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20/02/06(木)09:30:04 非常に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580949004452.jpg 20/02/06(木)09:30:04 No.660821020

非常に辛い…

1 20/02/06(木)09:31:22 No.660821187

もっと社名と名前ゆっくり喋ってくれないかな

2 20/02/06(木)09:31:54 No.660821248

聞き取れなかったときに聞き返せない…

3 20/02/06(木)09:32:24 No.660821306

慣れじゃない?一日100回くらいやってたら嫌でも慣れちゃったよ

4 20/02/06(木)09:33:57 No.660821484

>慣れじゃない?一日100回くらいやってたら嫌でも慣れちゃったよ こういう「自分が平気だったんだから他の奴も平気だろう」みたいな奴が同僚や上司にいるともう最悪

5 20/02/06(木)09:34:38 No.660821560

電子音声のフリをしろ

6 20/02/06(木)09:34:56 No.660821597

そもそも電話も会話も嫌い

7 20/02/06(木)09:35:23 No.660821651

留守電の真似してもいいのか!

8 20/02/06(木)09:35:41 No.660821687

>>慣れじゃない?一日100回くらいやってたら嫌でも慣れちゃったよ >こういう「自分が平気だったんだから他の奴も平気だろう」みたいな奴が同僚や上司にいるともう最悪 ごめん

9 20/02/06(木)09:35:46 No.660821703

メールで済むことを電話で聞くなや

10 20/02/06(木)09:37:16 No.660821879

>こういう「自分が平気だったんだから他の奴も平気だろう」みたいな奴が同僚や上司にいるともう最悪 ダメだったらどうしろってんだ

11 20/02/06(木)09:37:51 No.660821947

社外だと上司でも何でも呼び捨てにしないといけないのが罠

12 20/02/06(木)09:38:18 No.660822003

>メールで済むことを電話で聞くなや 口頭で済むことをいちいちログ残すなよ

13 20/02/06(木)09:39:29 No.660822139

面と向かって話すとしどろもどろになるけど 電話越しだと割とすらすら話せる 人の顔見えないからその点は気楽じゃない?

14 20/02/06(木)09:39:41 No.660822162

>口頭で済むことをいちいちログ残すなよ ちゃんと文字で残さないとこれやってって言ったよね?(言ってない)みたいなのが発生するじゃん

15 20/02/06(木)09:40:15 No.660822224

>面と向かって話すとしどろもどろになるけど >電話越しだと割とすらすら話せる >人の顔見えないからその点は気楽じゃない? むしろ逆だわ俺

16 20/02/06(木)09:40:35 No.660822256

はい分かりました!(分かってない) そもそもどこの誰かも分からないし何について話していたのかも分からないが 聞き返すと失礼になるしどうせ大した用事じゃないから無視する

17 20/02/06(木)09:41:17 No.660822340

1日100回やってる間に病む人がいるんだよ!

18 20/02/06(木)09:41:34 No.660822377

お前相手にかけてないから取り次ぐだけなのに電話番すらできない無能が勝手に恐怖感じてるのも変な話だ

19 20/02/06(木)09:41:37 No.660822386

はい?って言われるとそのあと精神が崩壊する

20 20/02/06(木)09:42:41 No.660822525

>>メールで済むことを電話で聞くなや >口頭で済むことをいちいちログ残すなよ ログが残るとまずい事をしている人はこう言う

21 20/02/06(木)09:43:56 No.660822652

メールで良い内容を電話してくるな! 電話するべき案件をメールしてくるな!

22 20/02/06(木)09:45:45 No.660822859

>電話するべき案件をメールしてくるな! 電話でするべき案件って具体的に何なん

23 20/02/06(木)09:45:55 No.660822875

電話に出なくていい職場に転職しろよ…

24 20/02/06(木)09:45:55 No.660822876

メールしたのに見てくれなくて結局メールしたんですけど見てくれましたかするじゃん!

25 20/02/06(木)09:46:32 No.660822957

>>電話するべき案件をメールしてくるな! >電話でするべき案件って具体的に何なん 玄関についたから今すぐ開けろ

26 20/02/06(木)09:47:03 No.660823026

>電話に出なくていい職場に転職しろよ… 技術職のはずなのに営業みたいなことさせられて辛い…

27 20/02/06(木)09:47:27 No.660823071

>玄関についたから今すぐ開けろ 社外の人なら受付行けや!

