ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/08(土)23:28:41 No.661557148
【グラディウス】シューティング初心者でもやれる・・・のかッ!【鈴原るる/にじさんじ】 https://www.youtube.com/watch?v=SijsrqkyMKE
1 20/02/08(土)23:29:38 No.661557503
気付いたけど先に進めない!
2 20/02/08(土)23:29:41 No.661557524
速さが足りない!
3 20/02/08(土)23:29:53 No.661557619
グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな…
4 20/02/08(土)23:29:56 No.661557636
グラのBGMは最高だよな
5 20/02/08(土)23:30:39 No.661557931
>グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな… STGだいたいそうじゃない…?
6 20/02/08(土)23:30:48 No.661557999
冷静ではない連打
7 20/02/08(土)23:30:54 No.661558046
STGやってると普段より発言のIQが下がるからかわいいな
8 20/02/08(土)23:30:58 No.661558079
>グラのBGMは最高だよな グラのグラもいい…
9 20/02/08(土)23:31:08 No.661558152
脳みそを…使う…?
10 20/02/08(土)23:31:31 No.661558306
~の動きの雑魚に対応できてない感ある
11 20/02/08(土)23:31:33 No.661558316
>STGだいたいそうじゃない…? 2009年~2010年以降の移植版や家庭版はあんまりそうでもないよ
12 20/02/08(土)23:31:44 No.661558397
勝った!
13 20/02/08(土)23:31:53 No.661558475
意外と当たらないもんなんだな
14 20/02/08(土)23:32:03 No.661558546
鈴原は持ってんな…
15 20/02/08(土)23:32:04 No.661558554
唐突なボス
16 20/02/08(土)23:32:04 No.661558555
出番!
17 20/02/08(土)23:32:13 No.661558615
火山安地あったのか
18 20/02/08(土)23:32:14 No.661558621
ミタゾ
19 20/02/08(土)23:32:15 No.661558628
旅客機!?
20 20/02/08(土)23:32:17 No.661558640
旅客機て
21 20/02/08(土)23:32:17 No.661558642
>STGだいたいそうじゃない…? STGジャンル自体の難易度が高いけど御三家とかは死んだ時のペナルティが特に重いので…
22 20/02/08(土)23:32:17 No.661558643
ビッグコアちっさ!
23 20/02/08(土)23:32:17 No.661558648
FC版グラといえばアルキメンデスVer欲しかったな…
24 20/02/08(土)23:32:18 No.661558655
そこ安置だったんだ…
25 20/02/08(土)23:32:19 No.661558663
たかがゲームでもあまりに死んだらやる気へこむから 何度でも再チャレンジいく姿勢すごいほんと尊敬する
26 20/02/08(土)23:32:20 No.661558670
やっと旅客機に遭遇できて俺も鼻が…旅客機?!
27 20/02/08(土)23:32:36 No.661558773
旅客機を落とそうと…
28 20/02/08(土)23:32:39 No.661558800
ビックコア(旅客機)
29 20/02/08(土)23:32:49 No.661558861
>>グラディウスはSTGといえばこれってタイトルだけどそもそも初心者向けの難易度じゃないな… >STGだいたいそうじゃない…? ダラ外とか大復活とか東方の特に天は少なくとも初代グラよりは遥かに簡単だと思う
30 20/02/08(土)23:32:57 No.661558914
あんな旅客機見たことねえ
31 20/02/08(土)23:32:59 No.661558937
魔界の旅客機は武装してるんだろうな…
32 20/02/08(土)23:33:06 No.661558975
あっぶね!
33 20/02/08(土)23:33:06 No.661558978
>~の動きの雑魚に対応できてない感ある noobかわいいよね…
34 20/02/08(土)23:33:07 No.661558980
ついにビッグコアに!
35 20/02/08(土)23:33:10 No.661558998
いま来たんだけど これは1面を1時間ずっとやってるので…?
36 20/02/08(土)23:33:11 No.661559004
旅客機を戦闘機で撃ち落とすゲームはヤバすぎる…
37 20/02/08(土)23:33:18 No.661559045
忍んでるな
38 20/02/08(土)23:33:37 No.661559167
ビックバイパー ビッグコア
39 20/02/08(土)23:33:52 No.661559268
>旅客機を戦闘機で撃ち落とすゲームはヤバすぎる… ソ連製のゲームじゃねえんだから
40 20/02/08(土)23:34:02 No.661559351
クリアは見えたな 目覚ましい成長速度だ
41 20/02/08(土)23:34:03 No.661559355
>これは1面を1時間ずっとやってるので…? なんとノーヒントで火山を抜けれるようになったぞ!
42 20/02/08(土)23:34:04 No.661559364
スピーダッ
43 20/02/08(土)23:34:06 No.661559391
当時はともかく今の規準だとデスペナでオプション剥奪巻き戻しは相当キツイよな…
44 20/02/08(土)23:34:08 No.661559412
だっだっだー
45 20/02/08(土)23:34:17 No.661559469
火山復活いけたからもうちょいだ
46 20/02/08(土)23:34:17 No.661559470
まだ魔界村1面よりは時間かかってないし…
47 20/02/08(土)23:34:35 No.661559578
>STGだいたいそうじゃない…? ちゃんともっと遊びやすいのは沢山有るんだ知られてないだけで この辺の有名さは悪名でもある
48 20/02/08(土)23:34:42 No.661559613
ほかのライバーだったら死ぬたびに萎えてるんだろうけど鈴原はマジで萎えないから強いわ
49 20/02/08(土)23:34:48 No.661559649
フルパワーまで行ければ世界が違うしな
50 20/02/08(土)23:34:55 No.661559711
鈴原はやっぱあらゆるゲームを同じぐらいの難易度で楽しむ能力を持ってるな…
51 20/02/08(土)23:35:16 No.661559839
基本一部を除いてある程度新しい作品は難易度割とマイルドだったりする 有名タイトルでもそう
52 20/02/08(土)23:35:24 No.661559896
初代グラディウスは途中スタート&パワーアップ剥奪が極悪
53 20/02/08(土)23:35:34 No.661559965
モアイがむずかった記憶ある
54 20/02/08(土)23:35:34 No.661559967
グラ外がいいと思う
55 20/02/08(土)23:35:37 No.661559997
もっと!もっとだ!
56 20/02/08(土)23:35:38 No.661560006
R-TYPEも初心者には厳しい難易度だな
57 20/02/08(土)23:35:44 No.661560054
定期的に登山する
58 20/02/08(土)23:35:59 No.661560146
余裕ない鈴原が可愛い
59 20/02/08(土)23:36:03 No.661560175
>初代グラディウスは途中スタート&パワーアップ剥奪が極悪 復活パターンを知ってるか自分で構築できないと辛いからな…
60 20/02/08(土)23:36:09 No.661560223
ホワイトベースを自称する人はじめてみた
61 20/02/08(土)23:36:10 No.661560233
何ならいわゆる弾幕シューってよばれるジャンルの方が多分グラよりよほど簡単だよ一部頭おかしいのはあるしそういうのばっか有名だけど
62 20/02/08(土)23:36:23 No.661560299
>基本一部を除いてある程度新しい作品は難易度割とマイルドだったりする >有名タイトルでもそう ノーコンテニューでの全クリが難しいとかそういうのあっても 1面すら死にまくるゲームは今ないもんな…
63 20/02/08(土)23:36:24 No.661560305
>R-TYPEも初心者には厳しい難易度だな ほぼ全シリーズ精密機械になる事を要求されるからな… 後エログロが
64 20/02/08(土)23:36:29 No.661560335
うる覚えきたな…
65 20/02/08(土)23:36:32 No.661560350
流石に初っ端から極悪難易度はそんなに無くなってそういうのは大体3面超えたあたりとか2週目あたりから牙をむく
66 20/02/08(土)23:36:32 No.661560352
シャア連邦側にいない?
