虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/09(日)08:40:09 中国語... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/02/09(日)08:40:09 No.661636460

中国語版のプレイ動画見たけど 凄いちゃんとリメイクされてて驚いたよ… https://www.youtube.com/watch?v=A4mxiI5P-hg

1 20/02/09(日)08:42:17 No.661637049

すり足からめっちゃ面白そうになってる

2 20/02/09(日)08:42:45 No.661637194

アクションってことで不安だったけどまぁ及第点って感じだし俄然楽しみになってきた

3 20/02/09(日)08:44:10 No.661637555

ちゃんと宿屋のおっさんが踊ってる!

4 20/02/09(日)08:45:24 No.661637844

どうせ3周はするんだけど仲間どうするかなほんと… 余りにもリースとアンジェラがエロ過ぎてずっとスタメンになりそう

5 20/02/09(日)08:46:54 No.661638195

金かかってんなあ!という印象

6 20/02/09(日)08:47:05 No.661638218

SEも完全に再現されてんな

7 20/02/09(日)08:51:35 No.661639281

ちょっともっさりしてる?

8 20/02/09(日)08:52:39 No.661639478

ボス戦のBGMいい感じにリメイクされてるな

9 20/02/09(日)08:56:30 No.661640298

unity丸出しみたいな事はないのか

10 20/02/09(日)08:59:44 No.661640856

やっぱ3Dになるとボスが小さくて迫力無くなるな… 画面一杯になると動かし辛いのはわかるが

11 20/02/09(日)08:59:57 No.661640883

なんか没個性だなぁ

12 20/02/09(日)09:01:34 No.661641171

そもそもSFC版のゲーム性なんて及第点どころが落第点だったじゃないか

13 20/02/09(日)09:01:36 No.661641177

でち子視点にするとカメラ低くなってリースのスカートの中見放題ってのは体験版で見た

14 20/02/09(日)09:02:51 No.661641396

カタログで下だけ丸出しに見えた

15 20/02/09(日)09:02:51 No.661641397

ぶっちゃけゲーム性はまあどうでもいい ボイスとかデザインとかのが重要

16 20/02/09(日)09:02:53 No.661641402

過去の名作を世界中の人が触れられる機会が出るのはいいことだ 不純な動機で初めても面白さはきっと伝わるはず

17 20/02/09(日)09:03:24 No.661641503

>そもそもSFC版のゲーム性なんて及第点どころが落第点だったじゃないか 聖剣2と比べるとめちゃくちゃ遊びやすかったぞ

18 20/02/09(日)09:03:29 No.661641527

>過去の名作 ディスるつもりないが当時から今までずっとそんな扱いじゃないでしょ

19 20/02/09(日)09:03:33 No.661641542

楽しみすぎる

20 20/02/09(日)09:04:30 No.661641768

そうかい 俺はSFCの3を7週したから好きだぜ

21 20/02/09(日)09:05:02 No.661641893

sq122586.mp4

22 20/02/09(日)09:05:09 No.661641925

名作と好きって全然違う話なような… ってか思い出したゲハが妙に粘着してんだっけ…

23 20/02/09(日)09:05:23 No.661641982

>ディスるつもりないが当時から今までずっとそんな扱いじゃないでしょ えっ? 当時の聖剣伝説レベルでも名作じゃない凡作レベルって言いたいの?

24 20/02/09(日)09:06:37 No.661642247

戦闘バランスは正直お世辞にもいいとは言えなかったからな…

25 20/02/09(日)09:07:52 No.661642555

扉開けて移動直後にウォーン…されて全滅してなんだこのクソゲーと思ったことはある

26 20/02/09(日)09:08:42 No.661642733

「よく考えればバランス悪い」程度で当時は名作扱いだったよ…?

