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20/02/11(火)08:20:33 冗談抜... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581376833914.png 20/02/11(火)08:20:33 No.662214941

冗談抜きに今までで一番だんちょーが注目されてる気がする ハーヴィンの時代が来たのか

1 20/02/11(火)08:21:45 No.662215087

ハーヴィンが注目されてるんじゃない強いキャラが注目されているだけなんだ

2 20/02/11(火)08:23:08 No.662215254

でもグラブルも強いキャラが注目されて人気になるんだぜ ナルメアやゾーイとか

3 20/02/11(火)08:23:45 No.662215322

声がエッチすぎる

4 20/02/11(火)08:24:28 No.662215405

俺は昔からハーヴィンに注目していたよ フィラソピラさん好き

5 20/02/11(火)08:24:45 No.662215439

>ハーヴィンの時代が来たのか 追加キャラで増えないかなあ

6 20/02/11(火)08:25:08 No.662215473

ヨダルラーハ使ってみたい

7 20/02/11(火)08:25:21 No.662215494

グラブルとしてプレイしている人と格ゲーとしてプレイしている人の間には理解できない深い溝があるから

8 20/02/11(火)08:28:08 No.662215768

>グラブルとしてプレイしている人と格ゲーとしてプレイしている人の間には理解できない深い溝があるから そう?スレ見ててもいつものきくうしと変わらん気がするけど

9 20/02/11(火)08:28:27 No.662215807

水晶に乗ったアルルメイヤが動いてる所見たい

10 20/02/11(火)08:31:22 No.662216135

格ゲーマーときくうしは本質的には同じタイプのゲーマーだと思う

11 20/02/11(火)08:31:50 No.662216186

いつものきくうしはだんちょーをhondachanとは言わないでごわす

12 20/02/11(火)08:32:42 No.662216281

本田は正直なところ弱くなったら見向きされなくなるタイプに見える

13 20/02/11(火)08:33:12 No.662216344

ハーヴィンだとミラオルさんめっちゃ好きだなあ

14 20/02/11(火)08:33:44 No.662216402

新規の熱帯デビュー率が高いらしいな 身体が闘いを求めている…

15 20/02/11(火)08:34:51 No.662216547

深い溝というか、GBVSスレは俺も語尾付けなきゃいけないのかと思うとかなり難易度高くて書き込めない

16 20/02/11(火)08:35:56 No.662216667

>格ゲーマーときくうしは本質的には同じタイプのゲーマーだと思う むしろ真逆じゃない? きくうしというか周回がメインのソシャゲプレイヤーはランダム性とかかなり嫌ってて時間をかければ確実に強くなって欲しいのと 格ゲーは同キャラや同じ相手でも勝敗が常に変わるし時間をかければ確実に勝てるわけでもないのが

17 20/02/11(火)08:37:39 No.662216835

GBVSスレでもからよ…とかにおとか言ってるのか

18 20/02/11(火)08:38:56 No.662216971

馴染めないからって関係ないスレで愚痴るなって

19 20/02/11(火)08:38:59 No.662216980

>むしろ真逆じゃない? >きくうしというか周回がメインのソシャゲプレイヤーはランダム性とかかなり嫌ってて時間をかければ確実に強くなって欲しいのと >格ゲーは同キャラや同じ相手でも勝敗が常に変わるし時間をかければ確実に勝てるわけでもないのが 時間かけたら確実に強くなるのが好きという意味ではまったく同じ人種じゃねえか…

20 20/02/11(火)08:39:09 No.662217001

>深い溝というか、GBVSスレは俺も語尾付けなきゃいけないのかと思うとかなり難易度高くて書き込めない 語尾をつけると荒らし辛いでありますからなぁ 新規が入りにくいのは否定出来ないでありますが荒らし避けなだけなのでぶっちゃけ語尾は適当でも良いであります

21 20/02/11(火)08:41:11 No.662217226

>GBVSスレでもからよ…とかにおとか言ってるのか 基本的には自分エミュであります こんな簡単な一人称と語尾も付けられない子は無視されるであります 煽り文でも自分の発言と思うとフフーンって感じで微笑ましく思える平和なスレでありますな

22 20/02/11(火)08:41:43 No.662217291

>時間かけたら確実に強くなるのが好きという意味ではまったく同じ人種じゃねえか… 格ゲーはやってるどうしても煮詰まってきて何をどうすれば強くなって勝てるようになるのか分からなくなる時期が来るから…

23 20/02/11(火)08:42:30 No.662217393

>時間かけたら確実に強くなるのが好きという意味ではまったく同じ人種じゃねえか… 時間かけたら強くなるのは大体のゲームに言える事だから無理のある接点では?