28 20/02/06(木)09:48:15 No.660823158

スムーズに出来ない人がいるからこそ電話を取って話す担当者が出来たりするわけで

29 20/02/06(木)09:48:21 No.660823169

相手が企業の担当者ならマシなケースが多いが 顧客が個人の場合は当たりが強い人が多い…

30 20/02/06(木)09:48:25 No.660823179

スレッドを立てた人によって削除されました いらすとやが完全に日本ドミネートしてるな

31 20/02/06(木)09:48:34 No.660823202

社内向けと社外向けの電話対応ごっちゃになるやつ

32 20/02/06(木)09:48:49 No.660823236

>電話でするべき案件って具体的に何なん 即対応しないとだめなやつとかメールだと何往復もやりとりするやつとか

33 20/02/06(木)09:48:50 No.660823239

一言目考えるのダメなの!?

34 20/02/06(木)09:48:52 No.660823243

>社外の人なら受付行けや! 客先常駐しててサーバ室へ保守部品届けるとかは受付なんて通せない

35 20/02/06(木)09:48:56 No.660823252

>電話でするべき案件って具体的に何なん 電話で話しながら聞けば一発の質問なのに細かい詰めでメール3回くらい送らなきゃいけなくなったときは電話しろや!と思ったな

36 20/02/06(木)09:49:34 No.660823320

簡単な言葉につまると一言目考えるはあるな

37 20/02/06(木)09:49:36 No.660823326

>社内向けと社外向けの電話対応ごっちゃになるやつ 出向先で仕事してるから余計に混乱する

38 20/02/06(木)09:49:55 No.660823348

何で固定電話に限定されてんの? 携帯の着信も同じじゃない?

39 20/02/06(木)09:50:01 No.660823359

スレッドを立てた人によって削除されました 金あるテレビがいらすとや使うなよ

40 20/02/06(木)09:50:02 No.660823361

これの亜種なのか知らんが 貴社ではまともな電話の掛け方を教育しておられないのでしょうかってところが取引先にあってつらい

41 20/02/06(木)09:50:19 No.660823403

要するに新人が仕事したくない言い訳の一つよ

42 20/02/06(木)09:50:29 No.660823426

>客先常駐しててサーバ室へ保守部品届けるとかは受付なんて通せない そういうのなら事前に連絡してるしそもそもそれに対応する人が電話取るべきだと思う

43 20/02/06(木)09:51:03 No.660823498

言いたいことがとっ散らかった電話取ったことも掛けたこともあるので 一言目と言わず要点や話題はメモって掛けてる

44 20/02/06(木)09:52:08 No.660823615

>貴社ではまともな電話の掛け方を教育しておられないのでしょうかってところが取引先にあってつらい 小規模な会社だと結構あるというか 身内同然の取引先との話し方覚えちゃってそうでない取引先や客にも同じノリで話すところはある

45 20/02/06(木)09:52:19 No.660823633

>そもそもそれに対応する人が電話取るべきだと思う 仕事したことなさそう…

46 20/02/06(木)09:52:33 No.660823651

使えない新人の言い訳でしょ

47 20/02/06(木)09:52:37 No.660823656

メモ帳に電話するとき取った時のテンプレート書いておいてそれ見ながら会話してる

48 20/02/06(木)09:53:02 No.660823711

まるで自分は電話対応完璧にできるみたいな言い方だ

49 20/02/06(木)09:53:11 No.660823728

電話掛けるとき用件は考えててもどう伝えるか考えてなくてたまにう…あ…ってなる

50 20/02/06(木)09:53:20 No.660823740

会社名だけでもなんとか書き取れ 最悪名前は後で聞き直していい

51 20/02/06(木)09:53:56 No.660823810

>電話掛けるとき用件は考えててもどう伝えるか考えてなくてたまにう…あ…ってなる 頭の中でシミュレートしよう

52 20/02/06(木)09:54:08 No.660823833

固定電話滅びろ

53 20/02/06(木)09:54:20 No.660823858

>最悪名前は後で聞き直していい 聞き…直せない!

54 20/02/06(木)09:54:33 No.660823884

>対応する人が電話取るべきだと思う 代表番号にかかってくるから誰宛の電話かわからんけどとりあえず取る 知らない電話取るのが怖いって趣旨のスレで何言ってんの…

55 20/02/06(木)09:54:34 No.660823885

なんでいらすとやの名前のあるレス消すの?