67 20/02/08(土)23:36:42 No.661560413
比較的楽なのなんだろなぁ…コットン?
68 20/02/08(土)23:37:09 No.661560576
実際いま横シュー入門しようとしたら何がいいんだろうな ダラバーCSとかか?
69 20/02/08(土)23:37:16 No.661560619
逆に覚えてフルパワーアップでノーミスできるようになれば 難所以外はそこそこ楽な感じにはなるんだよねー
70 20/02/08(土)23:37:16 No.661560624
イメージファイトがきつかった覚えがある
71 20/02/08(土)23:37:47 No.661560820
このまえドンキーコングやってたけどクリアできたんだろうか
72 20/02/08(土)23:37:51 No.661560842
>何ならいわゆる弾幕シューってよばれるジャンルの方が多分グラよりよほど簡単だよ一部頭おかしいのはあるしそういうのばっか有名だけど それな はるかに遊びやすく調整してあるし 普通の奴がやらない最高難易度ばっかりが目に付くだけで
73 20/02/08(土)23:37:54 No.661560863
弾幕シューって見た目が派手なだけで自機判定も敵弾判定も小さくて案外生き残れたりするからな…
74 20/02/08(土)23:38:04 No.661560938
ナニー?
75 20/02/08(土)23:38:09 No.661560968
フルパワーだとランク上がりすぎない?
76 20/02/08(土)23:38:10 No.661560971
極パロとかSFCグラⅢなんかが比較的簡単だと思うけど今だとプレイ手段がめんどくさい?
77 20/02/08(土)23:38:14 No.661560996
御三家の最新作とか20回くらい被弾できるし CSでさえもう4年前だけど…
78 20/02/08(土)23:38:14 No.661560997
ファンタジーゾーンとかなら結構遊びやすかった気がする
79 20/02/08(土)23:38:20 No.661561024
弾幕STGの生みの親のCAVEの池田が人間は上から飛んでくるたまには対応できるけど横から飛んで来くるたまには弱いって言ってた
80 20/02/08(土)23:38:21 No.661561030
元々そこは安置でもなんでもないんだぞ鈴原
81 20/02/08(土)23:38:34 No.661561108
声だし確認!
82 20/02/08(土)23:38:37 No.661561125
スピードアップヨシ!
83 20/02/08(土)23:38:38 No.661561135
もうお酒飲もう?
84 20/02/08(土)23:38:43 No.661561171
3速ヨシ!
85 20/02/08(土)23:38:57 No.661561246
>実際いま横シュー入門しようとしたら何がいいんだろうな >ダラバーCSとかか? 優しくて気持ち良い
86 20/02/08(土)23:39:01 No.661561275
いいぞ鈴原
87 20/02/08(土)23:39:26 No.661561442
ダラバーは最高の音楽と最高の演出とほどほどの難易度でジッサイ楽しい
88 20/02/08(土)23:39:27 No.661561447
ビックバイパーの気持ち分かる人はじめてみた
89 20/02/08(土)23:39:31 No.661561473
R-TYPEはラスボスがフル装備じゃないと辛いのにビットが全然落ちてないのが鬼畜すぎる…
90 20/02/08(土)23:39:46 No.661561568
キテル…
91 20/02/08(土)23:40:04 No.661561684
フルパワーになると死ねない心理で焦りがち
92 20/02/08(土)23:40:04 No.661561685
コメントがワザップだらけでひどい
93 20/02/08(土)23:40:12 No.661561737
おおいけそう
94 20/02/08(土)23:40:15 No.661561755
パロディウスシリーズは優しく見えて意外と鬼畜仕様だかんな!
95 20/02/08(土)23:40:21 No.661561795
あー
96 20/02/08(土)23:40:26 No.661561828
いまのオプションの置き方完璧だな
97 20/02/08(土)23:40:27 No.661561836
なんでレーザー使わないの?
98 20/02/08(土)23:40:28 No.661561843
うおあいった!
99 20/02/08(土)23:40:47 No.661561967
いったー!
100 20/02/08(土)23:40:48 No.661561971
やった!
101 20/02/08(土)23:40:53 No.661562005
やったああああああ
102 20/02/08(土)23:40:54 No.661562011
行けると思わなかった
103 20/02/08(土)23:41:05 No.661562096
旅客機撃墜えらい!
104 20/02/08(土)23:41:05 No.661562100
鈴原AIの勝利だ
105 20/02/08(土)23:41:08 No.661562113
時間切れクリアー…?
106 20/02/08(土)23:41:09 No.661562126
息などつかせぬ・・・
107 20/02/08(土)23:41:09 No.661562128
>なんでレーザー使わないの? オプションで弾数増やしたほうが楽
108 20/02/08(土)23:41:11 No.661562133
2時間かからずに1面突破ってやっぱりこのゲーム鈴原向きでは…?
109 20/02/08(土)23:41:11 No.661562135
先に進めば進むほど戻しがきつくなるんだよな…
110 20/02/08(土)23:41:12 No.661562140
まだチュートリアルですらないという
111 20/02/08(土)23:41:18 No.661562187
役に立たないシールド来たな…
112 20/02/08(土)23:41:25 No.661562221
ここは無理だろな…
113 20/02/08(土)23:41:30 No.661562254
まあ8面まであるんだが…
114 20/02/08(土)23:41:49 No.661562373
ガキの頃のうちのクラスの連中のほとんどよりもグラディウスがうまいよ
115 20/02/08(土)23:42:01 No.661562443
鈴原びっくりしすぎてパワーアップが…
116 20/02/08(土)23:42:05 No.661562472
カッコいいね♡
117 20/02/08(土)23:42:20 No.661562548
何か突然覚醒してない…?
118 20/02/08(土)23:42:20 No.661562549
まぁゲームオーバーになったら1面からやり直しなんだが
119 20/02/08(土)23:42:23 No.661562570
こえー場面が多すぎる
120 20/02/08(土)23:42:25 No.661562578
ランク上がりやすいなファミコン版
121 20/02/08(土)23:42:30 No.661562595
朝までにクリアあるかな あと10時間くらいやればあるか
122 20/02/08(土)23:42:32 No.661562615
いやなんかうまいんでは この速度でコントロール出来てるし
123 20/02/08(土)23:42:38 No.661562644
おーすげえ初見で抜けた
124 20/02/08(土)23:42:40 No.661562657
いきなりめちゃくちゃうまくなるな!
125 20/02/08(土)23:42:48 No.661562703
この避けタイムはどの面にもはさまる構成なのか…
126 20/02/08(土)23:42:49 No.661562710
いやです!
127 20/02/08(土)23:42:50 No.661562715
ここでしんだらきびしいぞ
128 20/02/08(土)23:42:55 No.661562735
戦いの中で成長している
129 20/02/08(土)23:42:56 No.661562744
鈴原地味にこう反射神経というか咄嗟の爆発力凄いな 普段あんな鈍臭いのにアドリブで切り抜けられるのか
130 20/02/08(土)23:43:01 No.661562781
やるじゃん!!
131 20/02/08(土)23:43:01 No.661562784
すげー
132 20/02/08(土)23:43:02 No.661562795
良い反応だ
133 20/02/08(土)23:43:03 No.661562801
上達してる 生を実感してるなぁ
134 20/02/08(土)23:43:04 No.661562807
抜けただと!?
135 20/02/08(土)23:43:05 No.661562816
おお耐えた
136 20/02/08(土)23:43:05 No.661562817
気合いで回転避けしてるな…
137 20/02/08(土)23:43:07 No.661562827
生を実感する鈴原
138 20/02/08(土)23:43:08 No.661562841
生を実感する美大生
139 20/02/08(土)23:43:14 No.661562866
ザブ地帯抜けた!?