27 20/02/09(日)09:10:31 No.661643168

少なくとも2よりは名作と言っていいライン

28 20/02/09(日)09:10:49 No.661643226

>戦闘バランスは正直お世辞にもいいとは言えなかったからな… 男三人のうちデュランだけめっちゃ冷遇されてんだよな… それでも全然クリアは余裕なんだけど

29 20/02/09(日)09:10:55 No.661643252

>>そもそもSFC版のゲーム性なんて及第点どころが落第点だったじゃないか >聖剣2と比べるとめちゃくちゃ遊びやすかったぞ あっちは進行不可になるフリーズバグあったし…ボス戦後とか…

30 20/02/09(日)09:10:59 No.661643272

今の価値観と知識で当時の話をされても困るぞ

31 20/02/09(日)09:11:30 No.661643417

進行不能バグ遭遇率は2より断然低いのでやりやすい システム面は理解してくるとなんだコリャめんどくせえなと思う部分が多い カウンターとか最終装備とか

32 20/02/09(日)09:11:34 No.661643433

敵も3勢力いるのに絡むことなく脱落したりとかシナリオなんとかしてほしい あのままの内容でやっても今だとボリューム不足に感じそうだし

33 20/02/09(日)09:11:39 No.661643446

元が元だし明らかなクソみたいな出来とかになってなけりゃ十分だ E3の時は夜にラビが寝てなかったのが気になったんだけどちゃんと寝てるな

34 20/02/09(日)09:11:41 No.661643450

このグラで程々のアクションが出来ると思えばそれだけで十分みたいなところはあるかも

35 20/02/09(日)09:12:12 No.661643557

脳筋のガキでもゴリ押せて理解すると楽になるバランスは単なるクソとは言い難い

36 20/02/09(日)09:12:20 No.661643579

やり直したらシナリオの弟は痩せて来たから近くの街に帰してやった的なので笑っちゃった

37 20/02/09(日)09:12:24 No.661643596

当時は必殺技カウンターの存在を知らなかったからボコボコにされてふて寝する案件があった

38 20/02/09(日)09:12:53 No.661643689

アンジェラの性能盛ってくれるならいいよ

39 20/02/09(日)09:13:33 No.661643875

SFCの3が遊びやすいんじゃない 2があまりにバグまみれだっただけだ

40 20/02/09(日)09:14:28 No.661644063

書き込みをした人によって削除されました

41 20/02/09(日)09:14:45 No.661644143

このゲームをアクションっていうのはなんか疑問が残った これがアクションならDQ11の戦闘中動き回れるのもアクションになっちまう

42 20/02/09(日)09:15:10 No.661644239

>敵も3勢力いるのに絡むことなく脱落したりとかシナリオなんとかしてほしい >あのままの内容でやっても今だとボリューム不足に感じそうだし 各勢力が俺が俺がとマナの剣の奪い合いだからどうしようもない 主人公たちを足止めする義理もないし

43 20/02/09(日)09:15:14 No.661644254

3信者はすぐ2をdisるなぁ…

44 20/02/09(日)09:15:22 No.661644292

リメイク前だと選出率低かったアンジェラが引っ張りだこになりそう

45 20/02/09(日)09:15:47 No.661644396

2も3も好きよ

46 20/02/09(日)09:15:51 No.661644412

とりあえず戦闘は2から劣化してたと思うけど… というか2が当時でも頭おかしい動きしてたという方が正しいんだけど

47 20/02/09(日)09:15:55 No.661644429

聖剣2はバグもそうだけど戦闘のテンポがめちゃくちゃ悪い アクションRPGの雛形的存在だとしても本当にテンポ悪い 後リングコマンドがオシャレな事以外UIとしてクソ

48 20/02/09(日)09:16:05 No.661644466

作ってる側の愛を間違いなく感じるよ

49 20/02/09(日)09:16:13 No.661644516

動画見たけどこれならイケるわ いやまあSFCも後々調べて酷いなって部分はあったがプレイする分には滅茶苦茶遊んだし この調子だとストーリーほぼそのままっぽいのがありがたい

