虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/08(土)19:24:20 一通り... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1581157460620.jpg 20/02/08(土)19:24:20 No.661454717

一通りクリアしたけどやっぱコイツが主人公だな…ってなる なった

1 20/02/08(土)19:35:42 No.661457827

最後の勝負終わった瞬間が切ない

2 20/02/08(土)19:36:30 No.661458057

ライバルの御三家と相性不利な御三家を受け取る 序盤鳥と序盤ノーマルを手持ちに入れる 伝説のポケモンを捕まえる ライバルに勝てないだけで、経歴見たら主人公のそれだよ

3 20/02/08(土)19:36:44 No.661458117

容赦なく伝説のポケモン入れるんじゃねえ

4 20/02/08(土)19:36:53 No.661458150

勝てないから主人公の器じゃねぇんだ

5 20/02/08(土)19:38:03 No.661458473

プレイヤーが入る器間違えたみたいだなって思うときがある

6 20/02/08(土)19:40:52 No.661459228

>プレイヤーが入る器間違えたみたいだなって思うときがある 何の思い入れも信念もないぽっと出の子供がチャンピオンになるのはいつもの事なはずなのに今回はなるべきじゃないのになってしまった感が

7 20/02/08(土)19:44:21 No.661460220

チャンピオンになれずに研究者としての道を見出すところまで含めてホップの物語で彼はその主人公なんだからいいんだ

8 20/02/08(土)19:46:24 No.661460847

本編はちゃんと主人公のお話だと思うよ それはそれとしてクリア後がスレ画のお話としてすごくいいだけで

9 20/02/08(土)19:47:26 No.661461129

でもシーソーコンビは撃退するなりリベンジして欲しかったぞ

10 20/02/08(土)19:50:45 No.661462097

むしろ「この子も本当は可哀想な子なんだ」って雰囲気でなーなーで許された感のあるビートと決着をつけてほしかったよ

11 20/02/08(土)19:51:46 No.661462417

こう言ったらあれだけどホップのバトルセンスはカレーに煮込んでんのかってレベルで セミファイナルまで来れたのが不思議なくらいなので…

12 20/02/08(土)19:52:16 No.661462571

>本編はちゃんと主人公のお話だと思うよ 大人が優秀だから特に解決する問題も終盤までないし プレイヤーは主人公と言うより事態を見つめる狂言回し感が強い構成だなって強く感じてた

13 20/02/08(土)19:52:22 No.661462613

底抜けに明るい元気なやつって印象が実は色々考えて悩んでる等身大の少年ってなってくの良いよね

14 20/02/08(土)19:52:46 No.661462727

>こう言ったらあれだけどホップのバトルセンスはカレーに煮込んでんのかってレベルで >セミファイナルまで来れたのが不思議なくらいなので… その話するとキバナさんに流れ弾飛ぶからやめるんだ

15 20/02/08(土)19:53:42 No.661462954

>こう言ったらあれだけどホップのバトルセンスはカレーに煮込んでんのかってレベルで >セミファイナルまで来れたのが不思議なくらいなので… ぶっちゃけCPUのルーチン考慮して突っ込み始めるといろいろ厳しい人いっぱい出ると思う…

16 20/02/08(土)19:54:44 No.661463229

うちだとげんきのかけらドーピングしないと負けそうになったのが何回かあったので >やっぱコイツが主人公だな…

17 20/02/08(土)19:56:37 No.661463778

コットンガードからのバトンタッチで姉上出されたら強すぎるし… こちとらただでさえ素のホップに負けたんだぞ

18 20/02/08(土)19:57:30 No.661464036

伝ポケを生身でなだめてゲットまで行くの主人公力高い高すぎる

19 20/02/08(土)19:57:56 No.661464142

今作に限らない話だけどタイプ縛りしてるジムリーダーの上に何でもありのトレーナーが最強のチャンピオンとして君臨してるのはずるいなーと思った

20 20/02/08(土)19:58:21 No.661464232

過去歴代のレート一位の頭脳を学習したAIを搭載したCPUでも作ってそれ搭載すればストーリーの戦闘でも緊張感もてるんじゃね

21 20/02/08(土)19:58:50 No.661464380

主人公と共にブラックナイトを止めた英雄の一人ってのが世間にも認知されてるので研究者の勉強以外でも色々忙しそうな気がする

22 20/02/08(土)19:58:55 No.661464402

>過去歴代のレート一位の頭脳を学習したAIを搭載したCPUでも作ってそれ搭載すればストーリーの戦闘でも緊張感もてるんじゃね 問題は遊ぶ人が少なくなることだな

23 20/02/08(土)19:59:04 No.661464445

>過去歴代のレート一位の頭脳を学習したAIを搭載したCPUでも作ってそれ搭載すればストーリーの戦闘でも緊張感もてるんじゃね 頭悪い

24 20/02/08(土)19:59:40 No.661464627

敵トレーナーもこっちのポケモン読んできて しかもポケモン途中交換もしてきたら相当難易度上がりそう

25 20/02/08(土)20:00:16 No.661464819

>伝ポケを生身でなだめてゲットまで行くの主人公力高い高すぎる しかも普通のモンボだからな… うちのはうっかりクイックボールで捕まえてしまったからちょっと敗北感覚えた