140 20/02/08(土)23:43:14 No.661562867
生を実感する鈴原
141 20/02/08(土)23:43:17 No.661562879
>2時間かからずに1面突破ってやっぱりこのゲーム鈴原向きでは…? じわじわと攻略パターン組めるからゲームの長さと鈴原の脳の容量の勝負になるな…
142 20/02/08(土)23:43:17 No.661562882
アバー!
143 20/02/08(土)23:43:17 No.661562886
常にあっぷあっぷしてるの面白いな
144 20/02/08(土)23:43:19 No.661562905
今日の鈴原やけに生きることの意味について哲学的じゃない?
145 20/02/08(土)23:43:22 No.661562918
あっ…
146 20/02/08(土)23:43:26 No.661562934
だんだん前に競りでてダメだった
147 20/02/08(土)23:43:30 No.661562957
しってた
148 20/02/08(土)23:43:31 No.661562965
生きれない…
149 20/02/08(土)23:43:38 No.661562997
初見はさらっといける法則
150 20/02/08(土)23:43:39 No.661563003
これ詰んでる…
151 20/02/08(土)23:43:39 No.661563005
死ぬと立て直すのキツイね
152 20/02/08(土)23:43:44 No.661563038
2面初見突破しかけるとは…
153 20/02/08(土)23:43:44 No.661563039
どうしようもないくらい 今を生きている
154 20/02/08(土)23:43:57 No.661563121
Switchでやってるなら2面でセーブしたほうがいいかも
155 20/02/08(土)23:43:58 No.661563131
いやもう上手いよ ここまで来たら十分満足だよね
156 20/02/08(土)23:44:02 No.661563145
敵の真っ只中に放り出される絶望
157 20/02/08(土)23:44:11 No.661563182
ダメだ
158 20/02/08(土)23:44:12 No.661563184
武器リセットになるの辛いな
159 20/02/08(土)23:44:15 No.661563203
ダメなのかー!
160 20/02/08(土)23:44:23 No.661563274
無慈悲な1面スタート
161 20/02/08(土)23:44:25 No.661563291
コンティニューなんて優しいものはなかった
162 20/02/08(土)23:44:29 No.661563319
夢中だったんだ…
163 20/02/08(土)23:44:30 No.661563328
まさか最初からなんです!?
164 20/02/08(土)23:44:32 No.661563339
鈴原にはパロディウスとかのが合う気がする
165 20/02/08(土)23:44:34 No.661563351
コントローラーさんもしにそう
166 20/02/08(土)23:44:41 No.661563389
1面からか無慈悲すぎる…
167 20/02/08(土)23:44:41 No.661563392
武器リセットになる上に激戦区に放り出される
168 20/02/08(土)23:44:44 No.661563412
腱鞘炎…これ弾は自分で連射?
169 20/02/08(土)23:44:45 No.661563415
>まさか最初からなんです!? FCのゲームだぞ当然だろう
170 20/02/08(土)23:44:46 No.661563424
ジャスミンタイム
171 20/02/08(土)23:44:48 No.661563434
隠し1Upの場所2面までしか思い出せない…
172 20/02/08(土)23:44:54 No.661563477
楽しんでるな美大生
173 20/02/08(土)23:45:02 No.661563523
そういやなんでファミコンミニにゼビウスないんだ…
174 20/02/08(土)23:45:03 No.661563528
通しで6面とか可能なのか
175 20/02/08(土)23:45:11 No.661563575
>いやもう上手いよ >ここまで来たら十分満足だよね 鈴原だぞ
176 20/02/08(土)23:45:13 No.661563599
>まさか最初からなんです!? 連コインなぞ許さぬというコナミ様の意向である
177 20/02/08(土)23:45:14 No.661563608
8面まであるんだよねぇこれ
178 20/02/08(土)23:45:19 No.661563630
最初からかぁこれクリア無理なのでは
179 20/02/08(土)23:45:19 No.661563631
一面からなの…?
180 20/02/08(土)23:45:40 No.661563732
死んでリスタートつらいよね兄さん セーブ機能使えばそんな思いをしなくてもいいんだ それとも僕がクリアしようか?
181 20/02/08(土)23:45:44 No.661563754
>腱鞘炎…これ弾は自分で連射? ボタン押しっぱなしでオート連射とかはない いつのころからできるようになったかなぁ…
182 20/02/08(土)23:45:49 No.661563783
このころのゲームは隠し1アップの位置とか知ってるの前提よね
183 20/02/08(土)23:45:53 No.661563809
ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので…
184 20/02/08(土)23:46:16 No.661563946
>ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので… いや復活できるよ
185 20/02/08(土)23:46:16 No.661563949
他のメンバーなら一面突破したしもうええやろ!ってなるところなんだけどね 彼女は鈴原だから
186 20/02/08(土)23:46:26 No.661564000
>8面まであるんだよねぇこれ なんて時代だよ!
187 20/02/08(土)23:46:31 No.661564028
一度フル装備になれば後は覚えゲーになるんだが…
188 20/02/08(土)23:46:31 No.661564034
俺はSFC世代だから高橋名人が連射で有名なのとか意味がわからなかった
189 20/02/08(土)23:46:33 No.661564044
難易度とかのバランスの良さを考えるとダラ外辺りが初心者に良さそう ルート次第で難易度変わるし
190 20/02/08(土)23:46:41 No.661564101
後半ここでオプション落としたんで最初からやり直しですねみたいなのが多いんよね…
191 20/02/08(土)23:46:45 No.661564120
パワーアップ?ねえよそんなもん!な魔界村はこっちに比べるとまだ楽な気がしてきた
192 20/02/08(土)23:46:51 No.661564176
三機でグラディウス全部クリアするって激うまプレイヤーのレベルでは?
193 20/02/08(土)23:47:09 No.661564295
これだからFCのゲームは!
194 20/02/08(土)23:47:14 No.661564332
>それとも僕がクリアしようか? それが配管工の兄の逆鱗に触れた
195 20/02/08(土)23:47:44 No.661564515
>>ぶっちゃけコンティニューあったところで途中から復活とかほぼ無理なので… >いや復活できるよ できるできないで言うとできるけどそれは当時のガチシューター目線だよ!
196 20/02/08(土)23:47:48 No.661564547
可能な限り早くフル装備にした上で、死なないようにする覚えゲー
197 20/02/08(土)23:47:49 No.661564549
>三機でグラディウス全部クリアするって激うまプレイヤーのレベルでは? むしろ激うまプレイヤーになったからクリアという栄誉が得られる的な
198 20/02/08(土)23:48:00 No.661564612
昔やった時は最初にパワーアップしきって1回も死なないようにするしか攻略できないと思ってたな
199 20/02/08(土)23:48:13 No.661564679
当時の人達はこんな理不尽なルールで全クリしてたん…?
200 20/02/08(土)23:48:15 No.661564696
一応死に戻り復活パターンとかも研究されてるけどそれを鈴原が知るよしもないので…
201 20/02/08(土)23:48:26 No.661564759
>むしろ激うまプレイヤーになったからクリアという栄誉が得られる的な そもそも誰でもクリアだけならできるという時代じゃないしな
202 20/02/08(土)23:48:37 No.661564824
焦らない…あせらない…あs…
203 20/02/08(土)23:48:38 No.661564828
なんなら3面から復活は結構厳しい 要塞ステージ復活は鈴原行けんのかな…
204 20/02/08(土)23:48:46 No.661564892
この1-1から再スタートって仕様が鈴原じゃクリアできないよっていう理由っていうか…
205 20/02/08(土)23:48:47 No.661564902
わちゃわちゃしてると上手くいって 焦りだすと崩れるな…
206 20/02/08(土)23:48:50 No.661564913
クリアしたというだけで自慢になる時代もあったということだ
207 20/02/08(土)23:49:09 No.661565030
人によっては一度死んでランクダウンして復活というパターンを使う場合も
208 20/02/08(土)23:49:14 No.661565063
昔のゲームはクリア出来たらすげえ!の時代だったんだ…
209 20/02/08(土)23:49:19 No.661565099
>一応死に戻り復活パターンとかも研究されてるけどそれを鈴原が知るよしもないので… というかそれを自分で探して遊ぶゲームだし…
210 20/02/08(土)23:49:20 No.661565100
鈴原の距離感は近い
211 20/02/08(土)23:49:27 No.661565134
もう1面クリアしたから十分なのでは?