24 20/02/11(火)08:43:05 No.662217460

>格ゲーはやってるどうしても煮詰まってきて何をどうすれば強くなって勝てるようになるのか分からなくなる時期が来るから… >同じじゃねえか…

25 20/02/11(火)08:43:17 No.662217487

百鬼付きの本田で小さいキャラとか他ゲーじゃ絶許ポジションだと思う

26 20/02/11(火)08:43:49 No.662217548

>格ゲーマーときくうしは本質的には同じタイプのゲーマーだと思う ※ただし少し練習して無双できるなら だろう 今初心者が入っても5年10年やってる奴に追いつくには1年以上負け続けないといけない

27 20/02/11(火)08:44:10 No.662217594

>百鬼付きの本田で小さいキャラとか他ゲーじゃ絶許ポジションだと思う このゲームでも現状あまり許されてないから安心して欲しい

28 20/02/11(火)08:44:29 No.662217635

>格ゲーはやってるどうしても煮詰まってきて何をどうすれば強くなって勝てるようになるのか分からなくなる時期が来るから… マグナの頭打ち…同じじゃねぇか…

29 20/02/11(火)08:45:54 No.662217795

喧嘩殺法強いであります 自分にも飛び蹴りと小足欲しいであります冠の神経は要らないであります

30 20/02/11(火)08:46:40 No.662217889

だんちょーはこれ以上強くなられるとキレるしか無くなるので今のままでいて欲しい

31 20/02/11(火)08:47:33 No.662217996

>喧嘩殺法強いであります >自分にも飛び蹴りと小足欲しいであります冠の神経は要らないであります いや冠はないと大抵の立ち攻撃スカるだろ 幾らなんでも許されんぞ

32 20/02/11(火)08:47:40 No.662218010

今多少の強弱はあるけど絶妙すぎるバランスだからキャラ追加が怖い

33 20/02/11(火)08:48:14 No.662218086

最初からバランスいい感じなの? すごいな

34 20/02/11(火)08:48:41 No.662218137

本家の水属性はもう既に可愛いだけなのが

35 20/02/11(火)08:49:08 No.662218192

名前は知らないけど前からシコっていたが?

36 20/02/11(火)08:49:53 No.662218296

良くも悪くもゲーム性がシンプルなのとまだみんな探り探りやってるからある程度は均衡してるけどキャラ対策構築されたらパワーバランス覆せなくなりそうな感はある

37 20/02/11(火)08:50:35 No.662218376

>最初からバランスいい感じなの? >すごいな アークの格ゲーの1作目とは思えないくらい良く感じる

38 20/02/11(火)08:51:16 No.662218459

>本家の水属性はもう既に可愛いだけなのが 光がゴリラなだけで水も戦えない事はないでしょ

39 20/02/11(火)08:52:44 No.662218634

アニバイベにもハーヴィン居たし

40 20/02/11(火)08:52:47 No.662218638

>最初からバランスいい感じなの? >すごいな 強キャラと呼ばれるキャラも大体苦手な相手が居るでありますし、弱キャラと呼ばれるキャラも強い間合いなら大体強いであります 万能高性能なグラン君ですら中距離でチクチクされると困るであります

41 20/02/11(火)08:54:43 No.662218885

比較的バランスはいいよね バザラガはまあうn

42 20/02/11(火)08:54:48 No.662218890

グラブルやったことないけどだんちょーかわいいし面白そうだしでやりたくなってきたであります Steam版はいつ出るでありますか…

43 20/02/11(火)08:56:02 No.662219053

本当のバランスは実際研究が進まないことには何とも言えないけど今の時点では中々と言える

44 20/02/11(火)08:56:16 No.662219086

一応トップクラスのプレイヤー層だと明確にキャラ性能さえでてる感じするけど 格ゲーでキャラ性能差ないなんて100%ありえないしそれでもこのゲームの性能差はだいぶバランス取れてる方だと思う

