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20/02/09(日)11:20:03 台湾の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581214803165.jpg 20/02/09(日)11:20:03 No.661671834

台湾の雑誌インタビュー ・ゲーム中ほぼフルボイス オススメの声優さんは死を喰らう男の杉田さん ・掛け合いやイベントは原作より増やしてる ・音楽には特に気を使った 特にSEには気を使った ・バトルバランスは一変してるので新たな気持でやってほしい 盾にはちゃんと防御力があります ・各種カウンターは必殺以外はほぼ削除 ボスによっては特殊なカウンターを備えてる敵がいる ・ボス戦は予兆範囲が基本的に見えます 同社のFF14が一番近いかもしれません ・装備の値段もちゃんと修正していますので安心してください 気になる所は修正されてそうなかんじね

1 20/02/09(日)11:21:19 No.661672083

>・各種カウンターは必殺以外はほぼ削除 ボスによっては特殊なカウンターを備えてる敵がいる もう月の塔でアオーンされなくてもいいのか!

2 20/02/09(日)11:22:11 No.661672255

装備の値段はマジでやべえからな

3 20/02/09(日)11:22:40 No.661672349

SFCだと盾本当になんの意味もなかったんだっけ

4 20/02/09(日)11:23:07 No.661672424

>SFCだと盾本当になんの意味もなかったんだっけ 最強のやつは相手からの攻撃回避率が3%ぐらいあがったはず 防御力はない

5 20/02/09(日)11:23:11 No.661672437

そんなやばかったっけ 2のマナの聖域前はよく覚えてるけど

6 20/02/09(日)11:23:44 No.661672546

アンジェラが輝くリメイクになるといいね

7 20/02/09(日)11:24:03 No.661672606

リースとアンジェラのおっぱいがどの程度揺れるかが一番関心があるんじゃが…

8 20/02/09(日)11:24:21 No.661672661

>・装備の値段もちゃんと修正していますので安心してください 発売前のゲームのコメントとしては具体的過ぎて吹く

9 20/02/09(日)11:24:28 No.661672681

>最強のやつは相手からの攻撃回避率が3%ぐらいあがったはず だそ けん

10 20/02/09(日)11:24:55 No.661672770

Lv1必殺技以外も使っていいのか!?

11 20/02/09(日)11:25:05 No.661672810

元がゲームとしては割とクソだったのでハードル下げて待てる

12 20/02/09(日)11:25:09 No.661672826

ぬるげーをさらにぬるくしましたってこと?

13 20/02/09(日)11:25:44 No.661672942

あるんじゃね難易度調節とか

14 20/02/09(日)11:25:57 No.661672987

カウンターそもそもいる? ギミック的なのならそりゃあるだろうけど

15 20/02/09(日)11:26:16 No.661673052

クラス3になるのが終盤も終盤なのと???の種と武器防具の種がめんどくさいのはどうなってるかな

16 20/02/09(日)11:26:22 No.661673069

えっ!盾に防御力が!?

17 20/02/09(日)11:26:39 No.661673126

人生初RPGがDQIIだったから聖剣3でも物価に不満を持った記憶はないな FFシリーズに至っては金に困ることがなくてマジビビった

18 20/02/09(日)11:26:56 No.661673179

カウンターも完全アクションになってるっぽいから必中ではなくなってるんじゃないかな

19 20/02/09(日)11:27:01 No.661673202

死をくらうものが先ず思い出せなかった ケヴィンとこに来る道化っぽいのでいいんだっけ?

20 20/02/09(日)11:27:27 No.661673282

ロード専用のちかいの盾がモーグリチビっこ猛毒眠り無効できる

21 20/02/09(日)11:27:35 No.661673306

>死をくらうものが先ず思い出せなかった >ケヴィンとこに来る道化っぽいのでいいんだっけ? 左様 あのピエロみたいなやつ

22 20/02/09(日)11:27:40 No.661673317

各街でフル装備揃えていくとレベル上げ必須になるバランスだからなあ

23 20/02/09(日)11:27:56 No.661673379

>各種カウンターは必殺以外はほぼ削除 必殺技カウンターは現役てこと?

24 20/02/09(日)11:27:59 No.661673392

カウンターがないだけで安心できる 盾のことは今知った

25 20/02/09(日)11:28:38 No.661673536

ゲームバランスについては元のに全く愛着無いのでどんどんいじって欲しい

26 20/02/09(日)11:28:41 No.661673553

雑だったゲームバランスは大分てこ入れされる感じか 楽しみね パーティ診断のリースケヴィンアンジェラで行こうかしら

27 20/02/09(日)11:28:46 No.661673579

もう出てると思ってたわ

28 20/02/09(日)11:28:53 No.661673599

死を喰らう者みたいなあからさまに狂ってる奴だとどうかなあ 杉田って無自覚なサイコ野郎やらせるのが一番輝くイメージ

29 20/02/09(日)11:28:54 No.661673603

ストーリーの見直しはいいのか 弟は返しておいた、とかなんかあった気がする… そもそも文字フォント細くて読みづらいから流し読みしてただけでうろ覚えだけど

30 20/02/09(日)11:29:15 No.661673671

盾は一応ステータス異常耐性みたいなのがあったはず…

31 20/02/09(日)11:29:46 No.661673793

デススペルガンガン撃っていいんですか

32 20/02/09(日)11:29:49 No.661673808

この機会にスイッチも買うか

33 20/02/09(日)11:30:07 No.661673877

中盤で二陣営脱落して その陣営のキャラの宿願は大体解決するかもしくは解決せずに真相は闇の中だからな…

34 20/02/09(日)11:30:09 No.661673885

>ストーリーの見直しはいいのか >弟は返しておいた、とかなんかあった気がする… >そもそも文字フォント細くて読みづらいから流し読みしてただけでうろ覚えだけど 聖域に上陸した時に主人公の敵対勢力以外はソードマスターヤマトされるからな…

35 20/02/09(日)11:30:10 No.661673887

敵の攻撃頻度倍くらいにしてほしいよね 前のは寝ながらでも全クリ出きたわ

36 20/02/09(日)11:30:11 No.661673890

>ストーリーの見直しはいいのか 聖域に突入してからの雑なキャラクター処理いいよね…

37 20/02/09(日)11:30:11 No.661673893

元だとビルとベンが序盤の壁すぎたがリメイクではどうなるか

38 20/02/09(日)11:30:12 No.661673898

新作ゲーム買うの15年ぶりくらいだ…

39 20/02/09(日)11:30:21 No.661673931

>・音楽には特に気を使った 特にSEには気を使った そんなに

40 20/02/09(日)11:30:37 No.661673991

痴女王国アルテマが楽しみですよ

41 20/02/09(日)11:30:52 No.661674038

エリオットきゅんが可愛くて仕方がない

42 20/02/09(日)11:30:58 No.661674061

装備買う頻度高いのにやたら高かったしな…

43 20/02/09(日)11:31:02 No.661674073

>元だとビルとベンが序盤の壁すぎたがリメイクではどうなるか アンジェラが魔法撃たなきゃクラス1でも倒せるじゃん!

44 20/02/09(日)11:31:07 No.661674087

>弟は返しておいた、とかなんかあった気がする… 美獣はもともとショタコンだからという解釈をしている

45 20/02/09(日)11:31:17 No.661674122

ああ、FF14とかみたいなのから更にアクション要素足したような感じなのか

46 20/02/09(日)11:31:22 No.661674140

美獣を変身前後ともビハインドカメラでしっかり眺められるなら嬉しいんだけど

47 20/02/09(日)11:31:39 No.661674177

そもそも攻撃回避率がほとんど機能してないんじゃないっけこれ

48 20/02/09(日)11:31:45 No.661674201

アルテマとフォルセナの関係とか他陣営だと全然わかんないもんな

49 20/02/09(日)11:32:35 No.661674342

インタビュー内容見るとマジでキャラだけで人気出た感じだったんだなぁ システム人気出る要素なさすぎる…

50 20/02/09(日)11:32:41 No.661674368

>エリオットきゅんが可愛くて仕方がない もうモデル出てるん?

51 20/02/09(日)11:33:12 No.661674477

デュランとアンジェラのイベントを盛り盛りにしてもいいんですよ 何ならデュランとリースでも…!