212 20/02/08(土)23:49:35 No.661565188
STGやった事ないゲーマーは少ないだろうけどクリアまで行けるゲーマーは一握りじゃねえかなぁ…
213 20/02/08(土)23:49:37 No.661565199
このゲーム途中復活ちょいちょい繰り返しながらクリアまでいくより フルパワーアップした最初の一機でノーミスのままクリアのほうが楽なんだ
214 20/02/08(土)23:49:52 No.661565284
ガラケー時代のアプリで触ったのが初めてのグラディウスだったな…
215 20/02/08(土)23:49:56 No.661565311
昔はとにかくアケはインカム回すために難易度上げて 簡単にクリアされないように家庭用の難易度も上げて そんな時代だったんだ
216 20/02/08(土)23:50:00 No.661565331
>当時の人達はこんな理不尽なルールで全クリしてたん…? 全クリもしたし2周目の高難易度でも途中復活のパターンが全て確立されている らしい
217 20/02/08(土)23:50:06 No.661565369
ちくしょう!オプションが4つつけられれば!
218 20/02/08(土)23:50:13 No.661565428
レーザーはハズレ判定なのか
219 20/02/08(土)23:50:18 No.661565462
>もう1面クリアしたから十分なのでは? 今、私煽られた…?
220 20/02/08(土)23:50:29 No.661565534
>クリアしたというだけで自慢になる時代もあったということだ まあ今もSTGノーコンクリアは一般ゲーマークラスなら割と自慢になる話ではある
221 20/02/08(土)23:50:29 No.661565537
>昔はとにかくアケはインカム回すために難易度上げて >簡単にクリアされないように家庭用の難易度も上げて >そんな時代だったんだ いいですよね脱衣麻雀
222 20/02/08(土)23:50:30 No.661565539
>ちくしょう!レーザーが一直線に伸びれば!
223 20/02/08(土)23:50:36 No.661565571
敵もこんるるするんだ…
224 20/02/08(土)23:50:43 No.661565616
やまやま! なーにー?
225 20/02/08(土)23:50:46 No.661565631
>いいですよね脱衣麻雀 ツモ!天和!!
226 20/02/08(土)23:50:51 No.661565652
焦ってる息遣いがセンシティブじゃない?
227 20/02/08(土)23:50:56 No.661565674
・覚えゲー ・コンティニューなし ・途中復活激ムズ これ無理では?
228 20/02/08(土)23:51:02 No.661565704
その位置に信頼を持ちすぎる…
229 20/02/08(土)23:51:03 No.661565707
私は希望を諦めない
230 20/02/08(土)23:51:17 No.661565779
今見始めたんだけど今日鈴原声高いな!
231 20/02/08(土)23:51:27 No.661565841
なんと今では数百円で過去の名作STGが遊び放題なんだ!お買い得!
232 20/02/08(土)23:51:39 No.661565907
>これ無理では? それをクリアする おまえすげーな!誉れである
233 20/02/08(土)23:51:39 No.661565911
そしてオプション1バリア縛りが始まってる
234 20/02/08(土)23:51:44 No.661565934
>・覚えゲー >・コンティニューなし >・途中復活激ムズ >これ無理では? ・途中から目と集中力が無くなっていく も追加だ
235 20/02/08(土)23:51:45 No.661565939
何なら初代スーパーマリオブラザーズだって当時の小学生相手と考えたら大分難易度高いし…
236 20/02/08(土)23:51:45 No.661565942
お願いします… お願いします…
237 20/02/08(土)23:51:55 No.661565986
鈴原の反射神経落ちてない…?
238 20/02/08(土)23:51:59 No.661566005
この難易度でも 誰もグラディウスが糞げーとかいう人居ないだろ そういう時代に色々なゲームが生まれたんだ
239 20/02/08(土)23:52:08 No.661566055
く、くき、くきききき・・・
240 20/02/08(土)23:52:11 No.661566067
脱衣ゲーはエミュとかでステートセーブして何度も繰り返すと 山から拾える牌が気軽に変化したりしてお前ー?!ってなったりする
241 20/02/08(土)23:52:23 No.661566121
暴走鈴原
242 20/02/08(土)23:52:34 No.661566183
イキすぎちゃった…♥️
243 20/02/08(土)23:52:35 No.661566187
いやこれは難しいけど歯ごたえあるレベルだよ 難しいゲームってもっと理不尽…
244 20/02/08(土)23:53:03 No.661566331
今見始めたけど まさかまだ一面...?
245 20/02/08(土)23:53:05 No.661566341
鈴原ならアドリブ気合避けでクリアしてくれるって信じてる
246 20/02/08(土)23:53:13 No.661566388
>いやこれは難しいけど歯ごたえあるレベルだよ >難しいゲームってもっと理不尽… 達人王おじさんが来るから止めるんだ!
247 20/02/08(土)23:53:18 No.661566416
最大スピード使いこなせる人類なんているんだろうかいるんだろうな
248 20/02/08(土)23:53:24 No.661566444
>今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面までは行けたんだ 死んで1面に戻ってきた
249 20/02/08(土)23:53:29 No.661566480
この頃のゲームにボムは無かった そして自分にはボムは甘えという考え方が根付いた
250 20/02/08(土)23:53:33 No.661566497
難しいの先に理不尽の深淵が広がってるだけで普通に難しいゲームだよ
251 20/02/08(土)23:53:35 No.661566512
もう一時間頑張ったしコナミコマンド教えてあげてもいいのでは
252 20/02/08(土)23:53:40 No.661566543
>今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面のしかもいいところまでは行ったので安心してほしい
253 20/02/08(土)23:53:55 No.661566643
>まさかまだ一面...? 2面に行ったけどこのゲームは残機が無くなると1面からやり直しなので…
254 20/02/08(土)23:54:01 No.661566698
>今見始めたけど >まさかまだ一面...? 二面ボスまでは行った
255 20/02/08(土)23:54:13 No.661566820
>今見始めたけど >まさかまだ一面...? 2面の旅客機には遭遇できたぞ!
256 20/02/08(土)23:54:21 No.661566868
まぁ初代はボスが全部ビッグコアさんだからなんとかなるよね
257 20/02/08(土)23:54:32 No.661566931
コンテニューないのか…
258 20/02/08(土)23:54:40 No.661566992
そういや俺グラディウス全クリした人ってリアルで会ったことないや 名作でみんな持ってたけどクリアされてないよねこのゲーム
259 20/02/08(土)23:54:54 No.661567077
まぁ年内には終わるだろう…
260 20/02/08(土)23:54:58 No.661567106
>コンテニューないのか… まだそんなものは発明されてないんだ…
261 20/02/08(土)23:55:00 No.661567112
死んで覚えるゲームとするとプレイは順調なんだな
262 20/02/08(土)23:55:07 No.661567158
1面からやり直しはコンティニュー無いゲームでは割とあるからグラだけがどうという問題ではない
263 20/02/08(土)23:55:21 No.661567236
いいぞぉいいよぉいいです
264 20/02/08(土)23:55:35 No.661567322
コンテニューあるけどまぁ分かるわけないわな…
265 20/02/08(土)23:55:37 No.661567329
つい見入っちゃうなシューティングは怖い
266 20/02/08(土)23:55:41 No.661567359
>まぁ初代はボスが全部ビッグコアさんだからなんとかなるよね 終盤は別のボスもいるぞ!
