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    20/02/08(土)23:28:41 No.661557148

    【グラディウス】シューティング初心者でもやれる・・・のかッ!【鈴原るる/にじさんじ】 https://www.youtube.com/watch?v=SijsrqkyMKE

    1 20/02/08(土)23:29:38 No.661557503

    気付いたけど先に進めない!

    2 20/02/08(土)23:29:41 No.661557524

    速さが足りない!

    3 20/02/08(土)23:29:53 No.661557619

    グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな…

    4 20/02/08(土)23:29:56 No.661557636

    グラのBGMは最高だよな

    5 20/02/08(土)23:30:39 No.661557931

    >グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな… STGだいたいそうじゃない…?

    6 20/02/08(土)23:30:48 No.661557999

    冷静ではない連打

    7 20/02/08(土)23:30:54 No.661558046

    STGやってると普段より発言のIQが下がるからかわいいな

    8 20/02/08(土)23:30:58 No.661558079

    >グラのBGMは最高だよな グラのグラもいい…

    9 20/02/08(土)23:31:08 No.661558152

    脳みそを…使う…?

    10 20/02/08(土)23:31:31 No.661558306

    ~の動きの雑魚に対応できてない感ある

    11 20/02/08(土)23:31:33 No.661558316

    >STGだいたいそうじゃない…? 2009年~2010年以降の移植版や家庭版はあんまりそうでもないよ

    12 20/02/08(土)23:31:44 No.661558397

    勝った!

    13 20/02/08(土)23:31:53 No.661558475

    意外と当たらないもんなんだな

    14 20/02/08(土)23:32:03 No.661558546

    鈴原は持ってんな…

    15 20/02/08(土)23:32:04 No.661558554

    唐突なボス

    16 20/02/08(土)23:32:04 No.661558555

    出番!

    17 20/02/08(土)23:32:13 No.661558615

    火山安地あったのか

    18 20/02/08(土)23:32:14 No.661558621

    ミタゾ

    19 20/02/08(土)23:32:15 No.661558628

    旅客機!?

    20 20/02/08(土)23:32:17 No.661558640

    旅客機て

    21 20/02/08(土)23:32:17 No.661558642

    >STGだいたいそうじゃない…? STGジャンル自体の難易度が高いけど御三家とかは死んだ時のペナルティが特に重いので…

    22 20/02/08(土)23:32:17 No.661558643

    ビッグコアちっさ!

    23 20/02/08(土)23:32:17 No.661558648

    FC版グラといえばアルキメンデスVer欲しかったな…

    24 20/02/08(土)23:32:18 No.661558655

    そこ安置だったんだ…

    25 20/02/08(土)23:32:19 No.661558663

    たかがゲームでもあまりに死んだらやる気へこむから 何度でも再チャレンジいく姿勢すごいほんと尊敬する

    26 20/02/08(土)23:32:20 No.661558670

    やっと旅客機に遭遇できて俺も鼻が…旅客機?!

    27 20/02/08(土)23:32:36 No.661558773

    旅客機を落とそうと…

    28 20/02/08(土)23:32:39 No.661558800

    ビックコア(旅客機)

    29 20/02/08(土)23:32:49 No.661558861

    >>グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな… >STGだいたいそうじゃない…? ダラ外とか大復活とか東方の特に天は少なくとも初代グラよりは遥かに簡単だと思う

    30 20/02/08(土)23:32:57 No.661558914

    あんな旅客機見たことねえ

    31 20/02/08(土)23:32:59 No.661558937

    魔界の旅客機は武装してるんだろうな…

    32 20/02/08(土)23:33:06 No.661558975

    あっぶね!

    33 20/02/08(土)23:33:06 No.661558978

    >~の動きの雑魚に対応できてない感ある noobかわいいよね…

    34 20/02/08(土)23:33:07 No.661558980

    ついにビッグコアに!

    35 20/02/08(土)23:33:10 No.661558998

    いま来たんだけど これは1面を1時間ずっとやってるので…?

    36 20/02/08(土)23:33:11 No.661559004

    旅客機を戦闘機で撃ち落とすゲームはヤバすぎる…

    37 20/02/08(土)23:33:18 No.661559045

    忍んでるな

    38 20/02/08(土)23:33:37 No.661559167

    ビックバイパー ビッグコア

    39 20/02/08(土)23:33:52 No.661559268

    >旅客機を戦闘機で撃ち落とすゲームはヤバすぎる… ソ連製のゲームじゃねえんだから

    40 20/02/08(土)23:34:02 No.661559351

    クリアは見えたな 目覚ましい成長速度だ

    41 20/02/08(土)23:34:03 No.661559355

    >これは1面を1時間ずっとやってるので…? なんとノーヒントで火山を抜けれるようになったぞ!

    42 20/02/08(土)23:34:04 No.661559364

    スピーダッ

    43 20/02/08(土)23:34:06 No.661559391

    当時はともかく今の規準だとデスペナでオプション剥奪巻き戻しは相当キツイよな…

    44 20/02/08(土)23:34:08 No.661559412

    だっだっだー

    45 20/02/08(土)23:34:17 No.661559469

    火山復活いけたからもうちょいだ

    46 20/02/08(土)23:34:17 No.661559470

    まだ魔界村1面よりは時間かかってないし…

    47 20/02/08(土)23:34:35 No.661559578

    >STGだいたいそうじゃない…? ちゃんともっと遊びやすいのは沢山有るんだ知られてないだけで この辺の有名さは悪名でもある

    48 20/02/08(土)23:34:42 No.661559613

    ほかのライバーだったら死ぬたびに萎えてるんだろうけど鈴原はマジで萎えないから強いわ

    49 20/02/08(土)23:34:48 No.661559649

    フルパワーまで行ければ世界が違うしな

    50 20/02/08(土)23:34:55 No.661559711

    鈴原はやっぱあらゆるゲームを同じぐらいの難易度で楽しむ能力を持ってるな…

    51 20/02/08(土)23:35:16 No.661559839

    基本一部を除いてある程度新しい作品は難易度割とマイルドだったりする 有名タイトルでもそう

    52 20/02/08(土)23:35:24 No.661559896

    初代グラディウスは途中スタート&パワーアップ剥奪が極悪

    53 20/02/08(土)23:35:34 No.661559965

    モアイがむずかった記憶ある

    54 20/02/08(土)23:35:34 No.661559967

    グラ外がいいと思う

    55 20/02/08(土)23:35:37 No.661559997

    もっと!もっとだ!

    56 20/02/08(土)23:35:38 No.661560006

    R-TYPEも初心者には厳しい難易度だな

    57 20/02/08(土)23:35:44 No.661560054

    定期的に登山する

    58 20/02/08(土)23:35:59 No.661560146

    余裕ない鈴原が可愛い

    59 20/02/08(土)23:36:03 No.661560175

    >初代グラディウスは途中スタート&パワーアップ剥奪が極悪 復活パターンを知ってるか自分で構築できないと辛いからな…

    60 20/02/08(土)23:36:09 No.661560223

    ホワイトベースを自称する人はじめてみた

    61 20/02/08(土)23:36:10 No.661560233

    何ならいわゆる弾幕シューってよばれるジャンルの方が多分グラよりよほど簡単だよ一部頭おかしいのはあるしそういうのばっか有名だけど

    62 20/02/08(土)23:36:23 No.661560299

    >基本一部を除いてある程度新しい作品は難易度割とマイルドだったりする >有名タイトルでもそう ノーコンテニューでの全クリが難しいとかそういうのあっても 1面すら死にまくるゲームは今ないもんな…

    63 20/02/08(土)23:36:24 No.661560305

    >R-TYPEも初心者には厳しい難易度だな ほぼ全シリーズ精密機械になる事を要求されるからな… 後エログロが

    64 20/02/08(土)23:36:29 No.661560335

    うる覚えきたな…

    65 20/02/08(土)23:36:32 No.661560350

    流石に初っ端から極悪難易度はそんなに無くなってそういうのは大体3面超えたあたりとか2週目あたりから牙をむく

    66 20/02/08(土)23:36:32 No.661560352

    シャア連邦側にいない?