45 20/02/11(火)08:56:41 No.662219144

大抵ゲーセン筐体なんかは初期はぶっ壊れが居る印象

46 20/02/11(火)08:57:19 No.662219214

誰が1強みたいにはなってないね

47 20/02/11(火)08:57:48 No.662219266

レイピアやハドーケンが王冠のさきっちょにあたって痛がってるの見ると本当に角なんじゃないかと思えてくる

48 20/02/11(火)08:57:59 No.662219291

>グラブルやったことないけどだんちょーかわいいし面白そうだしでやりたくなってきたであります >Steam版はいつ出るでありますか… でねーし出たとしてもブーム去った後だから宗教上の理由でもなきゃおとなしくPS4版買え

49 20/02/11(火)08:58:06 No.662219311

ドヤ顔からラブマックスされてる顔からもうだんちょーは可愛いの嵐 はやくナルメアさんとの同い年掛け合い見たい

50 20/02/11(火)08:58:27 No.662219367

ぷにあながちょっと強いかなって位でほかはみんな頑張れてるよね 投げキャラ陣がメーテラフェリに狩られるから苦しいくらいで

51 20/02/11(火)08:59:18 No.662219467

上位層のだんちょー率ヤバイぞ あとグラン君

52 20/02/11(火)08:59:32 No.662219506

(原作のだんちょーも高火力キャラなんだろうな…)

53 20/02/11(火)08:59:34 No.662219509

S帯だとパンツチェック殿が多いらしいしプレイヤーの層でもその辺は変動するから

54 20/02/11(火)09:00:33 No.662219627

バザラガさんはもいちょっと腕伸ばしてグロウノス振って…

55 20/02/11(火)09:00:39 No.662219644

王冠の神経前提でのバランス調整だと今後ハーヴィンキャラが増やせるかだけがちょっと心配

56 20/02/11(火)09:01:38 No.662219770

まぁ本編にもほぼハーヴィン居ないし… ヨダ爺来たらカウンター3幕の紙キャラみたいになりそうだし判定低くても平気平気

57 20/02/11(火)09:01:53 No.662219801

どこぞの色んなリロイがいますねーみたいなことにはなってなくて安心したよ

58 20/02/11(火)09:02:04 No.662219820

ヤクザキックはマジどのランクでもよく見る 荒らし性能高すぎ

59 20/02/11(火)09:02:12 No.662219834

移動速度が速く硬直が短めで百烈張り手をコマンドで出せて百鬼襲が使える本田 そしてかわいい

60 20/02/11(火)09:02:35 No.662219874

バザラガさんは流石にもっとリーチあってよかったよね

61 20/02/11(火)09:03:12 No.662219950

>移動速度が速く硬直が短めで百烈張り手をコマンドで出せて百鬼襲が使える本田 >そしてかわいい 究極生物かよ…

62 20/02/11(火)09:03:37 No.662220004

ハーヴィンとエッチしたい

63 20/02/11(火)09:03:43 No.662220010

だんちょーは遠距離攻撃持ちには弱いかよわいいきものであります… ヤクザ殿は苦手な相手もグランキックで突破出来る可能性が高くて優秀であります相対的に最強キャラであります

64 20/02/11(火)09:04:10 No.662220056

>基本的には自分エミュであります >こんな簡単な一人称と語尾も付けられない子は無視されるであります ぶっちゃけあまり似てないレスが多いと思いますがそこはスルーする優しさであります

65 20/02/11(火)09:04:11 No.662220058

バザラガは弾持ちに寄るまでがキツイけど寄ったらそのまま超火力で挽肉にできるから楽しいぜ

66 20/02/11(火)09:04:31 No.662220098

S帯以上はプレイヤー性能が高いと言うか…

67 20/02/11(火)09:04:56 No.662220153

みんな火力高いからなあ

68 20/02/11(火)09:06:12 No.662220283

弱いって言われてるパー様バザラガも絶望的に弱いわけではないと思う

69 20/02/11(火)09:06:31 No.662220328

たまにガチでだんちょー可愛いしてるだけのスレになってて笑うGBVSのスレ

70 20/02/11(火)09:06:49 No.662220368

>ぶっちゃけあまり似てないレスが多いと思いますがそこはスルーする優しさであります 似せるために語尾つけてるわけじゃないでありますからなー あくまで自分の発言にだんちょーかんを持たせるだけであります