267 20/02/08(土)23:55:51 No.661567423
>そういや俺グラディウス全クリした人ってリアルで会ったことないや >名作でみんな持ってたけどクリアされてないよねこのゲーム 知名度高くてみんな持ってたけどクリアした人間は少ないは昔のゲームによくある
268 20/02/08(土)23:55:58 No.661567475
このシールドってあてになったっけ…
269 20/02/08(土)23:56:01 No.661567501
山から離れすぎてると機体の腹に当たりそうでヒヤヒヤする ほんとにそこは安全なのか…?
270 20/02/08(土)23:56:01 No.661567502
>終盤は別のボスもいるぞ! 脳みそじゃねーか!
271 20/02/08(土)23:56:08 No.661567552
最初は大雑把にXY軸移動してたのが だいぶ繊細な操作になってる気がする
272 20/02/08(土)23:56:11 No.661567567
なんでこんなに陽気なBGMなんだろう
273 20/02/08(土)23:56:30 No.661567657
鈴原敵を子供扱いしがち
274 20/02/08(土)23:56:35 No.661567686
高速スクロールステージがないだけマシな気はする
275 20/02/08(土)23:56:37 No.661567698
>まだそんなものは発明されてないんだ… 死んだあとにコマンドいれたらできるで
276 20/02/08(土)23:56:38 No.661567704
ビッグコアさん時間経過で死んでくれるからありがたい
277 20/02/08(土)23:56:38 No.661567713
完全にシューティング初見でこれはかなり上達速いと思うぞ
278 20/02/08(土)23:56:39 No.661567718
SFC極パロをデフォ設定強キャラ使ってのプレイくらいからだなクリア出来るようになったの
279 20/02/08(土)23:56:41 No.661567729
何ならSFCでもコンティニューがないシューティングは普通にある まあ残機は調整可能だったりするけど
280 20/02/08(土)23:56:42 No.661567735
1面は余裕になってきたな
281 20/02/08(土)23:56:55 No.661567809
アクロバティックな
282 20/02/08(土)23:56:57 No.661567820
タイムアップで自爆と言ったらどうなってしまうだろう
283 20/02/08(土)23:57:02 No.661567846
さっき旅客機にバリア貫通してやられた気がするが…
284 20/02/08(土)23:57:07 No.661567885
ファミコン版のバリアは見た目的には前方だけっぽいけど性能は全体バリアなんだ
285 20/02/08(土)23:57:07 No.661567886
もしかしてグラディウスってクソゲー…
286 20/02/08(土)23:57:13 No.661567930
興奮状態に入ってきた
287 20/02/08(土)23:57:15 No.661567942
・・・これあれか ビッグコア自爆しちゃってる奴か
288 20/02/08(土)23:57:15 No.661567944
>このシールドってあてになったっけ… ゴミ
289 20/02/08(土)23:57:20 No.661567969
2面でもう敵弾多すぎる…
290 20/02/08(土)23:57:25 No.661568000
見事に取りこぼしてる
291 20/02/08(土)23:57:38 No.661568080
>もしかしてグラディウスってクソゲー… 今の基準だと確実に片足突っ込んでると思う…
292 20/02/08(土)23:57:44 No.661568113
敵弾多いなあ
293 20/02/08(土)23:57:48 No.661568147
>もしかしてグラディウスってクソゲー… 今基準で語るのはダメだ
294 20/02/08(土)23:57:51 No.661568186
バリアのおかげでランク上がって弾撃たれてない?大丈夫?
295 20/02/08(土)23:57:51 No.661568187
女子で2面クリア出来るっていうのは全然自慢していいレベルだと思う
296 20/02/08(土)23:58:07 No.661568268
>1面は余裕になってきたな 10時間くらいプレイしてると5面位までは行けるようになるよね
297 20/02/08(土)23:58:22 No.661568374
鈴原動きが滅茶苦茶になってる…
298 20/02/08(土)23:58:23 No.661568380
抜けた場合の二面やっぱ上手いわ
299 20/02/08(土)23:58:23 No.661568386
とっちゃえとっちゃえ! やっちゃえやっちゃえ! かわいい
300 20/02/08(土)23:58:30 No.661568441
とっちゃえ×とっちゃえ
301 20/02/08(土)23:58:33 No.661568458
スプレッドシホウハッポウ!
302 20/02/08(土)23:58:48 No.661568551
おお 抜けた
303 20/02/08(土)23:58:49 No.661568557
スプレッドシホウハッポウはラス面専用よね
304 20/02/08(土)23:58:51 No.661568571
見た目のインパクトとか今やるのが厳しそうとかいろいろあるけどオトメGはすごくやりやすいと思う
305 20/02/08(土)23:58:55 No.661568593
スプレットシホウハッポウ カプヘの経験が活きたな…
306 20/02/08(土)23:58:57 No.661568603
>もしかしてグラディウスってクソゲー… 子どもたちから100円毟り取るゲームと考えるとまあ…とはいえ昔はみんな熱中したんだよ
307 20/02/08(土)23:59:02 No.661568640
ここは抜けられるからすごいよ
308 20/02/08(土)23:59:06 No.661568669
いっそ時間切れでも死ぬからなビッグコア
309 20/02/08(土)23:59:16 No.661568731
やったぜ
310 20/02/08(土)23:59:18 No.661568748
お!時間経過じゃなくちゃんと倒した
311 20/02/08(土)23:59:19 No.661568754
FC版のバリアは全方位ガードしてくれるから強いぞ
312 20/02/08(土)23:59:20 No.661568765
やったー! あ
313 20/02/08(土)23:59:22 No.661568773
あ…
314 20/02/08(土)23:59:22 No.661568774
あ
315 20/02/08(土)23:59:22 No.661568776
あの…何でそんなにボスの真正面に陣取るんです?
316 20/02/08(土)23:59:23 No.661568781
油断したな…
317 20/02/08(土)23:59:24 No.661568786
勝原…
318 20/02/08(土)23:59:24 No.661568789
油断したな
319 20/02/08(土)23:59:24 No.661568792
あっ
320 20/02/08(土)23:59:24 No.661568794
才能あるぞ鈴原
321 20/02/08(土)23:59:25 No.661568797
もうクリアでよくね
322 20/02/08(土)23:59:26 No.661568803
敵に接近してのインファイト挑むのが最高に鈴原
323 20/02/08(土)23:59:27 No.661568804
じわじわ前に出るの吹く
324 20/02/08(土)23:59:33 No.661568838
勝利報告を許してくれない次の面
325 20/02/08(土)23:59:33 No.661568843
あっ
326 20/02/08(土)23:59:33 No.661568845
感動のエンディングなテンションだ
327 20/02/08(土)23:59:35 No.661568850
やったああああ あっ…
328 20/02/08(土)23:59:36 No.661568857
しかしBGMいいなぁ
329 20/02/08(土)23:59:38 No.661568867
おわた
330 20/02/08(土)23:59:39 No.661568877
気が抜け原
331 20/02/08(土)23:59:40 No.661568881
あるある
332 20/02/08(土)23:59:40 No.661568883
鈴原さん心折れてますね
333 20/02/08(土)23:59:41 No.661568893
山王に勝った後の湘北みたいな終わり方するな
334 20/02/08(土)23:59:43 No.661568910
あ…
335 20/02/08(土)23:59:43 No.661568914
どうして油断したんですか…どうして…
336 20/02/08(土)23:59:45 No.661568922
油断原かわいい
337 20/02/08(土)23:59:45 No.661568925
気が抜けすぎててかわいい
338 20/02/08(土)23:59:45 No.661568926
やっぱ鈴原キャラコンは割といいんだよな
339 20/02/08(土)23:59:49 No.661568948
さぁ1面に戻ろうね…
340 20/02/08(土)23:59:50 No.661568957
これは初見殺し
341 20/02/08(土)23:59:52 No.661568970
シューティングハイと達成のカタルシスよ これを味わってしまうと人はシューターになる
342 20/02/08(土)23:59:57 No.661568991
緊張の糸が…
343 20/02/09(日)00:00:10 No.661569077
モアイさんに会えず
344 20/02/09(日)00:00:11 No.661569081
二個…二個くらいやってくるな …いや二個どころじゃないな!