    67 20/02/08(土)23:36:42 No.661560413

    比較的楽なのなんだろなぁ…コットン?

    68 20/02/08(土)23:37:09 No.661560576

    実際いま横シュー入門しようとしたら何がいいんだろうな ダラバーCSとかか?

    69 20/02/08(土)23:37:16 No.661560619

    逆に覚えてフルパワーアップでノーミスできるようになれば 難所以外はそこそこ楽な感じにはなるんだよねー

    70 20/02/08(土)23:37:16 No.661560624

    イメージファイトがきつかった覚えがある

    71 20/02/08(土)23:37:47 No.661560820

    このまえドンキーコングやってたけどクリアできたんだろうか

    72 20/02/08(土)23:37:51 No.661560842

    >何ならいわゆる弾幕シューってよばれるジャンルの方が多分グラよりよほど簡単だよ一部頭おかしいのはあるしそういうのばっか有名だけど それな はるかに遊びやすく調整してあるし 普通の奴がやらない最高難易度ばっかりが目に付くだけで

    73 20/02/08(土)23:37:54 No.661560863

    弾幕シューって見た目が派手なだけで自機判定も敵弾判定も小さくて案外生き残れたりするからな…

    74 20/02/08(土)23:38:04 No.661560938

    ナニー?

    75 20/02/08(土)23:38:09 No.661560968

    フルパワーだとランク上がりすぎない?

    76 20/02/08(土)23:38:10 No.661560971

    極パロとかSFCグラⅢなんかが比較的簡単だと思うけど今だとプレイ手段がめんどくさい?

    77 20/02/08(土)23:38:14 No.661560996

    御三家の最新作とか20回くらい被弾できるし CSでさえもう4年前だけど…

    78 20/02/08(土)23:38:14 No.661560997

    ファンタジーゾーンとかなら結構遊びやすかった気がする

    79 20/02/08(土)23:38:20 No.661561024

    弾幕STGの生みの親のCAVEの池田が人間は上から飛んでくるたまには対応できるけど横から飛んで来くるたまには弱いって言ってた

    80 20/02/08(土)23:38:21 No.661561030

    元々そこは安置でもなんでもないんだぞ鈴原

    81 20/02/08(土)23:38:34 No.661561108

    声だし確認!

    82 20/02/08(土)23:38:37 No.661561125

    スピードアップヨシ!

    83 20/02/08(土)23:38:38 No.661561135

    もうお酒飲もう?

    84 20/02/08(土)23:38:43 No.661561171

    3速ヨシ!

    85 20/02/08(土)23:38:57 No.661561246

    >実際いま横シュー入門しようとしたら何がいいんだろうな >ダラバーCSとかか? 優しくて気持ち良い

    86 20/02/08(土)23:39:01 No.661561275

    いいぞ鈴原

    87 20/02/08(土)23:39:26 No.661561442

    ダラバーは最高の音楽と最高の演出とほどほどの難易度でジッサイ楽しい

    88 20/02/08(土)23:39:27 No.661561447

    ビックバイパーの気持ち分かる人はじめてみた

    89 20/02/08(土)23:39:31 No.661561473

    R-TYPEはラスボスがフル装備じゃないと辛いのにビットが全然落ちてないのが鬼畜すぎる…

    90 20/02/08(土)23:39:46 No.661561568

    キテル…

    91 20/02/08(土)23:40:04 No.661561684

    フルパワーになると死ねない心理で焦りがち

    92 20/02/08(土)23:40:04 No.661561685

    コメントがワザップだらけでひどい

    93 20/02/08(土)23:40:12 No.661561737

    おおいけそう

    94 20/02/08(土)23:40:15 No.661561755

    パロディウスシリーズは優しく見えて意外と鬼畜仕様だかんな!

    95 20/02/08(土)23:40:21 No.661561795

    あー

    96 20/02/08(土)23:40:26 No.661561828

    いまのオプションの置き方完璧だな

    97 20/02/08(土)23:40:27 No.661561836

    なんでレーザー使わないの?

    98 20/02/08(土)23:40:28 No.661561843

    うおあいった!

    99 20/02/08(土)23:40:47 No.661561967

    いったー!

    100 20/02/08(土)23:40:48 No.661561971

    やった!

    101 20/02/08(土)23:40:53 No.661562005

    やったああああああ

    102 20/02/08(土)23:40:54 No.661562011

    行けると思わなかった

    103 20/02/08(土)23:41:05 No.661562096

    旅客機撃墜えらい!

    104 20/02/08(土)23:41:05 No.661562100

    鈴原AIの勝利だ

    105 20/02/08(土)23:41:08 No.661562113

    時間切れクリアー…?

    106 20/02/08(土)23:41:09 No.661562126

    息などつかせぬ・・・

    107 20/02/08(土)23:41:09 No.661562128

    >なんでレーザー使わないの? オプションで弾数増やしたほうが楽

    108 20/02/08(土)23:41:11 No.661562133

    2時間かからずに1面突破ってやっぱりこのゲーム鈴原向きでは…?

    109 20/02/08(土)23:41:11 No.661562135

    先に進めば進むほど戻しがきつくなるんだよな…

    110 20/02/08(土)23:41:12 No.661562140

    まだチュートリアルですらないという

    111 20/02/08(土)23:41:18 No.661562187

    役に立たないシールド来たな…

    112 20/02/08(土)23:41:25 No.661562221

    ここは無理だろな…

    113 20/02/08(土)23:41:30 No.661562254

    まあ8面まであるんだが…

    114 20/02/08(土)23:41:49 No.661562373

    ガキの頃のうちのクラスの連中のほとんどよりもグラディウスがうまいよ

    115 20/02/08(土)23:42:01 No.661562443

    鈴原びっくりしすぎてパワーアップが…

    116 20/02/08(土)23:42:05 No.661562472

    カッコいいね♡

    117 20/02/08(土)23:42:20 No.661562548

    何か突然覚醒してない…?

    118 20/02/08(土)23:42:20 No.661562549

    まぁゲームオーバーになったら1面からやり直しなんだが

    119 20/02/08(土)23:42:23 No.661562570

    こえー場面が多すぎる

    120 20/02/08(土)23:42:25 No.661562578

    ランク上がりやすいなファミコン版

    121 20/02/08(土)23:42:30 No.661562595

    朝までにクリアあるかな あと10時間くらいやればあるか

    122 20/02/08(土)23:42:32 No.661562615

    いやなんかうまいんでは この速度でコントロール出来てるし

    123 20/02/08(土)23:42:38 No.661562644

    おーすげえ初見で抜けた

    124 20/02/08(土)23:42:40 No.661562657

    いきなりめちゃくちゃうまくなるな!

    125 20/02/08(土)23:42:48 No.661562703

    この避けタイムはどの面にもはさまる構成なのか…

    126 20/02/08(土)23:42:49 No.661562710

    いやです!

    127 20/02/08(土)23:42:50 No.661562715

    ここでしんだらきびしいぞ

    128 20/02/08(土)23:42:55 No.661562735

    戦いの中で成長している

    129 20/02/08(土)23:42:56 No.661562744

    鈴原地味にこう反射神経というか咄嗟の爆発力凄いな 普段あんな鈍臭いのにアドリブで切り抜けられるのか

    130 20/02/08(土)23:43:01 No.661562781

    やるじゃん!!

    131 20/02/08(土)23:43:01 No.661562784

    すげー

    132 20/02/08(土)23:43:02 No.661562795

    良い反応だ

    133 20/02/08(土)23:43:03 No.661562801

    上達してる 生を実感してるなぁ

    134 20/02/08(土)23:43:04 No.661562807

    抜けただと!?

    135 20/02/08(土)23:43:05 No.661562816

    おお耐えた

    136 20/02/08(土)23:43:05 No.661562817

    気合いで回転避けしてるな…

    137 20/02/08(土)23:43:07 No.661562827

    生を実感する鈴原

    138 20/02/08(土)23:43:08 No.661562841

    生を実感する美大生

    139 20/02/08(土)23:43:14 No.661562866

    ザブ地帯抜けた!?