50 20/02/09(日)09:16:35 No.661644634

いやいや3を駄作扱いは違うって言ってるだけで 別に2を悪く言ってないぞ

51 20/02/09(日)09:16:35 No.661644636

2も好きだけど普通にプレイしてて進行不能バグに頻繁に遭遇するゲームなんて初めてだったから遊びやすいとはとても言えない

52 20/02/09(日)09:16:36 No.661644639

>そうかい >俺はSFCの3を70週したから好きだぜ

53 20/02/09(日)09:16:54 No.661644741

それでコマンドRPGとしたらどうかっていうと選択肢の幅のまるでないコマンドRPGなんて空虚だよねという

54 20/02/09(日)09:17:28 No.661644872

分身斬りみたいなことしてくる忍者だけは勘弁

55 20/02/09(日)09:17:35 No.661644902

3信者言われても特に否定せんが 2けなそうにもやったことないからけなしようがねえ

56 20/02/09(日)09:17:36 No.661644914

ナーシャの秀作と残り物のスタッフで作った凡作を一緒にしないで欲しいなぁ…

57 20/02/09(日)09:17:36 No.661644916

>とりあえず戦闘は2から劣化してたと思うけど… いや戦闘に関しては明らかに3の方がマシだろ…

58 <a href="mailto:大地噴出剣">20/02/09(日)09:18:12</a> [大地噴出剣] No.661645092

>分身斬りみたいなことしてくる忍者だけは勘弁 ゆ…許された

59 20/02/09(日)09:18:16 No.661645110

朝っぱらから雑に荒らすのやめて下さい><

60 20/02/09(日)09:18:32 No.661645194

普通のアクションRPGって感じだな 当時はスクウェアの美麗ドットだけでも価値があったもんだが

61 20/02/09(日)09:19:10 No.661645411

2も3も何周したか分からんぐらいにはしてるな…

62 20/02/09(日)09:19:15 No.661645433

ストーリーこそ手加えてもらわないと困るぞこれ

63 20/02/09(日)09:19:25 No.661645464

でち子の薄い本が増えるなら俺は大歓迎だよ リースの触手物が更に増えるだけかもしれないが

64 20/02/09(日)09:19:32 No.661645490

とりあえず問答無用で殺しにくる敵の全体攻撃必殺技と魔法カウンターというお排泄物以下の仕様だけ無くせば大分変わると思います

65 20/02/09(日)09:19:35 No.661645497

予習のつもりでコレクションやったけど1はシンプルだし3はカウンター持ちの敵に注意すればなんだかんだサクっと一周終われて楽しかったけど2だけ途中のままクリアできてないな… UIで混乱するし武器や魔法育てるのめどいし次行く所わかりにくいしで一度積んだらもう再開する気がわかない

66 20/02/09(日)09:19:36 No.661645500

カウンターだけはちょっと擁護できない

67 20/02/09(日)09:19:37 No.661645507

2は1の名残みたいなフィールドギミックもあるし 戦闘でもやれることが複数ある バランス的には3を全く笑えないけど

68 20/02/09(日)09:19:42 No.661645523

ストーリーに関しては2よりちょいマシ程度だしな

69 20/02/09(日)09:19:51 No.661645563

こうなってくるとソフト単価安いのが逆に不安になる

70 20/02/09(日)09:19:55 No.661645579

3好きだけど戦闘ははっきり言ってゴミだと思うよ 2のが面白かった

71 20/02/09(日)09:20:12 No.661645665

>でち子の薄い本が増えるなら俺は大歓迎だよ >リースの触手物が更に増えるだけかもしれないが それでもヘルデバイスならやってくれるはず…

72 20/02/09(日)09:20:16 No.661645685

バカガキだったからカウンターを理解してなくてビルベンが倒せなかったけどふざけてパンプキンボムと手裏剣投げまくってたらあっさり倒せて????ってなってた

73 20/02/09(日)09:20:40 No.661645758

その格好で変な事しようとしてたでしょも何もないだろ…

74 20/02/09(日)09:21:09 No.661645904

2の戦闘面白いとか正気かよ 前半はよくわからないあたり判定にやきもきして後半魔法連打してくだけの作業じゃん

75 20/02/09(日)09:21:22 No.661645972

ナイトブレードの開幕攻撃はたしかにふざけんなテメーなんだけど こいつ出てくるのラスダンだからね…やる側も対応力は身に付いてるはず

76 20/02/09(日)09:21:24 No.661645978

2は使いにくいリングとかもそうだが ゲームの導線がイマイチ整備されてない感じあるよね どこ行けばいいのかわからんってことが割と頻繁に起きる

77 20/02/09(日)09:21:30 No.661646004

SFC版はそんなに面白くないよ 15週ぐらいしたからわかる

78 20/02/09(日)09:21:50 No.661646096

当時最高のグラでシームレスで世界への没入感は高かった 今はそれが当たり前だからキャラゲーとしてしっかり振って行ったのは正しい

79 20/02/09(日)09:21:55 No.661646104

>どこ行けばいいのかわからんってことが割と頻繁に起きる 雪国周りマジで迷うわ特にサンタのイベント

80 20/02/09(日)09:22:20 No.661646189

>2の戦闘面白いとか正気かよ >前半はよくわからないあたり判定にやきもきして後半魔法連打してくだけの作業じゃん 2の戦闘面白いというより3の戦闘が酷すぎるというのが正しい