345 20/02/09(日)00:00:12 No.661569095
3面っていうか何ていうか…
346 20/02/09(日)00:00:14 No.661569101
これ面ごとのセーブ出来ないんか?
347 20/02/09(日)00:00:16 No.661569119
カーキクケコ!
348 20/02/09(日)00:00:17 No.661569122
連続で殺されすぎる…
349 20/02/09(日)00:00:17 No.661569129
魂抜けるのかわいい
350 20/02/09(日)00:00:20 No.661569150
かー!きくけこ
351 20/02/09(日)00:00:43 No.661569345
グラディウス5やって感動してほしいな
352 20/02/09(日)00:00:46 No.661569375
>これ面ごとのセーブ出来ないんか? したいと思えばできる
353 20/02/09(日)00:00:50 No.661569402
撃ち返し弾の洗礼を浴びたな
354 20/02/09(日)00:00:54 No.661569429
>これ面ごとのセーブ出来ないんか? この時代にそんなユーザーフレンドリーな機能があるとでも?
355 20/02/09(日)00:01:02 No.661569486
バイキンマンかな?
356 20/02/09(日)00:01:04 No.661569498
>これ面ごとのセーブ出来ないんか? できるけど鈴原がやるかな?
357 20/02/09(日)00:01:09 No.661569530
>これ面ごとのセーブ出来ないんか? 隠しコマンドでコンティニューできるよ
358 20/02/09(日)00:01:26 No.661569650
でもこれ開始のとき一面もクリアできないとか言われてたの考えるとすごい成長速度だと思う
359 20/02/09(日)00:01:27 No.661569656
レーザーの優先度が低すぎる
360 20/02/09(日)00:01:28 No.661569659
やはりバリア バリアがないとクリアは無理だ
361 20/02/09(日)00:01:36 No.661569721
グラⅤは1周クリアするだけなら割と優しいので良いと思う
362 20/02/09(日)00:01:43 No.661569767
そもそも面セーブできたからといって死んだら強化はゼロからだぞ
363 20/02/09(日)00:01:43 No.661569772
ワープゾーンあるのはSFCグラ3だっけ
364 20/02/09(日)00:01:46 No.661569793
バリアよりダブルがいいんじゃないかな鈴原…
365 20/02/09(日)00:01:47 No.661569805
シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって 関係ねえやりてえ
366 20/02/09(日)00:01:52 No.661569846
モアイってこれだっけ
367 20/02/09(日)00:01:58 No.661569890
STGなんてコンティニューしてまでやるもんじゃないだろ 一度ゲームオーバーになったら最初からだ
368 20/02/09(日)00:02:08 No.661569952
アイテム取りに行くとき攻撃止めなくなったな
369 20/02/09(日)00:02:24 No.661570041
火山地帯息止めてそう
370 20/02/09(日)00:02:37 No.661570117
火山の退避位置があいかわらずこわい ほんとにあそこ安地なの?
371 20/02/09(日)00:02:39 No.661570127
>シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって >関係ねえやりてえ STGは実況でやるには集中力が要求され過ぎる…
372 20/02/09(日)00:02:41 No.661570133
一面通学路化できてるな
373 20/02/09(日)00:02:44 No.661570150
1面突破率上がるなやっぱりやってれば上手くなるもんだ
374 20/02/09(日)00:02:44 No.661570152
>STGなんてコンティニューしてまでやるもんじゃないだろ >一度ゲームオーバーになったら最初からだ その考えはシューター廃人では…?
375 20/02/09(日)00:02:54 No.661570203
配信デバフ受けながらのSTGとか相当選ばれた人類じゃないと無理だよな
376 20/02/09(日)00:02:59 No.661570253
極まった人ならノーミスでスコア更新目指してプレイするんだろうが鈴原は敵倒したいだけだからなあ
377 20/02/09(日)00:03:04 No.661570278
>火山の退避位置があいかわらずこわい >ほんとにあそこ安地なの? 時々当たると思う
378 20/02/09(日)00:03:15 No.661570335
そこに気付くとは…
379 20/02/09(日)00:03:17 No.661570344
グラディウスやりながらこんだけ喋れる時点ですげえよな……
380 20/02/09(日)00:03:20 No.661570360
大魔界村でミスって武器取ってリスナーから途中セーブからやれって言われても武器ガチャから始めた女だぞ
381 20/02/09(日)00:03:28 No.661570410
敵に接近しまくる鈴原
382 20/02/09(日)00:03:35 No.661570459
それが大事
383 20/02/09(日)00:03:38 No.661570479
火山には安置ないです 弾がランダムなので
384 20/02/09(日)00:03:42 No.661570501
あとはパワーアップシステムを完全に理解してくれれば…
385 20/02/09(日)00:03:55 No.661570570
わかってる?
386 20/02/09(日)00:03:59 No.661570602
鈴原序盤の雑魚にSTGうまい人みたいな接射するな 弾撃たれて死んでるけど
387 20/02/09(日)00:04:01 No.661570611
火山はあそこにいてオプション2つに上で玉消しさせればまあまあいけると思う
388 20/02/09(日)00:04:02 No.661570624
美大生大変だな…
389 20/02/09(日)00:04:03 No.661570626
ほんとにござるか~?