56 20/02/06(木)09:55:23 No.660824006

もっとハッキリかゆっくり喋って欲しい ナレーターレベルでやれとは言わんが8割以上の人間の言葉が聞き取りづらい 特にカ行サ行タ行の発音が甘過ぎて社名とか一発で聞き取れないことばっかだ あと電話で訛り入れるんじゃねーよ!

57 20/02/06(木)09:55:33 No.660824027

これもコミュ症の一つだよね

58 20/02/06(木)09:55:41 No.660824046

複雑な名前の人は電話使わないで欲しいAとかBとかでいいよもう

59 20/02/06(木)09:56:00 No.660824087

俺は会社名とかメモったけど字が汚すぎて後で読めなくて困るマン!

60 20/02/06(木)09:56:38 No.660824168

会社は仕事だと割り切って何とかなるけど家だとマジで駄目だ

61 20/02/06(木)09:56:43 No.660824183

掛かってくる前に電話の内容知ってる前提で話すんじゃない

62 20/02/06(木)09:56:56 No.660824208

>会社名だけでもなんとか書き取れ 会社名変な社名多すぎ問題

63 20/02/06(木)09:56:57 No.660824209

電話の取次ぎはコミニュケーションではないだろ… 会話したい相手につなぐために会話してるだけで

64 20/02/06(木)09:57:20 No.660824258

>こういう「自分が平気だったんだから他の奴も平気だろう」みたいな奴が同僚や上司にいるともう最悪 >要するに新人が仕事したくない言い訳の一つよ なるほど辞める奴が出る訳だな

65 20/02/06(木)09:57:21 No.660824260

まず名を名乗れ! 電話越しだと知り合いでも声が違って聞こえるんだよう!

66 20/02/06(木)09:58:24 No.660824373

目の前の人が喋ってても聞き逃すこともあるんだ 合成音声の電話なんて聞き取りづらいのが当たり前なのにそんなちょっとしたことも許されない社会が悪い

67 20/02/06(木)09:58:45 No.660824420

初めて聞く社名と人名を覚えるだけで辛い しかも中小とかだと「オレだよオレ!わからんの?」とかだからしんどい

68 20/02/06(木)09:58:55 No.660824434

>まず名を名乗れ! >電話越しだと知り合いでも声が違って聞こえるんだよう! 知らぬ者に名乗る名前などない!

69 20/02/06(木)09:59:04 No.660824453

>まず名を名乗れ! >電話越しだと知り合いでも声が違って聞こえるんだよう! 名前言ったらセールスだってばれるし…

70 20/02/06(木)09:59:14 No.660824477

>電話の取次ぎはコミニュケーションではないだろ… >会話したい相手につなぐために会話してるだけで 決まり切った対応するだけなのにね

71 20/02/06(木)09:59:34 No.660824521

>「オレだよオレ!わからんの?」 オレオレ詐欺ですね?

72 20/02/06(木)09:59:42 No.660824539

普通に電話が苦手

73 20/02/06(木)09:59:43 No.660824544

聞き取れなかったら念の為もう一度お名前よろしいでしょうかって聞けば良いのでは

74 20/02/06(木)09:59:45 No.660824547

清掃会社の事務やってるとジジババからいきなり「やめたいんたけど!」って電話かかってきてこわい まず名を名乗れよ誰なんだよてめーは

75 20/02/06(木)10:00:16 No.660824593

株式会社#$&@*の$*#です課長おられますか?

76 20/02/06(木)10:00:27 No.660824617

>聞き取れなかったら念の為もう一度お名前よろしいでしょうかって聞けば良いのでは もう一度お名前よろしいでしょうか

77 20/02/06(木)10:00:29 No.660824623

>オレオレ詐欺ですね? 役員の知り合いです…あるいは取引先の重役です…

78 20/02/06(木)10:00:35 No.660824641

受話器とった途端に早口で名乗られる 当然聞き取れない 聞き返すと早口で言ってくれるけど 当然聞き取れない

79 20/02/06(木)10:00:44 No.660824661

ユーザーサポートの電話窓口やってるけど一般カスタマーがバカすぎて逆に楽だな

80 20/02/06(木)10:00:56 No.660824686

プライベートでいちいち電話かけてくるやつは嫌い

81 20/02/06(木)10:01:02 No.660824693

>聞き取れなかったら念の為もう一度お名前よろしいでしょうかって聞けば良いのでは 聞き返しても相手の滑舌悪くて聞き取れねぇ…

82 20/02/06(木)10:01:36 No.660824755

いらすと屋はこんなところまで

83 20/02/06(木)10:01:41 No.660824769

苗字だけじゃ分かんねえって!