81 20/02/09(日)09:22:24 No.661646202

またフラミーは頭に剣を刺されるんだろうか

82 20/02/09(日)09:22:59 No.661646331

2は戦闘の動作が軽めだけど最初の迷いの森でランディが狼男二人にサンドバッグにされる事に代表するようなバグ的挙動 3は敵から逃げられない上に敵の必殺技でいちいち戦闘が止まる事や魔法カウンターで実質魔法キャラがお荷物 …どっちもどっちだな!

83 20/02/09(日)09:23:10 No.661646388

SFC3は戦闘中ある程度キャラ動かせるだけのRPGだから… アクションRPGを期待すると微妙だけど普通のRPGだと思えば悪くない

84 20/02/09(日)09:23:19 No.661646448

3はチャージ完了まで殴れないからつまらんみたいな意見結構見るけど2で完了前に殴ってもカスみたいなダメージしか出ないし結局…って思う

85 20/02/09(日)09:23:40 No.661646550

たしかに若干のモッサリッシュは感じるけど それ以上にリースがエッチすぎてやばい

86 20/02/09(日)09:24:29 No.661646755

風の太鼓を市街の物陰で使ったらどうなるのか早く見たい

87 20/02/09(日)09:24:54 No.661646876

貶そうと思えばクロノトリガーですらケチつけられる

88 20/02/09(日)09:25:13 No.661647037

モッサリは流石にCSだけでPCは軽快だろう…と思いたい

89 20/02/09(日)09:25:26 No.661647118

普通のRPGだと考えればいいというけど 普通のRPGはもうちょっと考えたバランスしてます…

90 20/02/09(日)09:25:37 No.661647173

>どこ行けばいいのかわからんってことが割と頻繁に起きる 当時序盤で迷って遊ぶの止めたのを思い出した 本当に子供だったのもあるが

91 20/02/09(日)09:25:41 No.661647190

>3はチャージ完了まで殴れないからつまらんみたいな意見結構見るけど2で完了前に殴ってもカスみたいなダメージしか出ないし結局…って思う 意味わからん 3でチャージって何だよ… 必殺技ゲージのことだとしても意味わからん

92 20/02/09(日)09:25:53 No.661647270

もっさり感とロードの長さとカウンター以外は大好きだよ3

93 20/02/09(日)09:26:03 No.661647329

PC版あるってことは剥かれるのか

94 20/02/09(日)09:26:12 No.661647387

それより4月は新作の発売が多いのが辛い…

95 20/02/09(日)09:26:15 No.661647401

>普通のRPGだと考えればいいというけど >普通のRPGはもうちょっと考えたバランスしてます… 昔のRPGはとりあえずクリアできれば普通のRPGだったと思うよ

96 20/02/09(日)09:26:16 No.661647404

スレ画腰回り良いね

97 20/02/09(日)09:26:33 No.661647509

2の戦闘は魔女の森のウェアウルフのハメに始まりタイガーキメラをようやく倒した後の脱出不可バグや 敵を魔法ハメができたり必殺技の溜め時間が長すぎて最初のばかり使うとかがな… 3の戦闘はすり足になるので敵をスルーできないとかLv2以降の必殺技や魔法でカウンターされたりとか 画面移動した後の即ワオーンとか回転斬りとか大地噴出剣とか分身斬とかがな… どっちも何周もやるぐらいは好きなんだけどね

98 20/02/09(日)09:26:47 No.661647592

当時遊ばずにクソ言ってる人もいるよね

99 20/02/09(日)09:26:58 No.661647688

バランス言っても超サイヤ伝説やサイバーナイトがあった時代のゲームだぞ

100 20/02/09(日)09:27:38 No.661647875

>PC版あるってことは剥かれるのか modが入れられる つまり2Bとニコラスケイジと機関車トーマスが来るって事だ

101 20/02/09(日)09:27:52 No.661647938

カウンターのせいでレベル3技よりカウンターもらわないレベル1連打するゲームだぞ3は

102 20/02/09(日)09:27:57 No.661647955

当時の他のゲームで言うと ドラクエ6はマッドロンのザキと本気ムドーが強過ぎてクソとか シレンは力尽きたらアイテムが全部なくなるからクソとか そんなレベルの叩きじゃねえか酷いよ悲しいよ