    140 20/02/08(土)23:43:14 No.661562867

    生を実感する鈴原

    141 20/02/08(土)23:43:17 No.661562879

    >2時間かからずに1面突破ってやっぱりこのゲーム鈴原向きでは…? じわじわと攻略パターン組めるからゲームの長さと鈴原の脳の容量の勝負になるな…

    142 20/02/08(土)23:43:17 No.661562882

    アバー!

    143 20/02/08(土)23:43:17 No.661562886

    常にあっぷあっぷしてるの面白いな

    144 20/02/08(土)23:43:19 No.661562905

    今日の鈴原やけに生きることの意味について哲学的じゃない?

    145 20/02/08(土)23:43:22 No.661562918

    あっ…

    146 20/02/08(土)23:43:26 No.661562934

    だんだん前に競りでてダメだった

    147 20/02/08(土)23:43:30 No.661562957

    しってた

    148 20/02/08(土)23:43:31 No.661562965

    生きれない…

    149 20/02/08(土)23:43:38 No.661562997

    初見はさらっといける法則

    150 20/02/08(土)23:43:39 No.661563003

    これ詰んでる…

    151 20/02/08(土)23:43:39 No.661563005

    死ぬと立て直すのキツイね

    152 20/02/08(土)23:43:44 No.661563038

    2面初見突破しかけるとは…

    153 20/02/08(土)23:43:44 No.661563039

    どうしようもないくらい 今を生きている

    154 20/02/08(土)23:43:57 No.661563121

    Switchでやってるなら2面でセーブしたほうがいいかも

    155 20/02/08(土)23:43:58 No.661563131

    いやもう上手いよ ここまで来たら十分満足だよね

    156 20/02/08(土)23:44:02 No.661563145

    敵の真っ只中に放り出される絶望

    157 20/02/08(土)23:44:11 No.661563182

    ダメだ

    158 20/02/08(土)23:44:12 No.661563184

    武器リセットになるの辛いな

    159 20/02/08(土)23:44:15 No.661563203

    ダメなのかー!

    160 20/02/08(土)23:44:23 No.661563274

    無慈悲な1面スタート

    161 20/02/08(土)23:44:25 No.661563291

    コンティニューなんて優しいものはなかった

    162 20/02/08(土)23:44:29 No.661563319

    夢中だったんだ…

    163 20/02/08(土)23:44:30 No.661563328

    まさか最初からなんです!?

    164 20/02/08(土)23:44:32 No.661563339

    鈴原にはパロディウスとかのが合う気がする

    165 20/02/08(土)23:44:34 No.661563351

    コントローラーさんもしにそう

    166 20/02/08(土)23:44:41 No.661563389

    1面からか無慈悲すぎる…

    167 20/02/08(土)23:44:41 No.661563392

    武器リセットになる上に激戦区に放り出される

    168 20/02/08(土)23:44:44 No.661563412

    腱鞘炎…これ弾は自分で連射?

    169 20/02/08(土)23:44:45 No.661563415

    >まさか最初からなんです!? FCのゲームだぞ当然だろう

    170 20/02/08(土)23:44:46 No.661563424

    ジャスミンタイム

    171 20/02/08(土)23:44:48 No.661563434

    隠し1Upの場所2面までしか思い出せない…

    172 20/02/08(土)23:44:54 No.661563477

    楽しんでるな美大生

    173 20/02/08(土)23:45:02 No.661563523

    そういやなんでファミコンミニにゼビウスないんだ…

    174 20/02/08(土)23:45:03 No.661563528

    通しで6面とか可能なのか

    175 20/02/08(土)23:45:11 No.661563575

    >いやもう上手いよ >ここまで来たら十分満足だよね 鈴原だぞ

    176 20/02/08(土)23:45:13 No.661563599

    >まさか最初からなんです!? 連コインなぞ許さぬというコナミ様の意向である

    177 20/02/08(土)23:45:14 No.661563608

    8面まであるんだよねぇこれ

    178 20/02/08(土)23:45:19 No.661563630

    最初からかぁこれクリア無理なのでは

    179 20/02/08(土)23:45:19 No.661563631

    一面からなの…?

    180 20/02/08(土)23:45:40 No.661563732

    死んでリスタートつらいよね兄さん セーブ機能使えばそんな思いをしなくてもいいんだ それとも僕がクリアしようか?

    181 20/02/08(土)23:45:44 No.661563754

    >腱鞘炎…これ弾は自分で連射? ボタン押しっぱなしでオート連射とかはない いつのころからできるようになったかなぁ…

    182 20/02/08(土)23:45:49 No.661563783

    このころのゲームは隠し1アップの位置とか知ってるの前提よね

    183 20/02/08(土)23:45:53 No.661563809

    ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので…

    184 20/02/08(土)23:46:16 No.661563946

    >ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので… いや復活できるよ

    185 20/02/08(土)23:46:16 No.661563949

    他のメンバーなら一面突破したしもうええやろ!ってなるところなんだけどね 彼女は鈴原だから

    186 20/02/08(土)23:46:26 No.661564000

    >8面まであるんだよねぇこれ なんて時代だよ!

    187 20/02/08(土)23:46:31 No.661564028

    一度フル装備になれば後は覚えゲーになるんだが…

    188 20/02/08(土)23:46:31 No.661564034

    俺はSFC世代だから高橋名人が連射で有名なのとか意味がわからなかった

    189 20/02/08(土)23:46:33 No.661564044

    難易度とかのバランスの良さを考えるとダラ外辺りが初心者に良さそう ルート次第で難易度変わるし

    190 20/02/08(土)23:46:41 No.661564101

    後半ここでオプション落としたんで最初からやり直しですねみたいなのが多いんよね…

    191 20/02/08(土)23:46:45 No.661564120

    パワーアップ?ねえよそんなもん!な魔界村はこっちに比べるとまだ楽な気がしてきた

    192 20/02/08(土)23:46:51 No.661564176

    三機でグラディウス全部クリアするって激うまプレイヤーのレベルでは?

    193 20/02/08(土)23:47:09 No.661564295

    これだからFCのゲームは!

    194 20/02/08(土)23:47:14 No.661564332

    >それとも僕がクリアしようか? それが配管工の兄の逆鱗に触れた

    195 20/02/08(土)23:47:44 No.661564515

    >>ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので… >いや復活できるよ できるできないで言うとできるけどそれは当時のガチシューター目線だよ!

    196 20/02/08(土)23:47:48 No.661564547

    可能な限り早くフル装備にした上で、死なないようにする覚えゲー

    197 20/02/08(土)23:47:49 No.661564549

    >三機でグラディウス全部クリアするって激うまプレイヤーのレベルでは? むしろ激うまプレイヤーになったからクリアという栄誉が得られる的な

    198 20/02/08(土)23:48:00 No.661564612

    昔やった時は最初にパワーアップしきって1回も死なないようにするしか攻略できないと思ってたな

    199 20/02/08(土)23:48:13 No.661564679

    当時の人達はこんな理不尽なルールで全クリしてたん…?

    200 20/02/08(土)23:48:15 No.661564696

    一応死に戻り復活パターンとかも研究されてるけどそれを鈴原が知るよしもないので…

    201 20/02/08(土)23:48:26 No.661564759

    >むしろ激うまプレイヤーになったからクリアという栄誉が得られる的な そもそも誰でもクリアだけならできるという時代じゃないしな

    202 20/02/08(土)23:48:37 No.661564824

    焦らない…あせらない…あs…

    203 20/02/08(土)23:48:38 No.661564828

    なんなら3面から復活は結構厳しい 要塞ステージ復活は鈴原行けんのかな…

    204 20/02/08(土)23:48:46 No.661564892

    この1-1から再スタートって仕様が鈴原じゃクリアできないよっていう理由っていうか…

    205 20/02/08(土)23:48:47 No.661564902

    わちゃわちゃしてると上手くいって 焦りだすと崩れるな…

    206 20/02/08(土)23:48:50 No.661564913

    クリアしたというだけで自慢になる時代もあったということだ

    207 20/02/08(土)23:49:09 No.661565030

    人によっては一度死んでランクダウンして復活というパターンを使う場合も

    208 20/02/08(土)23:49:14 No.661565063

    昔のゲームはクリア出来たらすげえ!の時代だったんだ…

    209 20/02/08(土)23:49:19 No.661565099

    >一応死に戻り復活パターンとかも研究されてるけどそれを鈴原が知るよしもないので… というかそれを自分で探して遊ぶゲームだし…

    210 20/02/08(土)23:49:20 No.661565100

    鈴原の距離感は近い

    211 20/02/08(土)23:49:27 No.661565134

    もう1面クリアしたから十分なのでは?