84 20/02/06(木)10:02:14 No.660824815

俺様から課長にお電話でーす

85 20/02/06(木)10:02:14 No.660824817

緊急連絡先になってる社用電話が鳴るのが怖いとかは理解できるけど 家に固定電話がないので取りたくないですは100%甘えさっさと矯正した方がいい

86 20/02/06(木)10:02:22 No.660824836

練習せずにいきなり本番に打っ込むんだからそりゃ失敗するに決まってるよね

87 20/02/06(木)10:02:42 No.660824863

馴染みの客や担当者ならクソ長い社名でももう覚えているので分かる 取るのが新人だと上手く行かないだけさ

88 20/02/06(木)10:02:50 No.660824880

自分宛ての電話じゃなければとりあえず取り次ぎさえすれば良いよ

89 20/02/06(木)10:03:26 No.660824953

今どき電話で連絡なんて時代遅れ!

90 20/02/06(木)10:03:26 No.660824954

ボタンがたくさんある電話機怖い 黒電話がいい

91 20/02/06(木)10:03:28 No.660824960

>まず名を名乗れ! >電話越しだと知り合いでも声が違って聞こえるんだよう! 電話って何十パターンで発信者に一番近い音声再生するから 知り合いでも声違って聞こえるのは普通なんだよね だから聞き返すのは恥ではないが…相手は聞き返すと何だこいつ?!って思う人も居たりで…

92 20/02/06(木)10:03:50 No.660825001

聞くだけ聞いて誰にも取り次がない新人がいたけど速攻いなくなった 家に郵便物ため込む配達員かよ…

93 20/02/06(木)10:03:57 No.660825009

新人の自分が電話をとって「〇〇株式会社の●●だけど社長はおられますか?」 と言われたので「失礼ですがご用件をお伺いしても宜しいでしょうか」と返したら 「いや社長に繋いでって言ってるでしょ!」と怒られたので 渋々社長に繋いだ 後から社長に「●●さんは取引先の社長だよ馬鹿」と怒られたのが今でもトラウマだ 取引先一覧資料とかは配布されてなかったから自分で探さないといけなかったんだな

94 20/02/06(木)10:04:16 No.660825057

>もう一度お名前よろしいでしょうか もう一度お名前よろしいでしょうか

95 20/02/06(木)10:04:27 No.660825081

>今どき電話で連絡なんて時代遅れ! LINEですよねー!

96 20/02/06(木)10:04:46 No.660825121

聞き返して復唱してもまだ間違ってる気がする…

97 20/02/06(木)10:05:41 No.660825231

電話のシステムっもっと便利にならないかな

98 20/02/06(木)10:06:14 No.660825300

メール恐怖症と携帯着信恐怖症は経験ある 休みの日も精神が休まらない地獄

99 20/02/06(木)10:06:15 No.660825304

>電話のシステムっもっと便利にならないかな 個人が携帯持ってる時代なんだし直接かけたらいいと思う

100 20/02/06(木)10:06:33 No.660825343

漢字を聞けば間違えないよ 巨大企業のサポートとかはこちらの名前を確認する際に「~という字に~という字で「」様ですね?」と念押しするので勉強になった

101 20/02/06(木)10:06:40 No.660825358

>後から社長に「●●さんは取引先の社長だよ馬鹿」と怒られたのが今でもトラウマだ それすぐ繋いだ相手が要らん営業だったら怒られるし 取引先繋ぐ時に揉めたら怒られるケースだから即忘れて良いよ

102 20/02/06(木)10:06:42 No.660825366

一人一人専用の電話あるのは問題なく出れる 取り次ぎってのがなんか凄いストレス溜まる

103 20/02/06(木)10:06:43 No.660825370

>今どき電話で連絡なんて時代遅れ! 派遣仕事で電話アポやってるとよく言われるな 左様でございますが…(俺もそう思うよ…)コンプライアンスが云々…(エビデンス残るからFAXやメールのが良いよな…) とか俺の心の声が相手応援しとる