52 20/02/09(日)11:33:15 No.661674486

書き込みをした人によって削除されました

53 20/02/09(日)11:33:18 No.661674495

装備の異常な値段は聖剣2でもそうだったからなんかもうそういう時期だったのかもしれん しかも買わないとまともに進めないありさま

54 20/02/09(日)11:33:19 No.661674505

音楽はSFCのPCM音源のスペックに合わせて音色選んで作るレベルから凝ってたから 何でもありの縛りが激減した現代だとどう変えてくるかが楽しみ

55 20/02/09(日)11:33:31 No.661674545

よかった…もうニンジャ二人にズゴゴゴゴってされなくて済むんだね…

56 20/02/09(日)11:33:36 No.661674564

フルメタルハガー戦とドラン戦のデモプレイあったから見てくればどんな感じか分かると思う

57 20/02/09(日)11:33:41 No.661674583

音楽とグラフィックは当時最高水準だったからそこを考慮しないのはちょっと

58 20/02/09(日)11:33:45 No.661674594

原作ってか元のイラストではクラスチェンジ1、2回目で各々が身体的に成長して少しずつ大人に近付いてるんだけど CGモデルでそこまではしないのかな… 衣装変えるだけかな

59 20/02/09(日)11:33:51 No.661674612

>インタビュー内容見るとマジでキャラだけで人気出た感じだったんだなぁ >システム人気出る要素なさすぎる… そもそも聖剣2の時点でもう時代遅れ感あったんだ

60 20/02/09(日)11:33:54 No.661674626

>インタビュー内容見るとマジでキャラだけで人気出た感じだったんだなぁ 後音楽かな 雰囲気ゲーの走りだったのかもしれん

61 20/02/09(日)11:34:02 No.661674646

SFCの盾はほぼ全てが回避率20%のみ 属性盾は値段が高いだけで無属性 ロードの専用のこんごうの盾のみ回避率25% またロードのちかいの盾のみ回避20%+異常耐性 パラディン専用盾には20%のみ >最強のやつは相手からの攻撃回避率が3%ぐらいあがったはず ぜんぜん違う…

62 20/02/09(日)11:34:17 No.661674701

昼間見た体験版の動画だとちゃんと宿屋の親父が踊っててダメだった

63 20/02/09(日)11:34:29 No.661674733

魔法カウンターに悩まされなくていいというだけで楽しみが増す不思議

64 20/02/09(日)11:34:38 No.661674753

>CGモデルでそこまではしないのかな… >衣装変えるだけかな 画像出てるけど服変わるだけだよ

65 20/02/09(日)11:34:38 No.661674754

キャラ毎の固有イベントみたいなのも全然なくて味気ない感じだったのもどうにかなってるのかな

66 20/02/09(日)11:34:38 No.661674755

2は新装備買わないと次でめちゃくちゃ苦戦するよな場所もあったけど3はどうだったかな…

67 20/02/09(日)11:34:40 No.661674761

グラフィックもだね 逆に言えばそれら揃ってれば何とかなる時代でもあった

68 20/02/09(日)11:34:42 No.661674767

聖剣はそもそもシリーズ通して新しいシステムにしてるから別物なのよね ゲーム性は2が好きだった

69 20/02/09(日)11:34:55 No.661674803

2は高かった気はするけど3はそんな印象ないな…

70 20/02/09(日)11:34:57 No.661674816

デュランが強くなってるといいが いや弱いわけじゃないけど手数的にな

71 20/02/09(日)11:35:15 No.661674867

カウンター自体を削除しないのは雰囲気を受け継ぐ意味ではいい判断だと思う

72 20/02/09(日)11:35:22 No.661674888

聖域でアルテマの痴女がたくさん死んでるシーンが楽しみ

73 20/02/09(日)11:35:33 No.661674923

やべーのはこの後のLOMで戦闘システムが退化してるからな

74 20/02/09(日)11:35:37 No.661674935

>エリオットきゅんが可愛くて仕方がない https://youtu.be/nQQ7VtwSP3g?t=44

75 20/02/09(日)11:35:41 No.661674948

システムの練りこみが多々あったのは認める エナジーボールとかおそらく開発の途中でシステム変更があったせいで完全に無意味な魔法が存在したし

76 20/02/09(日)11:35:42 No.661674953

>インタビュー内容見るとマジでキャラだけで人気出た感じだったんだなぁ >システム人気出る要素なさすぎる… トライアングルシステム!とかいってストーリーを推してたからさぞ重厚な人間模様が描かれるのかと思ったらソードマスターヤマトだからなあ でも八神獣とか子供がワクワクする要素てんこ盛りだったし…

77 20/02/09(日)11:35:44 No.661674962

ロードにならなきゃ一番最初に買える盾ずっと使うのがいいっていう

78 20/02/09(日)11:36:01 No.661675013

その回避率20%がほとんど機能してないって話じゃないっけ 敵の命中率が高すぎて

79 20/02/09(日)11:36:05 No.661675031

基本サクサク進むしグラと音楽で冒険してる雰囲気を味わえるゲームだと思ってる

80 20/02/09(日)11:36:06 No.661675036

ぜんぶ力押しでクリアできちゃうのはね

81 20/02/09(日)11:36:24 No.661675085

>聖域でアルテマの痴女がたくさん死んでるシーンが楽しみ それ期待するなら先にリースのお城じゃね?

82 20/02/09(日)11:36:25 No.661675088

武器システムは2のほうが好き

83 20/02/09(日)11:36:53 No.661675181

多少まともにゲーム性作り直すだけで原作より面白くなるレベル

84 20/02/09(日)11:37:02 No.661675225

状態異常もちびっこハンマーで全部治せちゃうからな…

85 20/02/09(日)11:37:08 No.661675240

>2は高かった気はするけど3はそんな印象ないな… 神獣戦始まる辺りからの値段インフレがヤバい

86 20/02/09(日)11:37:14 No.661675256

ユーザーが何を案じてるかってのが掌握出来ててすごい

87 20/02/09(日)11:37:14 No.661675258

>ぜんぶ力押しでクリアできちゃうのはね それに対する答えがカウンターのつもりだったんじゃないか

88 20/02/09(日)11:37:34 No.661675325

クラス3の出番ほとんどない問題は解決されてるかしら

89 20/02/09(日)11:37:37 No.661675337

アイテム弱体化は絶対ある

90 20/02/09(日)11:37:43 No.661675354

覚える魔法に変更とかないのだろうか 単体ヒールライトとかテンポ損なうんで使う価値なかったけど

91 20/02/09(日)11:37:57 No.661675398

多段ヒットするレベル1必殺技の方が使えるとか

92 20/02/09(日)11:38:17 No.661675461

死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死 死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死 死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