    212 20/02/08(土)23:49:35 No.661565188

    STGやった事ないゲーマーは少ないだろうけどクリアまで行けるゲーマーは一握りじゃねえかなぁ…

    213 20/02/08(土)23:49:37 No.661565199

    このゲーム途中復活ちょいちょい繰り返しながらクリアまでいくより フルパワーアップした最初の一機でノーミスのままクリアのほうが楽なんだ

    214 20/02/08(土)23:49:52 No.661565284

    ガラケー時代のアプリで触ったのが初めてのグラディウスだったな…

    215 20/02/08(土)23:49:56 No.661565311

    昔はとにかくアケはインカム回すために難易度上げて 簡単にクリアされないように家庭用の難易度も上げて そんな時代だったんだ

    216 20/02/08(土)23:50:00 No.661565331

    >当時の人達はこんな理不尽なルールで全クリしてたん…? 全クリもしたし2周目の高難易度でも途中復活のパターンが全て確立されている らしい

    217 20/02/08(土)23:50:06 No.661565369

    ちくしょう!オプションが4つつけられれば!

    218 20/02/08(土)23:50:13 No.661565428

    レーザーはハズレ判定なのか

    219 20/02/08(土)23:50:18 No.661565462

    >もう1面クリアしたから十分なのでは? 今、私煽られた…?

    220 20/02/08(土)23:50:29 No.661565534

    >クリアしたというだけで自慢になる時代もあったということだ まあ今もSTGノーコンクリアは一般ゲーマークラスなら割と自慢になる話ではある

    221 20/02/08(土)23:50:29 No.661565537

    >昔はとにかくアケはインカム回すために難易度上げて >簡単にクリアされないように家庭用の難易度も上げて >そんな時代だったんだ いいですよね脱衣麻雀

    222 20/02/08(土)23:50:30 No.661565539

    >ちくしょう!レーザーが一直線に伸びれば!

    223 20/02/08(土)23:50:36 No.661565571

    敵もこんるるするんだ…

    224 20/02/08(土)23:50:43 No.661565616

    やまやま! なーにー?

    225 20/02/08(土)23:50:46 No.661565631

    >いいですよね脱衣麻雀 ツモ!天和!!

    226 20/02/08(土)23:50:51 No.661565652

    焦ってる息遣いがセンシティブじゃない?

    227 20/02/08(土)23:50:56 No.661565674

    ・覚えゲー ・コンティニューなし ・途中復活激ムズ これ無理では?

    228 20/02/08(土)23:51:02 No.661565704

    その位置に信頼を持ちすぎる…

    229 20/02/08(土)23:51:03 No.661565707

    私は希望を諦めない

    230 20/02/08(土)23:51:17 No.661565779

    今見始めたんだけど今日鈴原声高いな!

    231 20/02/08(土)23:51:27 No.661565841

    なんと今では数百円で過去の名作STGが遊び放題なんだ!お買い得!

    232 20/02/08(土)23:51:39 No.661565907

    >これ無理では? それをクリアする おまえすげーな!誉れである

    233 20/02/08(土)23:51:39 No.661565911

    そしてオプション1バリア縛りが始まってる

    234 20/02/08(土)23:51:44 No.661565934

    >・覚えゲー >・コンティニューなし >・途中復活激ムズ >これ無理では? ・途中から目と集中力が無くなっていく も追加だ

    235 20/02/08(土)23:51:45 No.661565939

    何なら初代スーパーマリオブラザーズだって当時の小学生相手と考えたら大分難易度高いし…

    236 20/02/08(土)23:51:45 No.661565942

    お願いします… お願いします…

    237 20/02/08(土)23:51:55 No.661565986

    鈴原の反射神経落ちてない…?

    238 20/02/08(土)23:51:59 No.661566005

    この難易度でも 誰もグラディウスが糞げーとかいう人居ないだろ そういう時代に色々なゲームが生まれたんだ

    239 20/02/08(土)23:52:08 No.661566055

    く、くき、くきききき・・・

    240 20/02/08(土)23:52:11 No.661566067

    脱衣ゲーはエミュとかでステートセーブして何度も繰り返すと 山から拾える牌が気軽に変化したりしてお前ー?!ってなったりする

    241 20/02/08(土)23:52:23 No.661566121

    暴走鈴原

    242 20/02/08(土)23:52:34 No.661566183

    イキすぎちゃった…♥️

    243 20/02/08(土)23:52:35 No.661566187

    いやこれは難しいけど歯ごたえあるレベルだよ 難しいゲームってもっと理不尽…

    244 20/02/08(土)23:53:03 No.661566331

    今見始めたけど まさかまだ一面...?

    245 20/02/08(土)23:53:05 No.661566341

    鈴原ならアドリブ気合避けでクリアしてくれるって信じてる

    246 20/02/08(土)23:53:13 No.661566388

    >いやこれは難しいけど歯ごたえあるレベルだよ >難しいゲームってもっと理不尽… 達人王おじさんが来るから止めるんだ!

    247 20/02/08(土)23:53:18 No.661566416

    最大スピード使いこなせる人類なんているんだろうかいるんだろうな

    248 20/02/08(土)23:53:24 No.661566444

    >今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面までは行けたんだ 死んで1面に戻ってきた

    249 20/02/08(土)23:53:29 No.661566480

    この頃のゲームにボムは無かった そして自分にはボムは甘えという考え方が根付いた

    250 20/02/08(土)23:53:33 No.661566497

    難しいの先に理不尽の深淵が広がってるだけで普通に難しいゲームだよ

    251 20/02/08(土)23:53:35 No.661566512

    もう一時間頑張ったしコナミコマンド教えてあげてもいいのでは

    252 20/02/08(土)23:53:40 No.661566543

    >今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面のしかもいいところまでは行ったので安心してほしい

    253 20/02/08(土)23:53:55 No.661566643

    >まさかまだ一面...? 2面に行ったけどこのゲームは残機が無くなると1面からやり直しなので…

    254 20/02/08(土)23:54:01 No.661566698

    >今見始めたけど >まさかまだ一面...? 二面ボスまでは行った

    255 20/02/08(土)23:54:13 No.661566820

    >今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面の旅客機には遭遇できたぞ!

    256 20/02/08(土)23:54:21 No.661566868

    まぁ初代はボスが全部ビッグコアさんだからなんとかなるよね

    257 20/02/08(土)23:54:32 No.661566931

    コンテニューないのか…

    258 20/02/08(土)23:54:40 No.661566992

    そういや俺グラディウス全クリした人ってリアルで会ったことないや 名作でみんな持ってたけどクリアされてないよねこのゲーム

    259 20/02/08(土)23:54:54 No.661567077

    まぁ年内には終わるだろう…

    260 20/02/08(土)23:54:58 No.661567106

    >コンテニューないのか… まだそんなものは発明されてないんだ…

    261 20/02/08(土)23:55:00 No.661567112

    死んで覚えるゲームとするとプレイは順調なんだな

    262 20/02/08(土)23:55:07 No.661567158

    1面からやり直しはコンティニュー無いゲームでは割とあるからグラだけがどうという問題ではない

    263 20/02/08(土)23:55:21 No.661567236

    いいぞぉいいよぉいいです

    264 20/02/08(土)23:55:35 No.661567322

    コンテニューあるけどまぁ分かるわけないわな…

    265 20/02/08(土)23:55:37 No.661567329

    つい見入っちゃうなシューティングは怖い

    266 20/02/08(土)23:55:41 No.661567359

    >まぁ初代はボスが全部ビッグコアさんだからなんとかなるよね 終盤は別のボスもいるぞ!