104 20/02/06(木)10:07:02 No.660825400

>後から社長に「●●さんは取引先の社長だよ馬鹿」と怒られたのが今でもトラウマだ 要件聞かずに言われるまま社長に繋いだら社長に要件は何?って聞かれたりするパターンもある

105 20/02/06(木)10:08:00 No.660825508

個人で仲良くしてるなら携帯にかけろ 携帯すら教えてもらってないなら要件くらい言え

106 20/02/06(木)10:08:02 No.660825517

声でわかるだろって言う人の意見は聞く必要ないよ

107 20/02/06(木)10:08:45 No.660825592

相手の名前を何回も聞き返すのも失礼だし詰みである

108 20/02/06(木)10:08:58 No.660825624

テレアポはとりあえず代表に繋いでほしいので要件を誤魔化してとりあえず代表に繋ぐよう急かすからな… 「日頃お世話になっておりまして~」「数日前のお話を続きを~」とか言われたら繋いじゃうよ

109 20/02/06(木)10:08:58 No.660825625

まともな文章が書けない営業は多い

110 20/02/06(木)10:09:34 No.660825693

>後から社長に「●●さんは取引先の社長だよ馬鹿」と怒られたのが今でもトラウマだ >要件聞かずに言われるまま社長に繋いだら営業だったりするパターンもある

111 20/02/06(木)10:09:45 No.660825722

超絶早口なのはおまえ意思疎通する気無いでしょと思っちゃう

112 20/02/06(木)10:09:54 No.660825741

自分が知っていることは相手も知っていると思ってるやつから電話くるとマジしんどい

113 20/02/06(木)10:10:03 No.660825768

とっくに引退した会社のOBとか名前名乗らないな

114 20/02/06(木)10:10:27 No.660825825

電話の番の人に要件伝えてもその先の担当者に正しく伝わらないことが殆どだしなあ…

115 20/02/06(木)10:10:36 No.660825840

俺の声くらい知っていて当然みたいな偉い人がたまによくいる 知らんよ

116 20/02/06(木)10:10:58 No.660825891

「〇〇は現在外出しておりましで~お急ぎでしたらそちらにおかけください」 こう答えるようにしてる たまに本人横に居たりして怒られるけどセールスだったらどのみち怒られるしこんなことに手間暇かけていられんぜ

117 20/02/06(木)10:11:58 No.660826029

>電話の番の人に要件伝えてもその先の担当者に正しく伝わらないことが殆どだしなあ… 要件は手短に 電話かけてくれとか連絡取りたいとかにしておこう

118 20/02/06(木)10:12:15 No.660826068

自分は相手先でも顔パスだと思ってる人間 早口で特殊な氏名の持ち主 用件で嘘をついて代表に繋いでくれるよう狙うテレアポ まったく新人の電話受けは地獄だぜ

119 20/02/06(木)10:13:00 No.660826154

慣れれば営業かどうかは感覚でわかるけど新人はしゃーないだろ

120 20/02/06(木)10:13:04 No.660826162

今の時代なら携帯に直接連絡してくれやって言い分もわかる でもこれは昭和の時代からみんな通ってきた道で 今更鬱になるとか言われても甘えと判断されても仕方ないと思う…

121 20/02/06(木)10:13:05 No.660826163

アニメキャラの名前すら覚えられないのに声だけのおっさんの名前とか覚えられないよ

122 20/02/06(木)10:14:25 No.660826345

社長あての電話は相手の会社名でぐぐって証券屋や不動産だったら外出って言う 微妙なラインなら席を外してるのでまたかけてねで逃げる

123 20/02/06(木)10:14:27 No.660826351

変な名字案外多いよね わかんねえって

124 20/02/06(木)10:15:25 No.660826475

まずはメールする でもメール処理の優先度低い人も居るので電話入れてその場で確認させる

125 20/02/06(木)10:16:15 No.660826579

>俺の声くらい知っていて当然みたいな偉い人がたまによくいる >知らんよ 完全に893のそれ

126 20/02/06(木)10:16:56 No.660826666

>微妙なラインなら席を外してるのでまたかけてねで逃げる 小さい会社だと社長にも聞こえてるので「今の電話なんだったの?」と訊かれるから誤魔化せない・・・

127 20/02/06(木)10:17:35 No.660826759

テレアポって本人席外してるから折り返し電話するって言うととだいたいまた掛け直すとか言って電話切るよ

128 20/02/06(木)10:17:41 No.660826777

>変な名字案外多いよね >わかんねえって 引っ越し業で働いてた時に引っ越し先や元が沖縄だとすごく困った… 名字も地名もググっても出てこないとお手上げ 偶に名前クレームに発展する…

