火)16:15:43 No.662303594

オンライン料要るとはいえ5000弱でブレスオブザワイルドだの風花雪月だの買えるカタログチケットは狂気の制度だと思う

83 20/02/11(火)16:15:49 No.662303612

>ガチャの1万円は安い 安くないです

84 20/02/11(火)16:15:51 No.662303616

DSバブルって半分くらいは新世代マルチメディア端末というか 物凄く普及した電子手帳にいっちょ噛んでみるかで出してたタイトルが多いから そりゃスマホ普及したら消えるよ

85 20/02/11(火)16:15:52 No.662303621

>ゲームメーカーの新規参入ってDSバブルの頃とかに比べれば相当減ってるだろうけど今もちゃんと出来てるのかな そういうのはだいたいインディーズ方面に流れた フルプライスゲーム出す資金力も技術力も用意出来る訳がねえ!

86 20/02/11(火)16:16:16 No.662303699

残虐ゲーで喜ぶのはオタクだけだから…

87 20/02/11(火)16:16:17 No.662303701

>今はswitchのソフトは安いけどPS4のソフトは高いみたいな現象起きてる それSwitchの中でも任天堂ソフトだけでは…

88 20/02/11(火)16:16:42 No.662303776

PS4のゲームは日本で高いわりに売れなくて大丈夫かなってなる

89 20/02/11(火)16:16:43 No.662303779

洋ゲーはビジネスモデルが怪しくなってきて特にEAなんかのアメリカ製のゲームの質が目に見えて落ちてきてる 逆に日本は海外ビジネスに慣れてきてかなり復調してきてるね

90 20/02/11(火)16:17:00 No.662303845

ストーリーは完結しない!続きはDLCで!とかやったUBIはそろそろ真面目に作れ

91 20/02/11(火)16:17:05 No.662303856

本来アンセムもルートボックスで儲けるつもりだったからな それが潰えたからあんな扱い受けてるんだろうなあ

92 20/02/11(火)16:17:06 No.662303863

面白いと思ったらDLC買ってやれ

93 20/02/11(火)16:17:27 No.662303935

PS4のファーストタイトルは値段のわりにボリュームが…

94 20/02/11(火)16:17:28 No.662303940

>オンライン料要るとはいえ5000弱でブレスオブザワイルドだの風花雪月だの買えるカタログチケットは狂気の制度だと思う 消費者としては助かるけどサード殺しだな

95 20/02/11(火)16:17:28 No.662303941

>面白いと思ったらDLC買ってやれ DLC出る頃には飽きてる…

96 20/02/11(火)16:17:55 No.662304021

単にSwitchにサードのAAAソフト少ないからそう思えるだけじゃないの マルチのP5SはSwitchだって8800円なんだし

97 20/02/11(火)16:18:02 No.662304053

いちおう今は個人が開発費・スタッフ集めたければ キックスターター的なサービスも充実してるけどね…

98 20/02/11(火)16:18:08 No.662304078

全て発売日に買うような買い方でもないと新品も中古も価格の下がり早かったからか 90年代前半のゲームソフトは高かったって親に買ってもらう立場だった世代の人の印象語りが強くない?

99 20/02/11(火)16:18:13 No.662304093

ハゲっぽくなってきて無いか

100 20/02/11(火)16:18:16 No.662304106

スイッチが現行機で一番売れるペース早いのみると 性能とかいらないよね開発費かかるだけだしってなる

101 20/02/11(火)16:18:25 No.662304130

ゲーム買った人がみんなDLC買うならいいけど 実際は何分の1かだから予算つぎ込めなくて だから割高感あるようなしょっぱい内容になっちゃう

102 20/02/11(火)16:18:30 No.662304143

>PS4のファーストタイトルは値段のわりにボリュームが… てかファーストは値段抑えてあると思うけど

103 20/02/11(火)16:18:47 No.662304209

頭おかしいこと言ってるって分かってるしそのうえで極端なこと言うけど美大卒全員収容するくらいゲームの市場に大きくなって欲しい

104 20/02/11(火)16:18:52 No.662304233

>てかファーストは値段抑えてあると思うけど 値段の割りにっていってんだろ?

105 20/02/11(火)16:18:55 No.662304245

ゼルダbotwは200万本売れたら元が取れるらしい いま1500万ぐらい売れてる 大儲けすぎる…

106 20/02/11(火)16:19:08 No.662304281

>ハゲっぽくなってきて無いか ハゲっていうか元から転載する気満々なスレじゃん

107 20/02/11(火)16:19:14 No.662304300

でもDLC買ってくれた人が多いおかげでアプデ充実したぜみたいな事もあるからな

108 20/02/11(火)16:19:21 No.662304332

DLC合わせたお値段>ソフト本体価格になってるソフトはもうちょっと加減しろや!という気持ちとソフト三本分ぐらい遊んでるしいいか…という気持ちで板挟みになる

109 20/02/11(火)16:19:34 No.662304375

>値段の割りにっていってんだろ? 値段抑えてある割にボリュームあるってこと?

