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20/02/08(土)23:28:41 【グラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581172121027.jpg 20/02/08(土)23:28:41 No.661557148

【グラディウス】シューティング初心者でもやれる・・・のかッ!【鈴原るる/にじさんじ】 https://www.youtube.com/watch?v=SijsrqkyMKE

1 20/02/08(土)23:29:38 No.661557503

気付いたけど先に進めない!

2 20/02/08(土)23:29:41 No.661557524

速さが足りない!

3 20/02/08(土)23:29:53 No.661557619

グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな…

4 20/02/08(土)23:29:56 No.661557636

グラのBGMは最高だよな

5 20/02/08(土)23:30:39 No.661557931

>グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな… STGだいたいそうじゃない…?

6 20/02/08(土)23:30:48 No.661557999

冷静ではない連打

7 20/02/08(土)23:30:54 No.661558046

STGやってると普段より発言のIQが下がるからかわいいな

8 20/02/08(土)23:30:58 No.661558079

>グラのBGMは最高だよな グラのグラもいい…

9 20/02/08(土)23:31:08 No.661558152

脳みそを…使う…?

10 20/02/08(土)23:31:31 No.661558306

~の動きの雑魚に対応できてない感ある

11 20/02/08(土)23:31:33 No.661558316

>STGだいたいそうじゃない…? 2009年~2010年以降の移植版や家庭版はあんまりそうでもないよ

12 20/02/08(土)23:31:44 No.661558397

勝った!

13 20/02/08(土)23:31:53 No.661558475

意外と当たらないもんなんだな

14 20/02/08(土)23:32:03 No.661558546

鈴原は持ってんな…

15 20/02/08(土)23:32:04 No.661558554

唐突なボス

16 20/02/08(土)23:32:04 No.661558555

出番!

17 20/02/08(土)23:32:13 No.661558615

火山安地あったのか

18 20/02/08(土)23:32:14 No.661558621

ミタゾ

19 20/02/08(土)23:32:15 No.661558628

旅客機!?

20 20/02/08(土)23:32:17 No.661558640

旅客機て

21 20/02/08(土)23:32:17 No.661558642

>STGだいたいそうじゃない…? STGジャンル自体の難易度が高いけど御三家とかは死んだ時のペナルティが特に重いので…

22 20/02/08(土)23:32:17 No.661558643

ビッグコアちっさ!

23 20/02/08(土)23:32:17 No.661558648

FC版グラといえばアルキメンデスVer欲しかったな…

24 20/02/08(土)23:32:18 No.661558655

そこ安置だったんだ…

25 20/02/08(土)23:32:19 No.661558663

たかがゲームでもあまりに死んだらやる気へこむから 何度でも再チャレンジいく姿勢すごいほんと尊敬する

26 20/02/08(土)23:32:20 No.661558670

やっと旅客機に遭遇できて俺も鼻が…旅客機?!

27 20/02/08(土)23:32:36 No.661558773

旅客機を落とそうと…

28 20/02/08(土)23:32:39 No.661558800

ビックコア(旅客機)

29 20/02/08(土)23:32:49 No.661558861

>>グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな… >STGだいたいそうじゃない…? ダラ外とか大復活とか東方の特に天は少なくとも初代グラよりは遥かに簡単だと思う

30 20/02/08(土)23:32:57 No.661558914

あんな旅客機見たことねえ

31 20/02/08(土)23:32:59 No.661558937

魔界の旅客機は武装してるんだろうな…

32 20/02/08(土)23:33:06 No.661558975

あっぶね!

33 20/02/08(土)23:33:06 No.661558978

>~の動きの雑魚に対応できてない感ある noobかわいいよね…

34 20/02/08(土)23:33:07 No.661558980

ついにビッグコアに!

35 20/02/08(土)23:33:10 No.661558998

いま来たんだけど これは1面を1時間ずっとやってるので…?

36 20/02/08(土)23:33:11 No.661559004

旅客機を戦闘機で撃ち落とすゲームはヤバすぎる…

37 20/02/08(土)23:33:18 No.661559045

忍んでるな

38 20/02/08(土)23:33:37 No.661559167

ビックバイパー ビッグコア

39 20/02/08(土)23:33:52 No.661559268

>旅客機を戦闘機で撃ち落とすゲームはヤバすぎる… ソ連製のゲームじゃねえんだから

40 20/02/08(土)23:34:02 No.661559351

クリアは見えたな 目覚ましい成長速度だ

41 20/02/08(土)23:34:03 No.661559355

>これは1面を1時間ずっとやってるので…? なんとノーヒントで火山を抜けれるようになったぞ!

42 20/02/08(土)23:34:04 No.661559364

スピーダッ

43 20/02/08(土)23:34:06 No.661559391

当時はともかく今の規準だとデスペナでオプション剥奪巻き戻しは相当キツイよな…

44 20/02/08(土)23:34:08 No.661559412

だっだっだー

45 20/02/08(土)23:34:17 No.661559469

火山復活いけたからもうちょいだ

46 20/02/08(土)23:34:17 No.661559470

まだ魔界村1面よりは時間かかってないし…

47 20/02/08(土)23:34:35 No.661559578

>STGだいたいそうじゃない…? ちゃんともっと遊びやすいのは沢山有るんだ知られてないだけで この辺の有名さは悪名でもある

48 20/02/08(土)23:34:42 No.661559613

ほかのライバーだったら死ぬたびに萎えてるんだろうけど鈴原はマジで萎えないから強いわ

49 20/02/08(土)23:34:48 No.661559649

フルパワーまで行ければ世界が違うしな

50 20/02/08(土)23:34:55 No.661559711

鈴原はやっぱあらゆるゲームを同じぐらいの難易度で楽しむ能力を持ってるな…

51 20/02/08(土)23:35:16 No.661559839

基本一部を除いてある程度新しい作品は難易度割とマイルドだったりする 有名タイトルでもそう

52 20/02/08(土)23:35:24 No.661559896

初代グラディウスは途中スタート&パワーアップ剥奪が極悪

53 20/02/08(土)23:35:34 No.661559965

モアイがむずかった記憶ある

54 20/02/08(土)23:35:34 No.661559967

グラ外がいいと思う

55 20/02/08(土)23:35:37 No.661559997

もっと!もっとだ!

56 20/02/08(土)23:35:38 No.661560006

R-TYPEも初心者には厳しい難易度だな

57 20/02/08(土)23:35:44 No.661560054

定期的に登山する

58 20/02/08(土)23:35:59 No.661560146

余裕ない鈴原が可愛い

59 20/02/08(土)23:36:03 No.661560175

>初代グラディウスは途中スタート&パワーアップ剥奪が極悪 復活パターンを知ってるか自分で構築できないと辛いからな…

60 20/02/08(土)23:36:09 No.661560223

ホワイトベースを自称する人はじめてみた

61 20/02/08(土)23:36:10 No.661560233

何ならいわゆる弾幕シューってよばれるジャンルの方が多分グラよりよほど簡単だよ一部頭おかしいのはあるしそういうのばっか有名だけど

62 20/02/08(土)23:36:23 No.661560299

>基本一部を除いてある程度新しい作品は難易度割とマイルドだったりする >有名タイトルでもそう ノーコンテニューでの全クリが難しいとかそういうのあっても 1面すら死にまくるゲームは今ないもんな…

63 20/02/08(土)23:36:24 No.661560305

>R-TYPEも初心者には厳しい難易度だな ほぼ全シリーズ精密機械になる事を要求されるからな… 後エログロが

64 20/02/08(土)23:36:29 No.661560335

うる覚えきたな…

65 20/02/08(土)23:36:32 No.661560350

流石に初っ端から極悪難易度はそんなに無くなってそういうのは大体3面超えたあたりとか2週目あたりから牙をむく

66 20/02/08(土)23:36:32 No.661560352

シャア連邦側にいない?

