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20/02/09(日)03:34:15 超絵が... のスレッド詳細

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20/02/09(日)03:34:15 No.661614951

超絵が上手いひととはいえ初めて作ったフィギュアがコレってこわい…

1 20/02/09(日)03:36:08 No.661615115

美術のスキルポイントって共通なのかな…?

2 20/02/09(日)03:42:20 No.661615687

>美術のスキルポイントって共通なのかな…? 基礎体力が高ければ応用効くんだろうな

3 20/02/09(日)03:44:19 No.661615854

一芸は道に通ずる

4 20/02/09(日)03:44:40 No.661615889

スキルツリーの共通項目が多そう

5 20/02/09(日)03:45:52 No.661615979

これ実際に作ってる?

6 20/02/09(日)03:46:07 No.661616004

ミケランジェロが絵も立体も建築も出来たハズ 詳しくないんでたぶん他も色々出来そうな気がする

7 20/02/09(日)03:46:08 No.661616008

原型ではあるけどフィギュアっていうかモデリングじゃね

8 20/02/09(日)03:46:40 No.661616050

>原型ではあるけどフィギュアっていうかモデリングじゃね 出力してサフ吹いてあるよ

9 20/02/09(日)03:47:06 No.661616099

3DCGのフィギュアってゲームみたいにT字の素体作ってからポーズ付けるの?

10 20/02/09(日)03:47:22 No.661616122

ディテールいっぱい入ってるのはわかるけどパース殺されてるからもひとつ評価しづらい

11 20/02/09(日)03:48:39 No.661616224

>ディテールいっぱい入ってるのはわかるけどパース殺されてるからもひとつ評価しづらい もし仮に立体として魅力なかったとしても最初からコレは作れねえよ!! どんだけ凄い基準なんだ

12 20/02/09(日)03:48:50 No.661616240

su3635194.jpg うn…

13 20/02/09(日)03:49:39 No.661616290

立体の把握能力が高いんだろう

14 20/02/09(日)03:51:09 No.661616421

立体の把握は絵と造形の共通技能だからそれ程不思議な事ではない 実際やるとなると応用する為の手間があるから凄いことではある

15 20/02/09(日)03:54:01 No.661616659

手原型だとマテリアルへの慣れとか盛って削っての工程で心折れたりするけど デジタルは重力の制約もないしツールの扱いさえものにしたら成果が出るまでは速そうだ

16 20/02/09(日)03:56:24 No.661616836

絵かける人が時間かけたら出来の良いモデリングはできそうだけど 分割とかのノウハウ覚えるのが大変そう

17 20/02/09(日)03:58:21 No.661616988

>絵かける人が時間かけたら出来の良いモデリングはできそうだけど >分割とかのノウハウ覚えるのが大変そう デジタル原型が増え始めたころやたらとパーツ数多いのよく見たな…

18 20/02/09(日)03:59:19 No.661617059

スカルプトならかなり応用効くと思うよ 三次元を認識しながら描ける人限定だけど

19 20/02/09(日)04:00:20 No.661617130

>手原型だとマテリアルへの慣れとか盛って削っての工程で心折れたりするけど >デジタルは重力の制約もないしツールの扱いさえものにしたら成果が出るまでは速そうだ 絵を描く時にまずシルエットから考える人は馴れるの速そうだ

20 20/02/09(日)04:02:03 No.661617250

削除依頼によって隔離されました いくら技術が高くても趣味が合わねば無意味であると

21 20/02/09(日)04:02:09 No.661617257

作りながらああ俺って顔描く時こういう面構成で認識してたんだ みたいな気づきがあって面白いし絵へのフィードバックにもなる

22 20/02/09(日)04:02:36 No.661617289

>いくら技術が高くても趣味が合わねば無意味であると レスの意図が分からん…

23 20/02/09(日)04:02:44 No.661617298

知り合いのイラストレーターはめっちゃ塗装上手いな…

24 20/02/09(日)04:04:07 No.661617392

>作りながらああ俺って顔描く時こういう面構成で認識してたんだ >みたいな気づきがあって面白いし絵へのフィードバックにもなる 正面顔から作ったら顔幅に対して後頭部足りなくてめっちゃペッタンコになって 立体意識して作ったら魚みたいに細長くなってちょっと自分で笑っちゃった

25 20/02/09(日)04:04:30 No.661617421

Blenderぐらいいじってみようかな…

26 20/02/09(日)04:06:03 No.661617523

>Blenderぐらいいじってみようかな… これ割とビビってるんだけど一応無料だしまじかよって案件が多発しそうな気がする…

27 20/02/09(日)04:10:34 No.661617824

出力してからの磨きも大変だしそもそも出力費用がばかにならないし もし自分で作れても顕現はさせられそうにないな…

28 20/02/09(日)04:11:33 No.661617889

>そもそも出力費用がばかにならないし dmmとかに頼んだらまあそうだろうけど その辺の人にPHOTONで出してもらっても困らん気が 自分で買ってもいいし

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