110 20/02/11(火)16:19:44 No.662304399

バイオ7くらい作り込まないと買ってくれないとか厳しすぎる

111 <a href="mailto:sage">20/02/11(火)16:19:47</a> [sage] No.662304405

>>ハゲっぽくなってきて無いか >ハゲっていうか元から転載する気満々なスレじゃん 転載とかじゃないよ本当に

112 20/02/11(火)16:19:54 No.662304424

ps4はスパイダーマン結構売れたのに赤字って聞いてこわってなる

113 20/02/11(火)16:19:54 No.662304426

>頭おかしいこと言ってるって分かってるしそのうえで極端なこと言うけど美大卒全員収容するくらいゲームの市場に大きくなって欲しい 現代アートみたいなゲームしてぇのか?

114 20/02/11(火)16:20:06 No.662304470

量産にコストかかる商品じゃないから安くもないよなって ダウンロード販売なんて滅茶苦茶美味しいだろうし

115 20/02/11(火)16:20:19 No.662304513

そもそもソフトが万超えてたのってスーファミくらいでプレステ以降は64の任天堂製ソフトが若干高かったくらいで高くて7000円台じゃない?

116 20/02/11(火)16:20:22 No.662304527

Minecraftとか3000円くらいでソフト買えば無料でコンテンツ追加し続けてくれてありがたい…

117 20/02/11(火)16:20:27 No.662304546

PS4のソフトが高い印象の7割位スクエニだろ DLCどうのも

118 20/02/11(火)16:21:01 No.662304671

マイクラとテラリアは異常なので比べてはいけない

119 20/02/11(火)16:21:18 No.662304734

90年代前半が高いんじゃなくてスーファミが高いんだよマジで 今の大作ズンパス込みみたいな値段だぞ

120 20/02/11(火)16:21:19 No.662304740

> 現代アートみたいなゲームしてぇのか? それぐらい雇用力のある市場であって欲しいってだけで 別に美大生が作ったゲームがしたいわけじゃないんじゃない?

121 20/02/11(火)16:21:27 No.662304764

>ps4はスパイダーマン結構売れたのに赤字って聞いてこわってなる 大丈夫?ゲハに騙されてない?

122 20/02/11(火)16:21:43 No.662304819

カップヘッド安すぎる…

123 20/02/11(火)16:21:56 No.662304869

映画も制作費100億200億当たり前でも入場料はあまり変わってないな...

124 20/02/11(火)16:21:58 No.662304873

コスチュームボイスDLCの方が芸術に金出してる感はあるな

125 20/02/11(火)16:22:13 No.662304925

>90年代前半が高いんじゃなくてスーファミが高いんだよマジで >今の大作ズンパス込みみたいな値段だぞ お店のマージンが多めに設定されてたんだよ だからハローマックでは発売日に7800円とかで出してた

126 20/02/11(火)16:22:13 No.662304928

美大卒なんて社会のゴミの処分場にするなよ

127 20/02/11(火)16:22:14 No.662304929

>ps4はスパイダーマン結構売れたのに赤字って聞いてこわってなる いやあれ900万本売れてんのにそんな訳ねーだろ!

128 20/02/11(火)16:22:32 No.662304986

~すべきとかいうならもっと人がたくさんいるところで意見集めてまとめた上でゲームメーカー各社にでも提出してください

129 20/02/11(火)16:22:45 No.662305023

最近の抱き合わせで高くするのとか良さげに感じるけど弾貯めるのは大変そう

130 20/02/11(火)16:22:47 No.662305033

>映画も制作費100億200億当たり前でも入場料はあまり変わってないな... アメリカじゃ単価はガンガン上がってます

131 20/02/11(火)16:23:00 No.662305080

>~すべきとかいうならもっと人がたくさんいるところで意見集めてまとめた上でゲームメーカー各社にでも提出してください じゃあお前がその理想のゲーム会社作れって言われて終わり

132 20/02/11(火)16:23:03 No.662305094

開発費高騰し過ぎて1000万売れたけど採算取れずにシリーズ終ったりする事もあるよ

133 20/02/11(火)16:23:23 No.662305168

>>映画も制作費100億200億当たり前でも入場料はあまり変わってないな... >アメリカじゃ単価はガンガン上がってます まあそれでも日本より安いからな…

134 20/02/11(火)16:23:35 No.662305205

グランツーリスモとかForzaってどうやって開発してるのか想像も付かない エンジンとか各種ライブラリも自前で開発しなきゃいけない訳だし どういうコーディングしてるんだろ