129 20/02/06(木)10:18:16 No.660826838

電話対応って誰でも出来るように見せかけて実は適正がいる仕事だと思う

130 20/02/06(木)10:18:19 No.660826844

さすがに電話番も出来ないのは障害レベルだろ…

131 20/02/06(木)10:20:11 No.660827089

>さすがに電話番も出来ないのは障害レベルだろ… 障害者を後天的に生み出す恐ろしい機械だ

132 20/02/06(木)10:21:15 No.660827223

別の新人が電話を受けて「えーと…なんちゃらって会社のほにゃららって人でした」と上司に報告していて 優しい上司でも困った顔してたな

133 20/02/06(木)10:22:14 No.660827358

面接受けるために採用担当者に電話するだけで心臓バクバクするのに 電話番とかできる気しないよ

134 20/02/06(木)10:22:38 No.660827412

難しいよ電話番

135 20/02/06(木)10:22:47 No.660827439

電話番できても電話が邪魔で自分の業務に手がつかなくなって 電話が鳴るとビクっとして顔が赤くなって汗かくようになって辞めた人居るよ…

136 20/02/06(木)10:22:51 No.660827450

>別の新人が電話を受けて「えーと…なんちゃらって会社のほにゃららって人でした」と上司に報告していて >優しい上司でも困った顔してたな まあそりゃ仕方ないようん 折り返しの番号は? 控えてねえのかよ死ね!!!!!!

137 20/02/06(木)10:23:15 No.660827503

ていうか基本的に固定電話って音質悪くない? 何であれ改善されないの

138 20/02/06(木)10:24:06 No.660827629

電話の音声自動で字幕書き出ししてディスプレイに表示してログ見れるようにしてくれ

139 20/02/06(木)10:24:35 No.660827686

固定電話は会話全部録音されるようにしよう

140 20/02/06(木)10:24:47 No.660827718

>控えてねえのかよ死ね!!!!!! 履歴残らないタイプの古い電話だったからね

141 20/02/06(木)10:24:57 No.660827741

>面接受けるために採用担当者に電話するだけで心臓バクバクするのに >電話番とかできる気しないよ 数取ってりゃ慣れるよ 職場の他の人間が全く取らなくて流量調節してくれないとかクレームの多い窓口とかに置かれるとか 何の配慮も無かったら割とすぐ壊れるからそういう職場は早めに上司に相談だ

142 20/02/06(木)10:25:36 No.660827815

居酒屋とかざわついた中で話が聞き取れない系の難聴あるじゃん 自分それだからオフィスの中で電話リスニングするのがめっちゃ難易度高くてな…

143 20/02/06(木)10:26:25 No.660827927

キーエンスは許さないよ

144 20/02/06(木)10:26:59 No.660828001

駅のホームから電話かけてくるのやめろ 突入音雑踏アナウンスで話が何も聞こえねえ

145 20/02/06(木)10:27:12 No.660828025

電話対応は研修受けて先輩や上司のやり方を観察して後は場数を踏むしか無い

146 20/02/06(木)10:27:14 No.660828030

これのせいで携帯電話の着信が未だにこわい というか平気で夜電話いきなりかけてきて仕事の話されてもこっちはオフのプライベートなんだよ!

