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20/02/08(土)21:31:37 ソシャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581165097992.jpg 20/02/08(土)21:31:37 No.661501083

ソシャゲは長く続けば続くほどシステムが複雑化していく宿命には抗えないんだろうか 画像は実際引いて使うまで何するのかさっぱり理解できなかった魔王

1 20/02/08(土)21:33:35 No.661502044

ころもは無くなったら追加できるの?

2 20/02/08(土)21:33:44 No.661502138

システムもだけどキャラクターの性能もなんかゴテゴテした凝ったものになっていくよね インフレに伴って

3 20/02/08(土)21:33:59 No.661502261

このゲームしてないけど割と強そうに見える いやしてないけど

4 20/02/08(土)21:35:33 No.661503022

インフレの化身貼るな

5 20/02/08(土)21:37:39 No.661503985

リーダー特性が強そうに見える

6 20/02/08(土)21:38:54 No.661504519

>ころもは無くなったら追加できるの? 最初2でころもが1以上残ってると状態異常無効・無属性攻撃無効・全ダメージ50%軽減・防御力2倍・敵の耐性が全属性ダウン 特定の特技の使用または毎ターン終了時に1ずつ減って0になるところもが剥がれる 「闇をまとう」でころもLv5に復帰して同時に敵全体の全バフを解除し自身のHP・MP・状態異常を全回復 …文字にするとクソややこしいなこれ

7 20/02/08(土)21:39:43 No.661504960

>「闇をまとう」でころもLv5に復帰して同時に敵全体の全バフを解除し自身のHP・MP・状態異常を全回復 馬鹿なのかこの効果

8 20/02/08(土)21:41:04 No.661505628

これの前に出た竜王やシドーと比べるとあと一歩物足りない

9 20/02/08(土)21:41:52 No.661505932

>>「闇をまとう」でころもLv5に復帰して同時に敵全体の全バフを解除し自身のHP・MP・状態異常を全回復 >馬鹿なのかこの効果 でもこれが先制発動じゃないからころもが剥がれた直後に集中攻撃されるとあっさり死ぬんだ 超ゾーマは確かにめちゃくちゃ強いけど他のモンスターも強いのばっかりなのでそのあたりはさすがに考えられてる

10 20/02/08(土)21:43:27 No.661506761

かわいいかわいい俺のヘルゴーストがベギラゴンで無双できたのも過去の話なんだ

11 20/02/08(土)21:43:44 No.661506875

>これの前に出た竜王やシドーと比べるとあと一歩物足りない 超シドーは「分かってるのに対処できない」状況が結構あって対面すると地獄だけど 超ゾーマはかなり分からん殺しに比重を割いてるからちゃんと読めればそこまで驚異じゃなかったりはするよね 超竜王はランキングダンジョンの破壊者

12 20/02/08(土)21:43:46 No.661506891

>超ゾーマは確かにめちゃくちゃ強いけど他のモンスターも強いのばっかりなのでそのあたりはさすがに考えられてる ただのインフレじゃねーか!

13 20/02/08(土)21:44:45 No.661507535

たまに冥竜王ヴェルザー☆4に一方的に虐殺される悲しい魔王

14 20/02/08(土)21:45:53 No.661508094

>たまに冥竜王ヴェルザー☆4に一方的に虐殺される悲しい魔王 ダイ大のメンバーもいるのか…

15 20/02/08(土)21:46:36 No.661508606

こういうスキル効果とか見てる分には面白いよね

16 20/02/08(土)21:46:39 No.661508628

>>超ゾーマは確かにめちゃくちゃ強いけど他のモンスターも強いのばっかりなのでそのあたりはさすがに考えられてる >ただのインフレじゃねーか! まぁそこは長く続いたソシャゲの宿命だし 魔王はコスト重いから魔王じゃないキャラもちゃんと活躍してるよ 俺はメカバーンが好きです

17 20/02/08(土)21:48:27 No.661509484

>>たまに冥竜王ヴェルザー☆4に一方的に虐殺される悲しい魔王 >ダイ大のメンバーもいるのか… 3~4回コラボしてるからね…ピンクワニのおっさんとヒムと鍛冶屋とゴメちゃんとブラスじいちゃんが配布でそれ以外の魔王軍はほぼ全員ガチャで実装されてるはず ちなみにロトの紋章とかファイナルファンタジーともコラボしてるぞ オメガ引けなかった悲しい記憶が蘇る

18 20/02/08(土)21:49:09 No.661510018

ワニのおっさんが実装された時の闘技場でのヘイトやばかったな

19 20/02/08(土)21:50:31 No.661510595

システムの複雑化というよりただのインフレでごちゃごちゃしてきているだけなのでは?