67 20/02/08(土)23:36:42 No.661560413

比較的楽なのなんだろなぁ…コットン?

68 20/02/08(土)23:37:09 No.661560576

実際いま横シュー入門しようとしたら何がいいんだろうな ダラバーCSとかか?

69 20/02/08(土)23:37:16 No.661560619

逆に覚えてフルパワーアップでノーミスできるようになれば 難所以外はそこそこ楽な感じにはなるんだよねー

70 20/02/08(土)23:37:16 No.661560624

イメージファイトがきつかった覚えがある

71 20/02/08(土)23:37:47 No.661560820

このまえドンキーコングやってたけどクリアできたんだろうか

72 20/02/08(土)23:37:51 No.661560842

>何ならいわゆる弾幕シューってよばれるジャンルの方が多分グラよりよほど簡単だよ一部頭おかしいのはあるしそういうのばっか有名だけど それな はるかに遊びやすく調整してあるし 普通の奴がやらない最高難易度ばっかりが目に付くだけで

73 20/02/08(土)23:37:54 No.661560863

弾幕シューって見た目が派手なだけで自機判定も敵弾判定も小さくて案外生き残れたりするからな…

74 20/02/08(土)23:38:04 No.661560938

ナニー?

75 20/02/08(土)23:38:09 No.661560968

フルパワーだとランク上がりすぎない?

76 20/02/08(土)23:38:10 No.661560971

極パロとかSFCグラⅢなんかが比較的簡単だと思うけど今だとプレイ手段がめんどくさい?

77 20/02/08(土)23:38:14 No.661560996

御三家の最新作とか20回くらい被弾できるし CSでさえもう4年前だけど…

78 20/02/08(土)23:38:14 No.661560997

ファンタジーゾーンとかなら結構遊びやすかった気がする

79 20/02/08(土)23:38:20 No.661561024

弾幕STGの生みの親のCAVEの池田が人間は上から飛んでくるたまには対応できるけど横から飛んで来くるたまには弱いって言ってた

80 20/02/08(土)23:38:21 No.661561030

元々そこは安置でもなんでもないんだぞ鈴原

81 20/02/08(土)23:38:34 No.661561108

声だし確認!

82 20/02/08(土)23:38:37 No.661561125

スピードアップヨシ!

83 20/02/08(土)23:38:38 No.661561135

もうお酒飲もう?

84 20/02/08(土)23:38:43 No.661561171

3速ヨシ!

85 20/02/08(土)23:38:57 No.661561246

>実際いま横シュー入門しようとしたら何がいいんだろうな >ダラバーCSとかか? 優しくて気持ち良い

86 20/02/08(土)23:39:01 No.661561275

いいぞ鈴原

87 20/02/08(土)23:39:26 No.661561442

ダラバーは最高の音楽と最高の演出とほどほどの難易度でジッサイ楽しい

88 20/02/08(土)23:39:27 No.661561447

ビックバイパーの気持ち分かる人はじめてみた

89 20/02/08(土)23:39:31 No.661561473

R-TYPEはラスボスがフル装備じゃないと辛いのにビットが全然落ちてないのが鬼畜すぎる…

90 20/02/08(土)23:39:46 No.661561568

キテル…

91 20/02/08(土)23:40:04 No.661561684

フルパワーになると死ねない心理で焦りがち

92 20/02/08(土)23:40:04 No.661561685

コメントがワザップだらけでひどい

93 20/02/08(土)23:40:12 No.661561737

おおいけそう

94 20/02/08(土)23:40:15 No.661561755

パロディウスシリーズは優しく見えて意外と鬼畜仕様だかんな!

95 20/02/08(土)23:40:21 No.661561795

あー

96 20/02/08(土)23:40:26 No.661561828

いまのオプションの置き方完璧だな

97 20/02/08(土)23:40:27 No.661561836

なんでレーザー使わないの?

98 20/02/08(土)23:40:28 No.661561843

うおあいった!

99 20/02/08(土)23:40:47 No.661561967

いったー!

100 20/02/08(土)23:40:48 No.661561971

やった!

101 20/02/08(土)23:40:53 No.661562005

やったああああああ

102 20/02/08(土)23:40:54 No.661562011

行けると思わなかった

103 20/02/08(土)23:41:05 No.661562096

旅客機撃墜えらい!

104 20/02/08(土)23:41:05 No.661562100

鈴原AIの勝利だ

105 20/02/08(土)23:41:08 No.661562113

時間切れクリアー…?

106 20/02/08(土)23:41:09 No.661562126

息などつかせぬ・・・

107 20/02/08(土)23:41:09 No.661562128

>なんでレーザー使わないの? オプションで弾数増やしたほうが楽

108 20/02/08(土)23:41:11 No.661562133

2時間かからずに1面突破ってやっぱりこのゲーム鈴原向きでは…?

109 20/02/08(土)23:41:11 No.661562135

先に進めば進むほど戻しがきつくなるんだよな…

110 20/02/08(土)23:41:12 No.661562140

まだチュートリアルですらないという

111 20/02/08(土)23:41:18 No.661562187

役に立たないシールド来たな…

112 20/02/08(土)23:41:25 No.661562221

ここは無理だろな…

113 20/02/08(土)23:41:30 No.661562254

まあ8面まであるんだが…

114 20/02/08(土)23:41:49 No.661562373

ガキの頃のうちのクラスの連中のほとんどよりもグラディウスがうまいよ

115 20/02/08(土)23:42:01 No.661562443

鈴原びっくりしすぎてパワーアップが…

116 20/02/08(土)23:42:05 No.661562472

カッコいいね♡

117 20/02/08(土)23:42:20 No.661562548

何か突然覚醒してない…?

118 20/02/08(土)23:42:20 No.661562549

まぁゲームオーバーになったら1面からやり直しなんだが

119 20/02/08(土)23:42:23 No.661562570

こえー場面が多すぎる

120 20/02/08(土)23:42:25 No.661562578

ランク上がりやすいなファミコン版

121 20/02/08(土)23:42:30 No.661562595

朝までにクリアあるかな あと10時間くらいやればあるか

122 20/02/08(土)23:42:32 No.661562615

いやなんかうまいんでは この速度でコントロール出来てるし

123 20/02/08(土)23:42:38 No.661562644

おーすげえ初見で抜けた

124 20/02/08(土)23:42:40 No.661562657

いきなりめちゃくちゃうまくなるな!

125 20/02/08(土)23:42:48 No.661562703

この避けタイムはどの面にもはさまる構成なのか…

126 20/02/08(土)23:42:49 No.661562710

いやです!

127 20/02/08(土)23:42:50 No.661562715

ここでしんだらきびしいぞ

128 20/02/08(土)23:42:55 No.661562735

戦いの中で成長している

129 20/02/08(土)23:42:56 No.661562744

鈴原地味にこう反射神経というか咄嗟の爆発力凄いな 普段あんな鈍臭いのにアドリブで切り抜けられるのか

130 20/02/08(土)23:43:01 No.661562781

やるじゃん!!

131 20/02/08(土)23:43:01 No.661562784

すげー

132 20/02/08(土)23:43:02 No.661562795

良い反応だ

133 20/02/08(土)23:43:03 No.661562801

上達してる 生を実感してるなぁ

134 20/02/08(土)23:43:04 No.661562807

抜けただと!?

135 20/02/08(土)23:43:05 No.661562816

おお耐えた

136 20/02/08(土)23:43:05 No.661562817

気合いで回転避けしてるな…

137 20/02/08(土)23:43:07 No.661562827

生を実感する鈴原

138 20/02/08(土)23:43:08 No.661562841

生を実感する美大生

139 20/02/08(土)23:43:14 No.661562866

ザブ地帯抜けた!?