103 20/02/09(日)09:27:57 No.661647957

粗なんかいくらでも見つけられるけどそれを上回る世界観なり音楽なり友達とわちゃわちゃやった楽しさなりゲーム自体新鮮だった思い出補正でいくらでも擁護できるから 結局俺が嫌いか好きかの話にしかならん

104 20/02/09(日)09:28:19 No.661648043

面白いとクソは別に相反する要素ではないからな まあクリアできないほど酷い出来だったわけではないからちゃんと評価されてるわけで

105 20/02/09(日)09:28:25 No.661648094

好きだけど好きで回数遊ぶからこそ看過できない粗がどんどん気になってくるってのはある 3の戦闘の粗はキャラ選択に関わるレベルだからゲームシステムごといじるのは英断だった

106 20/02/09(日)09:28:38 No.661648184

今でもシコれるキャラを生み出した時点で名作だよ

107 20/02/09(日)09:28:42 No.661648203

普通のRPGとはバランスのぶっ壊れた技をぶんぶんするものではなかったのか

108 20/02/09(日)09:28:55 No.661648249

明らかに高低差ある相手を殴れるのが地味に好きだった

109 20/02/09(日)09:29:00 No.661648262

キャラ格差とクラス格差は明確にダメなとこ

110 20/02/09(日)09:29:08 No.661648292

おっ?なになに聖剣3を貶せばいいの? とりあえずホークアイとリースのカップリングはシコれないからやめろ!

111 20/02/09(日)09:29:26 No.661648357

一人でやってた俺はCOMがやたらとどこかに引っかかることが無くなっただけで充分快適だったよ

112 20/02/09(日)09:29:33 No.661648383

>おっ?なになに聖剣3を貶せばいいの? うわ変なのまで寄って来た

113 20/02/09(日)09:29:37 No.661648399

8周ぐらいしたけどカウンターなんて関係ねえ演出かっこいいからぶっ放す!って当時ガキだった俺の遊び方だったよボス強い…

114 20/02/09(日)09:29:37 No.661648404

攻撃モーションもっさりしてるしジャンプも重力制御でもされてんのかって謎のふんわりジャンプしてるし ボスはボスで硬いだけって相変わらず見てて不安になるバトルだ

115 20/02/09(日)09:29:44 No.661648434

とりあえずカール×ケヴィンさえあればなんでもいいわよ私は

116 20/02/09(日)09:29:52 No.661648465

シャルでセイバー使ってホークアイで弱体化かけて殴ればクラス3にならない内から999の数字がドカドカ飛び出てくるもんな…

117 20/02/09(日)09:29:59 No.661648482

昔のゲームでのキャラ格差なんて ハズレキャラ選んだら最初からやり直すか気合でクリアしましょうでも普通だったよな…

118 20/02/09(日)09:30:26 No.661648583

>ハズレキャラ選んだら最初からやり直すか気合でクリアしましょうでも普通だったよな… それは普通のクソゲーじゃん

119 20/02/09(日)09:30:26 No.661648584

>つまり2Bとニコラスケイジと機関車トーマスが来るって事だ 全部のボスがトーマスになるのはちょっと見たい

120 20/02/09(日)09:30:28 No.661648595

流石に新キャラを2人ぐらい追加して欲しいのは贅沢言い過ぎか…

121 20/02/09(日)09:30:32 No.661648605

2のレスポンスの早さに慣れてると3はうーんって感じだった けど2はボス後フリーズのせいで中々クリアまで行けなかったからそっちはそっちで苦い思い出が多い

122 20/02/09(日)09:30:33 No.661648609

そもそもキャラ格差なんて今だってよくあるし もうゲームすらやってなさそうだなとしか

123 20/02/09(日)09:30:37 No.661648622

ややロードが長いが遊んでると体感時間はいくらか短く感じそうだな

124 20/02/09(日)09:30:50 No.661648676

ケヴィンとリースとアンジェラで初回プレイだな 後はケヴィン枠を一人ずつ入れ替える

125 20/02/09(日)09:31:12 No.661648763

>それは普通のクソゲーじゃん 大貝獣物語をクソゲーと言ったな!許さん!