20 20/02/08(土)21:51:03 No.661510824

>ワニのおっさんが実装された時の闘技場でのヘイトやばかったな 巻き添えで殺されたバザックスとハーゴンのきしに悲しい過去… いやあいつらは死んで当然だったわロト剣バザックスとか不快delだったわ

21 20/02/08(土)21:52:04 No.661511238

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの面白いところは ゲーム中最強のヒーラーがハーゴンで2番目に強いヒーラーが大魔王バーンなところ

22 20/02/08(土)21:52:04 No.661511241

>ワニのおっさんが実装された時の闘技場でのヘイトやばかったな 原作の耐久力で実装されたりしたんです?

23 20/02/08(土)21:52:48 No.661511509

>ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの面白いところは >ゲーム中最強のヒーラーがハーゴンで2番目に強いヒーラーが大魔王バーンなところ たしかにベホマ使って起き上がったりしてたけれども…

24 20/02/08(土)21:55:30 No.661512857

>>ワニのおっさんが実装された時の闘技場でのヘイトやばかったな >原作の耐久力で実装されたりしたんです? 「くじけぬ心」っていう死ぬ寸前でHP1で耐える確率発動の特性を持ってた これがHP1でも発動してHP1で耐えるもんだからHP残ってない状態で20回攻撃しても死なずおっさんが庇ってるアタッカーにこちらが全滅させられる…なんてのが日常茶飯事で荒れに荒れた 「こいつ中身ヒュンケルなんじゃね?」って言われてた

25 20/02/08(土)21:56:52 No.661513641

>これがHP1でも発動してHP1で耐えるもんだから そこは死ぬようにしろよ!?

26 20/02/08(土)21:57:04 No.661513776

おっさんのくせにザオリクまで覚えさせることが出来るのも酷い

27 20/02/08(土)21:58:07 No.661514238

でもクロコダインのおっさんも凄い根性だと思うし…

28 20/02/08(土)21:58:07 No.661514239

さっさとくじけろや糞が!って思いながらプレイしてたわ… マジで不快delレベルだったよ

29 20/02/08(土)21:58:28 No.661514457

超魔王出したのはちょっとどうかと思うぞ

30 20/02/08(土)21:58:52 No.661514623

>これがHP1でも発動してHP1で耐えるもんだから 普通に不具合じゃね!?

31 20/02/08(土)21:59:09 No.661514734

多分ころもレベルは超大作経験者とかオペラオムニア経験者ならピンと来ると思う

32 20/02/08(土)21:59:21 No.661514847

>>これがHP1でも発動してHP1で耐えるもんだから >そこは死ぬようにしろよ!? なので類似特性含め大幅に弱体化しました(HP1でも踏ん張るのはそのままだけど確率が下がった) その後「不屈の心」っていう元のくじけぬ心そのままの特性が出たけどそれ持ってる奴らは現状みがわり・におうだち覚えられないからまだバランスは取れてる

33 20/02/08(土)22:00:37 No.661515458

ヒュンケルなら文句出なかった

34 20/02/08(土)22:00:47 No.661515535

インフレしても同じ轍踏めない程度にやばかったのかおっさん…

35 20/02/08(土)22:01:17 No.661515760

デスタムーアが覚える特技とか「先制で発動し敵1体のくじけぬ心を解き~」って感じだからな もう特技でピンポイント対策されるレベルで壊れた特性なんだくじけぬ心

36 20/02/08(土)22:01:39 No.661515990

SLそんな魔境ゲーだったの…

37 20/02/08(土)22:02:08 No.661516237

強力なモンスターが出るとそれが環境を支配して数週間でそれに対抗するモンスターを出してガチャを引かせるってわけよ 俺はついていけなくなった

38 20/02/08(土)22:02:10 No.661516253

俺以外にこのゲームやってる「」初めて見た

39 20/02/08(土)22:02:20 No.661516364

そりゃバランも警戒して真っ先に潰しに行くわワニのおっさん…

40 20/02/08(土)22:03:02 No.661516747

みんな伸びてるな

41 20/02/08(土)22:03:09 No.661516811

ダークドレアムはもう強くないの?