140 20/02/08(土)23:43:14 No.661562867

生を実感する鈴原

141 20/02/08(土)23:43:17 No.661562879

>2時間かからずに1面突破ってやっぱりこのゲーム鈴原向きでは…? じわじわと攻略パターン組めるからゲームの長さと鈴原の脳の容量の勝負になるな…

142 20/02/08(土)23:43:17 No.661562882

アバー!

143 20/02/08(土)23:43:17 No.661562886

常にあっぷあっぷしてるの面白いな

144 20/02/08(土)23:43:19 No.661562905

今日の鈴原やけに生きることの意味について哲学的じゃない?

145 20/02/08(土)23:43:22 No.661562918

あっ…

146 20/02/08(土)23:43:26 No.661562934

だんだん前に競りでてダメだった

147 20/02/08(土)23:43:30 No.661562957

しってた

148 20/02/08(土)23:43:31 No.661562965

生きれない…

149 20/02/08(土)23:43:38 No.661562997

初見はさらっといける法則

150 20/02/08(土)23:43:39 No.661563003

これ詰んでる…

151 20/02/08(土)23:43:39 No.661563005

死ぬと立て直すのキツイね

152 20/02/08(土)23:43:44 No.661563038

2面初見突破しかけるとは…

153 20/02/08(土)23:43:44 No.661563039

どうしようもないくらい 今を生きている

154 20/02/08(土)23:43:57 No.661563121

Switchでやってるなら2面でセーブしたほうがいいかも

155 20/02/08(土)23:43:58 No.661563131

いやもう上手いよ ここまで来たら十分満足だよね

156 20/02/08(土)23:44:02 No.661563145

敵の真っ只中に放り出される絶望

157 20/02/08(土)23:44:11 No.661563182

ダメだ

158 20/02/08(土)23:44:12 No.661563184

武器リセットになるの辛いな

159 20/02/08(土)23:44:15 No.661563203

ダメなのかー!

160 20/02/08(土)23:44:23 No.661563274

無慈悲な1面スタート

161 20/02/08(土)23:44:25 No.661563291

コンティニューなんて優しいものはなかった

162 20/02/08(土)23:44:29 No.661563319

夢中だったんだ…

163 20/02/08(土)23:44:30 No.661563328

まさか最初からなんです!?

164 20/02/08(土)23:44:32 No.661563339

鈴原にはパロディウスとかのが合う気がする

165 20/02/08(土)23:44:34 No.661563351

コントローラーさんもしにそう

166 20/02/08(土)23:44:41 No.661563389

1面からか無慈悲すぎる…

167 20/02/08(土)23:44:41 No.661563392

武器リセットになる上に激戦区に放り出される

168 20/02/08(土)23:44:44 No.661563412

腱鞘炎…これ弾は自分で連射?

169 20/02/08(土)23:44:45 No.661563415

>まさか最初からなんです!? FCのゲームだぞ当然だろう

170 20/02/08(土)23:44:46 No.661563424

ジャスミンタイム

171 20/02/08(土)23:44:48 No.661563434

隠し1Upの場所2面までしか思い出せない…

172 20/02/08(土)23:44:54 No.661563477

楽しんでるな美大生

173 20/02/08(土)23:45:02 No.661563523

そういやなんでファミコンミニにゼビウスないんだ…

174 20/02/08(土)23:45:03 No.661563528

通しで6面とか可能なのか

175 20/02/08(土)23:45:11 No.661563575

>いやもう上手いよ >ここまで来たら十分満足だよね 鈴原だぞ

176 20/02/08(土)23:45:13 No.661563599

>まさか最初からなんです!? 連コインなぞ許さぬというコナミ様の意向である

177 20/02/08(土)23:45:14 No.661563608

8面まであるんだよねぇこれ

178 20/02/08(土)23:45:19 No.661563630

最初からかぁこれクリア無理なのでは

179 20/02/08(土)23:45:19 No.661563631

一面からなの…?

180 20/02/08(土)23:45:40 No.661563732

死んでリスタートつらいよね兄さん セーブ機能使えばそんな思いをしなくてもいいんだ それとも僕がクリアしようか?

181 20/02/08(土)23:45:44 No.661563754

>腱鞘炎…これ弾は自分で連射? ボタン押しっぱなしでオート連射とかはない いつのころからできるようになったかなぁ…

182 20/02/08(土)23:45:49 No.661563783

このころのゲームは隠し1アップの位置とか知ってるの前提よね

183 20/02/08(土)23:45:53 No.661563809

ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので…

184 20/02/08(土)23:46:16 No.661563946

>ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので… いや復活できるよ

185 20/02/08(土)23:46:16 No.661563949

他のメンバーなら一面突破したしもうええやろ!ってなるところなんだけどね 彼女は鈴原だから

186 20/02/08(土)23:46:26 No.661564000

>8面まであるんだよねぇこれ なんて時代だよ!

187 20/02/08(土)23:46:31 No.661564028

一度フル装備になれば後は覚えゲーになるんだが…

188 20/02/08(土)23:46:31 No.661564034

俺はSFC世代だから高橋名人が連射で有名なのとか意味がわからなかった

189 20/02/08(土)23:46:33 No.661564044

難易度とかのバランスの良さを考えるとダラ外辺りが初心者に良さそう ルート次第で難易度変わるし

190 20/02/08(土)23:46:41 No.661564101

後半ここでオプション落としたんで最初からやり直しですねみたいなのが多いんよね…

191 20/02/08(土)23:46:45 No.661564120

パワーアップ?ねえよそんなもん!な魔界村はこっちに比べるとまだ楽な気がしてきた

192 20/02/08(土)23:46:51 No.661564176

三機でグラディウス全部クリアするって激うまプレイヤーのレベルでは?

193 20/02/08(土)23:47:09 No.661564295

これだからFCのゲームは!

194 20/02/08(土)23:47:14 No.661564332

>それとも僕がクリアしようか? それが配管工の兄の逆鱗に触れた

195 20/02/08(土)23:47:44 No.661564515

>>ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので… >いや復活できるよ できるできないで言うとできるけどそれは当時のガチシューター目線だよ!

196 20/02/08(土)23:47:48 No.661564547

可能な限り早くフル装備にした上で、死なないようにする覚えゲー

197 20/02/08(土)23:47:49 No.661564549

>三機でグラディウス全部クリアするって激うまプレイヤーのレベルでは? むしろ激うまプレイヤーになったからクリアという栄誉が得られる的な

198 20/02/08(土)23:48:00 No.661564612

昔やった時は最初にパワーアップしきって1回も死なないようにするしか攻略できないと思ってたな

199 20/02/08(土)23:48:13 No.661564679

当時の人達はこんな理不尽なルールで全クリしてたん…?

200 20/02/08(土)23:48:15 No.661564696

一応死に戻り復活パターンとかも研究されてるけどそれを鈴原が知るよしもないので…

201 20/02/08(土)23:48:26 No.661564759

>むしろ激うまプレイヤーになったからクリアという栄誉が得られる的な そもそも誰でもクリアだけならできるという時代じゃないしな

202 20/02/08(土)23:48:37 No.661564824

焦らない…あせらない…あs…

203 20/02/08(土)23:48:38 No.661564828

なんなら3面から復活は結構厳しい 要塞ステージ復活は鈴原行けんのかな…

204 20/02/08(土)23:48:46 No.661564892

この1-1から再スタートって仕様が鈴原じゃクリアできないよっていう理由っていうか…

205 20/02/08(土)23:48:47 No.661564902

わちゃわちゃしてると上手くいって 焦りだすと崩れるな…

206 20/02/08(土)23:48:50 No.661564913

クリアしたというだけで自慢になる時代もあったということだ

207 20/02/08(土)23:49:09 No.661565030

人によっては一度死んでランクダウンして復活というパターンを使う場合も

208 20/02/08(土)23:49:14 No.661565063

昔のゲームはクリア出来たらすげえ!の時代だったんだ…

209 20/02/08(土)23:49:19 No.661565099

>一応死に戻り復活パターンとかも研究されてるけどそれを鈴原が知るよしもないので… というかそれを自分で探して遊ぶゲームだし…

210 20/02/08(土)23:49:20 No.661565100

鈴原の距離感は近い

211 20/02/08(土)23:49:27 No.661565134

もう1面クリアしたから十分なのでは?