93 20/02/09(日)11:38:19 No.661675474

カウンターシステムは多分2で魔法が強すぎたことへの反動だと思うんだよね あれ魔法連打してるだけでクリアできるから

94 20/02/09(日)11:38:25 No.661675492

>ユーザーが何を案じてるかってのが掌握出来ててすごい どう考えても当時のプレイヤーが開発絡んでるしな…

95 20/02/09(日)11:38:28 No.661675506

ポトの油はnerfされても困るんだよな

96 20/02/09(日)11:38:37 No.661675532

発売日がFF7近いのが困るー 向こうが寄ってきたんだが

97 20/02/09(日)11:38:37 No.661675533

>神獣戦始まる辺りからの値段インフレがヤバい その辺以降で装備買い換えるのって2,3回あるか無いかじゃなかったっけ

98 20/02/09(日)11:38:43 No.661675550

>クラス3の出番ほとんどない問題は解決されてるかしら 必要レベル高すぎだったのは修正されるんじゃないかね

99 20/02/09(日)11:38:44 No.661675552

技や魔法基本必中はアクション謳っといてどうなのと思ってたから楽しみ 避けられはするというだけでより鬼畜という可能性もあるが

100 20/02/09(日)11:38:51 No.661675572

盾もそうだけどデュランは攻撃が単発だから連打の効くケヴィンやホークアイと比べて低評価だったな

101 20/02/09(日)11:39:05 No.661675632

>ぜんぶ力押しでクリアできちゃうのはね ほいカウンター

102 20/02/09(日)11:39:07 No.661675638

クラス3の何かを次の周回に引き継げるような仕組みがないかな

103 20/02/09(日)11:39:24 No.661675696

回復アイテムが強くないとパーティ選択の自由度下がるしねえ

104 20/02/09(日)11:39:35 No.661675734

3は武器と鎧のは新しいのにしたときの強化幅が大きいけど頭装備と腕装備はそんなんでもないんだよね

105 20/02/09(日)11:39:36 No.661675737

>ユーザーが何を案じてるかってのが掌握出来ててすごい 制作側に当時プレイしてた人結構居るんじゃないかなあ

106 20/02/09(日)11:39:37 No.661675741

クラスチェンジと最終クラスのイラストも当時の人気にかなり寄与してると思う あのキャラのイメージが真逆になる2通りのイラストはかなりインパクトあったよ

107 20/02/09(日)11:39:45 No.661675773

シクラメンって杉田だったんだ なんであんなに優遇されてんの 四魔なんて全員杉田だし

108 20/02/09(日)11:39:51 No.661675792

出来ることの便利度で言えばリースは闇が強いんだけど カウンターがアレすぎて雑魚戦はほぼ封じられてたからな

109 20/02/09(日)11:39:56 No.661675810

過去の不満を徹底して洗い出したのかな

110 20/02/09(日)11:39:59 No.661675817

ホークアイはナイトブレードがずば抜けて強いだけで多段だからとかはそんなに

111 20/02/09(日)11:40:07 No.661675839

リースは初期クラスのアマゾネスが一番いい

112 20/02/09(日)11:40:09 No.661675847

いやアイテムで代用出来るからなんとか諦められるって仲間やジョブ多いから弱体化されると困る…

113 20/02/09(日)11:40:20 No.661675883

攻撃がぶっちぎってるケヴィンととりあえず入れとけなシャルロットさえ下げるかほかを上げるかするだけでいいと思う

114 20/02/09(日)11:40:27 No.661675900

>回復アイテムが強くないとパーティ選択の自由度下がるしねえ とはいえポトの油買い込んでおけば回復役イラネってなるのも…

115 20/02/09(日)11:40:33 No.661675916

引き続き海賊船前にクラスチェンジできるようにしとけよ

116 20/02/09(日)11:40:42 No.661675950

>リースはスターランサーが一番いい

117 20/02/09(日)11:40:52 No.661675974

フラミーがシコれるならそれでいい

118 20/02/09(日)11:40:58 No.661675988

2でムチ使ったフィールドアクションとか出来てたのに3で無くなってたのは残念だったな

119 20/02/09(日)11:41:02 No.661676002

>クラスチェンジと最終クラスのイラストも当時の人気にかなり寄与してると思う >あのキャラのイメージが真逆になる2通りのイラストはかなりインパクトあったよ なのでスレ画の顔つきそのままでフェンリルナイトの衣装着られても違和感あったな… リースが勝気な表情になるのがめっちゃ良かったのに

120 20/02/09(日)11:41:07 No.661676023

周回でなんかなる機能は今どきのゲームならデフォでなんかついてるだろ

121 20/02/09(日)11:41:19 No.661676059

3のサラウンド感あふれる音楽好きだったがどんな感じになるんだろ

122 20/02/09(日)11:41:26 No.661676085

ポトの油は続投してるので安心して欲しい

123 20/02/09(日)11:41:34 No.661676107

>リースはドラゴンマスターを救ってくれ

124 20/02/09(日)11:41:36 No.661676111

火と水の神獣の影の薄さよ

125 20/02/09(日)11:41:48 No.661676144

ホークアイはクラス2のとき辛くて言うほど強キャラじゃないなって

126 20/02/09(日)11:41:48 No.661676147

個人的には雰囲気ゲーの面が強いから音楽とグラちゃんとしてればまあ

127 20/02/09(日)11:41:49 No.661676148

不満点修正するだけで名作できた!だし…

128 20/02/09(日)11:41:51 No.661676162

魔法カウンターは実は2でも一部の敵にあった カウンターさせる隙も与えずハメ殺せたけど

129 20/02/09(日)11:41:53 No.661676168

マナの剣使えるのデュランしかいなくね?でデュラン主人公にしてマナの剣手に入れたときのがっかり感ったらなかった

130 20/02/09(日)11:41:53 No.661676170

またローラントでレベル上げしなくちゃ

131 20/02/09(日)11:41:54 No.661676171

性格診断で主人公リースのスターランサーをおすすめされちゃったからなー! 仕方ないなー!

132 20/02/09(日)11:42:06 No.661676208

ホークアイでデュランより威力出るのは闇ホークの終盤からだな まあ他ルートでもドーピング併用だと圧倒的有利になるんだけど

133 20/02/09(日)11:42:26 No.661676276

水の神獣はアンジェラいないと遅延行為されるからいっぱい見ることになるじゃない

134 20/02/09(日)11:42:33 No.661676299

クラスチェンジしても見た目は戻せるとか色変えれるとかはやってくれてるでしょ

135 20/02/09(日)11:42:46 No.661676347

ブラックラビ問題もなんとかしてほしいな

136 20/02/09(日)11:43:02 No.661676396

むしろ攻略本読んでる時間が一番楽しかったまである

137 20/02/09(日)11:43:04 No.661676401

最初に3人選んでそのあと変えられないのが逆にバランス取れない原因だったのでは

138 20/02/09(日)11:43:06 No.661676411

火は生首なのは覚えてるけど水が全く出てこない

139 20/02/09(日)11:43:12 No.661676437

>なのでスレ画の顔つきそのままでフェンリルナイトの衣装着られても違和感あったな… >リースが勝気な表情になるのがめっちゃ良かったのに デスハンドとかナイトブレードとか悪い顔がかっこいいのよね

140 20/02/09(日)11:43:22 No.661676474

>リースはドラゴンマスターを救ってくれ あれやっぱり設定ミスなんかね 選ぶ理由がなさすぎる

141 20/02/09(日)11:43:37 No.661676522

>むしろ発売前のカード付きのガイドブック読んでる時間が一番楽しかったまである

142 20/02/09(日)11:43:39 No.661676526

考え直すほどほどシナリオもシステムも問題だらけでそんなにいいゲームなのか分からなくなってきた

143 20/02/09(日)11:43:42 No.661676540

>火は生首なのは覚えてるけど水が全く出てこない トカゲみたいなやつ 氷の裏に行って攻撃当たらなくなったりする

144 20/02/09(日)11:43:42 No.661676543

>・ボス戦は予兆範囲が基本的に見えます 同社のFF14が一番近いかもしれません 中には予兆範囲がみえない攻撃があるやつ! 仲間を中心とした予兆範囲が出たところでその仲間がこちらに寄ってきて一緒に食らったりするやつ! なんてことはさすがにないか

145 20/02/09(日)11:44:02 No.661676605

フィーグムンドかっこいいだろ!要するに異常成長したぱっくんトカゲだけど!

146 20/02/09(日)11:44:07 No.661676617

選ばれなかった3人をうまく演出で使わないなら6人で冒険でいいんじゃないかなとは思う

147 20/02/09(日)11:44:08 No.661676623

でもリースがフェンリルの恰好を恥ずかしがるとしたら…?

148 20/02/09(日)11:44:14 No.661676642

今思うと今の御時世はバグや未完部分はアップデートでなんとでもなるけど当時は未完成で出たら一生未完成なんよなー もし3がアップデートされていったらを今見られるのは幸せだなー

149 20/02/09(日)11:44:15 No.661676653

聖剣3は面白いんだけどバグだったりカウンターだったり爽快感を殺しに来てる要素が多い…

150 20/02/09(日)11:44:39 No.661676739

>>火は生首なのは覚えてるけど水が全く出てこない >トカゲみたいなやつ >氷の裏に行って攻撃当たらなくなったりする うわぁいたわ あれ水だったのか なんかその辺のボスっぽい!

151 20/02/09(日)11:44:44 No.661676759

>火は生首なのは覚えてるけど水が全く出てこない 氷の裏側に回り込んで攻撃が全然当たらなくなるやつ アンジェラいないならコイン買い込んでおかないと時間かかる

152 20/02/09(日)11:44:53 No.661676789

カボチカボチは残ってるのかな

153 20/02/09(日)11:44:54 No.661676790

聖剣は2も3も何か具体的なストーリー覚えてないんだよな…

154 20/02/09(日)11:44:56 No.661676800

>考え直すほどほどシナリオもシステムも問題だらけでそんなにいいゲームなのか分からなくなってきた 雑に進められて世界に浸るにはいいと思った 幻の都の雑魚を頑張って狩ってLv38まで育てるのはだめだと思った

155 20/02/09(日)11:45:04 No.661676819

>でもリースがフェンリルの恰好を恥ずかしがるとしたら…? あの格好で街やら何やらを闊歩するだけですべてヨシ!