135 20/02/11(火)16:23:48 No.662305244

>>~すべきとかいうならもっと人がたくさんいるところで意見集めてまとめた上でゲームメーカー各社にでも提出してください >じゃあお前がその理想のゲーム会社作れって言われて終わり ではスレ「」はなぜこんなことを

136 20/02/11(火)16:23:59 No.662305293

クリエイターにもっと金が行くべき

137 20/02/11(火)16:24:10 No.662305332

>開発費高騰し過ぎて1000万売れたけど採算取れずにシリーズ終ったりする事もあるよ FFってああ見えて結構省エネで作ってるよね

138 20/02/11(火)16:24:12 No.662305337

マイクラを大企業が作ったら 絶対ポリゴンとテクスチャ作り込むよなあ…

139 20/02/11(火)16:24:22 No.662305365

>ではスレ「」はなぜこんなことを 酔った勢いで俺の理想の世界を語っちゃいたくなる時ってあるじゃん

140 20/02/11(火)16:24:33 No.662305390

>クリエイターにもっと金が行くべき メーカーに言え

141 20/02/11(火)16:24:42 No.662305435

>>ps4はスパイダーマン結構売れたのに赤字って聞いてこわってなる >いやあれ900万本売れてんのにそんな訳ねーだろ! インソム買収費用と合わせたら赤字かもしれない

142 20/02/11(火)16:24:44 No.662305444

金払いいい少数のマニアより安く広く売った方が儲かるのだ そもそもそのマニアも大して金払いよくないけど

143 20/02/11(火)16:24:48 No.662305460

グランツーリスモは開発メンバーあまり入れ替わってないと聞くな 最初から優秀な人材が揃ってたんだろう Forzaは海外らしい効率的な開発してるのが素晴らしい

144 20/02/11(火)16:25:14 No.662305547

ガワは綺麗に整ってるのに蓋を開ければ転ばせて串刺し安定みたいなのは 関係者も胃が痛くなるだろうしな

145 20/02/11(火)16:25:19 No.662305558

>金払いいい少数のマニアより安く広く売った方が儲かるのだ >そもそもそのマニアも大して金払いよくないけど ゲームオタクってほんとケチだからな…

146 20/02/11(火)16:25:26 No.662305584

>PS4のファーストタイトルは値段のわりにボリュームが… デイズゴーンとかホライゾンはもうちょっとボリューム欲しかったね

147 20/02/11(火)16:25:37 No.662305633

ゲームはクリエイターに金行ってるほうじゃねえかな

148 20/02/11(火)16:25:37 No.662305634

>洋ゲーはルートボックスも潰されてビジネスモデルが崩壊してる気がする >というか最近のゲームぱっとしない… 批判されているのはP2Wであってルートボックスとは別の話だろ

149 20/02/11(火)16:25:46 No.662305658

>>>映画も制作費100億200億当たり前でも入場料はあまり変わってないな... >>アメリカじゃ単価はガンガン上がってます >まあそれでも日本より安いからな… 人口あたりでも日本の数倍の客が入るんだから当たり前だろ

150 20/02/11(火)16:26:05 No.662305730

>>クリエイターにもっと金が行くべき >メーカーに言え まてよインディーズメーカーのスポンサーになりたいって人かもしれないぜ!

151 20/02/11(火)16:26:11 No.662305753

遊ぶ人が居れば居るほど一人あたりの金銭的負担は小さくなるし ゲーム市場には今後ともどんどん大きくなっていってもらいたい

152 20/02/11(火)16:26:13 No.662305761

「」はまるで業界人のように語るけど 話半分に聞いといたほうがいいからね

153 20/02/11(火)16:26:16 No.662305765

ファーミングシミュレーターが毎年新作が出てるのに驚きですよ私は

154 20/02/11(火)16:26:16 No.662305766

ここでも自称オタクの声でかいだけの連中は多いからな

155 20/02/11(火)16:26:23 No.662305794

>ゲームはクリエイターに金行ってるほうじゃねえかな 退職率考えるととてもそうは思えんが

156 20/02/11(火)16:26:27 No.662305809

>ゲームはクリエイターに金行ってるほうじゃねえかな グランツーリスモの人とか大して売れてねぇのにスーパーカー乗り回してるとか聞くな

157 20/02/11(火)16:26:34 No.662305840

>クリエイターにもっと金が行くべき よしクリエーターをゲーム部門の取締に昇格させよう

158 20/02/11(火)16:26:42 No.662305861

映画はまだ中国市場で当たれば大きいけど 家庭用ゲームは中国はちょっと苦しいな

159 20/02/11(火)16:26:46 No.662305872

ゲーム業界を憂う人

160 20/02/11(火)16:26:58 No.662305917

値段上げても買う人いなくなって売上減るだけだろ

161 20/02/11(火)16:27:04 No.662305941

>>金払いいい少数のマニアより安く広く売った方が儲かるのだ >>そもそもそのマニアも大して金払いよくないけど >ゲームオタクってほんとケチだからな… ゲームに限らんけどその分野に詳しい人ほど粗さがししてケチつけてくるのでオタク向けに商売はしなくていいと思う