    267 20/02/08(土)23:55:51 No.661567423

    >そういや俺グラディウス全クリした人ってリアルで会ったことないや >名作でみんな持ってたけどクリアされてないよねこのゲーム 知名度高くてみんな持ってたけどクリアした人間は少ないは昔のゲームによくある

    268 20/02/08(土)23:55:58 No.661567475

    このシールドってあてになったっけ…

    269 20/02/08(土)23:56:01 No.661567501

    山から離れすぎてると機体の腹に当たりそうでヒヤヒヤする ほんとにそこは安全なのか…?

    270 20/02/08(土)23:56:01 No.661567502

    >終盤は別のボスもいるぞ! 脳みそじゃねーか!

    271 20/02/08(土)23:56:08 No.661567552

    最初は大雑把にXY軸移動してたのが だいぶ繊細な操作になってる気がする

    272 20/02/08(土)23:56:11 No.661567567

    なんでこんなに陽気なBGMなんだろう

    273 20/02/08(土)23:56:30 No.661567657

    鈴原敵を子供扱いしがち

    274 20/02/08(土)23:56:35 No.661567686

    高速スクロールステージがないだけマシな気はする

    275 20/02/08(土)23:56:37 No.661567698

    >まだそんなものは発明されてないんだ… 死んだあとにコマンドいれたらできるで

    276 20/02/08(土)23:56:38 No.661567704

    ビッグコアさん時間経過で死んでくれるからありがたい

    277 20/02/08(土)23:56:38 No.661567713

    完全にシューティング初見でこれはかなり上達速いと思うぞ

    278 20/02/08(土)23:56:39 No.661567718

    SFC極パロをデフォ設定強キャラ使ってのプレイくらいからだなクリア出来るようになったの

    279 20/02/08(土)23:56:41 No.661567729

    何ならSFCでもコンティニューがないシューティングは普通にある まあ残機は調整可能だったりするけど

    280 20/02/08(土)23:56:42 No.661567735

    1面は余裕になってきたな

    281 20/02/08(土)23:56:55 No.661567809

    アクロバティックな

    282 20/02/08(土)23:56:57 No.661567820

    タイムアップで自爆と言ったらどうなってしまうだろう

    283 20/02/08(土)23:57:02 No.661567846

    さっき旅客機にバリア貫通してやられた気がするが…

    284 20/02/08(土)23:57:07 No.661567885

    ファミコン版のバリアは見た目的には前方だけっぽいけど性能は全体バリアなんだ

    285 20/02/08(土)23:57:07 No.661567886

    もしかしてグラディウスってクソゲー…

    286 20/02/08(土)23:57:13 No.661567930

    興奮状態に入ってきた

    287 20/02/08(土)23:57:15 No.661567942

    ・・・これあれか ビッグコア自爆しちゃってる奴か

    288 20/02/08(土)23:57:15 No.661567944

    >このシールドってあてになったっけ… ゴミ

    289 20/02/08(土)23:57:20 No.661567969

    2面でもう敵弾多すぎる…

    290 20/02/08(土)23:57:25 No.661568000

    見事に取りこぼしてる

    291 20/02/08(土)23:57:38 No.661568080

    >もしかしてグラディウスってクソゲー… 今の基準だと確実に片足突っ込んでると思う…

    292 20/02/08(土)23:57:44 No.661568113

    敵弾多いなあ

    293 20/02/08(土)23:57:48 No.661568147

    >もしかしてグラディウスってクソゲー… 今基準で語るのはダメだ

    294 20/02/08(土)23:57:51 No.661568186

    バリアのおかげでランク上がって弾撃たれてない?大丈夫?

    295 20/02/08(土)23:57:51 No.661568187

    女子で2面クリア出来るっていうのは全然自慢していいレベルだと思う

    296 20/02/08(土)23:58:07 No.661568268

    >1面は余裕になってきたな 10時間くらいプレイしてると5面位までは行けるようになるよね

    297 20/02/08(土)23:58:22 No.661568374

    鈴原動きが滅茶苦茶になってる…

    298 20/02/08(土)23:58:23 No.661568380

    抜けた場合の二面やっぱ上手いわ

    299 20/02/08(土)23:58:23 No.661568386

    とっちゃえとっちゃえ! やっちゃえやっちゃえ! かわいい

    300 20/02/08(土)23:58:30 No.661568441

    とっちゃえ×とっちゃえ

    301 20/02/08(土)23:58:33 No.661568458

    スプレッドシホウハッポウ!

    302 20/02/08(土)23:58:48 No.661568551

    おお 抜けた

    303 20/02/08(土)23:58:49 No.661568557

    スプレッドシホウハッポウはラス面専用よね

    304 20/02/08(土)23:58:51 No.661568571

    見た目のインパクトとか今やるのが厳しそうとかいろいろあるけどオトメGはすごくやりやすいと思う

    305 20/02/08(土)23:58:55 No.661568593

    スプレットシホウハッポウ カプヘの経験が活きたな…

    306 20/02/08(土)23:58:57 No.661568603

    >もしかしてグラディウスってクソゲー… 子どもたちから100円毟り取るゲームと考えるとまあ…とはいえ昔はみんな熱中したんだよ

    307 20/02/08(土)23:59:02 No.661568640

    ここは抜けられるからすごいよ

    308 20/02/08(土)23:59:06 No.661568669

    いっそ時間切れでも死ぬからなビッグコア

    309 20/02/08(土)23:59:16 No.661568731

    やったぜ

    310 20/02/08(土)23:59:18 No.661568748

    お!時間経過じゃなくちゃんと倒した

    311 20/02/08(土)23:59:19 No.661568754

    FC版のバリアは全方位ガードしてくれるから強いぞ

    312 20/02/08(土)23:59:20 No.661568765

    やったー! あ

    313 20/02/08(土)23:59:22 No.661568773

    あ…

    314 20/02/08(土)23:59:22 No.661568774

    315 20/02/08(土)23:59:22 No.661568776

    あの…何でそんなにボスの真正面に陣取るんです?

    316 20/02/08(土)23:59:23 No.661568781

    油断したな…

    317 20/02/08(土)23:59:24 No.661568786

    勝原…

    318 20/02/08(土)23:59:24 No.661568789

    油断したな

    319 20/02/08(土)23:59:24 No.661568792

    あっ

    320 20/02/08(土)23:59:24 No.661568794

    才能あるぞ鈴原

    321 20/02/08(土)23:59:25 No.661568797

    もうクリアでよくね

    322 20/02/08(土)23:59:26 No.661568803

    敵に接近してのインファイト挑むのが最高に鈴原

    323 20/02/08(土)23:59:27 No.661568804

    じわじわ前に出るの吹く

    324 20/02/08(土)23:59:33 No.661568838

    勝利報告を許してくれない次の面

    325 20/02/08(土)23:59:33 No.661568843

    あっ

    326 20/02/08(土)23:59:33 No.661568845

    感動のエンディングなテンションだ

    327 20/02/08(土)23:59:35 No.661568850

    やったああああ あっ…

    328 20/02/08(土)23:59:36 No.661568857

    しかしBGMいいなぁ

    329 20/02/08(土)23:59:38 No.661568867

    おわた

    330 20/02/08(土)23:59:39 No.661568877

    気が抜け原

    331 20/02/08(土)23:59:40 No.661568881

    あるある

    332 20/02/08(土)23:59:40 No.661568883

    鈴原さん心折れてますね

    333 20/02/08(土)23:59:41 No.661568893

    山王に勝った後の湘北みたいな終わり方するな

    334 20/02/08(土)23:59:43 No.661568910

    あ…

    335 20/02/08(土)23:59:43 No.661568914

    どうして油断したんですか…どうして…

    336 20/02/08(土)23:59:45 No.661568922

    油断原かわいい

    337 20/02/08(土)23:59:45 No.661568925

    気が抜けすぎててかわいい

    338 20/02/08(土)23:59:45 No.661568926

    やっぱ鈴原キャラコンは割といいんだよな

    339 20/02/08(土)23:59:49 No.661568948

    さぁ1面に戻ろうね…

    340 20/02/08(土)23:59:50 No.661568957

    これは初見殺し

    341 20/02/08(土)23:59:52 No.661568970

    シューティングハイと達成のカタルシスよ これを味わってしまうと人はシューターになる

    342 20/02/08(土)23:59:57 No.661568991

    緊張の糸が…

    343 20/02/09(日)00:00:10 No.661569077

    モアイさんに会えず

    344 20/02/09(日)00:00:11 No.661569081

    二個…二個くらいやってくるな …いや二個どころじゃないな!