156 20/02/09(日)11:45:05 No.661676823

メニュー画面が重かったな…

157 20/02/09(日)11:45:06 No.661676827

ランドアンバーがダンジョン含めしんどかった記憶が

158 20/02/09(日)11:45:07 No.661676830

でもやってる当時はめっちゃ楽しかった記憶でいっぱいな不思議

159 20/02/09(日)11:45:07 No.661676833

>ホークアイはクラス2のとき辛くて言うほど強キャラじゃないなって 2連全体必殺とボディチェンジあるからクラス2は光の方が便利に感じるかなあ ニンジャは育成のリソース素早さに食われるのと忍術の習得ペース遅いのがキツい

160 20/02/09(日)11:45:32 No.661676936

>でもリースがフェンリルの恰好を恥ずかしがるとしたら…? 初期の時点で恥ずかしがれよ!

161 20/02/09(日)11:45:54 No.661677004

魔法のエフェクトまじいいゲームなんすよ…

162 20/02/09(日)11:45:57 No.661677015

ワンダラーは技が強いけどローグの強あじってなんだろう

163 20/02/09(日)11:45:59 No.661677023

このシリーズ未履修なんだけど発売前に今から原作やっても楽しめそう…?

164 20/02/09(日)11:45:59 No.661677025

>なのでスレ画の顔つきそのままでフェンリルナイトの衣装着られても違和感あったな… それは確かにあったがクラス変わってもゲーム中のキャラの性格やセリフが変わるわけじゃないからまあ最初に見た時だけの違和感だろう

165 20/02/09(日)11:46:00 No.661677028

ホークアイは大器晩成タイプよね

166 20/02/09(日)11:46:05 No.661677052

>仲間を中心とした予兆範囲が出たところでその仲間がこちらに寄ってきて一緒に食らったりするやつ! >なんてことはさすがにないか 一人でやること考えると頭割りとかは流石につまんないからないと思うんだけどどうなんだろうな…

167 20/02/09(日)11:46:09 No.661677066

パーパポト狩るのいやぁ…ってなるよね神獣行けるようになると

168 20/02/09(日)11:46:26 No.661677114

ダンガードの耐久力が風のイメージの割に高くね?ってなった 少し前に画面切り替わる度にHPが入れ替わるとか「」から聞いてええ…ってなるなった

169 20/02/09(日)11:46:35 No.661677142

何となくビルベンは必殺技カウンターを持ってて欲しいな

170 20/02/09(日)11:46:36 No.661677150

>初期の時点で恥ずかしがれよ! 周りがほぼ女しかいなかったし…

171 20/02/09(日)11:46:54 No.661677206

クラスも選択したら変えられないし装備も自由度ないし あらためて考えるとアイテムないとすごい不自由なバランスだな…

172 20/02/09(日)11:46:56 No.661677211

アマゾネスも大概だしフェンリルナイトも特に何も思ってないと思う

173 20/02/09(日)11:47:03 No.661677233

このゲームはボスにもデバフ効くから 忍術でステータス下げればめっちゃ有利になるよ

174 20/02/09(日)11:47:03 No.661677234

ダンガードはデュランがフラミーいじめる印象が強い あいつだけHP2万くらいあるんだっけ

175 20/02/09(日)11:47:08 No.661677256

>ワンダラーは技が強いけどローグの強あじってなんだろう ない アンジェラより弱いまである

176 20/02/09(日)11:47:08 No.661677257

>このシリーズ未履修なんだけど発売前に今から原作やっても楽しめそう…? おススメはしない

177 20/02/09(日)11:47:12 No.661677268

こう要素だけ聞いてるといろいろ尖った意欲作って感じがしてくるな 3なんだけどな…

178 20/02/09(日)11:47:25 No.661677323

雑魚戦で全体必殺技使う以外はLV1必殺技使うのが最強なのはな

179 20/02/09(日)11:47:27 No.661677335

ダンガードとかの風のボス戦のBGMいいよね

180 20/02/09(日)11:47:35 No.661677360

聖剣3はBGMが強すぎるから良アレンジ収まってるかが気になりすぎる

181 20/02/09(日)11:47:42 No.661677378

当時は音楽と世界観と面白そうな雰囲気だけでお釣りが来るくらい楽しかったんだ 今はほんと贅沢だよ

182 20/02/09(日)11:47:53 No.661677414

>魔法のエフェクトまじいいゲームなんすよ… ダークフォースの単体全体se含めてめっちゃ好き

183 20/02/09(日)11:48:06 No.661677457

闇落ちすると戦闘中の声が変わるくらいはやってくれてもいいが

184 20/02/09(日)11:48:08 No.661677461

>このシリーズ未履修なんだけど発売前に今から原作やっても楽しめそう…? ゲームというものを今まで一切やったことがないならおすすめ 今のゲームをやってきてるならリメク出るまでせんでもいい 嫌味でもなんでも無くドットの良さを抜いたらもう懐古ファンくらいにしかシステムもシナリオもいい印象は余り出ないと思う

185 20/02/09(日)11:48:20 No.661677506

当時のキャラデザの結城信輝のアナログカラーが凄いんだ

186 20/02/09(日)11:48:20 No.661677508

キャラと音楽とあと戦闘演出もよかったな ダンガードとかドランとかが特にだけどボスステージのデザインはすごく良かったと思う

187 20/02/09(日)11:48:30 No.661677551

>このシリーズ未履修なんだけど発売前に今から原作やっても楽しめそう…? 今3やる手段って聖剣コレクションか実機しかないよ

188 20/02/09(日)11:48:36 No.661677567

今でもリースにはお世話になってるよ

189 20/02/09(日)11:48:47 No.661677604

どうせなら主人公選択でもっと派手に分岐して欲しい

190 20/02/09(日)11:48:48 No.661677608

>聖剣3はBGMが強すぎるから良アレンジ収まってるかが気になりすぎる そんなくそめんどくせえおっさんのために原作BGMモードあるらしいぞ

191 20/02/09(日)11:48:55 No.661677628

石井浩一が作ったロマサガでもある

192 20/02/09(日)11:48:58 No.661677634

移動してアクションっぽい戦闘が始まるだけで楽しかったからなぁ

193 20/02/09(日)11:49:04 No.661677650

>このシリーズ未履修なんだけど発売前に今から原作やっても楽しめそう…? なんやかんや今でもそこそこ面白いぞ 友人とやったほうが楽しいってのと慣れたら超単調ってのがあるけど

194 20/02/09(日)11:49:04 No.661677652

聖剣シリーズはファンもしかめるバグの量がね… なのでリメイクでやった方が良いよ

195 20/02/09(日)11:49:06 No.661677664

言って良いのかわからんが 2のリメイクがあのザマでみんなよく付いていけるなと思う

196 20/02/09(日)11:49:10 No.661677679

>嫌味でもなんでも無くドットの良さを抜いたらもう懐古ファンくらいにしかシステムもシナリオもいい印象は余り出ないと思う そういう話聞いてからやるとそれほどでもないじゃんってなるかもしれない

197 20/02/09(日)11:49:16 No.661677707

作曲者本人のアレンジが微妙すぎるよ菊田ァ!

