虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/06(木)19:43:39 最近のc... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1580985819675.jpg 20/02/06(木)19:43:39 No.660922000

最近のclarisってよくできてて8足いいのではないかと思うんです

1 20/02/06(木)19:45:49 No.660922573

クランクとチェーンリングがクラリスに見えない

2 20/02/06(木)19:46:04 No.660922630

俺は15足くらい欲しい

3 20/02/06(木)19:47:24 No.660923016

>クランクとチェーンリングがクラリスに見えない FSAじゃん はい視力ゼロ

4 20/02/06(木)19:47:50 No.660923123

街乗りに使う分には内装3速で十分だな…とか思い始めてる

5 20/02/06(木)19:48:29 No.660923282

JAMISはすぐ安くなってくれてありがたい

6 20/02/06(木)19:49:24 No.660923536

寒いと人間パフォーマンス落ちるなと今日は実感した… いつものペースが全く出ない

7 20/02/06(木)19:49:42 No.660923611

>>クランクとチェーンリングがクラリスに見えない >FSAじゃん >はい視力ゼロ そりゃFSAならクラリス見えないでしょ

8 20/02/06(木)19:51:20 No.660924059

意味が分からない

9 20/02/06(木)19:54:59 No.660925026

早く雪溶けないかなぁ…

10 20/02/06(木)20:00:09 No.660926479

8sだとチェーンの寿命が露骨に長いからな 変速調整も甘くてOKだし 9sは半端だし8sか精々10sが良いかなって気はする

11 20/02/06(木)20:08:31 No.660929180

もし自転車で旅をするなら8速にしたい

12 20/02/06(木)20:08:37 No.660929219

ツーリングバイクなんかはアルフィーネが流行って良い気もするけど全然流行らないな… 紐STI非対応がやっぱデカいか

13 20/02/06(木)20:10:50 No.660929943

電動を一度味わうともう紐変速とかね…

14 20/02/06(木)20:12:49 No.660930586

スポーツタイプの電アシ乗ってみたいなぁ ブリが前輪アシスト出したけどあれスポーツタイプの自転車にはまだ非搭載だよね?

15 20/02/06(木)20:14:10 No.660931076

電動のシフト感は本当に凄いが出発前の仕込みが一つ増えると思うとなんか手が出ない

16 20/02/06(木)20:15:31 No.660931469

シングルギア比1.81で7000キロのロングツーリングは速度出なくて辛かったから リアはシングルのままフロントダブルかトリプルにしたら理想じゃないかってのが最近の妄想 スターメーで内装三段も考えるけど、使ったことないから信頼性が不安…

17 20/02/06(木)20:15:40 No.660931514

>スポーツタイプの電アシ乗ってみたいなぁ https://www.bscycle.co.jp/TB1e/ 一応それっぽいのは出す

18 20/02/06(木)20:16:05 No.660931670

変速はなんなら4速か5速位あればいいかな……というか後ろ11枚あっても普段それくらいしか使ってねえ

19 20/02/06(木)20:17:15 No.660932057

パーツとしての見た目はメトレア気になるけど完成車のイメージ沸かない…

20 20/02/06(木)20:17:17 No.660932069

リムブレーキのシングルコンポもだしてくだち!

21 20/02/06(木)20:18:33 No.660932505

ブルベやってるとどうも電動シフトと油圧ディスクは手が伸びない 何かあったら自分でなんとかできないと不安になる

22 20/02/06(木)20:19:08 No.660932692

>一応それっぽいのは出す それクロスバイク未満のパパチャリだよ https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/tb1/

23 20/02/06(木)20:19:16 No.660932735

>リムブレーキのシングルコンポもだしてくだち! フロントシングルのリムブレーキなんてもう無理でしょ

24 20/02/06(木)20:19:32 No.660932814

いまメカディスクの最高峰ってなんだろう… 流石にlyra不安になってきた

25 20/02/06(木)20:19:46 No.660932919

>パーツとしての見た目はメトレア気になるけど完成車のイメージ沸かない… 要するに中上級のクロスバイク向けなんだからそこまで変な物ではなくない?