212 20/02/08(土)23:49:35 No.661565188

STGやった事ないゲーマーは少ないだろうけどクリアまで行けるゲーマーは一握りじゃねえかなぁ…

213 20/02/08(土)23:49:37 No.661565199

このゲーム途中復活ちょいちょい繰り返しながらクリアまでいくより フルパワーアップした最初の一機でノーミスのままクリアのほうが楽なんだ

214 20/02/08(土)23:49:52 No.661565284

ガラケー時代のアプリで触ったのが初めてのグラディウスだったな…

215 20/02/08(土)23:49:56 No.661565311

昔はとにかくアケはインカム回すために難易度上げて 簡単にクリアされないように家庭用の難易度も上げて そんな時代だったんだ

216 20/02/08(土)23:50:00 No.661565331

>当時の人達はこんな理不尽なルールで全クリしてたん…? 全クリもしたし2周目の高難易度でも途中復活のパターンが全て確立されている らしい

217 20/02/08(土)23:50:06 No.661565369

ちくしょう!オプションが4つつけられれば!

218 20/02/08(土)23:50:13 No.661565428

レーザーはハズレ判定なのか

219 20/02/08(土)23:50:18 No.661565462

>もう1面クリアしたから十分なのでは? 今、私煽られた…?

220 20/02/08(土)23:50:29 No.661565534

>クリアしたというだけで自慢になる時代もあったということだ まあ今もSTGノーコンクリアは一般ゲーマークラスなら割と自慢になる話ではある

221 20/02/08(土)23:50:29 No.661565537

>昔はとにかくアケはインカム回すために難易度上げて >簡単にクリアされないように家庭用の難易度も上げて >そんな時代だったんだ いいですよね脱衣麻雀

222 20/02/08(土)23:50:30 No.661565539

>ちくしょう!レーザーが一直線に伸びれば!

223 20/02/08(土)23:50:36 No.661565571

敵もこんるるするんだ…

224 20/02/08(土)23:50:43 No.661565616

やまやま! なーにー?

225 20/02/08(土)23:50:46 No.661565631

>いいですよね脱衣麻雀 ツモ!天和!!

226 20/02/08(土)23:50:51 No.661565652

焦ってる息遣いがセンシティブじゃない?

227 20/02/08(土)23:50:56 No.661565674

・覚えゲー ・コンティニューなし ・途中復活激ムズ これ無理では?

228 20/02/08(土)23:51:02 No.661565704

その位置に信頼を持ちすぎる…

229 20/02/08(土)23:51:03 No.661565707

私は希望を諦めない

230 20/02/08(土)23:51:17 No.661565779

今見始めたんだけど今日鈴原声高いな!

231 20/02/08(土)23:51:27 No.661565841

なんと今では数百円で過去の名作STGが遊び放題なんだ!お買い得!

232 20/02/08(土)23:51:39 No.661565907

>これ無理では? それをクリアする おまえすげーな!誉れである

233 20/02/08(土)23:51:39 No.661565911

そしてオプション1バリア縛りが始まってる

234 20/02/08(土)23:51:44 No.661565934

>・覚えゲー >・コンティニューなし >・途中復活激ムズ >これ無理では? ・途中から目と集中力が無くなっていく も追加だ

235 20/02/08(土)23:51:45 No.661565939

何なら初代スーパーマリオブラザーズだって当時の小学生相手と考えたら大分難易度高いし…

236 20/02/08(土)23:51:45 No.661565942

お願いします… お願いします…

237 20/02/08(土)23:51:55 No.661565986

鈴原の反射神経落ちてない…?

238 20/02/08(土)23:51:59 No.661566005

この難易度でも 誰もグラディウスが糞げーとかいう人居ないだろ そういう時代に色々なゲームが生まれたんだ

239 20/02/08(土)23:52:08 No.661566055

く、くき、くきききき・・・

240 20/02/08(土)23:52:11 No.661566067

脱衣ゲーはエミュとかでステートセーブして何度も繰り返すと 山から拾える牌が気軽に変化したりしてお前ー?!ってなったりする

241 20/02/08(土)23:52:23 No.661566121

暴走鈴原

242 20/02/08(土)23:52:34 No.661566183

イキすぎちゃった…♥️

243 20/02/08(土)23:52:35 No.661566187

いやこれは難しいけど歯ごたえあるレベルだよ 難しいゲームってもっと理不尽…

244 20/02/08(土)23:53:03 No.661566331

今見始めたけど まさかまだ一面...?

245 20/02/08(土)23:53:05 No.661566341

鈴原ならアドリブ気合避けでクリアしてくれるって信じてる

246 20/02/08(土)23:53:13 No.661566388

>いやこれは難しいけど歯ごたえあるレベルだよ >難しいゲームってもっと理不尽… 達人王おじさんが来るから止めるんだ!

247 20/02/08(土)23:53:18 No.661566416

最大スピード使いこなせる人類なんているんだろうかいるんだろうな

248 20/02/08(土)23:53:24 No.661566444

>今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面までは行けたんだ 死んで1面に戻ってきた

249 20/02/08(土)23:53:29 No.661566480

この頃のゲームにボムは無かった そして自分にはボムは甘えという考え方が根付いた

250 20/02/08(土)23:53:33 No.661566497

難しいの先に理不尽の深淵が広がってるだけで普通に難しいゲームだよ

251 20/02/08(土)23:53:35 No.661566512

もう一時間頑張ったしコナミコマンド教えてあげてもいいのでは

252 20/02/08(土)23:53:40 No.661566543

>今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面のしかもいいところまでは行ったので安心してほしい

253 20/02/08(土)23:53:55 No.661566643

>まさかまだ一面...? 2面に行ったけどこのゲームは残機が無くなると1面からやり直しなので…

254 20/02/08(土)23:54:01 No.661566698

>今見始めたけど >まさかまだ一面...? 二面ボスまでは行った

255 20/02/08(土)23:54:13 No.661566820

>今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面の旅客機には遭遇できたぞ!

256 20/02/08(土)23:54:21 No.661566868

まぁ初代はボスが全部ビッグコアさんだからなんとかなるよね

257 20/02/08(土)23:54:32 No.661566931

コンテニューないのか…

258 20/02/08(土)23:54:40 No.661566992

そういや俺グラディウス全クリした人ってリアルで会ったことないや 名作でみんな持ってたけどクリアされてないよねこのゲーム

259 20/02/08(土)23:54:54 No.661567077

まぁ年内には終わるだろう…

260 20/02/08(土)23:54:58 No.661567106

>コンテニューないのか… まだそんなものは発明されてないんだ…

261 20/02/08(土)23:55:00 No.661567112

死んで覚えるゲームとするとプレイは順調なんだな

262 20/02/08(土)23:55:07 No.661567158

1面からやり直しはコンティニュー無いゲームでは割とあるからグラだけがどうという問題ではない

263 20/02/08(土)23:55:21 No.661567236

いいぞぉいいよぉいいです

264 20/02/08(土)23:55:35 No.661567322

コンテニューあるけどまぁ分かるわけないわな…

265 20/02/08(土)23:55:37 No.661567329

つい見入っちゃうなシューティングは怖い

266 20/02/08(土)23:55:41 No.661567359

>まぁ初代はボスが全部ビッグコアさんだからなんとかなるよね 終盤は別のボスもいるぞ!