162 20/02/11(火)16:27:11 No.662305967

カーシミュでいうとプロジェクトカーズがシミュレーションしすぎてて遊ぶのすげえ大変 セッティング詳しくないと車がスピンしまくる

163 20/02/11(火)16:27:12 No.662305971

>ファーミングシミュレーターが毎年新作が出てるのに驚きですよ私は 欧州ではマジでキラータイトルだからな農業…

164 20/02/11(火)16:27:40 No.662306074

>>ゲームはクリエイターに金行ってるほうじゃねえかな >退職率考えるととてもそうは思えんが 金行っても殺人的な仕事量だしなあ

165 20/02/11(火)16:27:52 No.662306113

本当はもっと配給が良ければ安く済むはずなんだゲームは

166 20/02/11(火)16:28:00 No.662306135

日々の生活の給料と開発機材とか出してる上で 予定より売れたら賞与も出してるのにクリエイターに金をと言われたら メーカーは何言ってんだこいつらとしか思わんかと

167 20/02/11(火)16:28:05 No.662306154

お前がまず1000億円くらい用意して10社くらい買収してから言ったら

168 20/02/11(火)16:28:12 No.662306187

「」は崩した先ににおっぱい見れるブロックくずしでも喜んで買いそうなイメージ

169 20/02/11(火)16:28:18 No.662306209

> よしクリエーターをゲーム部門の取締に昇格させよう 金が行く=取締という硬直した思考

170 20/02/11(火)16:28:22 No.662306224

お布施システムとかあれば良いのって話

171 20/02/11(火)16:28:27 No.662306241

ソシャゲの10連が3000円って考えると シーズンパス3000円が安く思えてきた

172 20/02/11(火)16:28:27 No.662306242

>退職率考えるととてもそうは思えんが 退職理由が金という話はあまり聞かない ここの会社では作りたいものが作れないor他社からもっといいオファーがあったとかそういう理由が多いような

173 20/02/11(火)16:28:32 No.662306261

>本当はもっと配給が良ければ安く済むはずなんだゲームは クリエイターの時給換算したらそれほんとうかー?って気持ちにしかなんねえ…

174 20/02/11(火)16:28:49 No.662306312

>お布施システムとかあれば良いのって話 株買って支えてやれ

175 20/02/11(火)16:29:07 No.662306375

一生同人ゲーだけやってろ過ぎる

176 20/02/11(火)16:29:12 No.662306390

>「」は崩した先ににおっぱい見れるブロックくずしでも喜んで買いそうなイメージ steamとかにいっぱい転がってる…

177 20/02/11(火)16:29:22 No.662306437

というかある程度のスキル持ちは何作か作ったら独立したり 渡り鳥で次はあそこで仕事をとかになってきて10年近く経つのに

178 20/02/11(火)16:29:32 No.662306482

クラウドファンディングもっと流行れ

179 20/02/11(火)16:29:35 No.662306492

クリエイターの前に自分の心配しろよ

180 20/02/11(火)16:29:39 No.662306506

>クリエイターの時給換算したらそれほんとうかー?って気持ちにしかなんねえ… いやなんで売り上げで換算しないの どっかが変に取ってるって話でしょ

181 20/02/11(火)16:29:42 No.662306518

スペシャリストだけでゲームが出来上がるならともかく 結局は集団作業だからなあ全員にプロスポーツ選手みたいな 給料は配れないでしょ現実問題

182 20/02/11(火)16:29:46 No.662306534

セガの龍が如くのプロデューサーさんはなぜあんなカタギじゃない見た目に…

183 20/02/11(火)16:29:58 No.662306584

>退職理由が金という話はあまり聞かない >ここの会社では作りたいものが作れないor他社からもっといいオファーがあったとかそういう理由が多いような そりゃミュージシャンの言い分と同じようなもんよ公然と金の話するやつそういない

184 20/02/11(火)16:30:07 No.662306625

どうせスレ「」も又聞きで語ってるかなんかの転載用だろうしな…

185 20/02/11(火)16:30:15 No.662306658

>グランツーリスモの人とか大して売れてねぇのにスーパーカー乗り回してるとか聞くな あれシリーズ累計8000万本超えだから… 最新作のスポーツも2年前で300万本超えてたし

186 20/02/11(火)16:30:19 No.662306670

DLC買ってやれよ…

187 20/02/11(火)16:30:41 No.662306749

こんなカスみたいな内容まとめてわざわざ見るやつなんかいるのか?

188 20/02/11(火)16:30:41 No.662306752

>>クリエイターの時給換算したらそれほんとうかー?って気持ちにしかなんねえ… >いやなんで売り上げで換算しないの >どっかが変に取ってるって話でしょ 例えば?

