20/02/06(木)07:13:07 俺が勝... のスレッド詳細
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20/02/06(木)07:13:07 No.660807571
俺が勝手に信頼してるアニメ会社貼る
1 20/02/06(木)07:44:42 No.660810122
多分お前だけ
2 20/02/06(木)07:46:08 No.660810260
そうかい俺も好きだぜ
3 20/02/06(木)07:54:16 No.660811076
信頼できるアニメ制作スタジオランキング 1位 動画工房 2位 五組 3位 京都アニメーション 4位 ユーフォーテーブル(UP!) 5位 P.A. WORKS 6位 ブレインズベース 7位 アクタス 8位 ボンズ 9位 トムスエンタテインメント 10位 エイトビット
4 20/02/06(木)07:55:16 No.660811159
五組はないわ
5 20/02/06(木)07:55:36 No.660811194
俺のレスのアイコンをシャクレルカービィにしてくださあ
6 20/02/06(木)07:56:12 No.660811243
>アクタスはないわ
7 20/02/06(木)07:58:31 No.660811464
エイトビットが10位とかあり得ぬだろ
8 20/02/06(木)08:12:14 No.660812795
刀語とヨルムンガンドしかしらない
9 20/02/06(木)08:13:10 No.660812897
スタジオ単位の信頼ってどういう理屈?
10 20/02/06(木)08:14:28 No.660813022
ufoはEDクレイアニメから出直せ 好きなんだあれ
11 20/02/06(木)08:15:15 No.660813096
SARUは
12 20/02/06(木)08:16:33 No.660813219
>スタジオ単位の信頼ってどういう理屈? 制作スケジュールとか所属アニメーターとか撮影とか
13 20/02/06(木)08:19:19 No.660813504
>制作スケジュールとか所属アニメーターとか撮影とか アニメーターの評価は分かるけどスケジュールと撮影ってどういうとこ評価するの?
14 20/02/06(木)08:24:00 No.660814032
>アニメーターの評価は分かるけどスケジュールと撮影ってどういうとこ評価するの? 例えば京アニとかGohandsなんかはかなりスケジュールに余裕を持った制作体制だから作画崩れとか心配しなくていいし 撮影技術の高い部署抱えてるスタジオは完成した映像がきれいこれは好みもあるけど ボンズとかPAとか
15 20/02/06(木)08:24:31 No.660814070
京アニはねーわ
16 20/02/06(木)08:32:27 No.660814882
アニメスタジオの制作スケジュールって一視聴者から分かるもんなの? ちゃんと追ってる人はプレスリリースとかで知るのかな?
17 20/02/06(木)08:32:51 No.660814926
総集編があるかないか
18 20/02/06(木)08:32:56 No.660814938
ボンズトムスはもっと上だろ!?
19 20/02/06(木)08:34:50 No.660815115
ぼくはキネマシトラス!
