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20/02/11(火)14:29:09 ウォッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581398949364.jpg 20/02/11(火)14:29:09 No.662280763

ウォッカ120杯ちゃんイベント!

1 20/02/11(火)14:29:31 No.662280845

そろそろ秘書艦はバレンタインモードに変えておくんだぞ

2 20/02/11(火)14:30:50 No.662281118

サディアみたいおっぱい祭りになるのかな…

3 20/02/11(火)14:31:05 No.662281182

ぐぽぽ

4 20/02/11(火)14:31:06 No.662281191

ソビエトロシアではKAN-SENがあなたを監視する

5 20/02/11(火)14:31:40 No.662281308

度数120%ちゃん!

6 20/02/11(火)14:31:44 No.662281332

ピロシキ外装

7 20/02/11(火)14:35:01 No.662282042

イクラ弾

8 20/02/11(火)14:35:53 No.662282224

アヴ熊持ってない新人だけどアヴ熊も貰えたりしないかなロード画面で出てくるの好みなのでほしい…

9 20/02/11(火)14:37:21 No.662282512

配られる可能性あるよね

10 20/02/11(火)14:37:51 No.662282607

wiki読んだけど対空の概要を把握できない 攻撃速度と射程が艦隊全員分の平均値なのは分かったけど実際迎撃するのは前衛だけだから結局前衛に攻撃力高いの付ける 主力は威力無視してとにかく攻撃速度と射程が長いのを付けるのが正解?

11 20/02/11(火)14:38:08 No.662282671

戦艦クレムリン! 重巡モスクワ! 重装駆逐艦ハバロフスク!

12 20/02/11(火)14:38:15 No.662282696

開発三期にソ連来るしことしはホクレンイヤーだな

13 20/02/11(火)14:38:33 No.662282770

>攻撃速度と射程が艦隊全員分の平均値 左フォーク >実際迎撃するのは前衛だけだから Noフォーク

14 20/02/11(火)14:38:35 No.662282773

>アヴ熊持ってない新人だけどアヴ熊も貰えたりしないかなロード画面で出てくるの好みなのでほしい… ここまでアピールしたらまー来るだろうなぁ

15 20/02/11(火)14:38:44 No.662282803

2周年で常設来なかったアヴさんがやっと常設するんです?

16 20/02/11(火)14:40:08 No.662283082

対空砲の補正が高いやつに対空高いの付けて全体数値の底上げする

17 20/02/11(火)14:41:07 No.662283274

防空円が前衛艦隊を中心に出るので非常に勘違いされやすいが あれの半径も攻撃速度も威力もすべて6隻の平均です

18 20/02/11(火)14:41:26 No.662283337

今年も長良からもらうかな

19 20/02/11(火)14:41:50 No.662283422

>>実際迎撃するのは前衛だけだから >Noフォーク つまり前衛の撃ち漏らしは直ちに主力の被弾を意味するっていうのは嘘なのか…

20 20/02/11(火)14:42:16 No.662283511

適当に金色のつけてるが問題ない

21 20/02/11(火)14:42:33 No.662283569

よくわかんねぇけど命中欲しい主力にはSTAAAAG積んで他は適当にルンバで埋めとけば良いんだろ?

22 20/02/11(火)14:42:34 No.662283571

>つまり前衛の撃ち漏らしは直ちに主力の被弾を意味するっていうのは嘘なのか… No

23 20/02/11(火)14:42:47 No.662283614

>防空円が前衛艦隊を中心に出るので非常に勘違いされやすいが >あれの半径も攻撃速度も威力もすべて6隻の平均です 対空砲装備できない子の扱いが未だによくわからない

24 20/02/11(火)14:43:04 No.662283677

威力は合計で円の中の敵機の数で割るんじゃなかった?

25 20/02/11(火)14:43:10 No.662283689

>>>実際迎撃するのは前衛だけだから >>Noフォーク >つまり前衛の撃ち漏らしは直ちに主力の被弾を意味するっていうのは嘘なのか… 日本語の問題で 前衛の対空リングで撃ち漏らしたら後ろの主力にダメージ入るので間違ってはいないんだ

26 20/02/11(火)14:43:27 No.662283745

>つまり前衛の撃ち漏らしは直ちに主力の被弾を意味するっていうのは嘘なのか… >>Noフォーク

27 20/02/11(火)14:43:27 No.662283749

>あれの半径も攻撃速度も威力もすべて6隻の平均です 威力については全然言及なかったけどこれも平均値採用なのか… wikiruでも複雑なのに抜けが多くて分かりにくいな!

28 20/02/11(火)14:44:07 No.662283865

んんんん~~~~~!!!駿河殿から貰いますぞ~~~~~!!!