126 20/02/09(日)09:31:16 No.661648769

>そもそもキャラ格差なんて今だってよくあるし いや今格差あったとか言ってもダメなもんはダメだろ

127 20/02/09(日)09:31:21 No.661648791

>3の戦闘の粗はキャラ選択に関わるレベルだからゲームシステムごといじるのは英断だった 英断もクソもあのままお出しする奴がいたら頭湧いてんのかってなるわ

128 20/02/09(日)09:31:29 No.661648822

聖剣3ってキャラ格差マシな方じゃない?

129 20/02/09(日)09:31:42 No.661648877

>英断もクソもあのままお出しする奴がいたら頭湧いてんのかってなるわ 聖剣2リメイクを悪く言ったな!

130 20/02/09(日)09:31:49 No.661648917

3が世間的に良作なのは4の扱いが証明しているよ 3の時点でダメだったら4も期待されてなかったよ

131 20/02/09(日)09:31:53 No.661648941

名作とはされてるけど 雰囲気ゲーでゲーム性としては凡か駄て感じかな

132 20/02/09(日)09:32:07 No.661649007

いや全然マシじゃないよ…というか魔法カウンターがひどい

133 20/02/09(日)09:32:08 No.661649011

クソみたいなキャラやクラス選んでもポトの油さえあればどうにでもなるわ

134 20/02/09(日)09:32:10 No.661649021

よくよく思い返すと当時の遊び方って ボス戦前に倉庫から回復アイテムあるだけ引っ張り出してひたすらごり押しだったなあ 神獣戦とか一戦ごとにブラックマーケットと往復してたわ 魔法カウンターとか存在すら気付いてなかったわ

135 20/02/09(日)09:32:12 No.661649033

普通に殴ってゲージ溜まってクラスチェンジで覚えた必殺技を使ってみたら 相手がなにも防御行動してないのにカウンターで即死みたいなコマンドRPGがあったら 当時目線でも酷いと言われると思うよ…

136 20/02/09(日)09:32:14 No.661649040

>攻撃モーションもっさりしてるしジャンプも重力制御でもされてんのかって謎のふんわりジャンプしてるし >ボスはボスで硬いだけって相変わらず見てて不安になるバトルだ いつもの聖剣じゃん

137 20/02/09(日)09:32:16 No.661649045

>聖剣3ってキャラ格差マシな方じゃない? どの組み合わせでもクリアできるしな

138 20/02/09(日)09:32:19 No.661649054

2はともかく大貝獣物語をクソゲーは僕もちょっと許せませんね

139 20/02/09(日)09:32:29 No.661649086

超すごいドットとグラフィック! 曲も最高!聖剣3なんてそれでいいんだよ

140 20/02/09(日)09:32:32 No.661649098

mod期待していいんだろうか ニーアはmodあまり作られなかったよね輸出はされまくってるけど

141 20/02/09(日)09:32:34 No.661649104

SEが記憶の音と一致しててびっくりした… そのまんまなのかな

142 20/02/09(日)09:32:45 No.661649136

戦闘に関してはずいぶん昔から言われてた気がするな… 殺意全開の必殺技とカウンターだけど

143 20/02/09(日)09:32:51 No.661649159

>流石に新キャラを2人ぐらい追加して欲しいのは贅沢言い過ぎか… スクエニ基準だとここまで上等なリメイクできるだけマシ 追加要素はほしいけどな…

144 20/02/09(日)09:33:10 No.661649228

スレ本文の動画見ると見えない壁で敵倒さないと進めないようになってる? チュートリアル的なステージだからそうなってるだけだといいけど…

145 20/02/09(日)09:33:33 No.661649327

じゃあアクションはスーパーチャイニーズワールドの方がよかったて言うのかよ

146 20/02/09(日)09:33:35 No.661649338

カウンターシステムが罠過ぎると思うけどそれ以外は何とでもなるからな

147 20/02/09(日)09:33:40 No.661649351

>2はともかく大貝獣物語をクソゲーは僕もちょっと許せませんね は?俺2の方が好きなんだが…ネコパンチすんぞ

148 20/02/09(日)09:33:51 No.661649404

>魔法カウンターとか存在すら気付いてなかったわ カウンター行動とか全く説明なかったしリアルタイムで気づいた人そんなにおるんかなあって思う クロノトリガーでは気づいた

