ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/06(木)19:43:39 No.660922000
最近のclarisってよくできてて8足いいのではないかと思うんです
1 20/02/06(木)19:45:49 No.660922573
クランクとチェーンリングがクラリスに見えない
2 20/02/06(木)19:46:04 No.660922630
俺は15足くらい欲しい
3 20/02/06(木)19:47:24 No.660923016
>クランクとチェーンリングがクラリスに見えない FSAじゃん はい視力ゼロ
4 20/02/06(木)19:47:50 No.660923123
街乗りに使う分には内装3速で十分だな…とか思い始めてる
5 20/02/06(木)19:48:29 No.660923282
JAMISはすぐ安くなってくれてありがたい
6 20/02/06(木)19:49:24 No.660923536
寒いと人間パフォーマンス落ちるなと今日は実感した… いつものペースが全く出ない
7 20/02/06(木)19:49:42 No.660923611
>>クランクとチェーンリングがクラリスに見えない >FSAじゃん >はい視力ゼロ そりゃFSAならクラリス見えないでしょ
8 20/02/06(木)19:51:20 No.660924059
意味が分からない
9 20/02/06(木)19:54:59 No.660925026
早く雪溶けないかなぁ…
10 20/02/06(木)20:00:09 No.660926479
8sだとチェーンの寿命が露骨に長いからな 変速調整も甘くてOKだし 9sは半端だし8sか精々10sが良いかなって気はする
11 20/02/06(木)20:08:31 No.660929180
もし自転車で旅をするなら8速にしたい
12 20/02/06(木)20:08:37 No.660929219
ツーリングバイクなんかはアルフィーネが流行って良い気もするけど全然流行らないな… 紐STI非対応がやっぱデカいか
13 20/02/06(木)20:10:50 No.660929943
電動を一度味わうともう紐変速とかね…
14 20/02/06(木)20:12:49 No.660930586
スポーツタイプの電アシ乗ってみたいなぁ ブリが前輪アシスト出したけどあれスポーツタイプの自転車にはまだ非搭載だよね?
15 20/02/06(木)20:14:10 No.660931076
電動のシフト感は本当に凄いが出発前の仕込みが一つ増えると思うとなんか手が出ない
16 20/02/06(木)20:15:31 No.660931469
シングルギア比1.81で7000キロのロングツーリングは速度出なくて辛かったから リアはシングルのままフロントダブルかトリプルにしたら理想じゃないかってのが最近の妄想 スターメーで内装三段も考えるけど、使ったことないから信頼性が不安…
17 20/02/06(木)20:15:40 No.660931514
>スポーツタイプの電アシ乗ってみたいなぁ https://www.bscycle.co.jp/TB1e/ 一応それっぽいのは出す
18 20/02/06(木)20:16:05 No.660931670
変速はなんなら4速か5速位あればいいかな……というか後ろ11枚あっても普段それくらいしか使ってねえ
19 20/02/06(木)20:17:15 No.660932057
パーツとしての見た目はメトレア気になるけど完成車のイメージ沸かない…
20 20/02/06(木)20:17:17 No.660932069
リムブレーキのシングルコンポもだしてくだち!
21 20/02/06(木)20:18:33 No.660932505
ブルベやってるとどうも電動シフトと油圧ディスクは手が伸びない 何かあったら自分でなんとかできないと不安になる
22 20/02/06(木)20:19:08 No.660932692
>一応それっぽいのは出す それクロスバイク未満のパパチャリだよ https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/tb1/
23 20/02/06(木)20:19:16 No.660932735
>リムブレーキのシングルコンポもだしてくだち! フロントシングルのリムブレーキなんてもう無理でしょ
24 20/02/06(木)20:19:32 No.660932814
いまメカディスクの最高峰ってなんだろう… 流石にlyra不安になってきた
25 20/02/06(木)20:19:46 No.660932919
>パーツとしての見た目はメトレア気になるけど完成車のイメージ沸かない… 要するに中上級のクロスバイク向けなんだからそこまで変な物ではなくない?