29 20/02/11(火)14:44:37 No.662283960

平均値っていうか正確に言えばちゃんと内部的には威力は6人個々で計算されてるよ ただ対空円に入った時にポップアップするダメージ表示は6人の合計数値っていうだけで

30 20/02/11(火)14:44:38 No.662283963

対空射撃はダメージも対空砲装備してる船の合計だよね

31 20/02/11(火)14:44:49 No.662284008

よく駄目駄目言われてるポンポン砲も射程の短さの話だから 他の対空砲に混ぜ込めば普通に使える

32 20/02/11(火)14:45:09 No.662284081

>威力については全然言及なかったけどこれも平均値採用なのか… >wikiruでも複雑なのに抜けが多くて分かりにくいな! ここあたりは言わないでも分かるだろぐらいの不文律になってるので…

33 20/02/11(火)14:45:28 No.662284147

オサナナジミがでない 本当に12-3にでるのか

34 20/02/11(火)14:45:45 No.662284208

わかりにくいなと思ったら加筆してくれよな

35 20/02/11(火)14:45:49 No.662284222

わからない…俺は雰囲気でルンバを装備させている…

36 20/02/11(火)14:45:57 No.662284249

威力が平均だったら前衛3人のときよりディエゴ1人だけのほうが強くなっちまうからな

37 20/02/11(火)14:46:13 No.662284302

全員ルンバ!対空砲なんてそれでいいんだよ

38 20/02/11(火)14:46:26 No.662284349

全部ルンバって攻撃回数減らない?

39 20/02/11(火)14:46:48 No.662284431

今からオサナナジミ掘るなら13章行ったほうが良いと思う デューイ出すまでにオサナナジミ4体出てきやがったし

40 20/02/11(火)14:47:06 No.662284494

のんで

41 20/02/11(火)14:47:08 No.662284503

リングの広さと攻撃速度が平均だっけ? 威力は加算か

42 20/02/11(火)14:47:29 No.662284563

su3641495.jpg URディエゴやシアトル入れてると対空砲のダメージは内部的にはちゃんと個々で計算されてるってのは分かりやすいと思う ただあくまで戦闘中に見える対空円による迎撃とリロードとダメージは6人の合計および平均でしか表示されなくて かつ空母の艦載機による迎撃はこれとまた別だってのだけ覚えておけばいい

43 20/02/11(火)14:47:30 No.662284570

>全部ルンバって攻撃回数減らない? わからない…オートなら円が広いほうがいいんじゃないかなって…

44 20/02/11(火)14:47:30 No.662284572

>全部ルンバって攻撃回数減らない? ワンパンで飛行機落ちるから問題ない

45 20/02/11(火)14:47:34 No.662284587

秘書艦5人分のチョコください

46 20/02/11(火)14:47:36 No.662284594

ルンバと金ケシつけて戦艦はSTAAAG これでいいんだ

47 20/02/11(火)14:48:04 No.662284689

一撃で落とすならこないだの火力盛れるのもいいのかな

48 20/02/11(火)14:48:40 No.662284794

>全部ルンバって攻撃回数減らない? これもよく言われるけど実際には敵艦載機の数と飛び具合と体力によるので何とも言えない ルンバが非常に重宝されたのは演習で一航戦全盛期に射程の関係上金バラクーダの攻撃判定発生前に迎撃できたからっていう歴史上の経緯もあるので

49 20/02/11(火)14:48:50 No.662284827

対空砲の攻撃力は最終計算から更に50%から150%までの範囲でブレるんじゃなかったかな

50 20/02/11(火)14:49:21 No.662284930

対空砲が反応してから実際に攻撃するまでに0.5秒程度の間がある関係で 実は全部ルンバでもそれほど回数はへらない 反応即攻撃だと先頭の一機だけ撃墜してリロードとかになっちゃうからね

51 20/02/11(火)14:49:28 No.662284958

研究所産のかっこいい対空砲積んでるからよ…

52 20/02/11(火)14:49:44 No.662285013

射程よりは攻撃力のほうが大事な気もするけどよく見たら本当に記載無かったわ… ベテランの書いた記事はたまに大事なところが抜けるね

53 20/02/11(火)14:50:00 No.662285063

秘書艦からしか貰えないのおかしくないですか って思ったけど全員から貰ったら大変なことになるな…

54 20/02/11(火)14:50:02 No.662285066

対空砲の攻撃速度って最終的に+0.5秒されるから攻撃速度型の装備は不利になりやすくはある

55 20/02/11(火)14:50:04 No.662285073

闇ママの開発進めてたら資金60000て… いや今しかできないけどこんなの

56 20/02/11(火)14:50:33 No.662285174

この前の火力盛れる対空砲もっと欲しいなー

57 20/02/11(火)14:51:15 No.662285307

オートだときっちり迎撃範囲内に収めながら移動してくれるわけではないので リロードよりも威力と射程重視したほうが結果的に迎撃率高まるって事情もある ただそれとは別にやはりSTAAGの命中+10や134mmの火力+15は魅力的なので基本ルンバやSKCにこの2者を混ぜ込むのが汎用性高い構成になるかと思う

