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20/02/09(日)18:04:15 導きの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581239055683.jpg 20/02/09(日)18:04:15 No.661764987

導きの地で10回ぐらい死にながら討伐してたので 野良の歴戦調査に参加するのが怖い…

1 20/02/09(日)18:08:54 No.661766329

そこに生命保険があるじゃろう? マジレスするとまあ慣れるまで慎重に立ち回ればいいと思うよ 最近は救援ハンター強いから動き勉強してるうちに終わってることも多い

2 20/02/09(日)18:11:36 No.661767062

加護盛りまくってもいいしランス使ってもいいぞ

3 20/02/09(日)18:13:08 No.661767454

昨日初めて怒り狂うジョーさんと戦ったんですけど転身着て頭にクラッチしたら2秒で死んだんです 何が起こったのですか?

4 20/02/09(日)18:13:33 No.661767582

防御力1960になる装備作ったら死ななくなったよ

5 20/02/09(日)18:13:46 No.661767633

導きの地って普通のクエストよりもモンスター強かったりする?

6 20/02/09(日)18:13:58 No.661767696

どんな時もエゴエゴエで整備5加護5だぞ 加護と体力の装衣は意外と相性いいぞ 体力3と気絶耐性3つけて立ち回ればまず死なないぞ

7 20/02/09(日)18:15:09 No.661768033

火力スキルなんて4人で囲んで叩けば誤差みたいなもんよ

8 20/02/09(日)18:15:24 No.661768103

茸珠でマンドラゴラ食べるのおすすめよ

9 20/02/09(日)18:16:38 No.661768487

>昨日初めて怒り狂うジョーさんと戦ったんですけど転身着て頭にクラッチしたら2秒で死んだんです >何が起こったのですか? 頭叩きつけてぶわってやるつやつとか頭クラッチすると死ぬんだよね

10 20/02/09(日)18:16:48 No.661768537

属性攻撃してくる奴には耐性上げるだけで滅茶苦茶楽になったりするよ

11 20/02/09(日)18:17:23 No.661768706

>導きの地って普通のクエストよりもモンスター強かったりする? 俺もそれ聞いてビビってたけどむへとまで行ってたら余裕な感じだと思う 行ってなくてもマスター装備高クラスならやれてたし

12 20/02/09(日)18:17:44 No.661768810

>頭叩きつけてぶわってやるつやつとか頭クラッチすると死ぬんだよね 転身無効なの…?こわ…

13 20/02/09(日)18:19:20 No.661769282

俺は安全に攻撃できる部位を傷つけてチクチク削るマン!

14 20/02/09(日)18:19:38 No.661769375

>火力スキルなんて4人で囲んで叩けば誤差みたいなもんよ じゃあいついかなる時でも参戦してくれる3人をくださいよ! …導きのオトモモンスターって狼煙だとランダムなのかな?なんかテーブルとかある?

15 20/02/09(日)18:19:43 No.661769403

転身が反応するのは攻撃受けた際のリアクションが基準になっててダメージの大きさ自体は関係ない そしてジョーの地面抉りはリアクション小さめの超ダメージ龍ブレスがお口から漏れてるので…

16 20/02/09(日)18:19:44 No.661769411

スラアクにハマり始めた 色々調べたら集中はいらないっぽい?

17 20/02/09(日)18:21:19 No.661769923

>属性攻撃してくる奴には耐性上げるだけで滅茶苦茶楽になったりするよ ワールドからやってるけどアイスボーンに入って本当に装衣着まくってるわ そこは良い調整だと思う

18 20/02/09(日)18:21:48 No.661770044

>色々調べたら集中はいらないっぽい? ありゃ便利だけど他に優先したいのが出てくるし入れることは無いな

19 20/02/09(日)18:21:52 No.661770077

チャックスの集中3は溜める度に短縮するから必須だが スラアクの場合90秒に1回覚醒するために45→35秒の短縮のために入れるぐらいなら 回避距離と回避性能辺りのほうが優先度高い感じ