198 20/02/09(日)11:49:20 No.661677725

リースのエロ同人は相手ホークアイだと思ってました

199 20/02/09(日)11:49:30 No.661677765

聖剣的なゲームやりたかったら聖剣しかないって感じだったから問題点はまあって感じだった でもバトルが2より退化してねえかっていうのはあった

200 20/02/09(日)11:49:34 No.661677779

>ダンガードとかドランとかが特にだけどボスステージのデザインはすごく良かったと思う ドランは麻雀打ってると聞いてそうとしか見えなくなってしまった

201 20/02/09(日)11:49:35 No.661677782

>>なのでスレ画の顔つきそのままでフェンリルナイトの衣装着られても違和感あったな… >>リースが勝気な表情になるのがめっちゃ良かったのに >デスハンドとかナイトブレードとか悪い顔がかっこいいのよね ナイトブレード微妙に使い辛く感じたけど絵が好きで一択だった めっちゃカッコいいよね…

202 20/02/09(日)11:49:43 No.661677807

因縁の相手以外の勢力がポロッと負けてお前の弟は痩せてきたので帰しておいた…するのはなんとかして欲しい 衝突シーンをちゃんと描写するとかいっそ自由攻略するとか

203 20/02/09(日)11:49:44 No.661677813

ザン・ビエは弱いから後にしようぜー!が友達との共通認識だった ドランはまっさきにころす

204 20/02/09(日)11:50:05 No.661677890

ダンガード戦のBGMのアレンジが気になる あれが一番好きだわ

205 20/02/09(日)11:50:06 No.661677895

あとかうならPS4のがよさそう 今までswitch版が一回も試遊にでてねえ

206 20/02/09(日)11:50:06 No.661677896

クラス3になったら汎用最強装備がでなくなるから2のまま進めてた

207 20/02/09(日)11:50:09 No.661677904

ドランというかあの塔を高レベルで登りたくないという認識

208 20/02/09(日)11:50:18 No.661677933

3で致命的なバグあったっけ?

209 20/02/09(日)11:50:25 No.661677951

>リースのエロ同人は相手ホークアイだと思ってました 多いのは誰なの? ミスポルムとか?

210 20/02/09(日)11:50:30 No.661677972

なんかこうDSサガ3を思い出すな 元がイマイチだから存分に作り直すわみたいな感じ

211 20/02/09(日)11:50:30 No.661677974

カウンターと言っても子供の時なんじゃこりゃってなったのはビルベンとルガー一段下がってマシンゴーレムSくらいでクラス2になるかならないかの時期くらい

212 20/02/09(日)11:50:32 No.661677979

>因縁の相手以外の勢力がポロッと負けてお前の弟は痩せてきたので帰しておいた…するのはなんとかして欲しい >衝突シーンをちゃんと描写するとかいっそ自由攻略するとか 俺はその案なら元のほうがいいと思う

213 20/02/09(日)11:50:53 No.661678065

>こう要素だけ聞いてるといろいろ尖った意欲作って感じがしてくるな >3なんだけどな… 前作の良い点をほとんど継承していかなかったシリーズだから 毎回レベルリセットしてるようなもの

214 20/02/09(日)11:50:56 No.661678085

>3で致命的なバグあったっけ? ケヴィンの攻撃力アップとか必殺技2回とか有利バグしか覚えてない

215 20/02/09(日)11:51:05 No.661678109

リメイクしたグラでソードマスターヤマトされるとシュールすぎて笑えると思うけど ひでえなとも思うだろうな

216 20/02/09(日)11:51:06 No.661678116

最初に3人選ばせないでもパーティ入れ替え式で6人での冒険でいいと思うんだよね

217 20/02/09(日)11:51:12 No.661678139

ランドアンバーの所は敵が硬い状態異常が多いステージが長いBGMが陰鬱 ドランの塔くらい嫌いなダンジョン

218 20/02/09(日)11:51:18 No.661678162

俺はPC版でMODを待つぜー! 誰か服破け状態とか作ってくれたら最高なんだけどな

219 20/02/09(日)11:51:28 No.661678190

カウンター知らなかった当時はデュランの親父がクソゲーすぎた

220 20/02/09(日)11:51:39 No.661678226

>>聖剣3はBGMが強すぎるから良アレンジ収まってるかが気になりすぎる >そんなくそめんどくせえおっさんのために原作BGMモードあるらしいぞ これじゃない!になっても逃げ道あるのありがたい…

221 20/02/09(日)11:51:59 No.661678308

>最初に3人選ばせないでもパーティ入れ替え式で6人での冒険でいいと思うんだよね ラスボスどうするよ

222 20/02/09(日)11:52:09 No.661678356

>言って良いのかわからんが >2のリメイクがあのザマでみんなよく付いていけるなと思う 2は興味ないし…

223 20/02/09(日)11:52:19 No.661678397

>ランドアンバーの所は敵が硬い状態異常が多いステージが長いBGMが陰鬱 スライムプリンスの粘液で攻撃力下がるのもまたおつらい だからスルーしていくね…

224 20/02/09(日)11:52:23 No.661678410

必殺技カウンターのせいで基本初期技しか使わない

225 20/02/09(日)11:52:25 No.661678419

>多いのは誰なの? >ミスポルムとか? バイゼルのおじさんたち

226 20/02/09(日)11:52:29 No.661678429

クラスチェンジ悩みすぎる… 主に見た目で…

227 20/02/09(日)11:52:37 No.661678458

マタンゴの油が欲しくてミスポルムのとこで延々戦ってたのを思い出した

228 20/02/09(日)11:52:37 No.661678460

ミスポルムのハメは流石になくなるだろうな

229 20/02/09(日)11:52:53 No.661678520

4もアレンジとかは評価されてたしまあ大丈夫だろう

230 20/02/09(日)11:53:03 No.661678545

23LOMのファンは全く被ってないわけではないけどかなり分断されてるイメージがある

231 20/02/09(日)11:53:14 No.661678579

>3で致命的なバグあったっけ? クラス2のキャラを幽霊船の生贄にしてセーブして再開すると詰む ダークキャッスルで落とし穴に落ちてからルート合流するまでに穴抜けのロープ使うと詰む

232 20/02/09(日)11:53:18 No.661678590

>ミスポルムのハメは流石になくなるだろうな しなくても弱くないアレ?

233 20/02/09(日)11:53:24 No.661678609

ラスボスも3連戦+真ボスにしようぜ!

234 20/02/09(日)11:53:41 No.661678680

Rolling Cradleが完全にビル&ベンのテーマの印象

235 20/02/09(日)11:53:52 No.661678719

>2のリメイクがあのザマでみんなよく付いていけるなと思う いやむしろ逆で 2でクソクソ言われてるの分かってるのに3を作ろうとしたその意気込みにワンチャン賭けてるよ俺は フツーならホンマすいませんもうしません…って引っ込むだろうに

236 20/02/09(日)11:53:52 No.661678721

>カウンター知らなかった当時はデュランの親父がクソゲーすぎた 旋風剣真空剣大地噴出剣のコンボで死ぬ死んだ

237 20/02/09(日)11:53:59 No.661678736

2リメイクで作曲者直々にアレンジしたら大不評だったからね…

238 20/02/09(日)11:54:05 No.661678758

操作して楽しそうなのはやっぱ男連中なんだけど 見た目的には女三人旅したい…

239 20/02/09(日)11:54:09 No.661678768

LOMは別物として好きかな

240 20/02/09(日)11:54:30 No.661678851

>ラスボスも3連戦+真ボスにしようぜ! 他ルートだとあっさり出し抜かれて倒される存在だからラスボスがそこまで大物に見えなかったのはある

241 20/02/09(日)11:54:35 No.661678874

>しなくても弱くないアレ? ハメが無いと強くて倒せないボスなんてそもそもいないからできたら楽しいってだけだし…

242 20/02/09(日)11:54:42 No.661678902

なんでビルベンはあんな容赦ないんだ

243 20/02/09(日)11:54:44 No.661678906

2と同じチームがリメイクしてるの?