20 20/02/06(木)08:36:04 No.660815250
サンライズと3hzが入ってない やり直し
21 20/02/06(木)08:37:05 No.660815346
その基準だとアクタスなんか信頼度ゼロじゃねーか
22 20/02/06(木)08:37:49 No.660815432
信頼度は資金繰りがちゃんとしてるかどうかかな
23 20/02/06(木)08:38:31 No.660815504
>京アニはねーわ まあな…
24 20/02/06(木)08:39:03 No.660815558
むやみに原動画の人数が乱高下したりせず初回や最終回などの重要回は多く箸休め的な回は減らすなどの 人的資産配分ができてるかは一般人でもEDのスタッフクレジットでも確認できる たとえば東映アニメーションやびえろはこれが徹底的だから作画が極端に崩れたりとも一年以上の長期作品を作り続けられる安定感がある
25 20/02/06(木)08:40:12 No.660815676
サイエンスSARUいいよね
26 20/02/06(木)08:41:26 No.660815801
自分からホワイトとかいうやつは信用できない
27 20/02/06(木)08:41:39 No.660815824
好きな作品多いから信じたくなる
28 20/02/06(木)08:42:35 No.660815928
>好きな作品多いから信じたくなる それはスタジオのファンじゃなくて作品のファンだな
29 20/02/06(木)08:42:38 No.660815935
京アニは例の事件が起きるまでオタク君たちは終わった制作会社扱いしてたの俺は忘れないよ
30 20/02/06(木)08:43:06 No.660815986
>それはスタジオのファンじゃなくて作品のファンだな というか監督やついてくるスタッフのファン
31 20/02/06(木)08:43:42 No.660816051
>京アニは例の事件が起きるまでオタク君たちは終わった制作会社扱いしてたの俺は忘れないよ それは事件とまったく関係ないけど
32 20/02/06(木)08:44:26 No.660816125
>それは事件とまったく関係ないけど というかまず終わったとかいう扱いされてたのってどこだよオタク君て
33 20/02/06(木)08:46:04 No.660816312
案外良いなと思ったアニメは大抵シルバーリンク
34 20/02/06(木)08:46:36 No.660816378
>それはスタジオのファンじゃなくて作品のファンだな まぁ出来がいいから作品好きになるわけだし
35 20/02/06(木)08:48:02 No.660816531
>サイエンスSARUいいよね 映像研で知った人も多いだろうし過去作も見て欲しいよね まずはネトフリでデビルマンとか入りやすいと思うので
36 20/02/06(木)08:49:13 No.660816648
>京アニは例の事件が起きるまでオタク君たちは終わった制作会社扱いしてたの俺は忘れないよ お前の中ではそういうことになってるんだろう お前の中ではな
37 20/02/06(木)08:49:15 No.660816650
東映OLMが入っていない時点でモグリよ
38 20/02/06(木)08:54:14 No.660817170
東映って俺がガキの頃はテレビシリーズだと動画枚数も少なめで絵も荒れがちであんま好きじゃなかったな… 近年はめちゃクオリティの水準が上がっててすごい
39 20/02/06(木)08:54:29 No.660817200
ほらもう無かったことにしてる
40 20/02/06(木)08:56:03 No.660817381
>むやみに原動画の人数が乱高下したりせず初回や最終回などの重要回は多く箸休め的な回は減らすなどの >人的資産配分ができてるかは一般人でもEDのスタッフクレジットでも確認できる >たとえば東映アニメーションやびえろはこれが徹底的だから作画が極端に崩れたりとも一年以上の長期作品を作り続けられる安定感がある それは作品スケジュールがちゃんと管理されてるつイコールなのか? どの回にどれだけ人員を割くかはスタッフの采配でそこに意味があっても視聴者にはわからないわけで それを「これは適切」「これはむやみにやってる」と判断することこそ一般人が陥り易い思い込みじゃない? エンドクレジットのスタッフ数や配分を基準にするのは分からなくはないけど そこから分かるのは単純にマンパワーとして抱えてる人材が多いかどうかじゃないかな 制作スケジュール云々は自分が気に入った作品の評価を逆算で理由づけてるだけじゃない?
41 20/02/06(木)08:59:21 No.660817722
東映は作品によって手抜きが激しいから話にならんだろう
42 20/02/06(木)08:59:38 No.660817752
マッドハウス…
43 20/02/06(木)09:01:04 No.660817915
>撮影技術の高い部署抱えてるスタジオは完成した映像がきれいこれは好みもあるけど >ボンズとかPAとか ボンズの撮影はT2だろ
44 20/02/06(木)09:01:16 No.660817942
僕の信頼してるアニメ会社なくなったというか吸収されちゃった
45 20/02/06(木)09:02:03 No.660818020
UFOはGEでやらかしたから信用できない
46 20/02/06(木)09:03:36 No.660818154
脱税会社強いな
47 20/02/06(木)09:03:54 No.660818185
アニメ制作会社派生図の最新版が欲しいね