    345 20/02/09(日)00:00:12 No.661569095

    3面っていうか何ていうか…

    346 20/02/09(日)00:00:14 No.661569101

    これ面ごとのセーブ出来ないんか?

    347 20/02/09(日)00:00:16 No.661569119

    カーキクケコ!

    348 20/02/09(日)00:00:17 No.661569122

    連続で殺されすぎる…

    349 20/02/09(日)00:00:17 No.661569129

    魂抜けるのかわいい

    350 20/02/09(日)00:00:20 No.661569150

    かー!きくけこ

    351 20/02/09(日)00:00:43 No.661569345

    グラディウス5やって感動してほしいな

    352 20/02/09(日)00:00:46 No.661569375

    >これ面ごとのセーブ出来ないんか? したいと思えばできる

    353 20/02/09(日)00:00:50 No.661569402

    撃ち返し弾の洗礼を浴びたな

    354 20/02/09(日)00:00:54 No.661569429

    >これ面ごとのセーブ出来ないんか? この時代にそんなユーザーフレンドリーな機能があるとでも?

    355 20/02/09(日)00:01:02 No.661569486

    バイキンマンかな?

    356 20/02/09(日)00:01:04 No.661569498

    >これ面ごとのセーブ出来ないんか? できるけど鈴原がやるかな?

    357 20/02/09(日)00:01:09 No.661569530

    >これ面ごとのセーブ出来ないんか? 隠しコマンドでコンティニューできるよ

    358 20/02/09(日)00:01:26 No.661569650

    でもこれ開始のとき一面もクリアできないとか言われてたの考えるとすごい成長速度だと思う

    359 20/02/09(日)00:01:27 No.661569656

    レーザーの優先度が低すぎる

    360 20/02/09(日)00:01:28 No.661569659

    やはりバリア バリアがないとクリアは無理だ

    361 20/02/09(日)00:01:36 No.661569721

    グラⅤは1周クリアするだけなら割と優しいので良いと思う

    362 20/02/09(日)00:01:43 No.661569767

    そもそも面セーブできたからといって死んだら強化はゼロからだぞ

    363 20/02/09(日)00:01:43 No.661569772

    ワープゾーンあるのはSFCグラ3だっけ

    364 20/02/09(日)00:01:46 No.661569793

    バリアよりダブルがいいんじゃないかな鈴原…

    365 20/02/09(日)00:01:47 No.661569805

    シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって 関係ねえやりてえ

    366 20/02/09(日)00:01:52 No.661569846

    モアイってこれだっけ

    367 20/02/09(日)00:01:58 No.661569890

    STGなんてコンティニューしてまでやるもんじゃないだろ 一度ゲームオーバーになったら最初からだ

    368 20/02/09(日)00:02:08 No.661569952

    アイテム取りに行くとき攻撃止めなくなったな

    369 20/02/09(日)00:02:24 No.661570041

    火山地帯息止めてそう

    370 20/02/09(日)00:02:37 No.661570117

    火山の退避位置があいかわらずこわい ほんとにあそこ安地なの?

    371 20/02/09(日)00:02:39 No.661570127

    >シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって >関係ねえやりてえ STGは実況でやるには集中力が要求され過ぎる…

    372 20/02/09(日)00:02:41 No.661570133

    一面通学路化できてるな

    373 20/02/09(日)00:02:44 No.661570150

    1面突破率上がるなやっぱりやってれば上手くなるもんだ

    374 20/02/09(日)00:02:44 No.661570152

    >STGなんてコンティニューしてまでやるもんじゃないだろ >一度ゲームオーバーになったら最初からだ その考えはシューター廃人では…?

    375 20/02/09(日)00:02:54 No.661570203

    配信デバフ受けながらのSTGとか相当選ばれた人類じゃないと無理だよな

    376 20/02/09(日)00:02:59 No.661570253

    極まった人ならノーミスでスコア更新目指してプレイするんだろうが鈴原は敵倒したいだけだからなあ

    377 20/02/09(日)00:03:04 No.661570278

    >火山の退避位置があいかわらずこわい >ほんとにあそこ安地なの? 時々当たると思う

    378 20/02/09(日)00:03:15 No.661570335

    そこに気付くとは…

    379 20/02/09(日)00:03:17 No.661570344

    グラディウスやりながらこんだけ喋れる時点ですげえよな……

    380 20/02/09(日)00:03:20 No.661570360

    大魔界村でミスって武器取ってリスナーから途中セーブからやれって言われても武器ガチャから始めた女だぞ

    381 20/02/09(日)00:03:28 No.661570410

    敵に接近しまくる鈴原

    382 20/02/09(日)00:03:35 No.661570459

    それが大事

    383 20/02/09(日)00:03:38 No.661570479

    火山には安置ないです 弾がランダムなので

    384 20/02/09(日)00:03:42 No.661570501

    あとはパワーアップシステムを完全に理解してくれれば…

    385 20/02/09(日)00:03:55 No.661570570

    わかってる?

    386 20/02/09(日)00:03:59 No.661570602

    鈴原序盤の雑魚にSTGうまい人みたいな接射するな 弾撃たれて死んでるけど

    387 20/02/09(日)00:04:01 No.661570611

    火山はあそこにいてオプション2つに上で玉消しさせればまあまあいけると思う

    388 20/02/09(日)00:04:02 No.661570624

    美大生大変だな…

    389 20/02/09(日)00:04:03 No.661570626

    ほんとにござるか~?

    390 20/02/09(日)00:04:06 No.661570648

    >シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって >関係ねえやりてえ どうせ鈴原コメント読まないしリスナーも鈴原動物実験見るだけだし問題ねぇ

    391 20/02/09(日)00:04:06 No.661570655

    鈴原自分から縛りプレイにしがち

    392 20/02/09(日)00:04:21 No.661570740

    速攻はシューティングの真理にして基本なんやな

    393 20/02/09(日)00:04:26 No.661570781

    火口の少し下の高さで 頭上オプション置いて撃ち落とせば比較的安定だけど たまに事故はあった気もする

    394 20/02/09(日)00:04:33 No.661570827

    >モアイってこれだっけ この頃のコナミといえばだいたいコナミなのでこれにもいる

    395 20/02/09(日)00:05:04 No.661571012

    12時半までか 三面ボスまでいけるかな

    396 20/02/09(日)00:05:05 No.661571020

    かわいい

    397 20/02/09(日)00:05:16 No.661571087

    >速攻はシューティングの真理にして基本なんやな 怒首領蜂シリーズはそれを上手くシステムに組み込んでるよね

    398 20/02/09(日)00:05:22 No.661571122

    まだ完璧には終わってないのか

    399 20/02/09(日)00:05:28 No.661571152

    STGは古い作品は憧れ程度にしておいて素直に新しい作品触れるのが良い

    400 20/02/09(日)00:05:32 No.661571175

    夜中に取りに行くのか

    401 20/02/09(日)00:05:38 No.661571211

    STG配信はキツいだろうな しかもこれコンティニューないからゲームオーバーのたびに1面からだし

    402 20/02/09(日)00:05:54 No.661571303

    なんでそんなじわじわ引っ越しするんだ

    403 20/02/09(日)00:05:54 No.661571307

    しかしこれ次からどうするんだ ノーコンクリアできるようになるまで毎回1面から配信か

    404 20/02/09(日)00:06:10 No.661571413

    命を落としかねない こんな世の中 ポイズン

    405 20/02/09(日)00:06:16 No.661571453

    喋りながらとか縛りプレイなのによくやるわ

    406 20/02/09(日)00:07:01 No.661571816

    最終面まで言って脳みそまで行った処で脳みそに突撃しそう

    407 20/02/09(日)00:07:29 No.661572021

    前もるるんもやってなかっけグラディウス 確かクリアしてた気がする

    408 20/02/09(日)00:07:35 No.661572071

    コナミコマンドしらないってことはほんとに若いんだな…いや当たり前なんだが

    409 20/02/09(日)00:07:35 No.661572075

    >STGは古い作品は憧れ程度にしておいて素直に新しい作品触れるのが良い そうだ だからリバース移植しろ

    410 20/02/09(日)00:07:43 No.661572127

    プレイ中にコマンド入れてる人はじめてみた

    411 20/02/09(日)00:07:59 No.661572224

    STGってコンティニューしながらクリアが許されるデザインのゲーム皆無な気がする 自機のパワーアップ消滅を筆頭にノーコンで真EDがあるとか 他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象