147 20/02/06(木)10:28:35 No.660828202

>数取ってりゃ慣れるよ >こういう「自分が平気だったんだから他の奴も平気だろう」みたいな奴が同僚や上司にいるともう最悪

148 20/02/06(木)10:28:47 No.660828223

固定に限らず電話全般が怖い 急に鳴るな一度ノックでもして断り入れてから鳴れ

149 20/02/06(木)10:30:16 No.660828395

>ていうか基本的に固定電話って音質悪くない? >何であれ改善されないの もう限界って訳ではないが 開発から流通にかかるコストがアレだから じゃあ今の性能で良いよね…携帯作るね…って感じで放置

150 20/02/06(木)10:30:47 No.660828471

向き不向きがある仕事だっていうのはよくわかる まあ向いていることとストレスがまったくかからないかというのはまた別問題だけどな

151 20/02/06(木)10:32:36 No.660828714

同じ部署に同じ漢字の名前の人が複数いると困る

152 20/02/06(木)10:34:06 No.660828930

働いてから携帯嫌いになったよ

153 20/02/06(木)10:34:58 No.660829051

電話も取れないならまあ辞めろよってなるわな

154 20/02/06(木)10:35:13 No.660829089

>同じ部署に同じ漢字の名前の人が複数いると困る 〇〇という名字のモノは二人おりまして… 課長の方の〇〇でしょうか役職無しの〇〇の方でしょうか?はい…分からない… それではデブの方とハゲの方どちらか等はお分かりでしょうか?

155 20/02/06(木)10:36:48 No.660829314

携帯の着信音を目覚ましアラームにしたら1発で目が覚めるけど精神病むよ

156 20/02/06(木)10:36:56 No.660829332

受話器あげた瞬間にもう話し始めてて(○○株式が)いしゃの山田ともうしますー。鈴木部長様はいらっしゃいますでしょうかー? っていうからまあわかんねえけど電話回したら後で部長から営業電話じゃねえか!回すんじゃねえよ!ばか!はげ!ってなるのいいよね…

157 20/02/06(木)10:37:35 No.660829411

電話応対するけどBtoBなんで気楽なもん たまにめんどくさいのがいるけど

158 20/02/06(木)10:37:49 No.660829444

受付のねーちゃんに専門的なこと事細かに伝える人もどうかと思うのだこっちが改めて詳細聞くとさっき言ったじゃん!ってキレられても困る

159 20/02/06(木)10:37:49 No.660829445

まぁなんだ、がんばれ

160 20/02/06(木)10:37:55 No.660829457

一度精神壊れてからは この時代に電話なんていう旧世代ツールで連絡してくる奴はろくに仕事もできないボケカスだからまともに相手しなくてもいいやって気を遣わなくなって逆に楽に対処できるようになった メールやメッセージングでログ残るほうが怖いね

161 20/02/06(木)10:38:22 No.660829527

仕事サボって見てるスレが会社員スレって…俺って根っからの仕事人間だなぁ~

162 20/02/06(木)10:38:26 No.660829535

慣れても限界はあるから無理に取らなくていい環境にしてあげる事も必要 ただ誰もいなくてどうしようもない時だけは諦めて取ってほしい

163 20/02/06(木)10:38:31 No.660829545

こいつ出禁だから電話かけてきても絶対出るな って言われたやつとキャッチホンでエンカウントしたときの緊張感

164 20/02/06(木)10:38:55 No.660829599

営業の人だって好きで電話してるわけじゃないからさ… それはそれとして死ね!

165 20/02/06(木)10:39:39 No.660829723

電話対応くらいは最低限のスキルとして欲しいのは事実だし もう面接で電話対応できるかどうか言質とっとかないと不安な時代だな

166 20/02/06(木)10:39:52 No.660829755

電話ホント嫌破壊したい

167 20/02/06(木)10:40:45 No.660829881

>電話対応くらいは最低限のスキルとして欲しいのは事実だし >もう面接で電話対応できるかどうか言質とっとかないと不安な時代だな 中途ならともかく新人で電話対応できるかどうかなんてわからんだろ…

168 20/02/06(木)10:41:07 No.660829922

キチガイ大好きいらすとや

169 20/02/06(木)10:41:17 No.660829951

もうなんつーか電話で堅苦しい敬語使いたくない

170 20/02/06(木)10:41:27 No.660829977

>電話ホント嫌破壊したい スマホを窓から投げ捨てろ

171 20/02/06(木)10:41:50 No.660830018

1回ぐらい聞き返すのは別に失礼じゃないし 今どき録音だって当たり前だから後できき直せばいい 言いたいことがまとまらなかったり意思疎通できないのは練習しろ

172 20/02/06(木)10:41:55 No.660830033

自分だけ便宜図って欲しくてクレーマー扱いされないギリギリを探る電話とか当たると辛い 廃品回収一回無料二回目以降1000円のサービスを二回目もタダにさせようとする奥様との迂遠なやり取りとかあった あなたの発言はあなたの会社の回答と捉えて良いんですね!?とか言われる…ハイソウデス