149 20/02/09(日)09:33:54 No.661649421

>とりあえず戦闘は2から劣化してたと思うけど… >というか2が当時でも頭おかしい動きしてたという方が正しいんだけど 3の戦闘クソ2は面白いっていうやつ必ずいるけど 2の戦闘もはっきり言えばクソだろあんなの 狼男みたいなダウン攻撃持ちに一度ハメられたら延々ダウンループさせられるわ アックスビークみたいな常時跳ね回るやつはまず攻撃当てられないし 高台に乗られたら弓だ!ブーメランだ!も当たり判定がおかしいのか当たらないし そもそも一度殴ったら100%になるまで待たないとカスダメ低命中率は3のすり足息切れ攻撃と同等

150 20/02/09(日)09:33:54 No.661649423

つまり戦闘面改善した3は最高ってことじゃん

151 20/02/09(日)09:34:09 No.661649515

>聖剣3ってキャラ格差マシな方じゃない? 物理は二回攻撃キャラが攻撃回数的にも必殺技の溜め的にも強い 魔法はカウンターされるからアンジェラがきつい でも補助魔法や補助アイテムである程度は楽できるようになってるからまだマシではある

152 20/02/09(日)09:34:23 No.661649592

今更ながらにワクワクして来たぞ

153 20/02/09(日)09:34:28 No.661649616

>じゃあアクションはスーパーチャイニーズワールドの方がよかったて言うのかよ シリーズ全部で同じBGM使いまわしまくんなや!

154 20/02/09(日)09:34:34 No.661649636

2の戦闘が面白いはマジでないわ

155 20/02/09(日)09:34:34 No.661649638

>スレ本文の動画見ると見えない壁で敵倒さないと進めないようになってる? 旧作だと無視して進めるエリアと戦闘必須で出入り口塞がれるエリアが混在してたな いきなりせりあがる岩壁とかあるんだろうか

156 20/02/09(日)09:34:39 No.661649656

>つまり戦闘面改善した3は最高ってことじゃん だから期待しているのだ…!

157 20/02/09(日)09:34:43 No.661649672

キャラ格差といっても3人選ぶって前提の中でのキャラ格差なんて比較できるようなゲームあるっけ サガ系や他のRPGはパーティメンバー選べるし格ゲーと違って最後までそいつ一本じゃなくて格差の中から三人選んでチーム組めるし

158 20/02/09(日)09:34:49 No.661649706

そもそも戦闘が面白い聖剣伝説あった?

159 20/02/09(日)09:35:11 No.661649797

>追加要素はほしいけどな… 了解!全部の個別ダンジョンにブラックラビ配備!

160 20/02/09(日)09:35:15 No.661649815

>そもそも戦闘が面白い聖剣伝説あった? LOMの戦闘好きだよ

161 20/02/09(日)09:35:18 No.661649828

2はサクサク動くから操作が快適だよね バグるけど

162 20/02/09(日)09:35:19 No.661649833

貝獣物語に流れ弾行っててだめだった

163 20/02/09(日)09:35:20 No.661649838

リースのレオタードを白くするMODが有れば満足出来そう

164 20/02/09(日)09:35:22 No.661649849

>そもそも戦闘が面白い聖剣伝説あった? lom…はクラフトが楽しいだけだな…

165 20/02/09(日)09:35:23 No.661649851

戦闘はまあ当時としてはそれなりに斬新だったけど聖剣がウケた理由ってそこじゃなくない

166 20/02/09(日)09:35:32 No.661649870

最近アンジェラ主人公で原作プレイしてるけど思ったより魔法便利だなって思った カウンターしてくる敵避けてたら強い

167 20/02/09(日)09:35:42 No.661649900

LoM以来初めて買う聖剣になりそう 頼むぞ…

168 20/02/09(日)09:36:03 No.661649972

聖剣伝説シリーズをリブートしたい欲から立ち上がった企画なんだから気合入ってて当然と言うか ここで気合い入れてなかったら今度こそ聖剣伝説死ぬからな

169 20/02/09(日)09:36:06 No.661649981

聖剣4の話もしろよおめーら

170 20/02/09(日)09:36:09 No.661649989

LOMは戦闘めちゃくちゃ叩かれてた記憶しかない… 下村陽子最高!