    412 20/02/09(日)00:08:08 No.661572270

    鈴原の声とグラディウスのBGM聴く配信かな…

    413 20/02/09(日)00:08:10 No.661572278

    スーパープレイできるおっさん達は黙々とやるだけだからな…その違いは大きい

    414 20/02/09(日)00:08:13 No.661572293

    >前もるるんもやってなかっけグラディウス >確かクリアしてた気がする 2やってた モアイステージまで行ってクリアはしてない

    415 20/02/09(日)00:08:26 No.661572368

    グラ1は要塞面で詰まってたな

    416 20/02/09(日)00:08:31 No.661572406

    ついに拾ったか

    417 20/02/09(日)00:08:44 No.661572492

    爆発するやつもあるよね

    418 20/02/09(日)00:08:53 No.661572546

    >>前もるるんもやってなかっけグラディウス >>確かクリアしてた気がする >2やってた >モアイステージまで行ってクリアはしてない うろ覚えすぎてすまない...

    419 20/02/09(日)00:09:23 No.661572702

    >他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象 インカムがね…

    420 20/02/09(日)00:09:26 No.661572734

    >他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象 程度の差はあれ基本デスペナ喰らうと弱体化するからな…

    421 20/02/09(日)00:10:04 No.661572970

    >爆発するやつもあるよね SFC版のグラディウスⅢでファミコン版のコナミコマンド入れると自爆する

    422 20/02/09(日)00:10:30 No.661573140

    面は倒す物

    423 20/02/09(日)00:10:37 No.661573194

    >STGってコンティニューしながらクリアが許されるデザインのゲーム皆無な気がする 真エンドとかはやりこみ用コンテンツだから難しくてもしょうがないと思う 1周通常クリアだったらコンテニューしまくれば怒首領蜂とか簡単よ

    424 20/02/09(日)00:10:45 No.661573235

    最近?のSTGはスタート時点である程度の性能は確保されてるからそんなでもないけど グラは初期状態が糞雑魚ナメクジってレベルじゃないのでデスペナが本当に重いんだ

    425 20/02/09(日)00:11:04 No.661573326

    気づいた…

    426 20/02/09(日)00:11:27 No.661573471

    速度とか文字通りナメクジだからな…

    427 20/02/09(日)00:11:44 No.661573572

    STGはまあだから滅びたって風習持ってるからな

    428 20/02/09(日)00:12:08 No.661573778

    気付いてしまったか

    429 20/02/09(日)00:12:36 No.661573944

    何だかんだいって一面が安定してきてる

    430 20/02/09(日)00:12:38 No.661573953

    ほんとにちゃんと学習した上で言語化出来てるので冴え原さん

    431 20/02/09(日)00:12:53 No.661574029

    オプション二個までなのか

    432 20/02/09(日)00:13:18 No.661574165

    風習変えて遊びやすくして今風にしてもなお面白いジャンルかは知らないがより面白くできる余地やアイディアはまだまだあると思う

    433 20/02/09(日)00:13:29 No.661574233

    ビッグコアはワンパターンな動きを繰り返してるけど すずはらがふらふらするからパターンが変わって死にかけておる

    434 20/02/09(日)00:13:36 No.661574268

    >オプション二個までなのか ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで

    435 20/02/09(日)00:13:43 No.661574304

    >グラは初期状態が糞雑魚ナメクジってレベルじゃないのでデスペナが本当に重いんだ とはいえパワーアップの概念すらないSTGも多いからなあ

    436 20/02/09(日)00:13:52 No.661574352

    やあああああっとフル装備来た!

    437 20/02/09(日)00:14:27 No.661574577

    レーザー連射笑う

    438 20/02/09(日)00:14:34 No.661574629

    ここ毎回抜けられてすごい

    439 20/02/09(日)00:14:37 No.661574649

    鈴原ここの気合い避け上手いね…

    440 20/02/09(日)00:14:51 No.661574748

    危ないよ…危ないよ(インファイト)

    441 20/02/09(日)00:15:03 No.661574869

    近づくメリットあんまないんじゃねえかな…

    442 20/02/09(日)00:15:25 No.661575092

    ああもったいない

    443 20/02/09(日)00:15:36 No.661575144

    モアイきたな…

    444 20/02/09(日)00:15:42 No.661575180

    なんで着いて…!

    445 20/02/09(日)00:15:47 No.661575210

    >>オプション二個までなのか >ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで グラ2でやっと4個になる

    446 20/02/09(日)00:15:59 No.661575274

    モアイ壊せないと思いこんでるな?

    447 20/02/09(日)00:16:04 No.661575320

    かわいい

    448 20/02/09(日)00:16:14 No.661575391

    モアイの倒し方分かりにくいな

    449 20/02/09(日)00:16:15 No.661575394

    途中復活マジきつい

    450 20/02/09(日)00:16:19 No.661575418

    モアイの弱点わからんかー

    451 20/02/09(日)00:16:28 No.661575467

    >ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで IIでは4個つけられて驚いたな

    452 20/02/09(日)00:16:41 No.661575554

    一回崩れるとほんときついな…

    453 20/02/09(日)00:16:58 No.661575675

    でも二時間以内に三面までってすごくね?

    454 20/02/09(日)00:17:07 No.661575722

    間違いなく成長してる

    455 20/02/09(日)00:17:24 No.661575813

    >でも二時間以内に三面までってすごくね? 24時間もやればクリアまでいけるな

    456 20/02/09(日)00:17:24 No.661575814

    速度0状態で面の途中に放り出されるの本当にきついからな…

    457 20/02/09(日)00:17:36 No.661575889

    FCだからオプション2つしかどうやってもつけれない というわけではなく 当時のコナミの技術力不足なんよな(ハックロムで4つにするやつがある)

    458 20/02/09(日)00:17:42 No.661575932

    FC版グラ2はとてもいいものなのでやって欲しいな

    459 20/02/09(日)00:17:48 No.661575963

    クキキキキ…

    460 20/02/09(日)00:17:52 No.661575995

    成長速度は実際凄いな ただ12時半までにクリアは無理だ

    461 20/02/09(日)00:17:54 No.661576016

    最初からやり直しなのは引き際としては丁度いい

    462 20/02/09(日)00:17:58 No.661576039

    ファミコン版レーザーも頑張って連射すればそれっぽく繋がって見える おしっぱだと細切れレーザー

    463 20/02/09(日)00:18:29 No.661576209

    また左からこんるるーされてる…

    464 20/02/09(日)00:18:50 No.661576360

    >成長速度は実際凄いな >ただ12時半までにクリアは無理だ あと10分か…無理だ

    465 20/02/09(日)00:19:00 No.661576432

    やまやま

    466 20/02/09(日)00:19:24 No.661576590

    だが正午付近の12時30分ならどうかな!?