71 20/02/11(火)09:06:58 No.662220389

>王冠の神経前提でのバランス調整だと今後ハーヴィンキャラが増やせるかだけがちょっと心配 玉をデカくしたらアルルメイヤとかは出せると思う 後はおあつらえ向きにデカい耳生えた帽子かぶってるサビルバラとか

72 20/02/11(火)09:07:00 No.662220393

>バザラガは弾持ちに寄るまでがキツイけど寄ったらそのまま超火力で挽肉にできるから楽しいぜ でもこのゲーム遠距離持ちでも近接が弱いわけじゃないんでそこまでいってやっと五分よね

73 20/02/11(火)09:07:09 No.662220408

人気キャラな上強いときたらネットで溢れかえって食傷気味になる なので休憩に電源を落としてエロ絵を探してオネイニーするって寸法よ

74 20/02/11(火)09:07:48 No.662220486

>たまにガチでだんちょー可愛いしてるだけのスレになってて笑うGBVSのスレ かわいいかわいいしてないとグツりすぎちゃうから

75 20/02/11(火)09:08:26 No.662220567

VSでてからマジでヒでだんちょーのファンアート結構流れてきてて最高

76 20/02/11(火)09:08:32 No.662220583

小さいキャラはもういいかな…

77 20/02/11(火)09:08:53 No.662220627

フギャー!><って顔がかわいすぎてな…

78 20/02/11(火)09:09:08 No.662220654

やたらつええバザラガに当たったと思ったらストーム久保だった

79 20/02/11(火)09:09:11 No.662220659

vsランスロットの口上カッコいいよね だんちょーはやっぱ1P側が良い

80 20/02/11(火)09:09:27 No.662220698

バザラガは要するにアビゲイルだからな…

81 20/02/11(火)09:09:31 No.662220705

マゴさんのゼタは10強入るが好き

82 20/02/11(火)09:09:36 No.662220713

>>たまにガチでだんちょー可愛いしてるだけのスレになってて笑うGBVSのスレ >かわいいかわいいしてないとグツりすぎちゃうから 今の格ゲースレは新規に優しく暖かい集まりなんだ

83 20/02/11(火)09:09:50 No.662220741

ペドモンド本田って呼び名はどうかと思う!

84 20/02/11(火)09:10:22 No.662220810

su3640909.jpg

85 20/02/11(火)09:10:39 No.662220844

グラブルやってないけどナルメアってキャラの見た目だけは好き 北斗のレイくらい強かったら買おうかな

86 20/02/11(火)09:10:53 No.662220869

>格ゲーマーときくうしは本質的には同じタイプのゲーマーだと思う 着いていけない奴は去れ と 壊れキャラ大好き! ってことか

87 20/02/11(火)09:10:55 No.662220873

>マゴさんのゼタは10強入るが好き マゴさんが言うからには間違いないな…

88 20/02/11(火)09:11:10 No.662220913

マゴのゼタはマジで見てておもしろい

89 20/02/11(火)09:11:22 No.662220939

>>マゴさんのゼタは10強入るが好き >マゴさんが言うからには間違いないな… 否定できる要素がないな…

90 20/02/11(火)09:11:48 No.662220986

百貫の確定反撃の無駄に対策させてくる感じいる?

91 20/02/11(火)09:11:49 No.662220989

>グラブルやってないけどナルメアってキャラの見た目だけは好き 屈指の人気キャラだしな… >北斗のレイくらい強かったら買おうかな 買う気ないだろオメー!

92 20/02/11(火)09:12:24 No.662221053

ナルメアはめっちゃ刀に判定があって刀が本体とか言われるんだろうな

93 20/02/11(火)09:12:24 No.662221056

>王冠の神経前提でのバランス調整だと今後ハーヴィンキャラが増やせるかだけがちょっと心配 流石に限度があるから増やすのは難しいだろう つまりハーヴィンしかいないVerを作ればサイズやリーチの問題は解決する

94 20/02/11(火)09:12:59 No.662221124

ハイスピード本田が弱いわけが無かった

95 20/02/11(火)09:13:06 No.662221146

ナルメアはどんな動きになるのやら アークで居合と言うとジョニーだけど能力的にはUNIのユズリハっぽい動きが似合いそうでもある

96 20/02/11(火)09:13:26 No.662221189

本田どのをもじってS本田と呼ぶのはいかがなものかと思うであります! シャルロッテのイニシャルはCでありますよ!