20 20/02/09(日)18:22:03 No.661770123

>転身が反応するのは攻撃受けた際のリアクションが基準になっててダメージの大きさ自体は関係ない ネルネルの猫パンチと同じか… それにしても本当に一瞬で死んだから唖然としたよ…

21 20/02/09(日)18:22:17 No.661770188

IBでは野菜ばっかり食ってる

22 20/02/09(日)18:23:22 No.661770507

防御メシ 魚系はもう完全に要らない感じ 大でも15しか上がらないって 防御7みたいに上方修正されなかったからな

23 20/02/09(日)18:24:13 No.661770796

火力ガン積みで大幅に討伐速度変わるの弓とヘビィぐらいで 他は防御スキルある程度積んだ方がいいよ

24 20/02/09(日)18:25:18 No.661771177

ドジョーさんへの頭クラッチは死と心得よ

25 20/02/09(日)18:26:07 No.661771401

PC版の新米弓ハンターなんですがイヴェルカーナの氷の壁の根元?の段差が辛くて禿げそうです… なんか効率よく壊す方法ないんですかあれ…

26 <a href="mailto:不屈">20/02/09(日)18:28:12</a> [不屈] No.661771959

いいのよ

27 20/02/09(日)18:28:49 No.661772148

おこジョは背中もよくわからない龍の気が常に漏れ出してて張り付くとダメージ受け続けるんだよな 足はドッスンが怖いしパンパンマンにとって比較的安全なのが尻尾しかない

28 20/02/09(日)18:29:20 No.661772296

>PC版の新米弓ハンターなんですがイヴェルカーナの氷の壁の根元?の段差が辛くて禿げそうです… >なんか効率よく壊す方法ないんですかあれ… 散弾とか使ってるなら1,2発撃てば壊れる それ以外は無視だ!(コロ…ピョイン

29 20/02/09(日)18:29:33 No.661772345

>PC版の新米弓ハンターなんですがイヴェルカーナの氷の壁の根元?の段差が辛くて禿げそうです… >なんか効率よく壊す方法ないんですかあれ… 近接勢はそれを壊すだなんてとんでもない!なんで我慢して まあ根本は時間経過以外なかったと思う

30 20/02/09(日)18:30:19 No.661772542

設置物増えてきたら場所ちょっとズラすぐらいしかないかなぁ わざわざ壊すのは逆に危ないし

31 20/02/09(日)18:31:06 No.661772731

カーナの氷壁はウヒョー乗りや強力なジャンプ攻撃し放題だぜー!ってなったら一人前 でも弓か…弓のジャンプ攻撃はナーフ食らったなたしか

32 20/02/09(日)18:31:44 No.661772881

さっきMR100に昇格してきたけど調和砲三人で並んでひたすら頭を撃っててなんか笑えてきちゃった 剣士の間合いで戦えてこの火力にこのガード性能は強すぎねえかな…

33 20/02/09(日)18:31:45 No.661772884

氷の根元の部分も一応何回か殴れば壊れるよ 手数武器じゃない大剣でも溜め3かなんかで壊れた気がする

34 20/02/09(日)18:34:27 No.661773586

壁は別にいいけどカナちゃんのブレスが氷壊さずに貫通するのが納得がいかない

35 20/02/09(日)18:36:09 No.661774050

森でやっててこの木の裏なら安全…ってところを貫通してくるのも嫌だ

36 20/02/09(日)18:36:12 No.661774060

ブレスを避けようとするとピョイン死するから場所を変えよう

37 20/02/09(日)18:37:00 No.661774295

弓はCSしようとして段差でよっこらしょってなるのがつらいよね

38 <a href="mailto:クシャルダオラ">20/02/09(日)18:38:29</a> [クシャルダオラ] No.661774708

あいつのブレスは法則無視してるからずるいよな

39 20/02/09(日)18:38:42 No.661774764

みんな簡単って言うけどカナちゃんでめっちゃ事故るんですけお…

40 20/02/09(日)18:38:44 No.661774775

薙ぎ払いブレスはフレーム回避のしどころだから段差は許せない

41 20/02/09(日)18:38:49 No.661774799

早食いやめられない助けてってなってるけどこれもしかして同じスロットでキノコつけて食ってればよい?