42 20/02/08(土)22:03:19 No.661516877

最初はシンプルな効果ばかりだけど数年続くと5個ぐらいの効果が1つになってたりするのいいよね

43 20/02/08(土)22:03:38 No.661517008

食いしばり系は残HP関係なく発動するものじゃね? さすがに回数つけろとは思うけど

44 20/02/08(土)22:04:07 No.661517186

ヴァルキリープロファイルにそういうのあった

45 20/02/08(土)22:04:27 No.661517318

こう言うスレ見るとやりたくなってしまって困る

46 20/02/08(土)22:04:49 No.661517445

昔やってたソシャゲでHP0になった時に復活するスキルを含むスキルを無効化するスキルが雑に配られて 復活ない方がいいな…って状態になったの思い出した

47 20/02/08(土)22:05:01 No.661517526

>ダークドレアムはもう強くないの? クエスト攻略の物理パーティでは相変わらず不動のリーダーだよ ただ高難易度クエが軒並み持ち物検査やパズルゲームみたいになってるから出番は減った

48 20/02/08(土)22:05:04 No.661517547

>ダークドレアムはもう強くないの? 心配しなくてもまだめちゃくちゃ強いので安心してほしい 一昨日までやってたアニバーサリーの魔王交換券で 「欲しい魔王がいてもまずはドレアム☆4にしてから考えなさい」って言われるくらいには強い ウルノーガとかマデュラーシャとか強いのもいるんだが総合的にはドレアムがまだ最強だな

49 20/02/08(土)22:06:17 No.661518030

超ゾーマ対策にメゾラゴンが使われるんだけどまずメゾラゴン知ってる人が少数派すぎる…

50 20/02/08(土)22:06:20 No.661518043

>デスタムーアが覚える特技とか「先制で発動し敵1体のくじけぬ心を解き~」って感じだからな >もう特技でピンポイント対策されるレベルで壊れた特性なんだくじけぬ心 なんというか小学生レベルのバリアバリア返しみたいな対策でよく楽しめるなって思う…

51 20/02/08(土)22:06:29 No.661518098

>最初はシンプルな効果ばかりだけど数年続くと5個ぐらいの効果が1つになってたりするのいいよね FGOもそういや新しい鯖のスキル効果ごっちゃごちゃしてもうわかんねえや…

52 20/02/08(土)22:06:56 No.661518262

そんなに効果難しく感じないな スタック性のバフってだけだし

53 20/02/08(土)22:07:08 No.661518445

今攻略サイトみたらクシャラミ様テコ入れされてんだな…

54 20/02/08(土)22:07:58 No.661519015

FGOもそうだけどプレイヤーが出来ることを出来ないようにシステム側で対策するのってつまらんよね

55 20/02/08(土)22:08:51 No.661519406

>こう言うスレ見るとやりたくなってしまって困る 知らないソシャゲのインフレの話聞くの楽しいよね

56 20/02/08(土)22:08:52 No.661519414

ここのスレでイマジン様がめちゃくちゃにディスられてたのは見た

57 20/02/08(土)22:09:07 No.661519518

wikiでいいから一回ソシャゲの意味調べてきてほしい

58 20/02/08(土)22:09:14 No.661519570

メギドが最近ついていけなくなってきた ○の場合チョメチョメで△の場合アレコレの効果を与え□の場合○の効果を云々とか多すぎる

59 20/02/08(土)22:09:18 No.661519599

バリア貫通みたいな技は稀にあるくらいならいいんだけど バリア貫通が横行してバリア貫通無効とかで出したらもう末期だよね

60 20/02/08(土)22:09:23 No.661519630

>>最初はシンプルな効果ばかりだけど数年続くと5個ぐらいの効果が1つになってたりするのいいよね >FGOもそういや新しい鯖のスキル効果ごっちゃごちゃしてもうわかんねえや… マイフレンドの効果は二度見したわ