26 20/02/06(木)20:20:40 No.660933215

油圧を嫌うにしても紐ディスクで良いよな… シャリシャリとお友達になる事になると思うけど

27 20/02/06(木)20:21:18 No.660933455

>油圧を嫌うにしても紐ディスクで良いよな… >シャリシャリとお友達になる事になると思うけど bb7でさえシャリシャリなんて単なる調整不足じゃあ

28 20/02/06(木)20:21:36 No.660933598

>一応それっぽいのは出す かっこわるぅ…

29 20/02/06(木)20:21:51 No.660933684

>いまメカディスクの最高峰ってなんだろう… >流石にlyra不安になってきた TRPじゃないの?というかそれしか知らない

30 20/02/06(木)20:22:41 No.660934002

油圧じゃなくていいなら別にリムブレーキでいいかなって

31 20/02/06(木)20:23:34 No.660934322

丸半日借りて試乗したけど 電動シフトは最後まで違和感消えなかった 油圧ディスクは良かった

32 20/02/06(木)20:24:22 No.660934594

>油圧じゃなくていいなら別にリムブレーキでいいかなって カーボンホイールが爆発するし… アルミリムなら別に良いかなとも思うけど雨の中走った時のブレーキダストの飛び散りが割とパンツに深刻なダメージを与えてくるのは気になる

33 20/02/06(木)20:24:23 No.660934608

>要するに中上級のクロスバイク向けなんだからそこまで変な物ではなくない? すごく説明しづらいんだけどクランクの銀色の割合が印象的でどんなフレームに合うか見えてこないんだ

34 20/02/06(木)20:25:52 No.660935121

STIに慣れてなかったから電動の操作のしやすさに感動した

35 20/02/06(木)20:26:19 No.660935280

>すごく説明しづらいんだけどクランクの銀色の割合が印象的でどんなフレームに合うか見えてこないんだ DAと一緒で単色かつマット暗色だとより良い感じなんじゃないかな 基本都市向けだからそんなド派手なカラーリングは想定してないでしょ

36 20/02/06(木)20:27:41 No.660935739

リムブレーキは運用的な扱いやすさが抜群なのでずっと残って欲しい…

37 20/02/06(木)20:29:15 No.660936253

>リムブレーキは運用的な扱いやすさが抜群なのでずっと残って欲しい… カンチですら未だに手に入るし選択肢が激減するだけで暫く滅びはしなさそう

38 20/02/06(木)20:29:23 No.660936292

>リムブレーキは運用的な扱いやすさが抜群なのでずっと残って欲しい… メカディスクで差を感じたことないけどなあ

39 20/02/06(木)20:30:51 No.660936788

あと10年くらいはリムブレーキ使うわ

40 20/02/06(木)20:32:27 No.660937330

もうメカニカルブレーキの自転車は怖くて乗りたくない

41 20/02/06(木)20:32:42 No.660937410

>カンチですら未だに手に入るし選択肢が激減するだけで暫く滅びはしなさそう 油圧に比べてコストパフォーマンスは抜群だから メーカーのラインナップからはそう簡単に消えないと思う

42 20/02/06(木)20:32:57 No.660937543

>メカディスクで差を感じたことないけどなあ 気にすべきパーツの数が減るのは何物にも代え難い あとディスクはワイヤー内蔵フレームが多いからそれが嫌

43 20/02/06(木)20:36:12 No.660938773

好きなの使えばええ

44 20/02/06(木)20:37:25 No.660939230

>もうメカニカルブレーキの自転車は怖くて乗りたくない 理由が分からん

45 20/02/06(木)20:37:51 No.660939371

パーツ数でそんな気にする程の差有ったかな… 狭い所に詰まってて外から見えねぇってのは有るけど キャリパーやVならパッド減ってたらパット見で分かるのは良いかなと思ってる

46 20/02/06(木)20:37:57 No.660939404

9sのLXで頑張ってたけど寒くなるとシフトダウンで空打ちするようになってつらい

47 20/02/06(木)20:38:18 No.660939523

単に知らないだけなの事を謎の設定付けるのマジ意味不明

48 20/02/06(木)20:39:23 No.660939840

ワイヤー経路が伸びるうえに今どきのフレームならほぼフルアウターだから ヘタクソがワイヤー張るとリアブレーキの引きが重ったるくなるのはメカディスクの欠点だとは思う

49 20/02/06(木)20:39:51 No.660939987

機械式ディスクならメンテも大してリムブレーキと変わらないと思うけど

50 20/02/06(木)20:41:14 No.660940448

>機械式ディスクならメンテも大してリムブレーキと変わらないと思うけど 片押しの奴のクリアランス調整は拘ってるとめどいと思う

51 20/02/06(木)20:41:50 No.660940656

etap使ってみたいわ

52 20/02/06(木)20:42:22 No.660940819

>カンチですら未だに手に入るし選択肢が激減するだけで暫く滅びはしなさそう シマノは一番売れるものしか残さないじゃないですか… BR-CX70がディスコンになって現状はCX50しか手に入らないし コンパクトVだって3個ぐらいグレードがあったのに 今はもう一番下のグレードだけ残して後はディスコンだし 滅んではいないけど競技用には選択肢を残してくれてないですよね…

53 20/02/06(木)20:42:24 No.660940826

カーボンホイールとはディスクブレーキ相性がいいかなって思うけど高いよなぁ

↑Top