189 20/02/11(火)16:30:55 No.662306792

そういやMSはもう任天堂やソニーは競合相手じゃない 相手はグーグルとかAmazonだとか言ってたな 完全にクラウドにシフトするようなこと匂わせてた

190 20/02/11(火)16:31:03 No.662306833

1万円近く出しても糞なのとかある

191 20/02/11(火)16:31:04 No.662306837

MSに買収された会社は人が抜けていくとは聞く 給料が原因だとは思えない

192 20/02/11(火)16:31:12 No.662306861

>セガの龍が如くのプロデューサーさんはなぜあんなカタギじゃない見た目に… 説得力あっていいじゃん

193 20/02/11(火)16:31:17 No.662306879

全体的に聞きかじりのソースどこだよって話ばかりでサンドバッグ作ってるようにしか見えない

194 20/02/11(火)16:31:19 No.662306886

>>>いやなんで売り上げで換算しないの >>>どっかが変に取ってるって話でしょ >>例えば? >いやなんで売り上げで換算しないの

195 20/02/11(火)16:31:44 No.662306970

GTはモータースポーツ本場のヨーロッパで売れるからね

196 20/02/11(火)16:31:48 No.662306984

時給換算すると悲しいことになるは普通に金子のおっさんが言ってなかったかの

197 20/02/11(火)16:32:05 No.662307052

でどこがどう変にとってるって?

198 20/02/11(火)16:32:17 No.662307092

そう思うなら同じゲーム10本くらい買えばいいのに

199 20/02/11(火)16:32:20 No.662307103

>>>>いやなんで売り上げで換算しないの >>>>どっかが変に取ってるって話でしょ >>>例えば? >>いやなんで売り上げで換算しないの だからどこが変に取ってるんだよ…

200 20/02/11(火)16:32:37 No.662307159

2000円くらいでウィッチャー3楽しんですまない…

201 20/02/11(火)16:32:55 No.662307221

>そういやMSはもう任天堂やソニーは競合相手じゃない MSはゲーム屋では無く鯖屋だしその立場からすると任天堂やソニーは重要な顧客だからな…

202 20/02/11(火)16:33:01 No.662307241

>そう思うなら同じゲーム10本くらい買えばいいのに スレ「」はどうせ中古の投げ売りかセールくらいしか買わんだろ

203 20/02/11(火)16:33:03 No.662307245

FIFAが何もしなくとも売れ過ぎで EAが完全に調子乗って中身クソゲーになってきた…

204 20/02/11(火)16:33:15 No.662307287

クリエイターの給料はゲームの売り上げから換算するインセンティブ方式にしろって? じゃ開発中は無給だなって感じだと思う…

205 20/02/11(火)16:33:37 No.662307371

>クラウドファンディングもっと流行れ ロックマンみたいなのからシェンムーまでが凄かったんだけど時間かかるよねと知れ渡ってから落ち着いたなとかは思う といってもそういう有名どころ以外ではまだまだやってるんだろうけど

206 20/02/11(火)16:33:43 No.662307394

>こんなカスみたいな内容まとめてわざわざ見るやつなんかいるのか? 見出しさえあれば釣れる 中身はとりあえず埋まってるだけでもPVの足しになる

207 20/02/11(火)16:33:51 No.662307421

>時給換算すると悲しいことになるは普通に金子のおっさんが言ってなかったかの 金子のおっさんの頃のメディアビジョンはWA3以降開発に時間かかるようになってったのが原因な気も

208 20/02/11(火)16:33:55 No.662307436

>全体的に聞きかじりのソースどこだよって話ばかりでサンドバッグ作ってるようにしか見えない スレ「」もまったく管理しないしな...

209 20/02/11(火)16:34:09 No.662307495

>>クラウドファンディングもっと流行れ >ロックマンみたいなのからシェンムーまでが凄かったんだけど時間かかるよねと知れ渡ってから落ち着いたなとかは思う >といってもそういう有名どころ以外ではまだまだやってるんだろうけど というか頓挫したとこもあるじゃない

210 20/02/11(火)16:34:11 No.662307508

まるでEAが調子乗らない瞬間があるかのように言う

211 20/02/11(火)16:34:16 No.662307524

>FIFAが何もしなくとも売れ過ぎで >EAが完全に調子乗って中身クソゲーになってきた… ガチャは悪い文明…

212 20/02/11(火)16:34:22 No.662307551

>FIFAが何もしなくとも売れ過ぎで >EAが完全に調子乗って中身クソゲーになってきた… あれでもフロストバイトエンジン使える人員を他の開発スタジオから引っこ抜いて作ってるんですよ エンジンが使える人間が引っこ抜かれたバイオウェアのアンセムはそれはもう悲惨なことになったが