61 20/02/08(土)22:09:49 No.661519797

対人要素が強いゲームだと調整大変だよなあと スタン落ちとかやってるのもあるのかな

62 20/02/08(土)22:09:52 No.661519809

>なんというか小学生レベルのバリアバリア返しみたいな対策でよく楽しめるなって思う… 一応反射に対する反射無効までで反射無効無効はないから… あと特技が4個しか持てないからどうしてもメタには限りがある どんなぶっ壊れ編成しててもメタ外の相手が出てきたら笑ってごまかすしかない

63 20/02/08(土)22:09:58 No.661519837

色々スキル持ってるのに初期のシンプルに強いキャラに勝てない性能のを見ると悲しくなる

64 20/02/08(土)22:10:40 No.661520087

超魔ハドラーとか強いの?

65 20/02/08(土)22:10:44 No.661520112

>ころもレベル なんだかおいしそう

66 20/02/08(土)22:10:57 No.661520188

ドラゴンボールレジェンズで食いしばり持ちのザマスが環境を支配してたとこに食いしばり無効を持ったハイパーメガリルドが現れてザマスを駆逐して巻き込まれてミスターサタンも死んだようなもんだな

67 20/02/08(土)22:11:09 No.661520270

>対人要素が強いゲームだと調整大変だよなあと >スタン落ちとかやってるのもあるのかな ソシャゲでスタン落ちはあんまないんじゃないかなぁ 対人要素強いやつだとスタン落ちしたら金返せってなるだろうし ナーフするしかないだろうな

68 20/02/08(土)22:11:17 No.661520331

>メギドが最近ついていけなくなってきた >○の場合チョメチョメで△の場合アレコレの効果を与え□の場合○の効果を云々とか多すぎる 結局アスモ二バス協奏の方が強いのが笑える

69 20/02/08(土)22:12:04 No.661520623

>バリア貫通みたいな技は稀にあるくらいならいいんだけど >バリア貫通が横行してバリア貫通無効とかで出したらもう末期だよね わかる 高難易度クエをうたっておきながら○○無効とかそれまでのテクをシステム側で使えないくすると作ってる人が考えるのやめたんかまともにゲーム作る気ないんだなってわかってしまって萎える

70 20/02/08(土)22:12:05 No.661520625

グラブルも新しいキャラみんな独自の累積効果持っててわけわかんなくなる バランス調整で古いキャラにもどんどんそれが追加されるし

71 20/02/08(土)22:12:07 No.661520647

他のソシャゲ知らないけどめっちゃガチャ渋い 金払ってなんで全部銀地図なんだ

72 20/02/08(土)22:12:19 No.661520728

>なんだかおいしそう サクサクのころもレベル2にふにゃっとしたころもレベル1か…

73 20/02/08(土)22:12:21 No.661520752

インフレのみで対応してるガンダムのゲームは知ってる

74 20/02/08(土)22:12:24 No.661520777

インフレさせるなさせるなってうるさいんだろうな… 個人的にはじわじわしてほしいくらいなんだけど

75 20/02/08(土)22:12:49 No.661520929

>ここのスレでイマジン様がめちゃくちゃにディスられてたのは見た 再コラボ時の新生転生でハチャメチャな強さになったので安心してほしい 所持者が少ないからめったに見ないけど当たったらゲーム投げるレベルでクソ 全被ダメ半減して被弾したらHP200回復(≒400以下の被ダメ無効)して呪文の威力2倍で反射も不可とかマジモンのクソ 下手したらスレ画や超ハーゴンを上回るレベルのクソ

76 20/02/08(土)22:13:25 No.661521144

>>なんだかおいしそう >サクサクのころもレベル2にふにゃっとしたころもレベル1か… ところでころもレベルは5まであるわけだが…

77 20/02/08(土)22:13:35 No.661521218

めちゃくちゃディスられてる…

78 20/02/08(土)22:13:42 No.661521279

>グラブルも新しいキャラみんな独自の累積効果持っててわけわかんなくなる スレ画のゾーマみたいなスキルは グラブルだとよくあるよね

79 20/02/08(土)22:13:49 No.661521331

>インフレさせるなさせるなってうるさいんだろうな… >個人的にはじわじわしてほしいくらいなんだけど するのは仕方ないんだけど じゃあ初期キャラもちょっとずつ強くしてよとは思う