267 20/02/08(土)23:55:51 No.661567423

>そういや俺グラディウス全クリした人ってリアルで会ったことないや >名作でみんな持ってたけどクリアされてないよねこのゲーム 知名度高くてみんな持ってたけどクリアした人間は少ないは昔のゲームによくある

268 20/02/08(土)23:55:58 No.661567475

このシールドってあてになったっけ…

269 20/02/08(土)23:56:01 No.661567501

山から離れすぎてると機体の腹に当たりそうでヒヤヒヤする ほんとにそこは安全なのか…?

270 20/02/08(土)23:56:01 No.661567502

>終盤は別のボスもいるぞ! 脳みそじゃねーか!

271 20/02/08(土)23:56:08 No.661567552

最初は大雑把にXY軸移動してたのが だいぶ繊細な操作になってる気がする

272 20/02/08(土)23:56:11 No.661567567

なんでこんなに陽気なBGMなんだろう

273 20/02/08(土)23:56:30 No.661567657

鈴原敵を子供扱いしがち

274 20/02/08(土)23:56:35 No.661567686

高速スクロールステージがないだけマシな気はする

275 20/02/08(土)23:56:37 No.661567698

>まだそんなものは発明されてないんだ… 死んだあとにコマンドいれたらできるで

276 20/02/08(土)23:56:38 No.661567704

ビッグコアさん時間経過で死んでくれるからありがたい

277 20/02/08(土)23:56:38 No.661567713

完全にシューティング初見でこれはかなり上達速いと思うぞ

278 20/02/08(土)23:56:39 No.661567718

SFC極パロをデフォ設定強キャラ使ってのプレイくらいからだなクリア出来るようになったの

279 20/02/08(土)23:56:41 No.661567729

何ならSFCでもコンティニューがないシューティングは普通にある まあ残機は調整可能だったりするけど

280 20/02/08(土)23:56:42 No.661567735

1面は余裕になってきたな

281 20/02/08(土)23:56:55 No.661567809

アクロバティックな

282 20/02/08(土)23:56:57 No.661567820

タイムアップで自爆と言ったらどうなってしまうだろう

283 20/02/08(土)23:57:02 No.661567846

さっき旅客機にバリア貫通してやられた気がするが…

284 20/02/08(土)23:57:07 No.661567885

ファミコン版のバリアは見た目的には前方だけっぽいけど性能は全体バリアなんだ

285 20/02/08(土)23:57:07 No.661567886

もしかしてグラディウスってクソゲー…

286 20/02/08(土)23:57:13 No.661567930

興奮状態に入ってきた

287 20/02/08(土)23:57:15 No.661567942

・・・これあれか ビッグコア自爆しちゃってる奴か

288 20/02/08(土)23:57:15 No.661567944

>このシールドってあてになったっけ… ゴミ

289 20/02/08(土)23:57:20 No.661567969

2面でもう敵弾多すぎる…

290 20/02/08(土)23:57:25 No.661568000

見事に取りこぼしてる

291 20/02/08(土)23:57:38 No.661568080

>もしかしてグラディウスってクソゲー… 今の基準だと確実に片足突っ込んでると思う…

292 20/02/08(土)23:57:44 No.661568113

敵弾多いなあ

293 20/02/08(土)23:57:48 No.661568147

>もしかしてグラディウスってクソゲー… 今基準で語るのはダメだ

294 20/02/08(土)23:57:51 No.661568186

バリアのおかげでランク上がって弾撃たれてない?大丈夫?

295 20/02/08(土)23:57:51 No.661568187

女子で2面クリア出来るっていうのは全然自慢していいレベルだと思う

296 20/02/08(土)23:58:07 No.661568268

>1面は余裕になってきたな 10時間くらいプレイしてると5面位までは行けるようになるよね

297 20/02/08(土)23:58:22 No.661568374

鈴原動きが滅茶苦茶になってる…

298 20/02/08(土)23:58:23 No.661568380

抜けた場合の二面やっぱ上手いわ

299 20/02/08(土)23:58:23 No.661568386

とっちゃえとっちゃえ! やっちゃえやっちゃえ! かわいい

300 20/02/08(土)23:58:30 No.661568441

とっちゃえ×とっちゃえ

301 20/02/08(土)23:58:33 No.661568458

スプレッドシホウハッポウ!

302 20/02/08(土)23:58:48 No.661568551

おお 抜けた

303 20/02/08(土)23:58:49 No.661568557

スプレッドシホウハッポウはラス面専用よね

304 20/02/08(土)23:58:51 No.661568571

見た目のインパクトとか今やるのが厳しそうとかいろいろあるけどオトメGはすごくやりやすいと思う

305 20/02/08(土)23:58:55 No.661568593

スプレットシホウハッポウ カプヘの経験が活きたな…

306 20/02/08(土)23:58:57 No.661568603

>もしかしてグラディウスってクソゲー… 子どもたちから100円毟り取るゲームと考えるとまあ…とはいえ昔はみんな熱中したんだよ

307 20/02/08(土)23:59:02 No.661568640

ここは抜けられるからすごいよ

308 20/02/08(土)23:59:06 No.661568669

いっそ時間切れでも死ぬからなビッグコア

309 20/02/08(土)23:59:16 No.661568731

やったぜ

310 20/02/08(土)23:59:18 No.661568748

お!時間経過じゃなくちゃんと倒した

311 20/02/08(土)23:59:19 No.661568754

FC版のバリアは全方位ガードしてくれるから強いぞ

312 20/02/08(土)23:59:20 No.661568765

やったー! あ

313 20/02/08(土)23:59:22 No.661568773

あ…

314 20/02/08(土)23:59:22 No.661568774

315 20/02/08(土)23:59:22 No.661568776

あの…何でそんなにボスの真正面に陣取るんです?

316 20/02/08(土)23:59:23 No.661568781

油断したな…

317 20/02/08(土)23:59:24 No.661568786

勝原…

318 20/02/08(土)23:59:24 No.661568789

油断したな

319 20/02/08(土)23:59:24 No.661568792

あっ

320 20/02/08(土)23:59:24 No.661568794

才能あるぞ鈴原

321 20/02/08(土)23:59:25 No.661568797

もうクリアでよくね

322 20/02/08(土)23:59:26 No.661568803

敵に接近してのインファイト挑むのが最高に鈴原

323 20/02/08(土)23:59:27 No.661568804

じわじわ前に出るの吹く

324 20/02/08(土)23:59:33 No.661568838

勝利報告を許してくれない次の面

325 20/02/08(土)23:59:33 No.661568843

あっ

326 20/02/08(土)23:59:33 No.661568845

感動のエンディングなテンションだ

327 20/02/08(土)23:59:35 No.661568850

やったああああ あっ…

328 20/02/08(土)23:59:36 No.661568857

しかしBGMいいなぁ

329 20/02/08(土)23:59:38 No.661568867

おわた

330 20/02/08(土)23:59:39 No.661568877

気が抜け原

331 20/02/08(土)23:59:40 No.661568881

あるある

332 20/02/08(土)23:59:40 No.661568883

鈴原さん心折れてますね

333 20/02/08(土)23:59:41 No.661568893

山王に勝った後の湘北みたいな終わり方するな

334 20/02/08(土)23:59:43 No.661568910

あ…

335 20/02/08(土)23:59:43 No.661568914

どうして油断したんですか…どうして…

336 20/02/08(土)23:59:45 No.661568922

油断原かわいい

337 20/02/08(土)23:59:45 No.661568925

気が抜けすぎててかわいい

338 20/02/08(土)23:59:45 No.661568926

やっぱ鈴原キャラコンは割といいんだよな

339 20/02/08(土)23:59:49 No.661568948

さぁ1面に戻ろうね…

340 20/02/08(土)23:59:50 No.661568957

これは初見殺し

341 20/02/08(土)23:59:52 No.661568970

シューティングハイと達成のカタルシスよ これを味わってしまうと人はシューターになる

342 20/02/08(土)23:59:57 No.661568991

緊張の糸が…

343 20/02/09(日)00:00:10 No.661569077

モアイさんに会えず

344 20/02/09(日)00:00:11 No.661569081

二個…二個くらいやってくるな …いや二個どころじゃないな!