213 20/02/11(火)16:34:28 No.662307568

>MSはゲーム屋では無く鯖屋だしその立場からすると任天堂やソニーは重要な顧客だからな… AZURE使ってるのはソニーだけだけどな… 社内で使うのPSN切り捨ててAZUREに乗り換えた

214 20/02/11(火)16:34:29 No.662307580

>ロックマンみたいなのからシェンムーまでが凄かったんだけど時間かかるよねと知れ渡ってから落ち着いたなとかは思う >といってもそういう有名どころ以外ではまだまだやってるんだろうけど 最近だとブラッドステインドは大成功だったな 月下の夜想曲の流れ組んだやつ

215 20/02/11(火)16:34:29 No.662307583

スポーツゲームなんて選手のパラメータちょちょっといじって最新版として売れていいよなぁ

216 20/02/11(火)16:35:08 No.662307710

>ロックマンみたいなのからシェンムーまでが凄かったんだけど時間かかるよねと知れ渡ってから落ち着いたなとかは思う >といってもそういう有名どころ以外ではまだまだやってるんだろうけど 最近だとプラチナが一瞬で一億集めてたな

217 20/02/11(火)16:35:34 No.662307809

>スポーツゲームなんて選手のパラメータちょちょっといじって最新版として売れていいよなぁ 毎年試合部分変えてるから今年はイマイチとか最近微妙って話が出るのよ…

218 20/02/11(火)16:35:43 No.662307841

>というか頓挫したとこもあるじゃない ロックマンより先に日本のゲームで初資金調達成功したところは未だにゲームできてないからな…

219 20/02/11(火)16:35:58 No.662307893

>まるでEAが調子乗らない瞬間があるかのように言う SWBF2で調子乗って炎上したからBF5は新マップ無料になっただろ!

220 20/02/11(火)16:36:18 No.662307968

>スポーツゲームなんて選手のパラメータちょちょっといじって最新版として売れていいよなぁ むしろアプデで済ませて基本部分は固定してほしいくらいだわ…

221 20/02/11(火)16:36:28 No.662308003

>毎年試合部分変えてるから今年はイマイチとか最近微妙って話が出るのよ… スポーツゲーム意外と大変なんだな…

222 20/02/11(火)16:36:45 No.662308070

>毎年試合部分変えてるから今年はイマイチとか最近微妙って話が出るのよ… まあ大体クロスが強いかスルーが強いかドリブルが強いかミドルが強いかキーパーが強いか ローテだよな

223 20/02/11(火)16:36:53 No.662308102

>最近だとブラッドステインドは大成功だったな >月下の夜想曲の流れ組んだやつ 発売時のゴタゴタはダメ

224 20/02/11(火)16:37:07 No.662308152

映画だって値段変わらないしゲームも変わらないよ

225 20/02/11(火)16:37:10 No.662308166

スポーツゲーム作るの楽なら2000年代に参入したけど軒並み開発から撤退とか起きてないよ

226 20/02/11(火)16:37:15 No.662308187

毎年出てるスポーツゲームはボジョレーみたいなもんだよ…

227 20/02/11(火)16:37:41 No.662308280

そういやプラチナはベヨも自社パブしたいって言ってたし デベロッパーってあんま儲からないのかな

228 20/02/11(火)16:37:48 No.662308305

ウイイレが売上本数的にはかなり溝開けられてるから FIFAはもうやりたい放題よ

229 20/02/11(火)16:38:25 No.662308438

人が毎年出る新作に移るから 買わざるを得ない

230 20/02/11(火)16:38:34 No.662308467

そんな心配してあげなきゃいけないような業界でもないだろ…

231 20/02/11(火)16:38:40 No.662308483

ファミスタの時代から頭が動いてない「」がいるのかもしれない

232 20/02/11(火)16:39:09 No.662308583

>そういやプラチナはベヨも自社パブしたいって言ってたし >デベロッパーってあんま儲からないのかな 開発費出してリスクを背負ってるパブリッシャーが儲からず ディベロッパが儲かるなんてことないわな