97 20/02/11(火)09:13:27 No.662221191

下手したらいつか追加されそうなカリおっさんの方がだんちょーより当たり判定小さいまである

98 20/02/11(火)09:14:11 No.662221275

>ナルメアはめっちゃ刀に判定があって刀が本体とか言われるんだろうな ギルティのジョニーみたいな感じかもしれない

99 20/02/11(火)09:14:27 No.662221306

ナルメアは2つの構えを使い分けるキャラだからかなりテクニカルキャラになると思う

100 20/02/11(火)09:14:30 No.662221310

仮に何も被ってないハーヴィンでも頭上の空間に神経通ってるだろこの感じだと

101 20/02/11(火)09:14:41 No.662221333

徐々に本田が消えてシャルロッテタイプと言われるようになるのか

102 20/02/11(火)09:15:17 No.662221411

>下手したらいつか追加されそうなカリおっさんの方がだんちょーより当たり判定小さいまである カリおっさんも頭のトゲがデカいタイプだ

103 20/02/11(火)09:16:32 No.662221569

ゼタにも本田要素が結構入ってる気がするのだけど何も言われないな

104 20/02/11(火)09:17:04 No.662221639

リュミエール部屋親方

105 20/02/11(火)09:17:10 No.662221653

ゼタはガロン言われてるくらい

106 20/02/11(火)09:17:17 No.662221674

アークでモード切り替えキャラっていうと誰だろう

107 20/02/11(火)09:17:31 No.662221708

やっぱ百貫落としでしょ

108 20/02/11(火)09:17:36 No.662221730

SFVにシャルロッテに似ててかわいいキャラがいるらしいぞ!

109 20/02/11(火)09:18:19 No.662221831

mayは水晶に乗せて浮かせれば身長の問題はクリアできそう

110 20/02/11(火)09:18:56 No.662221896

5の本田は不快しかないぞ

111 20/02/11(火)09:19:08 No.662221921

>>下手したらいつか追加されそうなカリおっさんの方がだんちょーより当たり判定小さいまである >カリおっさんも頭のトゲがデカいタイプだ ついでにウロボロスにも判定追加だ

112 20/02/11(火)09:19:12 No.662221927

本田と見た目交換してほしいけど見た目本田になった程度じゃ使い手ひとりたりとも消えないから意味ないな

113 20/02/11(火)09:19:18 No.662221942

高速移動ゲームでちっこいのにリーチある長物持ってるキャラはそりゃ強いよな

114 20/02/11(火)09:19:32 No.662221972

百貫落としじゃーい!

115 20/02/11(火)09:19:52 No.662222007

格ゲーでモード切り替えキャラで思い出すのがストリートファイターの元おじいちゃんくらいしか俺は出てこない

116 20/02/11(火)09:20:15 No.662222065

カリおっさんは指パッチンで地面から武器生やすタイプだから参戦したらνっぽくなるのかな

117 20/02/11(火)09:20:22 No.662222079

ギルギアのなんかゾンビっぽい奴とか

118 20/02/11(火)09:20:24 No.662222084

>アークでモード切り替えキャラっていうと誰だろう ABAとか

119 20/02/11(火)09:20:38 No.662222125

東山と源氏を切り替えるタイプらしいけどタイプで変わるのは必殺技以上だけとかだっけ

120 20/02/11(火)09:21:08 No.662222200

なお坊の構え…!

121 20/02/11(火)09:21:11 No.662222206

ニューにフォルマチェンジあったのCP2とかだっけ

122 20/02/11(火)09:21:18 No.662222224

ゼタはこのゲーム最強の飛び道具持ってる時点で本田扱いはされん

123 20/02/11(火)09:22:03 No.662222348

>アークでモード切り替えキャラっていうと誰だろう ライチとドライン有りのソル?