244 20/02/09(日)11:54:47 No.661678917

リメイクの理に倣うならラスボスは従来のラスボスに加えもう1段階かもう1体増えると思う

245 20/02/09(日)11:54:50 No.661678928

画質を求めてPS4もいいしSFCの流れからswitchでもいいな…

246 20/02/09(日)11:54:51 No.661678932

>しなくても弱くないアレ? セイバーかけて逃げてれば終わるから楽だし…

247 20/02/09(日)11:54:55 No.661678949

一度目は全女子でやって二度目は英字で全男子でやる

248 20/02/09(日)11:54:59 No.661678967

デュランのlv3必殺技は攻撃力高いからカウンターさせずに倒せて強いよ オーラウェイブ持ちいないと使う機会あんまないけど

249 20/02/09(日)11:55:10 No.661679011

いや2は菊池のアレンジはよかったよ デデマウが空気読めてなかっただけで

250 20/02/09(日)11:55:26 No.661679054

インタビューや画面からちゃんとリメイクしてくれてるなって印象を受けてるしダメだったら自分の見る目がなかったってことで…

251 20/02/09(日)11:55:40 No.661679109

PVのmelodian childですべて許せる俺はチョロいオタクだよ

252 20/02/09(日)11:55:43 No.661679119

1周のプレイ時間どんなもんだろ? サクサクやれるといいんだが

253 20/02/09(日)11:55:52 No.661679143

因縁の相手がきっちりいるから正直あまりラスボスには思い入れがない

254 20/02/09(日)11:55:53 No.661679150

>多いのは誰なの? 美獣と獣人か盗賊たちの2強な感じはするかな

255 20/02/09(日)11:55:59 No.661679181

1回目のクラスチェンジするまでのレベル上げが辛かったけど 天かける道でレベル上げするのは間違ってたのかな

256 20/02/09(日)11:56:03 No.661679191

hightension wireは別ゲーでアレンジあったけど良かったから 今回のアレンジも期待する

257 20/02/09(日)11:56:04 No.661679196

2はバグまで再現したのに……SFCよりひどかった気もする

258 20/02/09(日)11:56:07 No.661679209

>3で致命的なバグあったっけ? 幽霊船クリア後のイベントの暗転からタイトル画面に必ず戻されてそのセーブデータが詰んだ事がある レベル20にしてたからかもしれない

259 20/02/09(日)11:56:09 No.661679212

2リメもあれ酷いらしいよみたいなまとめの記事レベルで語ってるやつ少なくなさそうだし

260 20/02/09(日)11:56:21 No.661679261

世の中にはリメイクする前の時点で完成されてる作品とそうでない作品があると思うんだよなー すでに完成されてる作品をリメイクすると当たり前だけど相対的にポイント落ちて最悪駄作扱いされる

261 20/02/09(日)11:56:27 No.661679285

3は元が元なので外れても大してダメージないかなって感じではある 作ってる側もそれは絶対わかってるだろうし

262 20/02/09(日)11:56:32 No.661679308

>リメイクの理に倣うならラスボスは従来のラスボスに加えもう1段階かもう1体増えると思う 他の2体を吸収して完全体になるとかならどのルートでも同じラスボスにできるな ダークリッチは他の2体に比べて明らかに弱すぎるし…

263 20/02/09(日)11:56:39 No.661679327

おっ?と思って裏切られてもまあ聖剣伝説シリーズだからしょうがないし…

264 20/02/09(日)11:56:53 No.661679375

>1回目のクラスチェンジするまでのレベル上げが辛かったけど >天かける道でレベル上げするのは間違ってたのかな あそこですると幽霊船で必ずバグった覚えがある

265 20/02/09(日)11:57:01 No.661679414

>1回目のクラスチェンジするまでのレベル上げが辛かったけど >天かける道でレベル上げするのは間違ってたのかな ローラント城ですらないとか苦行のレベルじゃねーか

266 20/02/09(日)11:57:08 No.661679440

ラスボスがヒュージドラゴンにアークデーモンにダークリッチってなんか汎用敵感あるな

267 20/02/09(日)11:57:15 No.661679467

聖剣3は今のところ出てる話とかゲーム画面とか見ると2の時と違ってそこそこ良さげなリメイクに見える

268 20/02/09(日)11:57:18 No.661679476

>おっ?と思って裏切られてもまあ聖剣伝説シリーズだからしょうがないし… そう、なんかその域なんだよな…聖剣ファンは物好きっていうか…

269 20/02/09(日)11:57:20 No.661679484

頭割りとか塔踏みとかギミックもついでに入れようぜ

270 20/02/09(日)11:57:34 No.661679532

だいたいブースカブーで火か氷のとこで最初のクラスチェンジだな… そこでもレベル上げしなきゃならんけど

271 20/02/09(日)11:57:46 No.661679571

4の時点でファンはもう諦めてるよな

272 20/02/09(日)11:58:01 No.661679626

よくよく考えるとなんで好きでいるんだろうこのシリーズみたいなところある でもやってた時は楽しかったから…

273 20/02/09(日)11:58:01 No.661679627

・与えたダメージ量で敵がよろめくかダウンする ・アーマー持ちの敵はタメ攻撃でブレイクしないとダメージが通りにくい ・新要素としてお互いの特性を補えるアビリティがある がパーティ診断のワンポイントアドバイスで確認できた新要素だな

274 20/02/09(日)11:58:21 No.661679696

ブッカ終わらせた直後にレベル上げてクラスチェンジがいいよ まあクラスチェンジすると魔法とか被ダメ上がるんだけどね

275 20/02/09(日)11:58:28 No.661679719

クラス2は水か氷を想定してるだろうし クラス3は神獣倒したあとぐらい想定してるんだろう

276 20/02/09(日)11:58:29 No.661679725

操作性クソとか敵強すぎて面倒くさいとか 極端に酷い要素が無くそれなりにまとまってさえいれば とりあえずキャラと雰囲気と思い出補正でなんとかなると思う

277 20/02/09(日)11:59:01 No.661679845

クラスチェンジは毎回できるようになったら即してたな レベルあげおつらぁい

278 20/02/09(日)11:59:07 No.661679862

ボスのためにとりあえずデュランかアンジェラを主人公に選んじゃう不具合

279 20/02/09(日)11:59:13 No.661679887

雑誌でブースーカブーレースがある!みたいのずっと信じてたけどあれ嘘テクだったんだな

280 20/02/09(日)11:59:20 No.661679913

4ばっかり目立つけどDSとかソシャゲとかもうn…って奴ばっかだし(COMの美術周りは一番好きだけど) そもそもLOMだって雰囲気ゲーとしては名作だけどその……

281 20/02/09(日)11:59:26 No.661679934

3リメの方は戦闘システムが完全に別物になっててるのが動画とか見てて分かるしなあ

282 20/02/09(日)11:59:29 No.661679946

三勢力の話はどうなるのかな 唐突にメイン勢力以外がああなるのはいきなり過ぎて…

283 20/02/09(日)11:59:34 No.661679962

正直シナリオも実は俺の正体はお前の父親で洗脳されているのだー!とかソードマスターヤマト展開とか おっさんも子供もうn…ってなるだけでは…?

284 20/02/09(日)11:59:34 No.661679965

黄金の街道のBGMいいよね! 僕も大好きだ!

285 20/02/09(日)11:59:47 No.661680016

確かにキャラの印象強いけどゲームの内容は全く覚えてないな… 2は割と覚えてるんだけど…

286 20/02/09(日)11:59:48 No.661680022

3は元が糞だから悪くはならなかろうって人と神ゲー汚すなって人とでかなり極端な感じ

287 20/02/09(日)11:59:52 No.661680037

>雑誌でブースーカブーレースがある!みたいのずっと信じてたけどあれ嘘テクだったんだな 俺以外にもだまされた「」がいたとは…

288 20/02/09(日)12:00:01 No.661680081

バグまみれになるだろうなとは思ってる

289 20/02/09(日)12:00:06 No.661680098

>ブッカ終わらせた直後にレベル上げてクラスチェンジがいいよ >まあクラスチェンジすると魔法とか被ダメ上がるんだけどね 知らなかったそんなの…

290 20/02/09(日)12:00:10 No.661680112

>黄金の街道のBGMいいよね! >僕も大好きだ! ダーツ

291 20/02/09(日)12:00:23 No.661680154

ヒュージドラゴンの右からぼえ~~~ってしてくる攻撃が好きだった

292 20/02/09(日)12:00:30 No.661680178

>与えたダメージ量で敵がよろめくかダウンする ホークアイとケヴィンこの部分で意図的に不利にしてるっていってたね

293 20/02/09(日)12:00:43 No.661680236

他勢力は聖域でいきなりソードマスターヤマトしだすからな

294 20/02/09(日)12:00:44 No.661680237

俺はあの聖域で三つ巴が衝突するけど 敗者には見せ場すらないみたいな無情感あって好きだよ

295 20/02/09(日)12:00:46 No.661680246

クラス2は水か火の時想定だと思うよ 慣れてると月でクラス2にするけど

296 20/02/09(日)12:00:53 No.661680272

操作は完全アクションぽいからどういう出来であれ付いていけなくて毒づくおっさんは絶対出るのは織り込み済みで行こう

297 20/02/09(日)12:00:59 No.661680301

>正直シナリオも実は俺の正体はお前の父親で洗脳されているのだー!とかソードマスターヤマト展開とか >おっさんも子供もうn…ってなるだけでは…? デュランがいないと戦闘後会話がない黒曜の騎士