233 20/02/11(火)16:39:13 No.662308591

>クリエイターの給料はゲームの売り上げから換算するインセンティブ方式にしろって? >じゃ開発中は無給だなって感じだと思う… 同人ゲーだな

234 20/02/11(火)16:39:35 No.662308664

単にスレ「」もそういう話題がしたいだけであって実際のところどうなのかとかは本気でどうでもいいんだと思うよ…

235 20/02/11(火)16:39:41 No.662308686

アプデ無い頃は半年で選手調整版出てたな

236 20/02/11(火)16:39:45 No.662308699

どれだけ注目集まるクラウドファンディングでもゲーム開発費が賄えるほど金が集まる訳じゃないし プロモーションのひとつと言う形に落ち着いた印象ある

237 20/02/11(火)16:40:23 No.662308818

ソシャゲのプロスピが滅茶苦茶稼いでる辺り野球人気って凄いなって…

238 20/02/11(火)16:40:32 No.662308851

>映画だって値段変わらないしゲームも変わらないよ 映画はどんどん値段上がってるんじゃねーかな

239 20/02/11(火)16:40:33 No.662308854

今はソシャゲも金かかるから大変だぜ

240 20/02/11(火)16:40:41 No.662308886

>デベロッパーってあんま儲からないのかな バンダイナムコは開発の60パーセントは任天堂の下請けだけど儲かってるよ

241 20/02/11(火)16:41:18 No.662309004

>そういやプラチナはベヨも自社パブしたいって言ってたし >デベロッパーってあんま儲からないのかな というかファーストでもセカンドでも無いのに一つのハードでしか出さないなんてのは時代に合わないんだろ まぁベヨならクラウドファウンディングすりゃすぐ金集まりそう どっちかってとセガと任天堂両方の利権が問題だな

242 20/02/11(火)16:41:45 No.662309083

憧れのスポーツ選手と恋愛育成モード入れて試合に反映するくらいぶっ飛んでほしいよね!

243 20/02/11(火)16:41:50 No.662309096

薄利多売が基本だろ なんだかんだ口コミの力が強いコンテンツだし流行れば売れる

244 20/02/11(火)16:42:06 No.662309154

ウイイレも毎年違いがあり過ぎてPC版だと2013と2017には 今でも移籍と新ユニフォームのMODが出続けてるほどです

245 20/02/11(火)16:42:40 No.662309278

ウイイレも発売から半年でウイイレLiteとか無料で出してたらそりゃパッケージの本数は伸びんだろとはなるけど そのおかげでPS3/XBOX360時代より稼げてますになるんだから 上手いこと金の流れ作れたもん勝ちだ

246 20/02/11(火)16:43:00 No.662309349

>バンダイナムコは開発の60パーセントは任天堂の下請けだけど儲かってるよ 儲かってるの主にNE事業部じゃん!

247 20/02/11(火)16:43:52 No.662309523

コナミの心配はしてないよ…

248 20/02/11(火)16:43:55 No.662309536

毎週のようにイベントやってキャラ追加して 季節ごとに大きなお祭りやらないと人が離れてく それが今のソシャゲ界

249 20/02/11(火)16:44:00 No.662309554

>憧れのスポーツ選手と恋愛育成モード入れて試合に反映するくらいぶっ飛んでほしいよね! 呼んだ試合で得点決めてゴールパフォーマンスでアピールするんだ…

250 20/02/11(火)16:44:13 No.662309594

>今でも移籍と新ユニフォームのMODが出続けてるほどです それは知らんかったなぁ

251 20/02/11(火)16:44:28 No.662309650

サッカーゲームは新しいハードの恩恵が分かりやすいというか 味方CPU選手の動きの質や選手のモーションやボールの挙動がかなり変わる

252 20/02/11(火)16:44:39 No.662309687

>ウイイレも発売から半年でウイイレLiteとか無料で出してたらそりゃパッケージの本数は伸びんだろとはなるけど 半年じゃねえぞ3ヶ月くらいで出るぞ無料版

253 20/02/11(火)16:45:11 No.662309807

デスストの開発費100億とかここで見たけどよくそんな大ボラふけるなって関心した

254 20/02/11(火)16:45:14 No.662309816

>それは知らんかったなぁ まず日本向けがおま国過ぎて存在知ってる人が少ないレベルだからな…

255 20/02/11(火)16:45:18 No.662309832

ゲーム終わった後にスタッフロールの長さにビビる こんなに多くの人が関わってるのに一本一万もしないで儲かるのか!? あっ翻訳は一か国語につき数人しかいないのか…こんなにテキスト量あるのに…大変だな…

256 20/02/11(火)16:45:31 No.662309880

>毎週のようにイベントやってキャラ追加して どこもそこまでやってないよ

257 20/02/11(火)16:45:47 No.662309936

>サッカーゲームは新しいハードの恩恵が分かりやすいというか >味方CPU選手の動きの質や選手のモーションやボールの挙動がかなり変わる FIFA14はPS3とPS4じゃかなり違って驚いたな

258 20/02/11(火)16:45:54 No.662309957

>そもそもソフトが万超えてたのってスーファミくらいでプレステ以降は64の任天堂製ソフトが若干高かったくらいで高くて7000円台じゃない? 特にスーファミが顕著なんだけど時代の進化に合わせて本体は進化しないので カセットの方にCPU積んで無理やり性能上げるみたいな事してたから そもそもの製造コストが高騰していたって理由もあるんだ