173 20/02/06(木)10:42:12 No.660830073

電話取りすぎてコール音の幻聴が聞こえるようになった

174 20/02/06(木)10:42:25 No.660830103

採用担当者があえて電話で連絡してきちんと電話対応できるかチェックしたりはもうやってるところあるんじゃね

175 20/02/06(木)10:43:17 No.660830205

このスレにいる「」全員家電量販店の固定電話コーナーに連れて行って反応見たい

176 20/02/06(木)10:43:33 No.660830248

>中途ならともかく新人で電話対応できるかどうかなんてわからんだろ… 本人の回答じゃ不安なら 電話対応検定みたいなのを重視するようになるんじゃない?

177 20/02/06(木)10:43:45 No.660830277

>電話取りすぎてコール音の幻聴が聞こえるようになった ドラマとか番組とかで同じコール音鳴ると体が凄いびくっとする

178 20/02/06(木)10:43:46 No.660830278

電話応対できないことが問題じゃなくて クレーマーや言った言わないの話にする奴が問題じゃね

179 20/02/06(木)10:44:03 No.660830325

もう固定電話なくしていいだろ

180 20/02/06(木)10:44:25 No.660830374

でもメールも文章考えるのめんどくない?

181 20/02/06(木)10:44:43 No.660830414

キーエンスやオムロンの営業さんは加減してほしい

182 20/02/06(木)10:44:44 No.660830419

>もう固定電話なくしていいだろ ああ次はスマホだ

183 20/02/06(木)10:44:53 No.660830436

丁寧に話そうとするとなんか上手くしゃべれなかったりするので雑な敬語で話す

184 20/02/06(木)10:45:44 No.660830554

>でもメールも文章考えるのめんどくない? 電話なら3分で済むことをメールでわまりくどい文面考えて10分ぐらい食うのはだるい

185 20/02/06(木)10:46:15 No.660830632

FAXも破壊したい

186 20/02/06(木)10:46:26 No.660830661

電話というのはもはや「路端で突然殴りつけてきて考えさせる時間も与えず応答を要求して満足したら切り上げる」というイメージになってしまった メールとかなら2手3手先考えてポンポン返せるのに電話マジこわい

187 20/02/06(木)10:46:46 No.660830704

やはり時代はテレパシー

188 20/02/06(木)10:47:09 No.660830761

音質が悪い おれはわるくない

189 20/02/06(木)10:47:23 No.660830792

> >でもメールも文章考えるのめんどくない? >電話なら3分で済むことをメールでわまりくどい文面考えて10分ぐらい食うのはだるい なのでこうしてチャットが流行る 要点だけまとめてササっとやり取りできるのありがたい

190 20/02/06(木)10:48:13 No.660830895

>やはり時代はテレパシー こいつうぜえからもう掛けてくるなよ…(はい○○ですお世話になっております)

191 20/02/06(木)10:50:38 No.660831212

会社用携帯持ってたから未だにiPhoneのあの着信音トラウマだわ

192 20/02/06(木)10:50:46 No.660831234

メールは定型文最初と最後につけなくちゃいけないからめどい

193 20/02/06(木)10:54:13 No.660831699

恥ずかしがらずにすみませんがもう一度お名前をお願いしますって言わないと

194 20/02/06(木)10:55:32 No.660831864

>会社用携帯持ってたから未だにiPhoneのあの着信音トラウマだわ ポピポー ポピポー

195 20/02/06(木)10:55:45 No.660831896

>恥ずかしがらずにすみませんがもう一度お名前をお願いしますって言わないと 聞き返したのに聞き取れない…

196 20/02/06(木)10:56:41 No.660832009

俺もずっと苦手だったし出来なかったけど出来るようになったよ 失敗しろ数こなせとりあえず電話取れ

197 20/02/06(木)10:59:18 No.660832337

派遣に取らせれば良くねって考え方あるよね

198 20/02/06(木)11:00:34 No.660832516

単純に聞き取れなくてつらい!

199 20/02/06(木)11:01:26 No.660832629

電話が苦手なんじゃねえよ 喋んのが苦手なんだよ

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