80 20/02/08(土)22:13:59 No.661521415

>ところでころもレベルは5まであるわけだが… 嵩ましした海老天かな…

81 20/02/08(土)22:14:02 No.661521445

真バーン様が原作仕様の天地魔闘引っ提げてきても許されそうな魔境だな…

82 20/02/08(土)22:14:24 No.661521682

多分俺しかやってないドクターマリオワールドは一年経ってないのにすでにインフレが始まってて 最初期に選べるマリオの 「最下段一列消去(複数回破壊が必要なオブジェクトは1回分削る)」 の上位互換としか言いようがない 「最下段一列消去(複数回破壊が必要なオブジェクトも一撃で消去)」 という初期キャラ採用する意味なくね?みたいな技持ちが出てきた

83 20/02/08(土)22:14:31 No.661521745

イマジンめっちゃダサいのがちょっと…

84 20/02/08(土)22:14:45 No.661521871

>メギドが最近ついていけなくなってきた >○の場合チョメチョメで△の場合アレコレの効果を与え□の場合○の効果を云々とか多すぎる タクティカルソート増やし過ぎなんだよ 既存ので使われてないのあるんだからそっちに注力すりゃいいのに…ボムとかマシになったけどそれでも協奏でいいや感はまだあるし

85 20/02/08(土)22:14:47 No.661521885

インフレとかは楽しめるんだけど無効とか特定効果を無視とかやられると一気につまんなくなる そのスキルで遊びたかったのに根本から遊べなくするのはない

86 20/02/08(土)22:15:29 No.661522208

ドクターマリオのソシャゲあったんだ…

87 20/02/08(土)22:16:04 No.661522549

HP最大値[102億%]アップ ノックバック耐久[102億%]アップ 攻撃力[102億%]アップ ノックバック値[102億%]アップ 回避[102兆%]アップ 命中[102兆%]アップ

88 20/02/08(土)22:16:33 No.661522740

>という初期キャラ採用する意味なくね?みたいな技持ちが出てきた インフレで下位互換が出るのはまあしょうがないよ それで存在価値がないとかいう人もよくいるけど その手の能力が攻略に必要で下位互換しかもってなかったら使うんだから 似たような能力持ちがいることに意味がある

89 20/02/08(土)22:16:55 No.661522849

>HP最大値[102億%]アップ >ノックバック耐久[102億%]アップ >攻撃力[102億%]アップ >ノックバック値[102億%]アップ >回避[102兆%]アップ >命中[102兆%]アップ 今から半年前の時点で99京の追加ダメージを与える月光蝶ターンAが「火力不足」の烙印を押されてたらしいな

90 20/02/08(土)22:17:02 No.661522890

>ドクターマリオのソシャゲあったんだ… 初期だけやってたなあ なんか違うな…って思ってやめちゃったけど

91 20/02/08(土)22:17:10 No.661522949

よくネタにされるガンダムのインフレは数値のインフレな分マシな気がしてきた システムとか複合スキルとかスレ画みたいな独自のやつより楽だから

92 20/02/08(土)22:17:10 No.661522960

上のワニのおっさん見ていて昔やってたブラゲで雑魚で出てくる 50%の確率で一度だけ死んでもHP1で生き残るスキル持ちのやつがすっげーウザかったの思い出した

93 20/02/08(土)22:17:32 No.661523156

>インフレで下位互換が出るのはまあしょうがないよ >それで存在価値がないとかいう人もよくいるけど >その手の能力が攻略に必要で下位互換しかもってなかったら使うんだから >似たような能力持ちがいることに意味がある ゲーム性の話ならまるで意味はないだろ ガチャ引かせる意味しかない

94 20/02/08(土)22:17:47 No.661523300

白猫は3ヶ月経つとゴミになるからインフレ激しいって言われてたけどこのスレ見てるとまだ生易しい方だったのではないだろうかという気になってきた

95 20/02/08(土)22:17:54 No.661523422

>命中[102兆%]アップ クッキークリッカーとかもそうなんだけど こういう極端にでかい数字扱うゲームって内部でどう管理してんだろ

96 20/02/08(土)22:18:30 No.661523680

敵に〇〇を付与する 〇〇が付与されている敵はターン経過ごとに××の効果が発生し さらに△△発動時に〇〇が付与されている場合追加ダメージが発生する みたいな

97 20/02/08(土)22:18:59 No.661523871

>上のワニのおっさん見ていて昔やってたブラゲで雑魚で出てくる >50%の確率で一度だけ死んでもHP1で生き残るスキル持ちのやつがすっげーウザかったの思い出した いわゆる食い縛りって確率高いとゲーム壊れるよね… 気合いのハチマキくらいがちょうどいい