    467 20/02/09(日)00:20:11 No.661576820

    世界一有名な裏技

    468 20/02/09(日)00:20:21 No.661576881

    ガハハ勝ったな

    469 20/02/09(日)00:20:22 No.661576885

    いいんじゃねえかな…

    470 20/02/09(日)00:20:25 No.661576903

    知ってしまったな…禁断の味を

    471 20/02/09(日)00:20:27 No.661576919

    まぁ最強状態ならクリア出来るというわけでもないからな!

    472 20/02/09(日)00:20:37 No.661576974

    事故るやつだ!

    473 20/02/09(日)00:20:38 No.661576982

    こんな事がゆるされるのか

    474 20/02/09(日)00:20:40 No.661576992

    裏技だぞ

    475 20/02/09(日)00:20:41 No.661576996

    どうして…

    476 20/02/09(日)00:20:48 No.661577031

    スピードマックスにしててダメだった

    477 20/02/09(日)00:20:49 No.661577037

    スピードマックスって発想になるのがさすがるる

    478 20/02/09(日)00:20:52 No.661577048

    ねぇ鈴原それ制御出来る?

    479 20/02/09(日)00:20:52 No.661577050

    まあ基本状態になるだけだからな…

    480 20/02/09(日)00:20:54 No.661577067

    スピードMAXは無茶だろ!

    481 20/02/09(日)00:21:04 No.661577116

    なんでスピードを上げる…

    482 20/02/09(日)00:21:08 No.661577143

    1回しか使えないから1回死んでからのリカバリに使うのがベスト

    483 20/02/09(日)00:21:09 No.661577152

    なぜ!?

    484 20/02/09(日)00:21:16 No.661577186

    力の制御が出来ない!

    485 20/02/09(日)00:21:16 No.661577187

    まだ早くなる!

    486 20/02/09(日)00:21:16 No.661577190

    ギアを一つ上げていくぞッ

    487 20/02/09(日)00:21:19 No.661577202

    速い!楽しい!

    488 20/02/09(日)00:21:22 No.661577215

    はええ

    489 20/02/09(日)00:21:22 No.661577219

    この何も考えて作ってない速度上限よ

    490 20/02/09(日)00:21:29 No.661577253

    ダーク鈴原過ぎる

    491 20/02/09(日)00:21:44 No.661577348

    スピーダッマックスは人間には制御不能だぞ…

    492 20/02/09(日)00:21:47 No.661577362

    やっぱりお気に召さないか…

    493 20/02/09(日)00:21:54 No.661577410

    up down up down left right left right ba

    494 20/02/09(日)00:21:56 No.661577422

    明らかに過剰な速度なのになんであんなスピードアップ出来るんだろうな…

    495 20/02/09(日)00:22:13 No.661577526

    本当に鈴原ってなんでこんな娘がいるんだろってなるな マジでかわいい

    496 20/02/09(日)00:22:16 No.661577552

    上限なかったんだ…

    497 20/02/09(日)00:22:24 No.661577595

    ↓↓↑↑????

    498 20/02/09(日)00:22:34 No.661577663

    鈴原…?

    499 20/02/09(日)00:22:37 No.661577672

    鈴原?

    500 20/02/09(日)00:22:55 No.661577758

    変な遊びを始めたぞ

    501 20/02/09(日)00:22:55 No.661577760

    手を出してしまったか

    502 20/02/09(日)00:23:25 No.661577870

    やっと分かってくれたか…

    503 20/02/09(日)00:23:42 No.661577947

    今気づいたのか

    504 20/02/09(日)00:23:47 No.661577974

    まあ最初はわからんよねダブルとレーザー

    505 20/02/09(日)00:23:48 No.661577977

    レーザーとダブル選択式なの今気が付いたのか…

    506 20/02/09(日)00:24:11 No.661578105

    無限の速さを手に入れようとする鈴原

    507 20/02/09(日)00:24:11 No.661578106

    ダブルとレーザーは最初取る余裕無いからねー

    508 20/02/09(日)00:24:17 No.661578148

    スピード無限はうそでしょ? マジなの

    509 20/02/09(日)00:24:22 No.661578185

    1UPは気づかんだろうな…

    510 20/02/09(日)00:24:40 No.661578279

    お前は何を言ってるんだ

    511 20/02/09(日)00:24:58 No.661578381

    そう言えば何で知ったんだっけ…

    512 20/02/09(日)00:24:59 No.661578386

    余裕のよっちゃん(死語)

    513 20/02/09(日)00:25:06 No.661578425

    >スピード無限はうそでしょ? >マジなの スピード全つっぱTAS動画とかあった気がする

    514 20/02/09(日)00:25:10 No.661578448

    コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ

    515 20/02/09(日)00:25:11 No.661578453

    だめだった

    516 20/02/09(日)00:25:14 No.661578470

    当たってんじゃねーか!

    517 20/02/09(日)00:25:14 No.661578473

    ほら

    518 20/02/09(日)00:25:16 No.661578481

    煽っていく

    519 20/02/09(日)00:25:16 No.661578484

    当りにいってる

    520 20/02/09(日)00:25:19 No.661578494

    鈴原が煽るなんて…

    521 20/02/09(日)00:25:23 No.661578514

    当たってます…

    522 20/02/09(日)00:25:23 No.661578515

    ほら!

    523 20/02/09(日)00:25:23 No.661578518

    見てから回避余裕でした

    524 20/02/09(日)00:25:24 No.661578522

    そういや誰が初めに三づけたんだろうな 社員のリークじゃなきゃポーズ中にガチャガチャやってたんだろうな

    525 20/02/09(日)00:25:27 No.661578534

    見えてからでも避けられるよ死

    526 20/02/09(日)00:25:27 No.661578536

    ほら!(ズキュン)

    527 20/02/09(日)00:25:33 No.661578572

    変な遊び方してんな…

    528 20/02/09(日)00:25:35 No.661578582

    コナミコマンドは公式が率先して流してそうなくらいゲーマーには常識的だったなあ…そういやどこで見つかったんだろう

    529 20/02/09(日)00:25:37 No.661578600

    コマンド終了みたいなことを言う

    530 20/02/09(日)00:25:43 No.661578638

    >コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ 加 莫

    531 20/02/09(日)00:25:45 No.661578648

    >コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ おいスタッフ

    532 20/02/09(日)00:25:59 No.661578736

    >コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ 馬鹿じゃねえの!?

    533 20/02/09(日)00:26:24 No.661578864

    それぐらい初代グラはそもそもの難易度がおかしいのだ

    534 20/02/09(日)00:26:35 No.661578915

    極パロの無敵コマンドとかは影薄い感

    535 20/02/09(日)00:26:36 No.661578921

    この手のやつで有名なのは超武闘伝とかか

    536 20/02/09(日)00:26:36 No.661578922

    >コマンド終了みたいなことを言う 自分で取る楽しみ無くなるし…

    537 20/02/09(日)00:27:01 No.661579050

    何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…?

    538 20/02/09(日)00:27:08 No.661579105

    これが取れるー♪

    539 20/02/09(日)00:27:11 No.661579126

    でも鈴原これ攻略にコマンド使う気ないな かっこいいぜ

    540 20/02/09(日)00:27:24 No.661579210

    この頃のテストプレイって通してとかじゃなくてそこだけやって突破出来たらオッケーみたいなノリの気がする

    541 20/02/09(日)00:27:27 No.661579232

    >何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 今でもちょくちょくあるなそういうの…

    542 20/02/09(日)00:27:47 No.661579340

    >何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 超うまいプレイヤーがいたからです…

    543 20/02/09(日)00:27:47 No.661579343

    楽しんでるな…

    544 20/02/09(日)00:27:50 No.661579357

    昔の裏技の広まり方はユーザーが見つけてゲーム雑誌に投稿するか ゲーム雑誌編集者がメーカーから聞き出して掲載するの主に二つ ネットなんてなかったしな

    545 20/02/09(日)00:27:53 No.661579378

    ほんとにずっと遊んでそうだな… メン限でクリアまでやらないかな

    546 20/02/09(日)00:27:54 No.661579385

    >何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 関係ねぇ100円いれろ!