42 20/02/09(日)18:39:19 No.661774938

>さっきMR100に昇格してきたけど調和砲三人で並んでひたすら頭を撃っててなんか笑えてきちゃった >剣士の間合いで戦えてこの火力にこのガード性能は強すぎねえかな… ガード性能はなかったけど火力と機動力と回避力全てを備えたヘビィ時代あったし… スキル山盛りできる終盤だとガンナー自体弱い頃少なかったからそんなもんである

43 20/02/09(日)18:40:00 No.661775133

空中に氷塊だして落としてくるやつがどうもだめだ絶対に当たる なんか攻撃にディレイかけられると漏れなく食らっちゃうのよね

44 20/02/09(日)18:41:41 No.661775617

カーナちゃんランスでホントしんどくて太刀に逃げたよ

45 20/02/09(日)18:41:58 No.661775708

近接プケプケハンマーしか作ってないけど本当にこれ以外いらなくない? あとカスタム強化クソめんどくさくないですかこれ…

46 20/02/09(日)18:42:08 No.661775750

ハンマーとヘビィ使いから槍使いにも手を出したけど 何というかガード安定しすぎてつい欲張って殴られる!

47 20/02/09(日)18:42:14 No.661775777

>早食いやめられない助けてってなってるけどこれもしかして同じスロットでキノコつけて食ってればよい? 珠があるなら マンドラゴラは1度手を出すと手放せなくなるぜ

48 20/02/09(日)18:42:15 No.661775784

>空中に氷塊だして落としてくるやつがどうもだめだ絶対に当たる 何か攻撃みたいな動きして画面が白くなってきたなって思ったら走り出すくらいしか対応思い浮かばないな

49 20/02/09(日)18:42:34 No.661775887

弓はライトより火力高いはずだったのに

50 20/02/09(日)18:42:47 No.661775948

>近接プケプケハンマーしか作ってないけど本当にこれ以外いらなくない? プケプケハンマーはマジで最後まで使える良武器だよ IBで毒強化されたのも追い風

51 20/02/09(日)18:42:56 No.661775996

>さっきMR100に昇格してきたけど調和砲三人で並んでひたすら頭を撃っててなんか笑えてきちゃった >剣士の間合いで戦えてこの火力にこのガード性能は強すぎねえかな… ねるねるはガードできて細かい隙に攻撃いれられる武器が向いてるからしょうがない 俺もいろいろ試した結果ことねる相手には散弾ヘビィかランスあたりが向いてると思った

52 20/02/09(日)18:43:12 No.661776078

>空中に氷塊だして落としてくるやつがどうもだめだ絶対に当たる あれ横に歩くだけで当たらないから攻撃止めて避けるようにしたらいいんじゃない

53 20/02/09(日)18:43:42 No.661776201

>弓はライトより火力高いはずだったのに 今でもライトより高いよ!ただ面倒なだけであって!