124 20/02/11(火)09:22:06 No.662222359

>アークでモード切り替えキャラっていうと誰だろう ヴァルケンとか

125 20/02/11(火)09:22:07 No.662222362

ビームライフル持ってて弱いわけがないのだ

126 20/02/11(火)09:22:19 No.662222390

ニューのフォルムチェンジはCPだな CP2からラムダが復活して分割された

127 20/02/11(火)09:23:26 No.662222528

グーグル先生が変換候補にシャルロッテ本田を出してくる…

128 20/02/11(火)09:23:31 No.662222538

昇竜無いのがキツそうゼタ

129 20/02/11(火)09:24:09 No.662222619

格ゲーの構えキャラというだけで難しい予感しかしねえ

130 20/02/11(火)09:24:32 No.662222670

昇竜あるのと無いので違いすぎる

131 20/02/11(火)09:25:08 No.662222750

ソルのドラインは強化技だからモード切り替えでは無いな はっきりとモード切り替えって言えるのはヴァルケンか

132 20/02/11(火)09:25:14 No.662222761

ゼタちゃんはねぇ対戦相手が大体ゼタ慣れしてるのが大変だねぇ

133 20/02/11(火)09:25:55 No.662222857

百鬼襲があるからさしずめ殺意の波動に目覚めた本田か…

134 20/02/11(火)09:26:08 No.662222895

>昇竜無いのがキツそうゼタ あるじゃない無敵がないだけで判定自体は強いのが

135 20/02/11(火)09:26:21 No.662222927

昇竜無いとお互い大変だよねってメーテラ使いがバザラガ使いに言ってた

136 20/02/11(火)09:26:46 No.662222984

メーテラは昇竜必要なところまで行かないだろ

137 20/02/11(火)09:26:56 No.662223005

EX百貫無敵技なのに小技しか確反ないの正気を疑う

138 20/02/11(火)09:27:20 No.662223062

>昇竜あるのと無いので違いすぎる 昇竜無い相手だとめっちゃ楽しいフェリ

139 20/02/11(火)09:27:24 No.662223071

フェリは昇竜あってずるい 突進設置できるし幻影陣もある

140 20/02/11(火)09:27:43 No.662223118

画像はやっぱ飛び道具無いと辛いと思うことが割とある だから飛び道具も優秀なヤクザキック殿の方が好き

141 20/02/11(火)09:28:32 No.662223222

>メーテラは昇竜必要なところまで行かないだろ 画像のちっこいの相手だと欲しい…

142 20/02/11(火)09:28:37 No.662223239

ジータがグラン互換ならなあ

143 20/02/11(火)09:28:38 No.662223240

>メーテラは昇竜必要なところまで行かないだろ 一番欲しいなって思うときは開幕くらいの距離から微ダ飛び込みされた時 1も2も当たらん絶妙な距離なことがある

144 20/02/11(火)09:28:41 No.662223246

ナルメアはブレイブルーのカグラみたいな感じになると思ってる

145 20/02/11(火)09:28:52 No.662223279

すべての格闘ゲームで昇竜が7-8割でしか出ないから戦えない…

146 20/02/11(火)09:29:09 No.662223315

中張り手で有利取れるのおかしいよ

147 20/02/11(火)09:29:12 No.662223329

飛び道具相手だと避けゲーになる

148 20/02/11(火)09:29:41 No.662223389

>すべての格闘ゲームで昇竜が7-8割でしか出ないから戦えない… ワンボタンで出せる!

149 20/02/11(火)09:29:58 No.662223421

>すべての格闘ゲームで昇竜が7-8割でしか出ないから戦えない… 簡易入力使おうぜ!

150 20/02/11(火)09:30:52 No.662223542

sakoさんでもこのゲーム咄嗟にコマンド昇竜対空無理って言ってたから安心して簡易入力できる

151 20/02/11(火)09:31:09 No.662223580

>簡易入力使おうぜ! あれってストーリーだけじゃなくてPvPでも使えるんだ?

152 20/02/11(火)09:31:59 No.662223689

もろちんであります!

153 20/02/11(火)09:32:06 No.662223717

なんか最近の格ゲーにしてはやたらと昇竜の受付がシビアな気がする…

154 20/02/11(火)09:32:34 No.662223789

>>簡易入力使おうぜ! >あれってストーリーだけじゃなくてPvPでも使えるんだ? ちゃんとゲームシステム読もう!