345 20/02/09(日)00:00:12 No.661569095

3面っていうか何ていうか…

346 20/02/09(日)00:00:14 No.661569101

これ面ごとのセーブ出来ないんか?

347 20/02/09(日)00:00:16 No.661569119

カーキクケコ!

348 20/02/09(日)00:00:17 No.661569122

連続で殺されすぎる…

349 20/02/09(日)00:00:17 No.661569129

魂抜けるのかわいい

350 20/02/09(日)00:00:20 No.661569150

かー!きくけこ

351 20/02/09(日)00:00:43 No.661569345

グラディウス5やって感動してほしいな

352 20/02/09(日)00:00:46 No.661569375

>これ面ごとのセーブ出来ないんか? したいと思えばできる

353 20/02/09(日)00:00:50 No.661569402

撃ち返し弾の洗礼を浴びたな

354 20/02/09(日)00:00:54 No.661569429

>これ面ごとのセーブ出来ないんか? この時代にそんなユーザーフレンドリーな機能があるとでも?

355 20/02/09(日)00:01:02 No.661569486

バイキンマンかな?

356 20/02/09(日)00:01:04 No.661569498

>これ面ごとのセーブ出来ないんか? できるけど鈴原がやるかな?

357 20/02/09(日)00:01:09 No.661569530

>これ面ごとのセーブ出来ないんか? 隠しコマンドでコンティニューできるよ

358 20/02/09(日)00:01:26 No.661569650

でもこれ開始のとき一面もクリアできないとか言われてたの考えるとすごい成長速度だと思う

359 20/02/09(日)00:01:27 No.661569656

レーザーの優先度が低すぎる

360 20/02/09(日)00:01:28 No.661569659

やはりバリア バリアがないとクリアは無理だ

361 20/02/09(日)00:01:36 No.661569721

グラⅤは1周クリアするだけなら割と優しいので良いと思う

362 20/02/09(日)00:01:43 No.661569767

そもそも面セーブできたからといって死んだら強化はゼロからだぞ

363 20/02/09(日)00:01:43 No.661569772

ワープゾーンあるのはSFCグラ3だっけ

364 20/02/09(日)00:01:46 No.661569793

バリアよりダブルがいいんじゃないかな鈴原…

365 20/02/09(日)00:01:47 No.661569805

シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって 関係ねえやりてえ

366 20/02/09(日)00:01:52 No.661569846

モアイってこれだっけ

367 20/02/09(日)00:01:58 No.661569890

STGなんてコンティニューしてまでやるもんじゃないだろ 一度ゲームオーバーになったら最初からだ

368 20/02/09(日)00:02:08 No.661569952

アイテム取りに行くとき攻撃止めなくなったな

369 20/02/09(日)00:02:24 No.661570041

火山地帯息止めてそう

370 20/02/09(日)00:02:37 No.661570117

火山の退避位置があいかわらずこわい ほんとにあそこ安地なの?

371 20/02/09(日)00:02:39 No.661570127

>シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって >関係ねえやりてえ STGは実況でやるには集中力が要求され過ぎる…

372 20/02/09(日)00:02:41 No.661570133

一面通学路化できてるな

373 20/02/09(日)00:02:44 No.661570150

1面突破率上がるなやっぱりやってれば上手くなるもんだ

374 20/02/09(日)00:02:44 No.661570152

>STGなんてコンティニューしてまでやるもんじゃないだろ >一度ゲームオーバーになったら最初からだ その考えはシューター廃人では…?

375 20/02/09(日)00:02:54 No.661570203

配信デバフ受けながらのSTGとか相当選ばれた人類じゃないと無理だよな

376 20/02/09(日)00:02:59 No.661570253

極まった人ならノーミスでスコア更新目指してプレイするんだろうが鈴原は敵倒したいだけだからなあ

377 20/02/09(日)00:03:04 No.661570278

>火山の退避位置があいかわらずこわい >ほんとにあそこ安地なの? 時々当たると思う

378 20/02/09(日)00:03:15 No.661570335

そこに気付くとは…

379 20/02/09(日)00:03:17 No.661570344

グラディウスやりながらこんだけ喋れる時点ですげえよな……

380 20/02/09(日)00:03:20 No.661570360

大魔界村でミスって武器取ってリスナーから途中セーブからやれって言われても武器ガチャから始めた女だぞ

381 20/02/09(日)00:03:28 No.661570410

敵に接近しまくる鈴原

382 20/02/09(日)00:03:35 No.661570459

それが大事

383 20/02/09(日)00:03:38 No.661570479

火山には安置ないです 弾がランダムなので

384 20/02/09(日)00:03:42 No.661570501

あとはパワーアップシステムを完全に理解してくれれば…

385 20/02/09(日)00:03:55 No.661570570

わかってる?

386 20/02/09(日)00:03:59 No.661570602

鈴原序盤の雑魚にSTGうまい人みたいな接射するな 弾撃たれて死んでるけど

387 20/02/09(日)00:04:01 No.661570611

火山はあそこにいてオプション2つに上で玉消しさせればまあまあいけると思う

388 20/02/09(日)00:04:02 No.661570624

美大生大変だな…

389 20/02/09(日)00:04:03 No.661570626

ほんとにござるか~?

390 20/02/09(日)00:04:06 No.661570648

>シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって >関係ねえやりてえ どうせ鈴原コメント読まないしリスナーも鈴原動物実験見るだけだし問題ねぇ