390 20/02/09(日)00:04:06 No.661570648
>シューティング実況は大抵の配信者は敬遠するんだ…喋れねえって >関係ねえやりてえ どうせ鈴原コメント読まないしリスナーも鈴原動物実験見るだけだし問題ねぇ
391 20/02/09(日)00:04:06 No.661570655
鈴原自分から縛りプレイにしがち
392 20/02/09(日)00:04:21 No.661570740
速攻はシューティングの真理にして基本なんやな
393 20/02/09(日)00:04:26 No.661570781
火口の少し下の高さで 頭上オプション置いて撃ち落とせば比較的安定だけど たまに事故はあった気もする
394 20/02/09(日)00:04:33 No.661570827
>モアイってこれだっけ この頃のコナミといえばだいたいコナミなのでこれにもいる
395 20/02/09(日)00:05:04 No.661571012
12時半までか 三面ボスまでいけるかな
396 20/02/09(日)00:05:05 No.661571020
かわいい
397 20/02/09(日)00:05:16 No.661571087
>速攻はシューティングの真理にして基本なんやな 怒首領蜂シリーズはそれを上手くシステムに組み込んでるよね
398 20/02/09(日)00:05:22 No.661571122
まだ完璧には終わってないのか
399 20/02/09(日)00:05:28 No.661571152
STGは古い作品は憧れ程度にしておいて素直に新しい作品触れるのが良い
400 20/02/09(日)00:05:32 No.661571175
夜中に取りに行くのか
401 20/02/09(日)00:05:38 No.661571211
STG配信はキツいだろうな しかもこれコンティニューないからゲームオーバーのたびに1面からだし
402 20/02/09(日)00:05:54 No.661571303
なんでそんなじわじわ引っ越しするんだ
403 20/02/09(日)00:05:54 No.661571307
しかしこれ次からどうするんだ ノーコンクリアできるようになるまで毎回1面から配信か
404 20/02/09(日)00:06:10 No.661571413
命を落としかねない こんな世の中 ポイズン
405 20/02/09(日)00:06:16 No.661571453
喋りながらとか縛りプレイなのによくやるわ
406 20/02/09(日)00:07:01 No.661571816
最終面まで言って脳みそまで行った処で脳みそに突撃しそう
407 20/02/09(日)00:07:29 No.661572021
前もるるんもやってなかっけグラディウス 確かクリアしてた気がする
408 20/02/09(日)00:07:35 No.661572071
コナミコマンドしらないってことはほんとに若いんだな…いや当たり前なんだが
409 20/02/09(日)00:07:35 No.661572075
>STGは古い作品は憧れ程度にしておいて素直に新しい作品触れるのが良い そうだ だからリバース移植しろ
410 20/02/09(日)00:07:43 No.661572127
プレイ中にコマンド入れてる人はじめてみた
411 20/02/09(日)00:07:59 No.661572224
STGってコンティニューしながらクリアが許されるデザインのゲーム皆無な気がする 自機のパワーアップ消滅を筆頭にノーコンで真EDがあるとか 他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象
412 20/02/09(日)00:08:08 No.661572270
鈴原の声とグラディウスのBGM聴く配信かな…
413 20/02/09(日)00:08:10 No.661572278
スーパープレイできるおっさん達は黙々とやるだけだからな…その違いは大きい
414 20/02/09(日)00:08:13 No.661572293
>前もるるんもやってなかっけグラディウス >確かクリアしてた気がする 2やってた モアイステージまで行ってクリアはしてない
415 20/02/09(日)00:08:26 No.661572368
グラ1は要塞面で詰まってたな
416 20/02/09(日)00:08:31 No.661572406
ついに拾ったか
417 20/02/09(日)00:08:44 No.661572492
爆発するやつもあるよね
418 20/02/09(日)00:08:53 No.661572546
>>前もるるんもやってなかっけグラディウス >>確かクリアしてた気がする >2やってた >モアイステージまで行ってクリアはしてない うろ覚えすぎてすまない...
419 20/02/09(日)00:09:23 No.661572702
>他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象 インカムがね…
420 20/02/09(日)00:09:26 No.661572734
>他の非対戦ジャンルと比べるとミスに厳しい印象 程度の差はあれ基本デスペナ喰らうと弱体化するからな…
421 20/02/09(日)00:10:04 No.661572970
>爆発するやつもあるよね SFC版のグラディウスⅢでファミコン版のコナミコマンド入れると自爆する
422 20/02/09(日)00:10:30 No.661573140
面は倒す物
423 20/02/09(日)00:10:37 No.661573194
>STGってコンティニューしながらクリアが許されるデザインのゲーム皆無な気がする 真エンドとかはやりこみ用コンテンツだから難しくてもしょうがないと思う 1周通常クリアだったらコンテニューしまくれば怒首領蜂とか簡単よ
424 20/02/09(日)00:10:45 No.661573235
最近?のSTGはスタート時点である程度の性能は確保されてるからそんなでもないけど グラは初期状態が糞雑魚ナメクジってレベルじゃないのでデスペナが本当に重いんだ
425 20/02/09(日)00:11:04 No.661573326
気づいた…
426 20/02/09(日)00:11:27 No.661573471
速度とか文字通りナメクジだからな…
427 20/02/09(日)00:11:44 No.661573572
STGはまあだから滅びたって風習持ってるからな
428 20/02/09(日)00:12:08 No.661573778
気付いてしまったか
429 20/02/09(日)00:12:36 No.661573944
何だかんだいって一面が安定してきてる
430 20/02/09(日)00:12:38 No.661573953
ほんとにちゃんと学習した上で言語化出来てるので冴え原さん
431 20/02/09(日)00:12:53 No.661574029
オプション二個までなのか
432 20/02/09(日)00:13:18 No.661574165
風習変えて遊びやすくして今風にしてもなお面白いジャンルかは知らないがより面白くできる余地やアイディアはまだまだあると思う
433 20/02/09(日)00:13:29 No.661574233
ビッグコアはワンパターンな動きを繰り返してるけど すずはらがふらふらするからパターンが変わって死にかけておる
434 20/02/09(日)00:13:36 No.661574268
>オプション二個までなのか ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで
435 20/02/09(日)00:13:43 No.661574304
>グラは初期状態が糞雑魚ナメクジってレベルじゃないのでデスペナが本当に重いんだ とはいえパワーアップの概念すらないSTGも多いからなあ
436 20/02/09(日)00:13:52 No.661574352
やあああああっとフル装備来た!
437 20/02/09(日)00:14:27 No.661574577
レーザー連射笑う
438 20/02/09(日)00:14:34 No.661574629
ここ毎回抜けられてすごい
439 20/02/09(日)00:14:37 No.661574649
鈴原ここの気合い避け上手いね…
440 20/02/09(日)00:14:51 No.661574748
危ないよ…危ないよ(インファイト)
441 20/02/09(日)00:15:03 No.661574869
近づくメリットあんまないんじゃねえかな…
442 20/02/09(日)00:15:25 No.661575092
ああもったいない
443 20/02/09(日)00:15:36 No.661575144
モアイきたな…
444 20/02/09(日)00:15:42 No.661575180
なんで着いて…!
445 20/02/09(日)00:15:47 No.661575210
>>オプション二個までなのか >ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで グラ2でやっと4個になる
446 20/02/09(日)00:15:59 No.661575274
モアイ壊せないと思いこんでるな?
447 20/02/09(日)00:16:04 No.661575320
かわいい
448 20/02/09(日)00:16:14 No.661575391
モアイの倒し方分かりにくいな
449 20/02/09(日)00:16:15 No.661575394
途中復活マジきつい
450 20/02/09(日)00:16:19 No.661575418
モアイの弱点わからんかー
451 20/02/09(日)00:16:28 No.661575467
>ファミコンの表示能力の限界越えちゃうので2個まで IIでは4個つけられて驚いたな
452 20/02/09(日)00:16:41 No.661575554
一回崩れるとほんときついな…
453 20/02/09(日)00:16:58 No.661575675
でも二時間以内に三面までってすごくね?
454 20/02/09(日)00:17:07 No.661575722
間違いなく成長してる
455 20/02/09(日)00:17:24 No.661575813
>でも二時間以内に三面までってすごくね? 24時間もやればクリアまでいけるな
456 20/02/09(日)00:17:24 No.661575814
速度0状態で面の途中に放り出されるの本当にきついからな…
457 20/02/09(日)00:17:36 No.661575889
FCだからオプション2つしかどうやってもつけれない というわけではなく 当時のコナミの技術力不足なんよな(ハックロムで4つにするやつがある)
458 20/02/09(日)00:17:42 No.661575932
FC版グラ2はとてもいいものなのでやって欲しいな
459 20/02/09(日)00:17:48 No.661575963
クキキキキ…
460 20/02/09(日)00:17:52 No.661575995
成長速度は実際凄いな ただ12時半までにクリアは無理だ
461 20/02/09(日)00:17:54 No.661576016
最初からやり直しなのは引き際としては丁度いい
462 20/02/09(日)00:17:58 No.661576039
ファミコン版レーザーも頑張って連射すればそれっぽく繋がって見える おしっぱだと細切れレーザー
463 20/02/09(日)00:18:29 No.661576209
また左からこんるるーされてる…
464 20/02/09(日)00:18:50 No.661576360
>成長速度は実際凄いな >ただ12時半までにクリアは無理だ あと10分か…無理だ
465 20/02/09(日)00:19:00 No.661576432
やまやま
466 20/02/09(日)00:19:24 No.661576590
だが正午付近の12時30分ならどうかな!?
