虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/06(木)17:29:42 ここま... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/02/06(木)17:29:42 No.660893338

ここまで全力で時期重なったガチンコ対決になるとは…

1 20/02/06(木)17:35:57 No.660894280

良くも悪くもファミリー向け全開のカタく無難にまとまって 挑戦というより安寧を取った新フィットがファミリー層に順当にウケて デザインも走りも攻めたヤリスは若年男性層と 福祉機能が充実してるから多少トルクに余裕あるし地方での福祉車両に沢山採用される気がする

2 20/02/06(木)17:40:27 No.660895018

トヨタのことだから後席や荷室広げた別車種と挟撃する構えだと思う それが次期アクアかな?

3 20/02/06(木)17:41:38 No.660895241

お前ヴィッツの後継なのにファミリー層どうした!?ってぐらい走りに寄せてるヤリス 新型アクアと称してヤリスを思いっきりファミリー層向けに太らせるんだろうか

4 20/02/06(木)17:43:31 No.660895526

トヨタとしたら国内でスペースに振った車としてタンクルーミーあるから別に…って感じだと思う

5 20/02/06(木)17:44:34 No.660895709

フィット現行モデルはダンゴムシとか握り寿司に見えてくるんだよな…

6 20/02/06(木)17:45:07 No.660895801

現行アクアも後ろは荷物置き場かチャイルドシート設置用って感じだし

7 20/02/06(木)17:45:09 No.660895809

後部座席に人権がある方が勝つわ

8 20/02/06(木)17:45:59 No.660895961

今年中にヤリスをベースにしたSUV発表するらしいから ユーティリティ方面がそれが担当するのかも知れない

9 20/02/06(木)17:46:40 No.660896075

ファミリー向けならシエンタとフリード売ればいいじゃん 高い方に誘導しようぜ

10 20/02/06(木)17:49:01 No.660896528

>デザインも走りも攻めたヤリスは若年男性層と >福祉機能が充実してるから多少トルクに余裕あるし地方での福祉車両に沢山採用される気がする メインって120馬力しかないでしょ

11 20/02/06(木)17:49:28 No.660896608

フィットの1.5って130馬力超えてるんだっけ

12 20/02/06(木)17:49:39 No.660896647

>後部座席に人権がある方が勝つわ そこはファミリー向け全力のニューフィットが圧勝 ていうかヤリスは現行フィットから後席足スペース37mm縮んでる

13 20/02/06(木)17:52:45 No.660897205

120馬力って2代目ヴィッツくらいか

14 20/02/06(木)17:54:07 No.660897466

フィットと競合するのはアクアってイメージがあるけどヤリスなのか

15 20/02/06(木)17:54:09 No.660897474

お父さんはヤリスのショーウィンドウにへばり付いて見てるけど 財布の紐握ってるお母さんの強権でフィットに満場一致で決定って光景が沢山ありそうだ

16 20/02/06(木)17:55:46 No.660897799

アクアがハイブリッドヴィッツ登場で空気化してたからアクアモデルチェンジして後部改善してくれないかな 周りの子持ちはN-BOXからシエンタかミニバンな流れになってるけど