298 20/02/09(日)12:01:29 No.661680426

ああデフォ二連撃はよろけ取れないのか

299 20/02/09(日)12:01:43 No.661680474

元のいいところがキャラと音楽くらいだから他がどんなに原型留めてなくても…ってところはある LOMと違って世界観もそんなに魅力ないと言うか考察できる部分がなさすぎてよくわかんねーな

300 20/02/09(日)12:01:56 No.661680513

気軽に闇落ちして世界の脅威になる人類には困るね

301 20/02/09(日)12:02:06 No.661680557

攻略情報なしでクラス3になれるかな…

302 20/02/09(日)12:02:10 No.661680573

レベル上げのダルさだけは何とかして欲しい

303 20/02/09(日)12:02:13 No.661680580

>操作は完全アクションぽいからどういう出来であれ付いていけなくて毒づくおっさんは絶対出るのは織り込み済みで行こう 元の戦闘システムがわりかしゴミだったんだから当時のやっててリメイクのに文句付けるのはそうそういないと思う…

304 20/02/09(日)12:02:27 No.661680640

紅蓮の魔導師とかディラックとか強化具合がすごすぎる

305 20/02/09(日)12:02:37 No.661680674

隠しボスで八神獣融合体とか追加されないかな いやブラックラビの時点で滅茶苦茶つよいけど

306 20/02/09(日)12:03:10 No.661680790

動画見ると必殺技のたびに戦闘一時停止してカメラぐるぐる回るのね LOM形式がよかったなぁ

307 20/02/09(日)12:03:22 No.661680832

完全アクションで小さくてクソ強いブラックラビは中々のクソゲーになりそうだな

308 20/02/09(日)12:03:23 No.661680834

リースがどれだけえっちかが最大の問題 一番えっちなハードで買う

309 20/02/09(日)12:03:23 No.661680837

新しい試遊動画見てると以前の動画よりフルメタルハガーがアイビーム連射しまくってるし ボス戦結構厳しくなるんじゃないかな

310 20/02/09(日)12:03:30 No.661680861

キャラゲーと思われがちだけど当時みんなファンタジー世界に没入するためのツールとして黙々とゲームやってた感あるから リアルなキャラ描写と単純に相性悪いんじゃないかなって

311 20/02/09(日)12:03:34 No.661680878

アンジェラはカウンターよりエインシャントが演出長いわりに限界突破しないのがな… スタオー2のメテオスウォームでも思ったけど

312 20/02/09(日)12:03:35 No.661680880

えっちMODは何日で出回るかな

313 20/02/09(日)12:03:40 No.661680901

マップが妙に角っぽいのが気になる…

314 20/02/09(日)12:03:40 No.661680907

台湾の雑誌インタビューってどこにあるの? リンク教えて

315 20/02/09(日)12:03:42 No.661680912

神獣はもっとえげつなく強くてもいい

316 20/02/09(日)12:04:14 No.661681004

>隠しボスで八神獣融合体とか追加されないかな >いやブラックラビの時点で滅茶苦茶つよいけど 俺は獣人王とケリをつけたい

317 20/02/09(日)12:04:16 No.661681011

強さでいえばスターランサーなんだけど フェンリルナイトを操作キャラにして揺れる尻を眺め続けたい

318 20/02/09(日)12:04:16 No.661681017

というか勝ち勢力がシナリオ上の脅威なんだから負け勢力の処理はあれでいいじゃん 残っていても邪魔なだけでは?

319 20/02/09(日)12:04:22 No.661681031

>リースがどれだけえっちかが最大の問題 >一番えっちなハードで買う modあるsteam一択

320 20/02/09(日)12:04:37 No.661681077

死を喰らう男の話はシャルロットに比べてケヴィンは薄かったから もう少し盛って欲しい

321 20/02/09(日)12:04:43 No.661681101

>いやブラックラビの時点で滅茶苦茶つよいけど 即闇のコイン

322 20/02/09(日)12:04:43 No.661681104

>アンジェラはカウンターよりエインシャントが演出長いわりに限界突破しないのがな… >スタオー2のメテオスウォームでも思ったけど 999ってしょぼいよね

323 20/02/09(日)12:04:45 No.661681108

吸血鬼みたいな奴の死因が酷かった気がする

324 20/02/09(日)12:04:49 No.661681121

MODはどうせまた2Bが異世界転生するだろうし…

325 20/02/09(日)12:05:21 No.661681244

よく考えたらドラゴンズホール以外でブラックラビ戦えないの糞過ぎるな…

326 20/02/09(日)12:05:24 No.661681252

リースはちょっと顔が勇ましすぎると思う

327 20/02/09(日)12:05:32 No.661681278

>黄金の街道のBGMいいよね! 性域もいいよね!

328 20/02/09(日)12:05:48 No.661681341

>modあるsteam一択 確かに…

329 20/02/09(日)12:05:51 No.661681353

>死を喰らう男の話はシャルロットに比べてケヴィンは薄かったから >もう少し盛って欲しい ケヴィンはまあ獣人王とルガーの方がメインだし…

330 20/02/09(日)12:06:27 No.661681481

MODで他のクラスの服着れたら嬉しいな…

331 20/02/09(日)12:06:30 No.661681494

飛び抜けて強いから毎回使ってたけど確かにケヴィンだけ因縁がさっぱりないな というか途中で解決しちゃう

332 20/02/09(日)12:06:36 No.661681516

>リースのエロ同人は相手ホークアイだと思ってました 同人はともかく正式なカップルではあるよね

333 20/02/09(日)12:06:58 No.661681586

そういえば旅のきっかけの相棒生きてたよねケヴィン…

334 20/02/09(日)12:07:09 No.661681629

防御力300上限だからクラス3になると体力育てる意味と防御力アップ使う意味殆どないんだよな

335 20/02/09(日)12:07:16 No.661681650

獣人王やる気なさすぎ問題はそのままかな

336 20/02/09(日)12:07:19 No.661681663

>死を喰らう男の話はシャルロットに比べてケヴィンは薄かったから >もう少し盛って欲しい ルガーと獣人王の方メインなんだけどそっちの因縁が神獣討伐前に全部終わっちゃうからねえ

337 20/02/09(日)12:07:33 No.661681723

>神獣はもっとえげつなく強くてもいい ギミック要素の薄かったランドアンバーとザンビエは多分強化されると思う 前者は新要素のアーマー持ちで後者は火口からエネルギー吸収して回復&パワーアップとか

338 20/02/09(日)12:07:40 No.661681757

エナジーボーイもようやく効果を発揮するのかそもそも削除されてるのか

339 20/02/09(日)12:07:43 No.661681766

レベル50になる前くらいでどのステータスも上げられなくなった記憶がある

340 20/02/09(日)12:08:26 No.661681901

発売日結構遠かった

341 20/02/09(日)12:08:37 No.661681936

光の神獣も多分ふわふわ飛んでるから倒すの面倒そうだぞ

342 20/02/09(日)12:08:49 No.661681974

>レベル50になる前くらいでどのステータスも上げられなくなった記憶がある つべの動画でみたけどステータスを連続で好きにあげられる裏技あるみたい

343 20/02/09(日)12:08:49 No.661681977

ザンビエは上のかがり火にも判定あったしなんか仕込むつもりだったんだろうか

344 20/02/09(日)12:08:53 No.661681993

性格的にはデュランがまとめやく でちが知恵袋 ケヴィンは内気 ホークアイがお兄さん アンジェラはデュラン以外にキツめ リースはすぐ手が出る理性ある蛮族って感じなのよな 公式だと

345 20/02/09(日)12:08:56 No.661682007

>レベル50になる前くらいでどのステータスも上げられなくなった記憶がある でもレベル低いとデススペルくらっちゃうからな…

346 20/02/09(日)12:09:13 No.661682069

>エナジーボーイ エナジーボールだろww

347 20/02/09(日)12:09:28 No.661682117

エナジーボールの「クリティカル率アップ!(このゲームにクリティカル攻撃は実装されておりません)」は酷すぎた

348 20/02/09(日)12:09:32 No.661682133

>ラスボスも3連戦+真ボスにしようぜ! 真サルーインみたいにそういうはっちゃけルートも面白そうではある

349 20/02/09(日)12:09:34 No.661682143

神獣はドラン見る限り全員強化というか特色は付けてくると思う

350 20/02/09(日)12:09:36 No.661682153

今回の戦闘システムだと3方向にいるゼーブルファーはめんどくさそうだな

351 20/02/09(日)12:09:42 No.661682188

クリ率があがるセイバー魔法!