98 20/02/08(土)22:19:04 No.661523918

対人で競う要素の乏しい萌えキャラコレクション系は平和かもしれない…

99 20/02/08(土)22:19:09 No.661523975

ゴミになったキャラが環境次第で復権してきたりするゲームは楽しいけどあんまない

100 20/02/08(土)22:19:28 No.661524125

ドクターマリオは初期に対戦メインでやって楽しかったけど割と頻繁に対戦中に操作不能になったりしたのがなあ…

101 20/02/08(土)22:19:34 No.661524159

ガチャで対人が基本地獄だからよ…

102 20/02/08(土)22:20:11 No.661524389

ドラガリアロストは長い間現役だったリリィがモンハンコラボキャラのおかげで引退したな…

103 20/02/08(土)22:20:11 No.661524393

>真バーン様が原作仕様の天地魔闘引っ提げてきても許されそうな魔境だな… 一応新生転生で「真・天地魔闘の構え」を習得して被ダメージ70%軽減しながら攻撃してきた相手にカラミティエンドで反撃するようにはなったから… 無効にできちゃうと突破できなくなるしな

104 20/02/08(土)22:20:21 No.661524466

最近のはゴミみたいな初期キャラが育てると一線級みたいなのが増えてる気がする

105 20/02/08(土)22:20:22 No.661524475

>いわゆる食い縛りって確率高いとゲーム壊れるよね… >気合いのハチマキくらいがちょうどいい ルニア戦記ってゲームはボスの攻撃でほぼ即死するようなもんだから食いしばりキャラか課金でHP防御もりもりにしたキャラで戦うしかなかったな… もちろんユーザーは定着しなくて人口は村みたいな状態だった でもみんな10万単位で課金してるからけっこうながく続いてた

106 20/02/08(土)22:20:35 No.661524563

かわいいかわいい俺のじめじめバブルが新生転生で強化されて闘技場で無双してたら直ぐにシークレット調整入って糞がってなった

107 20/02/08(土)22:20:55 No.661524708

スレ画は対人が嫌すぎる アーカルムをさらに地獄にしたような塔とかあるし

108 20/02/08(土)22:21:55 No.661525060

割と高レアがポンポン出るならいいんだけど インフレがアレなのはたいていガチャもアレだからな…

109 20/02/08(土)22:22:05 No.661525114

インフレは嫌だ! だがどっかしらのタイミングでそれが起きないと似たり寄ったりの性能になって面白くないから難しい

110 20/02/08(土)22:22:25 No.661525253

>かわいいかわいい俺のじめじめバブルが新生転生で強化されて闘技場で無双してたら直ぐにシークレット調整入って糞がってなった 申し訳ないんだけどじめバブは本当の本当に不快要素の塊すぎてどうしようもなかったので諦めてほしい…テストプレイしてねえのかってくらいの異常な性能だった

111 20/02/08(土)22:22:40 No.661525348

>ドクターマリオのソシャゲあったんだ… 強いドクターがいるの前提としか思えない一人モードとか死ねって思うけど今のところ全部完全クリアするぐらいには楽しんでる 対人戦は一手遅れたら死ぬシステムなので妨害スキル持ちが強い なので高確率で相手のウイルスを二個氷漬けにして消去の手間増やすルドウィッグが出てくる

112 20/02/08(土)22:22:43 No.661525358

インフレはあってもゆるやかならいいかなって感じ ネトゲである以上ある程度は受け入れるよ

113 20/02/08(土)22:22:51 No.661525427

もう対人は勝つのも負けるのも最初のラウンドで決まる速攻ドラゴンパーティしか使ってない

114 20/02/08(土)22:22:55 No.661525456

>ゴミになったキャラが環境次第で復権してきたりするゲームは楽しいけどあんまない そのへんはTCGに多いよね

115 20/02/08(土)22:23:39 No.661525736

だから各キャラにシナリオつけて性能低くても集めたくなるみたいな方向性もあるわけだな

116 20/02/08(土)22:23:41 No.661525745

>申し訳ないんだけどじめバブは本当の本当に不快要素の塊すぎてどうしようもなかったので諦めてほしい…テストプレイしてねえのかってくらいの異常な性能だった まぁ6~7割先制出来て当時対処し辛い体技で壁役簡単に落とせたからね