54 20/02/09(日)18:43:52 No.661776255

大体一本か二本作ればいいのがハンマーのいい所だ

55 20/02/09(日)18:44:14 No.661776360

カーナはさっさと氷剥いで殴るに限る

56 20/02/09(日)18:44:18 No.661776374

カーナはなんというか強いっちゃ強いけど他がクソゲーだらけだから相対的に有情に見える

57 20/02/09(日)18:44:55 No.661776557

麻痺ハンマーと爆破ハンマー作っておけばなお安心だ

58 20/02/09(日)18:45:10 No.661776647

弱体に弱体重ねられた筈の弓がまだ強いんだよ なぜか巻き添え食らった双剣君が一時期見てられないくらい弱くなった

59 20/02/09(日)18:45:20 No.661776700

プケプケの片手剣が終わったらレイアだぞ 毒から逃げられないぞ

60 20/02/09(日)18:45:23 No.661776713

カナちゃんはブレス中でも頭に貼り付けるのが最高に有情 聞いてんのか他のブレス勢

61 20/02/09(日)18:45:27 No.661776734

プケハンの次はネルハンで最後にむへとハンマーで実質3つだ

62 20/02/09(日)18:45:28 No.661776740

片手剣がクセ強すぎて毎回チャレンジして投げてしまう

63 20/02/09(日)18:45:36 No.661776777

>あれ横に歩くだけで当たらないから攻撃止めて避けるようにしたらいいんじゃない モンスターの動向を見て攻撃してるからモンスターの行動が終わったあとに落ちてくる氷に反応できないとかそんな感じ 私がしっかり覚えて回避すればいいだけなんだけどどうしても攻撃チャンス!って思って動いちゃうの

64 <a href="mailto:チャージアックス">20/02/09(日)18:45:48</a> [チャージアックス] No.661776844

あ…あのっ!

65 20/02/09(日)18:45:57 No.661776878

逆に片手剣しか使えない…

66 20/02/09(日)18:46:16 No.661776974

>カナちゃんはブレス中でも頭に貼り付けるのが最高に有情 >聞いてんのか他のブレス勢 許せんクシャ!

67 20/02/09(日)18:46:22 No.661777005

カーナはクラッチ搭載から参戦だからか攻撃の判定が調整されてて慣れるとすごく楽しい

68 20/02/09(日)18:46:55 No.661777159

カナちゃんはしっぽの安置覚えてドーナツ状氷柱を内側に避けられるようになるとだいぶ楽になる あとは連続空中しっぽからの空中ブレス後は必ず着地するとかの行動セット覚えたりモーション後の頭の位置も覚えるとさらによい

69 20/02/09(日)18:47:38 No.661777365

>私がしっかり覚えて回避すればいいだけなんだけどどうしても攻撃チャンス!って思って動いちゃうの 原因分かってんじゃん! 俺がチャアクでジャスガ狙って攻撃ずれて吹っ飛ばされるくらい原因分かってる!解決!