259 20/02/11(火)16:45:59 No.662309972

>そういやプラチナはベヨも自社パブしたいって言ってたし >デベロッパーってあんま儲からないのかな 安全だけど仕事が途絶えたら潰れるから

260 20/02/11(火)16:46:31 No.662310065

ロマサガRSは月3周はキャラ追加してるな

261 20/02/11(火)16:47:08 No.662310190

>デスストの開発費100億とかここで見たけどよくそんな大ボラふけるなって関心した 開発費とか人件費払えばいくらでも膨らむし

262 20/02/11(火)16:47:26 No.662310236

ウイイレは公式で神データ入れやすくしてて吹いた

263 20/02/11(火)16:48:14 No.662310396

同僚が連休の旅行で何十万消えたと聞くとガチャで数万爆死くらい大した事ないと思うけど得られる人生充実度が段違いだから悲しい

264 20/02/11(火)16:48:27 No.662310445

日本一みたくこのボリュームで7000~8000円!?みたいなの許せる人ならまぁ… 俺はストーリーが大アタリでも辛いかな…

265 20/02/11(火)16:48:35 No.662310475

>安全だけど仕事が途絶えたら潰れるから 仕事途絶えてないのに潰れたりするけどな! ネバカンとかアルファドリームとか

266 20/02/11(火)16:48:59 No.662310556

値段高くても売ればある程度戻ってくるし…

267 20/02/11(火)16:49:13 No.662310604

>デスストの開発費100億とかここで見たけどよくそんな大ボラふけるなって関心した ハリウッド俳優とハリウッド監督使ってるからな …監督ってお金掛かるのかな

268 20/02/11(火)16:49:24 No.662310635

>開発費とか人件費払えばいくらでも膨らむし いくらでも膨らむのと適当言うのは別問題では

269 20/02/11(火)16:49:52 No.662310720

最近の国内ゲーはフルボイス減った気がする

270 20/02/11(火)16:50:02 No.662310752

てか改めて言わなくても開発費のほとんどは人件費だよ…

271 20/02/11(火)16:50:03 No.662310756

セガも任天堂もまだまだ商売になるベヨの権利をぽんと渡してくれるとは思えないし ジェネリックベヨみたいなゲームを自社パブ用に新しく作るのかな

272 20/02/11(火)16:50:08 No.662310771

ゲーム屋は水槽売ってなんぼだよ

273 20/02/11(火)16:50:38 No.662310876

セガが戻したがってるの?ベヨ

274 20/02/11(火)16:51:06 No.662310977

事前情報で客掴んだら開発止めて未完成品売り逃げがコスパ最強でござる

275 20/02/11(火)16:51:09 No.662310989

>最近の国内ゲーはフルボイス減った気がする ぶっちゃけ全部聞く前に文章読んで次に飛ばすし…

276 20/02/11(火)16:51:37 No.662311076

>事前情報で客掴んだら開発止めて未完成品売り逃げがコスパ最強でござる エロアニメの下巻じゃん

277 20/02/11(火)16:51:39 No.662311079

>事前情報で客掴んだら開発止めて未完成品売り逃げがコスパ最強でござる それ次から仕事ねえな…

278 20/02/11(火)16:51:54 No.662311134

テキスト読ますのをゲームとは言わない

279 20/02/11(火)16:52:32 No.662311261

SFCはROM自体が高騰したのとソフトハウスと小売の利益を厚く取ってたから今と比較して高かったのよね 店頭価格は小売の裁量効いたからほとんどは新品でも8000円前後で買えた

280 20/02/11(火)16:52:37 No.662311277

>テキスト読ますのをゲームとは言わない そこまでかまいたちの夜を否定しなくても

281 20/02/11(火)16:52:57 No.662311333

>セガも任天堂もまだまだ商売になるベヨの権利をぽんと渡してくれるとは思えないし >ジェネリックベヨみたいなゲームを自社パブ用に新しく作るのかな デモンズソウルの続編作らせてくれないから自社でダークソウル作るってなったフロムみたいなもんだけど ベヨは続編普通に作ってるからそれやると色々外聞が悪すぎる

282 20/02/11(火)16:53:14 No.662311385

あらゆるゲームに喧嘩売ったな…

283 20/02/11(火)16:53:15 No.662311389

>ジェネリックベヨみたいなゲームを自社パブ用に新しく作るのかな 名指しでベヨネッタのこと言ってるからなぁ めっちゃ金がかかるだろうとも言ってる

284 20/02/11(火)16:53:17 No.662311399

>SFCはROM自体が高騰したのとソフトハウスと小売の利益を厚く取ってたから今と比較して高かったのよね >店頭価格は小売の裁量効いたからほとんどは新品でも8000円前後で買えた 半年経てば投げ売りも結構あったからなあ

285 20/02/11(火)16:53:23 No.662311412

そしてその分買取価格も高かった 三国志とか7000円買取だったぜ

286 20/02/11(火)16:53:29 No.662311424

>>事前情報で客掴んだら開発止めて未完成品売り逃げがコスパ最強でござる >それ次から仕事ねえな… EAくんみたいにギリギリクソゲーに留めるプロなら話は別だ

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