155 20/02/11(火)09:32:40 No.662223800

スレ画なんか溜めコマンド全部簡易で出るふざけた仕様だしね

156 20/02/11(火)09:32:45 No.662223817

本田の飛びがぜんぜん落とせない

157 20/02/11(火)09:32:49 No.662223826

ダルシムのほうが初心者を狩ってると思われる

158 20/02/11(火)09:33:21 No.662223879

中段下段択強制で来るのがマジで凶悪でありますよ

159 20/02/11(火)09:33:23 No.662223887

原作の方ではハーヴィンは今後も少ないままだと思う

160 20/02/11(火)09:33:27 No.662223897

>スレ画なんか溜めコマンド全部簡易で出るふざけた仕様だしね それは強いでありますな 焦るから貯めキャラって他ゲーで絶対使えないであります

161 20/02/11(火)09:33:55 No.662223958

本田が飛ぶ→中途半端に反応して後ろ入れつつ立つ→一番遅い下段を貰う

162 20/02/11(火)09:34:10 No.662223998

>スレ画なんか溜めコマンド全部簡易で出るふざけた仕様だしね ただ簡易入力はデメリットも多いからできるならコマンド入力のほうがそりゃいいよ

163 20/02/11(火)09:34:33 No.662224049

強い人も結構簡易入力使ってたりするよね

164 20/02/11(火)09:34:36 No.662224053

ダッシュからスーパー頭突き出せるもんな画像の本田

165 20/02/11(火)09:34:57 No.662224113

ワンボタンやクールタイム制が割と良い風に作用してるね これが意図的ならかなりがんばってると思うけど果たしてどうやら

166 20/02/11(火)09:34:59 No.662224115

対空だけなら簡易でとっさに出す方がリターン大きいだろうね 牽制に簡易はリキャスト問題が出てくる

167 20/02/11(火)09:35:21 No.662224156

リュミエール本田のジャンプだけ全キャラ中一番速いのおかしいよ体重2トンくらいあるんじゃない

168 20/02/11(火)09:35:22 No.662224159

>強い人も結構簡易入力使ってたりするよね とっさの判断に使えるからねマジで 便利なシステム使わない理由がない

169 20/02/11(火)09:35:25 No.662224167

簡易のデメリットは何があるんです?

170 20/02/11(火)09:35:29 No.662224174

昇竜グラも簡易のほうが楽

171 20/02/11(火)09:35:48 No.662224225

>簡易のデメリットは何があるんです? リキャストが遅くなる

172 20/02/11(火)09:35:50 No.662224231

LoVの時でもクソ名塚とか言われてたけどまた話題になるとはな

173 20/02/11(火)09:35:55 No.662224246

スレ画のEX突進を簡易で出して防がれようもんならもう死が見える

174 20/02/11(火)09:36:13 No.662224291

なるほど溜めいらずの本田でありますか そりゃ強いな…

175 20/02/11(火)09:36:15 No.662224294

7-8割しか出ない初心者ドロップアウト組だけどまずその確率じゃプレイする気が起きないからな 簡易いいね

176 20/02/11(火)09:36:28 No.662224332

>簡易のデメリットは何があるんです? 技のクールタイムと威力と範囲が普通に出すよりダウンする

177 20/02/11(火)09:36:45 No.662224372

>簡易のデメリットは何があるんです? アビリティのリキャストが遅くなるのと技によってはダメージが違う

178 20/02/11(火)09:36:57 No.662224395

簡易入力にデメリットがあると考えずテクニカル入力にメリットがあると考えればいいんだよ

179 20/02/11(火)09:37:06 No.662224415

後ろに歩くとかしゃがんでるとかせめてボタンガードするとかしたあとならともかく予備動作なしで不意に出ていいスーパー頭突きじゃないよあれ

180 20/02/11(火)09:37:16 No.662224435

動画眺めてたけどてっきりアークのことだからコンボゲーかと思ってたけど指し合いゲーなのね

181 20/02/11(火)09:37:36 No.662224495

コンボ始動やカウンター技は簡易にして残りを通常にする感じでありますかね

182 20/02/11(火)09:37:40 No.662224502

>ワンボタンやクールタイム制が割と良い風に作用してるね >これが意図的ならかなりがんばってると思うけど果たしてどうやら 団長の話から外れるならVSスレに行こう どうせ面子はここと似たり寄ったりだし