17 20/02/06(木)17:56:02 No.660897851

フィットもRSが出るなら…

18 20/02/06(木)17:56:14 No.660897889

ファミリー層ならフィットだろう

19 20/02/06(木)17:56:32 No.660897952

>お父さんはヤリスのショーウィンドウにへばり付いて見てるけど ノーマルヤリスにそこまでの訴求力あるかな GR以外はごく普通のコンパクトカーとして見てる気がする

20 20/02/06(木)17:57:10 No.660898072

フィットがいくらユーティリティ面を伸ばしましたってやっても自社のN箱に食われる要素だからどうなのよとは少し思う

21 20/02/06(木)17:57:15 No.660898089

フィットはリコールの前科がな

22 20/02/06(木)17:57:20 No.660898099

ノートもe-powerメインで今年モデルチェンジ 後席広げてスライドドア装備だそうな

23 20/02/06(木)17:57:37 No.660898159

>フィットもRSが出るなら… GRに触発されてタイプR出ないかな…

24 20/02/06(木)17:57:38 No.660898163

ヴィッツはもともとスターレットだったからある意味正しいのでは

25 20/02/06(木)17:57:40 No.660898174

>フィットがいくらユーティリティ面を伸ばしましたってやっても自社のN箱に食われる要素だからどうなのよとは少し思う N箱はちょっと強すぎる…

26 20/02/06(木)17:57:44 No.660898191

乗り潰すならトヨタがいい

27 20/02/06(木)17:59:52 No.660898606

正直言ってヤリスとフィットでは力の入れようが違う… フィットは勝てっこない

28 20/02/06(木)18:02:14 No.660899070

安い方が勝つわ…

29 20/02/06(木)18:02:14 No.660899072

>ノートもe-powerメインで今年モデルチェンジ >後席広げてスライドドア装備だそうな 差別化はいいことだと思うけどライバルはヤリスやフィットではなくシエンタやフリードになるな e-powerなら走りの面で優位に立てるので面白い

30 20/02/06(木)18:03:25 No.660899291

フィットのCピラーってガラスなのかな それともただ黒くした板?

31 20/02/06(木)18:03:39 No.660899330

新型ノートePowerにアウトドア仕様出してくれれば言うことなし

32 20/02/06(木)18:03:45 No.660899354

フィットとヤリスはターゲットが被ってそうであんまり被ってない気が

33 20/02/06(木)18:05:35 No.660899696

アクア氏十年選手が見えてきたな…

34 20/02/06(木)18:05:47 No.660899732

あれだ いっそフィットでラリーに出よう

35 20/02/06(木)18:05:57 No.660899756

どうせ高級路線のトヨタとインテリア安く仕上げたホンダの戦いだろうと値段見たら ヤリスお前頑張ってるな!?

36 20/02/06(木)18:07:42 No.660900073

1.5ℓハイブリッドの値段としては文句つけようがない

37 20/02/06(木)18:09:20 No.660900378

ヤリス選ぶ人は走りじゃなくて燃費で選ぶと思う トヨタすごすぎる

38 20/02/06(木)18:10:37 No.660900621

ヤリスHVと価格差ほとんどないしもはやアクアに存在意義ないな

39 20/02/06(木)18:11:10 No.660900725

客層被らないんじゃないかなとは思った ただパパとママの間で果てしないバトルがありそう

40 20/02/06(木)18:11:39 No.660900820

>ヤリスHVと価格差ほとんどないしもはやアクアに存在意義ないな HV専用車というブランドは強いと思うよ 今もヴィッツHVよりアクアが選ばれてる

41 20/02/06(木)18:14:00 No.660901277

デザインはホンダが自力付けてきたなって感じるけど どっち買うかってなるとこういうクラスだとヤリスになるかな…気合入ってるわ

42 20/02/06(木)18:14:05 No.660901304

>ヤリス選ぶ人は走りじゃなくて燃費で選ぶと思う >トヨタすごすぎる カタログ燃費はアテにならないとは言うものの数字で10km近く違うと考えるよね

43 20/02/06(木)18:14:08 No.660901314

ヤリスHVがさらっと燃費競争に終止符を打っててだめだった

44 20/02/06(木)18:14:16 No.660901343

トヨタ車は口パカって開いてるのが気に入らない…

45 20/02/06(木)18:14:54 No.660901477

>ただパパとママの間で果てしないバトルがありそう 果てしないバトルしてるやつは本当はGRヤリスほしいんでしょう?