352 20/02/09(日)12:10:06 No.661682253

>キャラゲーと思われがちだけど当時みんなファンタジー世界に没入するためのツールとして黙々とゲームやってた感あるから 今見るとキャラだけゲーっぽいけど明るくきれいなグラフィックと音楽のファンタジー世界の中を歩き回る高揚感すごかったよね あの時代では破格のグラと音楽だった

353 20/02/09(日)12:11:16 No.661682488

後半になるほど演出過多でどういう攻撃なのかよくわからん全体攻撃が多かったけど この戦闘システムで演出をどう落とし込んでくるかな

354 20/02/09(日)12:11:22 No.661682517

思い出の曲は沢山あるね ミラージュパレスの曲が大好きだったから 最初はシャルロット主人公で始めたい

355 20/02/09(日)12:11:23 No.661682519

ムーンセイバー!リーフセイバー!(木月弱点の敵は存在しない)

356 20/02/09(日)12:11:29 No.661682542

https://youtu.be/aPMKXBOiVl8 イントロいいよね! 僕も大好きだ!

357 20/02/09(日)12:11:45 No.661682602

2週目特典のお遊び要素でいいからマナの◯◯(剣とか槍とか)を追加してくれないかな 無限ロケラン的なポジションで

358 20/02/09(日)12:12:26 No.661682752

>ムーンセイバー!リーフセイバー!(木月弱点の敵は存在しない) ムーンセイバーはHP吸収、リーフセイバーはMP吸収だぞ エアプか?

359 20/02/09(日)12:12:28 No.661682765

リースセイバー!

360 20/02/09(日)12:12:35 No.661682790

納期ぎりぎりだったのかな

361 20/02/09(日)12:12:55 No.661682861

クリティカルは実装されてるし運のステータスもSFCと同じく存在してるので 手数が多く運も高いホークアイは変わらず強キャラというのもあり得るな

362 20/02/09(日)12:12:58 No.661682868

>リースはすぐ手が出る理性ある蛮族 ひどい… 初期アマゾネスだから仕方ないのか

363 20/02/09(日)12:13:13 No.661682924

盾はロード装備だけ全異常完全耐性が地味についてる パラディンの盾は別にそのへんの安物でいい

364 20/02/09(日)12:13:30 No.661682983

アクションゲーなんだからあまり魔法無双のゲームにしてほしくないな アンジェラ魔法やリース召喚使ったほうが楽とか勘弁してほしい

365 20/02/09(日)12:13:32 No.661682990

https://www.youtube.com/watch?v=aPMKXBOiVl8 Meridian Childいいよね…

366 20/02/09(日)12:13:34 No.661682996

ドラゴンマスターは必殺技だけはカッコいいと思う

367 20/02/09(日)12:13:36 No.661683008

ほぼお偉いさん方の子供だからな…

368 20/02/09(日)12:13:37 No.661683012

ムーンとリーフセイバー便利じゃんね

369 20/02/09(日)12:13:50 No.661683069

リースはちょっとはぐらかされると即殺すぞしてくるからな…

370 20/02/09(日)12:13:55 No.661683091

>初期アマゾネスだから仕方ないのか そもそも辺境に城を構えてる蛮族だからな

371 20/02/09(日)12:14:12 No.661683153

団子みたいになって飛び跳ねる竜かっこいいですよね

372 20/02/09(日)12:14:25 No.661683203

>吸血鬼みたいな奴の死因が酷かった気がする 正直な所他勢力の時に悪足掻きが見苦しいで美獣に殺されてる方がマシだと思う メインの方だとペラペラしゃべって戦闘してバ、バカな…で終わりだし

373 20/02/09(日)12:14:31 No.661683226

デュランだけビターエンドだった気がする

374 20/02/09(日)12:14:34 No.661683234

ブッカのボス戦復活とかないかなぁ

375 20/02/09(日)12:14:35 No.661683235

2のムーンセイバーでラスダンのウルフデビル殴ったら999逆に吸収されて死んだの思い出した

376 20/02/09(日)12:14:50 No.661683294

元が周回するゲームだというのは意識してるとインタビューで言ってたが何かあるかな

377 20/02/09(日)12:15:19 No.661683409

リースはソシャゲかなんかで話ちょぼちょぼあるけど 腕相撲でデュランと互角で シャドウゼロ複数に化けられたケヴィンを「全員ブン殴って昏倒させよう」と提案したり 結構なゴリラだぞ

378 20/02/09(日)12:15:25 No.661683422

2は味方殺しレベルアップが凶悪

379 20/02/09(日)12:15:31 No.661683449

武器のグラフィックが反映されるのが地味に嬉しい 武器防具の種ガチャで最強装備を当てた時の喜びが増す

380 20/02/09(日)12:15:44 No.661683502

念願のダークセイバーを習得したぞ!からの使い道が蟹の再戦くらいしかない

381 20/02/09(日)12:15:51 No.661683532

>結構なゴリラだぞ アマゾネスってイメージぴったりでいいよね…

382 20/02/09(日)12:16:03 No.661683572

>リースはソシャゲかなんかで話ちょぼちょぼあるけど >腕相撲でデュランと互角で >シャドウゼロ複数に化けられたケヴィンを「全員ブン殴って昏倒させよう」と提案したり >結構なゴリラだぞ まあ蛮族だしな…

383 20/02/09(日)12:16:08 No.661683594

攻略本の装備イラスト好きだったな

384 20/02/09(日)12:16:29 No.661683675

シャルロットのシナリオは苦手だった ヒースと戦うのが嫌だったから キャラコンセプト的にギャグで突き詰めてほしかった

385 20/02/09(日)12:16:29 No.661683676

攻略本の武器イラストいいよね…

386 20/02/09(日)12:16:30 No.661683678

>武器のグラフィックが反映されるのが地味に嬉しい >武器防具の種ガチャで最強装備を当てた時の喜びが増す あれほぼ数値だけの違いしかなかったからな… 特殊効果とかもつけてほしいな

387 20/02/09(日)12:16:42 No.661683725

今思うと最強装備がランダム生成ってのもドラマ性皆無で寂しいな

388 20/02/09(日)12:16:44 No.661683734

でっちー好き…

389 20/02/09(日)12:16:47 No.661683742

神獣戦前くらいでクラス3になれるバランスにしてほしい スイッチの移植でやったらラスボスにLv37でついてしまった

390 20/02/09(日)12:16:58 No.661683782

>攻略本の装備イラスト好きだったな なんとアマゾンとe-stoneで買うと復刻版がついてくるぞ

391 20/02/09(日)12:17:08 No.661683822

攻略本でワクワクしてた武器とクラスチェンジ後のビジュアルがちゃんと画面に反映されると思うと感慨深い

392 20/02/09(日)12:17:14 No.661683850

>なんとアマゾンとe-stoneで買うと復刻版がついてくるぞ 何それ欲しい

393 20/02/09(日)12:17:44 No.661683965

アンティマジックの使い所増えないかな 覚えても使わんし

394 20/02/09(日)12:18:04 No.661684040

腕相撲ケヴィン>リース≧デュラン(リース相手に本気出せない為)>ホークアイ>アンジェラ>シャルロットだったかな…

395 20/02/09(日)12:18:09 No.661684054

セイントセイバーは闇の神獣前にクラスチェンジできないとあまり日の目を見ない クラスチェンジアイテムで付与でよくね?ってなる

396 20/02/09(日)12:18:14 No.661684071

えっメイガスの装備がそのまま反映されるんです!? と思ったけどメイガスよりデュエリストのほうがやばかったわ

397 20/02/09(日)12:18:28 No.661684130

攻略本のフェンリルナイトにはお世話になったよね

398 20/02/09(日)12:19:26 No.661684360

当時はメイガスのほうがエロくて好きだった なんだあのパンツ

399 20/02/09(日)12:19:43 No.661684415

>攻略本の武器イラストいいよね… コメント1つ1つが読めて面白かったな こうこういう理由でこうしてみましたとか

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