26 20/02/06(木)20:20:40 No.660933215
油圧を嫌うにしても紐ディスクで良いよな… シャリシャリとお友達になる事になると思うけど
27 20/02/06(木)20:21:18 No.660933455
>油圧を嫌うにしても紐ディスクで良いよな… >シャリシャリとお友達になる事になると思うけど bb7でさえシャリシャリなんて単なる調整不足じゃあ
28 20/02/06(木)20:21:36 No.660933598
>一応それっぽいのは出す かっこわるぅ…
29 20/02/06(木)20:21:51 No.660933684
>いまメカディスクの最高峰ってなんだろう… >流石にlyra不安になってきた TRPじゃないの?というかそれしか知らない
30 20/02/06(木)20:22:41 No.660934002
油圧じゃなくていいなら別にリムブレーキでいいかなって
31 20/02/06(木)20:23:34 No.660934322
丸半日借りて試乗したけど 電動シフトは最後まで違和感消えなかった 油圧ディスクは良かった
32 20/02/06(木)20:24:22 No.660934594
>油圧じゃなくていいなら別にリムブレーキでいいかなって カーボンホイールが爆発するし… アルミリムなら別に良いかなとも思うけど雨の中走った時のブレーキダストの飛び散りが割とパンツに深刻なダメージを与えてくるのは気になる
33 20/02/06(木)20:24:23 No.660934608
>要するに中上級のクロスバイク向けなんだからそこまで変な物ではなくない? すごく説明しづらいんだけどクランクの銀色の割合が印象的でどんなフレームに合うか見えてこないんだ
34 20/02/06(木)20:25:52 No.660935121
STIに慣れてなかったから電動の操作のしやすさに感動した
35 20/02/06(木)20:26:19 No.660935280
>すごく説明しづらいんだけどクランクの銀色の割合が印象的でどんなフレームに合うか見えてこないんだ DAと一緒で単色かつマット暗色だとより良い感じなんじゃないかな 基本都市向けだからそんなド派手なカラーリングは想定してないでしょ
36 20/02/06(木)20:27:41 No.660935739
リムブレーキは運用的な扱いやすさが抜群なのでずっと残って欲しい…
37 20/02/06(木)20:29:15 No.660936253
>リムブレーキは運用的な扱いやすさが抜群なのでずっと残って欲しい… カンチですら未だに手に入るし選択肢が激減するだけで暫く滅びはしなさそう
38 20/02/06(木)20:29:23 No.660936292
>リムブレーキは運用的な扱いやすさが抜群なのでずっと残って欲しい… メカディスクで差を感じたことないけどなあ
39 20/02/06(木)20:30:51 No.660936788
あと10年くらいはリムブレーキ使うわ
40 20/02/06(木)20:32:27 No.660937330
もうメカニカルブレーキの自転車は怖くて乗りたくない
41 20/02/06(木)20:32:42 No.660937410
>カンチですら未だに手に入るし選択肢が激減するだけで暫く滅びはしなさそう 油圧に比べてコストパフォーマンスは抜群だから メーカーのラインナップからはそう簡単に消えないと思う
42 20/02/06(木)20:32:57 No.660937543
>メカディスクで差を感じたことないけどなあ 気にすべきパーツの数が減るのは何物にも代え難い あとディスクはワイヤー内蔵フレームが多いからそれが嫌
43 20/02/06(木)20:36:12 No.660938773
好きなの使えばええ
44 20/02/06(木)20:37:25 No.660939230
>もうメカニカルブレーキの自転車は怖くて乗りたくない 理由が分からん
45 20/02/06(木)20:37:51 No.660939371
パーツ数でそんな気にする程の差有ったかな… 狭い所に詰まってて外から見えねぇってのは有るけど キャリパーやVならパッド減ってたらパット見で分かるのは良いかなと思ってる
46 20/02/06(木)20:37:57 No.660939404
9sのLXで頑張ってたけど寒くなるとシフトダウンで空打ちするようになってつらい
47 20/02/06(木)20:38:18 No.660939523
単に知らないだけなの事を謎の設定付けるのマジ意味不明
48 20/02/06(木)20:39:23 No.660939840
ワイヤー経路が伸びるうえに今どきのフレームならほぼフルアウターだから ヘタクソがワイヤー張るとリアブレーキの引きが重ったるくなるのはメカディスクの欠点だとは思う
49 20/02/06(木)20:39:51 No.660939987
機械式ディスクならメンテも大してリムブレーキと変わらないと思うけど
50 20/02/06(木)20:41:14 No.660940448
>機械式ディスクならメンテも大してリムブレーキと変わらないと思うけど 片押しの奴のクリアランス調整は拘ってるとめどいと思う
51 20/02/06(木)20:41:50 No.660940656
etap使ってみたいわ
52 20/02/06(木)20:42:22 No.660940819
>カンチですら未だに手に入るし選択肢が激減するだけで暫く滅びはしなさそう シマノは一番売れるものしか残さないじゃないですか… BR-CX70がディスコンになって現状はCX50しか手に入らないし コンパクトVだって3個ぐらいグレードがあったのに 今はもう一番下のグレードだけ残して後はディスコンだし 滅んではいないけど競技用には選択肢を残してくれてないですよね…
53 20/02/06(木)20:42:24 No.660940826
カーボンホイールとはディスクブレーキ相性がいいかなって思うけど高いよなぁ