46 20/02/06(木)18:15:12 No.660901543

>カタログ燃費はアテにならないとは言うものの数字で10km近く違うと考えるよね WLTC方式だからほぼ実燃費って考えたら化け物すぎる

47 20/02/06(木)18:15:40 No.660901639

>トヨタ車は口パカって開いてるのが気に入らない… デザインは個人の好みの差だからなぁ

48 20/02/06(木)18:16:01 No.660901706

GRはセリカの立ち位置っぽい

49 20/02/06(木)18:17:22 No.660901970

新型超高効率2L HVのGRカローラまだ?

50 20/02/06(木)18:18:52 No.660902270

ヤリスも後部の重心ある丸みとか テールランプからドアノブのラインの通し方とか凄い好き ちょっとフロントが大仰なのが好み分かれそうなくらいかな

51 20/02/06(木)18:19:03 No.660902312

>GRはセリカの立ち位置っぽい あれはセリカより極まってる気がする ヤリスと言いつつヤリスとの共通点3割位しかないし

52 20/02/06(木)18:19:54 No.660902487

GRヤリスのエンジンをカローラに積んでGT-FOUR名乗るって情報もある

53 20/02/06(木)18:20:05 No.660902519

そろそろ各メーカーレンジエクステンダーEV出さないかな…

54 20/02/06(木)18:20:12 No.660902536

ヤリスのフロントは黒いところボディ同色にしたら良い感じになりそう

55 20/02/06(木)18:20:35 No.660902621

今の若者はいいのう

56 20/02/06(木)18:22:20 No.660903001

ヤリスはフロントいいと思うけどケツ丸いのね

57 20/02/06(木)18:22:26 No.660903032

>そろそろ各メーカーレンジエクステンダーEV出さないかな… 今の所トヨタのTHSのほうが今はいいし…

58 20/02/06(木)18:25:19 No.660903675

フィットは初代に寄せたデザインでいいよね

59 20/02/06(木)18:25:35 No.660903736

トヨタは色々と新型車出してるし体力あるよねやっぱり

60 20/02/06(木)18:25:39 No.660903752

>ヤリスはフロントいいと思うけどケツ丸いのね Zグレードだけ後端風防大型モデルで印象が違って見える きたないさすがとよたきたない

61 20/02/06(木)18:26:56 No.660904033

ノートがスライドドアになるのはベストカーの提灯記事だしないんじゃないかな…

62 20/02/06(木)18:28:03 No.660904279

>フィットはリコールの前科がな それ減らすために発売延期したんでしょ?

63 20/02/06(木)18:29:32 No.660904607

ベストカーはコンパクトカーはファミリー層向けだからそこしか採点基準にしません~とか 舐めくさったVS記事が本当にげんなり来た

64 20/02/06(木)18:29:46 No.660904665

>ノートがスライドドアになるのはベストカーの提灯記事だしないんじゃないかな… コンパクトってトールワゴンも激戦区だよね 上はフリードシエンタ下はタンク/ルーミーソリオと敵が多い

65 20/02/06(木)18:29:53 No.660904710

スライドドアにしたら一気に車体剛性下がるしなノート 今以上にケツふわふわになったら普通に危ない

66 20/02/06(木)18:30:06 No.660904756

ヤリスはむしろマツダ2のパイを食いに行った感

67 20/02/06(木)18:31:13 No.660905013

>トヨタは色々と新型車出してるし体力あるよねやっぱり GRヤリス作りながら三菱スバルに一緒にWRC出よう!とか言ってるけど出来るかバーカ!ってなる

68 20/02/06(木)18:31:32 No.660905086

ヤリスはライトとか考えると結局Zグレードしか選択肢がなくなってくる

69 20/02/06(木)18:31:44 No.660905138

>フィットは初代に寄せたデザインでいいよね 大元(?)に至るならトゥデイから続くペンタストリームライン良い…つー話で

70 20/02/06(木)18:31:48 No.660905148

>>トヨタは色々と新型車出してるし体力あるよねやっぱり >GRヤリス作りながら三菱スバルに一緒にWRC出よう!とか言ってるけど出来るかバーカ!ってなる 嫌味か!

↑Top