171 20/02/09(日)09:36:13 No.661650000

>了解!全部の個別ダンジョンにブラックラビ配備! マジで期待してるかんな!!! 当時ケヴィンシャルリーダーでしか遊んでなかったせいで会えなかったぞ!!

172 20/02/09(日)09:36:16 No.661650008

大貝獣物語はまあ面白いしいいげーむだと思うけどエンカウント率1/30くらいになりませんかね…

173 20/02/09(日)09:36:31 No.661650081

2は魔法レベルでグラフィックが変わったのに3は変わらないからクソゲー!とか言ってるやつ昔居たな…

174 20/02/09(日)09:36:36 No.661650102

>カウンター行動とか全く説明なかったしリアルタイムで気づいた人そんなにおるんかなあって思う ビルベンで嫌でも思い知らされると思う

175 20/02/09(日)09:36:37 No.661650105

聖剣1は名作だろ?

176 20/02/09(日)09:36:40 No.661650122

LOMの戦闘大好きだけどなぁ

177 20/02/09(日)09:36:47 No.661650151

LOMも3同様謎のすり足バトルで絶望した記憶 シナリオは3より格段に良かったけど

178 20/02/09(日)09:36:52 No.661650172

>LOMは戦闘めちゃくちゃ叩かれてた記憶しかない… >下村陽子最高! 雰囲気バリバリのストーリー!分厚い攻略本!音楽最高!

179 20/02/09(日)09:36:53 No.661650175

>聖剣4の話もしろよおめーら それこそ4はやってない人が多過ぎるし…

180 20/02/09(日)09:36:54 No.661650177

>聖剣1は名作だろ? あれこそ凡作では

181 20/02/09(日)09:37:04 No.661650206

LoMの戦闘は全画面攻撃と無敵回避とアッパーハメでめちゃくちゃすぎてあんまり面白くはない ゲームとしては好き

182 20/02/09(日)09:37:10 No.661650226

ジョルトとイリュージョンとコマンドアッパーでなんとかなるLOM

183 20/02/09(日)09:37:15 No.661650253

>聖剣1は名作だろ? 2周目は魔法キャラを目指して魔力カンストさせました!

184 20/02/09(日)09:37:20 No.661650286

LOMは同じすり足バトルでも快適だからそのへんはね

185 20/02/09(日)09:37:47 No.661650452

>スレ本文の動画見ると見えない壁で敵倒さないと進めないようになってる? >チュートリアル的なステージだからそうなってるだけだといいけど… 戦闘から逃走できるシステムある以上それが無意味になるようなことはしないと思う

186 20/02/09(日)09:38:19 No.661650573

LOMはスキルで選べる幅が広いから普通に戦闘面白いよ 同じ事しかしないならつまらないけど

187 20/02/09(日)09:38:25 No.661650592

雰囲気最高具合にも色んな組み合わせでキャラを動かせる!君だけのプレイ体験!補正もめちゃくちゃあったと思う 「」の当時の基本パーティ結構ばらけるし

188 20/02/09(日)09:38:32 No.661650616

LOMは戦闘から逃げられないのが不評なんだよ どんな雑魚だろうとそのマップ入ったら絶対戦わなきゃならないんだもんいちいち時間掛かる

189 20/02/09(日)09:39:00 No.661650751

聖剣2やったときは戦闘と移動が完全シームレスなのが好きだった 3はそれがなくなってがっかりした記憶…

190 20/02/09(日)09:39:02 No.661650759

動いてるラビが可愛いので100点

191 20/02/09(日)09:39:02 No.661650762

なんか回復とか抜きにシャルロットがお気にだった

192 20/02/09(日)09:39:30 No.661650847

LOMは弓矢が最強すぎて なんだよ画面端から端まで普通に届くって 遠くから射ってるだけで勝てるわ

193 20/02/09(日)09:39:48 No.661650916

LOMはボスも自分も技使ったときの無敵時間長すぎウザすぎだわ

194 20/02/09(日)09:39:57 No.661650941

強制戦闘はTA的な自由度も下げちゃってるんかね そこ狙ってゲーム作るのもまあおかしいけど

↑Top