58 20/02/11(火)14:51:51 No.662285438

su3641502.png 金対空砲です

59 20/02/11(火)14:52:13 No.662285511

>この前の火力盛れる対空砲もっと欲しいなー 欲を言うなら駆逐と軽巡全員分に欲しいくらいの装備だ イベハードでも火力制限値って意外と枷になりやすいし

60 20/02/11(火)14:52:25 No.662285568

100mm高角砲も金ケシとほぼ変わらないんだっけ

61 20/02/11(火)14:52:36 No.662285594

ゴミバケツ来たな…

62 20/02/11(火)14:52:36 No.662285596

まぁ最適解じゃないと無理って相手もいないだろうし適当でいいよね…

63 20/02/11(火)14:52:43 No.662285626

su3641500.jpg 上から ポンポン砲 ボフォース ルンバ 射程あてちゃんかわいい大事ね

64 20/02/11(火)14:52:48 No.662285645

ホノルルがでない

65 20/02/11(火)14:52:58 No.662285681

>金対空砲です 研究装備なのにこいつだけ設計図15枚で作れるの嬉しいよね 嬉しくねぇよ死ね!

66 20/02/11(火)14:53:05 No.662285707

何だかんだ使えるハゼマイヤーと違ってバケツは紫ルンバにすら劣る…

67 20/02/11(火)14:53:15 No.662285746

だいぶ射程違うんだな…

68 20/02/11(火)14:53:47 No.662285868

>su3641502.png >金対空砲です +10にした俺に謝って

69 20/02/11(火)14:53:47 No.662285869

>金対空砲です 最近のちょっとお洒落なフォルムした大便器にしか見えない

70 20/02/11(火)14:53:48 No.662285875

>ここあたりは言わないでも分かるだろぐらいの不文律になってるので… 正味対空に関しては「みんな理解してるだろ?」ではなくめんどくさいから雰囲気でいいやと皆が思っているが近いような気がする

71 20/02/11(火)14:54:09 No.662285968

>su3641502.png >金対空砲です イラネ

72 20/02/11(火)14:54:14 No.662285997

2月下旬ってことは26~27日なんです?

73 20/02/11(火)14:54:14 No.662285998

数値上は優秀に見えるボフォースも全員それで固めるとオート時はなんか狭いな…ってなる 金対空なら何でもいいよってのはまあ大体の場面においてその通りなんだけど大鳳や瑞鶴オートするときはちょっとくらいは意識したほうが良い

74 20/02/11(火)14:54:42 No.662286079

どんなにこだわっても乱数幅デカすぎてぶれまくるしな

75 20/02/11(火)14:54:48 No.662286105

デキる指揮官はこいつを載せる su3641504.jpg

76 20/02/11(火)14:54:51 No.662286113

というか火力うんぬんについてもよくわかっていない 全弾発射は完全に火力依存で主砲の威力と補正率は関係ないのよね?

77 20/02/11(火)14:55:26 No.662286249

装備意識するのは自分にとって最深部攻略するときくらいだね

78 20/02/11(火)14:55:42 No.662286316

全弾発射は内部上威力と補正が固定だからそうだね

79 20/02/11(火)14:55:47 No.662286333

なんか100mm高角砲とSTAAAAAAAGじゃない方のボフォースばっかり手に入るからそれ使ってるわ禁止対空砲 消しゴムも強いんだっけ

80 20/02/11(火)14:56:00 No.662286381

>デキる指揮官はこいつを載せる >su3641504.jpg イタリアのおしゃれ装備きたな

81 20/02/11(火)14:56:02 No.662286394

>どんなにこだわっても乱数幅デカすぎてぶれまくるしな 乱数幅がデカいってのと金対空のリロードと射程を意識するのとはまた別問題だよ

82 20/02/11(火)14:56:27 No.662286488

バケツそんなにダメなの? 紫ルンバの方がマシ?

83 20/02/11(火)14:57:46 No.662286764

そうかバレンタイン近いんだったな でもこれ秘書艦並べられるようになったけど ランダムで表示されて好感度上がるポジションのも立ってるKANSENでどう処理するんだろう 並べた全員からもらえないかな…

84 20/02/11(火)14:57:54 No.662286790

射程と攻撃速度についてはブレないから威力よりは大事な項目ではあるな それはそれとしてざっくりでもいいから威力の計算方法も載せておいてほしかった

85 20/02/11(火)14:58:08 No.662286839

まあ対空砲の仕様と主力の発射秒数合わせくらいしか頭使うことないしそこさえ覚えれば…

86 20/02/11(火)14:58:34 No.662286927

シリアスがちゃんとチョコ欲しい子は左端にって言ってたでしょ!

87 20/02/11(火)14:58:39 No.662286945

>バケツそんなにダメなの? >紫ルンバの方がマシ? 色々射程とか威力とか見比べてみよう あれ?射程短いし威力低くない?ってなるから

88 20/02/11(火)14:58:46 No.662286970

紫ルンバは全部それでも特に問題ないくらいには優秀

89 20/02/11(火)14:58:58 No.662287001

>まあ対空砲の仕様と主力の発射秒数合わせくらいしか頭使うことないしそこさえ覚えれば… 魚雷型は雷撃のタイムラインもできれば抑えておきたい 最近は魚雷ほとんどオマケな魚雷型も多いけど

90 20/02/11(火)14:59:36 No.662287123

金ポンポンは?

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