70 20/02/09(日)18:47:41 No.661777379

最近大剣に手を出した 楽しい

71 20/02/09(日)18:47:52 No.661777426

クシャはゴミムーブしかしないクソモンス殿堂入りだからあれと比べたらみんな良モンスだ

72 20/02/09(日)18:48:55 No.661777757

マルチクシャだけはうんちだ

73 20/02/09(日)18:49:20 No.661777894

カナちゃん空中から降りた瞬間も隙だらけで慣れると優し味の塊だと気づく

74 20/02/09(日)18:49:30 No.661777947

>カーナはクラッチ搭載から参戦だからか攻撃の判定が調整されてて慣れるとすごく楽しい 頭掴んでる時にブレス吐かれても食らわないのがとても優しい

75 20/02/09(日)18:49:33 No.661777968

慣れるとちゃんと避けられるし殴れるからカーナちゃんはよく出来てるよ 他の古龍共も見習え

76 20/02/09(日)18:49:34 No.661777973

>あ…あのっ! 使ってるけど斧強化直後に剛刃つくか強化時間2倍ぐらいしてくれないと超出ぶっぱマンでいいのではって思っちゃう

77 20/02/09(日)18:49:40 No.661778005

チャックスは戦い中に演舞みたいなこと要求されるのがしんどい

78 20/02/09(日)18:49:45 No.661778025

ハンマーは初心者から上級者まで楽しめる武器だと思う

79 20/02/09(日)18:49:51 No.661778051

カーナは何やっても弱いから 一番楽なのは火ライト 一番早くはない

80 20/02/09(日)18:50:06 No.661778111

レウス亜種とベリオロスとクシャだけは必要数以外はやらん

81 20/02/09(日)18:50:32 No.661778228

カナちゃんはソロハンマーで壁ドン→溜め3→クラッチ→スタン→スタンプ ってやってるだけで開幕だいぶ体力削れるので好き

82 20/02/09(日)18:50:45 No.661778296

>他の古龍共も見習え 炎王はちゃんとハンターさんも戦えるように気配りできるお方

83 20/02/09(日)18:50:45 No.661778298

カーナはキビキビ動くけど 頭に判定ないからぶっ飛ばし推奨だし 怒ってもクシャみたいにいちいち吠えない

84 20/02/09(日)18:51:10 No.661778416

盾強化したら自動的に斧強化もされるとかでいいんじゃないですかね 管理するもの多すぎても面倒だよね

85 20/02/09(日)18:51:33 No.661778533

>ハンマーは初心者から上級者まで楽しめる武器だと思う マルチなら坂滑って楽しんでもいいし頭クラッチ連打してスタン狙いでサポートしてもいいし 罠あればスタンプタイムだしで飽きが来ない

86 20/02/09(日)18:51:48 No.661778610

ナナは完全対策した氷チャックスだとまぁまぁ楽しい 他の武器だとどうだろ

87 20/02/09(日)18:51:49 No.661778614

>最近大剣に手を出した >楽しい 納刀しないでタックルと飛び込み薙ぎ払いでぐねぐね動いてるとなんか進化したなぁって思うよね

88 20/02/09(日)18:52:27 No.661778794

>炎王はちゃんとハンターさんも戦えるように気配りできるお方 嫁さんをちゃんと躾けてくだち!

89 20/02/09(日)18:52:50 No.661778934

>レウス亜種とベリオロスとクシャだけは必要数以外はやらん 同意見だ・・・イベントクエストベリオ許せん・・・

90 20/02/09(日)18:53:02 No.661779004

>ナナは完全対策した氷チャックスだとまぁまぁ楽しい >他の武器だとどうだろ クソデカ顔面に徹甲3打ち込む作業してるとまあまあ楽しいよ

91 20/02/09(日)18:53:26 No.661779104

ねるねるは戦うの楽しい古龍だし…

92 20/02/09(日)18:53:42 No.661779197

>他の古龍共も見習え >炎王はちゃんとハンターさんも戦えるように気配りできるお方 嫁は肉質硬すぎて萎える

93 20/02/09(日)18:53:52 No.661779252

炎王はそばで痕跡拾ってても優しく見守っててくれる王の鑑 ナナのクソアマにはもったいない

94 20/02/09(日)18:53:53 No.661779260

ておにゃんはマスターで追加されたゲロがまた控えめな性能でこれは…癒し…

95 20/02/09(日)18:53:57 No.661779277

嫁さんも風圧5まで積んで火耐性上げておけばまぁ…

96 20/02/09(日)18:54:20 No.661779387

ナナ武器は優秀なのかそうでないのかよくわからん どれかおすすめある?

97 20/02/09(日)18:54:29 No.661779429

>ナナは完全対策した氷チャックスだとまぁまぁ楽しい >他の武器だとどうだろ 俺は完全対策した双剣でわき腹に張り付いてるよ

98 20/02/09(日)18:54:36 No.661779476

>ナナは完全対策した氷チャックスだとまぁまぁ楽しい >他の武器だとどうだろ ガチガチ対策した散弾へべぇも楽しい ナナは盾1枚ガ性5で残り全部近距離強化でいいのも助かる

99 20/02/09(日)18:54:42 No.661779508

ナナは風圧5ないとしんどいけど攻撃するチャンスがある分マシ なにより装備がエレガントすぎてそろえたくなる

100 20/02/09(日)18:55:02 No.661779601

クシャは毒にかかると龍風圧が消えるのと空中落下したときのダウンを長くするのと 自動追尾する竜巻としばらく持続する竜巻と中心に存在する強制ダメージ判定 を消せば以前の戦いやすいモンスターになるよ