467 20/02/09(日)00:20:11 No.661576820
世界一有名な裏技
468 20/02/09(日)00:20:21 No.661576881
ガハハ勝ったな
469 20/02/09(日)00:20:22 No.661576885
いいんじゃねえかな…
470 20/02/09(日)00:20:25 No.661576903
知ってしまったな…禁断の味を
471 20/02/09(日)00:20:27 No.661576919
まぁ最強状態ならクリア出来るというわけでもないからな!
472 20/02/09(日)00:20:37 No.661576974
事故るやつだ!
473 20/02/09(日)00:20:38 No.661576982
こんな事がゆるされるのか
474 20/02/09(日)00:20:40 No.661576992
裏技だぞ
475 20/02/09(日)00:20:41 No.661576996
どうして…
476 20/02/09(日)00:20:48 No.661577031
スピードマックスにしててダメだった
477 20/02/09(日)00:20:49 No.661577037
スピードマックスって発想になるのがさすがるる
478 20/02/09(日)00:20:52 No.661577048
ねぇ鈴原それ制御出来る?
479 20/02/09(日)00:20:52 No.661577050
まあ基本状態になるだけだからな…
480 20/02/09(日)00:20:54 No.661577067
スピードMAXは無茶だろ!
481 20/02/09(日)00:21:04 No.661577116
なんでスピードを上げる…
482 20/02/09(日)00:21:08 No.661577143
1回しか使えないから1回死んでからのリカバリに使うのがベスト
483 20/02/09(日)00:21:09 No.661577152
なぜ!?
484 20/02/09(日)00:21:16 No.661577186
力の制御が出来ない!
485 20/02/09(日)00:21:16 No.661577187
まだ早くなる!
486 20/02/09(日)00:21:16 No.661577190
ギアを一つ上げていくぞッ
487 20/02/09(日)00:21:19 No.661577202
速い!楽しい!
488 20/02/09(日)00:21:22 No.661577215
はええ
489 20/02/09(日)00:21:22 No.661577219
この何も考えて作ってない速度上限よ
490 20/02/09(日)00:21:29 No.661577253
ダーク鈴原過ぎる
491 20/02/09(日)00:21:44 No.661577348
スピーダッマックスは人間には制御不能だぞ…
492 20/02/09(日)00:21:47 No.661577362
やっぱりお気に召さないか…
493 20/02/09(日)00:21:54 No.661577410
up down up down left right left right ba
494 20/02/09(日)00:21:56 No.661577422
明らかに過剰な速度なのになんであんなスピードアップ出来るんだろうな…
495 20/02/09(日)00:22:13 No.661577526
本当に鈴原ってなんでこんな娘がいるんだろってなるな マジでかわいい
496 20/02/09(日)00:22:16 No.661577552
上限なかったんだ…
497 20/02/09(日)00:22:24 No.661577595
↓↓↑↑????
498 20/02/09(日)00:22:34 No.661577663
鈴原…?
499 20/02/09(日)00:22:37 No.661577672
鈴原?
500 20/02/09(日)00:22:55 No.661577758
変な遊びを始めたぞ
501 20/02/09(日)00:22:55 No.661577760
手を出してしまったか
502 20/02/09(日)00:23:25 No.661577870
やっと分かってくれたか…
503 20/02/09(日)00:23:42 No.661577947
今気づいたのか
504 20/02/09(日)00:23:47 No.661577974
まあ最初はわからんよねダブルとレーザー
505 20/02/09(日)00:23:48 No.661577977
レーザーとダブル選択式なの今気が付いたのか…
506 20/02/09(日)00:24:11 No.661578105
無限の速さを手に入れようとする鈴原
507 20/02/09(日)00:24:11 No.661578106
ダブルとレーザーは最初取る余裕無いからねー
508 20/02/09(日)00:24:17 No.661578148
スピード無限はうそでしょ? マジなの
509 20/02/09(日)00:24:22 No.661578185
1UPは気づかんだろうな…
510 20/02/09(日)00:24:40 No.661578279
お前は何を言ってるんだ
511 20/02/09(日)00:24:58 No.661578381
そう言えば何で知ったんだっけ…
512 20/02/09(日)00:24:59 No.661578386
余裕のよっちゃん(死語)
513 20/02/09(日)00:25:06 No.661578425
>スピード無限はうそでしょ? >マジなの スピード全つっぱTAS動画とかあった気がする
514 20/02/09(日)00:25:10 No.661578448
コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ
515 20/02/09(日)00:25:11 No.661578453
だめだった
516 20/02/09(日)00:25:14 No.661578470
当たってんじゃねーか!
517 20/02/09(日)00:25:14 No.661578473
ほら
518 20/02/09(日)00:25:16 No.661578481
煽っていく
519 20/02/09(日)00:25:16 No.661578484
当りにいってる
520 20/02/09(日)00:25:19 No.661578494
鈴原が煽るなんて…
521 20/02/09(日)00:25:23 No.661578514
当たってます…
522 20/02/09(日)00:25:23 No.661578515
ほら!
523 20/02/09(日)00:25:23 No.661578518
見てから回避余裕でした
524 20/02/09(日)00:25:24 No.661578522
そういや誰が初めに三づけたんだろうな 社員のリークじゃなきゃポーズ中にガチャガチャやってたんだろうな
525 20/02/09(日)00:25:27 No.661578534
見えてからでも避けられるよ死
526 20/02/09(日)00:25:27 No.661578536
ほら!(ズキュン)
527 20/02/09(日)00:25:33 No.661578572
変な遊び方してんな…
528 20/02/09(日)00:25:35 No.661578582
コナミコマンドは公式が率先して流してそうなくらいゲーマーには常識的だったなあ…そういやどこで見つかったんだろう
529 20/02/09(日)00:25:37 No.661578600
コマンド終了みたいなことを言う
530 20/02/09(日)00:25:43 No.661578638
>コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ 加 莫
531 20/02/09(日)00:25:45 No.661578648
>コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ おいスタッフ
532 20/02/09(日)00:25:59 No.661578736
>コナミコマンドはスタッフがクリアできねえ…ってなって実装したコマンドだから公式だ 馬鹿じゃねえの!?
533 20/02/09(日)00:26:24 No.661578864
それぐらい初代グラはそもそもの難易度がおかしいのだ
534 20/02/09(日)00:26:35 No.661578915
極パロの無敵コマンドとかは影薄い感
535 20/02/09(日)00:26:36 No.661578921
この手のやつで有名なのは超武闘伝とかか
536 20/02/09(日)00:26:36 No.661578922
>コマンド終了みたいなことを言う 自分で取る楽しみ無くなるし…
537 20/02/09(日)00:27:01 No.661579050
何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…?
538 20/02/09(日)00:27:08 No.661579105
これが取れるー♪
539 20/02/09(日)00:27:11 No.661579126
でも鈴原これ攻略にコマンド使う気ないな かっこいいぜ
540 20/02/09(日)00:27:24 No.661579210
この頃のテストプレイって通してとかじゃなくてそこだけやって突破出来たらオッケーみたいなノリの気がする
541 20/02/09(日)00:27:27 No.661579232
>何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 今でもちょくちょくあるなそういうの…
542 20/02/09(日)00:27:47 No.661579340
>何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 超うまいプレイヤーがいたからです…
543 20/02/09(日)00:27:47 No.661579343
楽しんでるな…
544 20/02/09(日)00:27:50 No.661579357
昔の裏技の広まり方はユーザーが見つけてゲーム雑誌に投稿するか ゲーム雑誌編集者がメーカーから聞き出して掲載するの主に二つ ネットなんてなかったしな
545 20/02/09(日)00:27:53 No.661579378
ほんとにずっと遊んでそうだな… メン限でクリアまでやらないかな
546 20/02/09(日)00:27:54 No.661579385
>何故自分たちもクリアできないゲームを作るんです…? 関係ねぇ100円いれろ!