26 20/02/08(土)20:00:48 No.661464981

かちぬき式でアイテム縛るといい感じに白熱するからシナリオ中はこれでいいです

27 20/02/08(土)20:01:20 No.661465171

主人公はまず相手が次に出すモンスターが分かって尚且つそのタイミングで自分も交換できるって特大の下駄履かされてるからな…

28 20/02/08(土)20:01:20 No.661465172

>敵トレーナーもこっちのポケモン読んできて >しかもポケモン途中交換もしてきたら相当難易度上がりそう TODしてくる敵とか嫌だな

29 20/02/08(土)20:05:37 No.661466519

>しかもポケモン途中交換もしてきたら相当難易度上がりそう 戦闘に時間かかるのはめんどくさいぞ

30 20/02/08(土)20:05:44 No.661466553

ポケモンはレベル差で勝てるゲームだが並のトレーナへーはレベルがそこまで上げられないみたいな説もあるし…

31 20/02/08(土)20:07:12 No.661467004

兄は兄で前作主人公感がすごいので主人公居なかったら主人公兄弟になってたんじゃ

32 20/02/08(土)20:07:14 No.661467016

>ポケモンはレベル差で勝てるゲームだが並のトレーナへーはレベルがそこまで上げられないみたいな説もあるし… それなりの付き合いっぽいウールーのレベルが3だったあたり実際戦闘とかしないとレベルはそう上がらないんだろうな

33 20/02/08(土)20:07:41 No.661467155

アニポケでどんな感じになるのかは気になってる ダンデでるなら出るだろうし

34 20/02/08(土)20:08:15 No.661467337

シロナとか交換はしないまでもちゃんと技使ってきたよね…?

35 20/02/08(土)20:08:57 No.661467591

>ポケモンはレベル差で勝てるゲームだが並のトレーナへーはレベルがそこまで上げられないみたいな説もあるし… 拮抗からちょい上くらいで楽々進めてきたらダンデさんが上取ってきた時の「そりゃ最強だわ」に説得力出るよねレベルの表記

36 20/02/08(土)20:09:04 No.661467640

主人公はだいたいワイルドエリアに引きこもるからな…

37 20/02/08(土)20:09:28 No.661467766

シロナさんも特に意味なくギガインパクトとか使ってくるし…

38 20/02/08(土)20:10:33 No.661468142

>伝ポケを生身でなだめてゲットまで行くの主人公力高い高すぎる 俺は面倒になってザシアンにマスターボール投げた雑魚だよ…

39 20/02/08(土)20:11:30 No.661468500

姉上はこいつ気に入るだろうなという謎の説得力

40 20/02/08(土)20:12:04 No.661468704

大人向けみたいなアニメにはでるんだっけ

41 20/02/08(土)20:12:28 No.661468853

>プレイヤーが入る器間違えたみたいだなって思うときがある 最強の兄貴と天才の幼馴染 主人公の環境だ

42 20/02/08(土)20:12:56 No.661469020

ゲームに難易度ややり堪えを求めてるのはゲーマーだけなのだ そしてポケモンはゲーマー以外のプレイヤーが多い作品だ

43 20/02/08(土)20:14:27 No.661469573

クリア後シナリオやる前にワイルドエリアに引きこもったせいでシナリオはともかく戦闘が酷い蹂躙になってしまった

44 20/02/08(土)20:14:33 No.661469601

なんで俺がいるんだろう

45 20/02/08(土)20:15:17 No.661469864

>敵トレーナーもこっちのポケモン読んできて >しかもポケモン途中交換もしてきたら相当難易度上がりそう タワーとかはこっちのポケモン把握したうえで有利なのばかり出してくるけどそれでもいい?

46 20/02/08(土)20:17:03 No.661470557

>>敵トレーナーもこっちのポケモン読んできて >>しかもポケモン途中交換もしてきたら相当難易度上がりそう >タワーとかはこっちのポケモン把握したうえで有利なのばかり出してくるけどそれでもいい? 主人公がストーリーでやってるやつじゃん!

47 20/02/08(土)20:18:07 No.661470905

入れ替えバトルと持ち物とドーピングを縛ればいいんだ

48 20/02/08(土)20:18:28 No.661471036

最終的にピンクにされた奴と迷いを断ち切ったホップはどっちのが強くなったんだろう

49 20/02/08(土)20:18:30 No.661471043

いれかえモードはマンモーニ野郎のモードだからな

50 20/02/08(土)20:18:38 No.661471091

主人公もチャンピオンポーズきっちり決められるぐらいにはちゃんと憧れてるから…

51 20/02/08(土)20:20:22 No.661471690

主人公の身内がチャンピオンはそのうちありそうな気がする

52 20/02/08(土)20:20:32 No.661471742

主人公は主人公だからあまりない面を語る場面がないせいでその辺薄くなりがちだから… まぁはいかYESの選択肢みたいな場面で結構我を通してくるけど

53 20/02/08(土)20:20:57 No.661471891

パーティーメンバーの殆どがジムチャレンジ始まってから捕まえたポケモンな時点でホップも充分天才だよ

54 20/02/08(土)20:21:26 No.661472105

>いれかえモードはマンモーニ野郎のモードだからな でもデフォルト設定だから切り替え面倒臭くて最初からずっとそれ選んでしまう… 入れ替えを難易度カジュアルに勝ち抜きを難易度ハードに言い換えて キャラ作る時選択できるようにしてくれたら勝ち抜きも最初から選ぶんだが…

55 20/02/08(土)20:21:44 No.661472201

>まぁはいかYESの選択肢みたいな場面で結構我を通してくるけど 言われるほど我は弱くないよね今作主人公

56 20/02/08(土)20:22:19 No.661472403

>>いれかえモードはマンモーニ野郎のモードだからな >でもデフォルト設定だから切り替え面倒臭くて最初からずっとそれ選んでしまう… >入れ替えを難易度カジュアルに勝ち抜きを難易度ハードに言い換えて >キャラ作る時選択できるようにしてくれたら勝ち抜きも最初から選ぶんだが… マンモーニの言い訳すぎる

57 20/02/08(土)20:23:08 No.661472683

言い訳もなにもデフォルトなんだから別に問題ないだろ…

↑Top