101 20/02/09(日)18:55:05 No.661779619

この距離ならまだ大丈夫だろうって距離でも吠えて突進してくる嫁まじでなんなの

102 20/02/09(日)18:55:10 No.661779647

わしは徹甲弾を撃っておるよ

103 20/02/09(日)18:55:14 No.661779669

ナナはカナちゃんの俊敏な動きとネロの頭を攻撃させない動きに比べたら断然楽だよ 全然動かないでこっちの攻撃全部受けてくれるいい嫁

104 20/02/09(日)18:55:34 No.661779755

>ておにゃんはマスターで追加されたゲロがまた控えめな性能でこれは…癒し… スリップダメージが流行ってるんぬ?こんな感じなんぬ!

105 20/02/09(日)18:55:42 No.661779794

ておにゃんこはクラッチしても吠えるだけで平然と散歩つづけててわむ

106 20/02/09(日)18:56:15 No.661779967

べリオってティガやナルガと体型同じなのに何でこんなに苦手なんだろって思ってたけど これも狙いやすい部位の肉質硬いからだろうな

107 20/02/09(日)18:56:33 No.661780045

ねるねるですら一度は見逃すのに鬼嫁は見敵必殺すぎる

108 20/02/09(日)18:56:59 No.661780156

へあへあ

109 20/02/09(日)18:57:21 No.661780274

カナちゃんねろ味は近接メタりすぎてガンナーが楽 テオナナはバリアと突進でガンナーメタりすぎて近接が楽 どっちかしか出来ない人はしぬ

110 20/02/09(日)18:57:28 No.661780298

ベリオは両手の肉質が柔らかければどれだけよかった事か

111 20/02/09(日)18:57:56 No.661780431

ベリオロスは遅延につながる動きが酷い 部位破壊しても遅延動作が酷い

112 20/02/09(日)18:58:04 No.661780471

ムフェ石が足りなくなってきた

113 20/02/09(日)18:58:07 No.661780493

>カナちゃんねろ味は近接メタりすぎてガンナーが楽 どっちもハンマーが楽!

114 20/02/09(日)18:58:26 No.661780571

>ムフェ石が足りなくなってきた むへ…

115 20/02/09(日)18:59:44 No.661780893

>テオナナはバリアと突進でガンナーメタりすぎて近接が楽 ナナはともかくテオは隙だらけで顔面蜂の巣にできるからガンナーでも楽よ

116 20/02/09(日)19:00:07 No.661780997

バフバロの丸太突進とかティガのだばだば後の横回転とか回避できないんだけどダイブ以外で避ける方法あるんです?

117 20/02/09(日)19:00:56 No.661781231

突進には石をぶつけるのだぞ…

118 20/02/09(日)19:00:56 No.661781235

ワールドでナナ出る前に休止してたからジャーキー持ってけばいいの?くらいしか分かってなかったけど 風圧耐性めっちゃ大事だな…ヘルフレア?なくてもいちいち怯まされちゃまともにやり合えん

119 20/02/09(日)19:01:06 No.661781296

クシャは何考えて調整したんだ?ってなる

120 20/02/09(日)19:02:35 No.661781769

ティガの尻尾回転は太刀で見切りの練習してた時タイミング訳分からんってなったんでダイブが楽だと思う

121 20/02/09(日)19:02:35 No.661781774

丸太突進は雪原でやられると珠付けて対応してないとキツイな… あと最大2往復するのもダルい

122 20/02/09(日)19:02:50 No.661781845

>突進には石をぶつけるのだぞ… えっまじで?石ころでいいの?ちょっとやってみる

123 20/02/09(日)19:03:40 No.661782086

スリンガーの怯みって強いよね…

124 20/02/09(日)19:03:52 No.661782142

>えっまじで?石ころでいいの?ちょっとやってみる ごめん石ころじゃなくて貫通の石とかね

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