117 20/02/08(土)22:23:57 No.661525847

>ゴミになったキャラが環境次第で復権してきたりするゲームは楽しいけどあんまない 効果インフレだと妙なシナジーが作られたりするけど数値インフレしちゃうとなかなかね…

118 20/02/08(土)22:24:00 No.661525866

>>グラブルも新しいキャラみんな独自の累積効果持っててわけわかんなくなる >スレ画のゾーマみたいなスキルは >グラブルだとよくあるよね そんなぶっ飛んだスキル持ってるキャラ即日修正されるよ グラブルはなんか独自アイコンの自己バフアビくらいだよ

119 20/02/08(土)22:24:49 No.661526205

普通のドラクエやモンハンなんかもレベルが上がったり段階的に武器が強くなるのが面白いからインフレ自体は面白い要素なんだと思う インフレ嫌って言ってる人はガチャでインフレを表現するなってことが言いたいんだと思う

120 20/02/08(土)22:25:17 No.661526441

根本的なゲーム性単純だから属性とか効果で盛らないと どうしようもなくなるのはしょうがないと思う かといってSLGくらい複雑にするとプレイ人口すごい絞られちゃうし

121 20/02/08(土)22:25:34 No.661526571

>そのへんはTCGに多いよね TCGだと復権したら即禁止とか多い気がする

122 20/02/08(土)22:26:25 No.661526952

su3634217.jpg たまにこういう可愛いオリキャラも追加される

123 20/02/08(土)22:26:26 No.661526962

ドラガリのフェスクラウはやばかったけどインフレ抑えてて面白い バフデバフリジェネを一人でできて火力も異常ていう運営もやりすぎたと思ったのか同等のキャラが出現せずにインフレ抑えてる存在ていう

124 20/02/08(土)22:27:03 No.661527350

完全に割り切って最高レアガンガン引けるけどインフレもガンガンやるってゲームもあるね…

125 20/02/08(土)22:27:03 No.661527357

児童もどうなんだろうな

126 20/02/08(土)22:27:18 No.661527564

インフレしないと売れないからしょうがない面もある 上位互換が大量に存在するのはゲームデザインの時点で失敗してると思う

127 20/02/08(土)22:27:44 No.661527804

>児童もどうなんだろうな 童子!童子です!児童ダメゼッタイ!

128 20/02/08(土)22:27:50 No.661527862

ゆでフォローしてるからマッスルショットの新キャラ情報も流れてくるけど ●●無効!●●半減!みたいなのばかりて全部同じじゃないですか!になるなった

129 20/02/08(土)22:28:03 No.661527975

FGO はもうちょっとインフレしてもいいと思う 新キャラ出てもほとんど既存のキャラより弱い…

130 20/02/08(土)22:28:14 No.661528080

似たような効果ばっかりでさっぱりインフレしないゲームって長期で遊ぼうとすると本気でつまらないしね

131 20/02/08(土)22:28:52 No.661528375

>●●無効!●●半減!みたいなのばかりて全部同じじゃないですか!になるなった あれはステージギミックでいけるキャラクター縛れるんだ まあそれが持ち物検査生むんだけど

132 20/02/08(土)22:28:53 No.661528387

スレ画レベルのアビ持ってるグラブルキャラって 修正前のコルワくらいじゃないのかな

133 20/02/08(土)22:29:20 No.661528620

>FGO はもうちょっとインフレしてもいいと思う >新キャラ出てもほとんど既存のキャラより弱い… あれはごく一部にやべーのがいるだけでスキルや効果そのものは時間とともにかなりインフレしてるよ

134 20/02/08(土)22:29:28 No.661528673

スパクロやろうぜ! 今ならマジンガー嫌いになれるけど多分ソイツらも二月持たない魔境だぜ

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