183 20/02/11(火)09:37:43 No.662224511

無敵付きなのに真上にめり込まないとロクな反撃貰わない百貫 立ちガードしてやっと安い反撃あるかもの頭突き ガードさせて有利張り手 完全な百鬼

184 20/02/11(火)09:37:45 No.662224518

簡易は技ごとになんかいろいろ変更点の設定変わってるっぽくてもにょる

185 20/02/11(火)09:37:48 No.662224527

>簡易のデメリットは何があるんです? 無いのもある マジで使い分けが重要で頭がおかしくなる

186 20/02/11(火)09:38:09 No.662224572

>動画眺めてたけどてっきりアークのことだからコンボゲーかと思ってたけど指し合いゲーなのね 2回技が繋がったらおおっ!って思うレベルでコンボは無理 バザラガは壁ならかなり繋がるけど

187 20/02/11(火)09:38:22 No.662224599

>後ろに歩くとかしゃがんでるとかせめてボタンガードするとかしたあとならともかく予備動作なしで不意に出ていいスーパー頭突きじゃないよあれ しかも相手がガードすればほぼいくらでも撃てる

188 20/02/11(火)09:38:33 No.662224638

だんちょー側としては貴重なex頭突きを立ち回りで出したくないから 壁への押し込みとコンボダメージがゴミになる

189 20/02/11(火)09:38:57 No.662224697

>2回技が繋がったらおおっ!って思うレベルでコンボは無理 いや別にそこまでではない ちゃんとトレモでコンボ練習して!

190 20/02/11(火)09:39:21 No.662224739

壁際でEX技を使えば2回分は繋げれるけど、やたらと繋ぐよりもゲージ溜まってたら弱三連奥義とかのが減るいい塩梅の調整

191 20/02/11(火)09:39:37 No.662224776

簡易は簡易で劣化版じゃなくて明確なメリットがあるから 結果的に差し合いが複雑になっている…

192 20/02/11(火)09:39:50 No.662224811

トレモでできてもオンラインだとコンボがつながらない!

193 20/02/11(火)09:39:59 No.662224829

>>2回技が繋がったらおおっ!って思うレベルでコンボは無理 >いや別にそこまでではない >ちゃんとトレモでコンボ練習して! 浮かして拾う→壁バウンド→超必でよく出来ました

194 20/02/11(火)09:40:06 No.662224841

技が本田の技名でしか呼ばれてないじゃないですか!

195 20/02/11(火)09:40:14 No.662224862

>トレモでできてもオンラインだとコンボがつながらない! 初心者は一つのことに集中するやつですわ!!

196 20/02/11(火)09:40:21 No.662224879

まとわりつかれるとマジで厳しいからなこっちの本田 有利フレ取りやすいのと判定の強さと速さが相まって単純に強い

197 20/02/11(火)09:40:22 No.662224883

予備動作無しはまぁいいとして頭突き後に後ろに下がるの邪悪じゃない?

198 20/02/11(火)09:40:42 No.662224934

百貫のあの超めんどくさい仕様考えた奴サイコパスだと思う

199 20/02/11(火)09:40:48 No.662224954

>技が本田の技名でしか呼ばれてないじゃないですか! 百鬼は豪鬼の技なんだが?

200 20/02/11(火)09:40:48 No.662224956

先行入力に慣れちゃってるからか今作のコンボは難しく感じる

201 20/02/11(火)09:40:49 No.662224959

>トレモでできてもオンラインだとコンボがつながらない! トレモでも遅延設定できるから1~2くらい常時かけておくといいぞ オフライン対戦会が主目的なら0のままがいいけど

202 20/02/11(火)09:41:08 No.662224998

>予備動作無しはまぁいいとして頭突き後に後ろに下がるの邪悪じゃない? 本田だからな…

203 20/02/11(火)09:41:26 No.662225036

ラグとか抜きにしても実戦だと焦って精確に入力出来なかったりするので慣れるしかない

204 20/02/11(火)09:41:37 No.662225059

>技が本田の技名でしか呼ばれてないじゃないですか! 格ゲーあるあるであります!

205 20/02/11(火)09:41:38 No.662225060

今研究するほど上手い奴なんか格闘ゲーム常連だろうしな こっちが3年4年続いたらこっちの技名で塗り替えられる

206 20/02/11(火)09:41:40 No.662225068

>先行入力に慣れちゃってるからか今作のコンボは難しく感じる タクティクスのしゃがみ小パン目押しコンボ面倒

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