391 20/02/09(日)00:04:06 No.661570655

鈴原自分から縛りプレイにしがち

392 20/02/09(日)00:04:21 No.661570740

速攻はシューティングの真理にして基本なんやな

393 20/02/09(日)00:04:26 No.661570781

火口の少し下の高さで 頭上オプション置いて撃ち落とせば比較的安定だけど たまに事故はあった気もする

394 20/02/09(日)00:04:33 No.661570827

>モアイってこれだっけ この頃のコナミといえばだいたいコナミなのでこれにもいる

395 20/02/09(日)00:05:04 No.661571012

12時半までか 三面ボスまでいけるかな

396 20/02/09(日)00:05:05 No.661571020

かわいい

397 20/02/09(日)00:05:16 No.661571087

>速攻はシューティングの真理にして基本なんやな 怒首領蜂シリーズはそれを上手くシステムに組み込んでるよね

398 20/02/09(日)00:05:22 No.661571122

まだ完璧には終わってないのか

399 20/02/09(日)00:05:28 No.661571152

STGは古い作品は憧れ程度にしておいて素直に新しい作品触れるのが良い

400 20/02/09(日)00:05:32 No.661571175

夜中に取りに行くのか

401 20/02/09(日)00:05:38 No.661571211

STG配信はキツいだろうな しかもこれコンティニューないからゲームオーバーのたびに1面からだし

402 20/02/09(日)00:05:54 No.661571303

なんでそんなじわじわ引っ越しするんだ

403 20/02/09(日)00:05:54 No.661571307

しかしこれ次からどうするんだ ノーコンクリアできるようになるまで毎回1面から配信か

404 20/02/09(日)00:06:10 No.661571413

命を落としかねない こんな世の中 ポイズン

405 20/02/09(日)00:06:16 No.661571453

喋りながらとか縛りプレイなのによくやるわ

406 20/02/09(日)00:07:01 No.661571816

最終面まで言って脳みそまで行った処で脳みそに突撃しそう

407 20/02/09(日)00:07:29 No.661572021

前もるるんもやってなかっけグラディウス 確かクリアしてた気がする

408 20/02/09(日)00:07:35 No.661572071

コナミコマンドしらないってことはほんとに若いんだな…いや当たり前なんだが

409 20/02/09(日)00:07:35 No.661572075

>STGは古い作品は憧れ程度にしておいて素直に新しい作品触れるのが良い そうだ だからリバース移植しろ

410 20/02/09(日)00:07:43 No.661572127

プレイ中にコマンド入れてる人はじめてみた

411 20/02/09(日)00:07:59 No.661572224

STGってコンティニューしながらクリアが許されるデザインのゲーム皆無な気がする 自機のパワーアップ消滅を筆頭にノーコンで真EDがあるとか 他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象

412 20/02/09(日)00:08:08 No.661572270

鈴原の声とグラディウスのBGM聴く配信かな…

413 20/02/09(日)00:08:10 No.661572278

スーパープレイできるおっさん達は黙々とやるだけだからな…その違いは大きい

414 20/02/09(日)00:08:13 No.661572293

>前もるるんもやってなかっけグラディウス >確かクリアしてた気がする 2やってた モアイステージまで行ってクリアはしてない

415 20/02/09(日)00:08:26 No.661572368

グラ1は要塞面で詰まってたな

416 20/02/09(日)00:08:31 No.661572406

ついに拾ったか

417 20/02/09(日)00:08:44 No.661572492

爆発するやつもあるよね

418 20/02/09(日)00:08:53 No.661572546

>>前もるるんもやってなかっけグラディウス >>確かクリアしてた気がする >2やってた >モアイステージまで行ってクリアはしてない うろ覚えすぎてすまない...

419 20/02/09(日)00:09:23 No.661572702

>他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象 インカムがね…

420 20/02/09(日)00:09:26 No.661572734

>他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象 程度の差はあれ基本デスペナ喰らうと弱体化するからな…

421 20/02/09(日)00:10:04 No.661572970

>爆発するやつもあるよね SFC版のグラディウスⅢでファミコン版のコナミコマンド入れると自爆する

422 20/02/09(日)00:10:30 No.661573140

面は倒す物

423 20/02/09(日)00:10:37 No.661573194

>STGってコンティニューしながらクリアが許されるデザインのゲーム皆無な気がする 真エンドとかはやりこみ用コンテンツだから難しくてもしょうがないと思う 1周通常クリアだったらコンテニューしまくれば怒首領蜂とか簡単よ

424 20/02/09(日)00:10:45 No.661573235

最近?のSTGはスタート時点である程度の性能は確保されてるからそんなでもないけど グラは初期状態が糞雑魚ナメクジってレベルじゃないのでデスペナが本当に重いんだ

425 20/02/09(日)00:11:04 No.661573326

気づいた…

426 20/02/09(日)00:11:27 No.661573471

速度とか文字通りナメクジだからな…

427 20/02/09(日)00:11:44 No.661573572

STGはまあだから滅びたって風習持ってるからな

428 20/02/09(日)00:12:08 No.661573778

気付いてしまったか

429 20/02/09(日)00:12:36 No.661573944

何だかんだいって一面が安定してきてる

430 20/02/09(日)00:12:38 No.661573953

ほんとにちゃんと学習した上で言語化出来てるので冴え原さん

431 20/02/09(日)00:12:53 No.661574029

オプション二個までなのか

432 20/02/09(日)00:13:18 No.661574165

風習変えて遊びやすくして今風にしてもなお面白いジャンルかは知らないがより面白くできる余地やアイディアはまだまだあると思う

433 20/02/09(日)00:13:29 No.661574233

ビッグコアはワンパターンな動きを繰り返してるけど すずはらがふらふらするからパターンが変わって死にかけておる

434 20/02/09(日)00:13:36 No.661574268

>オプション二個までなのか ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで

435 20/02/09(日)00:13:43 No.661574304

>グラは初期状態が糞雑魚ナメクジってレベルじゃないのでデスペナが本当に重いんだ とはいえパワーアップの概念すらないSTGも多いからなあ

436 20/02/09(日)00:13:52 No.661574352

やあああああっとフル装備来た!

437 20/02/09(日)00:14:27 No.661574577

レーザー連射笑う

438 20/02/09(日)00:14:34 No.661574629

ここ毎回抜けられてすごい

439 20/02/09(日)00:14:37 No.661574649

鈴原ここの気合い避け上手いね…

440 20/02/09(日)00:14:51 No.661574748

危ないよ…危ないよ(インファイト)

441 20/02/09(日)00:15:03 No.661574869

近づくメリットあんまないんじゃねえかな…

442 20/02/09(日)00:15:25 No.661575092

ああもったいない

443 20/02/09(日)00:15:36 No.661575144

モアイきたな…

444 20/02/09(日)00:15:42 No.661575180

なんで着いて…!

445 20/02/09(日)00:15:47 No.661575210

>>オプション二個までなのか >ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで グラ2でやっと4個になる

446 20/02/09(日)00:15:59 No.661575274

モアイ壊せないと思いこんでるな?

447 20/02/09(日)00:16:04 No.661575320

かわいい

448 20/02/09(日)00:16:14 No.661575391

モアイの倒し方分かりにくいな

449 20/02/09(日)00:16:15 No.661575394

途中復活マジきつい

450 20/02/09(日)00:16:19 No.661575418

モアイの弱点わからんかー

451 20/02/09(日)00:16:28 No.661575467

>ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで IIでは4個つけられて驚いたな

452 20/02/09(日)00:16:41 No.661575554

一回崩れるとほんときついな…

453 20/02/09(日)00:16:58 No.661575675

でも二時間以内に三面までってすごくね?

454 20/02/09(日)00:17:07 No.661575722

間違いなく成長してる

455 20/02/09(日)00:17:24 No.661575813

>でも二時間以内に三面までってすごくね? 24時間もやればクリアまでいけるな

456 20/02/09(日)00:17:24 No.661575814

速度0状態で面の途中に放り出されるの本当にきついからな…

457 20/02/09(日)00:17:36 No.661575889

FCだからオプション2つしかどうやってもつけれない というわけではなく 当時のコナミの技術力不足なんよな(ハックロムで4つにするやつがある)

458 20/02/09(日)00:17:42 No.661575932

FC版グラ2はとてもいいものなのでやって欲しいな

459 20/02/09(日)00:17:48 No.661575963

クキキキキ…

460 20/02/09(日)00:17:52 No.661575995

成長速度は実際凄いな ただ12時半までにクリアは無理だ

461 20/02/09(日)00:17:54 No.661576016

最初からやり直しなのは引き際としては丁度いい

462 20/02/09(日)00:17:58 No.661576039

ファミコン版レーザーも頑張って連射すればそれっぽく繋がって見える おしっぱだと細切れレーザー

463 20/02/09(日)00:18:29 No.661576209

また左からこんるるーされてる…

464 20/02/09(日)00:18:50 No.661576360

>成長速度は実際凄いな >ただ12時半までにクリアは無理だ あと10分か…無理だ

465 20/02/09(日)00:19:00 No.661576432

やまやま

466 20/02/09(日)00:19:24 No.661576590

だが正午付近の12時30分ならどうかな!?

467 20/02/09(日)00:20:11 No.661576820

世界一有名な裏技

468 20/02/09(日)00:20:21 No.661576881

ガハハ勝ったな

469 20/02/09(日)00:20:22 No.661576885

いいんじゃねえかな…

470 20/02/09(日)00:20:25 No.661576903

知ってしまったな…禁断の味を

471 20/02/09(日)00:20:27 No.661576919

まぁ最強状態ならクリア出来るというわけでもないからな!

472 20/02/09(日)00:20:37 No.661576974

事故るやつだ!

473 20/02/09(日)00:20:38 No.661576982

こんな事がゆるされるのか

474 20/02/09(日)00:20:40 No.661576992

裏技だぞ

475 20/02/09(日)00:20:41 No.661576996

どうして…

476 20/02/09(日)00:20:48 No.661577031

スピードマックスにしててダメだった

477 20/02/09(日)00:20:49 No.661577037

スピードマックスって発想になるのがさすがるる

478 20/02/09(日)00:20:52 No.661577048

ねぇ鈴原それ制御出来る?

479 20/02/09(日)00:20:52 No.661577050

まあ基本状態になるだけだからな…

480 20/02/09(日)00:20:54 No.661577067

スピードMAXは無茶だろ!

481 20/02/09(日)00:21:04 No.661577116

なんでスピードを上げる…

482 20/02/09(日)00:21:08 No.661577143

1回しか使えないから1回死んでからのリカバリに使うのがベスト

483 20/02/09(日)00:21:09 No.661577152

なぜ!?

484 20/02/09(日)00:21:16 No.661577186

力の制御が出来ない!

485 20/02/09(日)00:21:16 No.661577187

まだ早くなる!

486 20/02/09(日)00:21:16 No.661577190

ギアを一つ上げていくぞッ

487 20/02/09(日)00:21:19 No.661577202

速い!楽しい!

488 20/02/09(日)00:21:22 No.661577215

はええ

489 20/02/09(日)00:21:22 No.661577219

この何も考えて作ってない速度上限よ

490 20/02/09(日)00:21:29 No.661577253

ダーク鈴原過ぎる

491 20/02/09(日)00:21:44 No.661577348

スピーダッマックスは人間には制御不能だぞ…

492 20/02/09(日)00:21:47 No.661577362

やっぱりお気に召さないか…

493 20/02/09(日)00:21:54 No.661577410

up down up down left right left right ba

494 20/02/09(日)00:21:56 No.661577422

明らかに過剰な速度なのになんであんなスピードアップ出来るんだろうな…

495 20/02/09(日)00:22:13 No.661577526

本当に鈴原ってなんでこんな娘がいるんだろってなるな マジでかわいい

496 20/02/09(日)00:22:16 No.661577552

上限なかったんだ…

497 20/02/09(日)00:22:24 No.661577595

↓↓↑↑????

498 20/02/09(日)00:22:34 No.661577663

鈴原…?

499 20/02/09(日)00:22:37 No.661577672

鈴原?

500 20/02/09(日)00:22:55 No.661577758

変な遊びを始めたぞ

501 20/02/09(日)00:22:55 No.661577760

手を出してしまったか

502 20/02/09(日)00:23:25 No.661577870

やっと分かってくれたか…

503 20/02/09(日)00:23:42 No.661577947

今気づいたのか

504 20/02/09(日)00:23:47 No.661577974

まあ最初はわからんよねダブルとレーザー

505 20/02/09(日)00:23:48 No.661577977

レーザーとダブル選択式なの今気が付いたのか…

506 20/02/09(日)00:24:11 No.661578105

無限の速さを手に入れようとする鈴原

507 20/02/09(日)00:24:11 No.661578106

ダブルとレーザーは最初取る余裕無いからねー

508 20/02/09(日)00:24:17 No.661578148

スピード無限はうそでしょ? マジなの

509 20/02/09(日)00:24:22 No.661578185

1UPは気づかんだろうな…

510 20/02/09(日)00:24:40 No.661578279

お前は何を言ってるんだ

511 20/02/09(日)00:24:58 No.661578381

そう言えば何で知ったんだっけ…

512 20/02/09(日)00:24:59 No.661578386

余裕のよっちゃん(死語)

513 20/02/09(日)00:25:06 No.661578425

>スピード無限はうそでしょ? >マジなの スピード全つっぱTAS動画とかあった気がする

514 20/02/09(日)00:25:10 No.661578448

コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ

515 20/02/09(日)00:25:11 No.661578453

だめだった

516 20/02/09(日)00:25:14 No.661578470

当たってんじゃねーか!

517 20/02/09(日)00:25:14 No.661578473

ほら

518 20/02/09(日)00:25:16 No.661578481

煽っていく

519 20/02/09(日)00:25:16 No.661578484

当りにいってる

520 20/02/09(日)00:25:19 No.661578494

鈴原が煽るなんて…

521 20/02/09(日)00:25:23 No.661578514

当たってます…

522 20/02/09(日)00:25:23 No.661578515

ほら!

523 20/02/09(日)00:25:23 No.661578518

見てから回避余裕でした

524 20/02/09(日)00:25:24 No.661578522

そういや誰が初めに三づけたんだろうな 社員のリークじゃなきゃポーズ中にガチャガチャやってたんだろうな

525 20/02/09(日)00:25:27 No.661578534

見えてからでも避けられるよ死

526 20/02/09(日)00:25:27 No.661578536

ほら!(ズキュン)

527 20/02/09(日)00:25:33 No.661578572

変な遊び方してんな…

528 20/02/09(日)00:25:35 No.661578582

コナミコマンドは公式が率先して流してそうなくらいゲーマーには常識的だったなあ…そういやどこで見つかったんだろう

529 20/02/09(日)00:25:37 No.661578600

コマンド終了みたいなことを言う

530 20/02/09(日)00:25:43 No.661578638

>コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ 加 莫

531 20/02/09(日)00:25:45 No.661578648

>コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ おいスタッフ

532 20/02/09(日)00:25:59 No.661578736

>コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ 馬鹿じゃねえの!?

533 20/02/09(日)00:26:24 No.661578864

それぐらい初代グラはそもそもの難易度がおかしいのだ

534 20/02/09(日)00:26:35 No.661578915

極パロの無敵コマンドとかは影薄い感

535 20/02/09(日)00:26:36 No.661578921

この手のやつで有名なのは超武闘伝とかか

536 20/02/09(日)00:26:36 No.661578922

>コマンド終了みたいなことを言う 自分で取る楽しみ無くなるし…

537 20/02/09(日)00:27:01 No.661579050

何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…?

538 20/02/09(日)00:27:08 No.661579105

これが取れるー♪

539 20/02/09(日)00:27:11 No.661579126

でも鈴原これ攻略にコマンド使う気ないな かっこいいぜ

540 20/02/09(日)00:27:24 No.661579210

この頃のテストプレイって通してとかじゃなくてそこだけやって突破出来たらオッケーみたいなノリの気がする

541 20/02/09(日)00:27:27 No.661579232

>何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 今でもちょくちょくあるなそういうの…

542 20/02/09(日)00:27:47 No.661579340

>何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 超うまいプレイヤーがいたからです…

543 20/02/09(日)00:27:47 No.661579343

楽しんでるな…

544 20/02/09(日)00:27:50 No.661579357

昔の裏技の広まり方はユーザーが見つけてゲーム雑誌に投稿するか ゲーム雑誌編集者がメーカーから聞き出して掲載するの主に二つ ネットなんてなかったしな

545 20/02/09(日)00:27:53 No.661579378

ほんとにずっと遊んでそうだな… メン限でクリアまでやらないかな

546 20/02/09(日)00:27:54 No.661579385

>何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 関係ねぇ100円いれろ!

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